なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

休暇キボン - 2005年02月28日(月)

会社でネットが出来ないストレスでくーくー言って約1週間。
もうやる気下落傾向です。多分二度と上がらないんでしょうが。



さて、明日は有給取りました。
世間一般の企業で有給を取るのは大変らしいですね。
申請書書いて、すぐ上の上司に話して、所属長(課長とか部長)に判子貰う。
それでやっと有給が貰えるんだよね。


うちはいい加減っていうか、三流企業なんでぇ、簡単です。


1.とりあえず近くの人に『明日休むからねぇ〜』とアピールする
2.近場の社員を捕まえて『明日休むから。ね?』と同じくアピール。
3.タバコ吸い終わった課長を捕まえ『有給キボンヌ。』と伝える。


これでおっけぃ。


でも稀にダメな場合もある。

たとえば、締め日間近で忙しいときとか。
課長の機嫌がよろしくないときとか。



それを踏まえて、いざ交渉。



周りの人にすまなそうに『明日休むから。宜しくね』と言っておく。

抜かりなし。みんな『ん。おっけぃ☆』と了承してくれる。
さすが分かってらっしゃる。


手近な社員を捕まえる。
ターゲットはになる社員は決まった。
『気弱で神経細くて尚且つ病弱な自分以上にYESマンな入社2年目の人』
強く言えば絶対ダメとは言わないだろうし。



そんなときに限っていない。



仕方ないので、入社時から自分の教育担当だった人に交渉。
さっきの人とは正反対の人だけど、まぁ大丈夫でしょ。


うん。理由を言ったら何とか了承貰った。
まぁ、有給を取る権利はあるんだから、よっぽどじゃなきゃ取れる罠。



無事休みの準備が出来たので、明日は心置きなく気合を入れて出かけられます。


勉強しなきゃなぁ…OTL


...

一発ツモ。ヤター - 2005年02月26日(土)

☆昨日の続き

たらふくって言うか死ぬほど食った。
もうしばらく固形物はイラネーヨってくらい。


ノイさんが言ってたけど、『お腹いっぱい〜♪』とかそういう次元じゃなく
『お腹ヤヴァイ…OTL』って感じ。


この無駄な実験でどれだけの貧しい子が救えただろうか。



柄じゃねぇからシラネ。
僕はユニセフとかそういうの興味ないからね。


そもそも大体食ったし。罰はあたらんよ。


〜空白の時間始め〜










(この間約8時間)








〜空白の時間終わり〜


竜崎OFFがありまして。
もう言うまでもなく、DEATH NOTEのあの竜崎です。

なにをするかといえば、竜崎すわりをしてひたすら

『流石だな竜崎』

と言ってみたり

『一発は一発です!』

といってみたりする。


なんかDEATH NOTE流行ってるし。
みんなネタわかるもんね。

そんな自分も一気に買って読んだクチです。

普通に面白く読めました。
先が気になりますが、連載のほうじゃ読まないのです。
ジャンプ買うのは勿体無いし、立ち読みするのもちょっと。
それに鳩並みの記憶力なので、容量オーバーすると忘れちゃうし。



卒業検定行って来ますた。

それもろくに寝てない状況で。

半分ボーっとして、他の受験生がテキストみたり地図見たりしてるのに
自分は首を傾けたままボーっと黒板眺めて意識が揺らいでたり。

ここまでくると欠伸とか出ないですね。
目の焦点が合わないままボーっとしてるのが自分でも分かりました。


そんな状態で教習者に乗り込み試験のスタート地点へ向かいます。

自分の順番は2番目。3人セットなので真ん中。ベストな順番です。

コースは比較的面倒な商店街をとおり、坂道発進の多い道です。


コースの始めに行くまで教官が運転するんですが、やっぱうまい。
なんていうか、さすがプロ。タクシーの運転手とか目じゃないし。


でも高校の体育教師に似ていてちょっとプレッシャー。
おまけに大ベテランの教官で、教習の時結構厳しかったので尚更。
でも知ってる人でちょっと安心もなくもない。


さて、自分の番が来て運転席に乗り込むとこから始まる。


座席調節、ヨシ!
エンジン始動、ヨシ!
安全確認、ヨシ!
出発準備、ヨシ!
出発!!

と心の中で確認しつつ、さくっと発進…しない!?


『…ハンドブレーキあがってるよ?』


ハンドブレーキを下ろして発進。
やっぱダメだ。寝不足で頭が働かない。

不安になりながら走り続け、オーバーなアクションで確認する。

交差点で相手に道を譲ろうとしていたら教官が一言。


『遠慮しないでもっと大胆に進んじゃいなさい』
『はっ、ハイ』


その後自主設定のコースを走る。
自分で地図を見て目的地につくってやつ。


自分の中ではミス無しだと思う。
なんとか路上を終え、教習所内へ戻る。


後部座席でひざを抑えながら『ダメだダメだダメだダメだ…』
と呟きそうになりながら不安になってると所内に着いてまして


ここで方向転換の試験。

所内は何回も走ってるし、縦列も方向転換も普通に出来るから
ここでミスするとは思えません。

さっきの路上とは打って変わって、戸惑いもなくてきぱきと
方向転換を終わらせゴールへと戻ります。


試験が終わり控え室でやっぱ路上の失敗が気になり頭を抱え待つこと20分


教官が呼びに来て、合否発表です。



『えー、○○さん(前の人)。合格です。』
『次にアソウさん。…合格です。』



うはwww一発ツモwwww受かった!



うれしいですが時間がなくてよく分かってませんでした。


講評がありそれを聞くとハンドブレーキの一件は問題なしとの事。
逆に危なかった点を指摘されたが、全然気づかなかった。

『アソウさんはねぇ、大型トラックの横を通った時危なかったね。』
『え?どこら辺ですか?』
『ほら、○大学前の道で停まってたでしょ?』
『…(え?いたっけ?)あーぁー!あれっすか?』
『速度落としたのは良かったんだけど、もっと早く避けないとね』
『ぁはは。そうですよね〜(えーどこにいたっけ。。)』
『あれで速度落としてなっかたらブレーキ踏んで終了だったよ。』



あぶねー!超ぎりぎりかよ!
あれでアクセル踏み込んでたらアウトだったのね。



そんなこんなで無事教習所を卒業できました。

あとは試験場に行って学科試験受けておわりっす。



免許とったら皆さん練習に付き合って下さいね。





ちょっと書き残し。


デニーズでの飲食代18900円

ホテルでの宿泊費17000円

竜崎座りの楽しみ0円


しなくて良いなにか Priceless


別にどうでもええねんけどね。











...

久々の無駄使い企画キター - 2005年02月25日(金)

うはwwwボーヌス出たwww


決算で脱税とか不正経理がうまく出来た為業績がプラスだった
ようでボーヌスが出ました。いや。ほんのちょっとだがね。


今回のボーヌスは業績のよかった部署のみ支給なんだって。


じゃ、ウチは会社的に『ん。おっけぃ☆』な成績だったんですね。


そうだよなぁ。あんだけ頑張ったもんなぁ。


普通なら貸倒れにしちゃう奴を解決させたしー



(他にやる事ないから、穴掘りみたいに調べた結果です)




と、喜んだのも束の間。


課長と他部署の役職のミーティングに連れて行かれまして。




どうも4月から部署異動をさせられるとです





それもギャグじゃなく本気らしく。

休憩室で他の社員に愚痴ってたら、みんな『絶対冗談だって。』って
言ってくれるもんだから、『あのオヤジたち悪いからなぁ』と思ったの。


自分の席戻って帰り支度をしてると、なんか呼び出しくらって



冗談だと信じてたのに本気の話だと聞かされたとです





僕に残った選択肢はたった2つ。


・素直に異動する。
・退職届を提出する



後者を選びたいのよ。ほんと後者を選びたいの。

でも辞めたら、リアルに∧‖∧しなきゃならないし。


一応考える時間はあるものの。
なんとも納得のいかないお話でございますのだ。




〜鬱な会社の話はここまで〜



〜躁な話はここから〜


○馬鹿な奴らが話すネタに『で?』と突っ込んではいけません。○


以前(もしかしたら書いてないかも)、デニーズの20%OFFチケットを
入手致しまして。そいつの使用期限が今月一杯だったのです。


せっかくそんなドラちゃんが出してくれる秘密の道具よか
金銭的にやさしいアイテムを使わないのは勿体無いと思うわけです。



そこで、チケットには5名さままで有効とあるので
人を集めて楽しいお食事会をしようじゃん。って事に。



そんな鬱な話を聞かされたあとだから、きっと楽しいに違いない。
そう思って待ち合わせの駅に降り立ったんです。


その数時間後に地獄の苦しみを味わうとは知りませんが。。


きた人は5人。
主催者ってか、企画担当の人(以下ノイさん)とお財布担当の私
遅刻魔でなおかつ風船男であらせられる代行殿。
それと巻き添えを食らって、仲間に引き寄せられた方(以下姐さん)
およびその方のお友達(以下お嬢)



例によって代行殿は来ない。遅刻魔もここまで来ると凄いです。


先に残りの面子で移動することに。


なんか、いきなりお嬢と姐さんがお疲れ気味なので、ノイさんが
タクシーでいくーとか言い出す始末。それもオマイ出せって。
ムッリーと断るや否や、安全靴で脛にローキックを入れられる始末。


『足を壊しても、這ってだって行けるんだぜ。デニーズへはよ。』


なんてカッコいい台詞を言いたいのですが、普通に悶絶。ぃたーぃ!


そんな状態でも歩いて向かう。自分よく耐えた。えらい。



ついて早々、計画発動。


■実験題目
デニーズのメニューを食い尽くせるか否か?
■参加者
上記参加者(計5名)
■実験内容
・デニーズのメニューの見開きのページ内より一品選ぶ。
・それを食す。
・食べ終わったら次の見開き内より一品選ぶ
・それを再び食す。
・最後のページまでたどり着いた時点で終了とする。
■ルール
・サイドメニューは除く。(詳細は*1にて)
・同じメニューは注文しない。(ドリンク類は除く)
・メニューは参加者が任意で選べるものとする。
・味噌汁は全部飲むが、うどんやそばの汁は半分飲めば良い。
・野郎は1人1品。女性は2人で1品でよしとする。
・詳細はその場の判断で決定する。
■詳細
*1フライドポテトやセットのご飯(いくら鮭ご飯とか)は除く。
お子様系メニューははなから論外とする。


早速始まります。
詳細は後日公開予定です。本日は簡易版で。


■第一ラウンド ドリンク編

代行殿を除いてオーダー。
金柑フレッシュとキウイフレッシュをオーダー。
その伝票を見ただけで先の恐ろしさを思い知ります。

■第一ラウンドα ノイさん記録挑戦編

なんかデカイチョコパフェを5分で食べるっていう挑戦。
途中経過はいいとして、凄い勢いで食い尽くす。
ちょうど3分で最後まで食いきる始末。
ええぃ!連邦のモビルスーツは化け物かっ!?

正直に言いたい。あんた凄いよ。でもさ、勿体無い気がする。。







■第二ラウンド ボリューム編

代行も参戦し本編開始。

みんな結構しっかりしたものを食べてます。

自分もかつとじ膳なんてヘビーなものをオーダー。

最初っからボリューム高すぎ。
破壊力マックスじゃん!
でも最初の一品目だし、まぁおいしくいただける訳だ。


■第三ラウンド まだまだ行くよ。メインディッシュ編

ここで結構キテる。

誰だ!トンカツの後にデミハンオーダーしたアホは!
食い合わせ悪いし、何よりボリュームが高すぎでしょ。
でも、一応クリアーしました。
この後もっと悲惨なんだがね。


■第四ラウンド 勘弁してください。OTL編

あと2品で終了なんで、同時注文。

きました。クラブハウスサンドイッチとオムライス。
どちらもディナープレートクラスなので大物です。

クラブハウスサンドのポテトの塩が足りないと文句言ってたら
ノイさんからグラニュー糖のプレゼントを頂く。

『一発は一発です!』

ノイさんのオニグラに痛恨の反撃。

目には目をというのか、サンドイッチ本体に反撃を食らう。

仕方ないので食べれば『ぁまーぁぃ♪』と言葉が出る始末。

本来甘いものじゃないんですがね。


オムライスを食べるもスプーンがない。

仕方ないので蓮華で食べた。切なかった。

おまけに半熟卵が硬かったり。

もうなんかね。つらいっす。


■第五ラウンド 恐怖のチョコな巨塔編

デザート行く前に代行殿と散歩に出る。

大分楽になり戻ると、目の前にはチョコ色の巨塔がそびえてる。

これ。食えっての?

無理。僕には無理だお。



えー。さすがに全部は無理で、半分だけ頂きました。




こんな企画が成り立ってしまうんだから、不思議っすね。



詳細はコチラで後日公開予定。くーくー言いながら待て。




この後のことは26日の日記に記載予定です。
























...

都落ち2日目 - 2005年02月21日(月)

いきなり道を間違えて隣の駅まで行ってしまう。
進路修正をしたおかげでなんとかたどり着く。


やっぱ一日目だからいろいろとトラブルに遭うもんだねぇ。



第一の問題は食べ物屋が異常に少ない。

(立ち食いで無い)蕎麦屋とまずそうなラーメン屋がある。


でもそこに行く気はしないので、駅前までさ迷い有名なラーメン屋をみつける。
なるほどかなりウマーであるが、毎日いけるわけ無い。他にも探さないと。



とにかく閑散としていてやることが無い。


何もないわけだよ。コンビニすらねぇ。


田舎だよ。ほんと田舎だよ。

車がないと生活できないチックなとこだよ。


ほんとココ東京!?


さっさと神奈川あたりに譲ったほうがよさげです。



技能教習の『みきわめ』をやってきました。

今までやった事を生かして、路上を安全に走行できるかの確認です。


いや。安全どころか危険満載でした。



ほんと外車やだ。でか過ぎ。
おまけに自分優先みたいな走り方するから嫌い。


なんとか所内に戻って、縦列駐車と方向転換のチェック。


自分にしては珍しく、どれもスムーズにクリア。
S字カーブやクランクもクリア。

教官に言われたのが『縦列とか幅寄せみたいな小技が上手いね』と。


こ、小技ねぇ。。


でも、実際縦列駐車とか方向転換とか必要だと思います。
小技が出来てなんぼじゃ無いでしょうか。



そんなわけで、効果測定受けてきます。


...

都落ち当日 - 2005年02月20日(日)

引越しの荷解きのため出社しますた。
のんびりお昼くらいに行けばいいやー的に考えてたのにうちのボスが

朝9時までに出社な

なんて言うもんだから家出たの朝7時。最初は駅から迷うこと間違いないしね。


電車はいいんだよ。調べてあるし、乗り換えを間違えることも無いから。



いざ最寄駅に降りて唖然。なんもない。コンビニもない。駐車場だけ。



うはwwww田舎wwww



おまけに雨降ってるし。傘持ってないし。
地図見ると結構歩く雰囲気だから歩いていったら風邪ひくし。



駅前にたむろってる黒塗りのタクシーを捕まえて出発。


車だとわずか5分くらい。ワンメーターで着いたのが唯一の救いか。


一応予定通りの8:50の到着し荷解きを始める。

机の整理をしたり、周りの様子を見てまわったりして午前中終わり。


なんて言うか、嫌な感じ。
全てが画一的なのね。各席が高さ30cm位のパーテションで囲まれてて
見渡す限り同じような風景が見渡せるし。
まるでどっかのコールセンターだよ。


全体的に窮屈で、いつも背後に見られてるようなプレッシャーを感じる。
後ろには誰も居ないから、監視カメラでも隠されてるんじゃなかろうか。。


実際入り口の上には監視カメラついてたし。


その後も電話が使えなかったり内線表が無い等のトラブルが続きドタバタする


そんなこんなで15時過ぎ。やっと逃げる準備が出来駅へ向かう。


新宿でデューデュー事、代行殿とノイさんに会う。

まぁいつもどおり適当に。

つーかおまいら、飯代位自分で出せっつーの。
おまけに大戸屋味落ちすぎ。魅力激減だよ。



その後ノイさんが白銀のスキー場へ旅立つのに横浜行くー

なんて行ってるから見送りに行く。

そんで帰る。疲れたっす。




...

無題 - 2005年02月19日(土)

インド人の半笑いが忘れられず困ってます。
あとあの変な動き。事あるごとに思い出してしまいます。


この内容を書いてるときも2窓で再生中でして。


なんか洗脳されそうな勢いがあります。


ところで、2窓って今でも使うんですかね?

そもそもチャットってまだ流行ってるの?

別にチャット専用用語じゃですけど。




あと1時間乗って桶だと技能教習終了です。

ほんともう少しって感じ?



なんか眠くて教習所から帰ってきてずっと寝てしまった。

貴重な休日を中途半端な昼寝で潰してしまい勿体無い。

明日は明日で早起きしなきゃいけないし。



ついに都落ちしまして、その引越し作業があるんです。

月曜の朝に片付けてもいいんですが、ほら環境チェックしなきゃだし。

早めにいってお散歩して、片付けてくれば一石二鳥だし。



でも田舎だもんなぁ。


行くのやだなぁ。


ワガママ言わず行ってきます。


...

久々に長いかも。(改行が多いだけな気が…) - 2005年02月18日(金)

ファミレスで『ドリンクバー』を採用してるとこ多いですねー

ちょっと前はジョナサンとかガストみたいなすかいらーく系だけだったな。

去年くらいからデニーズも『おかわり自由』って形で採用したし。

ちょっと驚いたのはロイホでも採用してた事。


それはいい。



意地になってコーラ・アイスティーを飲みすぎないで下さい。
飲んでるほうは当然としてみてる方も気持ち悪くなります。

ま、こんなことするのはこいつしか居ないですが。


デニーズ某店で適当にだべってたんです。

その日の(ウエイトレスの)お姉さんはよく気づくと言うか、熱心というか
飲み干したのを見計らったかのように

「コーラ(アイスティー)のおかわりをお持ちしましょうか?」

と声かけしてくる。


調子に乗って飲んでると同じペースでおかわりも出るわけで。
当然苦しくなります。必死の思いで飲んでも

「おかわりを…(ry」って言いにくるわけです。

やめときゃいいのにおかわりするから…



でも、このタイミングのよさはプロントのお姉さん並だね。

飲み終わった雰囲気を察して気づくと近くに居て

「なにかおかわりをお持ちしましょうか?」

といわれる。そして大抵おかわりしてしまう。


これがプロントでの正しいお酒の飲み方でしょうか。



んなわけない。



ほんとアマゾンさんとプロントのお姉さんはお勧め上手ですな。




*** *** *** *** *** *** ***

雨がやがて雪になり街が冷え込むわけで。

終電間近の駅前で思います。

雨に濡れたアスファルトを渡る風はめっさ寒い。

そんななかで立ち尽くすとなんか意識遠のくし、足元寒くて痛いし。



物思いにふけって突っ立ってたわけじゃなくってよ。


雨に濡れながら15分歩いて風邪を引くか、800円でタクシー乗るか

この二つの案のどちらを採用するか悩んでました。

風邪ひいたら800円じゃきかないし、おまけに辛いもん。
だったら…っていうわけでタクシー待ちの列に並ぶ。

なにこの人?多すぎですよ。


並んでる間に風邪ひくっちゅーねん。


タクシーはここぞとばかりに駅前のロータリーに入ってくるのに
なかなか自分の番にならない。いつになったらくるんだろう。



タクシーの深夜の割り増し料金が高いと思う。

個人は2割だけど、そのほかは3割だし。

おまけに態度の悪い運転手多すぎだし。

なんで道間違えて謝らないんですか?

自分のが詳しいくー!って感じですか。

畜生。500円分返せ(今日のことじゃないが)


だからこの業界は嫌なんだよ。

接客業(もしくはサービス業)の意識のかけらもない奴多すぎ。

決して払わないといってるわけじゃない。

せめて、不快な思いをせずに目的地まで乗れればいいんだが。




自分で車買って乗るようになったら、どういう風に心境は変化するだろう。

1.タクシーなんて勿体無い。自分で走ったほうが確実だし
2.運転すんの面倒だしぃー。タクシーのが楽でイイんじゃん?
3.車なんて怖ぇえよ!やっぱ電車が一番だよ!


さてさてお楽しみです。






...

都落ち間際のどたばた - 2005年02月17日(木)

会社の都落ちの準備が始まってはや一週間。

なんていうか、自分ばっか準備に駆り出されてます。

僕の仕事やらないとまずいんだけど。

都落ち準備専門じゃないですのよ。


一日中シュレッダーの前に立って、古い書類を処分したりとか
倉庫の中のいらない物といる物を区別したりしてますが。


誰か手伝ってよ。。


自分の席でコーヒー飲めないじゃん。

今日まだネットしてないよ?

っていうか、メールチェックもしてないよ。

ぶっちゃけ、自分のパソコン電源入ってないよ?



どうしよう。締め切り間際だから少しでも片付けたいんだが。。


明日はきっと大丈夫。大丈夫だから。



...

ターバン+髭面+ハイテンション=インド人のイメージ - 2005年02月16日(水)

昨日てんやで飯を食ったわけだが。

『とり天丼』ってのがあった。何じゃこりゃ?


だって、魚中心のてんやは牛肉危機とか関係ないから
吉野家みたく豚とかでごまかす必要ないし。


とりあえずオーダー。野菜天丼ばかりじゃ飽きるし。

早速来る。


みちのく地鶏*3枚とつくねがのっかってる。


味は別に。コメントをつける必要もないくらい普通。


インパクトないっすね。





それだけじゃなんなので。



なんでインド人はあんなにテンション高いの?

踊るマハラジャにしてもTunak Tunak Tun!の人もそうだし。


耳に残るよねぇ。アレ系の曲って。

おまけにプロモっぽいムービーも見ちゃったし。

歌ってる人かなり濃い。THEインド人って顔だし。

で、いつも半笑い。さらにオーバーな動き。



このムービーのおかげで、棚卸中に笑いがこらえなくなるという危機。

ただでさえ変な奴って言われてる悪寒なのに…

これ以上になったら危ない奴になりかねん。。



通報されないように祈ろう。


...

2ヶ月ぶり以上の - 2005年02月15日(火)

トップページを更新した。

毎度毎度のことだが手抜きです。

絵は毎回ここの人が描いてます。ネタクオリティー高いんだよね。


でも、なんていうか。
うまいんだけど、勿体無い気がするなぁ。
これ以上突っ込むと100均の刺身包丁が飛んできそうなので割愛。



色が赤っぽいのは昔のトップページの名残です。


あんまり評判よくないので近いうちに変えるべきでしょうか。



センスがない自分には荷が重たげです。


神様降臨しないかなぁ。。(だれかさんの真似じゃないが…)


...

社員証とネックストラップ - 2005年02月14日(月)

うち(っていうかオフィス系の会社)は、社員証をカードホルダーに入れて
それを会社のロゴが一杯一杯入ったネックストラップを首から下げてます。

別に今まで使ってたストラップに比べればオサレではあるんだが。。
(前のは緑一色の100均で売ってそうなやつ)
でも、この会社嫌いなんでやめてほしいんだが。


で、ストラップを語りたいんじゃなくて、社員証のほう。


うちは社員証が2枚必要で、一枚は部屋に入る為のIDカード。
もう一枚が写真つきの社員証。セットで持ち歩けって。


確かにIDは必要だと思うんだが、写真付のとセットにしろよ。


そうじゃなくて、写真付のをぶら下げるのは恥ずかしくない?

それもやる気なさげで、メガネもギャグメガネだし。
つーか写真とるんなら早めに教えろよ。抜き打ちかよ。


今度、新しい社員証に作り直すとの事。
その際IDカードと一体型にするそうで。

写真はどうも流用らしい。


じゃなにか?自分が退職する時まで羞恥を味わえと。



ここらで本題。

一般の人はカードケースをぶら下げてるわけだけど、あれって邪魔です。

たとえば、しゃがめばぶらぶらするし、走ると暴れるし。

しょうがないから、胸ポケットに入れてる。そうしないと上みたくなるし。


いっそのこと、ネームプレートにしちゃえば?って思う。
そうすれば邪魔にならないっしょ?



あ。でも胸ポケットとか無いとつけられないか。
おまけに恥ずかしいかも。


結局採用されたとしても、この場で文句言うのは目に見えてるわけだが。



結局何が言いたいのかハッキリしないまま、更新ボタンおしちゃったり。



>>私信 メンバーの皆さん

日記ぽくない文書くにはblogがいい気がするんだが。
でも猫も杓子もブログっていう雰囲気があって嫌なんだがね。
だけど、毎日適当なこと書いてもいいのは魅力じゃないですか?
ごめん。言わなくても適当なこと書いてましたね。。


...

ただじたのたする日 - 2005年02月13日(日)

机のスタンドの蛍光灯が切れた。

確か、もう在庫ないやつだから取り寄せだよなぁ。

でもメーカーも保管してないだろうから、買い替え?

お金ない時に限って出費がかさみ過ぎ…OTL


小学校1年の時買って、中学生の頃蛍光灯を交換して今に至るわけだから
だいぶ長持ちですねぇ。そんだけ勉強してないって事?だから(ry



半日無駄に寝て、ビルダーをぽちぽちたたいてました。

自分ほんとにセンスないわぁ〜。
モノを作る仕事にはまったく向いてない。
ダメダメじゃないですか。


高校の担任に言われたことは嘘じゃなかったんね。



そんな自分のセンスを呪いつつ、オサレなテンプレを探すものの
イメージにあうものを見つけられず、ただじたのた。

じゃ頑張って自分で作ろうとするも、色が決められなかったり
レイアウトがうまく出来なくてまたじたのた。

気分転換にニュー速Vipで『ネトラジでアニソン聴こうぜ』ってのをみつけ聴く。

やー。全然シラネ。初めて聴くのばっかだ。


さて。もう一回テンプレ探しに巡回してきます。


...

焼肉>>>>(超えられない壁)>>>毒チョコ - 2005年02月12日(土)

今度の月曜日はバレンタインデーっすね。


だからどうした?


そんなの知るか。どうせどうせどうせどうs(ry



今年もやりました。毒チョコロシアンルーレット。

詳細書くの面倒なんで、以下のリンク参照。


ttp://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/moon-glass/?Y=2005&M=2&D=12



変なものばっかあたった。
ワサビ最強。あれは死ねる。まずいを通り越して吐きそうだった。。
辛いとかじゃない。あの味とチョコの組み合わせは死んだほうがいい。
製作者の意地の悪さを感じ取ることができます。
来年はやらなくて良いんじゃないだろうか…



その後焼肉食べに行った。
旨い!旨すぎる!さすが牛肉様だ!
珍しい面子で焼き網をはさんで、トングと割り箸のせめぎ合いです。
非常においしゅうございました。

しかし、ホットペッパーの割り引き使うとカード使えないのは解せない。
そんなに取り扱い手数料が惜しいか?
畜生!通報してやる!!


もし、将来お店を開くことできたとしたら、そんなことはしたくないなぁ。
むしろカードウエルカムって感じ?


その後の鬱話は僕には荷が重かったです。
もうなんつーか、2度ほど荷物まとめて逃げ出したくなるくらい。


やっぱ毎日ハッピーで生きたいものですね。
ほら、前向き前向きで。何があっても前向きで頑張ろうジャン。



数日後に『会社やめてぇ……OTL』なんて事書かないよう頑張ります。


...

じたのたしてた - 2005年02月11日(金)

うはwwww三連休だ!


その三連休前にプチ良い事がありますた。


・昼にランチステーキを奢って貰う@1800円
・普段の1.5倍休み時間が長かった。
・休憩から戻ると有給の更新案内が来てた。


そんな良いことがあったから一日コーヒー飲みながらじたのたしてた。


電話機は不在設定にしてー
外線も内線も鳴らないようにしてー
机の上には仕事してます雰囲気演出用の小道具をだしてー
適当にネットして、窓の外眺めて、近くの人と話したりー
就業時間が来ればさっさと帰るー



そんなのを週に1回は必ずやってマス。

おかげで他の日にしわ寄せが行ったりしてテンパってみたり。


来週は机の整理しなきゃ。
ザクとFM10持って帰らないと。。



*** *** *** *** *** *** *** *** ***


ここんところ携帯に架空請求のメールが多くてウザイ。
内容が馬鹿っぽくて余計むかつく。

『貴殿は有料サイトの仮登録状態になっております。』
『今なら回避の支払いを免除することが可能です』


もう馬鹿?だまされたほうが悪いわ。


『下記リンクにアクセスした後、フォームに"救済"と入力』


救済ってなんだよ?って感じ。横柄っすよね。



まーなんだ。こんなメールが毎日来るのが大分いやん。
暴打フォンもプリペイドオンラインリチャージなんてやらなくていいから。
さっさと値下げと迷惑メール対策しろよ。まじで。


外資ってのはほんと顧客無視ですね。

ボーダフォンもそうだし、シティーグループとかGEとか。


京ポンが一番マシかもー

っておもったら、あれも外資の手が入ってた…OTL



日本って大丈夫なんですか?




...

予約キボンヌ - 2005年02月10日(木)

車のーりーたーいー!

って衝動に煽られ、教習所に通い始めて2ヶ月。

終業時刻になるとさっさと退社し、小走りに通う日々。

途中、自分の基本的スペックの低さのせいでだいぶ苦労したりもした。
(運動能力低いし、勉強苦手だしね。。OTL)




こうやって書き始めると、トレターとか思うかもだが、そんな事無い。



ネットで技能教習(実際に乗るやつ)の予約が出来るシステムなんだけど
毎日毎日ネットで見ても取りたい教習の予約が取れないー

第二段階の終盤になると、キャンセル待ちの出来ない教習ばっかなのです。

そうすると必然に予約して行くしかないんです。

おかげで一週間まる潰れだよ。勿体無い。


あと残る関門は

・100分教習(50分*2コマの教習。ひたすら指定コースを走り回る)
・特別教習(狭いところに駐車できるよう練習する。複数で)
・みきわめ(今までやった事の総まとめ)

+通常の教習


もうちょっとなのに。
もうちょっとなのに。



予約が取れないから先に進めないこのもどかしさ。



はやく車乗りたいですのー




...

明日はニートの日 - 2005年02月09日(水)

昨日はすっかり忘れてしまったので、Suica専用改札を通ってみる。

見た感じは普通の改札と変わらないが、切符や定期を入れる口が無い。
あとは普通の改札と全く変わらず。


これで混雑時の改札が通りやすくなればと思うんですが。。

まぁ都落ちするんであまり関係ないんですけどね。



明日は2月10日でニートの日だそうです。

へぇ。




社会問題だってのは分かるけど、この記事の内容には少々疑問。

gooニュース


引きこもりの若者を支援する団体っていうけど、ニート=ひきこもりか?

支援したところで、いきなりシャキーンとするとは思えないがなぁ。。


...

Suica対応の新型改札にIC付キャッシュカード - 2005年02月08日(火)

朝新宿駅で気づいたんだが、Suica専用改札が出来てた。

出来たところであの混雑は回避できないだろうと思う。

流れが良くなるかといえばそうでもなさそうだし。

まるで料金所のETCレーンと同じですね。


朝は気づくのが遅かったので通れなかったが、帰りに通ってみる。
別になんの変わりも無い改札機だとは思うけど。



UFJ銀行がICチップつきのキャッシュカードを無料で発行するって。

普通IC付のキャッシュカードってクレカ一体型が多いと思うけど
今回は単体につけるそうで。

通常2100円の手数料を3ヶ月間無料で発行してくれるとのこと。

一応自分も対象条件に入ってるようなので、始まったら申し込みます。

丁度今のキャッシュカードもぼろぼろになってきたし。



そんな次世代カードの話をしてみる火曜日。


...

気分のよさげな朝には - 2005年02月07日(月)

出社して1番にすることは、PCの電源を入れること。

その後キャビネットの鍵を開け、自分の机の鍵を開ける。

業務に使うアプリの立ち上げなんかもこの辺でやる。時間かかるから。

湯沸しポット様に給湯所で水を入れ、湯を沸かす。

しばしネットしたり、メールチェックをし湯が沸くのを待つ。

単音の着信音みたいなメロディーが聞こえたら準備完了。

一杯19円の微幸せなコーヒーを作る。

ちびちび飲む⇒(゚д゚)ウマー



今日は上手く作れたので、朝から更新。
まだ何もやって無いけど。


うちのボスが休みだから一日のんびり仕事が出来る。
仕事よりさっさと終業時刻になって帰るのがもっとも理想ですが。
世の中そんなに甘くない。というわけで一応仕事します。


ロイホのカレーパンなかなかに美味でありました。
でもね、あれで180円は高いと思うの。揚げ立てですけど。

激辛は素人にはオススメできないそうです。
玄人向けってことでひとつ。玄人!!!やっ矢禿!!


窓から見える空は一面曇り空。
やる気下がりまくりんぐです。はぁ。






...

たまにはこんな休日も… - 2005年02月06日(日)

一日中歩き回ってたから、正直疲れた。

そんな疲れた日に乗るタクシーの運転手は話好きである。

すまん。僕疲れてるから窓の外眺めてたいんだけど…


そんな気持ちお構いなく、ネタフリをバシバシ行うドライバー。
首都高の話とかいいから。トンネル火災の話とかいらないから!

おまけに降りる際、カード端末の調子悪くてしばし足止め。

多分武富士純正端末の予感。。
あの型、見たことあるもん。。

<参考リンク 武富士TAKE BIG SEVEN MasterCard>
ttp://www.takefuji.co.jp/tbs/index.html



サラ金カードにクレジット機能がついたカードだもんなぁ。。


頼まれてもイラネ。



朝からずーっと活動してたので非常に疲れました。
タフだとか頑丈だとか言われますが、疲れることには変わりないのです。


<私信→ノイさんへ>

人を電車の扉に押し付けたり、安全靴で膝にローキックは危険です。
下手すれば大怪我に繋がらなくもないのでやめてください。
世間の目も痛いですし、なにより膝がまだ痛いです。




疲れたので寝るデス!



...

触発されてみた - 2005年02月05日(土)

どっかの無職ダメの日記を読んでいてカメラの話がちょっと出てた。
なんで今日のネタはカメラ。安直杉。


KissDigitalを持ってるけど使う機会少なかったり、IXY450*3台持ってたり
と訳の分からんっていうか、下手の横好きです。


周りを見回すと、使いきれない数のカメラがあることに気づく。


■銀塩カメラ

Nicon 
FM-10

Canon 
EosKiss(初代)


■デジカメ

Canon 
IXY450*3
IXY400
PowerShotS45
EOSKissDigital

Olympus
Camedia C40ZOOM


ほかキヤノン純正ズームレンズ4本
メモリーカード多数。マイクロドライブ等



無駄すぎかもー
(突っ込みいりません。分かってますって!)



まー、銀塩のが味が深いことくらい百も承知してます。
しかし、手軽さやコストパフォーマンスを考えるとデジカメ最強。
ネガもプリントした写真も劣化するじゃん。
デジタル化したデーターは劣化することなく保存できますし。


なんってのが接客トークだったりする。
これで客なんてイチコロっス。



カメラに呪い殺されそうで私怖いですのー







...

マッタリとした午後に将来を考えぬ - 2005年02月04日(金)

今日も暇でーす。スバラシイ。


暇さっぷりに給与明細を眺めてたんだけど、税金ボリ過ぎです。
むかぁーつくぅー!って叫びながら都庁に火を(ry


今のご時世、冗談と本気を理解できない方が多いですから
全部書くと危ないので、『 (ry 』を使用するといいと思う。
もしくは(笑)とか?


世知辛いご時世で御座いますなぁー。




派遣ってどうなの?時給いいところってスキル高くないとダメじゃん?
スキル無しはバイトと変わらんのですかね?


夏前には5月病にかかった新入社員が『もう無理死んじゃう!』って
言いながら退職したりすることが多いはず。

そんな時こっそりとチャンスが有ったり無かったり。


でもビックとかヤマダは勘弁な。

あそこは正社員で働く場所じゃない。
メーカーの販売員として働くにはよい所だ。


(いまだにヨドバシ&ビック手当てとかあるのかなぁ〜)


時給+300円とか普通にあったし。
一日働けばガンプラ3つくらい買えるしね。


でも就職したほうが(ry







...

楽な仕事だが… - 2005年02月03日(木)

平和でーす。ホント平和。

平和交通って書いてあるタクシーを見かけるとつい

『ピンフ交通じゃん』

って読んでしまう件はネタっぽいですが、ホントです。


朝の眠い時間に、どうでも良い事を考えながら信号待ちをしてる時に
起こる問題なのですが、全く持って世間に影響は無いのでよし。


自分の居る部署が暇というのは会社にとってプラスなのです。

逆に商売繁盛するってことは業績ダウンにつながります。

そんなダメっぽい環境。


じゃー暇なら何すりゃいいの?

ネットしてー、雑誌読んでー、コーヒー飲みながら窓の外眺めてー

これだけやってもまだ終業時間までゆとりありすぎ。


もーどうすりゃいいんスか?


明日も課長いないっぽい。
うはwwwwサボリまくりんぐ!



...

眼球を前髪の毛先が直撃して泣きそうな件について - 2005年02月02日(水)

縦列駐車&方向転換クリアー!

方向転換なんかする時は特になんですが、バックで進む場合窓から顔を出して
後ろを確認したり、車体を平行に保たなくてはならないんですが。

その際、前髪がメガネと目の間に入って、毛先が眼球を直撃という
嫌な事態が多発して非常に参っております。


じゃ、短く切ればいいじゃないか。

っていう意見ごもっとも。まさにその通りなのです。


物凄く不器用な為、自らはさみを持って切る訳にもいかないし
(切ったら切ったでアイフルのCMと同じ状況の再現になるし。)


じゃ床屋か美容院に行け。といわれてもお金ないない。




仕方が無いので、目に入る前に首を振って髪の位置を変えて我慢中です。


そうだ。メガネも新しいの作らないといけないんだった。。。(鬱



出費ばっかでもう疲れました。
今日はお仕事おしまいです。(まだ13:30だけど)


...

苦労すれば報われると信じたいが…OTL - 2005年02月01日(火)

2月は逃げるっていいますが、なんでですか?

月の日数が短いからですかね?


そういう常識を当方はあまり持ち合わせてません。
したがって、教師や物を教える立場には不向きだと思います。

話を切り出すときとかにちょっとした常識があるとスムーズであると思います。


ネガな話はこの辺で。



学科教習も残すところ後2時間。

1つは技能+学科の「セット教習」っていうもの。
もう一つが通常の学科「19番」。確か、けん引に関する内容だったはず。


セット教習ってのは、第三者に自分の運転を見てもらい、安全に関して良い点・悪い点をディスカッションするなんかどうでもいいものです。


自分をぼろくそ言われるのも腹が立つが、相手を評価するのもなんだか。

相手が上手ければ「いや〜上手いですね!」でいいけど下手だとおもうと。。

「安全確認が不十分ですよね。あと速度出すぎじゃないですか?」


なんて言えないでしょ。


そんな苦労を乗り越え免許を取得するのですね。



マンドクサ('A`)



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home