〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2006年02月23日(木) 古い携帯




古い携帯を 引っ張り出してきて

充電してみた。 


最初 うんともすんとも なにも起こらなかったので

もうだめなんだ〜と 思ったけれども。。。



電源をいれて しばらくしたら ランプが点灯してたのdえ


「おっ!!! 生き返ったっ!!!」と思って



早速 電源オン!



電話帳ボタンってのがあって (ふ・・ふるい)


それを押したら


「データはありません」だってええええ



うぞおおぉお。。。 やっぱり もう 何年ぶりに 放っておいた

古い携帯は


なにもかも ぶっ飛んでしまうってことですね。。。




連絡を取りたい人がいて


その人の番号が知りたかったのだ。


きっともうだめかもしれないけど 


時々私は こういう衝動がある。


新しい携帯に データを移してしばらくして、


その人のデータは 削除したんだ。 


そういうことも  あるんだけども。。。
 


なんかね、 懐かしくなってしまったのかねえ。。。 


もう あとは どうすることもできないなあ。。。


昔もらった 名刺とか 出てくれば別だけども。



はたしてどうなることか?!


と 思って部屋を探していたら 昔の日記帳が出てきた。

ついつい 読んでしまったけれども

付き合ってた人のこと。。。 友達のことばっかりかいてある。


あとは なんかいつも 自分で 自分が嫌いで  あやまってばかりいる。


なんだろうね〜。  大人になってよかったよ。。。



あぁあ・・・・


なんかねえ。。。ほんとになんかねえ。。。


もうすぐ春だから きっと あれこれ やりたくなってきたのでしょう。


なんたってきっとあたしは   冬眠する動物の生まれ変わりか


冬に じっと我慢してる 植物の生まれ変わりだと思うので。



連絡  とりたいなぁ。。。 


こんなネット時代なのに  どうにもできないなんてね。。。


2006年02月19日(日) お茶




伊豆のお茶を 注文した。


先日 熱海に家族旅行にいったとき

簡保の宿のお土産売り場で買ったお茶が

割と安くて美味しかったからだ。

三角シャーパックの ほうじ茶だったんだけど


ネットで検索してみたら、ありました。色んな種類。

しかも 50パック入ってて ひもがついてなければ、500円だったし。


お土産売り場のは  20パックでひもつき 500円だったような。。。



なので、 あれこれ注文してみました。


50パックの ほうじ茶と ぐり茶(緑茶ね)

あと ひもつきの ほうじ茶と プアロン茶(ウーロンとプアールの混合)


全部で 送料合わせて 3000円ちょっとだった。


注文したら 二日くらいですぐ届いて 嬉しい限り! 


ネットって本当に 便利だなぁ・・・と思うのは こういうところ。


いいなと 思ったものを すぐ調べて

注文できるというところ。。。すごいよなぁ。


まあ、滅多に買い物しないように しているけれど

現地に行かなくても すぐに手に入るっていうのは 魅力です。



お茶は  杉山製茶 というところのもの。



よかったら  見てみてください〜。


2006年02月18日(土) さむい〜


あったかくなったり

さむ〜くなったり 二月は油断できない。



今朝は あまりに寒くて

手袋をして バレエへ。

近所なのに 一ヶ月ぶりくらいに会う友人と 仲良くテクテク。

めずらしく 彼女が饒舌なので

ちょっと 嬉しくなる。

(やっぱり一人で通うより あたしがいたほうが 楽しいようだ♪) 



ダウンジャケットって・・・

今年 着ている人を全然みないな。


たいていコートか  丈が短いジャンバー。


私は 尻が寒いのはいやだから 今年は古いまま。


ダウンも やすいやつで (もうひとつの黒いのは デカすぎるし)

羽が でるでる。さすが安いだけある!!!



んもぉぉ。。。  欲しい。まともな上着。



今日は バレエのあと 買い物もするし

ダウンだと モコモコして 買い物袋が肩から さげにくいため

お気に入りの 橙色のコートを着ていった。「おでかけ?」なんて言われた。



肉屋さんにも 久々だったので


「お友達は 雪でもレッスンにきてたわよ〜。」などと

さぼっていたことを 知られていた。 はははは。。。

でも 会話が出来るのは楽しい。 顔なじみのお店があるのは いいね。




帰りは  もっと寒くなり


小雨までパラつき  やばい?!?と思ったけど

それ以上には ひどくならなかった。


やっぱり手袋 していってよかったな〜と 思いました。



2006年02月09日(木) らっき〜〜〜〜!




今日は 2月から

支店の所長になった 男子社員が たまたま やってきて


そしてたまたま 私があがるときに また帰るというので



「あっ  忙しい??? あたしもうすぐあがるんだけどっ」と

半ば強引ですが

送ってもらいました〜〜〜〜〜〜〜♪ わーい。


ただでさえ 早い時間ですが(昼だった)

びゅ〜ん と 帰宅でて めちゃはっぴ〜。


車だと  うちから職場までは 10分もかからない。。。うふ。。。


給料日あとだったら ば〜んと 昼でもおごってあげたのに

残念ながら 財布には 600円ほどしか 入っていませんでしたので

何も買ってあげられませんでした。



なので まあ、バレンタインにでも 支店にチョコを 送ってあげようと

思っております。 皆でつまめるような 詰め合わせをねっ。



さて  金曜は レディスデーなので フライトプラン 見るゾッ!

そして 定期買って チョコ買って・・・・ まあ来週でもい〜や。


はぁ〜 出る予定のものは よ〜く分かってるのよねえ。


服 欲しいなぁ。。。  美容院 いきたいよぅ!



2006年02月08日(水) ひま〜。



2月は仕事が暇だ


昼休みなしで 働いて  あっという間に4時間弱で

仕事が終ってしまう。

9時からだから 12時までで 3時間

それに 15分追加しただけで 終ったりもするときがあり。


ひえええ。

っていっても 自分の仕事のペースが 早くなって


間違いも 少なくなったので スムーズになったのだろう。


あぁ・・・。 本当になんだか 儲からないわよね〜。むぅ。。。


でも


3月から 4月にかけて ものすごい繁忙期になるので

気合が必要。  嵐の前の静けさだとおもって 今は暇を楽しもう!


ふぅ〜。



でも お金 ほしぃ。。。


スー・ |MAIL

My追加