とりあえずけふの出来事

2004年04月27日(火) バイオハザード攻略中


 未だにテレホを利用して夜遅くまでネットをしたせいで体調を崩しました。アホだー。1年半ぶりにバイオハザード コードベロニカをやってみたのですが難しいったらありゃしない!



2004年04月23日(金) タイトル無し

 23日から25日まで友人の小春ちゃんがうちへ泊まりに来ました。ほぼ家でだらだらしていただけのような気がします。一番印象に残ったことは鯨の寿司が美味しかったことでした。
 あまりおかまいできなくてごめんね。



2004年04月22日(木) 無題

 1日のうち半分はダミアンと遊びもう半分はパソコンしてました。サイレンとか九怨とか怖いゲームが欲しい。




2004年04月19日(月) うほほい

 今日はダミアンの歯を切ってもらいに病院へ行って来ました。で、雑貨店へ行ってダミの新しいトラベルキャリーを買って次にドコモショップへ行って機種変更した。早速ダミアンを撮った。



2004年04月18日(日) うさぎのはなし

 今日は11時に起きて御飯を食べてからサウスのDVDが無性に見たくなったので見た。やむたむやむたむへーい。ソファに寝っ転がっていたら愛兎ダミアンがやってきた。腕枕をしてやったら寝てしまった。奴は今、夢の世界。ブウブウ寝言を言いつつ口をもごもごさせているソレは何とも愛らしいのだろう。トゥーイークのようにビクビクし始めたのが(レム睡眠?)あまりに可笑しく笑いを噛み殺すことができず爆笑してしまいました。



2004年04月16日(金) ハプニング

 横山光輝先生が亡くなったという記事を新聞で読みました。三国志とGロボは面白かったなあ。ご冥福をお祈りします。

 さてイタリア旅行中に遭遇したハプニングでも記してみようではないか。

 1、サマータイムになったことをすっかり忘れていた。南部は交通機関が発達してない。おかげで電車を3時間待つ羽目に。
 2、PIAZZA(広場)にTAXIがあったので目的地まで乗るがどうやら白タクに乗ってしまったらしい。車が止まっていても動いていてもお構いなし、メーターが面白いように上がってく。払うのも癪なんで文句をつらつら言ったら「わかった、もう。払わなくていい。」と運転手ギブアップ。
 3、BARIからMILANO行きの寝台列車に乗るはずが電車乗り間違えた。どうにか次の駅で乗り換えることが出来たがどこ行くつもりだったんだ…ホント。
 4、VARESEからSIENAへ帰るときの話。MILANOからPISAで乗り換えてEMPORIでまた乗り換えて最終便のSIENAまで行くって予定だったのだが電車が遅れたせいでPISA乗り換えの電車に乗ることが出来なかった。どうにかしてSIENAまで行けないか駅員さんに聞いたら「あー無理無理。EMPORIまでしか行けないよ。」とつれない返事。
私:「えええーどうしてもSIENAまで行けない?」
駅員:「無理だね」
私:「でもこれってアナタ方のせいでしょう?(ここで駅員がギョッとした表情になる)もうSIENAのホテル予約しちゃったんですよ…」
駅員さんが親身になって働きをかけてくれたおかげでTAXI(ちょっと高級そうなタイプ)に乗って帰ることが出来ました!!もちろん料金は向こう持ち。


 ところでPISAからSIENAまでのTAXI代っていくらなんだろう。



2004年04月15日(木) 一言

「ぬくまろ」シリーズのうさぎはふかふかして気持ちいいし可愛い。



2004年04月14日(水) 四月ノ予定デモ書イテミル

『楽観論』ノ当主「すばる」ノ四月ノ予定

 九日二『遊戯王』三十六巻、山岸涼子ノ『ツタンカーメン』一巻ト二巻、『クロ高』八巻ヲ購入シ読破。
 十二日ハ『からくりサーカス』二十七カラ三十一巻ヲ購入シ読破。
 十四日カラ一九日マデ『南方公園』第五幕ヲ観賞
 二十日カラ『俺の屍を越えてゆけ』デ遊ボウト思ウノダガ記憶装置ガ無イ。ドウシヨウ。



2004年04月13日(火) URL占い

 『URL判断』という占いをやってみました。過去、URLを変える前に占った覚えがありますがまあどんな結果になるのか気になるのでやってみようではないか。

以下結果コピペ。

http://ichijoh.fc2web.com/index.html

このサイトは、占いにあらわれたところでは、よくわからない、得体の知れない性格をしています。
アングラ情報をあつかうのに向いています。秘密性の高い情報程このURL向きです。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
軟弱さの意味があり凶です。不運というよりは、成功を勝ち取る力が無いという弱い運勢です。


……………何よコレ?特に得体の知れない性格って。
姉に結果を教えたところ「ああ、確かに」
納得するなよ。



2004年04月12日(月) 300通のMAIL

 今だにテレホな実家のPC。だって電波が届かない僻地に住んでるんだモン!と夜行性に成らざるを得ないすばるです。
 さてついさっき実家のメールボックスでも掃除してやるかとアウトなんとか超特急を起動してみた所届くわ届くわどうでもいいメール。
 17通を越えた所で一体何通来てんだと不安が募り詳細を見たところ300通ものメールが溜まっていたのです。姉よ、帰省のたびに掃除してくれなかったのかい?おおおナゼ神はこのような事実を私に教えた。って誰のセリフでしたっけ?流石に300通届ききるのを待つのはめんどくさいので(アナログだし)このアドレスは放置しようと決心した。


 うん、まあビックリした。



2004年04月11日(日) ただいま

 無事日本へ帰国しましたすばるです。
 実家へ帰ってくるなり鼻水は出るわくしゃみが出るわ大変です。くしゃみと鼻のかみ過ぎで頭が痛い。薬が効かぬ。うぬぬ…花粉症め!



2004年04月01日(木) UOOOO!!

Milano kara diario wo kakimasu.
Italia ryokou wo tanoshiku mankitsutyuu! to iitai tokorodesuga,i no tyoushi ga okashii.
Dou okashii kato iuto, ikkouni kuuhukukan ga nainoyo.
Sekkaku oishii ryouri wo tabeyounimo! Taberukoto ga dekinai!!
Muri ni taberu to kimochiwaruku narunode kikenda-.
Igusuri neeyo...Akadama shika naiyooo-.
Sonna wakede, watashi ha 8ka made ikiteirarerunoka shinpaida.


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]