とりあえずけふの出来事

2009年12月30日(水) CC77

1日目
8時台の新幹線(ひかり・自由席)に乗ったのに車内がガラガラとはどういうことだ。
9時台の臨時バスに乗ったのに以下同文
10時半頃には入場できて小一時間で買い物終了。
なぽりんさんどうもありがとうございました…!是非いつかでこ本を…!
サの人と合流して創作アクセサリーで沢山お買い物しました。和柄モノや蜘蛛モチーフのアクセが欲しかったので今回ステキなものが買えてすごく嬉しかったです^^

2日目
サークル参加者様も一般参加者様も冬コミ2日目お疲れ様でした!!
沢山の差し入れありがとうございました^^とても楽しかったです。
リーアとラムダという接点のない組み合わせコスで売り子をしてみたり、私服をEP2嘉音私服と間違えられたりと面白いことだらけでした。
夏コミも申し込む気満々です。うみねこか武井か…迷うなー。

先ほど暖房+ダッツのミルフィーユ(美味)を食しつつ買い漁ったULTIMO本を読み終えました。
どれも超萌えさせていただきました…!もうどれも宝物ですハァハァ…ゴチソウサマ!




2009年12月29日(火) CC77販売物一覧

ミシン様のお怒りをくらったので今回グッズはありません〇| ̄|_
本のみとなります。


《新刊》

◆うみねこのなく頃に
嘉音中心本

◆天元突破グレンラガン
ロシモかシモロシかわからない本

◆機巧童子ULTIMO
合同誌と個人誌(ルネジェラ18禁)



2009年12月23日(水) 近況

仙台貨物のDVD見てテンション上げて原稿中。
悪魔のMC大好き。フルフェイスかわいいよフルフェイス。

▼ルネ本。
あとトーン貼り3ページと全ページ台詞入れる作業でおしまい。

▼グレラガ本。
後はコンビニコピーなだけで。
一週間ぶりに原稿見たらくだらなさに絶望した!

▼うみねこグッズ
手付かず。


今週中には終わらせたいなー。ていうか一週間切ってるし。



2009年12月13日(日) あと11日間ある…!




忘年会とか忘年会とか結婚式とかコミケ1日目などを抜いての12/30までの準備期間がすでに2週間をきっている件について。
常にいっぱいいっぱいなすばるです。

グッズ製作とコピ本1の印刷とコピ本2のペン入れ〜印刷までとやることはいっぱいです。とりあえず水曜日にはコピ本1は完了させたいところ。
コミスタのコマ割がいまいちわからなくてキィィィィ。
でもベタとかトーンがすごく楽でウホッです。しかしアナログ作業の楽しさも捨て難い。

画像は表紙を一番初めに描いちゃうと本文と違って後悔するんだぜ★といういい例です。とりあえずセル画塗り(アニメ塗り)にしたら90年代の古臭い感じになってしまったので更に後悔。



2009年12月12日(土) とりあえず

ルネ本の表紙おはり。
後は本文ペン入れとベタとセリフとトーンと印刷。

グレラガ本の表紙まだ。
本文印刷済。

ああ、プリンターのインク買ってこなきゃ。


来週中に作業終わるといいなー。



2009年12月10日(木) さよならロシウまたきてロシウ

ここ最近毎日が白熱した脳内会議でした。

髪を切りたい。

脳内悪魔
「さっぱり切ればいいじゃない」

脳内天使
「ここは堪えるのですよ、すばる。来年の1月下旬には螺巌篇DVDが発売されるではないですか。きっとロシウコスがしたくなりますよ。地毛で補佐官やりたいのでしょう?」

ううう…

…というやりとりが一週間ほど続いていたのですが本日無事決着がつきました。
天使と悪魔の中間を取った結果となりました(やや悪魔贔屓?)
只でさえ黒髪でワンレンよりちょい長いという重たい頭だったのが(微妙な前髪があるので結ぶとロシウとか)、長さはこのままにして適当に梳いてもらいました。
結ぶと筆みたいだったしっぽがリスのしっぽ程度に。軽い!頭が軽いよママン!




【コメ返し】
NAPOさん
サークルは2日目参加です^^NAPOさんは2日目も参加されますか?
1日目は一般で遊びに行かせていただきますね〜新刊楽しみだッ!



2009年12月07日(月) 謀ったな!

コミケのカタログ(ROM)ってまだ発売してなかったんですね。
メイトで予約してきました。


グレラガ本の原稿はできました、あとはPCから出力スタンバイなだけで。
ペンタブ買った時に入ってたコミスタminiでまるっと描いたんだけど印刷したら透かしがこれでもかという程でやがってうぜえええええ。
買えってか。くだらない漫画なんですがこのままお蔵入りも勿体無いのでオレ…覚悟を決めて製品ちゃんと買うよ…。

とりあえず製品版にデータがまるっと移動できるみたいなので買うまではminiでいいからルネたん漫画描く。



2009年12月05日(土) お久しぶりです



うみねこ本とULTIMO本はなんとか入稿しました。

うみねこ…なんかもう色々とごめんなさい。
ULTIMO…乖人さんのウル超かわいいぞーーーーー!!早く完成品が見たい。

昨日の夜からグレラガの原稿を描き始めました。
シモニアでロシモ?です。
今回初のコミスタ使用。機械に疎いのでさっぱりわかりません^^枠作るのに???ってなります。

グレラガが済んだらルネ本出したいな!ていうか途中まで描いたのですが18禁になりそうなそんな予感。
12月は忘年会とか忘年会とか忘年会で忙しいので間に合うのか不安ですが。

うみねこサークルなのに他ジャンル本いっぱいで申し訳ねえ。



以下コメお返事

11/26 15:49の方
辺境の地サイトへのご訪問ありがとうございます。
しかもお褒めの言葉まで…!
マギロシはどうやらURLが間違っていたようで…ご連絡ありがとうございました!



11/27 miki様
朱志香かわいいですよね。
早く嘉音と幸せになってもっと色んな表情が見たいです^^



 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]