とりあえずけふの出来事

2006年05月23日(火) 美味しいお茶

 有給取ってプルチネッラ!!
 1ヶ月以上前から前売券を購入しSと観に行ってきました。とりあえず日記日記。
Sと会う前に秋葉原でひぐらし解やCDなどを購入した後、Sと会い本日1つ目の目的の場所へ行きました。

目的の場所…それはアフタヌーンティー!!(ズギャ―z_ン!!)

以前ある雑誌でその店を知りどうしても行きたくなってしまい、グルメSとプルチネッラ観に行く前に行こうってことになったのでした。
窓際の席に案内されたので薔薇などの植物を目で楽しみ、紅茶やお菓子を食べて楽しんだりと至福の時を過ごせました。
ウハハまた行って癒されなきゃ!!




んでもってシアターXへ向かい、プルチネッラ観賞。
日本人とイタリア人の共演なのでさぞかし生のイタリア語が聞けるかとSとワクワクしてたものの…英語っすか!!(日本人は日本語)
イタリア語よりも英語のほうが日本では一般的だから英語で話そうと心遣いをしたのだろうけれども、そんな心遣いは不要かと。
これを見に来たお客さんはイタリア好きでイタリア語でプルチネッラを見たかったんじゃないかしら?少なくとも私とSはそう。
折角楽しみにして来たのになー…残念。

あと後ろにいた女が上演中咳き込んでその咳が私の頭に降りかかるわけよ。
バッチリ風邪うつされちゃったよche merda!!!
あー喉痛い。



2006年05月21日(日) からくり42巻…展開早いー

●先日は有給を取ってSと実家で『シラス祭り』に参加したり茶摘みをしたり竹を鉈で根絶やしにしたりしました。
もちろん次の日から2日間は全身筋肉痛に悩まされましたが。
●サンデーを久々に購入。からくり後ろすぎやしないかい?久々に登場したあの子に爆笑。ずいぶん痛いよディア子…!!
●そしてかなり久々にねるねるねるねも購入。作る過程が面白いのであって完食は無理っす。
●TOP絵コロちゃん、背景画像のせいでちょと重いよ。未だにアナログなんだもん。




2006年05月10日(水) ヒキコモリ

 そんなわけで本日一歩も外へ出ていないすばるです。
思えばこの2日間、昼は大神、夜はひぐらしをひたすらやる休日でした。




『大神』よりウシワカ



2006年05月09日(火) ひぐらし

 先日買ってきたひぐらし出題編をこの休日でやってしまおうってことで徹夜して読み進めています。
徹夜する気なかったのに面白さに惹かれてつい。沙都子かわいいよ沙都子。
ひぐらし傍らにつけてたDVDは『雲のように風のように』
そっけなさがかわいいよ江葉。



2006年05月04日(木) 大神おもしろい

 毎度の事ながらSと遊びました。映画を観に行こう!と最寄の駅で待ち合わせ、前もって調べた行き方と駅前の地図を見て確認したのに…!歩けど歩けど映画館みえない。
S「ああーそうだよ、こいつは方向音痴だったんだーーー!!」
そうだったよ、ゴメーン。

映画まにあわねー!ってことで計画変更。

 秋葉→新宿→日暮里
(ゲーム買う→本買う→羽二重団子ウマー)

秋葉ではHPを大幅に削られました。
新宿では無駄遣いをしてしまいました。
日暮里ではヅラ買った後に団子でまったりして覗いてみた洋服店が安くってかわいいのがあって無駄遣いをまたしてしまったり。

充実した日で楽しかったです。映画はまた今度ってことでw



2006年05月01日(月) i biscotti di ananas

 4月下旬に姉と台北4泊5日の旅をしてきました。それについてはまた後ほど。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]