〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年07月31日(木) 朝から大雨



今日はめずらしく 早めにうちをでたので


会社に早く着きすぎてしまうってことで、


ど〜んよりした 曇り空の下 会社近くのコンビニで時間つぶし。


女性セブンにバレエのページがあるようだったので、

立ち読みしたかったんだけど、まだ並んでなくて


週刊文春を手に取る。  おもしれ〜!! 


阿川対談は 平野レミだった!うれし〜。朝からいい気分。

偶然だったが、やっぱり 呼ばれたのだな、雑誌に。



読めて良かった〜。マシューズケータリングのホンも 今度発売になるらしいので

ぜひ見たいところ。



結局 干し梅ひとつを手に取り、レジにいったら、 237円とかいわれて

びっくり!うげ〜 たかっっ。


しょうがなく買って


ふと 外をみたら、 じゃんじゃんぶり。 大雨。


降り出しそうだとは思っていたのだ〜。



折りたたみをポシェットから しゃきっっ!とダシて 交差店を渡った。


困って かさを買っている人やら、

ダッシュで交差てんを 渡る人やらでいっぱい。


いきなりだったからね〜。違う世界みたいだった。


でも その後 今日は晴れた。。。すごいいい天気になって。




なんだかんだやって、帰宅して 洗濯をした。

そして カップヤキソバ カルビ塩ってのをたべた。


(仕上げに青ねぎいっぱいいれた)


ビールも350ml飲んで〜。


そんで! どんたこす(カタカナ・・・)の 焼きとうもろこしあじを


食べたらばかうま! むしゃむしゃ結局全部食べちゃった!


野菜を食わんかい〜。




金八を見終わったら うとうとしてしまい、漫画を読みながら


一時間・・・きづくと7時。 汗かいて目が覚めた。

その後すぐ 夫からも帰るコールあり。


今夜は レタスチャーハンと味噌汁にしました〜。


味付けはとてもいいとのこと。


最近 夫は私の料理をすごく誉める。ここ何日もずっと。

ちょっと濃い目だからか?


へへ。 あまり誉められてもリアクションに困る私であった。




菊次郎とさきを楽しくみて、


半身浴の御湯をためすぎてしまい、 体などをその御湯でちゃんと洗って


夫にも引き継いだ。 シャワーは御休みってことで。


無駄に御湯を使わないように 気をつけようっと。


ってことで、 


深夜番組を見ながら寝るのが嬉しい毎日。


今夜は 銭形きんたろうです。 おやすみなさい。


2003年07月30日(水) コンビニもの


今日 私は朝から コンビニものを食べて

1日がおわったかんじ。



めずらしく。


ゆうべ、夫が送別会で12時過ぎに帰宅した。


飲んで帰ってくるときは 相手に御土産を買ってかえるのが

うちのルール。



私はけっこうそういうの 好きなんだけど

夫はしばしば忘れがちになるので、


教え込んで ようやく最近は ちゃんと買ってくるようになった。



コンビニしかやっていない時間なので


「シュークリームと朝なんか食べるものかってきて」


といったら、



ちゃんと買って着ました。



そして、自分のために カップラーメンを買ってきた様子だった。


私はすぐに寝てしまったので、あとは知らないが 


食べた形跡がありました。朝。。。ふっ。



そして、


朝 冷蔵庫をみたら、ありました。


シュークリームは やまざきの¥100で四つはいってるタイプ。

あれうめ〜。だいすき。




あと


朝ご飯ぽいのを頼んだのに

あったのは・・・・ ナポリタン・・・・



夫は 7-11のナポリタンが大好き。


買ってきてくれたのは 嬉しいけれども 朝からはちょっと・・・・




最近朝は 全然食欲がないので、 まあ、いいんだけども


「ナポリタンあるぞ〜」って声をかけられたので


「朝から食えるかっそんなんっ!」と返した。「夕方食べる」といったら

なっとくしていたもよう・・・



そして


本当に 仕事から帰ってきて


夕方・・・4時頃。レンジでチンして食べました。


そして なにか物足りなくて トーストも2枚ほど・・・ふっ。。。


体重増加中。やばいやばい。。。


トーストには 細いマヨネーズをさ〜〜〜っとかけて、ケチャップも。


それにレタスをいっぱいのせて食べた。千切りレタス。


コンビニのって、なんか 食べた気がしないのはなぜ〜。


やっぱり なにか野菜を加えたりするほうが美味しいなぁ。





古本屋で 今日かった 吉田戦車のまんが 「たいや」を読みながら


うとうと・・・と 5時過ぎからまた 眠ってしまった!うひ〜。




こりゃ太るがなぁ。。。



ということで、今夜も 半身浴で頑張ろう。


わずか5センチのロック も買ったので、(くらもちふさこ)よもうっと!





2003年07月29日(火) おろし納豆パスタ

いや〜


うちの職場の 上のひとが 2人ともダウンしたと思ったら、


今日 職場女子が いつものように10時頃きて、

最初は普通だったのに


なぜか どんどん くしゃみがでて、はなが詰まった感じになり


声も 鼻声になってきて・・・・


人がみるみる 具合悪くなるのを 間近でみた。


かわいそぅに〜。もともと 鼻炎もちだといっていたが

かなり具合悪そうで、ずっとタオルを口にあてて、くしゃみを連発してた。





結局わたしが帰ってから、ちょっとして 彼女も帰ったらしい。



うちの会社は 7月決算で、


上の人2人と 彼女がいなかったら 何も進まないはず・・・


がんばれ〜。早く治ってくれ。



私は 関係ないから こんなふうにぼんやりしていられるが・・・。




途中下車して 一駅手前で シャンプーをかった。

そして リップを探したがなかった。ん〜、違うところで見つけよう。

古本屋さんで 漫画を一冊買う。うれし〜。わくわく。


歩いてうちまで散歩しながら帰宅しようとしたが、

昨日のイタリアンのにんにくがきいて、 お腹が痛くなってきたので


もう一度電車にのって(すぐきた) さっさとうちに帰った。


急いで坂を登ったら 汗を掻いたけど、やっぱり7月末にしちゃあ

ずいぶん涼しい日。



夫は今日 送別会なので、晩御飯は 連日の食べ過ぎを反省して

抜きにしようと思ったのに、どうしてもパスタがまた食べたくなり・・・・


つくっちまいました! ひえ〜。



それも 和風納豆おろしパスタ。

すごくおいしかった・・・・



大根おろしをする


その大根がちょっと 大きすぎたので、残りは細かく刻んで

肉と一緒に炒める。(オリーブオイル♪)

えのきも1/2にカットして炒め、

塩コショウする。


沸かした湯には 塩とガーリックパウダーを入れて 麺をゆでる。


沸騰してちょっとたったら、蓋をして放っておく。


その間にさらに 炒め物に茹で汁をお玉で2杯すくって入れ、

納豆と、つゆのもと、ダシ醤油を適当にいれて、煮詰めつつ


青ねぎを刻んでおく。


麺が茹であがるので、 御湯をきって、納豆たちのなかへ。


大根おろしも さらにいれて、塩コショウをもうちょっと足した。

生姜もちらっと入れたっけ。 かくし味程度。。。


そして


御皿に盛りつけ。


青ねぎいっぱいと、白ごまをふりかけ できあがり〜♪


ちなみに もちろん 初めて作りました。


得意の 六味をぱらぱらっとして 食べた。旨いっ。





自分のために 味を想像しながら、適当に作るパスタって、


なんで美味しくできるんだろうか?


夫のために・・・とか人のために・・・って 思うとこんなにうまくいかない。


ヘンに 力むからか?


昔お店で食べた  懐かしい和風おろし納豆パスタの味がした。ふふ〜ん。



てんこ盛り・・・ になっちゃったのが後悔。

もちろん 全部平らげたけどさ、


一ヶ月前よりも 一気に3kgは増えました・・・ ふっ。。。


食べ過ぎ。 せっかく自然に減っていたのにさ。がっくり。



これから 気をつけていかなくちゃな。 (懲りない・・・)




大奥をみてから、半身浴。 漫画がおとも。


ちょっとドライをかけて涼んでいますが、今夜も寝やすそうだ。


毎日こうならいいの・・・・だけども、

農家の人達が困るだろうから、そんなことも願っていられないなぁ。



とにかく 今夜もおやすみなさい。


2003年07月28日(月) 流行中?




今、熱のでるかぜって、はやってます?


職場の社長が先週からダウンしていて、


やっと今日出てきたのに、 またすぐ帰ってしまいました。

復帰してあれこれやっていたが、結局 また熱がぶりかえしたらしい。



うおぉ〜。


と 思っていたら


取締役の女性も 38度以上の熱がでてダウン。


ど〜するんだ?? うちの職場はっ。


本社なうえに、7月けっさんだって!


月末から、忙しいんではっ???こわ〜。



取締役はこのまえまで、入院していた。めまいなどで、起きあがれず

そのときも 給料日前からあとにかけてだったので、

職場のみなさん(私いがい)は相当大変だったのだ。


うひょ〜。



そんなこんなで、 職場女子は今日 仕事を一生懸命早く終らせて


4時にあがって、2人で 安いイタリアンの店へ。


気軽な感じで、ちょっと 居酒屋に毛の生えたような。


でもパスタなどは美味しいし、お酒類も豊富で安い。


チェーン店なので 女子も私も知っていて、けっこう好きだったのだ。


ん〜。ナイス。


4時半から 結局9時頃まで。


今日はわりと落ちついて飲んだ。


けっこう注文して、パスタなんて2種類も食べたし、

サラダ、前菜、色々  飲み物もけっこう頼んで・・・


7000円いかなかった。うわ〜い。 もっと食べない人達は 安くなるはず。



ぜひまた行きたい場所に追加。オープン日だったけど、まあまあ


スタッフが 頑張っていた。まだいたらないところも多いけどね〜。むぅん。



9時半に帰宅して、


NHKの くいーるの一生をみて、

さらに CSIをみていたら、夫が 「留守電はいってるよ」って。



だれかと思ったら 夫もよく知ってる私の昔からのなかよしさん。


なのに、全然 苗字だけじゃあ分からなかったらしい。


即座に電話して、久々にその人の旦那さんとも話す。

いやぁ〜ほんとうになんか、いい夫婦。


さっそく週末 遊びに行く予定になりました〜。わ〜い。


11時過ぎから風呂に入り、汗をいっぱいかきました。


コーラスも読みながら・・・♪


もう12時半・・・・  1時過ぎに おやすみなさい。。。。


2003年07月27日(日) 釣りへ。

今日も 釣りに行きました。


夜中にでて・・・3時半ころに。


そして 明け方4時過ぎからやって。


なんだかんだいって、6時間くらいやっていたでしょうか。


もう えさ関係がなくなったのでやめたんだけど、




すごく混んでいて、 朝7じをすぎると


まわりは狭くなってしまいました。


ん〜 もっと綺麗な海ならば、 どんどん釣る意欲もでるんだが〜。




さっぱ と呼ばれる雑魚がかなり釣れて、

イワシも前回よりちょっと 大きめのが 4尾くらい。


全部リリース。 ちょっとじゃ どうしようもないからね〜。


夜明けに コンビニで 色々買って食べたのに、


かえる頃には 夫は腹ぺこだといい、私もなんとなく

お腹空いてきたので、 久々に 

隣町の中華やさんにいった。


中国の家族がやってるところ。


奥さんはすごくきれい。そして私の顔を覚えてくれていたらしく

にっこり。「あ、いらっしゃい」っていってくれたので

「御久しぶりです」というと、奥さんも言い返してくれた。


ちょっとまだ かたことの日本語。 


いつもは そこオリジナルのラーメンを食べるのだけど

暑かったし 冷やしたんたん麺ってのを食べた。 

冷やし中華の変形ばんで、 野菜やら玉子やら、ハムやらがいっぱい

上にのっていて、 そのうえにさらに 辛い味噌がのってるってのだった。

まあまあ。でも想像とは違ったが、バランスはよしというかんじ。


やっぱりあの店、オリジナルラーメン以上に美味しいものはないかも〜。


夫は 鶏の炒め物定食。 にんにくがきいてた。

からさは いつも聞いてくれるので、今回夫は ちょっとだけってことにした。


今度また行きたいな〜。


美味しさってよりも、お店の雰囲気が・・・なんか奥さんがすきかも。



帰宅したら、昼。


夫は 床屋にいくが、待ってる人がいたので、戻ってくる。

TVをみつつ 私は布団へGO なんたって一時間半しか寝てなかったので。


そして それからは ごろごろごろごろ 

ちゅうとはんぱに 寝たりしていた。


TVの音が気になって 起きちゃったり、またうとうとしたら

夫が 床屋に行くドアの音で目が覚めたり。


あ!とおもって、洗濯物がきっと終ってるはず・・・と思ったら

本当に終ってて、しかも 起きてたくせに 干してない夫・・・



さささっと やっつけて、また布団へ。


TVをみつつ・・・うとうと・・・として眠ったが 夫帰宅。


ふっ。


そんなことを 夕方まで繰り返すかんじで、

やっと起きたのは 6時頃。 

布団で1時間くらい 起きたままうだうだしてた。


どうも リズムが崩れると 眠くなりすぎる。


晩御飯は ダッシュを見終わったあと 


ゴーヤチャンプルーを作った。

ひさびさ。 にがい〜。おいし〜。 


ゴーヤ、人参、えのき、もやし、ベーコン、豚肉、玉子。


豆腐はなかったので、入れず。 今回は焼肉のたれと、おたふくソース。


最初に下味で塩、コショウもいれておいたけどね〜。


夫もばくばくたべた。 ゴーヤにやっとなれた様子。


あっという間に9時になり、 半身浴。。。汗がでるでる。気持ちいい。


すっきりとしたらまた 眠たくなってきた・・・・うぅぅぅ。


明日は 仕事かっ。

そして コーラス発売日♪


そしてまたまた、 明日も御楽しみデー!


仕事帰りが 楽しみで〜す。


2003年07月26日(土) 梅雨明けしたの?


関東地方ってまだ?それとももう??


なんだかよくわからないが

今日 雨は降らなかった。だけど くもって

今にも降り出しそうだったし、陽射しもあったしで・・・


ぱっとしな〜い。


そのうえ


バレエのレッスン・・・・



のまえに なぜか急激に眠くなり 眠ってしまったのだ・・・・


起きたらもう うちを出ないといけない時間っ。が〜ん。。。。



早起きしてたのに、また昼寝た自分が悪い・・・うぅぅ。



そんなこんなで、


寝転がりながら しょうがなく いかりやチョウスケの

「だめだこりゃ」を読んでいた、文庫本。なかなかよかった。

いかりやチョウスケさんの オヤジがよかった。


ん〜


TVも今日はなぜか 特番みたいなのが多くて


楽しんでるうちに 


夕方になり 夫も帰宅。2人でああだこうだ言いつつTVを見る。


特に 宮城北部の地震のニュースを 色々みた。


うちの田舎のおばちゃんたちは 大丈夫だったけどさ、、、



3度も震度6がくるなんて、 怖いと思った。


夜中にニュースをみていたので、すぐにでも 電話しようかと思ったが、


やめて今朝になって・・・・ また揺れたらしくて

さらに また。。。


うちの田舎は 震度4くらいのままでしたから、よかった・・・

その後も揺れは感じなかったみたいだしね。。。


そんなこんなで、 夜もTVがいっぱいなので、

夕飯の支度を6時半にした。


おいしいナポリタンと大根とみつばのサラダ。 ちょっと合わないけどぉ。

おいしかったですとっても! 両方とも。

特にナポリタン。


ベーコンと、トマト、ピーマンを炒めて煮詰めて

さらにナポリタンのレトルトがあったので、加えて、

塩と、ケチャップを入れて パスタの御湯がわいて、茹であがるまで煮詰めた。


ん〜。おいしかった〜。生のトマトが入ってるとやっぱりうまいかも。


NHKの つるべの家族に乾杯を楽しくみて、

裏番組を録画。 そして


今は まってました!の すいか。


聡美ちゃんメイン!すてきすぎ。

脇役もすごく面白いし。 とくに 市川妹ちゃん。

御姉さんもすきだけど、妹ちゃんがこんなに面白いとはね〜。


アイスのアタリがですぎて 倒れてましたな。ぷぷぷ。



と、今日は結局TVデーになってしまいました。


明日はっていうか


夜明けには 釣りをしに行きたいと思います。

今日外に出なかった分 頑張ろう〜。  豆あじを釣るぞ!


ってことで、またあした。


2003年07月25日(金) ホンを3冊

今日は


まちにまっていた 発売日。

っていっても 漫画だけどさ〜。



まず 手に取ったのは いかりやさんの文庫本

ふっと手に取り、最初を読んでいたら 雰囲気がよくて

とまらなくなった。 もっとよみたいなと。

注さんも もういないんだものな〜なんて思ったりして。



そして、

ヤングユーの別冊ての? それを買った。


ホンやは横浜駅ビルの中で 電車に乗るまでの通り道。


そしてめずらしく、(そのホンやはとても狭いから)


滅多に見ない漫画コーナーをみたら、


あらら、ありました。



花より男子 35巻!


うおぉ、びっくり。 早速手に取った。


このところ 毎日半身浴のおともに 読んでいたところ。


そろそろ 進展しろ、とか思いつつ。


カバーをかけてくれて、手提げにいれてくれた。


今日は おかずを買ったりする予定もまるっきりないし!

(昨日買ったから、しばらくいいだろう)



そして・・・



電車を待つ間の ほんの1分ほどと、


電車の中で立ったまま、 一気にどんどん読み進んでしまった。




最寄駅について、そのまま踏切を渡り、坂道を登る途中で

最後まで読み終えた。

ふっ。今回ちょっと 進展あり?



ざっと読んだので、また後で読もうと思い、しまいながらさっさとかえる。


ベランダに トカゲの死骸があったけど、見ないようにして窓をあけた。



4時頃だったので、


ちらり布団に横になり、枕を高くして ヤングユーのほうを読みだした。


ざざざと一気にまたまた これまた読んでしまい、


また 花男のほうを読んで・・・・

結局起きあがり お腹がすいたので、

昨日のダッカルビがいっぱい残ってたので、ご飯を食べた。

かなりっ。。。いっぱい。




それからまた・・・PCやっても結局調子悪かったので、


うとうとしつつ、金八をみて。



少し眠ったところで、夫から電話あり。

早目の帰宅。今日は作業でめっちゃ汚れて、つかれて帰ってきた。



先にシャワーあびるってので、


面白い ゴチバトルをみたまま くつろぐ。


(今日のは横浜の崎陽軒だった。ここは結婚前に夫の家族と顔合わせした場所。
  料理はめちゃうまい。しかし当日お腹いっぱいで残したのを
  私はいまだに 悔やんでいるのだ〜〜!!!)


ご飯は 8時過ぎね〜なんていいながら、

TVをみて、 あとはさささっと 作った。


今夜は とりの照り焼きと、キャベツの千切り、キュウリ、


ニラタマ汁、沢庵。 質素。ふふ。


しかし 夫は この味が大好きだといって、

やっぱり 鶏のモモ肉はおいしい!といって、ガンガン食べていた。

よし。


私は ビールを350ml飲みつつ  TVをみた。

ポチたまを ビデオにとったやつと、



今は1人で 魔女の宅急便。


何度も見てるけど また見ちゃうなぁ。これも。

夫はすでに 夢の中〜。


私も11時になったら風呂にでも入ろうっと。

今日は 漫画がいっぱいあるしね〜。


いかりやさんのホンは ゆっくり じわじわ読むんだ〜♪


ってことで またあした。


2003年07月24日(木) ごちそう

きょうは

仕事もきっちり早めにあげて


そのまま帰宅して、買い物をした。


八百屋、肉屋、魚や



キャベツ、レタス、キュウリ、えりんぎ、もやし、大根

しょうが、青ねぎ、そして、 キズものとして、トマト3つともも1つが¥100

として置いてあったので、すかさずそれも。

だってトマトがでっかくて 美味しそうだった。




肉屋では 

豚バラを300g 切り落としを300g


そして

ふらっと・・・ 魚屋さんに。


たまにしか寄らないけど、このところ 体がホッしているのだ!

夫の仕事も忙しくて大変なので、やっぱり 魚系の栄養は必要だ!


ってことで、 


色々何度もみて、 美味しそうなカツオのたたきと、タコブツ、

新鮮そうなしじみをかった。





晩御飯はごちそう。



カツオのたたきに青ねぎとしょうがをいっぱい刻んで、ポン酢をかけたもの


タコブツとトマト、キュウリのマリネ風サラダ

鶏のモモ肉とキャベツ、エリンギ、にんじん、もやしのダッカルビ風炒め


梅風味沢庵

蜆の味噌汁(青ねぎ入り)



野菜いっぱい。バランスもまあよし!



夫も 今日はなんかあったの?なんてメールしてきたけど

ごちそうを見るなり がつがつ食べた。

普段 魚臭いのが苦手なので、新鮮なものしか食べないけど

カツオのたたきも、全然臭くなくて大丈夫だったみたいで、

すっごく もりもり食べてた。


よしよし。



めずらしく 今日はごちそう。


菊次郎とさき をみて、 みなさんのおかげでした、を録画した。


半身浴もして、 おやすみなさい〜。


2003年07月23日(水) 長袖。



7月ももう かなり過ぎているのに

長袖を着るとは、思わなかった。それも日よけじゃなくて、

ただ寒いから。ふっ。。。



電車の中は じめじめして 空調がいまいちで、


汗かいたりしたけど、 帰りはうちについてから、ちょっと汗かいた。



でも長袖じゃないと、さむくてね〜。



5月ゴロしていた 格好で出かけたけど、ちょうどよかった。



ん〜


雨も降ったりやんだり。



肌寒いなぁ。。。 でも御布団は 羽根布団かけてねたので、


寒くて起きるってことはなかった。 暖かくて、調度よし。



はあ〜なんか 今日は つかれてしまった〜。


ぼんやりしちゃう。


まだ かぜが ちゃんと治ってないのかなぁ?


晩御飯は チキンソテーか 肉野菜炒めにしようっと。


2003年07月22日(火) もくもく。


今日は 仕事をもくもくと やりました。


連休あけで、たまっていたってのもありますが、


連休前途中までで やめておいたものも、やりとげましたっ。

うっほほ〜い。



昼は 近くの中華やの出前。

おいしかった〜。普通のヤキソバ。


御酢をいっぱいかけて食べた。





そんでもって、


なぜかまた、 職場女子と ついつい 


ちろっと しゃべり足りなくて 飲みへ。


お茶でもよかったんだけど、 いいとこが見つからず。


結局 うふ。



いろんな話しをした。 明日から 一泊で いず旅行に行く彼女。



なので、いずの話しやら、職場の話しやら、

この連休の話しやら〜いろいろ。




お互い らくちんな相手。はっぴ〜。



結局8時過ぎまで。


ほんとは 7時前で帰宅予定だったのにぃ。



うちに着いたら、9時だった。むぅぅぅん。


夫に おいなりさんと巻き寿司の御土産。


すぐに機嫌が直る。


私もツマミ食い。まあまあ・・・・?


ここのおいなりさんとかが、有名な理由がちょっと、私には分からん。


もっとおいしいところは、いっぱいあるしなぁ。形が珍しいからか?などと

夫婦で言い合った。



プロジェクトXで ロボット開発のことを まじめにみて、

すごいよな〜!と思い、


その後 風呂で半身浴。


早く漫画がよみたい。新しい漫画が。


ん〜、、、、



今夜は涼しく、明日も涼しそうなので


体調に気をつけつつ 寝ます〜。


おやすみなさい。


2003年07月21日(月) あ・・あつい・・・



ゆうべ 

あまりの湿気に ドライをかけて、その後眠った。



今朝・・・


明け方 暑くて目が覚めました。


汗がだらだら。 むぅ〜・・・・




思わず窓をあけた。 まだ4時半すぎ・・・・新聞もきてないよぅ。



ぼんやり・・・・これからまた寝よう。


今朝 ほんとは早朝の釣りにいこうか、といっていたんだけれども、


天気が不安定なのでやだ〜と 言ったんだけど。


雨・・・・未だ降ってませんでしたな。 


ということで、 またこれから寝ます・・・


毎日 とりのさえずりが 聞こえます。元気だなぁ。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は 車でおでかけ。


そして ペットエコに見物に。


色々な動物がいて、けっこう人もいて、わいわい。


子猫も子犬もかわいくて たまらんな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



ふぅ。 みにぶたが なかなかかわいらしくて、触りまくった。

毛が堅い・・・・ はなも実はかたい。ははは。


黒いぶたちゃん。。。ホンとに大きくならなかったらいいんだけどねえ。



手乗りインコっていっても、けっこうでかい緑色の南国風のやつを

手に乗っけてふれあいタイム。


なかなか なつかしい感触でした。ん〜。



めずらしい かめやら、魚もいっぱ〜い。


見たことない かえるもいたし。


けっこう楽しんで、車で帰る途中に大雨。


夫は 道に迷うし。(道がだいぶ変わっていたので)




うちに着く前に弱くなったけれども、ちょっとびっくりした。

カミナリもなっていたしね。



4連休明けの明日・・・あ〜仕事だわぁ。


がんばらなくっちゃ〜。。。



と、冷たいものを最近飲みすぎらしく、おなかこわしました。


おとなしくしてよっと。



これから くいーるの一生をみて、 CSIをみてから 


半身浴でもしよっと。



じとじとしてべたべたしてるぅ。


2003年07月20日(日) 4度目の記念日

今日は


忘れてましたが、 朝気づいたら、


結婚記念日でした。


1999年の今日 入籍したんだった〜。ほぅぅぅ。




あっという間というか、色々あって大変だったというか・・・。



でも1年はあっという間だな。




来年は 新しいうちで、、、と思うと嬉しい。



朝 新聞を間違って神奈川新聞を入れてくれた 配達の人からの

偶然なプレゼントによって、 

結婚記念日を思い出したくらい、 あっけないものになってきた〜。



それもいいかもなぁ。



昨日の仕事がハードだった夫は


ぐうぐうぐうぐうずっと寝ていて、 午後3時頃やっと


でかけることになった。


車で 釣具やと、¥100均一ショップと、


どっかで  なんか食べよう!っていうことに。



ジョリーパスタか、かっぱ寿司(あこがれてて、一度行って見たい)


っていってたんだけどさ。


どっちも 近くにはないので、


なんだかんだいって、 夫が 川崎のほうのかっぱ寿司まで


連れて行ってくれた。 時間は夕方5時過ぎ・・・・・しか〜し!!!




すでに 沢山の人が入り口で・・・・っ。うぅっ。待っている。


家族連ればかりなり!



駐車場に入ったとたん 夫は Uターン。


駐車場の案内のお兄さんもちょっとびっくり。


でもあんなに まっているんじゃあ・・・


しかもわたしたちには、 鉄腕ダッシュを見ないと!という使命感にも

似たものがあり・・・ 結局 


途中のスーパーで


新鮮な あじの御刺身と、かつおの御刺身を買った。


どうしても 青い魚を食べたかった私・・・。

肉ばかりの食卓が いやなのじゃ〜!




あじの刺身はめっちゃ うまかった。新鮮そのもの。




先日 うちの両親からもらった、 冷凍してある骨付きカルビを焼いて、


刺身と、枝豆と、ビールを飲んだ。


おめでとうってことで。


夫も1杯だけのんで、 あとはご飯にしてた。


まあ、こんなもんで、だんだん 私もなれてきました。




明日からは 5年目突入。



来年からは マイホーム。


ん〜〜。不思議だねえ。なんだかんだいっても、前へと進んでる。


横道かもしれないけどね〜、それはどうか、まだわからないしっ。




夜8時過ぎには  花火の音が 聞こえてきた。


綺麗なんだよなぁ・・・なんて創造していたら、

NHKのニュースで その模様が流れた。




まあ、 まあまあな記念日でした。





2003年07月19日(土) 夏休みの決意



今日は 風もすずしくて、いい気分。


頭は相変わらず痛いが、葛根湯があったので、飲んで


ひえぴたをはって、洗濯をしていたら


ふと思ったのだった。



今年の夏休みは、マンション購入のため、どこにも行けないけどぉ・・・





そうだ! マシンの再インストールもしなくちゃいけないし、


ついでに 大掃除しておこうと。


夫も1週間休みなので、 どこか行きたがってるし

もしかしたら 一泊で どこか 行くかもしれないけれども、



とにか〜く



この連休に再インストールがだめならば、


夏休み、 大掃除ついでにやろう!と  思います。


ん〜。




今日の 夫の洗濯物はすごく 石油くさい。


つけておいたのに 匂いはおちず、 洗濯してもやっぱりくさっ。


昨日どうも 石油をかぶったんだかで。


大変よね〜。 日光消毒されないかしら・・・・ってでも あまり天気じゃない。


でも雨降らないでくれたら うれしいなぁ・・・





土曜日は すいか


夜 ERもあるし TVがたのしみだ〜!!!!


2003年07月18日(金) トヨタ事件



職場女子が困っている事件


それは トヨタ事件だ。



かわいそうに、


去年 古い車を下取りにだして、

新しい車をトヨタカローラで買ったのだ。



そこまでは普通でしょ? 新車買っておめでとう!でしょ。



なんだけど


下取り決定になったその車を・・・


トヨタの整備の人が ぶつけてしまった!


まだ手を離れていないその車を!


が〜ん。。。  けっきょく トヨタ側があやまってきて、


「 はいしゃに します」とのことだったらしい。



職場女子の夫婦は とってもいいひと。


なので、快く まあ、しょうがないしね、って はいしゃを受け入れた。



んだがしかしぃ〜!




その後



トヨタ側が、いつまでたっても はいしゃ手続きをしない!


それが 今年になっても ついにされず、


去年の税金の分はかえってこないし、 


今年 もう 1年にもなるのに 何度催促しても 手続きをふまず



くにからの督促状が届く始末。  おかし〜!



印鑑しょうめいも 何度もとったっつう・・・のに。




これ、ひどすぎない??




知り合いのトヨタの人に電話したら、ひどすぎるということで、


すぐさま お客様相談室に電話しなさいってことになった。



トヨタカローラの本社から、お客様相談室にまわしてもらって、


今まであったこと、全てを話したほうがいいってことになった。



1年もよく辛抱しましたね・・・・うぅぅ。



何度も何度も電話も入れてるっつうのに、 まったくことがすすまないらしい。



どうか 厳重に処罰して対処して欲しいものだ!



職場女子も、その旦那さんも とてもいいひとなんだからっっ!



担当も、そのまわりも さらに上の奴もなにしてるんだろうか??






ほんとにっ。もぉぉぉお!! こんなことってやんなっちゃう!


新車もトヨタで買ったのに


きっともう 次回のときは 買わないだろうな。


いやだよねえ〜 もう。



あ〜 無事に解決するといいなぁ・・・・


2003年07月17日(木) 頭痛


めずらし〜く 


仕事終る手前からどうも頭痛がしてたんだけど


それがどんどんしてきて、


曇り空の下、帰宅してからも なんだか頭がいたくて重くて。




コンタクトだし、眼の奥が重くなることもしばしばなんだけど、




ん〜 私が頭痛なんて珍しい。。。



そして 睡魔。


毎日眠いのはなぜ〜?





今は 食わずキライをみてる。

面白い・・・ 大竹しのぶと 八嶋さんとたかはしさん。




(文字変換読みづらくてすみません・・・)



ほんとにもぅ PCったら!


IME2000がどうしても入らないなんて・・・なぜえ?


98のままっすよ・・・だから落ちるらしいんだけど・・・


日記を書いてる途中にも何度も 落ちてしまい、


するともう IEが開かなくなってしまうので、


あまり思うように 日記もかけないしなぁ。



やんなっちゃう。。。





夕方、 ここのところいつもなのですが


一時間ばかり寝た。 調度そのコロ夫から 帰宅するって電話があったので

起きてみたが、頭が痛かった。 熱っぽくて だるくて。



帰宅してもちょっとごろっとしてたけど、


やっぱり起きあがって、

ちょっと味噌汁と、おかずを作った。


夫は 「カレーがまだあるから、作らなくていいよ」っていったんだけど


自分が食べたくなってしまい。。。



ご飯は1人分しかなかったので、結局そうめんを茹でて食べた。


とりのひき肉とエノキ、ピーマン、ごまを甘辛く炒めたのを

そうめんにのっけて ぱくぱくたべた。おいしかった〜〜。


明日の朝もそうしよっと。


キャベツとわかめのサラダと、ゆで卵の残りもあった。


ん〜 けっこう色々食べて ご馳走様。



ほんとは 全く食欲なんてなかったので、食べなくてもいいかな?って

思ったんだけどさ・・・・・  なぜか腹いっぱい。


食後のアイスまで食べました。ふっ。。。



おかげでいま、ちょっとつらいが まあまあ。


TVも面白いし、 食わず嫌いを見届けたいと思います。




どっちがかつかな。。。ゲスト全員同じ事務所ってめずらしいよなぁ。うん。



2003年07月16日(水) スキャンディスク


帰宅して


サポートセンターに問い合わせ


結局 スキャンディスクを完全なバージョンでやってみて、って

ことになって、


夕方から 開始して・・・・



気づけば真夜中。。。




終らない・・・・ ふっ。。。



しょうがないから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っとつけっぱなしにして、


TVみたり、晩御飯支度したり、風呂入ったり。



結局 モニタだけ消して そのまま 眠った。



布団に入り、マシンの音を気にしつつ


マシューTVをみながら・・・・うとうと・・・・ん?!



気づいたら TVまで つけっぱなしで眠ってしまったもよう!


が〜ん。。。



普段の 電気節約が 一気に無駄にっっっ。


が〜ん。。。






晩御飯は 三日目のカレー



添え物に キャベツの千切りをたっぷりと

コロちゃんコロッケで買って来た コロッケとメンチとシーフード。


夫もこれなら大満足っ?!




たっぷり作った かいがありました。


おかげで とってもラクチンな晩御飯の支度時間を過ごしたなぁ。


そろそろ 明日は 普通のご飯にしようっと。






体重が 増えたので


半身浴と マイナスイオンCシャワーもかつよう中!



マイナスイオンって・・・ふ〜ん たしかに違うかも・・・


効果がでるとかじゃなくて、

なんか リラックスするっていうか、


水の 細かいりゅうしって、 いいのかも・・・・

ちょっと さわやかな感じがするので。



1/2の水量で 勢いよくでるっていうのも魅力だ。



風呂上りの ストレッチも 足の指のマッサージなどもやって


風呂上りなのに汗かいたりしつつ


すずしめな日々でよかった〜と 思ってます。





ではまたあした。


2003年07月15日(火) 今日もカレーと タルト四つ。


今日は 仕事帰り

頼まれていたケーキ類を買いに 

そわそわと 東急ハンズへ。



6Fにある ベリーストロベリーで スタッフの人に声をかける。



だいたい決めていたので、


あとは 迷いつつも・・・ん〜どれも美味しそうだから、


ついつい 買いたくなるけど   


夫に頼まれていた二つと、私がその場で決めた 二つ。


あわせて四つ買いました。




モモのタルトは もぉ でっかいモモがおいしそう〜。


ところせましと うえにのって、ぴかぴかひかってる。



メロンのタルトは 今日偶然 発売していた一番高い 600円のもの。

いつものメロンタルトとはちょっと違ってるらしい。


これも 苺ケーキがなかったので、夫用。



そして、自分では  黄金フルーツのタルト(キウイ、パイン、マンゴー)と


苺のレアチーズタルト。



ケーキは 今回買わなかったのですが、次回は買おう。




晩御飯は らくちん。


カレーは昨日のにちょっと味を加え、


あとは キャベツの千切りにした。 野菜がどうしても食べたかったので。


私は晩御飯 キャベツの千切りと タルトだけにしようと思って、


偶然早目に帰宅した夫と 食べました。


いそいそと  冷たい緑茶を入れた。


夫がカレーを食べ終わると デザート準備!



四つの入った箱・・・うふぅ。 嬉しくなった。 綺麗きれい。


実際のホールで見てるので、 切り離すととても 小さく見えるが、


ん〜〜どれもこれもうまそう。



結局


一番は 黄金フルーツのタルトに決定だった!


あまずっぱいのが、とってもよく合うのだ。

生クリームは甘さがほんとに控えめで、おいしい。


カスタードも甘さもちろん控えめで、ぺろっといけるのだ〜。


レアチーズは普通のレアチーズだったな。苺のソースにもよく合ってた。



いやぁ、もっともっと食べたい。

そんで、


一度は ホールで買ってみたい。


いつか 買おう。 引っ越した後。


それまで お店 あってください・・・。





今日も 涼しい1日だった。


てれんこてれんこ・・・・ぼんやりして 夕方寝たりもした。


明日は どうかな?


おやすみなさい〜。


2003年07月14日(月) ホン2冊




月曜は 仕事がわりと暇なので早めにあがり、


ホンやさんによった。


そして


2冊ホンをかった。



ほんって 漢字で打ちたいけど こわくて変換できないぃ。。。

なぜか カタカナになっちゃう。




ええと


1冊目は


ナンシーさんの 文庫本。


テレビ消灯時間ってのだっけ? カエルのイラストの表紙。



そして



探してた本があった。  輝ける日々  というホン。



若年性そううつ病の子のお話。 ムツゴロウさんがホンヤクしている。




1700円と高かったけど、 どうしても読みたかったので買った。

ハードカバーで この値段のホンを 久々に買いました。


室井滋ちゃんのホンも 最近我慢してるしなぁ。


さくらももこのも 我慢したし。


文庫になるのを狙っているのだ・・・。


ほんとは スグにでも読みたいんだけど〜立ち読みして我慢。



さて、



早目に帰宅ご、 今日はカレーと決めていたので


あるもので カレーにした。


夏野菜とチキンのカレー。


チキンは胸肉 2枚を 細かめに切った。


しめじ、玉ねぎ2個、ピーマンは6個を細かくきって、

あとはね〜、なんだっけなぁ。ナス!ナスは大きめのを3個。


人参もなくて、 いれず。 じゃがいもも、あったときしかいれない。



ぐつぐつ煮込んで多めに作った。明日も涼しいし食べられるだろうし〜。



お腹すいたから、夕方先に 食べていたら、思いっきり食べ過ぎた。

なんで カレーは食べ過ぎるんだろう。


ゆで卵も5つ作った。カレーにそえよう。


腹いっぱいすぎて、苦しく、ホンをよみながら 眠ってしまった。


気づいたらもう 8時過ぎ。


あららら。



そして 夫がかえるコール。



さっさとカレーの支度をした。 できてると らくち〜〜〜〜〜〜〜ん。


うまいうまいと おかわりしていた。 らくち〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



しかし 夫もなんだかかぜっぽくて、


余り調子よくないらしいので、冷たい飲み物を飲みすぎ!と注意した。



以後気をつけてるらしい。 よし。




はなより男子を読みながら 半身浴。


道明寺・・・ やっぱりちょっと好きだけど、乱暴ものなのがちょっとね。


私は花沢類タイプだわね。。。 同類の匂いがする。



と、


汗たっぷりかいて、 今日もおやすみなさい〜。



2003年07月13日(日) 金融公庫デー

今日は


本契約の日じゃなくて


金融公庫から 半額おかねを借りるので、


その書類作成の日だった。 提出しました。実印バンバンで。


いや〜。


雨のみなとみらい・・・・



マンションって色々手続きなどがあって 大変だ。




かなりのガクを 借金するんだから、


ちょっとでも 安い金利の頃を・・・・と。



今回ちょうど 一番下がったときらしく、


金融公庫から 借りるのには ラッキーだったらしい。


銀行は マンションがたつ 一ヶ月前くらいに 決まるらしいし。





書類提出が終ったのが だいたい 一時間後くらい。



ちょうどそのとき 親から電話があって、


帰り  焼肉やに集合した。


うちの両親と うちら夫婦。


4人でばくばくたべた。 相変わらず おやじのトークは笑えた。



カシラ、ハラミ、カルビ、上ミノ、砂肝(みそあじ)、豚とろ、


ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、ちゃんじゃ、ちょれちさらだ、

豚足、びびん麺、・・なんだっけ、胃袋の刺身、(美味) ユッケ、

夫は ご飯とクッパスープ、



事務所に行く前に、 クイーンズの中のサブウェイで食べたばかりで、


お腹もすいてないし、食べられるかなぁ?なんて 心配もなんのその、


一時間後には 焼肉やについて、てんこ盛りたべて、

1時間半後には それぞれ車で それぞれの方向へ。


あわただしくも、充実した日。



途中で



今度住む場所近くの、ドラックストアみたいな安い色々売っているとこで、


パンやら、おかし、洗濯洗剤、カップラーメンやらを買った。



日曜日で店内も混雑。


マンションからは 5分もかからないで、ナンでも揃うのでうれしい。


「けっこう品揃えあるよね〜」なんて夫と言い合う。


大好きなごまだれも、リップクリームも置いてあるし。

まあ安いしね! ヨシヨシ一安心だ。



小雨降る中 帰宅。



あっという間に 夕方だぁ。


それにしても・・・・






PCも調子悪いので・・・・デジカメ画像を落とさないといけないのに

なかなかなあ。


むぅぅぅん。


オフィス2000を再インストールしても、なんら変わらず。


また NECに電話しないといけないなぁ〜と思った。




夕方 ボーダーコリーがTV番組で 大活躍していたので、


いいなあ・・・ ボーダー飼いたいなぁ、、、なんて思う。

お利口そうだしいいなぁ、、、、!

まあ、広いところがないとかわいそうだから、だめだろうけどね。


ダッシュのあと、 テレビ東京の 島で暮らす人々を特集した番組を見る。


いいなぁ・・・・とね。


ってことで、 またあした。



2003年07月12日(土) レッスン



あついあつい中


大汗かきながら レッスンに向かい


おわったあとって、もぉたいへん。



いつまで〜もとまらない。ふっ・・・・



しばらくぼんやりして、 コンクールにでる 女の子のレッスンをみつつ


着替えた。いや〜まいった。



そして 久々に 土曜の午前中の先生ともあったんだけど、


あいかわらずでよかった。 



ゆっくり話しがしたいもんだ。


さらに〜。



おわったあとは 蕎麦やで いっぱい。



ビールと ポカリスエット割りをのむ。


揚げ豆腐のサラダも絶品だった。蕎麦や!すばらしい!!!



あ〜


引っ越したら 遠くなるのかぁ。。。。なんて ぼんやり思った。




久々に 肉屋と八百屋へ。もうすぐ閉店ってかんじで

肉屋さんなんて、とくに 安いのはどれも売りきれていた。


ざんね〜ん。

八百屋も もやしはないし・・・・



またいこう。 仕事がえりにでも。






午前中


パソコンの調子がわるい原因がわかったので、


(オフィス2000を再インストールしてみてとのこと)



CDをインストールしていたら、最後のところで、 だめになり、


エラー・・・・うぅ。


続きをしなきゃ!と 思ったが、 うまくいかず。やんなった。



明日にまわそう。




このところずっと PCの調子悪いから、早く寝ている・・・・



まあ、健康にはいいかもね〜。



2003年07月11日(金) 健全な主婦

今日は 仕事がえり

レディースデーの映画をみようと思っていたけど


結局やめて、 


おいしいパスタとケーキのお店に 職場女子とでかけた。


昨日も居酒屋で盛りあがった私達。

すっかり 仲良しともだち。




パスタがすっごくたべたくなって、


喜び勇んで出かけたところ、 雨がぽつぽつと・・・うへえ、、、


大粒で、びっくり。



洗濯物干してきちゃったよ・・・あんなにさっきまで 晴天だった・・・のに



と後悔の嵐。



しかぁし、 もうあきらめて、 ものすごくラブリーな店に入った。


ケーキすっごいかわいくておいしそう!フルーツがあああああ。たまらん。



あまりにかわいいので、店内をこっそり激写。


もぉ



かわいらし〜。



ちょっと場違いムードなあたしだけんども、




にっこり笑顔にいやされるかんじねえ。スタッフの人達のね。


テーブルは でっかい赤のチェック柄。


ふっ・・・・ 外はどんより曇って雨がふっているけど、


ここはなんだか 別世界〜〜〜〜♪ってかんじでした。




頼んだパスタは いろんな野菜のナポリタン。おいしかった〜。

麺もすごくアルデンテばっちりで、おいしぃ〜。


チーズは いいっていうまで、けずってのっけてくれるので、これまたうれし。


クリームたっぷりのった アイスロイヤルミルクティーをのみながら、

にこにこしつつ おしゃべりちゃん。


いや〜



たまにはいいかもね、こんなのも。


健全なかんじがするものね〜。 お酒抜きな日もね。ぷぅ。



食後は 例の 色とりどりにおいしそう〜なフレッシュフルーツの


たっぷ〜〜りのった ケーキの中から1つ選んでたべた。


女子は はちみつのたっぷりはいったフルーツケーキ。


私のは 季節のケーキってことで、 モモのショートケーキ。

どっちもすごい ボリュームあり。そして たべっこしたけど おいしぃ〜!



そして・・びっくりしたのは、 食後のずっしり感。



居酒屋で 長時間 呑んで食べたあとよりも、


ずっと腹がいっぱいに・・・・!!!なぜ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ケーキのずっしり感ってすごすぎる。


うひょうぅぅ・・・・



あまりに腹がいっぱいになり、ぼんやりしながら けっきょく


ハンズのいろんなものを 見てまわった。


ハンズのなかで ウォーキング。


うっぷ・・・・  



カーテン、ブラインド、クッションに クロス。


これからどんなの つけようか、とか。



でも 気に入ったものって、だいたいメチャ高い・・・・



でも ライトは手ごろなものがいっぱいあった。



まあ、追いおいね。



物をなるべく 増やさない暮らしをしたいもんだ。今回は。



あまりに綺麗なところすぎて かえって こぢんまり暮らしそうだ・・・ふっ。



なんたって・・・玄関は大理石・・・・・それがね〜すでに 似合わない。


水を 吸収しないしね。 ふっ・・・・



ってことで、



ハンズでかなり時間をかけて あれこれみてから バイバイした私達。



健全な 主婦2人でございました。


2003年07月10日(木) サンダル



サンダルすてた


もうずっと前にかった


けっこう ヒールが高くて 気に入っていた

黒のサンダル。



安かったのに 何年もはいて


いつのまにか 壊れてたけど


粘ってはいて・・・・



去年からずっと 下駄箱にしまいこまれていたけど




そうだった・・・こわれてたんだ、と思いだして



今朝 ごみ袋にいれた。


なんかこういうふうに ちょっと靴を捨てるってのは



後ろ髪ひかれるね〜・・・・


2003年07月09日(水) 宝くじ換金



今日は 宝くじを換金した


30枚買って

3900円のあたり。 ふぅ〜。ちびっとだけ。


そして、スクラッチを3枚買ったら、100円あたった。


ん〜なんだか。



もとはとれてないので、だめだな。





急いで帰宅して、晴れてたっぽかったので 洗濯をしたら、


くもってきて、 干してちょっとしたら、 ついに雨になった。


まあ、ふるってわかってはいたが。



無理やり干しました。


明日も雨かなぁ・・・・



PCはあいかわらず ひやひやですが、地道にしばらく


このままいこうかな・・・と思います。


メールもだめだってことは


IEだけ インストールしなおしたとしても・・・だめだよねえ、きっと。


むぅ〜ん。。。。




半身浴も久々にしたので、 すっきりでした〜。


晩御飯は 玉子スープと 夫がかってきた からあげと、

キャベツのせんぎりと つけものなど。



そして〜



鎌倉で頂いた  スー・納豆も!ついに食べました。


おいしかった〜!


小粒で よ〜くねばって さいこ〜でしたとさ。


たべすぎたっす・・・・


2003年07月08日(火) ヤングユー+チャーハン



今夜



夫が帰宅して はっした 第一声は


「レストランの匂いがする!!!」だった。


外からすでに におっていたみたい。



原因はチャーハン。


このまえ やってみておいしかったので、今日もまたやってみた。



グは  細かく刻んだ  にんにくの芽、ピーマン、ウインナー、

青ねぎ、玉子、 最後に 白ごま


塩、コショウと 中華のもとと、しょうゆ。


おいしかった〜。


あとは こんにゃくのピリ辛炒め、昨日の鶏肉、夫がかってきたツボづけ。


食費をきりつめた 質素な残り物料理でしたが、

意外とおいしくて満足。

味噌汁は 豆腐とわかめと青ねぎでした。



なかなか  よかった。うん。










ところで、



今月のヤングユー(月刊漫画で 毎月8日発売)は


すごくよかった。


(以下 カタカナ表記ができなくてごめんなさい。変換すると
  落ちることが多いので、 このままいきますが)


久々に きすけさん もあったし、


futagoの なおみも 戻ってきたし


もぉ〜  はちみつとくろーばーも 先が楽しみだし、


いろんな ストーリーの人物達が 活発に動き回っていてよかった。



あ〜


繰り返し読むしあわせ・・・・ふぅ。



うれしい。



お、そういえば、 ほぼ日から ピンバッジも届いていたし、

このところ ぽつぽつと 色々当たったりもして、よろしい。



梅雨ももうすぐ終るだろうし、

今日は涼しくて 快適だった。

今なんかちょっと寒くて トレーナー着てるくらいだ。



さて


私の給料日前の 食卓は 質素で


今夜なんかは きっと チャーハンと味噌汁となにか ちらりとおかずだけ。


ボーナスがでた 夫は昨日


「焼肉でも食べにいこうか」とめずらしくいっていた



「牛かくに」 だって。 ふぅ〜。がっくん。


でもまあ、 行ったことないから 行って見たいけどね。




歩いて20分くらいのとこにあるっけ・・・ふっ・・・・


ここに住んでいるうちに、 行きたい御店がいっぱいあるんだけどねえ。




さてさて、 今夜は涼しいから 半身浴でもして、


漫画を再び読みたいものだ。


今は 浴槽に 釣り道具がいっぱい 入ったままだけども・・・・うぅ。



2003年07月07日(月) 石垣鯛






石垣鯛の刺身をたべた。


夫がうまいぐあいに おろしてくれた。


体に まだら模様のある鯛。 ウロコの細かさに驚いた。


そして 


その身はというと すごく歯ごたえがあった。


普通の鯛よりずっと 歯ごたえがあって、味もあって 美味しいかも・・・!



まあ、人が釣ったものを分けてもらってきたわけだけど


いいもの食べさせてもらったって感じ。うん。




さて

パソコンのほうですが、 調子がどんどんわるくなり


不思議なことに 大丈夫なときもあるんだけれども

今までのクッキーが 無効になっていたりすることがおおい。



クリアに勝手にされちゃってる・・・・どんな不具合なんだよ!このパソコンは!




再インストールしようかと 思ったけれど


全部はずして色々やるのが とても面倒だということを思いだし


また・・・・ やりたくなくなりました。 うぅ。


2003年07月06日(日) むろあじ


晩御飯は 夫が釣ってきたのではなく


釣れた人に貰ってきた むろあじを食べた。

塩焼きにしてくれたんだけど、おいしかった〜。


中がいまいち 火が通ってなかったために


レンジでチンもした。 


あつあつのとこに レモンもかけて。1尾ずつ。


噛み応えがあって、おいしかったなぁ〜。




あと残っているのは、 石鯛じゃなくて、いしがき鯛だそうです。

たのしみ〜。


明日たべよう。





2003年07月05日(土) 集い




バレエのレッスンのあと 


友達と待ち合わせて 鎌倉をあちこち散歩してから、



鎌倉の集いに参加してきた。 すっごくたのしくて、すばらしかった。


そして いろ〜んな人達がきていたし、

色んな名物も食べられた。



うれしい。


長谷寺の花も綺麗だったし、


仲良しさんもできたし!

わ〜い。




オリジナルの納豆ももらった。うれし〜い。





2003年07月04日(金) 寄り道




仕事がおわって


寄り道しちゃった



ランチタイムで 


中華料理屋が とても安いサービスをしていたのだ。



ラーメン 290円



チャーハン 390円




なぜかチャーハンを頼んだ。



玉子とチャーシュウとねぎの チャーハン。



家庭の味。スープつき。



そしてラーメンも食べたくなり頼んだ。


家庭の味・・・むぅ?




二つで結局700円越えた。




損だった。


2003年07月01日(火) 締め

月末は 締めで みなさんとっても忙しく動いている。


私はマイペースでいつもの仕事を終えてから


手伝うことにした。 ちょっとは進歩?


しかし みなさんの 半分も働いてない感じなので、頑張るっ。



日々の積み重ねを

末日まで さらにまとめるといった仕事。




そうなると 数日前のことを 書類をみながら さらにせっせとまとめるので


分かりやすく書いてくれていないと すご〜く調べるのに時間がかかる。

あちこちの書類を引っ張り出したり、PCでチェックしたり・・・・




職場で唯一


あちこち 人の机のものを勝手に使い、平気で散らかしたままにしてる


珍しい奴は やっぱり 書類も全く分かりにくくて、


苦労した。 ただ読めるように、誰がみても 分かるように

書いてくれればいいだけの話しだ。



あとになって、こんなふうに 皆が苦労してるの、わかってるのかなぁ・・・と


女子と話したら 「そんなこと考えたりはしない人だ」ということで一致。


だよね〜〜〜〜〜〜〜。



なんだかんだ まとめるだけで4時までかかってしまった。


その1日分がとっても大変だったので。 


はぁううぅ・・・・そして女子と一緒に駅まで行くと 雨がポツポツ。


だんだんいっぱい 降ってきました。


ふう〜。


駅に着いて 肉と野菜を買い、シチューのもとと カレールーを買い。



そのうちカレーにしたいと思う。


暑いから 食べた後の残りはすぐ 冷蔵庫に入れないとなぁ〜。




スー・ |MAIL

My追加