とりあえずけふの出来事

2005年08月31日(水) 遂に購入

 前々からi-podみたいのが欲しーなーと思ってた私はついに銀行へ向かったその足でSONYのフラッシュメモリー(緑・1GB)を購入しました。(定価より2千円引きで♪)デザインかっこいいし使いやすいですねコレ。バンバン曲いれますよ。



2005年08月30日(火) BANDAIミュージアム

 友人2人と松戸の万代ミュージアムへ行ってきました!
目的はケロロ軍曹。パネルの軍曹達がミュージアム全体を乗っ取ってるであります!うわーん子供だましだ。
とりあえずちびっこに交じりスタンプラリーに参加して参加賞のステッカーを入手。
ケロロの部屋などを見た後に、上の階のガンダムワールドへ。等身大ザク(頭部)とガンダム胸像にはびっくりですよすげー。



ザク。


ガンダムの前にリフトがありまして、500円払えばそれに乗れるんですね・・・オプションで制服が着れて!!やりたいなーと思うも友人2人は「えーやりませんよ〜」な状態なのでまた次回・・・。

 そういえば腹減りましたね、せっかくだから・・・とガンダムショップの横にある『ガンダムカフェ』へEntriamo!!
外人さんの店員さんに驚く。すごいよBANDAI。
メニューを見ると「エースパイロット」だの「シャア専用スパゲッティ」だの「シャア専用パフェ」・・・パフェ食べたーい!!しかし15時以降のメニューなので無理。また次回・・・また次回ッ!!!
3人ともハンバーグと迷い、結局のところエースパイロットと本日のデザート(ティラミス)をオーダー。




エースパイロット・・・美味しかったのですが名前負けしてる気がするのは気のせいでしょうか?エースがつくくらいなんだし、もっとボリュームたっぷりじゃないとすぐにお腹が空いちゃうよ、パイロット達が(笑)
ガンダムで腹を満たした後はいざ上野へ。駅前のショップでフィギュア飾るケースを購入。その後違う店でエアラインセット(食器ね)を2つ購入。友人Iへのプレゼント用v
うろうろして時間を潰し、前に行った居酒屋で晩御飯。ひとしきり飲み食いし、終電に合わせて帰る。

ガンダムが特に楽しかったです。あと2回は行くだろうね。



2005年08月24日(水) みんな目が死んでる

 水曜日の映画は女性デー1000円。同僚のHさんと象の映画観に行こうということで映画館へ行く。
余裕を持って到着したもののたくさんの人。ああ・・まだ夏休みだったっけ・・・。席まだあるかな〜と状況を見てみたもののすでに満席。
なんてこった。これ逃すと次16時。しかし午後は各々の用事がある為に観ることはできない。
 諦めて近くのファミレスで昼食。その後CDや座布団などお買い物をして帰る。

んでもって午後。Sを家に招いてジャッカス・ザ・ムービーを見る。
馬鹿だーギャハハと二人で爆笑。

遊戯王GXを見ながら御飯、そしてサウスパークの海賊お化けの回を見た後にSが持ってきたSIRENをやる。
めちゃくちゃ怖いんだよなあコレ。しかしこの怖さについハマッてしまう。
しかしまだ序盤の変なパーマの教授?とうるさい女生徒の所が難しい。
Sに交代を求めても「私、監督ですから〜」
く、くそう・・・

Sがそういえば、と地球博のお土産をくれました。
S「地球博とは関係ないもんですけどねー、一条さん絶対喜びますよーw」
私「とりあえずありがとー、ン?本?」


『ケロロランドvol.2』

私「・・・ケ、ケロロランド・・・?」
S「自分の分も買っちゃったんですよー、地元の本屋で」

地元かよ!百歩譲って名古屋でもないのかよ!!ケロロ好きだけどさあ。ていうかコレお土産のカテゴリーに入るの〜!?



暇つぶしにときメモオンラインのキャラ作成がおためしでできたのでやってみました。



2005年08月22日(月) バレーに懸けた青春 でも

 先日いつものようにモニターを見てお仕事をしていたところ、1組の家族が私の横を通り過ぎました。
小僧が喋っているのが耳に入る。
「○○ナノーネ!」
「なんとかかんとかナノーネ〜!」



・・・それはもしかして遊戯王GXのクロノス先生の真似か?
アクセントがモロにソレですよ小僧。小僧よGJ!!

 明日は一人早業の為4時起きですよマンマミーア。もう寝なきゃー。



2005年08月18日(木) 頼れる仲間はみんな目が死んでる

 先日職場の同僚達にボーリングしないかと誘いを受けて、この日の午後に近くのボーリング場で待ち合わせる。ボーリングなんて去年の夏の会社の親睦会以来だなあ。その前っていうと小学生の頃かー。
2ゲームほど遊んでから同じ階にあるゲーセンへ行く。ちょこちょことうろついてるうちに同僚の一人がプリクラを撮ろう!というので久々に撮りました。最近のプリクラの機械はすごいんですね、おねーさんびっくりしたよ。
買い物を済ませた後、イタリアンレストラン『気まぐれ(伊語)』でお食事。食後、お開きにしては早すぎるね、ということでカラオケに行くことになりました。1人はビジュアル系、2人はア…系つーか懐メロ系?もう1人はなんかリモコンで遊んでるし(笑)皆ジャンルがバラバラ。
さっすがにこれは知らねーだろ、とレツゴーのEDを入れる。
「あ・・・これ聴いたことある!」
「知ってる、えーと、えーと・・・ミニ四駆のだ!」
はあああああッ!!バレてしもうたわ!!じゃあこれは知らないだろうワハハハ・・・という、とても味のあるカラオケでした。




2005年08月17日(水) コートの中には魔物が住むの

 お仕事終了!明日から2日間ぐうたら引き篭もろう!というわけにはいかず、帰宅後お部屋の掃除。友人Mがお泊りに来るからだ。
M、家にあがってすぐに寄生獣とガラスの仮面を出す。ちょこっとだけ読む。ハッ!か、カラオケ行くんだったやべーやべーすっかり忘れてた、と我に返る。
 カラオケで2,3時間程熱唱。相変わらずマニアックな歌ばかり歌う私たち。0時過ぎに帰宅、さっさと寝るつもりだったのがなんだかビデオ見てギャグマンガ日和のDVD見てたら3時過ぎになってしまった。



2005年08月07日(日) 週末日記

 木曜日はお世話になっているイタリア人の先生と空港でお茶しました。
 金曜日は家に帰って蛍の墓見て寝ました。
 土曜日は友人のIと千葉の花火大会に行ってきました。狭い部屋の中で二人で頑張って着付けしましたよ、浴衣。画像参照。上手く着付けできてますか?どっすか?
会場に行くにつれて人が…人が増える…(零:緒方さん風に)
2,3年ぶりにどでかい花火が見れて楽しかったです。最近はスマイルマークとかハート型や蝶のもあるんですね。
さて、満足して無事、帰途へ・・・と、ここで本日のオチが。
下駄でカランコロン階段を上がっていたら

    ガ  リ  ッ 

ん・・・ガリッ?ふと下を見るとげ、げ、下駄がーーー!!
黒塗りの下駄なのですが爪くらい階段でこすってしまい、剥がれてしまいました。
ハァ。








 まだ続くよ?
まったりゲームを進めてる時に友人Sからメールが届く。
S「メロン食います?」
私「食うー 桃食うか?」
S「食う食う じゃあ8時ごろゴーヤチャンプル持って行きますね」
ゲーム続行。
余談ですが昼ごはんはトースト2枚でした。
イタリア製ヌテッラとオーストラリア製ヌテッラ。
本家本元イタリアのピエモンテ産はめちゃくちゃ美味いのです。オーストラリアのはピーナッツ油使ってるから味がイマイチ。あれ?これ前も語ったよな?
 とりあえず夕方頃ようやく買出しに表へ出ました。日も陰ってきてるから涼しくていいね。
7時頃家に戻り夕食の準備をして友人の到着を待つ。
メローネ様を冷蔵庫に突っ込み御飯を食べる。
一段落ついたところで零やサイレンをやる。サイレンこええ〜〜〜。
零とかバイオとかクロックタワーは好きだけどさ、サイレンはダメだよー(多分)
ボタン操作が面倒だ、何度叫ぶコマンドを押してしまったことか。
あとはメローネ様と桃と梨とマンゴスチンを食べながらサウスパーク見ました。



2005年08月01日(月) 零〜刺青の聲〜

 金曜日に予約しておいたゲームソフト『零〜刺青の聲〜』を近所の店へ取りに行く。
「こちらでよろしいでしょうか?」と確認してくる店員さん。
うんうん・・・それで・・・ん?その2枚のディスクは一体?店員さんもあれ?っていう表情で後ろにいたベテラン店員さんに「あのう・・・」
ベテラン店員さん「ああ、それね、一緒にあげて〜」

え?もらっちゃってもいいの?店頭プロモDVD第2弾と第3弾。
思いがけないおまけにびっくりしてしまいました。



 貴重な休日2日間、どっぷり零で遊んで今、ようやく第6刻の途中までたどり着きました。蛍かっこいいよ、大好きだ。今のところ隠れるか本棚動かす位しかしてないけどな。こやつを操作してると「あれ?これ、クロックタワーだっけ?」と思ってしまいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]