なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

締めもグダグダ - 2004年12月31日(金)

■記入日 2005年1月1日 ■

2004年最後の日な訳ですが。

だからどうしたよ?

別に日と年が変わるだけじゃん。

皆さん騒ぎすぎっすよー。まぁマターリしようよ。


なんつーか雪降ってますねぇ。
寒いし歩き辛いし、不便ですよね。
電車も止まるし。休みの日に止まってどうするよ。
なんで会社に行く時に止まってくれんのよ。
社会人の皆さんの為にもうちっと空気読んで欲しいです。天候に。


ヨドバシ店頭でなんか福袋ならぬ福箱っぽいものを売ってましたが
中身は売れ残りなんですよね?
それをもっともらしく福箱とか銘打つと縁起がよくて売れる寸法ですね。

ああいうのは自分が欲しい物じゃ手に入らず、要らない物が来ると
相場は決まってますから、買わないほうが得策だと思いますの。

ほら、作戦は『お金を大事に』だし。
05年こそは達成したいっすねー


...

一枚の生ハムのおかげで。 - 2004年12月30日(木)





たった一枚の生ハムで盛り上がる飲み会がありました。

正確には29日に行われた、会社の納会なのですが。

予算の都合なのか大人の都合なのか定かでないのですが
事務所で寿司とかケンタッキーとかおかしとか買い込んで行いました。


昨年は上善如水を抱えて一気飲みをしたり、缶ビール片手に仕事したり
とかした記憶がありますが、今回はひたすら飲んでました。


そんななか高級生ハム(100g1600円)がいらしゃったため、ワインを飲もう
という展開になったのですが、なぜかテーブルの上にはリキュール。
コップにそそぐと妙にドロドロの液体が出てきて、甘いにおいがします。


誰かがワインと間違えて買ってきた様子です。
まったく持ってありえないと思います。


そのせいで自分が買出しに行かされる始末だし。


なにはともあれ、美味しいワインと生ハムでいい感じに締められました。



30日はひたすら寝てたので何もありませんですた。





...

硝子の中年 - 2004年12月29日(水)

現在11:00であります。
うちの事務所には日記の更新を妨げる邪魔者は居ません。
唯一邪魔するとすれば目の前の電話機。
仕方ないので、不在設定にして電話が鳴らないようにしてしまいましょう。


実のところ、徹夜明けで出勤しておりまして眠いのです。

ついつい昨日ゲーセンで0時近くまで粘ってしまい、帰れなくなるという
惨劇が発生したことに端を発します。

その後世田谷一の繁華街と思しき街まで歩き、5時までカラオケをして
さらに歩いてファミレスで適度な時間までつぶし、出勤してきたのです。

なので服とか着替える余裕無し。そのまま出社です。

万が一、課長やらに昨日と同じ服を指摘されても突っ込まれないように
脳内設定を考えておいたのですが、すべて不発に終わりました。
それを打つことは自分の心にもダメージなので不発で正解だと思います。


窓の外には雪。
今年は積もりそうも無いなぁと思うが、見てるのは非常に気持ちいい。
雪の降らない東京出身の自分にしてみればそんな風に考えるでしょうが
雪国の方々はむしろやめて欲しい光景でしょうねぇ。


そんなことよりご飯食べに行くの寒いじゃん。
何食いに行けってんだお…


...

ご機嫌斜め - 2004年12月28日(火)

昼休みにヘルシングを買いに行った。

新刊は必ずと言っていいほど、目立つ場所に山積みされてるから
迷わないで手に入る。

一般道で迷子になることは少ないけど、本屋ではよく迷うので有り難い。



他に何冊か手にとりレジへ向かったのだが、レジのお姉さんはご機嫌斜めの様子


カバーの有無を問われなかったし、カードも現金も出す前から袋に詰めてるし。

カードで支払ったが、ほぼ無言で伝票を渡されサインをして帰ってくる。

なんであんなにも不機嫌そうなんだろうか?

逆に馴れ馴れしくても困るけど。


会計時に『お客様〜こちらの新刊などいかがですか?』と購入した本と同じ
ジャンルの本を薦めてきます。


面白いサービスだとは思うけど、実現は難しいだろうね。

みんながみんな自分の為の本を買うとも思えないし。
気難しい人ならクレームですよ。


アマゾンさんで既に同じようなサービスしてましたね。


(´-`).。oO(気になる所を的確に狙って来るんだよなぁ…)


...

いろいろ困る - 2004年12月26日(日)

PCのHDDがWin2000を認識しなくて困った。

BIOSまでは無事たどり着いてるから、HDDを交換すれば大丈夫そう。
しかし交換できるのは無いため、なんとかしなきゃ。


年末の入用なときに物は壊れる。
なんか理不尽だ。どうせなら何もない時に壊れて欲しいんだが。

そんな都合のいいことなんてまず無いだろうし。
交換するの面倒だなぁ…('A`)



焼肉を食べる→ついついご飯をおかわり→お肉もおかわり→('A`)



家に帰ってから体重計を見るのが怖くなりました。



おなかが一杯の時こそガンダムがオススメ。
たぶんFルートをクリアするとかなりすっきりしますよ。えぇ。
体質差などあるでしょうけど。


...

やはりあの言葉は決して言わない - 2004年12月25日(土)

一日家でごろごろしてると腐る。
誰も家にいないことを幸いに、CECILタソを垂れ流す。
うーん、こんな休日もいいかもしれない。

MuVoをスピーカーにつないで中に入ってる曲をエンドレスで再生してみる。

CECILタソいいなぁ。なんてのほほんとしていると
都キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


あぁ。なんか気分が一気に落ち込むなぁ。。


気を取り直してガンダムに没頭。
気がつけば外真っ暗(19時ごろ)


そんな休日。



...

あの言葉は言うもんか - 2004年12月24日(金)

てっきりヘルシングの新刊が今日発売だと思って本屋へ行く。

しかしどれだけ見ても置いてない。
新刊発売日リストなるものが張ってあるので見てみると明後日だって。

仕方ないから近所のブックオフで見つからなかった『るろうに剣心』の一部
とその他本を買って帰る。

これで月曜日も本屋行きが決定な訳だが。


帰り道に新宿駅南口に抜ける道を歩いてるとやたらカプールばかり。

いつもも結構いるけど今日は一段と多いなと感じる。

そうか。今日は、あれだ!
ジオン公国宇宙攻撃軍のドズル中将と地球連邦軍第二連合艦隊のティアンム大将の命日だからだな!

そうかー。みんなそのためにいるんだな〜


そうなんだよね。今日はソロモン攻略作戦のある(予定の)日なんだね。


ガンダムとかザクとか生きてるうちに見れるかなぁ。
あわよくばパイロットとして志願したいかもー



人の事夢見がちとか言ってる自分が夢見がちだから始末が悪いね。


...

羽田へは京急だ。間違いない! - 2004年12月20日(月)

やたらめったら体がだるい。
そして眠い。疲れがとれずに困ってる。

これも連日の睡眠不足がいけないのか?
るろうに剣心面白いなぁ。ついつい読み進めてしまうため寝不足。


電車のってて、首が痛くて上下左右にまわしてたら中吊り広告に
目が行き、視線がとまる。その先には


『羽田へは京急だ。間違いない!』



また長井か。ついに地元の東急線まで進出してきたのか。


そういえば京急って列車の種別が多いんだよね。
快速特急とかウイング号とか。
快速特急を快特って略すのはいかがなものかと。

駅で電車を待ってても

『1番線に"かいとく"三崎口行きがまいります。次の停車え(ry』

電車に乗ってても

『この電車は"かいとく"品川行きです。次の停し(ry』


"かいとく"ってなんか腑抜けな響きだと思います。

やっぱ"快速特急"のが速そうだし。
そんなことどうでもいいですよね。そうですよね。




...

思いつきで行動するとこうなるのだよ… - 2004年12月19日(日)

冬は露天風呂っすよ。露天風呂。


正直公共の浴場はきれいなんだが、微妙な点が多い。


・年齢層幅広い(タメは居なかった希ガス。むしろ高齢寄り?)
・ジャッカル出現
・子供の暴走注意


リアルオサーンに囲まれて入る風呂ってしょっぱいです。
いや、温泉自体もしょっぱかったんですが。


世の中赤や緑の電飾で彩られ、チキンや七面鳥の消費量が異様に増え、ゲームやおもちゃを扱ってるトイザらスやヨドバシやビックなどが『決算大セール』などと銘打ちクリスマスプレゼントを買いに来る親御さんの財布からがっつり回収し、どこも年末商戦真っ盛りであり、師が走るほど忙しいから師走というはずなのに、サンタ帽をかぶった販売員ばっかり走り回って忙しそうな季節になぜ地方の温泉に浸ってるんだろうか?


唐突な思いつきで片道520円をかけ駅前に降り立ったんだが、何も無かった。

ファミマとパチンコ屋が一件づつ。エヴァのCR機はありませんでした。


そんな典型的な田舎町に降り立ったいつものバカども。
一人足りないが、そいつは違う行先の電車に乗ってしまったので一回休み。


そんな奴らが降り立ったのは温泉街とは名ばかり、数件の旅館があるだけの場所。

地方にありがちなでっかいスーパー(ヨーカドーやイオンに非ず)がある。


ニートに片足突っ込みがちで、尚且つアル中であられるノイさんがそこで「アルコール分が足りない!」とか言ってカンチューハイを飲んでたりする。

自民党の看板に『さいたま』の原型を発見しケータイカメラで撮影。

しばしぐるぐる回ったのち、市営だかなんだかの温泉発見。


まー、あとは面白くも何とも無いから。




そんなクリスマス前。



...

試験試験試験試験。 - 2004年12月18日(土)

まさか社会人になってまで『勉強不足だね(w』って言われるとは。

世の中常に試験が付きまとうのですよ。

学生時代なら、入学試験に中間・期末考査にその他諸々。
卒業しても入社試験や資格試験がたっぷりあるし。


仮免の模擬試験で赤点とは思わなかった。
さすがに何も勉強しなきゃこんなもんか。。

この先、まだ4回も学科試験があると思うとイタタタタタタ。。


僕は勉強と言うものには根本的コンプレックスがあるんじゃないかと思う。



ヤればできる子の筈なんです。
きっとそうです。
でも誰もがそれを正しいと証言してくれないでしょう。


つまるところ、目の下にメンソレータム塗って学べってことです。


...

差額14000円はちょっと… - 2004年12月17日(金)

一日たって考え直してみる。

20GBのiPodって今、33000円くらいだったと思う。
で、例のiPodは47000円。14000円も高いじゃん。
裏面のネルフロゴと専用のケースは魅力的なんだけど。
ファンアイテムだとは思うが、ちょっと高杉。
おまけにポイントもつかないしなぁ。

なぜにガンダムとかエヴァグッズは高いんだろう。
ちょうどファン層が独身で金持ってる世代だと踏んでるからだろうか。
そうすれば確かに間違ってはいないと思う。的確なマーケティングだよね。


要は買うか買わないかって事なんだけど。


迷ったら買え!という気持ちじゃ死ねそうです。
いくら働いても間に合いません。人には休憩も必要なのです。


今のところやめとく方針で行きたいと思います。
やっぱ値段がねぇ。バンダイめ…やるようになった…



ガンダムvsZガンダム(以下ZDX)面白いですよ。

連邦vsジオン(連ジ)やったことある人なら好きになれます。


宇宙世紀モードってのがあって、主要パイロットに沿ったストーリーがあり
重要なイベントで戦闘が発生するのです。

最初に、エウーゴ・ティターンズ・アクシズ/ジオンと三勢力から選び
はじめるのですが、アクシズ/ジオンがオススメ。

シャアだけでなく、ドズル・ガルマ・ラル・黒い三連星・マ・クベ・ララァ等
連ジ好きにはたまらないストーリー構成となっております。


とにかくZDX買っておけ。
なんだか分からないですけど、購入ボタンを置いときますね。

【今すぐ購入!】



...

カレンダー・ケータイ登録済み - 2004年12月16日(木)

やれば出来るはずなんだけど、やらないから結果が出ない。
で、やろうとするも持続しなくてすぐ関係ない事に手を出す。
そんなダメダメな自分ですが、今回はどうしても勉強しなきゃです。
仮免の学科試験が近いのです。

家でやると、ゼータだネットだと集中力が落ちること請け合いなので
昼を食べながら、ファミレスで覚えることに。
順調にページを読み進めてたのに、キッチンから聞こえるオーダー確認
の声で集中力ガタおち。

言ってる内容が理解できるので、そっちに耳が行きがちなのです。
もう勉強どころの騒ぎじゃないよなぁ。



仕事中さぼってネットしてたら衝撃的アイテムを発見し激しく動揺中。

*詳しくは↓をドゾー*
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/bandain.htm


買うでしょ?買うしかないでしょ?
キャッシングしても買うしかないでしょー。

ちょうど予約の初日は会社に居るし。
正午なら休憩時間中だし。F5キー連打でばっちり予約してくれるわ!



冷静に見れば、無駄だし思考が鈍いかわいそうな人にしか見えないけど。
燃料投下したほうがいろいろいい方向に進むんじゃないかな?


そういう気分でやらなきゃ手がでねぇよ。。



...

ルーチン - 2004年12月15日(水)

眠くて眠くて仕方が無い。
そんなとき焦って仕事しても、ミスを誘発するだけ。
ならいっその事やらなきゃいい。


部屋の中でPCのファンの音しかしない気味の悪い時間が続きまして。
電話のベルや話し声はおろか、キーボードのタイプ音すらしません。
自分の指をパキパキ鳴らす音が響くくらい静かです。

そんな環境でまぶたの隙間が計測できないほどくっついてる程眠いのに
耐えられるはずがありません。

なんとか眠気を覚ますため、単純な肉体労働に励むことにします。


まずコピー機の横にあるコピー用紙の整理。
A4の用紙500枚パックが5個入ったダンボールをいったんどけて
まわりを片付け、また積みなおす。

コピー機にA4の紙を補給しまた席に戻る。

まだまだ眠気は覚めそうにないので、いらない資料をシュレッダーする。
静かな空間を妨げるシュレッダー音。これこそ眠気覚ましにちょうどいい。

席に戻ったとたんやっぱり眠気が襲ってくるのです。

結局、コピー機→席→シュレッダー→席→コピー機の繰り返しでした。


給料泥棒って言われても仕方ないよなぁ。言われてないけど。


...

サボタージュ万歳 - 2004年12月14日(火)

毎日更新されてる時は指先の調子がよい時か、仕事のやる気が無い時です。


自分にとっては死活問題な発表がありまして。
勤務先が都内の一等地から畑とかがまだまだ溢れてる場所に移転するのです。
そこまではずいぶん前に聞いたので知っていますが、そっから先。
来年早々に移転するなんて嫌なことを聞いてしまいました。


今の場所は過ごしやすいのに、わざわざ地方に行くことないじゃん。
従業員をいじめて楽しむ会社ってのはいやらしいですね。
僕は別に苛められたくないんですけど。


そんなこんなで今日はもうやる気が出ません。

仕事中に2ちゃんを見て過ごすことで社内的に有名になる位さぼってやる。


幸いなことにまわりには誰も居ない。
現在16時30分前なのであと一時間はまったり過ごします。


...

メンテナンスのオススメ - 2004年12月13日(月)

だいぶ寒さが身にしみるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


当方は毎度ながら風邪気味でありまして。
季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩しております。
ちょうど寒くなり始めたので、そろそろヤバイかと思ってはいましたが。


さらに視力も下がったようで、なんだか視界がぼやけてます。

言い始めたらキリが無いんですけど、一度どっかが気になると
全体的にいろんなところが気になるわけです。
肩が痛いなぁ〜とか焦点が合いにくいなぁとか。


なんか身体機能が衰えてる希ガス。
パーツの換装をしたほうがいいのかも。


明日はバイトの給料日。
一瞬で消え行くことになるであろうが、嬉しいことに変わりなし。
給料日くらい贅沢しようと思っても何が贅沢かさっと思いつかない。

なら節約しかねぇだろ。思いついたときに贅沢しよう。


今月の給料日って24日なのな。
カレンダーに印つけてて気づいたが…
せめて26日にして欲しかった。。だって、ねぇ?('A`)


...

別にどうでもいいし - 2004年12月12日(日)

P・S・P! P・S・P!!

いや、ついに発売ですねPSP。
買ってませんよ?あらかじめ申し上げておきますが。


代行殿が買ったんですよPSP。
別にバラしたところで何の問題も無いだろうし。

新宿のヨドバシ本店ゲーム館前はすごかった。
お隣のクラブセガ(元西スポ)前まで三重の列が出来てたし。
途中でヨドバシの搬入トラックが何回か来てたみたいだから
在庫切れを起こさないように追加を投入していた様子。

さすがヨドバシ。マップとは訳が違うぜ。

18時過ぎには完売したようだが、それまでは買えたんだ。


DSも買ってないしPSPも買ってない。
この冬の自分は無駄遣い押さえ気味で上出来かも。


...

話好きは扱いづらい - 2004年12月11日(土)

バイト行ってきたー

そこで面白いお客さんと話してきた。

大体20代半ばくらいのちょっと抜けた感じの女の子だったんだが
ADSLか光ファイバーのどちらかを導入したいと言う事を聞かれたんですよ。
費用とかどっちのがメリットあるかとか開通までどのくらいとか聞かれまして。
その辺はまぁもともと本職に近い部分なんで一応は答えられましたがやはり
付け焼刃というか昔の基本知識じゃあんま役に立たないと実感してしまいました。

回線と一緒に中古のノートかデスクトップも一緒に買いたいという事でいろいろ見て回ってると、絵を書くという目的を知り、中古コーナーに真っ当なPCが無いので、安くてハイスペックなショップブランドはどうか。という話にまとまり、同じように見に行く。

ココでメモリだとかCPUの話をしつつ、グラフィックのところで重大なポイントが!
あのヒキコ専用ネトゲ『FFオンライン』をやりたいとの事。
そうするとある程度のスペックは覚悟しなきゃねー。
なんて言ってるうちにゲーム話へ。


家庭用ゲームは無いの?と言うもんだからDSかPSP位しか扱いがないよ。
と言いつつ実際に見に行く。『PSPとDSって買いか?』という話題になり
DSいいんじゃねーの?と個人的に好きなほうをさりげなくアピールしておく。


なんか抜けてる子なので言い出すことも突発的で結構ワロタ。
携帯コーナーの方を見てこんなことを言ってた。

「携帯も扱ってるんですか」
「ありますよー。ボーダフォンもドコモもauもDポもありますよー」
「携帯は中古じゃないですよね?」

なんか発想が素敵でした。まさか携帯に中古があるかと言われるとは。

その天然ボケというか抜けてる子はauからFOMAに乗り換えたいって言うんだが
winでいいじゃん?勿体無くない?って携帯コーナーで話してたらFOMAジャンパーを着た販売員から険悪なオーラを向けられたわけで。
DoCoMoって良いイメージないし。しかし他人のフィールドに入るのは厳しいですな。


さらにPCゲームの話になり、ドラクエ8ってどうよ?だったりゼータDX結構面白いよって話になり、じゃー貯金して回線からPCからゲームから全部買えばいいじゃん!ギコハハハ!っていう結果に落ち着いたんですが。
後で時計見たら約1時間半ちかく話してたー。

あのまま話し続けてたら自分休憩いけなかったかもしれないな。


それ以外にもネタがたっぷり有ったけど、これ以上珍しいのも無いのでこの辺で。




...

もうオサーンだろうか。。OTL - 2004年12月10日(金)

まだエヴァのCR機はいじってません。
忙しくて行く暇が無い!と言いたい所ですが、ノーマネーです。

ごめん、それ嘘。ただきっかけが無くて行ってないだけ。

まわりにパチンコ行くような奴居ないし、かといって一人だと不安だし。

正月とか暇そうだから行ってみようかしら?
同じ考えをもつエヴァ好きがニヤニヤしながら打ってる様子が目に浮かびます。
そんなんで新年を過ごしていいんだろうか。。


そろそろ修了検定間近です。
なにも勉強してないので受かるかどうか危ういものです。
なんか高校時代からなんも進歩してない気がしてなりません。
試験前もいつも一夜漬けだったし。
もっと酷いときは勉強せず、ネットしてたり朝電車の中で教科書読んでたり。
そんなんでも卒業できるものなんですねぇ〜


昔の事を思い出すようになったらオサーンになった希ガス。


年はとりたくねぇなぁ…OTL


...

あんたバカぁ〜 - 2004年12月09日(木)

全国のヲタの大多数が悪い評価を下さないであろうあのアニメ。

『新世紀エヴァンゲリオン』であるわけなんですがあの作品がなんと

CR機でデビューしてるのです。


昨日のトリビアで北斗の拳に関するトリビアをやってて、その時に何故か
パチンコの話になり、エヴァが導入されてるという情報に行き着いたのです。


今すぐにでも新札を握り締めて行きたいところですが、おちつけ。

そう簡単にドル箱が一杯になるわけじゃないんだから。
ただ銀色の金属球がスプリングで打ち出され、吸い込まれるだけですよ。


でもエヴァじゃん。フルキャストで出るそうじゃないですか。
リーチして揃わないとアスカから「あんたバカぁ〜」と言われるのですか?
それとも指令に「お前には失望した。帰れ!」と言われるのですか?
それだけでもやる価値あるんじゃないのだろうか。


早速週末に行ってきます!



ガンダムvsZガンダムDX発売です。
なんて言うかタイトルが微妙すぎて買いづらかった。
ZDXなら言いやすいのに。

風邪気味だけど今日は部屋を暖かくしてじっくりやりこむことにします。



...

日程調整で四苦八苦 - 2004年12月08日(水)

今月中に何とか仮免まで行きたいと思い、日程の調節を繰り返す。
仮免の検定試験は朝からしかやってないので、土日しかチャンスがない。
次の週末に受けてしまいたいが、それまでに3時間乗って、1時間学科があり
効果測定という模擬試験みたいなのがある。


その効果測定をクリアしないと試験にチャレンジすら出来ない。
そうやって日程を合わせていくと、チャンスは来週の土日しかない。
それまでに全項目をクリアし、模擬問題を繰り返し行い、丸暗記しなくちゃ
ならないわけ。結構一杯一杯。うーん微妙('A`)


今月中に仮免とって、1月と2月で免許取得!
誕生日までには間に合わせたいなぁ〜


別に何もないですけどね。。('A`)






...

うぐぅマンセー - 2004年12月06日(月)

昨日の日記を読み返していて無性に鯛焼きが食べたくなる。
我慢して忘れるか、それとも行動に移して食べに行くか。
そんな葛藤に悩まされること約2時間。。

とりあえず、かなりの高確率で暇を持て余していて少々夢見がちっぽいノイさん
もしもししてみると、案の定暇であるとの事。
わざわざお家とは逆方向の地へ鯛焼きを食べに行きましたさ。


うん。久しぶりに食べたが味は変わってなかった。
そう簡単に変わるものではないけど、やっぱり変わってないのは嬉しいと思う。
冬はまだ長いからもう何回か食べに行きたいと思うわけだ。
寒空の下アツアツのつぶあんが入った鯛焼きをかじるのはかなり美味い。
嘘だと思うならやってみてください。癖になります。


しかしそんな自分はクリーム派な訳なんだが…OTL



その後新宿へ。
目的は唯一つ。見敵必殺!ではなくて、『セイギノヒーロー』
今日こそはクリアーを目指し打ちまくります。

プレーして分かったことは、

1.敵の多いステージから選択する(後半はLvがあがるから)
2.民間人・同僚など気にせず打ちまくれ(自分の命のが重要)
3.民間人の多い場所や不意打ちスポットを覚える

など重要な点が一杯です。


なんとかコンテニューしつつクリアしたんだが、ノイさん撃ちすぎ。
民間人もバシバシ撃ってたし。セイギノヒーローってよりはテロリスト寄りかも。
敵より残酷だし。さらに見た目もなんか犯罪者っぽいし。


しかし、プレイヤーが殉職すると階級がさがるが、普通上がるよなぁ。
二階級特進とかするんじゃないのかなぁ。
それじゃゲームにならないか。


でもなかなか面白いゲームなので皆様もぜひ。







...

たかが鯛焼きだけど - 2004年12月05日(日)

俺はなんでこんなところにいるんだ!


頭上ではとんびが鳴いて、右も左も緑色ばっかり。
ホームに降りたらほのかに磯の香り。海近っ!!

駅から徒歩15分。
地方独特の大型ダンプが群れをなして走ってるような街道沿いをあるき
職場にたどり着いたが、すぐ目の前に海。磯の香りがしっかりする。

裏側に回るとすぐに岸壁があるし。釣り人がぽつぽついらっしゃるし。

なんかすごい所にきてしまったなぁ〜と思う。


仕事自体は活気があり、まともに休憩が取れないほど忙しかった。
なんか駐車場まで何往復もした気がするし。


帰りに駅前で鯛焼きを売ってる屋台を発見。
疲れてたので甘いものを摂取したかったという都合の良い話で買いに行く。
小倉とクリーム各100円。
軽トラ屋台なので怪しさゆんゆん。しかしあえてチャレンジ。


爺!ヌッコロスゾ!!


と叫びつつ軽トラを坂道から転がり落としたくなりますよ。


買う前に『あったかいよね?』と聞いて『出来たてだよ』と言ったにも関わらず
なんで冷たくて、硬くなりかけの鯛焼きを出すんだ!氏ね!!


こんな目にあったのは、世田谷の片田舎の喫茶店でサンドイッチセットをオーダーしたにも関わらず、灰皿をトースト言って出したうえパックのアイスコーヒーをレンジでチンしたブレンドが出てくる店以来だ!


耄碌な爺婆どもに告ぐ。嘘つくくらいなら商売すんじゃねぇ!



高校時代にいった美味い鯛焼きを出す和菓子屋に行きたいです。




...

羽田へは京急だ。間違いない。 - 2004年12月04日(土)

朝、出勤途中の道の真中で新聞を拾った。

時間は7時10分前くらい。そんな時間に新聞が落ちてた。
いったん新聞を通り過ぎ駅に向かって歩くも、やっぱ気になって戻る。

足元には確かに刷りたての『日本経済新聞』の12月4日付けがあった。
それも2部。折り重なるようにして落ちてたのです。

気になるので1部確保してみた。
そのまま駅へ向かい、電車の中で一通り読んでみる。
別段おかしなところは無い。一面の下のほうがちょっと破れてたくらい。

お金出してまで読みたくないけど、道できれいな状態で拾った新聞なら
タダだししっかり読んでしまった。

きっと新聞屋のお兄ちゃんが落としたのだとは思うけど。
どなたか知らないがサンクスです。


仕事先に向かうために数年ぶりに京浜急行に乗った。

通勤路線であり尚且つ三浦方面への観光列車でもあり、羽田や成田空港へも
いけるビジネス列車でもある京急なんですが、普段めったに乗らないせいか
いろいろと車内を見回してしまうのです。

目が合った先には中吊り広告があり白抜き文字で目立つフレーズが。

『羽田へは京急だ。間違いない。』

まぁ間違いないよなぁ。京急のがJRより安いし。

その後仕事中も『羽田へは京急だ。間違いない。』が残り微妙な気分。
しっかり頭に残る広告としてはかなり成功だと思いますね。
ちょっと嫌な残り方だけど。


...

気が早すぎなので落ち着いてください - 2004年12月03日(金)

季節は既に12月。師走ですよ。
これから走り回るくらい忙しくなるかといえば、そうでもない気が。


昼にぶらぶら歩いてたら、ソフマップの前でサンタ帽つきのTEPCO勧誘員
がうろついてるのです。あの赤いジャンパーは何とかならんのか?
ただでさえ間違いやすいじゃない。OCNと。

それにサンタ帽ですからね。何サンタだよ。

そうか。サンタさんがプレゼントにTEPCOひかりの回線を持ってきて
くれる訳ですね。子供たちが寝静まった頃を見計らって、工事担当のサンタが
FTTHを導入し去って行くのです。
朝子供たちが起きてネットをすると、いつもよりYahooが早く開きます。
そして子供たちはパパに問い詰めるのです。

「なんかネットが早いよ。なんで〜」と。

そこですかさずパパは言うのです。

「それはねサンタさんがプレゼントしてくれたからだよ」

TEPCOひかりで円満な家庭が築けること請け合いですよ、奥さん!


そんな家庭が一軒や二軒あってもいいんじゃないでしょうか。



ヨドバシの前に行ったら、今度は全身サンタルックがチラシ配ってました。

畜生、どいつもこいつもクリスマスか。


気が早すぎです。






...

ヌヌネネヌヌネノ - 2004年12月02日(木)

通勤途中にヨドバシ前が賑やかだから誘われて寄ってみる。

DSの発売日です。早朝販売やってたんで賑やかだった様子。

つい財布に手が伸びましたが、大人なんで一旦深呼吸。

踵を返し、一旦会社に向かい考えることに。


幸い課長が休みなので、邪魔が入ることも無い。
心おきなくネットでDSを調べてみる。
『きみのためなら死ねる』と『麻雀大会』をやるためだけに
15000円は高いよな。と思い購入見送り。

昼もわざとヨドバシとかの誘惑を避けるため、遠くのデニーズまで行って
食事をして、昼休みにひまな時間を作らないよう努力した。


やっぱ気になるDS。午後も仕事しないで検討。

PSPも気になるし、どうなんだろと思ってるうちに定時。

落ち着かせるため、『セイギノヒーロー』をプレーしようと思ったが
どこも混んでた。連ジをやりつつ、来週にはゼータDX発売を思い出す。

再度ヨドバシ店頭で10分悩んだ。


結局買わなかったが、油断するとポイントカード持って走りそうで嫌だ。


会社ではみんなが「DS買わないの?」と言ってくる。
そんな帰る余裕ない振りをしてやり過ごしているが。
誘惑の魔の手から逃げ切れるかが問題だと思います。


...

週末の予定は軍艦を… - 2004年12月01日(水)

週末に恒例の出稼ぎに行くのだが場所が遠い。

湘南かアメリカのお船の基地ある場所のどちらかを選べと。

どちらも朝8時までに行きやがれとの事。

近いほうを選んだはずなのに、なぜか遠いほうに。

僕の睡眠時間を削って楽しいですか?楽しいですか。なら仕方ないですね。


朝8時に集合してなにするわけ?
当然朝ご飯と昼ご飯は支給ですよね。
そうでもなきゃやってられん('A`)


3ヶ月ぶりに髪を切った。
いいかげん前髪が伸びすぎて、事あるごとに目にアタックしてくる。
受話器を耳に当てるとき、耳を覆う髪がウザイし。
切ってさっぱりしたはいいが、安いとこ行くべきではなかった。
安かろう悪かろうとはよく言ったものです。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home