なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

意志薄弱のため根性直し25回実施中。 - 2004年05月31日(月)

今年の夏こそプールとか海とか行きたいんですよ。
まーそのためには、ある程度体型を整えなきゃいけないわけで。
(素直にダイエットという言葉を使わない気持ちを理解してください。)

「よろしい!ならば減量だ!」

と脳内で高らかに宣言しましたよ。今朝。

今日一日、甘いものを摂取せずとりあえず糖分を控えることに。
まったく苦じゃなかったので、このまま続ければ良い感じかも
と自分に都合の良い解釈をしつつ帰ったんですよ。

家についたはいいけど、鍵が無い。
かばんの中を漁っても鍵は無い。
家には誰も居ない。

仕方ないので、ドトールでお茶しようと移動。
店に入った瞬間、モンブランが目に飛び込んできましたさ。

そこで即注文ですよ。



意志薄弱。イエスマン。凡人。

なんか週の始まりからダメダメな自分にワラタと。



■今日の出来事

・モンブランの罠の前にアソウ撃沈。
・突然の雨に打たれ、風邪を引くんじゃないかと不安に陥る。
・やっぱり今回もボーナス貰えないらしい。




...

10年近くぶりやも。 - 2004年05月30日(日)

汗で体が冷えて目がさめる日曜日。
それも朝9時。3時過ぎに寝て9時に起きたんじゃ寝不足です。
もう一度寝ようとタオルで目隠しして再び睡眠へ。
そんなときに限って最悪な夢を見てまた目が覚める。最悪。

休みの日くらいさわやかに寝かせていただきたいものですが
そうは行かないようですね。おかげでまだ眠いわけですよ。


10年近くぶりにファミコンやりました。
いやなんか鼻水出るくらい懐かしかったんですよ。
昔はこれにハマってたんだな〜なんて懐かしく思いました。

そんなわけでもう少し思い出に浸ってきます。



...

今年の夏は猛暑ケテーイ - 2004年05月29日(土)

暑い。実に暑い。
まるで夏休み直前!って感じに暑い。
もう半そでシャツだけでも暑いですよ。
太陽がギラギラ輝いちゃってますよ。
サザンの季節です。海とか行くっきゃねぇですよ。

このぐらい暑さをアピールしておけばいいでしょう。
普段なら夕方まで寝てるはずですが、外に居たのでたまりません。
今日みたいな日は家で寝ていても暑いでしょうがね。

明日も暑そうですが、家で寝てるのでなんてこと無いはず。
明日終わったらまた仕事。ありえねぇー…┐(´д`)┌




...

タクシー5000円コースか終電か? - 2004年05月28日(金)

ヤマーダまだまだ安いんだぁ〜
ヤマダの安さにだいまんぞぉーく
デンデン電機はヤマダダッダッダ!


なーんてヤマダ洗脳ソングを歌うほどテンション高めです。

(財布が)生か死かのバトルに勝ち抜いたんです。
このくらいテンション高くたってバチはあたりませんよ。


いえね。終電に乗れるか乗れないかの微妙な賭けだったのです。
ちょうど駅到着から2分後に出る最終に乗れるか乗れないか。
そんな賭けですよ。

車内では時計を凝視し、ホームに降りてから乗り換えのホームまでの
イメージトレーニングをして、もうそれこそ必死でした。
だって下手すればタクシーで午前様ですよ。
そんなのありえないお話です。冗談じゃありません。

かろうじて最終には乗れました。
席に座って、ドアが閉まるのを待ってると…

「他社最終電車と待ち合わせを致します。発車時間は過ぎておりますが
連絡のためもう少々お待ちください」




なんだってー !!





せっかく走ったのは無駄でした。


頭に響くのは、「電車が遅れてご迷惑をおかけ致しました」っていう
自動案内の音声だけですよ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ









...

忙しいからといって儲からない。 - 2004年05月27日(木)

毎日ネトをする時間が無いくらい忙しい。
残業も増えた。しかしなぜか机の上に置かれたものは減らない。
整理しかけの債権箱とかひらっきぱなしのテキストとか。

そう。今の私は忙しいのです。
自分で言うのもなんだけど、かなり頑張ってるのです。
また新しい仕事を与えられたが、やばい。目が回ります。


明日行けば休みだ〜ヽ(´ー`)ノマンセー



特に何かするわけじゃないけど、目覚ましを鳴らさずゆっくり寝たい。



...

自虐的ネタは控えめに - 2004年05月24日(月)

何にもない休日はだれてしまう。
休日平日祝日と見境無くだれてますけどね。僕は。

日記とかテキストをネットで見ていろんな意味でよくないのは
『自虐系ネタ』だと気づきました。
自分で自分を痛めつける事や虐げることですよ。

もうまんまこの日記じゃないですか。
今日から自虐的日記にでも鞍替えしたほうがいいですかね。
毎日書き手も読み手も不愉快になっちゃうんですよ。


はい。ダメ。
つまらない。


まぁ、そんなわけで今日はよく寝て未だに寝ぼけています。
さっきからタイプミスばかりしてまともにタイプできてません。
寝ぼけてると思考能力がここまで下がるものなんですね。

ではまた寝ます。きっと朝方5時過ぎに目が覚めるんでしょうが。



【今日の出来事】

・なぁなぁな結果だったが、臨時収入の予感。
・お買い得なレンズを発見。EOS KissD用に保護@新橋キムラヤにて
・有給とってナにやってんだ。とちょっと自問自答した。


...

休日出勤 - 2004年05月22日(土)

休日出勤から開放されました。

えらく退屈な作業でしたよ。
ひたすら紙を折って、封筒へ。紙を折って、封筒へ。
この繰り返しです。ひたすら折って封入していくのです。

なんか朝早く起きた分だけ損した気がする。('A`)
昼食は支給されたから、その分だけ浮いたのは助かるが。


車乗りたいんですよ。車。

免許も持ってないんで取ろうと資料請求してみたんですよ。
そしたら物凄くボッてるんですよ。その教習所。
平日夜間と土日中心のプランで40万近くするってどうなの。
高すぎますよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァ


都内に住んでるんだから、電車・バス・タクシー・徒歩で移動しましょう。
経済的にすばらしいですね。


免許は上司の逆鱗に触れちゃって、首切られた時にでもマターリ取りますか。
そうすりゃ安く済むはずだしね。

来週は課長にケンカ売ってみるか。。(・∀・)ニヤニヤ




...

いつもならやらないこと - 2004年05月21日(金)

何気なく新宿から原宿まで歩いてみた。
普段代々木までは歩いてる。新宿からだと電車混むから。

原宿からでも混んでたわけだが…(´・ω・`)ガッカリ


歩きながらブラック無糖の缶コーヒーを飲んでみた。
いつもなら飲まないんだけど。苦そうだから。
いざ飲んでみると味が薄い。コーヒー汁って感じ。
120円払ったのにがっかり。ならもうちょっと足してドトールのが。

代々木から原宿まで歩いたが、なんかこ洒落た店ばっかだったんですよ。
いやー。私には理解できませんでしたが。



たった今先日書いた豚娘からキャッチの電話がありましたよ。

ほんとテレビでやってる版画とか指輪を売るのと同じしゃべり方ね。
妙にテンション高くて、人のことを探ってくるんですよ。
で本日の商品は『ブライデルのご案内』ですって。


(´・ω・`)ショボーン


そういう話題を振ってくるなよ…


ブライダル→恋人斡旋→ケコーン式場→指輪→毛皮→版画
と薦めてくるんでしょうけどね。

この手のもので良い思いするのは相手だけ。
自分は搾取されるのみですもんね。


人の週末になんてことしやがる…






...

やっぱり話は戻る - 2004年05月20日(木)

自由を勝ち取ったー
( ´д)人(´д`)人(д` ) イエー


そう。我が社は色々と変動の時期なのです。
給料が改定されたり、ボーナスが廃止されたり、住みづらいのです。
そんなか、勤務時間までふざけた改訂をされそうになりまして。
さすがに普段イエスマンと言われかねない私もブチ切れですよ。

猛抗議の結果、自由を勝ち取ったのです。
( ´д)人(´д`)人(д` ) イエー


それはともかく。
今月GWのせいで給料激減。
生活苦に陥る自分が手に取るように見えるわけですよ。

こうなったら@ローンとかモビットか!?
あっ!とその時@ローンですよ。いつでもその時ですがね。

それとも犬につられてアイフルか?
延滞しまくると、回収担当のプロがあのチワワを抱えて自宅訪問ですよ。
あえて何も言わず、あのダシにも肉にもならないチワワが見てるんです。
あの涙目でみられたら、みんなイチコロでしょうな。

残念なことに私は猫派なのでチワワごときじゃ動じませんぞ。



汚い金の話を続ける自分に明日は遠い気がしました。
( ´д)人(´д`)人(д` ) イエー



...

( ´д)人(´д`)人(д` ) イエー - 2004年05月19日(水)

効率よく借金を減らす方法。
無駄遣いをしなきゃいい。


という結論に達しまして、一応実行してますが…
正直イライラします。

高級なバッグや服を買ってるわけじゃないんですよ。
ゲームもデジカメもPC関連も買ってませんよ。
ただ日常の支払いをカードでしてるだけで…


m9(・∀・)ソレダ!!


それが残債の増える理由なんだろうなぁ。。


とりあえず電卓片手にざっと計算したところ、106万ほどありました。
いやー。100万オーバーですよ。
でも、全部あわせてだから、小さいのから削っていけば大丈夫。


ゴールまでのハードルが高ければ高いほどヤル気が出るってもんよ!






『物欲は勤労意欲を支える最大の糧である。』




なんて言葉をだれかが言ってるか知りませんが、いい感じですよ。


きっと100万の金を払い終わった後の漏れは今までとは見違えるほど
立派になってるんだろうなぁ…




と夢ぐらい見たい年頃なのです。




まぁ、冗談だとは思いますが。
課長から「社員ならないか?」といわれました。
( ´д)人(´д`)人(д` ) イエー

と思ったけど、どうせいつものギャグだろと流しました。
たまにゃ冗談抜きで話してくださいな。




【今日の出来事】

・課長のブラフに飽き飽きする。
・気合入れて借金を返済する気に心が傾く。
・それ以上に物欲がorz


...

休日1日かけて書く日記 - 2004年05月16日(日)

朝からこつこつ日記を記入。
とくにやることも無いからこつこつと。

雨降ってたけど、やんだみたいですね。
でも外は湿気ぽい。梅雨の季節がやってきました。
除湿剤とかそろそろ購入したほうがいい季節です。

湿気だらけの部屋というのはとてもよろしくない訳で。
PCやら周辺機器やら湿気に弱そうな物を常備してる自分の部屋は
まさに湿気は大敵。湿気から守ってやらなきゃいけないのです。
(でもやったこと無いんだけどね。)

梅雨の季節、なんでもカビが生えるのはやめて頂きたいです。
特に食パン。あれにカビが生えたところを見ると血の気が引きます。
「貴様!俺の食料をどうする気だ!!」
となじってやりたくなります。
それもたまに買ってくる高い食パンほど狙われますよね。
普段の『超熟』とかあのへんは無事だったりするのに。
ホテルブレッドとかパンドミーが狙われますね。

パンのことでふとネタが降ってきました。
昔(って言っても2年半前位)、パンとコーヒーの店でバイトしてまして。
ドトールみたいな店じゃないけど、パンの売店とコーヒースタンド併設
って考えていただくとイメージがし易いかと思います。

そこで通し(開店から閉店まで)勤務を土日にしていた関係でネタがいろいろ
あったわけですよ。つらくとも楽しい期間だった訳ですが。

ちょっと所用が出来たのでまた後ほど。


なんだかんだでグダグダになってしまった訳だけど。
やっぱ一日かけて日記を書くのって難しいわ。
書く内容が偏っちゃうし。まるで継ぎはぎですよ。
もっと明確に書く内容を決めたほうがまとまるし。
ただ、そういう書き方をすると、出来物の日記になってしまうのですよ。
スーパーで売ってるお惣菜みたいな。

ありのまま思いついたことを書いたり、出来事を自分視点で書くほうが面白いはず。
文才があろうが無かろうが、書いた人が見たままのが感想とか素直に伝わると思う。
そんな書き方をしたほうが自分の記録にもなるだろうし。


有言実行。言ったからにはやらなきゃな。
長い文章を書こうとせず、毎日コツコツ書き続けるほうがよさそう。
継続は力なり。ですよー。



【追伸】

さっき途中で切ってしまった話題はいつか適度なときに…



...

U-29キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! - 2004年05月15日(土)

会社が休みで寝ているときに限って、宅急便等はやってくる。
まるで狙っているかのようにな。

朝9時30分ごろ。
飛脚ではなく、猫さんが登場。
一通の封筒を置いて帰りました。

あー。昨日催促したものがもう来たんだ。と納得。
やることが早い会社は素敵ですね。

で、きたのが…
























いや、まさかね、来るとは思わなかったんだよ。
他社借り入れが相当あるはずなのに発行されちゃったし。


それはともかくなかなか渋いカードだね。
黒一色ってのもいいかもしれないな。
29歳以下に特典があるってのもうれしいし。

カードはいかに自分が( ゚Д゚)ウマーに使えるかがカギですよ。
見た目が悪くても特典やサービスが充実してるのが良いわけで。
見た目かっこいいけど、年会費10万円取られたら意味ないし。


そう考えたら、自分はまぁまともな選択をしてなくもないはず。


ただ、ガンダムカードはどうだろうなぁ。。
作ったはいいが、なかなか恥ずかしくて使えないし。
つい普通のカードで清算してしまうし。
アヤナミのカードは作らなくて成功だったと思う…
あんなの財布に入れて、落とした日にはもう…


ガンダムにアヤナミ。。
おまけに家電量販店のポイントカード多数。
持ち主はソレ系も人間だと思われるでしょうな…



【今日の出来事】

・U−29/JCBカードが来る。
・なんかマルチ商法っぽい口調のバカ豚娘から電話が来る。
・「学生さんですよね?」と言われ、ちょっと(´・ω・`)ショボーン



...

つД`)タスケレ !! - 2004年05月14日(金)

昔の日記ほど心をえぐるものは無いと思います。


なんなんだよ。あのキチ○イ的なテンションは。
なんで変な居酒屋について語りたがってるんだよ。
訳わかんねー。昔の自分。

確かに変な店でしたよ。
あの処女航海で沈んだ船の名前と同じ店名だったと記憶してます。
まだ歌舞伎町にあると思いますので、宜しければレポートして下さい。

近頃、手が震えてとても困っております。
また心当たりも複数あり特定できずに困っております。
どなたか救いの手を出してくれると幸いです。つД`)タスケレ !!

また非常に情緒不安定なヨカンがします。
これもまた心当たりが複数あり困っております。
助けてやろうという奇特なお方歓迎です。



と、だいぶ困っております。
ここで助けていただくと相当うれしいです。




【今日の出来事】

・残債務3ケタ突破。
・いろいろ効率よく残高を減らす方法を検討
・退職届を書いた。



...

腹いせ - 2004年05月12日(水)

警察の中の人も大変だなぁ〜。

今日田舎の刑事に喧嘩売られましたよ。
あんま詳しいことを書くと良くない気がするので控えめに。

個人情報は口頭じゃ言っちゃいけない。って言ってるのを理解しない。
そんな田舎の親父刑事。たち悪い。

今まで仕事でいろんな刑事さんと話したり、会ったりしましたが
今日の香具師は最悪だった。

必死なのは分かるが、こっちにも出来ないことはあるんですよ。


僕は大人なのでこれ以上言いません。
ちょっと前だったらこの程度じゃ収まらなかったでしょうがね。



そんな事があってもうクタクタです。
割の合わない仕事が大量に降ってきます。
だれか助けてください。








まー地方公務員ってのは税金泥棒だもんな。

少なくとも電話先でうちの社名を間違って連呼してるようじゃね。
誰かに助けを求めるとき、電話を保留しないのはどうなんだろ?
全部聞こえてますよ??

こんなのがカード犯罪を調査できるんでしょうかね?

ねー。千葉県警さん(w

【補足】

弊社はJCBの機能を有するカードは発行しておりますが、株式会社ジェーシービーでは御座いませんよ。<千葉県警某署の刑事さんへ。




やっぱ大人じゃないですね。私。






...

ロシアンシュレッター - 2004年05月11日(火)

マンネリな作業の繰り返しで少々退屈してます。
しかしやるべき『まんねり』の量は多く、毎日必死です。

そんな時、急いで帰りたいときに限ってシュレッターは意地悪です。
すぐにピーピーアラームが鳴り、「紙くずが一杯だ!」と煽るのです。
急いで帰りたいときに限ってそれは起こるわけです。

で、昨日。
なんかだるくて早く帰ろうと紙をシュレッターに押し込んでいると
「紙くずが一杯だ!早く換えろ!!」
とシュレッターが文句を言うわけですよ。

「やかましい!このポンコツが!こうしてくれるわ!!」

と言わんばかりの勢いで、中の紙くずを押し込んで強制始動。
こうする事によって袋の交換を免れたのです。

そうすると次に使う人が袋を交換しなきゃならない訳ですよ。
これを繰り返すことで、いつ自分の番が来るか分からない…

そんなスリルがまんねりを解消するのです!!


職場にロシアンシュレッターはいかがっすか〜!




うーん。いまいち。。




【お知らせ】

先日の無駄に長い日記の補足が出来ました。

高尾山散策まとめ。


...

アソウらしい休日の過ごし方を模索する〜Part1〜 - 2004年05月08日(土)

10:40 京王線特急高尾山口行き車内にて…

とりあえず、終点の高尾山口までは特急でも一時間はあるだろう。
と、レッツノートを出して日記を書いてみる。

電車のなかで日記を書くのは、高校3年の時以来ですな。
そうあれはたしか、体育がマンドクサってサボるために常磐線の車内で。。
いやぁ〜あの時は若かった!
通学定期で友部(水戸のちょっと手前)まで行っちゃうとはね!!
若いからこそ出来る暴挙の気がします。

まぁそれはとにかく、なんで普段乗りもしない京王線に乗ってるか。
ここで友達に会いに行くとかベタな答えはノーグッドです。
昔の彼女に会いに行くなんて、明らかにダウトな答えも良くないです。

じゃなにをするためかと端的に言えば、本日のタイトルをご覧ください。


『アソウらしい休日の過ごし方を模索する〜Part1〜』


ですよ。愛読者の皆様はこれで分かって頂けると信じています。
しかし、それは閉鎖的な関係になりますので、オープンにすれば


・アソウは鉄ちゃんなので電車に乗っている。
・なぜ電車に乗るかって?そこに電車があるからさ。
・買ったばかりのノートを外で使いたくて仕方が無い。
・そうだ!写真を撮りに行こう。
・昔の彼女にあ(ry


最後の項目以外全部正解な気がしますけど、一応正解は写真。

いやさ、ついEOS KissD買っちゃったから写真撮りたくてさ!!


それはとにかく、ただ会社で働いて、豚丼でちみちみ生活して
これといった趣味も無く、休みはヒキーしてまた最初に戻る。
なんて生活はありえないと思うわけです。
なら自分で改善する努力をしなきゃいけないんですよ。

努力と信用という言葉はいいものです。。


10:55 調布駅にて時間調整中

畜生!あのアマ!!人のノートにバックぶつけやがったな!!
なんてことしやがる!ハートマン軍曹に罵倒されてろ!


調布をすぎてから急に電車が混みだしまして、周囲の視線が集まるのです。
ほぉ。そんなに珍しいか?車内でキーボードを叩く香具師が。
ん。。そうか。キーをペシペシ叩くのが五月蝿いのか。
そんなの、ケータイで喋ってるやつのが五月蝿いじゃん。
このぐらい多めにみやがれ。むしろ見てください。

今日は府中競馬の開催日なのですね。
だから特急が止まったんだ。(もうすぐ府中)


で話は戻りますが、私写真が下手だけど好きなんですよ。
撮った写真晒せって言われると、あんなお粗末なものお見せ出来ませんが。
それで今日はデジカメ片手に写真を撮りに行くのです。

高尾山口を選んだ理由はですね、昨日にさかのぼる訳ですが


会社の窓から新宿中央公園を眺める

太陽の反射のせいか、ものすごく青々としていて美しい

やべぇ、写真撮りたい!

そうだ!明日休みじゃん!写真撮りに行こう!

なら木がわんさかあるとこが良い

金かかんないし、高尾山行くっきゃねぇだろ!


となったわけです。
連休中にたまった仕事が片付かないのに下調べを会社でしてたから
来週も仕事に追われるわけですが。


11:10 高幡不動駅にて。

なに!車両の切り離しだって!!
そんなおいしいシャッターチャンスを逃してしまった…orz
見たかったなー。切り離し見たかったなー。

ちょっと車窓を眺めると、あっという間に緑ばっか!
さすが八王子市。一味違いますな。
でもそんななか、ファミレスの看板が目立つ気がしなくも無い。
さすが八王子市。一味違いますな。

もうそろそろ到着しそうなので一旦終了します。
また後ほど。


14:10 京王線準特急新宿行き車内にて…

とりあえず高尾山に登って帰ってきました。

なんつーか混みすぎっすよ。
5月の晴天の土曜日にそんな所行ったからと言われればその通りで。
まるでディズニーランドばりに混んでるんですよ。

でまた無責任な親が非常に多いわけでして。
狭い道なのに子供一人で歩かせちゃ危ないでしょうが。
子供が先を歩いて、しょっちゅう後ろを振り向くものだから邪魔。
文句を言うのは体によろしくないのでこの位で。

肝心の写真ですが、まだPCの画面上で見てないから不安ですが
目が悪くなったからMFをするのが難しく感じた気がします。
なんかピントがあったか合わないかが判別できなかったのです。
視力矯正でもしたほうがいいかもしれないなぁ〜。

あと、ちょっと高尾山をなめていたかもしれません。
自分の運動能力が極端に低下していた事に気づきました。
なんか足がガクガクするんですよね。
これは明らかな運動不足ですよ。もっと体を動かせやゴルァ。
という自分の体からのメッセージでしょうかね。


とにかく、休日の過ごし方として有意義だったかと思います。
明日は足が痛くなきゃ近所を散歩しつつ写真でも撮ってきます。

もーちっと若者らしい休日の過ごし方も検討してみたいと思います。


〜ここらへんからいつもの路線が定まらない思いつき日記〜


14:40 まだ新宿行きの電車の中

電車の中でネットをしたり日記の更新をするのは難しいです。
素人にはオススメできない。

自分がプラッチックを読んでニヤニヤ(・∀・)してたのにわざわざ隣に座るな!
席はほかにも空いてますよ?そちらじゃだめですか?
おまけに新聞読みやがるからすごく狭いですよ。
キーが打ちにくいですよ。勘弁してください。


府中とか調布って住みやすいんですかね?
マンションとかいっぱいあるから物件は困らなさそう。
あとは家賃が安いかどうかだよなぁ。
でも朝の京王線は尋常じゃないほど混んでるし。
毎日そんな電車で通勤するのはちょっと。

やっぱ小田急沿線のが一人暮らしにはいいんでしょうかね?
学生だったら八王子くらいまで行かなきゃ難しいでしょう。
幸い私は社会人。毎月ほぼ一定の収入があるからなぁ。
また一人暮らししようかなぁ…
栄養不足で相当痩せられそうだしね。。体も貯金も。

どちらにしても今ある残債を何とかしてからでないとな。
消費者金融に借りてないだけマシだけど、額が大きいからな。
調子に乗りすぎたと反省する日々です。
民事調停とか自己破産とか絶対ならないようにしなくちゃと思うわけです。


>>世の中に絶対なんてありえないよなぁ〜ニヤニヤ(・∀・)

なんてレスがつきそうですけど、その辺は無視。
だって自己破産も民事調停もする必要ないし。
もし万が一、事故とかあって寝たきりとかなって働けない状態になったり
したら分かりませんよ?
そうなったらそれどころの話じゃないわけで。
そんな状態なら正直延命しないで頂きたいと思います。

だって寝たきりで動けないのはショックですよ?
そんな状態で生きてるのもどうかと。
なら事故であっさりアボーンのがいいかもしれませんが。

また不謹慎な話題に走ってしまったので、方向転換。


コーヒーショップ(この言い方が正しいかどうか定かでは無いけど)で

『アイスカフェラテ』ってメニューが大抵あるじゃないですか。

あれってどこ行ってもおんなじものが出てこないわけですよ。
例えば、ドトールならアイスコーヒーに牛乳を入れたのが出てくるし。
スターバックスだと牛乳にエスプレッソを入れたものだし。

ほとんど上の例のどちらかに分けられると思うんですが、どうでしょうか?


こんど調べてまとめてみようかなぁ…




...

テンパリ注意報 - 2004年05月06日(木)


GW明け第一日目。
一日かかって、たまった仕事を片付けました。


すいません。嘘です。
まだ片付いてないのがパラパラ残ってます。
そして片付けたはずなのに、ちょっとづつ増えてます。


みんな仕事を持ってきてくれるのは嬉しいけど。。
もうちょっと難易度の低いものをください。
僕のペースでは今の状態ではなかなか仕事が片付きませんので。
ひとつお願いします。






【今日の出来事】

・朝からマグニチュード6.7位の腹痛を観測。
・その後、夕方近くまで余震が続く危険な状態。
・余震の原因はその後の調査の結果、コーヒーの飲みすぎと判明。
・23:30現在は余震はおさまった模様。その代わり手の震えが発生。


...

GW最終日に思う通勤事情(仮) - 2004年05月05日(水)

写真撮りに行こうと思ったら、夕方で行く気が失せた。
そんな連休最終日。なんか失敗してしまった。

一般社会人および学生の皆さんは今日で連休終わりですね。
一部の人は来週の月曜まで休みとかあるんでしょうが。
どこか遠出でもしなければ、5日程度の休みが最適だと思います。

休みの話はとにかく、明日からまた満員電車で通勤なのです。
もっと会社が早い時間から始まれば、電車は空いてるはずなのに。
会社が早く始まれば、絶対文句をたれる自分が見えて来る訳でして。


「ふざけるな!朝ゆっくり寝られないじゃないか!」てな具合に。


早めに出かけてドトールとかでコーヒー飲んでればいいわけだ。
そうすれば、電車も空いてる時間帯に乗れるし、コーヒーも飲める。
なんか久しぶりにまともなアイディアですよ。
きっとたっぷり寝たからその効果が出てるのです。

しかし、非経済的なアイディアですね。
毎朝カフェラテ@210円を飲んだと仮定する…
210*20=4200円
ラテチケットを購入したとしても、2杯分得するだけ。


やっぱ、普通に通勤します。
満員電車だってなれちゃえばなんてことは…




【今日の出来事】

・一日中寝ていたため、体力が大幅に回復。
・その引き換えに、腰と肩が物凄く重い。
・ネット&ゲームのし過ぎで目がしょぼしょぼする。



...

GW4日目 - 2004年05月04日(火)

あいも変わらず連休ネタなんですけど。


今日も新宿近辺をうろうろしていたんですよ。
そしたら人ばっかなんですよ。
ヨドバシとかもう人ばっか。何を買うんだ?と突っ込みたくなる位。


その大半が自分と同じ「なんとなく見に来た」って感じだと思います。
やっぱ、あれだけ商品が並んでれば見に行きたくなるじゃないですか。
なんとなく時間も潰せるしね。

みんな考えることは一緒なんですね。


今年のGWはなんかグダグダで終わってしまいましたが…
来年はもうちょっと計画的に。。
きっと仕事してるか、今年と同じだろうなぁ…とかんぐってみる。

やっぱ、GWは稼ぎ時だから働いたほうがいいですよ。
へたすりゃ手当ても出るかもしれないし。
その手当てで旨い酒でも飲みに行くってのは幸せかもよ?
と自分で書いておいて、ちょっと寂しいな。と思いました。




あと、私は考えることが苦手っぽいです。
雑念が多すぎます。あとやる気。
こんな軟弱野郎には根性直し25回だ!!

「サーイエッサー!」






【今日の出来事】

・アソウ、久しぶりに雀牌に触る。
・モスのライスバーガーが焼肉から豚しょうが焼きに変わってた。
・一人暮らしは難しそうと物件を探しながら思う。



...

真ん中バースデーがありました。 - 2004年05月03日(月)

ここで日記を晒す=ネットを使ってる人全てに晒す


こんなの当たり前のことですが、近くの人間に突っ込まれるのが…

ネットのどこかに居る知らない人に
「こいつ馬鹿だなぁ。」
「偉そうな事書いてるけど、厨房必死だな(プゲラ」
と笑われたってまぁ痛くも痒くもない訳ですよ。

しかし、近くに居てたびたび顔を合わせる人たちも見ていると。
あまり変なことを書くとネタにされて後々まで言われる事必死です。

面白いと言って貰えれば御の字ですよね?


ゴールデンウィークも残すところあと2日。
なんかあっという間でした。

次の連休は夏。きっと夏に有給+土日で旅行に…



行くまでに有給を使い果たさないように気をつけないと。

来月からファッキンシットな職場になりかねないからなぁ〜








【今日の出来事】

・真ん中バースデーを開催(カラオケは3時間でも良いとおもうー)
・串の近くの無印&DXは難易度高め設定
・UFJ以外の各行ATMは開いてなかった。UFJ( ゚Д゚)ウマー


...

G・Wのデメリット - 2004年05月02日(日)

世間一般ではゴールデンウィークですが。

要はただの大型連休じゃないですか。
日本人はこの時とばかりに旅行に行きたがりますよね?
私も日本人ですが、こんなときに行かないですよ。

だって、電車も飛行機も高いし混んでるし。
旅先の宿泊地はボッタクリ当然ですよ。
そんななかでかける必要はないのです。

じゃいつ出かけるかって?
そりゃ、シーズン外に土日と有給の合わせ技を使いますよ。
そうすれば電車も飛行機も平常時の運賃で乗れるし。
宿泊先も安くて下手すればサービスも期待できます。
こんな( ゚Д゚)ウマーなことないと思いますよ?僕は。

しかし、( ゚Д゚)ウマーな点ばかりじゃないんですがね。
一緒に行ってくれる人が限られること。
サーヴィス業の方は難しいでしょうね。土日も平日も関係ないし。
学生さんも難しいですよね。有給とかないし。

そうなると、土日休みで有給のとり易い事務系の人となります。
まぁ今の僕なんかはまさに上記のパターンなんですが。





今までの内容を見なかった事にしたいと思います。

なんか色々あってブルーになりました。。。



...

休日が増えた結果は - 2004年05月01日(土)

最近、土日に休みが出来たおかげでよく寝るようになったんですが。

今日の場合、12時過ぎまで寝ていたわけですが、何回も目が覚めます。
8時と9時半と11時と12時。
窓を開けていたからかも知れないですが、何度も目が覚めるのです。

目が覚める前、必ず同じ夢のシーンで終わります。
とても先が気になるのに、なぜか続きは見れないのです。

ちょっと前なら大抵自虐的な夢で起きるか、意味の分からない夢でした。
前者なら軍人に追い詰められ、逃げながら終わるとか。
後者ならMSNのロゴの蝶々みたいなのが群れてる花畑を歩くとか。
そんなのばっかりでした。

しかし、最近はもうちょっとリアルというか。
誰かとの会話のワンシーンを中心とした話だったりするんです。
夢というかビデオを巻き戻してみているような。そんな感じ。

でもオチがあったり、なかったりとバラバラな訳で。
そんなに面白くないんですね。
なら、軍人に追っかけられたり、意味不明な夢のが楽しいかと。




って、この日記を書いてることが夢だったらどうしよう。




































なーんてアソウらしくない素敵なオチは御座いません。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home