〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年09月30日(火) ふらんす亭



今日も 月末なので 仕事が忙しい。

お休みが二人もいたので、 朝はとくに

私も電話にいっぱい 出なければいけなくて、

自分の仕事がすすまなくて いやだ〜。。。と思ったり。


ん〜まあでも、しょうがない。


夕方が一番大変らしいからね〜。




昨日 友達からメールがきて

今日は いっしょにご飯たべることになっていたので、

うきうきしつつ 昼もメールやりとり。


軽くご飯でも食べよう、ってことで


3時半すぎ おちあった。 

ベリーストロベリーに行ってみたが、友達が乗り気じゃないので

あえなく却下。 禁煙なので余計だめだったらしい。


その後 マツキヨのすぐ横に入り口がある

ふらんす亭に行くことにした。

ランチが4時まで、ってことと、税込みなのでキリがいいしっ。


私はグラスビールも注文して、


二人で それぞれ ランチを食べた。おいしかったが、匂いがすごくついた。


けっこうお客もいて、びっくり。男子が多いかも。

私の レモンステーキとイタリアンハンバーグのセットは

ハンバーグが大きくて、美味しかった。トマトソースで。


しかし、 レモンステーキ&ねぎ塩焼きを注文した友達がひとこと、


「肉がこんなに 薄いなんて思わなかったね〜」


たしかにっ。 うすすぎっ。ステーキっていわない・・・だろ?ってね。


まあ、でも 安い。 


850円、 私のは1000円だった。スープ、サラダ、ライス付きでした。

かなりのボリュームだったしね〜。



その後 ダイエーを冷やかし、

お茶しようってことで、 地下街で、お茶。


友人は 飲めばとことんなので、普段は呑まないようにしてるらしい。

ふっ。。。



恒例の正月の集いに きたいきたい!と 言っていたが、


「今年はマンションのため 片付けなどがあるから、やらないよ〜」と

言ったら がっかりしていたっけ。何度も聞かれたが、今年は夫婦で過ごそう。

片付けもいっぱいあるだろうしね。


「お正月ひまになっちゃうな」と言っていた。 まあでも、


来年になったら いっぱい遊びにきてちょっ。といったかんじ。


帰り道 もう真っ暗で


星と月がとってもきれいだったので、何度も振り返りながら 歩いた。


金木犀の香りも 風にのって いい匂い・・・と思っていたら


魚の焼ける匂いといっしょになった。 魚の焼けるいい匂いと金木犀・・・


あ〜  秋の夕暮れは なんかいいな〜!と思いました。

すごくすきだなぁ、、と。



その後 猫とすれ違い、

夫からの帰るコールもあり、 うちに着いて 服を脱いだら

ふらんす亭の匂いが ぷんぷんしていました。ひょえ〜。


「米がきたぞ!」と夫がいっていたので、早速味噌汁を作る。

そして ご飯をたいて、今日は 豚玉丼と 大根と鶏肉、人参の煮物にした。


風邪はまだ 治らないらしいし、 野菜をいっぱいとりました。


早く治るといいのにね〜。。。






2003年09月29日(月) 夫ダウ〜ン+いいともバトル


朝から調子悪そうな夫。

結局 今日仕事を休みました。


私は 普通どおり 通勤したけれど

風邪のため 一人ダウンしていた。 ほぅぅぅ。




そして、朝から 求人の応募電話でものすごい忙しく、

自分の仕事も進まないほどだったのと、

机の上が、ものすごく 散らかされていて びっくりして、


例の 迷惑な奴の仕業だと ひと目で判り、あきらめた。もおおおお!!!



電話は なりやまず、人手はない、ってかんじで

10時過ぎに担当がくるので、 その時間に電話してくれ、と言いまくった。



いや〜 久々に 朝からばたばたしたっけなぁ。。。



昼 夫にメールいれても 返事がないので、きっと寝ているのだろうと思った。


そのまんま 仕事終えて、すぐ電話してみた。



「大丈夫?」

夫「あんまり大丈夫ぢゃないよ」

「なんか食べた?」

夫「何も食べてない」

「なんか買っていく?どんなものなら食べれるの?」

夫「なんでも食べられるよ」


じゃあいいね・・・・ なんでも食べられるならさ〜。


ってことで、 肉やと八百屋によって、安い薬局でパスタを買った。


坂を登っていると・・・・


もう 金木犀が咲いてる!びっくりした。 香りに反応して・・・

上を見上げたら!満開なんだもの。。。すごいなぁ。

なんだか 咲き急いでるんでは??って思った。


こんな時期だっけなぁ???




すげ〜重い荷物になって、うちにたどり着いたら、夫が餅を焼いて

湯を沸かしていた。カップラーメンと餅を食うのだそう。


もうちょっと待ってればよかったのにね〜。。。なんだよぅ。


バランスを考えてたのになぁ、、、なんて思いつつ、

楽チンでよかった。 私もシーフードヌードルを食べて、

ダイエット生を呑んで、ウインナを食べて、もちも1つもらった。ふふ〜。



たまには うちに帰宅したとき 人がいるのって、いいね。

二人とも なんか元気っぽくなった。


外はいい天気。 


洗濯をして、TVをみて、ちょっとごろごろしちゃうかも〜♪


もう5時だけどね〜。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夫は夜までねて、 私は 半身浴をして、

その後 TVみつつ 焼きそば作ってたべた。

豚肉、長ねぎ、ピーマン、もやし と シンプルに。うまかった〜。


TVでは 特番。


公開捜査っての?透視できる人たちを海外から呼んで

あれこれやるの・・・・ あれは ひっぱりすぎだろぅ。

もっと単刀直入に放送してくれないとさ・・・・

ご両親の生中継も すごくなんだか・・・ でも見つかってほしい!と願う。

行方不明の女の子・・・どうか 無事でありますように。精神的にもなんとか。




CMの間などに あちこちまわしながら見た。

今日の特番はどれも いまいち。

いいとも!のタモさん好きの私でも、 だらだらした いいともスペシャルは

なんだか いただけない〜と思うんだよねえ。


しかし、 いいものをみた。


それは 衣装の値段あてクイズ。

今日でているゲストの私服を並べて、一番高い人を当てちゃいけないの。



いいものとは


引田天功と 黒木瞳のバトル。 黒木瞳のあの、プライド高い勝ち誇った顔。

笑えた〜。すげ〜。


最後に残った  高知のぼると、黒木瞳と、引田天功の衣装。

一番高いのを選んではいけないってときに

黒木瞳がいるチームの順番がまわってきた。

どれにするかと思ったら、


とても高そうな 引田天功のを選んだ。


それが一番高かったら負けてしまうのに、あえて 引田天功のを選ぶってことは


黒木瞳は自分の衣装が いかに高いか、(私のはたぶん1番高いはず・・・)と

判ってるあの顔が すごかった!!



引田天功の衣装、会場のみんなも え〜?!!?っていったけど


黒木瞳は 絶対の自信があり。


そして、 迷わず選んだら、 「2位 230万」 うひょ〜〜!



残るは 


高知のぼるの衣装か、 黒木瞳のどちらか。



そこで、 次の順番にあたった 引田天功がいる いいとも!チーム。

すかさず 引田天功が くやしまぎれに 

「黒木さんのが1位じゃないと思う」と言いつつ 黒木瞳のを選んだ。


ここでまた、  勝ち誇った顔の黒木・・・隣チームのポジションで

意地悪そうに 微笑んでいた。ふっ!!おもしろい!




じゃ〜ん!!!


ここで 黒木瞳の衣装の値段が 明かされた!!! 「1位250万」(うる覚え)



会場ともども ええええ!!って声。


だって その私服って、 フェイクファーみたいな上着と

穴のあいたジーパンとかなんだもん。 


ちなみに 高知のぼるのは 6位で 全て古着で3万ちょっとだった。



いや〜 タモさんに 衣装の値段とか聞かれた黒木瞳がまた、すごい。


タモリ「これが高いの?なにでできてるの?」

黒木「ひつじ、羊です」

深いグリーンのグラデーションの その毛皮・・・たしかに格好いいけど


それだけで 230万だとか・・・・。 うそだろぉ?そこまでして?


なんて思いつつ、 


やっぱり 黒木瞳って よく週刊誌に色々かかれてるけど

心底 気が強い人なんだなぁ・・・・自信家で・・・ と思った。


かわいらしい きれいすぎるくらいな 女性だけど

それに似合ったあの 表情! ふふふふ。。。 あ〜 見事だった〜♪


引田天功  やぶれたり!!! の 貴重な場面でありました。


みてよかったっ。


(そのあとは すぐチャンネル変えました。満足して。ぷぷぅ)



2003年09月28日(日) 今日も 桜木町へ。



今日は 風邪で具合の悪い夫といっしょに

またまた 桜木町へ。

もうすっかり 散歩コース?


書類を渡しただけなんだけどさ。

そのあと ランドマークやクイーンズの中の

色々な店をひやかしてみた。


夫は もうすぐ誕生日・・・ ターボライターがほしいという。

磯に持っていけるようにね。。。


結局 なくて  今度ハンズで見てみよう。


夏みたいな日で、風だけは涼しく、

私は 真夏のような サンダルとアーミーパンツとタンクトップにシャツ。

汗をかかないだけで 調度よかったです。


駅前はすごい人だったのに 建物の中に入ると ちっともいない。

就職関係の集いがあるらしく、スーツ姿の女性が多かった。


1時間くらいぶらぶらして、

ソファなどを物色。 すごくいいやつ見つけた。

座ったまま スライドできる(三段階)やつで、ちょっと大きいけど

128000円。ありゃ〜いい。 二人とも気に入ったが、

引っ越してみないと分からんしね〜ってことで、 一応候補に入ってる。


質がよくて激安な家具のショップでも 色々みてみたいものだ。





結局 かえってきて、 駅前スーパーとコンビニで買い物。

コーラスをかったので、これから読もう。。。のんびりした日曜。

きっと 夕方昼寝するはず。。。

風が 気持ちいい。。。涼しいな。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


気持ちよく ねて・・・ 夕方起きた。

風がさわやかで、ずっとうとうとしていたかったくらい。

起きたのはもう 暗くなってからだった。


夫が夜 寿司を食べたい!と 言い出したので 寿司を注文。

ちょうど 夫の誕生日が近いので、1000円引き葉書がきてたのだ!



二人とも・・・ 米に飢えてるもよう・・・・ もうちょっとよっ。


2800円の3人前の寿司と、さんまが新鮮だってすすめられたので、4かん注文。


30分未満で届いて、おいしくいただきました。

豆腐と水菜の味噌汁といっしょに。


特番のTVをあちこちまわし、 さとうきび畑の唄は 録画。

夫のダイハード3を優先。 私はネットタイム。


あ〜


今日みた ソファー よかったなぁ〜。


ほしいなぁ。 来年になったら・・・ね。





2003年09月27日(土) 洗濯〜〜!!!

久々のいい天気。


今日は朝からすごく あたたかい。

ここ数日すごく 冷え込んだので、 今日は暑く感じるだろう。


日差しもまぶしいくらいなので

早速 たまりにたまった 洗濯をした。


朝7時に起きたけど 我慢して、 8時ころから洗濯。


あわてて チャンネルをまわした。



ニャンとワンだほー。。。。


今日最終回だっていうし!!!なんでえ?


面白かったし、滋ちゃんのナレーション好きだったのに!



がっくりしながら 朝ご飯・・・・夫は自分でトースト食べてる。

私は なにもないから・・・・ そうめんゆでた。

野菜とわかめといっしょにゆでて  ぶっかけ麺にした。


ん〜。。。


食べ過ぎ。 ゆですぎたらしい。。。とほほほ。



洗濯物を全部干し終わったのは 9時ころ。


洗濯物干しピンチ 3つ分。 ワイシャツは一枚。



そして 今は 宇田多ヒカルのビデオクリップを見ている。

なんか 懐かしい。。。しかし ちらっちらっとしか見たこと無い私は

曲は懐かしいけど ビデオクリップは新鮮。


不思議な感覚。


SAKURAドロップス・・・・  宇田多ヒカルの下唇は厚い・・・。


CGが好き!ってところと、ここ・・・いらない・・・ってところと、

ミックスされたかんじ。 本人以外の映像に 弾きつけられる Deep River



ということで、これから続き見るのが楽しみ〜♪


午後はバレエだ!わ〜い。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


と・・・


朝はやるき まんまんだったのに

昼から急に 喉がいたくなり

そう思っていたら、 夫も風邪で具合悪く

早退して 帰宅するとのこと。 仕事休まないところがえらいけどさ


なので こりゃいかん、と思いバレエを急遽お休みにして

うちにいた。 ん〜残念だったが、仕方なし。。。



夕方起き上がり、

腹が減ったという夫に トマトパスタ・・・を。

っていっても トマト二個と、たまねぎ、ピーマンを炒めて

パスタのゆで汁を加え、塩と胡椒と、コンソメと、ケチャップで味付けした

簡単なもの。


わりとさっぱりして 美味しかった。

これと もやしのサラダ。 質素な毎日。



NHKの家族に乾杯を見て、あとはぼんやり。。。かな。


明日はまた みなとみらいに行ってきます。

散歩ついでってことだな。


明日も晴れますように〜。


2003年09月26日(金) 華金?




週末 久々の仕事帰りの飲み会。

よく考えたら、

職場のほかの皆さんは忙しかった様子。

なんですが、


2時半過ぎに あがって


そのまま お茶しにいった。



お利巧さんになったかんじ。 ふっ。


今日は直行しなかったもんね〜〜〜。



ベリーストロベリーで 美味しいケーキとお茶。



夕方になってから 


以前から 行ってみたかったお店へ。



こぢんま〜りした、 地味なお店。だけどけっこういいかも。


昼間は ランチタイムすごくこんでいて、 すばらしい職人さんが

おいしいものを 絶妙なタイミングで 出してくれるんだけども、



夜はちょっと 注文してからかなり 時間がかかった。

 

でもどれもこれも 美味しかったし、新鮮。

働いてる人が 二人だけで  対応もいい感じ。


狭い店で のんびり飲んだ。 ここって 横浜?!?! しかも 華金(死語)





ぼんやりしたまま なんだか 5時間もそこにいた。


さんまの刺身、トマトときゅうり、刺身二点盛り(鮪とたこ)

豚の角煮のうまいやつ、木の葉魚のから揚げ(めちゃうま)

鶏の塩焼き、 豆腐とイカとキムチの炒め物、海老とにんにくの芽の炒め物、


なんか


もっと 注文した気がするが。。。



飲み物も 色々そろってるが、


私は ビールと 生茶割(ちゃんとした抹茶っぽかった)

あと お湯割をいった。梅干いれてね。 もうそういうのが美味しい季節!


店を出ると まだまだ人であふれていたっけ。


いや〜。


またゆっくり 行ってみたいお店だった。うん。



あまり 遅すぎないうちに ちゃんと うちに帰宅したし、

なんだか 今日は 優等生だったかもしれない・・・・なぜ。。。



ラーメンも食べなかったしなっ。


今度もっと テンションアップしてるときに、行ってみようっ。



ってことで また。



洗濯物たまりすぎ・・・。


2003年09月25日(木) 昼寝


いや〜


今日は支店の人に パソコンソフトの使い方を

ちらり教えるという役柄をやりました。

午前中は自分の仕事が忙しいのですが、なんとか教えられてよかった。


重要なところは 取締役にバトンタッチ。ほっ。。。



その後

久々に仕事がひまで 早くあがった。


雨には降られなかったからよかった。 折りたたみも畳んだまま。


電車に乗って 最寄駅で買い物。そういえば、今日給料日の人、多いんでは?

どうりで 銀行が混んでいる・・・

銀行のまえにつながれて、ご主人を待っているかわいいテリアをみつけ

ついつい なでてしまった。へへ。かわい〜。

普段は 見てるだけで なるべく人の わんこには触らないようにしてるのだ。

飼い主の気持ちになるっていうかさ、

知らない赤ちゃんでも べたべた触る人いるじゃん、あれにはなりたくないしな。



スリーエフに入って 塩豚まんと 漫画とTVライフを買う。

その後 八百屋に行こうと歩いて、かわいらしい新しくできたカフェを

ちらり覗いてみたら・・・・あらら?


なんだか どこかで見た顔が・・・・



バレエのレッスン後 お茶を飲んでる三人の奥様たちでした。

きれいでうまいその人たち。 裕福というか、上品で。

わぁ!久々に見る!と思って 手を振りまくって通り過ぎた。

なんか ちょっと 敷居が高かった。ふっ。


八百屋で 狙っていたのは もやし!


おぉぅぅぅ! 今日はふた袋15円でした。 4つも買った。えへへ。

長持ちするほうの ちょっといいもやしだったので。 わ〜い。

今 米がないうちとしては、麺料理などになるので、

もやしが便利!ラーメンとか冷やし麺にもそうだし、焼きそばとかにもいいね。


八百屋で 餅も買ったので、 今夜は雑煮にしようと思う。

夫はまだ 風邪気味だろうしね。



うちに着いて 塩豚まんと、昨日の残りの けんちんうどんを食べた。

麺の残りが冷蔵庫に入っていたので。


おいしかったです。


4時ころからつい うとうと寝てしまい

(いつもは帰宅すると 4時ころだから、なんか最近起きていたのだ)

気づいたらもう 渡る世間だった。

あ〜すごい。 沢田雅美・・・うますぎる。


ってことで、 お雑煮作ろうっとっ。


また明日。



2003年09月24日(水) 普通郵便



飛び石の祭日あけの仕事は

忙しいので、今日は午前中てんてこまいな私であった。

私だけ てんてこ舞いなんだけどね。めずらしく。


月曜の給料計算と、火曜の手配表をみて 操配表ってのを作って

そして火曜の給料計算。。。


祭日明けなので、 仕事した人たちの 時間とか交通費とか

記入されてないのが多いし、あわあわしましたね〜。



昼まであっというま。



そして ほかの仕事も頑張って



仕事帰り 郵便局で 普通小包をだしました。


中身は  ティンカーベルグッズ。


8月に誕生日だった 友達んちの子供あて。 9歳になりました。

生まれる前から ずっと知っている友達の子供だし


生まれてからもずっと みてきてあっという間に9歳かいっ。


なかなか ひかえめなかわいらしい子なので、


(しかも中身は女々しいのが嫌いらしい。女なのにボーイスカウトに入ってるし)


「ディズニーの中で ティンカーベルが一番すきだよ」と言い切った彼女。

ふっ・・・ まだ言葉もしゃべれないときは

ディズニーオールスターどんとこいってかんじで

毎日同じビデオを 繰り返しみてたくせに〜。

ソファーの上でバンバン 踊っていたくせにぃぃいぃ。。。



大人になったな、おぬしめ。


会って渡してあげればよかったんだけど

とりあえず ずいぶん時間がたってしまったので 送ることにした。


また遊びに行ったら 近況などを聞くことにしようっと。


普通郵便で送った プレゼント


喜んでくれるといいな。




夜は けんちんうどんにした。


夫は風邪気味。 鼻水がでてて、しかも詰まっているらしい。

やっかいなんだよね〜。


早く治るといいけどさ。


今は一生懸命 鼻にティッシュつめながら、

住宅情報誌を読んでいるのでありました。



2003年09月23日(火) やっぱり猫がすき!+みなとみらい


深夜 やっぱり猫が好き が 放送された

新作2つ。 年末にDVDになるらしい、前もあったもんね、そういうの。


あ〜


ビデオにとって 今朝 祭日の いい天気のおだやかな日に見ています。


夫も仕事だし、朝から たのしぃ。


前回のDVDより面白い。

サチコは いないけどさ〜〜〜うぅぅ。違うにゃんこだ。


放送は 三人の雑談とかはないので、DVDでは 見れるんだろうな。

今回も波多野さんだ。わい。



あ〜

なんだかとっても いい気分・・・これからごろごろしながら

漫画でも読もうかな〜。えへへ〜。 だらだらしか 能がないのよね〜。


ってことでまた♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


祭日のみなとみらいも、できた当初より 空いている。

以前はもっともっと 人人ひと・・・だった。

まあでも けっこういたけどさ。


最後のマンションの書類を出しに 散歩ついでに桜木町へ。

来年から みなとみらい線になるので、今の桜木町の駅もなくなる。


なんでやねん・・・・と 思ってる人多数。 だって今の桜木町の駅も

便利なんだもの。乗り継ぎとかさ。


来年2月から、どうなるんでしょうかねえ。。。ほんとに。

地下に入っちゃうっていうしさ。今のほうが明るくていいのに〜。



クイーンズで書類をだしてから、おなかすいたっていう夫と

和食やさんへ。 夜はきっと、個室っぽくのれんがおりて

おしゃれな居酒屋になるであろう その店。

まあまあでした。 ご飯と味噌汁おかわり自由!

しかし 私のだけ 最初の一杯が すげ〜やわらかいご飯で・・・がっかりした。

おかわりしたら 硬い好みのご飯だったのですが。むぅっぅ。


鯖の竜田揚げ定食と 夫は 鶏のかつ煮定食でしたとさ。


外では 大道芸が繰り広げられているので、

人だかりにちょっと寄っていって ちらり見たりした。

なかなか にこにこしてる。 いいね、活気付いて。

ジャグラーだった。 



そのあと ランドマークの有隣堂に寄って、本をぺらぺら。

夫は 海釣りガイドを探したけどなくて、 がっかりしてた。

あるわけないじゃんね〜!ランドマークでダレがわざわざ 海釣りガイドを

買うつぅ〜んだよぅ!って文句いったら


「発売が遅れてるんだってっ」だと。


さすが 有隣堂。。。 なんでもご存知で。。。。ふ。

桜木町の駅前では、 UFO写真展とか、勝手におじさんたちがやってたり、


その横で 猫  生後3年くらいのが 5匹くらい

里親探しってことで、ちゃんとワクチンとかも済んでるらしい かわいい猫が。

募金箱もあって、若い子たちが、どんどん入れていた。100円からの寄付。

来年だったら もらうかも・・・・と私は思った。


みな おとなしそうなかわいい猫だった。



電車にのって 最寄駅で トイレットペーパーとティッシュとお菓子とパンを買う


帰ってきて 眠くなって寝てしまった。気づいたらもう夜。


あ〜 最近 秋で涼しくなちゃって、

布団が恋しくなってしまい、眠いのです。。。

夜も 秋の特番が続きますので、ついつい見てしまいました。


明日は仕事か〜 忙しそうだ。 頑張ろう。


では   おやすみなさい。


2003年09月22日(月) 漫画三冊 秋の風




昨日から 寒いくらいで、


今朝もやっぱりそんな気温で、

もちろんあわてて 長袖にしたんだけれども

ベストと タートルネックシャツ 薄いやつだから、寒かった。


でも 歩くとちょうどいい。

そして、私はふと 思った。 いつもGジャンの存在を忘れるよな・・・って。



みんなが着てると、そうだ、あったあったんだった!と思い出す感じ。

なぜだろ〜。



それにしても 秋冬も 服がない。。。


バイト帰り、とても気持ちいい ちょっと冷たい風に吹かれて

いい天気なので、 散歩でもしようかな・・・・なんて思ったんだけども



あっ!!と これまた思いだした。


漫画・・・・発売だったんだ。。。しかも最寄駅では売ってないので

横浜で見てみようと 思っていたんだった・・・・。



探してるのは 田渕由美子さんの新刊。


さっそく シャルの上にいきました。漫画が豊富なので。


そしてすぐ 見つけました!わ〜〜〜〜いっ!!ハルジオンの庭ってタイトル。

初めて読むと思う〜なんか得した気分かも〜!うひひ。。。。


そして漫画を てらてらと見ていたら、ありました。


わ〜い。これも読んだことないぞ。 よしまさこの 「ひみつのサッコちゃん」

全2巻らしく、1巻が一冊だけあったので、まず気づいて取ってから、

2巻を見つけたのだった。うわ〜い。ホクホクっ。


今夜も寒いから、 半身浴が楽しみすぎるっわあああいっ。


待ちきれずに・・・ 帰りの電車で サッコちゃんを読み出す。


八百屋で買い物して、荷物が重くなり、


うちに着いてすぐ 手を洗って着替えて、冷やし麺を作り、


漫画を読みながら 食べた。 ふふふふふふふ。


冷やし麺は、もやし、えのきを ヨモギ麺といっしょにゆでて

ざるにとって水で洗って、皿にもって 青ねぎをいっぱいのせました。

白ごまと 六味もふりかけて。うめ〜。 

ついてためんつゆと、あとごまダレをかけた。


しあわせだ・・・・没頭・・・・



読んでもまだ あるある。あと2冊!なんて 思いながら 

サッコちゃんは読み終えた。あとは 田渕さんのやつ〜!これは風呂だ!


風呂まで我慢だっっ!


今夜は 面白いTVがぜんぜんなさそうだし!わ〜い。


風呂だ〜

今から風呂に入っちゃおうかな!うひひひ。 この季節最高!


熱めにいれないと 冷めてしまうので、ちょっと温度をあげようっと。

微妙な調節も バッチリだ!


ってことで、 今夜は夫には 肉野菜ラーメンでもしてやったら

きっと うれしがろうだろう。 もう決めた。うしししし。


ではまた。


2003年09月21日(日) 寒い・・・雨


秋雨・・っていうか 台風?


そう、台風接近中ですよね。


外は薄暗く 日曜日でよかったかも・・・てかんじ。

朝から電気をつけないと 暗くてたまらん、といったような。


でもつけないけど。くら〜いままにしてる。


なにせ うちは 電気をつけると 外から丸見えになってしまうのだ〜。

カーテンしめるのもなんか シャクだし・・・って感じもするしね。


くつした履いてないから、 足がつべた〜〜〜いっ。


なんの予定もなく、夫もねてばっかり〜。

飛び石連休の今週は 明日仕事して また休みだし。


ふぅぅぅ。 昨日のすいかのビデオでも見ようかなぁ。

ってことで、 ぼんやりすごす 日曜です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今夜はとてもさむくて 久々に 半身浴をしました。

いや〜〜〜 気持ちよかった〜!

汗かきながら、またまたしつこく 天然コケッコー2巻を読んだ。

ふふっ。。。 いやぁもうぅ、いいねえ。初々しい感じ。


一時間の風呂タイムでした。



ぐうぐう よく寝た週末。最近雨だし、夫は釣りにいけないから、

ただただ寝るばかりだしなぁ。


つまらんが、しょうがない。

映画でも見たいがな、それも面倒な様子だし。


米もちょうどなくなって、

来月のはじめに届くまで、な〜にもなし。


麺類でやりすごす・・・・のも面倒だね〜。

おかずを考えなくていいけど、その分なんかね。バランスが・・・


味もマンネリになりがちだし。


昼は あったかいそうめん。 夜はナポリタン風パスタにした。


急に冷え込んだので、 おなかを冷やしたりして、なんだかもうピンチ。


あったか〜い 鍋物とか食べたいようっ!と思う。


しかし うちの夫は水炊きは嫌いだと・・・くそおぉぉ!ばかもの!!!


とにかく、これから数日 面倒な日が続く予定。ひえ〜い。



PCはちょっと 調子よくなりました。復活っ。


2003年09月20日(土) 携帯


今朝は くもり


7時に携帯のめざましのマナーモードで目がさめた。


しかしとめて ちょっと目をつぶってぼけっとした感覚で


次に目覚めたときは  なぜ?  8時50分・・・・が〜ん。


今週また 見逃すことになった ニャンとワンだほー!が〜ん。


7時45分に ぜひ起きたいところだったわな。それかビデオか、、、



そういえば、ゆうべ 携帯の請求がきて、怒られてしまった。

ちょうど 古い携帯の日割りと、新しい携帯の日割りとが重なって

手数料どちゃらこうちゃら、、、も入って、


全部で18000円くらいしたのだった。ひえ〜。


なので、新しい携帯のコースも変えなくてはな・・・などと思う。


ま、今月はそんなにね、してないけどさ。

はぁ・・・それにしても、まだまだ理解してない携帯の世界。

docomoはやっぱり 高いのかしらん? ファミリー割引くらいか、、、、あと

ポイントを使えばよかった!10月末に無効になるポイントが1780もある。

使い方を知らなかった私・・・・ ひとこと言えばいいだけだなんて。


新しいのを契約したときに 色々使えたはずだろおぅ。が〜ん。。。


ふぅう〜。教えてくれればいいのに、docomoのねーちゃん!




外は曇り 暗い部屋の中。。。夫もトースト食べてTVをみてる。

久々の土曜休みだ。


私はこれからレッスンだしね。

がんばりましょう〜。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


レッスンは バーレッスンは順調。

フロアはやっぱり 苦手。バランスと維持が難しい。

上半身の動きがねえ、どうもぎこちない〜。


またまた大汗かいて、 色々やって

先生から お返しのクッキーをこっそりいただいたりして 帰宅。

なんか〜

やっぱり バレエやってる人たちって上品で きちっとしてるというか丁寧。

ふっ・・・あたし ここでも浮いてるかも。



買い物して雨のなか 靴がびちょ・・・ってなりながら

なんだか 疲れてしまい、着替えて・・・・夫とTVみながらお茶のんで

お菓子をかじりつつ あっという間に夜だ。


二人ともこんな だらだらが 好きらしいので、日々なにもなし、進展なし。


そして 深夜NHKで 昔のドラマをみる。

織田ちゃんが、若い。 「十九歳」っていうやつ。

トップランナーのインタビューの時のVTRも流れたけれども、

このドラマをやってみて、だめだったらもう役者をやめて、違う道へって

事務所にも言われていたんだそう。 むいてないかも、ってことで。


それが今じゃあ、大ヒット映画の主役を・・・・ふっ。人生分からないもんだ。


若くてやせていて、目がギラッとしてる 織田ちゃんは なかなかいいと思った。


それを布団の中で横になりつつ見る しあわせ。


めがねがずれるんだけどさ、ときどきね。。。


あ〜土曜は平和だ・・・・


2003年09月19日(金) やっとみました。ジョニーデップ♪



もぉ、やっとみたよ、パイレーツオブカリビアン。


仕事が終わって、てくてく歩いてちょうどよかった。

相鉄ムービルは 金曜日でも空いている。

金曜は女性感謝デーですから、夕方にもわりとぽつぽつ人はいるけどさ、



今日はビールも我慢しました。

ちょっと長い映画だっていうので。



横のドアからはいって、いつものすきな 真中右端の席をゲット!


真中らへんは 人が集中していて、きらいだ。 

すぐ近くに他人の気配を感じながら見ると、なんか損した気分になるし。


目の前にだれ〜もいない 悠々とした気分で 2時間半くらい楽しむ。


思っていた設定とは違っていた、ジョニーデップの役柄。


ほぅ〜。 キースというより なんだかこういうやついたよなあ?と

思ったりした。 ふふ。



いや〜しかし、 ミス・スワンは 美人だったし、肌がきれいだったし、

ヒーローの鍛冶屋のターナーも 格好よかった〜!


そして、思った。映画館で見てよかった、と。

TVでみたら ショボイ感じになってしまうだろう。


ロード・オブ・ザ・リングが 早く見たくなってしまった。ううぅ〜。



と、こんどはまた、金曜に 踊る大捜査線を狙います。

まあ、10月中旬くらいまで やる予定らしいので、時間はまだまだあるしね〜。



帰り、ものすごい人ごみをぬけて電車に乗った。


電車も込んでいたし・・・・ 週末の横浜は いやな雰囲気だなぁ、と思った。

昔はこんな中に 毎回いたのかい・・・と自分が信じられない感じ。

やっぱ 大人になると もっと力が抜けて、いいかんじよね。


コンビニで 漫画を買って帰る。読んだことあるのばっかり出てる。

ふ。。。懐かしい感じのものばかりの 特集別冊ヤングユーだっけな?


新人さんの漫画を投票できるのだけど、面白かった。四人くらい出てたけど。

べつに投票はしないが。 しかも50円切手いるし。なぜ〜。



今夜は夫も遅かった。しかも 職場の女の人からもらった

おにぎりとか、おかずとか持参だったので、 晩飯も作らなくてよかった。


私は なぜかつかれて、8時過ぎから布団で寝ていたのだ・・・はは。



早めに おやすみなさい〜。


2003年09月18日(木) みりん・・・・




今日は なんだか 忙しく


しかも 職場で 各支店の人たちも集まって

会議があったので、 予定が狂い、


まあでも 私は関係ないからいいんだけど、

あわただしく午後あっという間に2時をすぎ


ノルマをこなして  マツキヨに寄って帰宅。

マツキヨは 今日から色々と安い。ポイントもつくしっ。わ〜い。





そんで、駅について コンビニに寄った。

7-11で キムチとお菓子を買う。

そして 肉まんまでも。 しか〜し!


明日から 三日間  中華まんとおでん 10%引きだって!が〜ん。


なんだ、明日からかいっ ちぇっ!って思いつつ


帰ってから 速攻で肉まんを食べた。うま〜♪


まだ暑いから、うちにつくまでもほかほかで、冷めていない。ほっ。。。


チューハイのレモン「カロリ」を飲みながら食べました。

このチューハイ カロリーも糖質もダウンで、さっぱりしててうまい。

安かったし〜。 




さて 今晩はもう 豚の生姜焼きにしようと思っていたところ。

カレーも残っているのだが、さすがに飽きたであろう、という配慮から。


そして、、、


渡る世間などを冷やかしながら TVを見てたらあっという間に 7時過ぎ。


大根と長ねぎの味噌汁、たまねぎを切ろうとしたら 腐ってて、

うげ〜ってなって、(一見わからなくて、持ってみたらやばかった)

最後の一個だったので、どうすることもできず

ナスとピーマンと肉をいっしょに 生姜焼き風にいためればいいかっ!と

思って切って置いた。



TVみて、 電話がかかってきてから、 がんがん炒よっ!と

思っていたとき


思い出しました。 みりんがないことをっ。



ふっ・・・・  まあ、いいや、、、しょうがないって思って


酒とつゆのもと、生姜、そして しょうゆなんかをいれて

味を想像しながら作ってみて、


食卓へ。


キャベツの千切りいっぱいのうえに のっけ盛りにした。


さて〜



食べてみると しょっぱすぎいいいいいい! が〜ん。


最後にしょうゆを入れなくてよかった。 つゆのもとで、十分だった。。。。


味噌汁も最近 味噌をかえてから、しょっぱくてしょうがないみたいだし。

あ〜 腕が鈍ったっ!っていうより みりんだ!!!


すべてはみりんがっっ みりんちゃんが 無かったせいでっ!!!

うぅぅぅ・・・・なんって。。。。


今度買ってこなくっちゃ。なにかとあると便利ちゃんだしね。



今夜 久々に 「世にも奇妙〜」ドラマを見た。すっごい久々。

そして 全部 想像できて先が読めるストーリーだったのが びっくりした。


ふぅ・・・ん。。。 色々やりつくしたんでは・・・・?なんて思う。

江口洋介を久々にドラマで見た気がしたっけ。なかなか 格好いいな。


今日も洗濯して 夕方から干した。


マンションの書類をそろえるのに また、 源泉徴収票がみつからず


ど〜してなわけ???と探し、結局まだ見つからないけど、

あきらめて明日また 探すことにする。 二人とも無口で機嫌悪くなった。


はぁ〜。 まったく、、、、どこやったんだよっっ。


あんなにちゃんと しまったのを 持ち出したのは 夫だ・・・


ん〜こまった。と


でも時間をおいて、明日また探そう。


これから ビンボーさんたち見て シャワー浴びて寝ようっとっ♪




2003年09月17日(水) カレー・・・・



PC


再インストールしたのに


また 落ちだしました。


なんかもう ADSLについてこられないのかも?

ん〜。ちょっとどうしていいのかわからん・・・が

もう一度 再インストールしてみるか?とか・・・・いろいろ


考えたりして。

サポートセンターにも 今度電話してみっか・・・・とほほぅ。




今日は またまた 暑くなった。

夜もじめじめ・・・ 湿度が70%を越えている・・・・たまらん。



めずらしく 電車を乗り違えてしまい  帰りがっくりくる。

ひとつ手前で降りて 散歩でもしながら帰宅しようと思っていたのに

気持ちもうせて、 てくてく うちまで帰る。

すごい日差しを青空。

でもまあ、風は 涼しい感じ。


速攻で洗濯をして、干す。


昨日のカレーをなべごと 冷蔵庫から出して 暖める。


そして〜


埼玉で買ってきたあの 細いうどん・・・・冷麦よりちょっと太いかんじの


手打ちのそばみたいな うどん・・・を ゆでてカレーをかけて

カレーうどんにして食べた。 わたしは汁なしが好きなのだ!

もおおおおおおお  


それが、あの埼玉のうどんにめっちゃくちゃあって、


ものすんごく   ウマかったのだ!!!うめ〜うめ〜と


結局おかわりして ゆでて  食べていたら・・・・


もう 最後のほうはしんどすぎ。 


結局 動けないくらい苦しくなってしまった。とほほ。。。


TVでは ビデオですいかを見ていたので、

きょんちゃんが 「くるしいよ〜〜〜〜!!!早川〜!!!!」といって

泣き出しそうに逃げていたっけ・・・切ないシーン。。。。


うっ・・・・あたしも苦しいっすっ・・・。情緒なし。



やっぱり 一杯でやめておけばよかった。 カレーうどん。


カレーって 一杯目はあっという間に食べちゃうし、

もうちょっと食べたい!って気持ちになっちゃうんだよなぁ〜!


カレーマジック。おそるべし。



夫も遅くに帰宅して、 カレーを食べて おかわりして 失敗してた。

「腹いっぱいになっちゃった・・・・これ以上食べたらやばい。」
 

ははは。。。。似たもの夫婦。



そしてまた 今日もTV三昧。


あ〜そういえば、昨日のTV公開捜査番組を 指名手配の犯人が見ていて

二人 自主してつかまりましたな。

両方とも 仕事仲間に気づかれたのが運の尽き。そして

やっぱり こういう番組ってやるもんだな!と思った。

二人とも 仕事場ではとても 評判がよくちゃんと働いていた様子。

ふ〜ん・・・・そうかい・・・・


ちゃんと罪は償ってほしいしな。


被害者のことを考えろっつぅの。。。な。



今夜は 脳外科医の例のすごい お医者さん。もうTVでも何度も見ているけど


誰もができないだろうと さじを投げた患者さんの腫瘍を

ものの見事に 取ってのける!すばらしいお医者さん。

しかも あたらしい人材を育ててもいる。すごいな。。。


その他にも色々やっていたなぁ。 秋の特番か?これからのシーズンは。


そういえば、トリビアに応募したんだった。

採用されるとうれしいんだけどなぁ。


夫も思いついて  これから応募するぞ!うん。



今は ジツワ銀行見ています。


ということで、 


カレーはあとちょっと 残っていますが、もううどんは無いので安心です。


2003年09月16日(火) カラス


毎朝  7時近くになると


カラスが どんっと 屋根の上にのっかる。


ごみの日なんか特になんだけど、一羽だけいっつも朝 ドンッとのっかる。


ベランダに黒い影が見えて、近づいてきて、ドンッと音がするのだ。


もう 習慣らしい。


アパートの階段などが 糞で汚れる。いや〜もぅ・・・・



これ・・・  マンションでもこうか?と思うといや〜な気分になった。


だってねえ・・・・ とほほほ。


いやぁ・・・もぅ・・・


きっと楽しいだけでもないのね・・・と思いました。

さてと、 仕事行く支度でもすっかっ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもり ちょっと早くでて 涼しい風に吹かれる。

今日はとても過ごしやすかった。さわやかだ。


いつもより早い電車は、やっぱり すごい人だ。

あ〜もぅ・・・と思い 見送る。そして次のに乗った。次のはがらがら。


その次のでも間に合うんだ。 その次はすぐきて、しかもまた空いてるのだ。


やっぱり ギュウギュウなのはごめんだしね〜。


ぼんやりしつつ 横浜へ。

あとはいつもの道・・・相変わらず人多し。



祭日の仕事なんかがたまっていて、 いつもよりちょっとだけ

忙しかった。取締役の着信音が トリビアの泉になっていた。へぇの音!


ちょっとうらやましかった。ふふ。。。


3時半まで仕事をして、 定期を継続で買ったあと、

電車で最寄駅に。 いつもの肉やなどで買い物。


そして やっぱり買っちゃいました。。。。ふっ。。。


全巻持っているって〜のに 文庫本サイズで発売された


「天然コケッコー」


発売日に発見してから、ずっと 悩んでいたのだ。


あ〜ん でも結局買ってしまったわ。しか〜し!これでずっと

この気分を味わえるんだから〜!!!と思う。


コンビニにも寄って いつもの発泡酒などを買う。ふふぅ〜ん。



今夜はカレー。


ニュースをみて、びっくりしながら、、、、

しばらくして 漫画を読み出して、じ〜んとする。


あぁ・・・やっぱり何度読み返してもいいなぁ。

あの雰囲気・・・よぉく伝わってくる。好きだ・・・・すきだなぁ。



と、


じーんわりしすぎて、 こりゃいかん!と

そろそろ カレーだろっ!と思って 6時半ころから、ご飯たいて、

カレーを煮込みだした。


ナス4こ たまねぎ2こ、じゃがいも2こ、にんじん2本、豚肉300g


カレー粉 さんしょう、五香粉、チリパウダー、ガラムマサラも追加。


最後に シチューのもとと、しょうゆをたらりん。


今日はこんなところかな。


久々に食べたカレーは まあまあおいしかった。

ちょっと コンビニでルーを買ったので、高かったし

好みのがあまりなかったのが いい味のでなかった原因〜。

やっぱり いろんな辛さのを3種類は混ぜたい。ベースは バーモンドカレー甘口

が一番おいしいんだよなぁ。



大根とキャベツを軽く塩もみして、

きゅうりをうえにのっけて 白ごまもいっぱいふりかけて

ごまだれサラダにした。 おいしかった〜。


ずっとTVをみながら、ご飯食べたあと パピコ(ホームサイズのやつ)を

半分ずつしながら食べた。


TVは 犯人を探すやつとか、警察24時みたいなのとか、

九死に一生とか、似たようなのがいっぱいやっていて、目が離せなかった。


さてと・・・




なべごと 冷蔵庫に カレーをしまったところ。

ニュースをみながら布団に入ろうと思います。 おやすみなさい。


2003年09月15日(月) 3連休


3連休だったらしい世間の 今日は連休最後の日。


今日はもともと なんの予定もなくて

昨日のつかれもあるし〜 ぼんや〜〜〜りとしていたかったのに


朝から 寝ぼけた夫が リモコンでTVをつけて


また寝てしまった。 まだ 朝6時過ぎ・・・なんだよっっ!!!





結局目が覚めてしまったので、起きあがって 新聞見たり色々。



そういえば ゆうべは 早寝したんだった・・・・


夕方4時から 8時過ぎまで眠ったのに

結局 10時半くらいからまた寝てしまった私。


気づいたのが 6時だからな。 すごく眠ったなぁ。やっと

疲れが取れたかも〜。ふっ・・・・ 



台所のほうにいったら 涼しかったのでびっくりして、

あわてて 窓をあけた。 気持ちいい〜。



しかし 今は 8時半過ぎ。 はなまるマーケットも久々。


太陽も登って洗濯物を干し終わったら 暑くなってきて

結局今は エアコンの御世話になっております。


あ〜 いよいよ 部屋片付けてPCの修理しようかなぁ・・・・?なんて


思う私でありました。

とりあえず 昨日埼玉のうどんを 夫の母親が買ってくれたので

食べてみますっ。朝から うどんだ〜い。

わ〜い。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


細い埼玉のうどんは  ちょっと太いひやむぎみたいで



やっぱりわたしは 讃岐うどんがすきだ・・・と思った。


いや〜 そんなことよりもう 夜ですが、


再インストールしました!いやっほぅ。スイスイス〜〜〜!


変換も自由自在で らくらく〜♪

ネットにもつなぎ放題。わ〜いっ。


なんかでも まだまだまわりを片付けないといけないけれど。。。


とにかく Cドライブは調子よくなりました。


あとは課題を残すのみ・・・ぐっすん。画像はいまいち。

どうも クイックタイムで開いてしまう・・・なぜ〜。


ハードの中の ファンの埃を綿棒でとったりもしました。ん〜。


いろいろ埃が大変だわ・・・ 引越したら きれいに使おう。

スイスイといつも クイックルワイパーみたいなやつで ふこう。


雑巾つけられるタイプのやつ 買おう〜!わいわい。


ん〜・・・それにしても PCっていろんな線があるなぁ。もぅっぅう。



今日はあまりにも眠りすぎて

なので 再インストールをやる気になったんだけれども


疲れた3連休だったな、という 感想。


それを睡眠でなんとか 回復したところで 明日はもう仕事だわ〜って感じ。


ん〜。 まあ、9月10月と 祭日があるので、よしとしようっ。


んでは また。


2003年09月14日(日) 墓参り




毎年恒例 

夫の父親の実家方面の お墓参りにいくために


朝 4時半におきた。


混雑を避けていくために・・・だ。あ〜、今年もこのときがやってきたか。。。



と 眠い目をこすりつつ シャワーあびて化粧して、


スズメバチに狙われないように 白めの服をきてでかけた。


5時半過ぎ 夫の自宅について 夫の両親をのせて 4人で


片道2時間のたびだ。

正月以来にあうわたし。 挨拶をする。


そして 2時間のうち・・・・ やっぱり  酔ってしまった。車に。

最初の一時間 地獄でした。。。 よいどめを 1つ飲んだのにぃ。


やっぱり 気分の問題なのかも。



さて、


埼玉についたのは 8時半ころ。

そして毎年なぜか 道に迷う夫・・・ ロイヤルホストにやっとたどり着く。

そして これも毎年

夫の両親は トーストのセット・・・を 「パンが薄くてまずい」と文句を

いいながら食べる。なのに追加でトーストを注文する。なぜ・・・



夫と私は ほたて雑炊・・・ 朝っぱら 車酔いした私にやさしいメニュー。


30分くらい 朝ご飯たべてぼんやりしてから、(トイレタイムでもある)

墓参り・・・・ まだ午前9時である。



風が今年は強くて、スズメバチの姿は たしか 見なかった。らっき〜!!!


夫の母親が買ってきた 仏花を ちょっと短く切る。安定するようにね。

はさみは・・・ なかなか切れない。こんなのいつまでも使うなよ・・・っての。


力が余計にいる。 


まあ 線香もひかえめにあげて、(なにせ風がつよいため)

御墓の回りの草をとったり、ごみを拾ったりして(でもけっこう綺麗)

あっという間に終って、



そのままいつも


夫の父親の親戚っての?本家だかに向かう。


そこで私はいつも思う。 「朝9時半に人のうちに行くか?」


いくら親戚だからといって、朝9時半から平気であがりこむ・・・

その神経がわからない。しかも行く日はまえもって

なんとなく知らせるくらいだ。


「前もって知らせると ご馳走をいっぱい作って待たれるから、
  気を使わせないように 知らせずに行く」のだそう。


え〜   朝9時半にこられるほうがずっと迷惑なんですけど・・・・


これを ずっと 両親がいるうちは 続けなくてはいけないのか・・・?



「あら〜〜!!早かったわね〜!」毎年のことながら、

(去年は墓参りなしだったが) 元気よくびっくりしながら

おばさんが迎えてくれて、お茶やら、キュウリの漬物とか、せんべとかさ、

ぶどうやら、沢庵やら、あれこれ出してくれる。


おじさんもきて、 6人でテーブル囲んで、


しゃべるのは やっぱり おばちゃんチーム。お互い人の話は聞かない。ふっ。


そして・・・夫の母親がいつも言うことは

遠まわしの同居の話しと 昔すごくこの本家でいやな目にあったことを

永遠と語るのだ。 


あと もし 死んだらって話し。


「もしあたしが先に死んだら、ゆうこさん 断固として断りなさいねっ!!!」

今回は どうも 夫の父親系列の親戚がボケて寝こんだらしいのだが

その世話を 私達がしろって でてきたらしい・・・なぜえ?





「毎年同じ話ししてるね・・・」と夫にこそこそ話の私。


まあ


その時間の長いこと・・・・


猫がいるので 猫をかまったりして キュウリをかじったりして

なんとか時間を過ごす。


毎年これがいやでたまらない。


そして 帰り道 余りの眠さに うとうとうとうと 

寝てはおきて おきては寝て・・・・・を繰り返した。

途中パーキングエリアで 新鮮な空気を吸って、物産展を冷やかす。


ささ団子を買った。


さらに帰り・・・・

夫の母親は どこかによって 何か食べたかったらしいが

(あんだけしゃべれば 腹も減るだろうが、私は腹いっぱいで食えない)

まっすぐ送り届けて やっと終了。



午後2時半だった。。。ながっ。


朝の5時半からずっとだよぅ。9時間も一緒にずっとっ げえええええ。


がまんできねえ。



毎年長すぎる行事をやっとおえて、ものすっごくつかれて・・・


スーパーに寄って 色々買い物して 帰宅。


きゅうに お腹空いて ご飯たべて ぐうぐう 夜まで眠りました。


あ〜つかれすぎぃぃぃぃぃ。



連休でよかったな・・・と 思うのでありました。 へとへと。


2003年09月13日(土) なかのZEROホールへ

今日は


レッスンをおえてから、

なかのZEROホールへ。


夕方からの発表会を見に行きました。友達と2人。


レッスンを振り替えてから、早めにでて 横浜の青山フラワーで

花束を作ってもらった。やっぱりセンスがいいのと

意外に安くて素敵なものを 作ってくれるのが魅力だ。


駅前の花やをのぞいて、店長らしきおばちゃんに

ちょっと聞こうと思ったら


「うちは3000円からしか注文は受けてませんから」とぴしゃり!


が〜ん・・・・ なんだここ? 気取りやがって!

そのくせ店はたいしたことないし、ふんっなにさっ。

やめて 青山フラワーで買ったんだ〜。

和紙で包んでくれてすてきぃ。 シールで 秋の赤い実もつけてくれたし。

余分にもういちまい シールを貰って 駅のホームで待ち合わせ。


すぐにきた電車に乗って 中野まで。

1時間くらいで着いたけど、まさに 始まった瞬間だった。


ほぅぅぅぅ。


開いてる席に座る。けっこういっぱい。


そして・・・


休憩が 4回くらい入ったかな?


約3時間半の舞台、満喫させていただきました!


これが無料だからね〜!さすがに。

うちのバレエ教室よりもぐっと 旨い感じですが、

途中の子供たちの演技もめっちゃかわいかったし、

他のバレエ団からのゲストもすばらしく、見入ってしまった。


雪のようせいのバレエは もう とても見事で、綺麗。

バレエはすてきだな・・・・と思わせてくれた。


それに知り合いは出ていたのだけれども、本当にすてきだった。


やっぱり 人数が多い踊りは うまくないとできないのだ。


ピッタリ合わないし、狭い舞台で同じ間かくをうまいぐあいに保って踊るのは

すごく難しいことだから。


あ〜もうため息。すてきっ。


そして 最後の幕は


演劇のように バレエダンサーが普通の格好したりして、

昔の ダンスホールのことを マダムが思い出しす・・・・というかんじで


とても面白かった。


バレエだけじゃなくて、いろ〜んな要素が含まれている!すてきっ。

よく長い時間の続いた舞台のいろんなことを、覚えられるなぁ・・・と関心した。

初心者は テーブルで座って語り合っている客の役柄。

色んな人をみな 舞台にあげてくれる工夫ってのも、いいな、って思う。


そして


最後の最後で舞台と観客はひとつになり 大盛り上がり!

舞台では全員で カンカンを踊り にこにこ 音楽も絶好調!!

観客もにっこにこで 手拍子して、すっごく楽しく舞台が終ったのだ。



「こんなのって いいね〜!!!!!」  友達と2人で大満足。


さすがに 若い人が主催してるバレエ団だなぁ!と思った。

バレエをより楽しむ工夫をいっぱいしてて、 満喫できた。


白鳥の湖の定番のちゃんとした 踊りもすれば、


パロディ版で アヒルのおもちゃが舞台を横切り、

オデット姫と オディール姫が 王子をとりあい ひっちゃかめっちゃかになる

笑える舞台も見せてくれた。あ〜〜〜 さいこう。




終ってから 花束をカウンターにあずけて

近くのイタリアンで友達と乾杯っ。

おいしい料理に しあわせな気持ち・・・ まさに ごちそうだなぁ。


こんなふうに


ヘタな人もうまいひとも まじって、 楽しい舞台ができるのって

やっぱり いいよなぁと思った。


私は 3月の発表会のあと もう発表会には出たくない!って

ずっと思っていたのだけれど・・・!



もしかしたら 気分も変わるかもしれません、ってくらい

今日の舞台を楽しんだのでした。


あ〜〜。すばらしかった。


2003年09月12日(金) びびった・・・


昨日の夜、日記をかいていたら


今まで見たことない バグりで PCが飛んでしまった。


中央が黒字に白い水玉模様みたいになり、上下がバグで

なんだかヘンな七色になっていて・・・・おどろいた〜!


いきなりだったので、焦ってしまいました。うぅ〜。


今朝 恐る恐るつけてみたら、なんとか復帰したので、


昨日の日記でもつけようっと。ひゃ〜。もう〜。


ううぅぅ。ってことで、また。


2003年09月11日(木) カネボウ




今日は あついあつい 真夏のような サイパンのような暑さ。


うだるような 風呂の中のような。



その暑さなので 急いで電車に乗って、途中下車。


安い薬局があるのだ。




私はカネボウ化粧品を よく使う。

なんだかしらんが。

そして 続いてるのが クリームだ。 毎日朝晩つけているので

そんなにいっぱい 使わない私だが、なくなることが多い。


途中下車の薬局は いつも20%オフなのを発見したのだ。


4500円のクリームは 3600円になるっ!わ〜い。やすっ。

他のもかなり安いので、定期で途中でおりて、かえりまたすぐ電車にのるか、

散歩して帰るのであった。



さて、その化粧品売り場は薬局の2階にあるんだけど


広々してて、品揃えもいいし、見やすいし、人はあまりいない。


涼しいしほっと一休みしつつ 色々眺めることができる。


そして、クリームはレジの後ろにあったので、他に欲しいものを物色したあと

レジの人にむかってクリームくださいっていうと〜。


そのおばちゃんは カネボウの人だったらしく、

あれこれ色々と説明された。

いつも使ってるやつっていうので、カネボウをいつも使ってます〜なんていって


化粧水はあれ、これも使ったことあります〜。なんていいながら、

カルテみたいなのを作ってくれて、サンプルをいっぱいくれた。

新発売の秋冬用のファンデーションとかも。


ん〜。 季節ごとに 肌の調子って 微妙に変化するんで

変わり目などにもあわせて、 トラベルサイズも愛用している私としちゃあ

サンプルはうれしいかぎり。


ポイントカードもくれて、

さらにその薬局が 御得なことを実感!う〜ん。毎回利用させてもらおう。


毎日使う 基礎化粧品って大事だからなぁ・・・


最近は コンディションがよくなって、 安いタイプで興味をそそられるものも

買うようになりましたが、以前は 

洗顔料もクレンジングも全部カネボウで揃えていたっけ。


今は 職場の環境もわりといいので


(狭いわりに 空気セイジョウキを2台デッカイのが置いてある。ダスキンのやつ)

今のところ 顔も大丈夫だ〜。 暖房の季節がちょっと 心配かもね。



そんなこんなで

ほくほくで電車にのり、 コンビニによったりして、帰宅。


あつくてすぐ エアコンのスイッチをいれる。


夕方・・・・ みてしまった。 また再放送がはじまった渡る世間。

どうなることやら・・・。


晩御飯までの6時過ぎ 眠るクセがついてしまった。いか〜ん。


晩御飯は 玉ねぎと鶏肉のクリーム煮と ナスとピーマンとウインナの炒めもの。

鶏そぼろ・・・くらいか。あと 長ねぎとわかめの味噌汁。


夜は 貧乏さんを見て笑った。あんなかんじ、懐かしい。




今宵は 御月見で 満月。 


火星も輝いていて、きれいでした。



ニューヨークの テロから 2年たって、早いな・・・と思った。


2度と繰り返されませんように。


2003年09月10日(水) 馬刺しラブ!



仕事が最近暇だ。


夏のせいでもあるが、すぐ終ってしまうので、

なかなか時間をつぶすのが大変。


そして


今日は 仕事がえり久々に 職場女子と呑み会。

しかも 今回は 支店の女子も参加で、3人。わ〜い。


ちょっと初めて飲むので 緊張したけど、



とりあえず、 3時に仕事をあがり、2人で薬局めぐりをして

どこが安いかチェックし、買い物しつつ


三十分くらいして、居酒屋についた。


いつものとこ〜。おやじたちばかりだが、いいのだ〜。


職場女子も気に入ってくれているところが 嬉しい。

貴重な主婦仲間として、ああだこうだ しゃべる。

会社のことも 色々ときく。ふむ〜なるほどぉぅ。


そして まあ、もう1人が合流するときに、どこか違うとこに

うつればいいか〜!なんていっていたんだけれども!



な〜んと


ずっと同じ店にいました。


最初案内された席がいやだったので、 座敷のすみっこに 移動させてもらって

どうも居心地がよかったらしい。気づいたらもう7時頃で、

3人目の女子がやってきた〜。



すでに馬刺しを頼んだ私達だったがとっくに食べ終わっていたので、

女子にすすめて、注文。


やっぱり おいしいぃ!!っていっていた。

これで 4人は トリコにしているわたし。ふふ〜。馬刺しのうまいとこって

少ないもんな。


新鮮で、くせがなくて、5枚のっかってくるんだけど


しその葉っぱのうえに 薬味がニンニクと、長ねぎと、しょうが。


私たちは にんにくはよけて 醤油に長ねぎとしょうがで食べる。うま〜。

うますぎっっ。(洒落じゃないっすよ)

馬刺し・・・・ そして 赤しそサワー ラブ。




3人で飲むのは初めてなんだけど、もう こっちはいい気分だし、

彼女も最初から 仕事上がりで疲れた体に く〜っと酒がはいり

楽しくなってきたらしく、盛りあがった。


すごく楽しかったなぁ。心配いらなかった。うん。


3人目の女子は 私のうちと駅が ふたつしか離れていない。

よく御花見に行く場所なので、嬉しくなる。

浜っ子仲間 できあがり〜♪


まだ20代なかばの彼女は 彼氏がしばらくいないらしい。

もったいないことだ。 なんだかでもしっかりして、貫禄のある

強気なオモシロさ。

今度は うちの駅でぜひ のみましょう!!!と誘ったのでした。



結局10時半過ぎまでのみ、

いい気分で帰宅。電車をおりるとき、「ラーメンとか駅前で食べないで下さいね」

と 注意されつつ 笑ってわかれた。


ラーメン・・・・うぅ


なぜか腹いっぱいなのに 酔っ払うと食べてしまうんだが


今回は寄らずに でもコンビニで色々買い物して帰宅。


7-11で おいしいビーフン炒めを買って かえってから

なぜかご飯と一緒にたべた。ははは・・・・やられてるぅ。


眠くなって シャワーをあびて 寝ました。


もう やばい。ほんと。 このところ食べ過ぎっていうか

炭水化物多めかもしれん・・・・うぅぅ。




朝ご飯は トマトとキュウリだったけどね〜。今朝は。


まあ、とにかく 居酒屋 ばんざいっ。


2003年09月08日(月) 開けっぱなし



朝晩はとても涼しくなってきた。


日中晴れると けっこうまだ暑くなるみたいで

今日もそうだった。

明日はもっと暑くなるだろうと、ニュースでいっている。そうかい・・・・



夜 眠るとき 涼しいのに 窓をしめきりにするので

だんだん暑くなってしまうので・・・



守りがかたいうちにしちゃあ、めずらしく 

和室の窓だけ開けてねた。


うちは 2階。。。 ちょっとわたしは怖いのだけど、

気持ちよく 朝まで眠れた。ほっ。。。


ん〜でも 今日はじめじめしてるので、無理そうだな。

エアコンの登場かもしれん・・・・


昨日釣りから帰ってから 洗濯して 大量に干した。

よく干すときに使う、あの洗濯バサミのいっぱいついたやつ3つも。


んむぅぅぅぅ。


そういえば、昨日夫は TVみながら寝てて、

なぜか足もとにおろしてあったらしい 水の入ったブリタを

ねぼけて倒したのだ!!! 私は台所にいて、洗い物かなんかしてたら



どんっっ!っていうにぶい音がして、 (一体なんだろう・・・?)と

思っていたところだったのだ。



しばらくして、、、 部屋に戻ろうおもって ふとみたら、



げえええええええ ぶったおれたブリタ・・・そして 絨毯が・・・


思わず 「やだあああああああああ!!もぉぉぉぉぉぉ!!!」と

大声をだし、わざと夫を起こして、バスタオルを素早くとって

2枚渡した。 夫は寝ぼけながらも バスタオルで水を吸い取る・・・

吸い取る・・・・吸い取る・・・・・・・・



かなり綺麗にふいてくれたが、そこは私がいつも座る位置。。。



反対側に座った。TVが近いのでさがる・・・うぅぅ。

早く今より 広いところに引っ越したいよ〜!来年までの辛抱だああ。


あと半年間のしんぼうだあああああっっと 思いつつ過ごしたんだった。


今日は雲っていたけど、午後 予定通り晴れて、

洗濯物も乾いたし よかった。 



もうちょっと涼しかったら、手前の駅から散歩しつつ帰ってこようと

思っていたのだけれども、やめて普通に帰ってきた。


朝食べている雑炊を 帰ってきてからまた食べて、

ヤングユーを読みながら うとうと眠くなり・・・・


白線流しも終ってしまったので、
(今は整形美人だってさ、、、なぜか見る気にならない・・・)

金八もみないでごろごろしてた。



あっという間に夕方も終り・・・


カーテンをしめて、 TVタイム。


おおぉぉ、富山に はり治療で視力回復しちゃう先生が現る。

にこにこして、いい人そう〜!!!!感じがいいぞ。

いってみたい〜! 3〜4かいで、視力は定着するらしいが、

たった一度で 0.03の御笑い芸人が、0.4くらいになっていた!うひょ〜。


私も治りたい! 1.5だった自分にいぃぃぃ。 1.5じゃなくてもいいからさ、

今0.1なので、裸眼で過ごせるようになりたいっす。


コンタクトは やっぱり目に悪いだろうし。(よ〜く見えるけどさ。)



さて、

今晩は何を作ろうかなぁ・・・むぅぅぅ・・・・


また 焼肉丼でいいかっ?なんてなっ。



2003年09月07日(日) 釣りへ



いつものように 


夜中に起きて、釣りに行った。近場で車で1時間かからないくらい。




しか〜し、今回はすごい進歩があったのだ!



それは おにぎり。



夜中に 夫が作っておいてくれた。なぜなら眠れなかったらしい。


半端な時間に寝たために、夜中に起きてしまい、

さらに事件が勃発、うちのすぐ横に 沢山の消防車がやってきたのだ。


どうもガスくさいと 向かいの奥のほうの誰かが通報したんだかで、

(結局それは 確認されなかったらしいが) すごいサイレンとともに

5台くらいずら〜っとやってきたらしい。。。。



暇なのか?


でも 万が一ってこともあるからね、うん。


夫はそれを 出窓からのぞき、 寝ている私に色々報告してくれたんだけど

私は眠くて起きあがることはなく、それを聞きながら うとうと・・・っと

していた。 今思えば残念っぽいが


野次馬がけっこう出て来て、(深夜1時半すぎているというのに)

なんと、 隣の若夫婦(っていっても30くらいか?)までなぜか

出てきたらしい。 夫いわく


「隣の嫁さんなんか ネグリジェだかなんだか、パジャマみたいなのきて、
 旦那に携帯渡して、消防車の横で記念写真とってやがった」 


だそうで、


げえ〜・・・・ それ聞いて隣の嫁さん嫌いになりました。



まあ、滅多にあわないし、もうすぐおさらばだしね。


夫は消防車がいってしまうまで、色々聞こえてくる騒音に耳を凝らしていた

らしく、近所のなんとかってやつが、通報したらしいが、それが確認できない、

ということを把握したらしかった。


そんなこんなで、ぐっすりは眠れず


起きたのが3時半まえ。


ぱっと 目に飛び込んできたもの! それが おにぎりだったのだ〜〜!


いつもは私が眠いし面倒なのを、なんとか起きてやるんだけど、

いやでたまらなかったのだ。(おにぎりがヘタ)




いい匂いに包まれ、のりもきちんと巻いてある。

わ〜〜い!!!


「おにぎり 作っておいたぞ」


「凄いジャン!作ったの?」
 
「けっこう簡単だった」



それはね、ちょっとまえに 100円均一で おにぎりの型を買っておいたのだ!

一度に2つできるやつ。うひひひひ。


これがあれば、料理もやらない夫が おにぎりを ちゃ〜んと

作ってくれるのねっっ!!! 感動っ。


味は おかかです。 おかかご飯をおにぎりにして海苔でまいたもの。


いそいそとラップで包んで 袋にいれた。



えさかって、コンビニで飲み物かって、着いたのはまだくらい4時半頃。


そして、人はけっこういたが、釣れてない様子。


それは 陽が出てからも続き・・・・結局おかずになるものは釣れず。


ちっちゃい雑魚ばかりだった。。。


あと スズキの子供のフッコとかね・・・


昼ゴロ最後の一投で、 夫はちょっと大きめのフッコだか、スズキだかを

かけたんだけども、合わせのあと、ばらしたかっっ???


うおぉぉぉぉ〜!と 残念そうに巻き上げると、切られてました・・・・


ちょっと 大きかったかもしれない!とずっとずっと 残念そう。


そんな感じで、まあ、楽しめたけど、全然どこも釣れてない様子は変わらず


帰ってきて、腹が減ったという夫に速攻で

焼肉丼をつくって、食べさせる。


相当うまかったらしい。豚肉とピーマンを炒めて、


焼肉のたれで味付けしただけなのだけどね〜。ふふ・・・


TVなどみて 眠くて睡眠をとって・・・。



夫満足な日曜になりましたとさ。


釣りに行くと機嫌がとてもいい。 本当に好きなんだなぁ、、、釣りが、と思う。



今度はなにか大物が 釣りたいな〜、あたしもっ。



2003年09月06日(土) 今日もいい気分


朝おきると 汗もかいてない


すてき〜。 夏は締めきりで寝るし、エアコンも


途中できってあるので、汗びっしょりかいたりするが、


秋めいてきてるから、もぅ さわやか〜♪



窓あけて、新聞を読む。朝6時半まえ。


こうして文字を打っていると、このまえ友達のうちで 蚊にさされた個所が

とってもかゆくなってきた。


忘れた頃に〜〜もぅぅう〜。


場所は 右足のうらの内側。親指からちょっとさがったところ・・・・

も〜れつにかゆぃいいいいい。



左足の裏もさされたので、そっちも思い出した頃 かゆくなるはず!


やだなぁ・・・レッスンのとき かゆくなったらどうしようぅ!!!



よりによって足のうら・・・・うぅぅぅ。



そういえば、


昨日の夜 夫は帰宅するときに、


近所のキャバリア、ラムちゃんの散歩に鉢合わせしたらしい。

そして、びっくりしていた。

丸刈りみたいになったラムちゃんを 見たのが初めてだったからだ。


すごい全体的に短毛になっちゃったんだよねえ〜。


夫は ラムちゃんだと分からなかったが、よ〜くみたら、ラムだと気づいたらしい


笑った。そうそう、最初 ええ?って思ったもんな〜。

もうなれたけど。


近所の犬仲間と 仲良さげなラムだったそうで、和気藹々ムードを見た夫。


まあ、来年の今ごろはもう ラムともなかなか あえないのね〜!と

ちょっと ふっと思ったりして。



さて、今朝は 忘れず ニャンとワンだほーをみて、

知っとこ!の 新婚さんの朝食も見たいと思います。

それまで 長谷川町子のホンを読んで 過ごそうっと〜♪



2003年09月05日(金) からっとした暑さ+TVデー


今日は 陽射しが強くても


からっとしていて、、、朝なんか涼しい感じもして、

ほんと、いい気分の1日だった。


青空と、風がいい。


こりゃ 仕事の行きかえりも 楽しいってもんだ。


せっかくの 金曜日なのに 映画もみずにまっすぐ帰宅。うむぅ〜。


パイレーツオブ カリビアンもみてないし、

踊る大そうさせんも(変換できない・・・うぅ) みてないよぅ。



終る前に いかなくてはっ。




帰宅して TVをつけると ちょうど 白線流しが始まるところだった。

わ〜い。今日は 白線流しをやるところだった。最終回かな。

なつかしぃな〜とおもいつつ見る。

なんか いいな、冬の空気って、とまた おもいつつ。




窓あけて、御湯わかして、途中でカップラーメンなど食べながらみる。

あんずのワインもちょっと水で割って飲んだ♪うふぅ〜。

楽しみな番組を見ながら、何か食べるのってすきだ。



その後 金八にまわして 見てみると、こちらも卒業間近。


上戸あやは  彩だったんですね、昨日知った。


顔がぷるんとしてて、かわいらしい。難しい役柄だけど、

いい顔してるな、と思った。 仲直りしてハッピーエンドだ。

女言葉の男子のココロを 開かせる、金八の保健室での言葉もよかった。


すごいよな〜と 思っちゃったよ はは・・・・でも


校長が、いやな奴で、金八を桜中学から移動させるってことだ。


どうなるんだろ〜。

前夜に 金八のうちをたずねてきた先生役の名演技。

金八もそれを受けて、すばらしいかんじだったなぁ・・・・


杯を合わせるところも よかった。ん〜 いろんな問題に直面する金八。


再放送ってほんと、ありがた〜い。



って、金八の話しばかりになりましたが、



夕方 金八を見終わると ついつい眠くなってきて、うとうと1時間。


7時にはおきだして 見たかったTVをみて・・・今日はデブワゴン。

石塚とパパイヤの特番だ! 命を救え!の裏番組は録画。


途中チャンネル間違えて録画してることに気づき あわててナオしたが。


夫もデブワゴンを見たいために 早く帰宅。


なにもないから、なんか かってきて〜!というと スーパーで


まぐろ刺身、さんま、漬物、パンなどを買ってきてくれた!わいっ。


昨日の鶏そぼろも出して、にぎやかになった。 さんまの塩焼き

おいしかった〜。でもやっぱり ニガイとこ だめだ。私は。


調度さんま 食べたいなぁ・・・と思っていたので、夫婦の気持ちが一致した

ってことでありましょうか。まあ、たまにはこんなこともありますな!



夜になって ちょっとじめっとしてきたので、 

エアコンにして


夜遅くまでTVの日

ビデオみたあと、



布団の中で さんまのまんまを久々にみて、ソニンの筋肉を

ちょっとうらやましく思う。顔がぽわぽわっとしてるのに 体が筋肉

不思議なバランスね・・・と思いつつ 鍛えるのは いいことだ!と思った。


途中までみて 寝ました。 うとうと・・・・っとね。


2003年09月04日(木) 散歩とお茶



今日は 昨日とうってかわって

すっかり涼しい日だったので、気持ちよくなって・・・・



仕事も暇だったので、早くあがって、

散歩がてら、


久々にマンション現場まで いってみることにした。


電車にのって、 駅から10分くらいてくてく歩いた。

陽射しがまぶしいけど、風はさわやかで!


いや〜 いい気分だった。


そして 現場につくと・・・!



もう3階まで 骨組ができあがっていた。

コンクリをうっていて、着々と出来あがってるらしい。


じ〜っとみてみると・・・・


沢山のニッかポッか(なぜかこんな変換にしか・・・うぅ)姿の人達が


りりしく働いていた。


おぉ〜!とおもって、心の中で(頼んだぞ・・・)とつぶやきながら


現場をあとにした。


ん〜なるほどぉ〜。




でももう9月なのよね〜。 


あと6ヶ月くらいで、全部出来あがる予定かぁ〜。ほぅぅぅぅぅ。



ちょっと涼むために、近くのスーパーを冷やかし、

バレエ友達にメール。


マンションの近所の人だ。


すると、電話がかかってきて、


「暇?お茶しない?」とのこと!わ〜〜〜いっ。


もちろん御邪魔することにして、てくてくと 友達のマンションまで。


いや〜 ご近所さんがいると、いいね〜♪


そして、 もう1人加わり3人でちょっと話して


また2人と一匹(5歳 男子)になり、ビールもでて ぺらぺら。


5時半まで話して 分かる道まで 送ってもらった。ん〜。


新しいマンションができたら、ぜひぜひぜひぜひ 遊びにきてほしいと思う。


綺麗なうちにね。 暇だしさ。


なんか 新しいうちに 引っ越せると思うと、うれしくて、


インテリア雑誌を それぞれ眺めたりしてる。


夫もうれしいらしい。 そりゃそうだよね。




てくてくてくてく 


近くの駅まで歩いて、定期で うちの駅まで。


そして 明るいうちに出ているお月様を久々に見ながら帰ってきた。



いっぱい歩いて気分もいいし♪


夕方の街は 買い物をしてる主婦、会社帰りの旦那さんたち、

学校帰りの学生さん、いろ〜んな人が 自分のうちに 急いでいるので


ちょっと ほんわかする。



ん〜 季節のかわりめだな。


足の裏も めずらしく がさついてきたので。


キチンと季節がかわると治るのだ〜。わかりやすっ。


今日もまた、秋の気配の1日でした。


2003年09月03日(水) じめじめ・・・・



なんだかちょっと湿気がある〜


朝から暑くて かなり汗をかいた、1日だった。


なんか サイパン思い出したもんなあ・・・




頼まれた仕事を片付けて、


買い物をしてから、帰宅して、 ゆっくりTV



白線流しがちょうど始まった。らっき〜〜〜。



寒い季節で受験シーズン。 ん〜〜 空気が伝わってくる。




その後 金八もみる。 色々問題があるわね〜。性別などのことまでも。


でも子供たちは昔に比べて 今のほうが 外見的にはずいぶんと

おさなくみえる・・・。 まあ、自分が年取ったせいでもあるか?


上戸綾は なかなかいい表情で、 

役柄にぴったりかもな・・・・などと思った。


数学の乾先生がいつのまにか とてもいい人になっていたっけ。



ドンタコスの 焼きとうもろこし味を ひと袋ぺろっと食べてしまい


ちょっと反省・・・・うっ・・・だっておいしいんだもんっ・・・うぅ。



このところどうも 野菜など不足してるかんじ。


へんなもの食べるって言うかね、気をつけなくちゃっ。



夕方、うとうとしてると、ニュースがあった。


埼玉、東京などは 雷雨で大変らしかった。ええ〜?


雲に覆われてはいるが、横浜は無事。


ちらっとぱらっとふったけど、結局すぐやんだし。


電車などがけっこう止まっていて驚いた。


うとうとから のこのこ起きあがり、


今度は マンションの設計会社に電話。



結局 変更なしで、もとの部屋に戻すことにした。


最初の設計通りで。 和室も和室のまんま、押し入れの向きもそのまんま。



旨い具合にやっぱり できてるもんだな〜と思った。


快く 設計図の書きなおしをまたしてもらい、


それが最後の設計変更用紙になるわけです。


壁紙やキッチンの色合いなどもすべて記入されていて、


変更した個所にかかる金額などもかいてあるのでした。


ほっ・・・・もう これで決定だ。まあ、シンプルに無事できたでしょう!


ってことで、


帰宅した夫にも報告。


押し入れの向きをかえると、1人分しか布団が敷けないなんてやだし〜!



落ちついたところで、ごろごろとして、


ドライをしても 暑い〜なんて思いつつ


今日も無事 終えたのでした。


 


2003年09月02日(火) 間取り



今日は 1日中 部屋の中で寝て過ごす・・・・ふっ。。。。


詳しくは聞かないでください


とにかく


ずっとうちにいた。


エアコンは 午後しばらくたつまで つけなかった。



いや〜



そして 


ついでなので マンションの担当さんに電話して

早いところ 間取りの変更のことを 話しておいたほうがいいと思ったので


電話した。



そして設計会社の人が 電話を折り返しかけてくれた。


やっぱり マンションの営業じゃあ、細かいはなしが 全然分かってないからね。




電話は 女性からでした。

今まで御目に掛かったことはない、若い声の人。


しかし〜


話しが早い。スグ色々こちらの言いたいことを分かってくれる。


ん〜いいね。テンポよし。


押し入れの向きをかえるだけに 変更する予定で話していると、


「御近くですか?それか ファックスがあったら 
 書きなおして 送ってから話しましょうか?」とのこと。


だよね〜!想像でいっていてもしょうがない!ってことで


あっという間に 押し入れの向きをかえて、ファックスしてくれた。


電話で再び あれこれ。


しかし、決定的なことが。


「押し入れの向きをかえると、御布団が1人分しか 敷けなくなります」

うええええええええええ?!そうなのっ?



それを聞いて ただちに きゃっか。

今まで 御布団のことを言ってくれた人は 誰もいなかった。


よくぞいってくれたね、この女性ならではの すっぱりした意見。


ほぅぅぅ〜っとなって、 


夫と相談して、明日のうちにでも電話するようにしますと伝えた。


結局、夫も私も意見は一致。


「最初の設計図通りで いいんじゃない?」 ふっ・・・



やっぱり しろうとが いちいち口だししなくても、

きちんと使いやすい設計に 最初からなっているのよね〜・・・と実感。


あちこち 細かいところが分からなかったので、

ここは なに?など聞いたし、満足満足。



結局 カラーセレクトだけだな、自分たちの意見を通したのは。


うまく広く使えるように、狭い広さで色んな物を盛りこんでくれたかんじ。


ふぅ〜。もうこれでよし。


気がかりなことは なくなった〜!ばんざい。


出来あがるのを待つだけだなぁ・・・うふぅぅぅ。


インテリア雑誌や ディノスなんかを見た。ごろごろしつつ。


なるべくシンプルな色合いにしたので、

合わせてシンプルに 物もあまり置かずに過ごしたい。


来年がたのしみ〜〜!とおもいつつ うとうとするしあわせな日でした。



2003年09月01日(月) さかなさかな〜酒さけ〜


今日は 久々に両親にあって、


3時頃から、 実家近くで のみました。




まず 寿司をたらふくたべて、 御刺身など色々もたべて、


ビールやら日本酒やらもどんどん飲んで、

商店街で ソフトクリームを食べ、




バスに乗って 地元にいって 


居酒屋でずっと飲んでいました。


父親は途中でギブして、 眠いといいながら歩いて帰宅。


私は母親と ずっと夫がくるまで色々あ〜だこ〜だ話しながら のんでいました。



おいしかった〜 色々なものが。


その居酒屋は 母親の弟が最近 つとめはじめ、


ますます 居心地のいい場所になったらしく、



気づいたらもう 8時過ぎていて、


夫が迎えに来る9時半までは アッという間でありました。


通っていた中学校のすぐそば。

ほんとに切ない感じになりました。



帰り道 雨がぱらついたけどすぐやんで


母親を 実家近くでおろし、


ぐいぐいと うちまで帰宅したら 雨もやんで

シャワーあびて もうすぐ0時。



贅沢な1日でありました。


ねむいねむい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


明日も無事に 過ごしましょう。


おやすみなさい〜。


スー・ |MAIL

My追加