〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2002年10月31日(木) 痛い一日。

いやぁ、今日は二日ブリに 外に出ることになりますぅ。


部屋の中でぼんやり過ごした ここ数日・・・ふっ・・・


いい天気だなぁ・・・ 洗濯中だけど、もう一回 回さないといけないのだ。

夫の石油くさい作業着は ベツに洗わないとね。



はぁ〜。

今日はぁ。。。。 無理しない程度に がんばろうっとぉ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



とぼとぼ・・・


やっぱり歩いていくのにも、苦労し、バーレッスンはいいけれども

フロアレッスンはだめだめで、なんだかとっても悲しかった。


しかしぃ、今無理したらとんでもないことになるので、

しばらく我慢してみようと思う。

バーレッスンだけ 通おうかな。



そして、寂しいことに、帰りもとぼとぼ1人で帰ってきた。

いつもの仲良しさんたちは、発表会レッスンを受けていた。

私はまあ、チームが違うので、これまたとぼとぼ。


そして、最低限の買い物をしたが、とても重くなってしまい、

歩くのに余計負荷がかかり、 これまたとぼとぼ・・・と痛い1日。




バンテリンゲル1%を買ってきたので、 帰宅してそれを塗りこんだ。



その後、



バレエ仲間が「続き全部持ってきたよ〜!」といって、

貸してくれた漫画・・・SWAN・・・


5巻くらいまでしか、読んでいなかったはず〜!と思って

楽しみに読み始めようとしたところ・・・・・   8巻からしかない・・・


途中抜け・・・・ 

これまた、アイタタタ・・・・




なんざんしょっ。もぅうぅぅう・・・



なんだかちょっと、しんみり・・・ 夕方前から曇り空だし・・・


明日は接骨院に行って、マッサージしてもらおうかな・・・

どうしても、足をかばって歩いてしまうので、腰とかすごく痛くなってきた。


もぉおぉう。やんなっちゃうっ。クゥゥゥウ。




アシスタント先生からは

「ビールはしばらく半分だね」 とか言われるし。。。。ううぅ


ここしばらく 呑んでないしぃ。


やっぱり体重をぐっと 落とせといいたいらしいので、

ここでひとつ、頑張りましょう!エイエイオゥ〜!



朝から何も食べずに ヴァームゼリー飲んで、バレエして


帰ってきたので、 讃岐うどん食べて、野菜を食べて、ほうじ茶飲んだ。



しばらくがんばるわ!ダイエット!


ファイトよ あたしっっっ!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



なんだかんだすぐ 夕方になり、(今日は昼寝なし)

ご飯の支度にとりかかる。

今日は 結局シチューにした。


玉ねぎ、ベーコン、エリンギ、えのき、人参、鶏肉、そして 

白菜を1/4個 細く刻んで溶かすようにして。


夫はクリームシチューが大好きだ。 

帰るコールのとき、「牛乳なかったから、いれてないよ〜」って言うと

「買ってこようか?」と 自らすすんでいっていた。


ふふっ・・・  おいしいと言っていたのでよしだね。


ハウスのクリームシチュー。ふふ。。。



今晩は 夜食抜きにしようかと思った私も、ちらり軽く食べ、

夫が買ってきた、サーモンタルタルフライってのも、(こういうときに限って!)


結局1枚食べてしまった。あと梅干、2個。あの7イレブンの美味しい梅干


塩分5%のウメタの梅干の 大きいパックがスーパーにおいてあったので。

なんだぁ・・・ ウメタって色々なスーパーに卸してるんじゃん・・・・


ネットで買わなくてよかったかも・・・なんて思った。


風呂に一時間半入り、汗をいっぱい流して、SWANを最後まで読み、

あがってから、ストレッチをした。

バンテリンも塗って・・・!



はやく治るといいなぁ・・・・もぅ・・・



SWANはやっぱり、今みても 登場人物みんなすごい髪型なんだけど、

絵がとてもうまくて、感動する。これにあこがれたんだな〜なんて思って。


小学生の私がちらり よみがえりますな。


ところで腰がとっても痛いです。


今夜も早めに眠ります・・・



(夫はいま TVがつまらないので、七人の侍をビデオで見ています)




2002年10月30日(水) 真夜中の蚊と豚ニラ鍋


いやぁ〜もう 夜中 つい見ていた映画に途中まで

はまってしまい、3時ころまで起きていたんだけれども、


電気は真っ暗、 TVだけつけて、布団に入ってみていたら、



ふら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと・・・・・   蚊のシルエットが!



1匹 もうすっげえいや!


遠くに行ったと思ったら、またふわ〜んと こっちにきて、


私と夫のまわりをふわふわ 飛んでいる。


何度も行ったり来たり、忘れたころにまた見たりして。


でもまあ、ヤブ蚊じゃなくて、弱弱しい普通の蚊。そしてこの寒さ。

力なく飛んでいる。 もうどこかに行け・・・・



真っ暗だし、つかまえることはできず、そのまま寝てしまったが、



朝になっても 刺されてませんでした。 ほっ。



あいつは一体何が 目的なんだよっ!



冷え込んでから、 このところ毎日1匹は 蚊をみて、そのたびに

しとめているってのに なぜ・・・・? どこからくるの?


うむぅ・・・ 謎は深まるばかり。

そして、 



途中で寝てしまった あの映画は・・・!  どうなったんだろう!


気になる・・・・・「レベッカ 失われた記憶」ってやつでしたとさ。



さて、今朝もすっごい乾燥。 顔と唇がかさかさです。


ゆうべ 半身浴しなかったしなぁ! いかんいかんっ。


ってことで、 また。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もおとなしくしていた。 

動かないほうが早く治るか?とか思って・・・でもたいくつ。


ついついまた、夕方まで寝てしまった・・・・4時ころから・・・


買い物にも行かず・・・・はぁ・・・治るのか?

よくなった傾向はあまりなし。


しょうがないから、6時から風呂へ。

さくらももこの 21世紀日記だかを読む。もう何回も読んでるので

ほとんど覚えている。




そしたら、夫が7時前に帰宅。 めずらしく早い。

「ボディーソープ買った?」って聞かれたから、「買ってない」って言って

怒られるかなぁ?と思ったら、「あっそう」だって。



そして、帰ってきたら ボディソープを買ってきてくれてた。ほっ。


7時すぎあたしも風呂からでて、

救命救急みたいな番組を見た。途中から、支度して、


今日は 豚ニラ鍋。


しかし、いつものように お肉がいっぱいなかったので、

今日は野菜も豆腐も、キノコもいれた。エリンギを4本と、小さい豆腐一丁、

長ねぎと、人参一本、お肉は300g すごく新鮮でおいしかった〜。


買ってから4日くらいたつのに、全然おいしかった。きれ〜なままだったし。

ドリップも全く出てなくて。 さすがチルドルームね。。。。



いつものように、生姜を入れたお湯でやって、

大根おろしとポン酢で食べた。うまかった〜。


そして、雑炊にした。 青ねぎとたまごで。 うまかったです。あったまったし。


今は 笑ってコラエテ!をビデオで見てます。

沖縄のヤシガニのでかさにびっくり。


子供がパンの中身に、らっきょう、納豆、しおから、イナゴ・・・・


すげ〜 食べたくないぃ・・と笑いました。


あと、

風呂に入る前、おそるおそる 体重計にのってみた。

ここ2日 じっとしてうちで寝てばかりいたから。


結果は大丈夫でした。。。ほっ・・・・

ご飯けっこうたべてたから、ヤバイと思っていたのだ。



でも!足に負担がかかってるので、これからちゃんと 気をつけないといかんっ


減らすぞ、体重!エイエイオウ〜!



ってことで、また。



2002年10月29日(火) バイト探し+ヒーターデビュゥ


朝からバイト探しをしておりまする。

いやぁ〜  短期っておいしそうだ〜とか。


まあ、早く決まるといいんだけれども、

譲れないのが 木曜休み。バレエをやめる気がないので、

木曜は休みたい。


どうなることやら〜。


一番やってみたいのが、 anのデータ入力と校正だった。 週二日でもOK!わい。



ってことで、

いい天気なのに 寒い〜ので、たまりましぇ〜ん。

今朝一番の冷え込みだった様子。 夫は鼻水が止まらない様子で出社。なぜ?





いまは 洗濯してるところ。

はなまるカフェのゲストは ハリーポッターを訳して販売した出版社の女社長。


流暢な会話・・・すらすらすらと・・・  松岡祐子さんというらしい。



さてと、じゃあ、今日は気ままにすごします。

アキレス腱を動かさないように、色々作ろうかな〜。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、バイト探し、以前登録した派遣会社のが出ていたので、

そこにまず電話して、仕事内容を聞く。

色々注文などをつけて、 あったら電話くださいなどと言っておいた。


あとはまあ・・・ ぼちぼちね・・・





さむいっ。  


このところ 暇なので、変な時間に寝るクセがついて、

今日も3時すぎから、5時すぎまで 寝てしまった・・・だから宵っ張りに

なったりするのね!うぅぅ。

いい天気で薄日になってきたときに、くぅ〜〜〜っと居眠りっていいねえ。


また、じっとしてると 寒いため、どうしても布団に入りたくなります。

いやだもぅう〜。


きょうもシップをキチンとはってみましたが、


また、シップ貼るとさむいんだよぅ。くぅぅう。


あっという間に 夜になり。さむ〜くなり・・・暖房そろそろつけようかしら。



あとは、今晩のごはん・・・


ああぁ〜 面倒だな、寒くなるとね。


そして、今夜も 伊東家。

おふを水でひたして、それをしぼって、バターをしいたフライパンで

両面をこんがりやいて、 それを お餅みたいに食べるという。


今度やってみっかな? カロリーは 1/3だそうです。普通のお餅と同じくらい

食べたとしたら。 すげえすげえ。 伊東家も大絶賛。

きなことお砂糖で食べてるけど、 あんこモチとかにしてもいいらしい。


ごまとかも うまそう。おふ! 今度買ってこよう〜!



んでは、また。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


んも〜〜 今夜の お肉はめずらしく、一口カツ用とかいうやつで、

それを半額でお肉屋さんが タイムサービスしてたやつで、


凄く美味しかったです。

パン粉がなかったので、 ピカタみたいにしました。


塩コショウしたお肉たち400gに

小麦粉つけて、たまごつけて、また小麦粉つけたりして、焼きました。


おいしかった。むしゃむしゃ。


お味噌汁は えのき、なめこ、長ねぎ、油揚げ。


他に もやし炒め(人参と長ねぎ入り)と、白菜のつけもの、梅干、でした。



プロジェクトXで 生肝移植を見ながらご飯だったんだけど、夫も熱心に見てた。


そして、

食べ終わってからも、なんだかもぅ寒くて!!


寒い寒いと日々 連呼していたんですが、



さっきやっと 夫がしぶしぶ出してくれました。


入ってました〜灯油も。 やっほっ。  つけました〜。


今日からデビュ〜 ヒーターくん。



あったかいです。じょじょに。  さっきまですげ〜寒かったんだけどね。



ってことで、


今日からよろしく。 来年まで活躍してねん。


2002年10月28日(月) 整形外科で・・・・・

今日の課題は


まず 足のことで整形外科でレントゲンをとってもらう。


その後 帰りにコンビニなどで、


雑誌コーラスと、あとan、フロムAを買ってくること!



できればちょこっとした買い物も。どうだっっ!!!



すっごくいい天気で、とっても乾燥している今朝・・・・

気温は低く しかし光は強く。


化粧をシテ行こうか悩むところ・・・・ していっても結局すぐ


うちに帰宅しちゃうしね〜!うぅうむぅぅう。



あとは さっさと職探し!エイエイオッ!



ってことで、とりあえず、出かける支度をしますかっ。



とぉ?!今 病院のHP調べて見てみたら、だいぶ古いらしくて、

改めてこのまえ、受け付けでいただいた紙を 見てみたら!


今日の整形外科の診察・・・ 2:00〜4:30pmだって〜!


なんだよ 午後からぢゃんっっ!



とりあえず まず コンビニでも行って、帰ってこようかなぁ?


なんて思いました。ふっ・・・ 早起きすることもなかったのねん・・・

なんちて。


早くバイト 決めたいなぁ。


ってことで、また! 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2時間半 かかりました・・・・・・・クゥゥゥ すっげ後悔

2時に病院につき、そのまま受け付けにカードなど出し、

すぐ呼ばれると思ったんだよね〜。


こんなに待たされたこと なかったし。小さい病院だし。


いやぁ・・・びっくり。

コンビニに寄って、コーラスとアルバイト雑誌を買おうかと思ったけれども、

それを持って、診察室に入るってのがちょっとね〜と思った私は、

我慢して 病院に急いだのでした。


その矢先に この・・・・待ち時間!!!!!ぎゃぁもぅ!



1時間待たされ、診察され、今度はレントゲンを5枚とり、

さらに30分以上待たされ、 やっとまた整形外科に呼ばれて、


左ひざには シップを包帯で巻かれ、 右のかかとは アキレス腱注意と言われ


シップを出しておくってことで、



それから会計までにまた、20分は待たされた・・・。


んもぉおぉぉ なにぃ?


ガラガラの待合室。 一体なぜに?


外に出たのは すっかり夕暮れの 北風ピープゥ〜の世界でしたよぅ。


向かいの薬局で シップを出してもらった。ほんの2分くらいでOkでした。


あぁあ〜。  コンビニに寄って、コーラスなどと、梅干!を買い、

おでんやさんに寄ろうか、悩みに悩んで やめたのでした・・・ふっ・・・



坂道を上ってる間も 風が冷たく・・・すっかりなんだか、

冬がくるのね!!と しんみり・・・・ 参っちゃった。



そんな気分で公園をぬけて、 不動産やをふとみたら、


あの遠い目をするバンダナわんこが!!!



さっそく 近づいていくと  「おやぁ???」



シール。 顔にシールが。 しかも 手作りシール! 


赤いビニールテープを 切りぬいてあって、 ハート型をちょうど眉間あたり、


そして両耳の先には、 小さいリボン型のシールが。


オスなのにッ!!!  なんだかココロなしか 寂しげ。

っていうかもう 投げやり・・・  なんだか相変わらず遠くを見つめ

途方に暮れているわんこ・・・・   ああぁ・・・



別れを告げ


信号に向かって歩いていき、ふりかえったら、

不動産やの 若い女性がわんこにむかって 笑顔でなにか話しかけていた。


犯人は 奴か?


ふふ・・・・ まあ、たまには許してあげて。



あっという間に真っ暗になった部屋に カーテンをひいて、電気をつけ、

さっそくコーラスを読みながら、 梅干を2個 食べました。


ああ〜 体のバランスが 一瞬で整った感じ!


今日は久々に 昼にインスタントを。

油そばなんて 食べちゃったから。(ぶぶかの油そば まあまあ)


そして、 食パンがふかふかだったから、 マヨネーズを例のキャップで

ササッサササッと線をひき、レタスをいっぱいのっけて2枚も食べた・・・

あああ!もぅう。 暴食の時期がきたかっ?

やばい!あたし。



なので、もうまあ、 今日はしょうがないとして、 気をつけますゥ。



半身浴へ GOよね。

今夜もひえまするぅ。 今夜は なめこと大根おろしは使いたいと思う。


あと 肉と。 



ってことでまた!


+++++++++++++++++++++++++++++




晩御飯は チキンのハーブソルト炒め、ほうれん草入り

レタスをいっぱい刻んだ上に、どんと盛り付け。

あとは 白菜の漬物、大好きな7イレブンにある 紀州梅塩分5%

汁ものは、醤油味の汁。  なめこと 大根おろし。(おろしは一回洗った)


この汁が大好評で、 夫がおいしいおいしいと言った。

体があったまる。 きのこ大好き夫婦。


明日は なめこおろしにしようかな。 普通に。


あとは 豚のおいしい部分の肉を  なにかにしよう〜


わくわく。  ってことで、 フロムAとかながわanのチェックもしようっと。



2002年10月27日(日) いぬたまへ。



このところ はまっているもの・・・・



それはゲーム   二角取り


以前の職場で 暇つぶしによくやってたんだけど、 


何年ブリかにやったら、面白くて、何も考えないでパッパッと

やってられるのがすきみたい。


なぜかもう 眠いのにやったりしてる・・・・いかんねえ。



今日はまあまあ 天気がいい日曜。

朝から パンを食べた。 伊東家でみたホットサンドを・・・・と

思ったけれども 具がいっぱいらしく、ぴっちり閉じられず。


しかしまあ、ホットサンドみたいに やけました。


レタスとベーコンとスライスチーズ2枚。おいしかったです。

ケチャップをいれたら もっと美味しかった・・・・のにな。



さて、これから いぬたまに 夫が行こうといっていますので、

調べてみたいと思います。  ではまた。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


行ってきました。いぬたま。


二子玉川駅から徒歩3分 あっという間にありました。


ねこたまやら、色々一緒になってて、フリーマーケットやら、

ペットの集会やら やっていました。


うちからだとけっこう近くて らくらく。しかしこのアキレス腱なので

もぅ めんどうなくらい うまく歩けず。いやんなっちゃう!クゥウゥ!



HPを見て プリントアウトしていったので、大人¥1000⇒¥700 になりました。



行ってすぐ わんこレースみたいなのが始まるってので、

広場のベンチに陣取って、さっそくスタート。


100匹のわんちゃんの中から、よりすぐりの5匹のわんこたちが、

ジャ〜キーを求めて走り、そのタイムを競うってレース。



黒ラブに似た犬、ビーグル、ダルメシアン、柴犬、なんとかテリア の5匹!



私は ダルメシアン、夫はなんとかテリアを予想!



みごと的中は 夫でした〜! ほぅぅぅぅ。


順位をつけると、 

1位 なんとかテリア
2位 柴犬
3位 ダルメシアン
4位 黒ラブっぽいやつ
5位 ビーグル


こんなんでした。  テリアを予想した人は プレゼントとして

わんこの絵葉書をもらったのでした。 ええ、もちろん私が並んで

受け取ってまいりましたよっ。ふっ・・・


それぞれのわんこ かわいかった。 その後 またその広場がふれあい広場になり


柵の中にわんこが 15頭くらい放され、 人がいっぱい入っていき


狭い柵の中は てんやわんやで、子供がいぬを追い掛け回し・・・・


そんなのを遠巻きに眺めて、「あいつ、イヤがってるねえ」とか


もう・・・あたしらは触れ合わず。 ふっ・・・


広場のまわりにも さっきのレースに出た犬などが つながれていたり、

それぞれの部屋に マルチーズやら、ミニチュアダックスやら、いろんな犬が

入れられていて、ぼけ〜っと外をながめたり、すみっこで昼寝。


こっちからみんなが見ても、いっさいもう 愛想をふらず。 ノイローゼ気味

反応するのは スタッフの人が通ったときだけ。。。。ふっ・・・



なので、あたしらも テキトウに見て そそくさとあとにしました。


やっぱり こういう動物相手のテーマパークって、

無理があるよね〜。ふっ・・・ 狭い場所で いっぱいの人にいじられる・・・


そりゃかわいそうだわさ。



なので、 ねこたまには入らず、 フリーマーケットをひやかし、


そそくさと 駅前まで戻り、二子玉川駅なんぞに来たことないので、

ぶらぶら歩き・・・(っていっても なかなかのろい歩調のあたし・・・・)


結局 ドックヤードの2Fのメキシカン料理の店に入ってランチ。


おいしかったです。


もう一軒の焼肉やとまよって! そっちもすごく捨てがたいランチだった!!!



今度はあっちを食べたい・・・・でもきっと もう行くことはないだろう。


ぐっすん。



帰りはあっという間に感じ、気づいたらもう最寄駅。


コンビニで別れ、あたしは 接骨院へ。


夫は近所の床やへ。


結果 あたしのほうがずっと遅く帰宅。 すげえ〜人気ね、日曜の接骨院。



40分待ちくらいだった。 近くのコンビニで立ち読みして時間つぶし。


電気と、マッサージをうけて 帰宅しましたとさ。


今夜もさむいね〜。





2002年10月26日(土) サッカー+アキレス腱


昨日の夜は 試合が終わるまで


サッカー中継を見ていた夫。


1時半ころまでだっけ?


いやぁ〜 そういうときはとっても元気で、 いけ〜!!!などと言いつつ


「なんだよ、あいつは、なにやってんだよ、あんなの俺でも決められた」とか

まで言いつつ、 うはははははと それを聞いて笑うあたしの真似までする始末。




元気なのね・・・・サッカーと 釣りに関しては・・・


でもあたしが布団に入った瞬間 サッカーも終わり

即座にお互い寝てました。 切り替えもはえ〜。



さて、 先週は バレエのは発表会レッスンがあることを すっかり知らず、

余裕で いつも通り9時過ぎに行ったら、すでにチームのレッスンが始まってて

あせったので、 今日は、早く行ってみようと思います。


先生は11月から っていってるんだけど!!!!


んもぉおぉおぉ。


そう言いながら その場にいたら、ちょっときて〜って呼ばれることだろうし。

今朝はそのために 早起きしました。



予報通り 天気悪い・・・雨ですわね・・・・さむぅい・・・・

これからの季節 大変だわね・・・・バレエって。着替え面倒。





そして ニュース番組・・・ ゆうべのフジTVの キム・ヘギョンちゃん・・・


泣きながら会いに来てと訴えていたが、、、



なんだかねえ〜もう、 やりきれない気持ちになるね、ありゃあ。


家族とあの子と、 そして 拉致された母親・・・! 

新聞にもでっかく掲載されていた。 これからどうなってしまうんだろうか?






さて、これから支度します。 もうすぐ8時。 さむいょう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


今朝 大慌てでバレエの支度して ちょうどちょっとまえに 夫も仕事へむかい、

バタバタバタバタしていた。 そしたらスタジオに一番乗りしてしまい

そんなに慌てることも無かったか?なんて思ったけれども、


すぐに先生と 仲間達がやってきてよかった〜♪


シャッターが閉まってるから、あれれ?と思ったが、入り口はあいていて、

スタジオの扉が閉まっているという 画期的な状況でした。なる〜。



スペインチームも 二人きりで振りつけを合わせたが、

なんだかまだまだ 先はながいし、しばらくは おおまかな流れだけだ。

あまり深くかんがえず、たらたらと。



レッスンが始まっていつも通りで、

スタジオには朝 エアコンは暖房だ。 やはり体が冷えてはいけない!って

感じらしく。 おかげで汗をかくが、それくらいでよしだな。



着替えながら 色々話しをして、仲間とランチした。

今日は喫茶店のランチメニュー。 煮こみハンバーグだった。


いやぁ〜 楽しいねえ。こうやってちらり帰りにしゃべって帰るのは。


そして、 近くの病院の整形外科の受け付けに行ったら、

曜日が決まっていた・・・なんだよぅ。 月曜と木曜だけらしい!うがっ!


最初からそう 書いておいて・・・・でも


ちょっと心配だったので、そのそばにある、保険がきく接骨院のようなとこに

行きました。  そしたら狭いのに スタッフがいっぱいでビックリしました。

みんな 物腰やわらか。女子1人、後は全員若い(っていっても同世代)

男性スタッフだ。 すげえ・・・



受け付けだけすませて、 3時から午後の診察だそうで、

いったん家に帰る。


1時間ほど ぼけっとして、借りた漫画「昴」の5〜9を適当に読んで

またでかけた。 雨はあがってるけど、とても寒くて

Tシャツにトレーナーに、さらに上着を着てでかけた。



ズボンがめくれるような 柔らかい素材のもの・・・・と

久々に昔はいていたやつをだしたら、はけたのでよかったぁ。ほっ・・・


そして、

問診と、触った感じとで、時間をかけて先生がいうには


右のかかと・・・骨だと思っていた私でしたが、


アキレス腱の付け根・・・ そこは切断とかはしないんだけども、

テンションがかかりすぎて、ひっぱられすぎてるってこと。




最近よくしていた 背伸びと爪先立ちがすごくイケナイそう!うげええ。


ジャンプなんてもってのほかっ!とか言われました。


かかとの部分にある、アキレス腱の付け根は、貝柱と一緒らしい。

はがそうと思っても、なかなかはがれないけれども、

ちょっとずつなら はがれるってこと。

だから 炎症を起こしてる私の足は、いますぐどうこうって訳ではないが、

痛みがあるので、 ちょっと運動は ひかえたほうがいいかとのこと。



でも〜



ジャンプなどを減らしてやるぞ!あたしは。



くぅぅぅう。




電気かけてもらって、あっためてもらい、さらにその後 

腰から下をマッサージ。 ふくらはぎが張っているので、


それは明らかに アキレス腱に負担がかかっているってことらしい。


腰もこの所痛いんだよねえ・・・ バレエ習い始めて

色々故障が出てくる時期かもしれません。






とにかく、月曜に 整形外科に行って、レントゲンをとってもらおう。


とりあえず、明日はまた、 接骨院で電気かけてもらって、マッサージして

もらうことになりました。


できれば頭から下を全部やってほしい・・・ 相当ヤバイので。


相談してみようかしらん・・・うぅうぅ・・・


ヤワな体ねえ・・・ いやんなっちゃうが、ここでへこたれてなるものか!



がんばるぞ。  えいえいおぅ。


ではまたあした。






2002年10月25日(金) 熱いんだか寒いんだか!!


もぅ〜



羽毛布団の厚いタイプは やっかいです。


薄いのを今までかけてたんだけど、あまりにサムイので、

厚いタイプにゆうべ かえたんです。



もぅ〜


やっかいすぎっ。



厚くてフカフカなので、夫との間に隙間があくっ。


そこがさむい!


肩がさむいっ。スウ〜〜〜〜スゥ〜ッするっ!!!!


んでもって、なんとか隙間をうめようと、寝る前に色々布団をきゅっとしたり


頑張るんだけど・・・ ふわぁ〜とまた戻ってしまったりっ!なんだよっっ!!



寝入るまでに 時間がかかりました。

うぅ・・・・そして



熱くて起きました。  


なによぅう〜!なんでこんなに羽毛の厚いのってあったかいのさっっっ!  


うぅうぅぅぅう・・・・!!


うむぅぅうう・・・・


参りましたなあ。


家で一番高級なもの  それが羽毛布団。


20万以上しました・・・・  だまされたわけじゃあ・・・ありません。。。





さて、今日はいい天気! 洗濯せんたく!


まんてんは 昨日見逃した。 照英は まだ28歳。。。。見えない・・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++



このところ 遅くまで起きていて、早起きしているので、

午後 布団に入りつつTVみながら寝てしまうといった生活。


ひえ〜。

しか〜し、大丈夫・・・チャンと半身浴もしております。


体重は安定してます。


しかし、そろそろ減らそう・・・!うん。。。





しかし〜もう、 夕方 蚊に刺された・・・・!


洗濯物入れたときかなぁ? 本当になんだかねえ?


夏は全然だったのにっなんで!もう この季節になって、3回くらい

うちで蚊をしとめた。



全くもぅ〜! 今日は晴れて日中は暖かかったけど、夕方からまた一気に

下がってきたのにっ。 蚊めえ・・・・


5時過ぎから6時半くらいまで、半身浴などですごし、

7時半すぎ 夫が帰宅。


ぐるナイの 釣りなどをみていたら帰ってきたっけ。


そして、 弁当代といって、一万くれてらっき〜。


「寿司とろうよっ」っていったら、「そこから払え」っていうから




ちょっと考えてやめて、 鶏肉のトマト煮込みにした。


玉ねぎ2個を炒めて、そこにハーブソルトいっぱいかけた 鶏肉を2枚

一口大にカットしてから、焼き色をつけて

そこに一気にトマトに水煮缶を1缶ぶちこみ、その缶に水をちょいといれて

それも加え、煮こむ。


コンソメ顆粒少々と、さらにハーブソルト、そしてカレー粉を。


ちょいと数分煮込んだら、(要ふた)

キャベツのぶつ切りと、ピーマン細切りを入れて、


さらに煮こんでできあがり。




盛り付けたあと、大好きで、夫が以前買ってきてくれた、

モッツァレラをカットして パラパラのせてだした。


だんだんとろけてきて おいしいいいいいいい!


そればっかり食べちゃったりしてね。 おいしいねえ・・・!モッツァレラ。


トマトソースも 簡単なのにコクがあって、美味しくなりました。

ご飯にかけて食べたいくらい。


トマト缶は便利ダスなぁ・・・ お寿司代も浮いたしね〜♪




寒くてフクラハギの下のほうがすごく冷えるので、

レッグウォーマーを探してるのだが、みつかりましぇん。


洗ってどこしまったか・・?


バレエ用にも欲しいし、スパッツとか、タイツとかで代用しようかな・・


靴下も欲しいし、


秋冬ものがほしいっっっ!!!


ってことで、


とりあえず、またあした。


さむぃ〜。


2002年10月24日(木) 寝不足+今夜はすきやき!


3時過ぎまで 起きてしまった・・・・夜中・・・・


バガボンドを読んだあと、PCやったり TVライフを読んだり・・・・


なんか飲んだあとだったので、ちょっと寝られなかったみたい。


TVも 海外のドラマで あのわざとらしい音効の笑い声と、

マイケル・J・フォックスがでていた。 



3時過ぎに布団に入り、そのまましばら〜く 眠れなくて・・・


3時半過ぎになって、 なんか寒くて(もう布団が薄いのかっ?)

きっと寝られたのは4時前だと思う・・・・



起きたのは、お弁当を作るために、夫の起床時間に合わせて、6時半。


そのままむっくり起きて、夫がパンなどを食べてる隙に、

お弁当を作った。 ウインナ、長ねぎ入り卵焼き、もやしとほうれん草の炒め。


卵焼きはちょっと味が濃くなったが、(白だしいれた)おいしかった!

またやろう。長ねぎのしゃきしゃきした歯ごたえが、とってもいい。



そんでもって・・・夫を送り出してから、


又寝ようと思ったんだけども、なかなかねれず。

眠いのにぃ。 なので、今度はTVライフを赤ペンチェックしたりして、

そのうち寒くなって・・・ なんだかもゥ、寒いのはなぜ??

そこまで寒くないだろうけども、そういえば、飲んだ帰りもけっこう寒かった。



ってことで、 今日もバレエ。

しかし体は 昨日より確実に重く、

酒の残りを吹き飛ばす為に、味噌汁と卵焼きとでご飯を。

もくもくと固めの美味しい栗駒米を食べた。


さて、これからシャワーをあびて、バレエの支度しながら、

「週末婚」の再放送を見ようっと。


++++++++++++++++++++++++++++++


なんだか 今日はとっても寒い。


バレエのスタジオに入ると、熱気でむんむんしています。

閉め切ってレッスンしているので、みんなけっこう汗かきます。


体を冷やさないようにするのに 必死というかんじ〜。

さっそく着替えて 足のマッサージなどをした。


大人のクラスの発表会の振りつけを見ていた。

すごくすてきぃ。 団体でいいなぁ〜すでにステップもそろってる!と

思いました。 スペインチーム  どうなることかっ。




このところ、バレエの帰りは ちゃんとレオタードとかタイツとかも

脱がないと、帰り道寒くなってしまうので(汗かいてしめってるので)

ちゃんと 着替えるようにしている。

それにしても大汗かいたあと、 いくらデオドラントシートで拭いたとしても、

シャツなどを着るのが、すごくいやっ・・・


シャワーあびたいっと 思ってしまうのでありました。



レッスンが終わったあと、1人なのにスペインチームレッスン。




そして、 振りつけを教えてもらう。前回遅刻してきたので、

全然わからないところがあり。 その都度振りつけが どんどん変わるので、

もうちょっと決めてから 教えてくれ・・・とか思ったりした。


ふふっ・・・でも 皆のやりやすいように 教えてくれてるんだろうから!


11月から本格的に合わせるってことになりました。


一昨年かなんかやった、バレエのプログラムを見せてもらったら

とっても立派でびっくりした。


各自写真と名前入りで すばらしい出来。 もしや今年も作るのか?


今年はだいぶメンバーが増えてるから、どうだろうか???うむぅぅ。



違うチームの人達のレッスンを横目に、そそくさと帰宅。


途中手芸やさんと、コンビニに寄った。

肉まんとダイエット生と、キムチを買った。



帰ってきて 肉まんとビール飲んで、シャワーあびて、ちょっと寝ちゃった。


ねむくてねえ・・・・


体もちょいと痛いかんじだしっ。


夕方、夫から帰るコールがあるまで、 起きず。

5時半過ぎ、夫帰宅。 それでもまだ布団にしばらく入っていた。


夫も寒い寒い〜と言っている。



なので、 今夜は鍋!と思いついたんだけれどもっ、



あれこれ迷って、 久々に すき焼き!にシテみました!!!


すきやきにすると、決めてなかったので、ある材料で。


先日かった、とてもおいしい豚もも肉の薄切りが500gあったので、

それをどうしても使いたかったのだぁ。 すきやき いいアイデア!



具は そのもも肉全部と、長ねぎ、白滝、白菜がないのでキャベツ、えのき、

そして、どうしても使いたかった 新鮮なほうれん草。

ホットプレートで ちらり油ひいてやりました。


おいしかったああああ!


甘めの醤油味!


うんっ。 生卵はおかわりして、2個。おいしい。

すっごく久々! やって正解!というかんじでした。

ほんとうは またただの 豚ほうれん草鍋にしようかと思ってたんだけどね。



うふふふぅ。


おかげではらいっぱい。


鍋のあとのうどんとかは、しなかった。


夫も キムチと鮭フレークと、すきやきで、ご飯食べてたしね。


今夜は これでっ。  



もうすぐダイエットを本気で再開しなくっちゃ!


おでんとかさぁ、やさいいっぱいの鍋で、のりきろうかな?


今夜から 厚い羽毛布団にいたしました。


んではまた!



2002年10月23日(水) 寝坊?+飲みやへ。

らっきょうを食べた次の朝は、 


すごくのどが乾いてしまう・・・・・




などと 今朝もぼんやり思いつつ  起きてすぐ水を飲んだ。


私は起きた瞬間に リモコンでTVをつけるのだけど、、、




あれれ?8時過ぎてる?



夫びっくり。



どうも寝坊?  さっさと支度開始してる。えらい。


パンも食べずに 歯を磨いて顔を洗って・・・!


夫はでも慌てない。 いつも急いでいても 余裕っぽく見える。

ふしぎね〜。 あたしと大違い〜〜〜 などと思いながら見ていたら、


「Yシャツのボタンがとれてる・・・」と

2回もYシャツを着替えていたっけ・・・・ だしとけよ・・・



それにしても、今朝もすごくさむ〜いっ。


こんな日は バレエのビデオでも見てみるか?

あったかくて 軽くてもぞもぞしない服が欲しいよう。。。


そして、布団カバーがほしい・・・・ そろそろ 羽毛も2枚重ねるかぁ?


まだ暑いかな・・・そうすると・・・

微妙な秋がもうすぐ終わるのだろうか?


紅葉もまだなのにっ。


ってことで、  朝はのんび〜りすごせてしあわせです。


今夜はバレエ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ああ〜 仕事もやめてスッキリしたので、

ちょっとリラックスして、 ぼんやり。 でも寒くて布団から出ず。


布団の中で 編みぐるみとかやったりして、色々作りたいものが

頭の中をかけめぐりました。

そして ウトウト・・・・



バレエの前に 風呂につかり・・・・  5時半過ぎにでた。


化粧をしつつ TVなどを見て、体もちょっとマッサージしながら、


てきぱき支度。  洗い物して、ご飯たいて、味噌汁も作って。


おかずを作らないっつぅのが ちょっとだめかもしらんが、


まあ、許せ。夫よ。



6時半前に 家を出て、まっすぐスタジオへ。


今日は 子供達のクラスは3人しか来ていなかった。


いつもより、2〜3人 少ない様子。 入り口の靴の数で、すぐわかったが。


着替えて、体を伸ばして 今日も難しいクラスだ。


四苦八苦しながら、約時間のクラスを終え、


その後ウマイ人達は、 いろいろやったりしていたっけ。


ああ〜 あんなに思うように踊れたら、さぞオモシロいはずだろうな〜!

うらやましいぃいぃいぃ。




そんなふうに早くなりたいもんだ。


9時過ぎ、 無駄話しも終えて、 仲良しちゃんと2人で

ふみきり脇の 焼き鳥やへ。


凄くすきな店で、安くておいしいものがそろっている。

最後に にゅう麺を頼みたかったが、 9月までだって!うへえええ!


おいしいやつ・・・楽しみにしていたのに。


でも2人とも、マジで一杯だけ!とかいって、結局4杯は飲んだ。


なんだかんだいって、8000円だった。 ふぅ〜 どうしても止められないのね。



彼女は明日も普通に仕事なのにっ!大変。



店を12時頃でて、 コンビニに寄ってもらって


TVライフと「バガボンド」15巻を買ってから、


うちの近くの大通りまできて、 タクシーを拾ってあげた。

うちは近くていいな・・・ やっぱり歩いて帰れるってサイコウッ。


遠いと 色々大変ね・・・ でもへこたれない彼女!うれしぃ!!!



そう・・・うちのすぐ近くの大通りは 



タクシーがいっぱい通るのを改めて発見。

よかった〜。うん。 



また飲めるね〜なんて思ったりなんかしてね。


楽しく帰宅して、夫はもう寝入る途中で「遅いぞ」なんて目を開けずに

言っていましたとさ。


早く寝てろ。



ってことで、またあした。


<居酒屋で注文したもの>

とり刺し、春巻き、合鴨のつくね、レタスの肉味噌包み、きのこ豆腐、

きゅうり味噌、いわしのつみれ揚げ、たこの唐揚げ、もずく、オクラ梅、漬物


ライチサワー、ウーロンハイ、チュウハイ梅入り、それにチュウハイを足して

もらって、2杯・・・・  計5杯かぁ!






2002年10月22日(火) おだやかな秋晴れはスーパーへ〜

晴れたはれた、昨日の寒さがうそみたいに、朝は過ごしやすくなっていた。


昨日はもう夜もさらに冷え込んで〜 


布団に入ってもものすごく寒くて しばらく寒気と戦ったっけ。



そして・・・


夫もゆうべ


寒い中 雨に濡れて仕事をしたらしくて、寒い寒いと帰宅し、

倒れるように 寝入っていた。おつかれさま〜




でも今朝はいい天気! とってもいいね。


昨日の作業着を沢山洗濯中〜。 ひょえ〜。


さて、今 はなまるマーケットが始まりましたが、



本日はそういえば、 兄の誕生日だった。


そして、それは 石橋貴明、イチロー、室井滋ちゃんなどと 一緒だった。


なんだかけっこう 有名人の日じゃないかっ。


粘り強く頑張って欲しいもの。  なんてあたしが言うことでもないか・・・



ってことで、今日ものんびりすごします。


今日は買い出し!エイエイォウ!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


午後1時過ぎ 買い物に出かける。

ほぼ日バックをポシェットの中にたたんでいれて、

駅前のスーパーへ。


昼間はすいているので、楽。安いとわりと有名。 しかし買い物しづらい店内。


今日は いつもと同じようなものを買いました。


竹輪、ウインナ、豆腐、納豆、はんぺん、えのき、ダイエットビール4本、

夫が好きな黒豆、鮭フレークの瓶詰め2つセット、トマトホール缶、油揚げ、

花らっきょう、そして、秋の旬 さんま。


やっと さんまが食べられるっ!うれしぃいい!


何度買おうとしたことかっ でも夫がいまいち うなづかないので。。。

今夜は大根おろしで、さんまだっっ!!!



その後


肉屋に寄って お得な肉を。 今日も 若鶏の胸肉3枚と、鶏のひき肉300g

特売だった 豚肉の上ももにく薄切りを500g! もも肉だぁ!


次に 八百屋へ。


レタス、もやしを2袋、(二つで30円)青ねぎ、長ねぎ、白滝2袋(二つで100円)

しょうが、そして! 迷って買った シークワーサー! 沖縄の小さなフルーツ!


このシークワーサーの缶チューハイ大好きなので、

これはきっと おいしいだろう!と 小さい実が5つくらい入って¥128

買ってみました。人生で初!


その後 新装開店した本屋で サムシング4巻を買いました。




うちに帰ってから ビールを冷やしつつ ちょと片付けて、


いい天気なので掃除機を グイグイグイィ〜〜〜〜ンッとかけて、


さっぱりした部屋で、サムシングを読みつつ、ダイエットビールを。



つまみは 生のはんぺんと、鮭フレークをちょいと。


その後 らっきょうをつまんだりしながら、1リットル。


さらに 鶏を一枚 ハーブソルトとカレーで焼いて、

青ねぎをいっぱい刻んで、シークワーサーをしぼって食べたけど!


おいしかった〜!



今日はめちゃめちゃ酔っ払った。 3.5%のアルコールで結局1.5リットル。



意外に酔うものね〜ふふっ・・・・  あっという間に4時過ぎて、


恋のチカラ(ドラマ再放送)を見て、深津ちゃんってかわい〜とか思いながら

5時過ぎ。。。

見ていなかった、ビデオ「黒い十人の女」を見ています。

まずはメイキングみたいなもの。



これからドラマを見るとちょっと長いかもしれないので、ここでとりあえず。



あ〜酔っ払って 気持ちいいぃ〜。


これから風呂にでも入ろうかな・・・!!!


では、また。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕方、友達のうちへ電話。 1ヶ月ぶりくらいに話したけれども

まだ仕事を辞めなそうでよかった。

なんてったって、 あたしの担当なんだからっ。ヨロシクッッッ!


見てなかったビデオなんかを見て、夫から7時過ぎ帰るコール。


今夜は さんま!と決めていたので、ご飯をたいて、味噌汁を作った。

はんぺんと、長ねぎ、あぶらあげの味噌汁、そして 鶏そぼろ。


さらにもやし炒め。 大根おろしも準備。


シークワーサーもちゃんと半分に切って、さんまもこんがり塩焼きに。



「お、今日はごちそうだな」と夫は言った。


「さんまうまい!最高っ」といいながら、おしょうゆかけて、おろしで食べた。

「なかなか新鮮だな、このさんま」とね。


やっぱり こういう、なんでもないけどほのぼのおいしいご飯って、いいね。


ついつい 鮭フレークとそぼろでご飯食べちゃった。ふっ・・・


昨日とおとといガクッと減った体重も 元通りというかんじか?

気をつけろっおれっ。


9時過ぎから、先週のダッシュ村をビデオにとってあったので、それを見ながら

ああだこうだ言いつつ、10時過ぎから 風呂へ。


夕方とった水分を 一気に出さなくちゃ!と思って!


そしたら、夫は釣具の水洗いに入ってきて、 魚くさぁ〜いっ。。。。ぅう


大事なバスタイム!!!くぅう〜。


ってことで、ブウブウ言いながら  くらもちふさこの漫画に入りこむ。


体をごしごし洗って、すっきり。


今夜はよく眠れそう〜。


またあした。


2002年10月21日(月) さむい〜!!さむっ。

なんなのぅ

この寒さはぁ〜!!!




しとしと さむ〜い雨が一日中続いてどんより。。。。



明日は晴れるという予報が 救いです。


いや〜 一気に冷えて、手足がかじかむって感覚、こりゃ 秋がどんどん

進行しているっていった感じ!うひ〜。 来月は11月だもんね、あっという間だ。



お布団から出るのが おっくうになる季節でございます。とほほぅ。



夫から メールがきて、


「今日 ○○さんと 急に埼玉に行くことになったから、
                     弁当は 晩御飯にするよ」

だそうです。

ほぅ〜。ラッキィ〜!


夫のお弁当箱はかなりギュウギュウにご飯を詰めるので、

晩御飯でも大丈夫だろう。 今日は寒いし。


あったかい味噌汁でも作って、のんびりまってよ〜っと!わ〜い!!!


そんなこんなで、


今夜ものほほん・・・ たいして見たいTVもないしな・・・ふっ・・・



それにしても、私がお腹すいちゃったなぁ・・・ グゥグゥいってる。


なんでしょ・・・おほほほ。


ってことで、 また。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


7時ごろから風呂に入り、8時前にでた。

体重が ぐっと減っていてうれしかった〜!

このところ 飲み会続きだったけれども、ちゃんと減ってました。ほっ。


しかし、体脂肪が増えてきて・・・・毎日ちょっとずつ変化するよね。

まあ、しょうがないね、体重が減っていくときはね、そうなっちゃっても。


がんばれ〜わたし〜。



夫が9時頃帰宅。

味噌汁は 長ねぎと、大根と、みつば。 うまかったなぁ。

作りたてのお味噌汁はおいしいね。


あと あついほうじ茶と、あたしは 冷やしごまだれうどん。

夫は お弁当を予定通り持ちかえってきたので、レンジで2分チンッした。


お味噌汁をおかわりしつつ、 今夜も無事晩御飯終了〜。


明日はおかずがないから、買い出しにいかないと だめだなぁ〜 とほほほ。



でも晴れるっていっていたので!うれしい。




さて、今日 うちの下、1Fに、どうも女性が引っ越してきたらしいです。

もしかしたら夫婦かもねえ、 出窓に綺麗に花を飾ってると

夫が帰ってきていっていた。

下が空室になって半年はたつんでは・・・  久々です。


うちの隣の隣も今あいていて、 内装をやっていたのでまた

誰か入ってくるかもしれません。 色々よねえ〜。


年末にむけて、活気付くといいのだけれどもっ。



今日、寒い寒いと思ったら、 11月中旬だか、下旬だかの気温だったそうで!


寒いわけですっ!

今夜は冷えてます〜。ひざかけしても寒い〜。


そろそろ 暖房などもチェックしないといけないのね・・・


部屋がまた散らかってきたから、片付けないといけないしっ。



今日はTVがつまらないので、久々にスマスマ見てます。

鍋料理がおいしそうだった〜!ううぅ・・・なべえええええ!


では、またあした。


2002年10月20日(日) 昴(スバル)+どんより日曜


深夜・・・  昴という漫画を一気読みした。 4巻まで。


友達が 貸してくれたバレエ漫画。男子漫画に掲載されているやつで、


なんかね〜 びっくりしちゃった。 しょっぱなから。


めずらしく、午前3時くらいまで起きて 布団に寝転がりながら読んだけど、

うむぅ〜  そう、びっくり。


双子の弟が死んでしまうとこから始まり、 屈折した主人公・・・


これがいつまで 続くの?っていうような感じで、


貸してくれた友人いわく、

「だんだんオーバーな絵空事ばかりになってきたから、
 もう買わないと思うんだけど」


だそうです。うなづける・・・・


9巻くらいまで持っているそうで、貸してくれるといっていた。


いや〜でも ディープ&ちょっとなぁ?と首をかしげる感じで、

後半どうなるのか?といった感じ。


まあ、でも久々に全く知らない漫画を読めたので、よかったです。



あと、深夜に画像の整理をちらりしてたら・・・


びっくり。超大きいサイズのまま、画像を取っておいたりしてあって、

これ・・・どうするつもりだったんだ?わたし・・・と

やっぱり 人間日々進化するのね・・・なんて思った。

今じゃあ画像も すっきりさっぱりっ。すぐトリミングしちゃうし

サイズも小さくしちゃう。なるべく・・・


あと、今より太った画像に 驚き・・・・ こんなんだったかっ

凄すぎる・・・・と 恥ずかしくなり、削除したい気持ちを押さえた。

(まあまあ、2度とこの画像撮れないんだから・・・・)とか思い。ふっ・・・


雨予報だった今朝 起きたら晴れていたので、洗濯物を表に出したら、

一気に雲ってきました。


また雨ふるかも・・・・ が〜ん・・・・


ってことで、また。


+++++++++++++++++++++++++++++


結局 一日中曇ったまま・・・ど〜んよりな日曜。


3時頃から 布団に入り、うとうとと 夕方まで眠った。


お腹が空いたし、そろそろ暗くなるというころ起きあがり、


夫が昨日釣ってきた イサキを2尾 さばく間に 風呂へ。


42度の風呂に浸かり、漫画を読んだ。 汗だらだら。


出たらお腹ぺこぺこ。


1尾刺身、1尾塩焼きにしてもらって、

昨日のおかずの残りと、魚で ビール。 夫はインスタント味噌汁までいれて

ご飯。 炊きたてはうまいねえ。二口食べた。


キムチとご飯ってほんとうに おいしいねえ〜!


(今 パソコンばっかりやってぇ〜とふざけて言われたので、
 わざわざ夫の元に 走りよりちょっかい出してやったら
 早くパソコンやれ、と言われた。 行くだけ損)



風呂であったまってビール!さいこうっ。 刺身!すごくおいしかった!

塩焼き! さいこぅ〜 白身がほくほく〜っていうかんじ。

たまらんっす。



きょうはドライを500ml  もうダイエット生が無くなったので。

でもドライだったら、一本でちょうどよかった。

2本飲んだらけっこう酔うからね〜。ふっ・・・


結婚式の引き出物で以前もらった、素焼きの大きめなのに注いでるんだけど

うまいね〜。ふふ〜〜!


田村正和のドラマを見て(夫が見たいらしく)そばやの主人?にあわね〜と

思いながら 笑いつつ 今はウルルン。


何度も見てるのに、夫はスピードをビデオにとっている、、、なぜえ?


明日久々にバイトかぁ〜!


なんかも〜 辞めた気になっちゃうよなぁ〜 ぜ〜んぜん行く気がしないっす。


てことで、


またあした〜。


2002年10月19日(土) くもり空+反町

なんだか ぼんやり〜


今朝は7時半起床  寝たのは・・・2時前かなぁ・・・


夫が釣りに出かけたのは、1時過ぎ。 嬉しそうに出かけていきました。


渡船やのおかみさんに、「釣れてないけどいいの?」と言われたそうで、

「いつも釣れないからいいよ」と 返したそう・・・

今回 刺身はどうなることか・・・!



お、今メールがきました。 「一等級の磯にのせてもらったのにチビイサキだけ」


ふっ・・・・

まあ、気分転換のためだからね、と 返事しておいた。



さて、


今日は曇り空。


体があまり 起きていませんが、 バレエです。

今日も早めに行くのかっ?


ちがうな、きっと、スペインチームは 入れ替えのときやるっていってたし。


土曜の朝は 早めにちと起きないと、 体が動かないのね〜・・・まだ眠い・・・



どんよ〜り 静かな今朝・・・  雨降るんだろうねえ。

これから支度しつつ まんてんでも見ます。



++++++++++++++++++++++++++++++++


まんてんの照英(字あってる?)さん、けっこうすき。照栄だったか?

あと 氷川きよしも意外に芝居もまあいける。あの子はしっかりしてるね。

がんばっとるわ。



さて、 今日は早めに支度しすぎたので、家で時間つぶしてCDでノリノリと

思って9時過ぎバレエに向かったら、



もうやってました〜〜〜〜。 しかもスペインチーム!

なんだよっ 今日も早いのかっ。 なんだぁ〜やらないようなこと言ってたのに

先生っ・・・・ってことで、



着替えたりなんだりして、ちょこっとしか参加できなかったが

前回にちょいと毛が生えたような感じで、まだまだなので、また次回でいい・・・



足も痛いことだし、無理せずいこうってことで、


今日は中央の仮設置バーで レッスンしました。


やりにくい・・・はは・・ 慣れない人達の間にはいってやると

ちょっとね〜 大変。


なんだかんだやって、 今日はそれぞれまっすぐ買い物などしながら、帰宅。


土曜日・・・あたしは暇だが・・・などと思いつつ


コンビニで 漫画を発見。 バレエ仲間にもバレエ漫画を借りたし、


こりゃあいいな〜と ごろごろ漫画をよもう!ってことで、うきうき帰宅。


シャワーあびて、 ダイエット生を飲みながら 小さいあんかけヤキソバを。

7イレブンの久々に食べたわ〜。 おいしっ。



別冊コーラスを読みながら・・・ああ〜 八神君(君のいない楽園)は

やっぱり かっこえ〜とか思いながら おいしいビールとヤキソバね・・・


カロリーもちゃんとかんがえてまっせ〜。



レオタードがたまってしまったので、洗濯。ケッコウ量があった。

外に干すと今にも雨が降り出しそうで 心配なので、一応窓辺にかけた。


明日も雨だっていうから・・・・乾かないだろうねえ・・・がっくりだ。。。



これから どうも最近からだがギクシャクというか、疲れがあるので

ごろごろしちゃおぅ〜っと。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ゴロゴロしてたら 夢みちゃった・・・・


なんか以前にもあったんでは?ってかんじですが、

反町と付き合うような 両思いのどきどきな夢・・・ううぅぅう!



原因はわかってる!  フジテレビのさ、いいとも特番みたいな、

タモリと中居君司会のやつに、短髪な反町が出ていたからだっ。

うう〜  


夢の中の反町は やっぱり短髪で、ちょいとかっこいいじゃんか〜!

そして、 色々モテるんだけれどもっ。


ああ〜ん あたしたち、両思いなのよね〜。うふぅ〜。何かにつけて

待っててくれたり、何気なく助け舟出してくれたり、たまらんわ〜もう、


夢の中の彼は GTOの彼だったので、私は大好きになっちゃっても〜

うれしい気持ちで目が覚めた・・・・・  やっぱり夢よね・・・しゅん・・・



まあ、普段の反町がGTOじゃないだろうから、ね〜。

せんぶり茶を飲んでたシーン以降・・・うとうとして寝てしまったのね。あたし。



むっくりと起き上がり、晩御飯の支度。

夫は釣りの帰宅途中 伊東で渋滞にはまり、 今は小田原過ぎたところらしい。


こんにゃくの煮物と、ぜんまいの油いため。

今日はこれに、夫が持ちかえってくるイカの一夜干しが加わって、

あとは、キムチ。7イレブンのおいしいやつ。  あ〜


あたしはそれをつまみに ちらり飲んでいた。

早めに飲んで さっさとこなすってことねっ。


体がちょいと あちこち筋肉痛っぽいのさっ。 うぅむぅう〜。


ってことで、また。


++++++++++++++++++++++++++++++


夫が帰宅。 イサキ2尾と、おかみさんからもらったイカは3バイ


なので、 イカは全部ぶつ切りにして、ガーリック風味っぽく炒めた。

イカに酒、みりん、醤油、生姜で下味つけて、ガーリックコンソメパウダーを

振り掛け、それを炒めて、黒コショウ振ってみた。


おいしかった。でもいっぱいありすぎて飽きた〜。


アド街ックの 伊豆長岡特集を見ながら、夫が中山ヒデに

「黙れハゲ、泣かすぞ」っていったのは 笑えた。 同じ年・・・


釣りから帰宅すると 夫は上機嫌で、あっという間に寝てしまう。


鼻の頭は真っ赤だ。 日焼けしてる。


今夜釣りに向かう人達のことを

「あ〜だめだね〜 こりゃ中止だ」と9時の天気予報みて言ってたんだけど、

TVをみてたら、大雨になって、やっぱだめだね〜と、ちょっと嬉しそう。


人の釣り中止はそうとう嬉しいらいし。ははは。


ってことで・・・

あたしはPCでこのところ ゲームっぽいの探してはやってるが、とても


低レベル。二角取りなんて も〜ってかんじ。テトリスも下手。


今日は漫画もいっぱいあるしな〜・・・・ 夫が寝てるので、

布団に入りつつ読めないのがつらい。 狭い部屋〜あぁ〜 もう一間あったらな



では、、、雨降りの夜   またあした。



2002年10月18日(金) 雨+豚ニラ鍋



しとしとしとしと・・ 雨です。


夜中何度か起きて、 布団のうばいあいをしました。


そして、また うとうと・・・そのときにも 雨の音がしました。


朝から お弁当を2つ 作りました。


またまた、へんてこなおかず・・・・あたし お弁当作りは一生無理だと思う。

小さいところにきちんと綺麗に、栄養を考えて並べるのが苦手。

ぴったりおさまらないというか。 だいたい卵焼きもオムレツを切ったやつだ


日本の母!のように 弁当を作りたいのだが、 小さい頃からどうも苦手。


うむぅ〜。 まあ、昼にほっとできればいいか。



ってことで・・・


  雨雨・・・・あめだなぁ・・・・

気分も ぶる〜だぁ・・・・落ち着いてるってのと、ぶるーの間くらい。


んでは。


++++++++++++++++++++++++++++++++



今夜は 久々に 豚にら鍋にしました!

豚ばら肉は昨日買っておいたのだ!600g 614円。新鮮でうまかった〜。

しょうがも大きめをひとかけ おろして投入〜。


もやしを半袋と、ニラを3束も入れた。大根おろしと、あじぽん。


残った汁で、雑炊。 塩と、白だしと、今日はいりこだしもいれた。

たまご1つと三つ葉ちょっとと、大根おろしのときについてた大根の葉っぱを

刻んでいれた。 おいしかったです。さっぱり&あったまる。

胃にももたれないし。 腹いっぱい〜。ご馳走様でした〜。



夫は 疲れて8時半くらいに帰宅。


弁当箱をだしつつ、釣りの支度もしないといけないので、

またまた寝不足らしい。


「いい味でてるなぁ」と 雑炊を食べ終えて、ポチたまのビデオ見つつ支度開始。


あたしは行かないので ぼんやりPCでゲーム。


ああ〜なんか このところずっと眠い。


ずっとずっと寝ていても眠いのはなぜ〜?


あとは 足のマッサージをした。 バレエの先生が色々教えてくれた。


あたしは足の指、人差し指っての?それがすごく長いので、一番困る。

シューズの中で伸びないので、

「指の裏をマッサージしてあげてください」って。


あと 足の裏も。かかとがちょっとやっぱり やばくなってきたので。


鍋を食べ終わって、体があったまったときやってみた。 いいかんじっ。


TVでは「平成狸合戦ぽんぽこ」がやっています。

全部を通してちゃんと見たことがない。 何回もやってるのに断片ばかり。


これから 笑ってコラえて!をビデオで見て、

夫は寝るでしょう。あたしは1時まで起きてて

起こしてやらんとな。 っていうか、起こさなくても釣りのときは絶対

起きるけどねえ。



風呂でも入ろうかなぁ〜。


今日古本屋で 「花より男子」25巻と30巻(中途半端〜)買ったのを

夕方読んじゃったんだけど〜  気になるわ〜。


今 すげえ〜よみたい漫画が 「ときめきトゥナイト」と、「SWAN」の続き。

ああ〜  花より男子も今頃知ったので、 リミックス版の続きがね〜

読みたくてっ。うずうずう〜〜。


漫画ブーム到来しちゃったのね・・・あたし。



欲しいようぅ。 ブックオフがあったらっっっ・・・うぅ。


ってことで、またあした。



2002年10月17日(木) かんそ〜う+ビールうま。

毎晩 コンタクトを取るとき 苦労するようになりました。


目薬さしてから うるうるにしてから取ってるんだけども、


それでも ぴったりと目玉に張り付いてしまってもぅ〜。


大変だわすっ。


連日こんなに秋晴れが続くと・・・ 乾燥するわねえ。



さて、今は まんてんを見てます。


さっき 夫が弁当を持って 出かけていきました。


お弁当がけっこうすきみたい。 内容はどうあれ、昨日なんて

バレエから帰ってきたら お弁当箱洗ってあった。


前日には「弁当だすのわすれてた!」とか メールまできてたし。


お金もかからないしね。あたしがちょいと 手間かかるだけで・・・・ふっ。


今日も ウインナと竹輪キュウリと、三つ葉入りの卵焼き・・・はは。


野菜不足じゃないか〜。 ねえ。



まんてんでは、氷川きよしも 生瀬さんも出演中〜。


洗濯も開始しました〜。 ってことで、昼まで 色々やるでございます。



***********************************


洗濯ものを干して、シャワーあびて、ドラマの再放送を見つつ

化粧をして、バレエの支度。 あ〜  今日はとってもやりやすい木曜日。


水曜日がハードなので、木曜日はちょうどよくなってきた。


以前は 簡単な土曜日が一番よかったけれども、


最近は ちょっとだけ高度な木曜日がいいかんじ。



着替えるところに設置してあるテレビデオでは 連日白鳥の湖が流れ、

それぞれの振り付けを 先生が必死で考えている。


見るたびに いいな〜とか思っちゃうなあ。


うちらスペインチームの踊りも 今日又少し振り付けされた。


今度は土曜日に合わせるということになりました〜。わいわいわ〜い。


早くビシッと決まって 色々やりたいもんだ。

扇がないのが残念。 昔ジュリアナなどで使ったであろう、あの扇子でもいいの。


練習になるから〜。 当日は貸しだしてもらえるらしい!わいわい。


バレエ終了後、仲良しさんと一緒に

お酒が飲める店を探して転々と。ちょうど2時過ぎで、

いろんなところが準備中になっていて、うへ〜と思って、

そばやも休み、焼肉やも出かけるのでクローズ・・・



結局 入ったことのない店へ。


けっこう広くて落ち着いていたので、びっくりした。

生ビールも安くて¥420  チューハイなんか¥330


天ぷらやら刺身やら、枝豆やらなんでもあるしっ。


結局2人で6千円以上 2時間半くらいいて、ご機嫌になりながら、

いろんな話をしました。


近所の仲良しさんが増えるのは、とてもうれしいっ。


肉屋と八百屋で買い物してから、帰宅したのが5時前。


そのまま テレビ見ながらつい 寝てしまった。


ほぅ・・・起きたら真っ暗でびっくりした。


6時半頃でした・・・・ 今夜は昨日の残りのカレーだったので、

もう余裕で寝てしまったらしい〜。起きたら顔がむくんでパンパンッ!

うへ〜。 いかんいかんっ。



発表会も近いので、みんな活気付き、これから痩せないとってね。


がんばるぞい。


夫が帰宅したのは8時頃。

カレーとトマトカット。オークラの梅ドレッシングも今日入った店で

売っていたので買ってきた。

ああぁ〜。これからは欲しいときに買えるのね。

いつもは梅見に行ってその場で手に入れていたのに・・・ 灯台下暗し。



明日は久々にバイトだ〜。

もうやめたいよぅ。


今月いっぱいなんて言わずにすぐやめたいっ。



ってことで、また明日っ。


2002年10月16日(水) 体ギシギシおつかれ・・・


夜中に 蚊がでた。



夫が先に起きて すごくかいてる。


そういえば、あたしもカユイナ〜とウトウトしてたんだった。


左ひじにふたつ。


夫なんて 5個くらいさされて、すっごくでっかくなっちゃってる。



うへ〜・・・・ まだ4時頃・・・・



布団の部屋に 殺虫剤をまいて、閉め切りにした夫・・・



あたしは げ〜と思って 枕だけは非難させたけどさぁ・・・



結果 その後は 大丈夫だったみたい。朝おきたら増えてなかったし。

さされ個所は。




しか〜し  昨日の疲れで相当参っていた私は


明け方 蚊に起こされたときも かなりキツく・・・


そして、 今朝・・・  起きられませんでした。いつもの時間には・・・


全く参ってしまいました・・・ なので このまま今日は


休んでしまいそうでございます。ふっ・・・・ ダメな女ね・・・


かながわanでも買いに行こうかなぁ〜! 新しい仕事さがしに!

もう来月まで 待てないよぅ・・・うう


あ、今日水曜日なんだ〜 月曜じゃなくて・・・はは・・・



夜はバレエなので、それまでに色々やろうと思います・・・あと寝よう・・・


んでは、また。



+++++++++++++++++++++++++


今日はとにかく 疲れすぎてずっと寝ていた。



なんだかね〜。気分が浮き沈み激しい日を過ごしたからかも・・・


ど〜もね、普段しなれないことをすると、疲れが出るわねえ〜

でもべつに ドキドキとか全然しなかったっけ・・・


なんかさ〜でも もっと言いたかったことは他にあったなぁと思った。

もっと分かりやすいことを、 昨日言いたかったのにっ。


ううぅぅうう・・・・


ええと


今日は結局 夕方まで布団から出られず。


ぼんやりとしたまま、4時過ぎから カレーを煮こみ、

5時過ぎから半身浴して、6時過ぎには 支度してバレエへ。


いや〜もう色々あるわねえ。


夕方まで寝て起きたら 体は楽になっていました。


最近 右足のかかとが痛いのと、左ひざがちょっとおかしいんだけども、


それを先生に話してみたら、 (右のかかとのことだけだけど)


右足のねじれが、ちょっと最近ハードになって 現れたんだろうと。

ちょっと様子みてみましょ〜とのことで。


ジャンプしたりすると痛いし、ふだん歩いたりすると痛いので、

ちょっとやっかいなんだけどもっ。

あまり無理しなようにして、 あとは 治らなかったら整形外科でレントゲンか。



夜 9時頃までいて、あとは ドトールでちょいとお茶して 帰宅。


夫はカレーとサラダをちゃんと食べ終わっていて、疲れたらしく

シャワーあびていた。


窓が全部しまってたので、帰宅して窓開けて、 サラダ食べて

カレーもつい食べてしまった〜!ウウゥゥウゥ。



ダイエットだっちゅぅ〜の。



らっきょと福神漬けもガンガンたべてしまったわ〜。うぅうぅ・・・



疲れがでも、ちょいと飛んだかもっ。



明日は昼からバレエだし、がんばろうっっっ!!エイエイオゥ!



夫はさっさと寝てしまった。

電車で群馬まで往復したんだってさ。 大変ね〜。


では、またあした〜。



2002年10月15日(火) お疲れ様でした〜。鎌倉Todayの皆さんと。


ちょいと 酒がぬけてませんな〜。

ふっ・・・


のどが乾いて起きて、そのままずっとゴロゴロしていたが

夫が7時半に起床したので、そのまま私も起きて、


お弁当を作った。

ワンパターンな今日のおかずは、

ウインナ、 ベーコン入りオムレツ、ナスの醤油炒め。


ふっ・・・あとは海苔タマごはん。



ぎゅうぎゅうにご飯を詰めて、いってらっしゃ〜い。



ごみの日だから、いっぱいごみも出してくれた。


夫は昨日、私が留守だった間に、3年半変えてなかった 蛍光灯

「ほたルック」を  ついに交換してくれたのだっっっ!!!


「明るいだろぅ」と言っていたが、ほんと、前は薄暗かった。


よかった〜。



今朝は 暑いくらいのいい天気〜

もうちょっと 気温が低いとよかったんだけどなぁ。。。。うむぅ。。。。



では、今日は鎌倉にいかなくちゃ!


今は 「まんてん」を見ております。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 今日はとても疲れました〜。

そしてとても 楽しかったです。。。。



なんかあたし、 鎌倉って深い・・・・まだまだだあ・・・と思った。


そして、 住んでいないから、こんなふうに鎌倉のことが、

ずっと好きでいられるんだろうな、って思った。

だって横浜にずっと住んでるけれども、やっぱり横浜よりも鎌倉のほうがいいと

思ってしまうもの。。。



隣の芝生は 青く思うんだろうか・・・・




今日は 朝9時半過ぎに家を出て、鎌倉で

鎌倉Todayの方達と待ち合わせ。 初対面ですが、

初対面っぽくないという、このネットな感じ。



テレビ東京の5分番組の取材ですが、私にもお声をかけてくださって。


とてもいい経験できました。

しかし、インタビューなどは ちっともうまく答えられず。

今 頭の中で答えを組み立てると、とてもわかりやすく 格好よさげに

言えるのに〜・・・・ へんてこりんな答えになってしまいました。


なんかどうも、ぱっとうまい答えを 言えないってのは、だめだねえ・・・



しかしながら、それを忘れるくらい、

色んな鎌倉を紹介してもらいました。

わき道を通って、登山口から上までいって、ちらり見える海を眺め、


昼時になると 車に便乗して 懐古亭に到着。

天ざるそばを いただきました。 あげたての天ぷら〜。

大葉と、えび、ししとう、さつまいも、キスかな?おいしかった〜。


蕎麦湯もウーロン茶もいただき、、、、

TV関係者の方にご馳走してもらいました。 とてもいい風情のそのお店は

移築したんだそうですが、太い柱やら、どっしりとした色合い・・・


どれをとっても ただただ ほぅ〜と 感嘆するかんじでした。


入ってくる風が心地よく その場で寝ていいよ〜なんて言われたら

瞬時にウトウト ぐぅ〜〜〜ぐぅ眠れそうでした。




その後 車で鎌倉の小町通にあるお店の 取材にまたまた便乗。


見学をかねて、ご馳走されたりなんかして、

おいしい お茶と、あずき・・・・ 夜はお酒が飲めるお店になるんだそう。

おかみさんも、一緒にやってらっしゃる、おいし〜いお茶を入れるプロの方の

お話もとても興味深くて!


もっともっと・・・聞いていたいと思いました。



そこを出ると 今度は 編集部の取材。


そこにもお邪魔して見学しつつ、 なんだか、いいな〜、、、、と


思いました。ぼんやりと。


編集部のあるマンションの前で 社長と、TV関係の方とお別れし、

そのまま 鎌倉Todayのお二人においしいお店に案内してもらい、

お勧めキャラのタマちゃんが売っているお店にも。

しかし・・・


タマちゃん  売りき〜〜〜〜〜〜〜〜れ・・・



なんだかとっても かわいらしい雑貨で溢れた そのお店は

ほうずきランプのぼーずさんの 鎌倉教室の下にありました。


ああ〜 広いようでやはり狭い日本ね。



鎌倉駅の手前で コーヒーを飲みながら

さらに色んなお話をうかがい、 疲れた大人4人チーム・・・・・

しばらく ぼんやりしながら、 お別れしました〜。



人の輪・・・・ってのは不思議。


初対面の人達が 本当に苦手な私は へらへら1人で空回りしそうだったけど、

友達も一緒にきてくれたので、 安心して 楽しく過ごすことができました。



あたしって ほんと、 ダメよねえ・・・


楽しく過ごしたあとの さみしさってのかねえ・・・・



とにかく ぐったりしながら 電車で帰宅。



放送は 11/6だそうです。 ふっ・・・・・



夫にさっそく報告して、 晩御飯は ダッカルビを作って

炊いてあったご飯と、 えのきと豆腐と長ねぎの味噌汁と、白菜の漬物。


夫が買ってきた 黒豆。 



ちょっとだけ つまんだら 苦しくて死にそうですっ。


お土産に買ってきた 煮あずきを出して、お互いちょっとつまんで、


明日にとっておきます。


ってことで、 とても心地よい疲れ方です。


今夜は早めに寝ようっとっ。


鎌倉Todayの皆さんと、カメラをかついでやさしく語り掛けてくれた

メディアトラストの高久さんと、

小町のお店のおかみさんたち、 懐古亭のみなさんと・・・・


そして友達に 本当に感謝します。  ありがとうございました〜。





2002年10月14日(月) おでかけ+へべれけ。

今朝もいい天気だなぁ。


さて、今日はお出かけの日なので、予定ぎしっと。


いい天気でうれしい。


夫も今日は休みなので、おねぼうさん。


そういえば、昨日も先に眠っていましたっけ。


あたしは夜中 半身浴にいそしみました。 ときめきトゥナイトを読みつつ。

ふふっ・・・



さてと、出かけるまえに ぼんやりいたしましょう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は午前中ぼんやりしつつ、シャワーをあびて、


夫はグウグウ寝っぱなしで、


あたしだけ支度して、 でかけました。


渋谷の町で 1人迷いつつ 舞台をみて・・・


あっという間に終わってしまった、楽しい舞台!くぅうううぅ〜!


ほんと、今回も面白かったなぁ〜・・・ 


そのあと みんなで集って飲んだ。


ものすごく酔っ払いました。 うれしかった。


カラオケもなかなか 久々で 酔っ払いのまま 3時間歌い

電車でも酔っ払ったまましゃべって・・・・ 


1人で電車に乗ると時間は長いけど、 数人で乗るとあっという間に着いて

あたしは寂しくなく帰ることができて、、、、



感謝です。



これからシャワーをザッとあびて、 明日に備えます。


明日は鎌倉Todayの皆さんと 対面。  初めて会うから楽しみ。


そして、


テレビ取材・・・・どうなることやら・・・  



とりあえず 鎌倉好きな皆さんと会えるってことが、ひたすら


楽しみな私ですっ。



んでは。


おやすみなさい。   いい夢みられそうです。





2002年10月13日(日) ゆうべの散歩+桜木町へ



ゆうべは 久々に散歩しました。

「タバコ買うから つきあえ!」


このまえは 風邪もひいていたし、断りつづけて夫はすぐ帰ってきたけど


ゆうべは 晩御飯あとだったし、こりゃ都合いい!と


家を出たのが21時過ぎ。


ね〜、もうすっかり 寒いんですね、あたしはびっくり。


Tシャツにトレーナー  下はジャージだったんだけど、ユニクロのわりと

あったかいやつで 大丈夫かと思ったら、寒い!


首がスースーするし、ジャージに風がスースーとおるし。


ああ〜もう 秋も終わりそうなんだなぁ〜。紅葉したら一気に冬だろう・・・と

すごく感じてしまいました。


良く考えてみれば、 来月はもう11月。


11月っていったら 冬ってかんじよね・・・


そう思いつつ 星を見上げたり、散歩中の犬を見ながら 商店でタバコを買い、


住宅街をぶらぶら散歩。 通ったことない道に入ってみたりして。


途中 ネコがいた。5匹。

以前そこらで 親子連れのネコを見たのはもう 結構前になるんだけど、

そいつらが、どうも成長したらしい。

かわい〜まま 大きくなってる。オゥウゥ! 感動の再会。


それを見たので、ちょっと歩くコンビニまでいって、

ネコ缶を夫が率先して買った。


ちょうどよく なかった味噌、竹輪、ウインナ、なども買いこみ

夫も自分の毎朝のオレンジジュースやなんかを買って

帰ってきた。「ここらは不便だよなあ・・・」なんて 他人の住む家などを眺めて

言い合ったりしたっけ。



「自分のアパートまでなら 駅からすぐだけど、こっちまできちゃなぁ・・
 ここには住みたくないな」

などと。勝手に。 へへ


帰ってきて ビデオみながら、なんだか ゾクゾク寒気がしてきたので、

さっさと眠って。



今朝目覚め、 昨日バレエ仲間が貸してくれた SWAN 1巻〜4巻の4巻を

読みました。もぅ〜〜。すごい みんな顔に縦線ばかり。

嘆きやショックの表情が交互に炸裂。 頭を抱え込んで反省!


しかし 時々入る おぉお〜〜〜!という感動。なんだかなぁ、すごい

熱く激しい人々。


でも SWANを見て思いました。 アラベスクの絵はちょいと・・・と思ったが

今見てもSWANは すばらしい画力ってのか、もう すごく上手だ。

小学校一年のとき、夢中で読んで、イラスト集まで買って、

毎日のように 眺めたあの頃・・・・ 

毎日眺めてもあきずに、あこがれてたんだけれども、

そのときの ドキドキはもうないなあ・・・と思いながらも、

ストーリーに引きこまれていった。



続きが読みたいよう! どうなったか おぼろげにしか分かってない〜。

あぅうぅ。



さて、今朝もいい天気。 予定はなにもありません。

なにしよっかな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、今日はあまりにもいい陽気の日曜なので、連休の夫は

どこか行こうと言い出し、最初は 原宿でも散歩するかぁ?などと

調子いいこと言っていたのに、結局行ったのは 桜木町でした。





みなとみらい地区ってのか? ランドマークやら、クイーンズスクエアだとか、

コスモワールドの脇を通って ワールドポーターズまで足を伸ばした。


途中ポンパドールで焼きたてのパンを買い、ワールドポーターズから出る

水上バスを見ながら むしゃむしゃ食べた。

しかし、人ごみを歩くってのは 本当に疲れるね〜。

まだ広びろ、のびの〜びしてるんだけれども、やっぱり足とコシにきた!

ウガ〜!いやになっちゃうっ。


昼過ぎにうちをでて、 夕方5時半頃帰宅したんだけど、

とっても疲れて 二人とも参って無口になったくらいでした。


「疲れた〜 足が痛い〜 もう動きたくない〜!」などしか会話もなく。



欲しかった 靴やら上着やらトレーナーやらは 一切買えず。

なんかこう ピンッときたものは高いし、参っちゃったよっ。

また当分こんなチャンスがないに決まってる。


夫は 買う前はあれこれ言うくせに、いざその場になると

やっぱり やめようとかいうんだよ。クゥウゥ〜!

自分のバイト代で買え!とかさぁ・・・ ひどいよねえ。




まったくさ・・・ すっごく欲しかったのは ビームスで見た

アディダスのかわいいジップアップの上着。うぅ〜欲しかった。

でもサイズがちと大きかったしねえ。


あとスニーカーも欲しい!と思ったのがあったけども、

ちょっと硬くて、どうかなぁ?と思ったんだけど・・・うむぅ・・・


カーテンもね、買おうとしたのに、サイズがどうのとか、

結局「ボーナス入ったら買おうよっ」だってさ・・・伸ばし伸ばしにするんだよ

まったくさぁ・・・


ぜんぜん面白くないウインドウショッピングして 帰ってきました。

だから疲れたんだよね〜。収穫ゼロだったもん!プンプン!!!!



最寄駅につき、オリジンで色々お惣菜を買って 夕飯を作らなくてよかったのが

せめてもの救いでした。


帰ってきてから、ノドがカラカラで、つめたいお茶を一気のみした。


ああぁ〜。 つまんないつまんない、夫との買い物はぜ〜んぜん面白くない!



ふんっ。


もともとあたし、買い物苦手なんだよね〜。。。


お金がいっぱいあって、何でも買っていいんだったら、

へんなもん買ってもいいんだけどねえ。失敗しないように買いたい!と

つい力みすぎて へんてこを掴んじゃうのよね〜。はは・・・・脱力。



とまあ、今回は 何も買わず。 


買ったのはチャラの新曲CDだけでしたとさ。


ではまた あした。


2002年10月12日(土) 朝からスペイン!



木曜に先生が バレエのビデオを貸してくれたので、

その中の スペインの踊りを


昨日の夜から 今朝までもしっかり見て イメトレ。


いや〜 半年ないんだよねえ。初心者の私がどこまで踊れるか?



などと思いつつ


いい天気だねえ〜今朝も。



朝9時から バレエの例のスペインチームの練習。


15分からは違うチームの振り付け。  先生てんぱってる。



さて、あたしも顔など洗ってそろそろ支度しないと。

TVでは もうすぐ「まんてん」が始まります。 なかなか面白い。


体動かしておかないとね〜。足痛いし。とほほ。



んじゃ  また。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


も〜 朝9時から 結局11時まで ずっとスタジオ。あっという間のレッスン。

いやぁ〜 帰宅したのは12時頃。 夫もちょうど 研修から帰宅して。


家を出たのが8時半過ぎだから、 けっこうやったわね〜。うん。

ちょっとずつちょっとずつ振り付けされていくんだけれども、

まだまだ出だしだけだし、 ぼんやりとしたかんじで。

15分ずつの 振り付けタイムの間、先生も考えながら適当に振り付けしてくので

ハッキリ明確になるのは まだ先みたい。


「こんなような 流れだってことを 今は覚えてね」みたいな感じ。


ほほぅ。 あと 発表会までに私はあと5kgくらい 痩せないと。

このところまた1kgくらい 落としてみたが、たいして分からないというかさ。


えへへえええ。 


まあ、そんなこんなで、八百屋と豆腐やで買い物してから帰宅。


何も食べてなかったため、 トマトを3個分カットして食べた。

夫もつまんで。

その後 夫はご飯と鮭とウインナと、ゴーヤーチャンプルーの残り。

あたしは サラダうどん。ごまだれあじ。

(最後のごまだれをとうとう開封してしまった!なくなっちゃうぅ)


腹いっぱいになったら、なんだか眠くなり・・・・ 



ついつい横になって2人とも ビデオ見つつ眠ってしまった。

うへ〜。一番やったらいけないことをっ とほほ。でも気持ちよ〜く

ぐっすり眠って 4時頃起きました。


友達と電話して、あっという間に5時過ぎ。 マンボウを見てます。日本TV


晩御飯 何にしようかなぁ・・・


お腹いっぱい。あたしはいらないけど、夫がね。


今夜はぁ 味噌がないから、またなんかスープだなあ。。。


野菜炒めとスープかなぁ・・・うむぅうぅうぅ・・・


ニラがいっぱいあるんだよね〜。長ねぎもあるし、なんか鍋っぽいものが

食べたいわぁ。

ってことで、 また。


2002年10月11日(金) 素早い決断


いや〜


やっと言っちゃったよ  バイトやめるって!うへへへ。


すごい素早い決断だった。


それは 今月で3人やめると知ったからだった。


それもみんな良い人ばかり。


んでもって、 面倒なことがどんどん増えてきて、私はちょいと

追いつけないというか、 なんでぇ?と 思ってしまうこと多々あり。

そこまでバイトに求めやがって!と 腹が立つこともしばしば。


この仕事はそれに、ちょっとインチキの片棒を担いでる感じで

あたしはずっと いやだったのだ。



よかった。。。  今日ひとりまず辞めていった。

かわいいバイトの女の子は 打ちこみなどをやっていた。電話には出ない子。


あと 電話受注班から2人やめる。 2人ともとてもまじめに仕事やってたし

良い子達なのになぁ・・・  すごくしっかりしてたし。



こじんまりした朝礼で、それを知って  午後には


「私も辞めます」といっていた。はは。


でも8月すでに辞めようと思ってたこのバイト。


10月までもってなかなか頑張ったよあたしゃあ。


すぐ次のを見つけようと思います。


いや〜それにしても、本当になんだか。


今月末で 辞めようということにしました。


人数が足りなくなるので募集をかけると、聞いたその瞬間に



(よっしゃ!ついでに私もだ!いまがチャンスッ) と思ったわけでありました。


募集終わってから またあたしがやめたら、ほんとにヒンシュクだもんねえ。



ということで、


稼ぎ場所をまた 見つけないとなっ。エイエイオゥ〜ッ!



お昼休みをとるタイミングをのがして

(これも毎日自己申告で、 他の人の仕事具合とかを見ながら
 いちいち 「お昼入って良いですか?」と聞かないといけないのが
 すごくイヤだった〜。聞けない雰囲気なので。)


4時前にヤット休憩に入り、サティをひやかしました。

本当になんでもあるサティ!いつでもガラガラサティ!

焼きたてシュークリームも 誰も並んでいない サティ!! すげえ。


すきだなぁ サティ。


ってことで、まっすぐ帰宅。 今日はめずらしく夫と社長の息子で

研修に出かけています。 伊豆へ・・・泊りがけ。


のびのび 金曜の夜に 1人ゆったり過ごしているのでありました。


わ〜いっっとね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


帰宅してから、 食べ損ねたお弁当で晩御飯。

おいしいね。はは・・・ 腐ってなかった。今朝自分のために作って

仕事場に持っていったのに・・・なんか お腹すきすぎて食べたい気持ちが

どっかいっちゃって。


おかずは ウインナと 鮭と ナスの醤油炒め。のりたまご飯・・・

ちょいと おかわりまでしちゃった。 おいしい。


その後 ちょいとTVみたけど、すぐ風呂に入り、1時間以上。

マダムの文庫本の最後のほうまで 一気よみ。あとは寝しなに読もう。


もおさ〜  すごいね。

あの人は 指に怪我する人だわね〜なんて思った。


今回もいろいろ ピンチになっても切りぬけております。ふふ。



今夜も冷えますなぁ〜

あたしは めずらしく夜にシャンプーして、これからちゃんと

乾かして寝なくっちゃ!うほほぅ。


TVでは いかりや長介と小泉孝太郎が。 ドラマのはじまりねん。


ではまた。


明日は 朝九時からレッスンなので早起きしなくちゃ!


扇子がないので 調子がでない スペインチームだいっ。



2002年10月10日(木) いや〜&+キムチ+

ゆうべは 良く飲みました〜 わ〜



PCの前で深夜熟睡してしまったのは 初めて・・・・


はは・・・ははは・・・・


椅子の上で 片ひざ立てて そこにほっぺたをつけて・・・・寝ていたらしい。


あわてて 寝ました。風呂にも入らず。・・・・だめだね。

久々に化粧も落とさず。 (半分もうすっかり 落ちてましたが)



いや〜  朝まで熟睡。 起きたらさわやかな 秋晴れ。


6時半過ぎに起きて 洗濯をしつつ お弁当を作った。今日の弁当は

おかずは2種類だよ・・・・はは・・・ナスと豚肉の生姜焼き風とウインナ


うぅ〜 ちょいとまた野菜がないわね・・・シュンッ。



せっかく体重が ガク〜ンとへったのに 飲んで帰ってきて元通り。

まあでも 楽しかったからいいか!!!


今度は来週の火曜日って言ってるんだけどさ・・・・それまでに

また体重をちょいと 落としておかんとイカンなぁ・・・・うむぅ。。。


と、  朝からまた 飲むことを考えてるなんてっ。ふっ・・・だめだめ。



今日もバレエのレッスンです。 今日は 昼から。わいわい。


++++++++++++++++++++++++++++++++



レッスン  疲れました〜  そしてついにっ!!!!



私がどの 発表会の曲に参加するか 決まりましたっっっっ!!!!


それは・・・・・



スペインの踊り・・・・


白鳥の湖の中の スペインのダンスの1人です。


いつもの仲良しさんとは 別でござる。そして、5人くらいで

背がわりとでかい人達で踊るというもの。

それが、あ〜〜〜たっっっ!すごいざんす。


扇子を持って あおぎながら 威張った態度の踊りざ〜ます。オホホホホ。


威張るっていうかさ、ちょっとフラメンコを意識したような 踊り!

ダイナミックかつ エレガ〜〜〜〜ントッッ!わああい。

ちょっとあたし、うれしい。



ツンッ とした 鼻息荒らそうな踊り。衣装もロングできっと素敵だろう!

わいわいわ〜いっ。

「スペインチームの人達は 申し訳ないんですが、衣装代が六千円よりも
 ちょっと高くなってしまいますぅ〜」と 


先生もちょいと 申し訳なさそう。  でもだいじょうぶ〜がんばるわい。


働かなくってはいけないわ〜もうぅ。


いつものレッスンのあと、ビデオを見つつ 15分くらいレッスン。

その間に 次のクラスのちいちゃい 幼稚園くらいの子供達がぞくぞく

やってきた。 ちびっこさんたち。いいなぁ〜!


その子供たちのポカァ〜ンとした目を前に、 

その場でつけられた 振り付けを わけわからんまま 踊っているわたし・・・


クゥ〜!! がんばれ 私!



ってことで、 その後 仲良しさんと、あと今回スペインチームで一緒の人を

初めて誘って バレエ教室のすぐ前にある焼肉や(お好み焼きなどもある)

でランチ。 もう2時半とっくに過ぎていましたが。


ビビン麺やら ビールやら。キムチてんこ盛りを食べつつ

あれこれ、バレエのことやら 家庭のことの話を聞いた。


そして、スペインチームの彼女とは、頑張ろうね!と決意もあらたにっ。


ってことで、 土曜日のレッスンは9時頃に行って、振り付けをちょいと

合わせるということにいたしますっ。わ〜い。



4時過ぎコンビニで酔っ払いつつ お菓子や久々にシュークリームなどを買って

帰宅てから、シュークリームをむちゃっと食べて、


そのまま バタンキュ〜〜。


ドラマの再放送の 深津ちゃんと 西村さんを見つつ


7時まで起きられませんでした・・・やあっと起きてPCつけて。


ちょうどいいことに さっき 夫からの帰るコールもございました。



今夜は・・・あ! 味噌がなかったんだった!買い物忘れた。


しょうがないので、ニラタマスープと、鮭の焼いたのと、あとは何にしよう?


ってことでまた。



+++++++++++++++++++++++++++++++


晩御飯は 結局 ゴーヤーチャンプルーと、鮭の焼いたのにしました。

もうひとつくらい おかず欲しいところでしょうかね?

夫はお腹一杯になっていたので よかったが。


今日のゴーヤチャンプルーは すごくシンプル。

もやしと、ゴーヤ、豚挽き肉を100gくらい、あとキャベツと、豆腐と卵。

ニラもいれたな。 いつもならもっと野菜を入れたり竹輪いれたり

色々するのだが、なかったしやめた。


ニラタマスープには 乾燥カットシイタケをぶちこんで、

なかなかいい味でやんした。


ご飯はすごく もちもちしてて、やっぱり仙台のお米はおいしいな。

栗駒米。 しろくてツルツルしてる。んでもって、もっちり。


でも!


これからは ダイエットで頑張らないとっね。


ってことで、おやすみなさい。 


2002年10月09日(水) めざましTV+飲み。


毎朝  起きた瞬間に めざましTVにチャンネルをあわせる。


リモコンがそばにないときは、探してオンッ 寝たままめがねかけて

10分くらいは ぼけ〜〜〜〜〜〜っと見てる。


このところ6時半に起きるので、 ちょうど芸能コーナーだ。



そして、、、、


早めに弁当作って  早めにシャワーをあびて、出てきたらまた、

芸能コーナーだ。


タイミングいい。 しかも  くず 生出演 片方だけだけど。


その後  今朝は三谷さんと慎吾ちゃんまで!わ〜い。


三谷さんの 最後の 「トロと旅する ですねっっ」ってのが

面白かった。 今日から始まる番組も ぜひみようと思う。


ってことで、 支度します。


あはは、今日のわんこの紹介までやっていた。 面白い〜。


では。



**********************************


今日 バイトがおわって 帰宅したのは 12時近く。



バレエが終わったのが 9時過ぎで、その後 ついつい 

駅前の鉄板居酒屋で飲んでしまった〜。 おいしいおいしい。


すごくハードなレッスンから解き放たれて  ものすごいリラ〜ックス


かわいい仲間と飲むのはたのしぃ。


今度また 飲み会しようと 企画中!わいわいわい。


ああ〜 しあわせ・・・・・ ふぅ。



生ビールから始まり、 枝豆 豚シャブ あさりのチヂミ 漬物 

山芋の漬物、ワカメサラダ。 もぅ さいこぅうううううう。


グレープルフーツサワー。 生搾りが¥380


とにかくいいっ。 うえっへえへへへ。




夫がもう 帰宅していたので、電話して一応了解を得たが、

「早く帰って来いよ」などといわれました。が 怒ってはないなかった。



週末夫も 色々と泊まりなので、(仕事&磯で)


まあ、あたしも羽根を伸ばすとするかっ。



明日はお休み、そして明日はバレエ!わ〜い。


がんばるぞい。 たのしいバレエライフっ。


コンビニに寄って、TVライフ、 あと夫にお土産のアイス練乳ものと、

ヤマザキの さつまいもデニッシュと 自分にピザまんと 

ダイエット生。 ふふっ。


んでは  明日またっ。



2002年10月08日(火) 降ったりやんだり。


今日は 小雨が降ったり止んだり。



私の気分も 浮き沈み。


なんだかなぁ・・・・と思うこのごろ。



今日は 仕事もなんだかな〜。調子でズ。


タバコ臭いし 参りました。





まあでも、週にたいして働いていないんだから、頑張らないとね。



1時間休憩の間、 おべんと食べながら YOUNG YOUを読んだ。


唯一のリラックスタイム〜。



これから風呂にでも入って また読もうかな〜!



やはり漫画はいいねえ。へへ。 


小雨の中駅にぼけ〜っと立ち、 そのまま最寄駅につき

時間がまだあるので、買い物をした。


クレンジング、 肉、野菜。 帰りはちょいと重くなった荷物。


ポケットがないバックは不便不便!!!! 先にカギなどをだし、

ポッケに突っ込み歩く。 踏み切りのところは男子学生やら買い物帰り、

仕事帰りの人で いっぱい。 傘をさす人 ささない人。


私はめずらしく、ちょっと大粒になってきたので折りたたみをさしていた。


デモ 5分くらい歩いたらあがったので、閉じました。


走りながら信号を渡る途中で。 すげ〜めんどう。はは。



うちにかえって、重い荷物をおろして・・・・ 冷蔵庫のそれぞれの場所を

吟味してしまって・・・! へへ。


夫は今日 会議なので 先に風呂でも入ろうかな〜!

久々だぞ。半身浴。  エントゥ(塩湯)いれようっと〜。


晩御飯は・・・・



あとで作ろう。 今夜は 豆腐となめこの味噌汁〜。


あとは 何にしよ〜かな。


あたしは最近 夜食欲が落ちてきたので、いいタイミングだから、

ダイエットしようかな?と思っております!わい。


バレエも週三回に 増やすつもり。やる気〜〜〜♪



ではまた。


2002年10月07日(月) 残業

夜中から 雨がまた降っているところです。


今は深夜 1時過ぎ。  カメラはビルの中にいた の再放送を見ています。



夕方まで 眠っていたので 今日は元気・・・・



でもそろそろ 眠ります・・・


左足のひざと、 右足のかかとのちょっと上・・・痛いです。



んでは、 おやすみなさい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


おきまして 弁当つくって・・・これからシャワーなんだけど


雷雨です・・・・もぅいや〜! 今すごいのが鳴りました。

大雨・・・・ かなしいっ。ってことで、 また。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



朝の大雨はあっという間にやんで、 晴れました。


しかし 今日の職場はシーン・・・・ 風邪で一度に3人ダウンしています。

今日出る予定3人さんが お休みになって、私をいれて、

朝から居るのは 4人だけ。


途中からひとりきて、 5人になり、しかし夕方 やはり1人具合悪くて

しかも夕方までなので、帰宅。


4人に戻って これって・・・・  いつもの半分以下



まあ、デモ今日はあまりイヤなお客にあたらなかったので、

ラッキーでした。 


忙しくバタバタし、 ふっと窓をみたら、日差しが光っていたので、

ああ〜・・・晴れてるのねっ・・・・と 初めて気づいたのですが、



たまにはそんな日もいいでしょう。


6時までだったが、私も今日は 残業しました。 たまにはね。


帰り ちょうどイイ気候の中、帰宅。

夫はとっくに家にいたらしく、 迎えに来てくれるかも〜という甘い期待は

裏切られ。 まあしょ〜〜がないっすっ。



これから 寅さんが始まります。



うき。




今日うれしかったこと。


休憩で 偶然読んだ ダ・ヴィンチに、 聡美ちゃんの記事がいっぱい

載っていたこと。 好きな本を10冊あげているそれが、

私の好みと かなり一致していたこと。


フィクションが苦手だってところも。でも読めるフィクションもありと。



休憩がぱぁ〜っと リラックスして、いろんな本をプレゼントしてくれる

三谷さんが すてき・・・・と思いました。 あたしもほしい・・・



ってことで、始まりました。寅さんに集中だいっ。


また。




2002年10月06日(日) 今夜は餃子


この時期の 布団は微妙だ


なんだか 夏用のうすいタオルケットだけだと 肌寒いし、

かといって、薄い羽根布団をさらにかけると どうもぐちゃぐちゃになって

寝るときはいいけれど、 そのうち暑くなってる自分がいるらしい。


今日もそうだった〜。 でも寝るときは気持ちいいんだけどなぁ。


結局寝汗をかいて 羽根布団かタオルケットどっちかは

足元にまるまっている。



そんな自分の動きを 見てみたいもんだよねえ。


こうやって起きていると やっぱり肌寒く 靴下とかパーカーとか

探したりしちゃうのにねえ。びみょ〜。



そんな今朝も さわやかな鳥の鳴き声でございます。


秋はいいねえ。


今日は日曜日  なにをするんだろうか?


9時半過ぎ 


仙台の田舎から、お米が届きマシた! 全部で10kg 新米です!

栗駒のお米。あそこらへんでできたお米。 紙の袋に入っていました。

いいかんじ〜! すてきぃ!


お礼の電話しなくっちゃっ。うほほい。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、結局 日曜日はなにもしませんでした。

ちょっと体調も悪いので、 洗濯して、午後はPCやりつつ・・・

3時過ぎから、眠った。 夕方まで。

うとうと 気持ちよかった。


「あたしンち」の8巻を 金曜日買って 一気に読んで それをさらに

うとうとするまでまた ぺらぺらめくりながら・・・・眠った。



夫は 今日一日 ろくなものを食べていないので

夕方起きたら そうとうお腹がすいていたらしく、


「今夜は 餃子ね」といったら、嬉しそうだったので、

早速支度。 お米もちょうど無くなっていたので、栗駒米だ!わいわい!!!



焚きあがったお米は 白く輝いていた。さっすが〜。ほぅ〜〜。


ピカピカツルッとしているなぁ。


今夜の餃子は 

豚肉を200gくらい、キャベツ、はるさめ、えのき、ニラ1束、だった。


香辛料は 岩塩と、白、黒コショウ、五香粉、とりがらスープのもと、
     チリペッパー、山椒、ガラムマサラ、ウコン


と、色々いれました。ちょっとずつ。あと 生姜をひとかけ摩り下ろして。


久々の餃子でしたが、 すごく上手に焼けて

「今までで食べた中で 一番うまいな」と 夫はまた言った。


おいしいお米と 沢山の餃子〜。でもさぁ、やっぱり漬物とかさ、

箸休めがないとだめだね。


今夜は 大根と三つ葉の味噌汁、キュウリとレタスのサラダと餃子、ご飯だった。

あとひとつは なにかおかずが欲しいところだったな。うん。



餃子はまた 沢山をいっぺんに食べて。でも胸焼けなどはしないぞ。よしよし。



さて、明日は天気が悪いらしい。 そして 仕事だぁ!

がんばろね。



2002年10月05日(土) 鼻ぐずぐず&鎌倉歩きすぎ



近頃 朝 鼻がずるずるする。むずむずっていうかさ。


風邪の残りか アレルギー? っていうか 花粉症?


まあ、そんなにひどくないし、鼻だけなので 風邪なのかなぁ?



今朝も いい天気で さわやか。 肌寒いのでパーカーを羽織る。


ゆうべ、 久々にちょいと 夜更かしして、なかなか眠れず

でもいつのまにか寝ていたけれどもっ。。。。


なんかねえ、それは夕方寝ちゃったせいかも。久々にね。




さて!


今日は バレエいったあと、鎌倉です! ひっさびさの鎌倉!


今回の目玉は 穴子丼!!!!わ〜い。

散歩してすぐ まずは 穴子丼だ! ドキドキ。楽しみです。


ってことで、 ではまた。


++++++++++++++++++++++++++++++++


近くて 遠いは 穴子丼・・・・・・


目的だった 穴子丼は 結局また 3時すぎてしまって、無理でした。


なぜなら〜。


1時45分に戸塚ホームで待ち合わせ、そのまま 北鎌倉で降りて

いつものように 歩いていたら、途中でめずらしく公開していた場所があり

そこについつい 入ってのんびりしんみりと 色々見てしまったのでした。

その名も「旧 川喜多邸」



ヨーロッパ映画の輸入を通じて国際的に活躍した 川喜多ご夫妻が

亡くなるまでお住まいになったお宅・・・・

ものすごいスターたちも招かれていて 若き日のアランドロン、

ナスターシャキンスキー 小津監督、笠智衆さんやら〜〜!!

とにかくいろんなスターたちと面識があるご夫婦で、

勲章やらも貰っていて、ご夫婦ともに映画が大好きで・・・・


旧 川喜多邸は年に数回しか公開されず  たまたま今日その日だったらしい。


迷わず何も考えず入ってしまい、気づいたら もう2時半すぎてました。


もうすぐ小町通という その場所にある 川喜多邸・・・ 

穴子丼との距離があり・・・・ 無理だわね。


あきらめましたが、 さらに 穴子丼のそばに 旧華頂宮邸というのが

あるというので、そこに歩いて行ってみよう!と思い立ち・・・・


それがまた長かった・・・・腹ぺこの私達にとって、かなりの道のり。


結局 3時過ぎにそこも閉まっていた・・・・が〜んっ!


2時間ぶっ通しで歩きつづけた私達。 疲れ果てて

結局たどり着いたその先は 「惚れ太郎」でござんした。ほっ。



生ビールのうまいことうまいことっ。 しかし客はダレもいず・・・

なぜなのぅ?


しかし あっという間に夕方。


食べた量もたいしたことないのに、もう腹いっぱいで

おもてに出たのが 5時半すぎ・・・・ ヨイヨイだった私。


いやぁ〜 まったく だめだわ〜。倍は食べて飲んでたよっ。このまえまでっ。



ってことで、 ゆっくりしか歩けず ヨイヨイの私を連れて

はや歩きの友達は進む進む。 色々寄って 

真っ暗になった道を 鎌倉宮通り越して ススキ野原まで。


真っ暗だから 全然見られなかったけれども、道がわかってよかったです。

何度も同じ道を通りながらも、毎回違った印象の鎌倉。


虫の声がいいかんじ。 涼しい風が吹いてるのに 汗だくな私・・・・へへ。



だいぶ歩いてさっきの 気持ち悪さもどこへやら。

am-pmでソフトクリームを買って そのまま歩いて・・・・そんなことも

やっぱり 思いつきでやるから楽しいんだよね〜。



次回こそ、紅葉の鎌倉に 穴子丼を求めて 参りたいと思いマス!



足が疲れて死にそう〜。 

ススキ野原までも 結局往復で40分は歩いたもんね〜。



よかったですぅ。




さて、今回の鎌倉は 取材も兼ねて行って参りました。


今度 鎌倉のHPに自分のページを持てることになったので。


なんだかうれしぃ〜。



バレエのあとの かなりな散歩はハードだったけれども、

楽しかったですっ。 いついってもいいね〜 鎌倉はっ。




薬局で 足用サポーターを買いましたとさ。


ではまたあした。


2002年10月04日(金) 誕生日に失敗春巻き


今日は 夫の誕生日だ。


2人で迎えるのは 4回目かしらん?


今回のプレゼントも夫からリクエストがあったので、

久々に高島屋なんかで 買い物してしまった。 すげ〜久々。


そして、散々迷って プレゼント決めてから、

地下に行って ケーキを買った。


しかしそれも すごく迷いました。種類がいっぱ〜〜いっ!

日本ってすごいね・・・・ いろんな国のものが簡単に手に入るしさ・・・


こんなになくてもいいんでは?ってかんじで・・・


しばらく行かない間に、手作りバームクーヘンのブースで目が止まる。

すごいね〜あれ。 なが〜い バームクーヘンが 横になってひっついてて

カットしていく・・・  ほぅ〜!と思った。

今度買ってみたい・・・・


ちょっとまえに貰ったことがある シフォンケーキもあった。おおぅ!


とにかく 出入りが激しいらしいデパ地下・・・ すごいね・・・


結局 いちごが生クリームとくるっと巻かれている のの字のケーキを

買いました。メーカーはどこだっけな? アンリ・シャルパンテとかって

かいてあるんですけど・・・わからん・・・


とにかく今日はご馳走を作らないといけません。


一応

えびと、レタス、鶏肉のそぼろ、きゅうり、春雨なんかをいれて、

生春巻きを作ろう〜めんどうだけど・・・と思い、

さらに、鶏肉の焼いたやつと、あとは 何にしようかなぁ?


誕生日だからね。 おいしいものをね。


ケーキもあるから、沢山作り過ぎないように、ちまちまやるわっ。

キムチもあるし・・・ 食べ過ぎるかもしれない・・・あたしが・・!うぅ。


ってことで、これから作ります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いや〜 はらいっぱい!


今夜の誕生祝の 目玉だった 生春巻き!

具は もやし、レタス、きゅうり、三つ葉、鶏そぼろ、春雨 えび。


生春巻きセットの中のライスペーパーを戻そうと

いじっていたら、 10枚くらいのうちの ほとんどに穴が。 んが〜!


そして、

戻しすぎたらしく、白くブカブカになっているでは ア〜〜リマセンカッ!


ひとつ巻いてみて・・  あきらめました。 んが〜!


だってさぁ、ヘンテコになるし、巻けないんよ。小さいしさぁ、


あったまにきて、せっかく刻んだ具を でっかい皿にうつして

ライスペーパーも刻んで、のっけて混ぜて、上からスイートチリソースかけて、


「生春巻き風サラダ」 完成です。うひひひひ。


あと、鶏肉のトマトソース煮こみ。


フライパンに油しいて、 下味をつけた 一口大に切った若鶏の胸肉を炒めて、

ある程度色がついたら 


玉ねぎと ピーマンも入れて炒める。


ホールトマトの水煮缶を入れて、しばらく煮こんで、さらに味を整える。


今日活躍したのは ハーブソルトと カレー粉。

鶏肉とトマトには カレー粉がよくあうんだよね〜。

S&Bのパカッとオープンして、サササッと振り掛けられるタイプのは

便利でよく 利用しています。うん。だいすきだぁ!


最後に トマトケチャップをひと回しいれて、 完成しました。おいしくて

びっくりした。へへ。



あとは、 タマねぎ、ベーコン、大根とはるさめのスープと、

キムチと、鶏そぼろ。 ビールで乾杯して 「おめでとう」


もぐもぐ あっという間に腹いっぱいになった。


あの生春巻き風サラダが、すっごく 腹にきたみたい。ふくらむペーパー

おそるべしライスペーパー!!!!!


残りは 便利なタッパーに入れて、明日の食料はいっぱい。


これで心置きなく 鎌倉に行ってこられるわ!うひひ。





食事が終わって、 プレゼントを渡した。


高島屋で買った 名刺入れ。 とても柔らかくて軽い皮。

3色あったから迷って ブラウンにした。開くとベージュとツートンになってる。


今の名刺入れがぼろぼろだった 夫。よかったね。うん。


名刺入れなんて買ったことなかったから、探すの大変でした。はは。


そして、高島屋地下で のの字ロールのプレーン(生クリームとイチゴ)

を買ったので、バースデーケーキーがわりで 1本かわいらしく

リボンがついている。



それも食後 お茶を飲みながら食べました。おいしかったぁ!


腹いっぱいだったのに、あっという間に食べちゃった。


やっぱり ホールのケーキはヘビーなので、こういうのにしようっ!



こんなかんじで、無事 誕生日は終了〜。

「四捨五入したら 40だね〜」と からかうように言ったら

「おまえなんかとっくに ダロッッ!」 と速攻返されました。はは。

だよね〜。



ってことで、 明日は のびのび鎌倉だ〜いっっ!!!






2002年10月03日(木) 大忙しの日+楽しい日



私は今日 とても忙しい。


木曜の今日は お休みなので、のんびり寝ていたいところだが、

まず ちょっとぶりにお弁当を作った。夫だけの分を。 えらい。


でも おかずは 卵焼き、ウインナ、ちくわキュウリだけ。 ふっ・・・

ふりかけは ひじきわかめ。 これがうまいんだよね〜。



その後の予定は 

洗濯物をたたみ、洗い物をする


シャワーをあびる

バレエの支度などをして

うちをでて 郵便局

そのまま美容院


バレエスタジオへ。

終わってから買い物

帰宅して シャワー


出かける支度

そして 夕方友達と待ち合わせ。

舞台を見て

台湾料理や〜〜!わ〜い!!!


てなかんじで、 大変。


途中で 夫のご飯を作っておいてあげる・・・ってのも入るかも。


とにかく、色々大変な私でありんす。


ふっ・・・どうなることやらっっっっ。



外はちらり曇り気味・・・・でもさ、暑くなるっていっていた。

さて〜。


今は まんてんを見ています。


んでは。


++++++++++++++++++++++++++++++


だいぶノルマをこなしました。今朝ははりきって、

9時半過ぎにうちをでて、なんだかんだいって、美容院に9時50分には

着いてしまい、シャンプーもしてもらって、カットを。

すごく久々に行ったので、 「おひさしぶりです〜」と挨拶をしあい、

誰もいない店内で、うれしかったです。

そしてじょじょに 混んできて。


木曜の朝だものね〜。 バレエの話や 美容師さんが行っている(女性)

ジムの話など。


共通したのは 「酒は止められないから〜 体動かすしかないよね〜」だった。


そして、「今度じゃあ、また会うときはお互いちょっと 痩せていましょう」

でした。  すごい! 進歩したあたしたち。



カットもして、さらにかわかして、 そして、バレエの稽古のときに

ひとつにまとめたいので、ってことで、まとめ髪を教えてもらい、

さらにまとめてもらって、

11時には全部おわりました。 あっという間のリラックスタイムだった。


シャンプーが、また上手な子にあたってよかった・・・・


後頭部をもうちょっと洗ってほしかったな〜というのが本音だけれども、

とにかくっ。 シャンプーしてもらうのは気持ちいぃ〜。

その人が上手だったらね。



カットは 長さ5cmくらい。  あとは フェイスラインの前髪を


少しシャギーをいれたりなんかして、だいぶ切ったけど、

まあ、全体的にはきっとたいして変わらなく見えるであろう。

そんなもんだな、人から見ればっ。


ますます伸ばそうと思った私でありました。


カット終了後、 郵便局で払いこみ。 そして

飲み物を買ってから、バレエへ。


今日は沢山メンバーがいたので、着替えつつ見とれる。


初級クラスは いつもの仲良しさんの顔が見えず〜。

でも毎度会う人はいるし、ちょいと難しかったけれども、がんばりました。

しか〜し 木曜のフロアレッスンはちょいと 

初めてやったりすることも 多いため、 必死でやんす。



しかし、人数が多いと、フロアレッスンが難しい。

3人だったとしたら、 真中の人が前に出るか、後ろに引っ込んで欲しいのに

それをわかってない人がまだ、すごく 多いんだよね〜。


なんか・・・ 今日はすっごく やりづらかったな・・・

自分が 2歩くらい 下がらないといけなかった。 端っこだったのに。



レッスンが終わって着替えていたら、

たまに教えてくれる上級さんが


「うまくなったね〜〜〜〜!!!」と 話し掛けてくれた。

すごく うれしかった〜。 その人とってもきれいな人で、ちょっと厳しい人

なので、 わあ〜い!と 喜びました。うん。


自分では またまだ ヘンテコなんだけども。


でもね、ちょっと慣れてきて コツがつかめてきた感じ。特にアームス!

手がヘンだと やっぱりどうみてもサマにならない。 姿勢も悪くなるし。

がんばるぞうぅ〜!と思うわたしでありましたっと。



その後買い物して、 肉屋と 八百屋!


それが〜! 八百屋でも あたしはついに 認められたね!

八百屋のおばちゃんが 「カード持ってないの?」とやっと言ってくれたのだ。


あたしはかなり 買い物してるけれども、一度もカードは?って

言われたことがなくて。 み〜んなカードだしてたのに。


結局 今日言ってくれたので、「持ってません」というと

「作りましょうか?」っていうので、お願いしました。


愛想なしで 評判なおばちゃん。   やっとだよぅ!!!ヨッシャ!



ってことで、重い荷物をもって、帰宅し、


シャワーをあびてまた髪を洗い、


これから化粧して お出かけでやんすっ。わ〜い!!!


楽しみだぁい。



+++++++++++++++++++++++++++++++++


行って来ました。下北沢・・・! 本多劇場は懐かしい場所でした。

そして、 舞台見る前に台湾料理やで、ビールをピッチャーで頼み

わきあいあいと 料理を頼み、すごくおいしくて沢山食べて

さらに舞台終了後も もう一度 友達を連れて 同じものなど注文しつつ

ビール! 


話も弾みあっという間に 11時過ぎ・・・・ダッシュです。


ってことで、 帰宅したのは深夜0時過ぎ。


楽しい舞台と おいしい酒と、顔なじみの人達と、初対面の人達と・・・!


なんだかとってもよかったです。


帰宅して さっそく化粧を落とし、コンタクトをはずして

(これがこの季節 乾燥してるから、なっかなか取れない。へばりついて)

基礎化粧してから、めがねをかけて 歯磨き終了後、


今度は ご飯をセット。

明日の朝焚きあがるように予約して。明日も弁当がんばんべ〜。


おかずはあるしっね。

こつこつ節約ダイッッッ!


ってことで、 あわただしくも ものすっごく充実した1日が過ぎました。

髪の毛は けっこう切ったかも。


ってことでまた〜。



2002年10月02日(水) 台風一過の秋晴れ。

朝から すごくいい天気だけど さわやか〜。


これって 秋だわね〜。


でも 日中 29度までに上がると予想されています。うへえ。


着るものに困るこの時期・・・ああぁん・・・・どうなることやら。



体調を崩さないように みなさん注意。



久々に洗濯できそうなので、朝からガンガンまわしています。


仕事行くまでに干さないといけないのね〜。ふっ・・・大丈夫かしら?



さて、

朝の 連続テレビ小説「まんてん」 なんですが、

案外面白く見ております。 さくらが あっけなく終わって

まんてんは・・・・ 女の子もたいしてかわいくないし〜

どうかねえ?なんて 思っていたらけっこう盛り上げようとまわりの役者さんが

頑張っています。 そして オヒョイさんのナレーションも面白く!


季節もちょうどあっている 秋からのスタートは ラッキーだと思います。

もっとさくらを プッシュしてほしかったんだけど・・・と


とにかく、見つづけようと思います。


では、シャワーでもあびよう!今は 7時半です。


+++++++++++++++++++++++++++++


昨日も 今朝も 会社の近くのコンビニに寄って、

和風大盛りビーフンと、おにぎりひとつ、そして肉まん一個をかった。

今日はお茶も買ったので、ものすごく高くなった気がしてびっくり!

やっぱり 飲みものはうちから持っていくに限るわっ。

っていってもミネラルウォーターだけどっ。



今朝もおいしかったぁ。肉まん・・・ふふっ・・・・

朝は食欲がなくなって、 職場についてしばらく落ち着くとグゥと鳴るので

食べておかないとね〜と思って。ふっ。。。



今日もちょっと かわったお客ばかりでした。

ああぁ〜 まったく このしごと、イヤ〜になるねえ・・・がっくり。。。。


おかげで 仕事になると グッと体重がへります。

大盛りビーフンたべても、減っている・・・ふっ・・・

体力的には全く使ってないから、精神的なことかも〜。なんつって。



そして、友達のエステに寄って帰宅。

おととい忘れた傘も返してもらう。ふぅ〜。

そしてまた、エントゥをもらった。わ〜い。

持つべきものは 友達だいっ。ってことで、年末年始は沢山いろんな物を

食べてもらおうと思います。うん。毎年恒例お泊まり会!メンバーの一員なので。




さて、


今夜は何を作ろうかなぁ・・・もう8時過ぎてるのに 夫からは連絡なし。

一体どうなっていることやら???




2002年10月01日(火) 台風直撃&マック


ああ、、、台風だなんて。


デモ今はまだ、おだやかな曇り。 雨降ってない。

これからどうなるのだろうか??


ごみがいっぱいあるので、出して〜。


朝から眠いっす。 朝があっという間にきた。



今晩すごい雨かもしれないので、さっさと夕方帰ってこよう。ドキドキだ。



ふぅ〜。なんだかなぁ・・・・

ってことで、 寒い朝です。 寒気かもしれませんが。

ご飯を炊かなかったので、お弁当作れません。久々にコンビニだ〜。


朝寄っていこうっとっ。



+++++++++++++++++++++++++


朝はヤマザキのコンビニで、ビーフンを買い、ワカメおにぎりを買い(味しない)

肉まんを買って 朝ご飯代わり。


雨は 思ったよりも降ってなくて、折りたたみを持っていった。

濡れて大きな傘を持つのがすごくイヤなので。


そういえば、朝出したごみは、


本を4束と、ごみ袋を3つくらい。ほとんど夫が出したけど。


なので今日はすっきりです。



そして、、、


朝からバイト先では、 イヤな電話ばかりだったので、

アンラッキーデーって感じでした。

まいっちゃうぅ。


あたしはどうも、いた電とかに軽蔑するような声を出してしまう。

適当に笑いながらあしらうとか、なんか余裕ある対応はできないのよね〜。

もっと まともな仕事がしたいな・・・


昼は ビーフンとおにぎりをたべて、DVDのカタログを見ながら

うとうとうと・・・と 本気で寝てしまった。はは。めずらしく。


あっという間に午後で、今日は台風のために、夕方5時過ぎると

事務の人達もとっとと帰宅してしまい、あっという間にガラガラになって・・・


電話班は 8時までなので、 残ってる私達でちょいとしゃべりつつ、

仕事して・・・


あっという間に6時になって、私が帰る時間になりました。


外はすごい風!



夫がちょうど 車で茨城から直帰してる途中だったため、

便乗して迎えに来てもらえることになったのだが、 駅向こうの道路から

こっちに抜けるのに、すごく混んでて時間がかかるというので、

私が歩いて 東神奈川の駅を越えた。



ものすっごい風で、 サティの前で飛ばされそうになった。

傘は試しにさしたが、すぐ閉じました。ふっ・・・


突風にあおられつつ、歩道橋を越え、

線路をこえて、 向こう側のマクドナルドへ。


まだ夫がきてなかったので、 マックで買い物。

まだ4人くらいしか並んでなかったので、ちょうどよかったんだけれども、


「台風のために ガスが止まっております、
 申し訳ありませんが、油関係のものができません。」

と大声で。 どうもガスが使えないらしいので、ポテトやナゲットなどはなし。


したがって、私が狙っていたバリューセットもないんだけれども、

サラダセットってのができていたので、それにした!


なんだって、あたし、マック 久々なんだよ〜。目移りしちゃう〜ってかんじ。

サラダセットのホットドックみたいなやつを2つ、

飲み物はアイスティーと夫のすきなオレンジ。

あとは 月見バーガーと、フィレオフィッシュと、ミニパンケーキ!


ふふっ!自分の食べてみたものばっかりですが、

ハンバーガーをもっと買えばよかった。平日すごい安いんだった。。。


私の後ろには長蛇の列、隣のレジもまた隣も。

2階建ての小さいマックなんだけれども、なにしろ台風で駅のホームが

人であふれてて!


時間をずらそうと、 ここで寄り道するサラリーマン多し。

女の人も多し。


あたしは迎えに来てもらえて幸せなんだな・・・なんて思う。


商品を待っている間にも、


「すみませんが 今日は 台風の影響でガスが止まってしまったため、
 ジュース類のみの 販売になります」


と急に 話し出す男性チーフ。

しかし レジにいた 私を担当してくれた女性店長は ?!?!


レジの人たちも ??? 


おもむろに女性店長「ホットドックはいけますよね?!」

(レジの女性チーム  一同 うんうんうんと うなづく。)


男性チーフ「あ、そうだな、ホットドック類は 大丈夫だな」

などといって、てんてこ舞い。 行列はさらに増えるし、

でも席はけっこうあいていたので、これから混むらしい。


久々のマックで、あたしはちょっと おもしろい気持ちになっていた。

ポテトだめな マックなんて、 今まで出会ったことないもんな〜なんて。


レジしてるときも、女性店長さんが「すみません〜なんだかごたごたしてまして」

ってなかんじで言うので お互い顔を見合わせて、笑い合ったりして。



なかなか いいかんじで 店を後にした。






携帯で連絡とりあって どこにいるか確認とるんだけれども

なにせ風の音がすごくて 声が聞き取れない!


しかし、説明したら、すぐ向かい側にいることに気づく。

夫ったら。 あたしもお互い反対方向を見ていたらしく、すぐ気づいて

車のほうへ。


夫はスーツの上着を脱いでいたが、ワイシャツが風ではためいていたので、

すごいな〜なんて 冷静に思ったりした。ふふっ・・・


車に乗って、今のマックの状況などを説明。

台風情報をお互い交換しあって、


混んでる道路を遠回りしてうちまで。 ふぅ〜。無事たどりつけてよかった。

雨もさほど降っていなくて、なにしろ風がものすごかった。



途中焼き鳥を買おうとしたが、パトカーが大通りで

車を止めないように〜などと 余計なことをいいながらしばらく道端にいたので

あきらめる。コンビニによって 明日の夫の朝食のパンだけ買って、


うちでさっそく マック!


たま〜になら いいねえ。



サラダはチキン バンバンジー味でおいしかった。


バーガーもできたてみたいに ふわふわでおいしかったけど、

物足りなくてもっと食べたくなり、 しょうがないから

冷やしごまダレうどんを 作ってしまった・・・はは・・・ 意味なし・・・



台風のために準備して、ベランダの飛びそうなものを確認したり、

雨戸閉めたりしたけれど、結局なんか、思ったよりも大丈夫そう。


雨や風がさらに激しくなるかと思ったけれども

今はなんだか静かです。


夜9時過ぎ・・・・



明日はまた 横浜まで行きます〜!


わ〜い。わくわくなことが待ってるんだわい。

ってことで、また。


明日はきっと ピーカンだろう〜!!!




スー・ |MAIL

My追加