S L O W * L I F E
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
引越しは疲れる。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
引越ししました@東京都某所

インタネット環境はまだ整ってないので、ネットカフェより。
まだ部屋は片付きません。
車がないと不便だなぁ。
大物買えない・・・
なんて言うと怒られそうですが。

引越し立会いの不動産屋さん曰く
「2Kの荷物量ね」(部屋は1K)
引越し屋さん曰く
「もういっぱいいっぱいですよ?動けないかも」
「片付け大変だと思いますが頑張ってくださいね」

最初びっくりしました。
部屋に入るのか!?と。
実家では確かに入っていた荷物なので入るはずだ!と信じてはいてもさすがに不安になり、
そして手伝いに来てくれた友人’sも頭を抱え込んだのですが。

ちゃんと入ったよ!☆
それも案外きれいに収納、一人くらい来客寝る場所あるじゃん。

・・・。
すみません、私、殆ど働いてません。
手伝いに来てくれた二方に任せきりで・・・(酷)

棚とかラックとか何でも大物を買ってしまうのですよね・・・
弟が買い物に付き合ってくれた家電だけはマトモでした(笑)
危なかった・・・大きい冷蔵庫買うとこだったよ。

ああでもまだ、整理用ラックとか欲しい!
採寸してホームセンターだぁvv
(やめろ!って声が聞こえそうだ・・・)


2007年09月21日(金)

月夜の宴は、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『まこという名の不思議顔の猫』
というブログ→コチラ
何故だか可愛いのです☆
で、ふと思ったこと。

麻生(太郎)さんに、似てない?

9/15の二枚目の写真とか。
どうでしょう?
意見求む。

----------
2007/09/15
live image 京都〜平安神宮月夜の宴〜

セットリスト貰ったのでメモ。

君と住む街で/ゴンチチ
放課後の音楽室/ゴンチチ
地球に乾杯/羽毛田丈史
失われた文明 インカ・マヤ/羽毛田丈史
ミヨリの森/元ちとせ
ENDLESS STORY/伊藤由奈
Precious/伊藤由奈
風に乗る船/Salyu
to U/Salyu
ラプソディ・イン・ブルー/オーケストラ・イマージュ
ニュー・シネマ・パラダイス/古澤巌
Concert/古澤巌
熊野古道/加古隆
パリは燃えているか/加古隆
(Encore)
My Favorite Things/羽毛田丈史・ゴンチチ・古澤巌・加古隆

葉加瀬さんのいないimageはちょっと不思議な感じ。
今回はいっそ、羽毛田丈史(とゆかいな仲間たち)コンサートって言ってもいいかもしんない。
ヴォーカリストがこれほど、しかも、J-popジャンルの出るimageはちょっとイメージと違うよなぁ・・・と個人的には思う。
ライブとしてはいいんだけど、imageと言われると、はてな?情熱大陸ライブなら違和感なかったかな。
imageというCDそのものが少しずつ初期とはずれてきているということもあるのだろうけど、CMやTV音楽はまだまだいっぱいいいのがあると思うのでそれを前面に押して欲しいな、と思う次第。

というか、imageでも情熱大陸でもないライブを作っちゃえばいいんですよ!

今回のヒットチューン♪
ラプソディ・イン・ブルー/京都・平安神宮の夜に不思議とピッタリ☆
My Favorite Things/これほど色気のあるアレンジと音はない!途中からロック入ってそれもいいんですが、前半の色気にクラクラ〜。個人的にこのメロディには官能的なものがあると思うの。


2007年09月15日(土)

探偵ガリレオ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ドラマ『ホタルノヒカリ』
最終回、面白かった!
ああいうの好き〜☆
部長(ぶちょお、かな?)カッコイイヨ(><)!!
脚本が水橋文美江って『ビギナー』と一緒だ!
というわけで(?)今回もまたハマってしまったのでございます・・・。
また見もしないDVD-BOX買いそうで怖い(ヲイ)

で、ドラマはほとんど見ない日置ですが、
コレだけは見るぞ〜!!
月9で湯川!!
東野圭吾のガリレオシリーズ☆
びっくり!!
でもガリレオが福山雅治はカッコよすぎるよなぁ(笑)
東野氏曰く佐野史郎だったのに。飛びすぎだ〜
容疑者Xの献身以降の作品は読んでないので新キャラも気になるところ!
(でも変人に美人は似合わないよね!/酷)
ドラマに合わせて新刊出ないかな〜

インスタントコーヒーは科学文明の香りがするね、

というわけで大好き湯川vv
楽しみです。


2007年09月13日(木)

捨てられないもの。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
am2:00@マンガ喫茶

昨日からの続き。
まだいるのか!!
明日からの東京行きetcは大丈夫なのでしょうか・・・(知るかい)
それで何を読んでいるかといえば、『美味しんぼ』だったりして、ヲイって感じですが。
だってこういう場所じゃなきゃまず読めないし。読まないし。
斜め読みですけど、一言。

ネタ的に、繋げるのもう限界だと思うんですが!?

出来の悪い2時間サスペンスじゃあるまいし。ちょっとマテ、と言いたい強引な展開。
(文句言うなら読むなという意見は至極真当)
食べ物ネタだけで何年か知らないけど引っ張るのは凄いな、とは思うケドさ。
あ、でも。
『美味しんぼ』って、進歩してるんですよ。知ってました?
結婚したり、子供が出来たり。牛歩の如くとはいえ進んでいるのですヨ。

そんなことを思わず書きたくなってネット繋いでしまいました(わざわざ)

----------
その関係を続けることに意味はあるのか?
と問いたいこの頃。
なんとなく捨てられない子供の頃の玩具と同じようなものなのか。
でも、捨てても思い出さない。
思い出しても、それに罪悪感を感じることは、多分ない。
少しだけノスタルジィに浸れる程度、頭を2,3度振れば霧散する。
そろそろ、言ってあげたほうがいいかもしれない。
ガラクタは少ないほうがいい。
引っ越す時に、特に。

誰に言っているのか・・・
泣いてたら、二十歳じゃないんだから!と言われてしまった。
そうですね。遠い日の話です。
もうすぐ誕生日(とほほ)


2007年09月05日(水)

パステルカラーの夜。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ご無沙汰でした@マンガ喫茶

2007/09/04
akiko@名古屋ブルーノート

の帰りに足を伸ばして来ているわけですが。
明日午後には東京なのに・・・いいのか、これで。
寝過ごしたら洒落にならない〜(^^;

とにかくライブの感想。

ヤマモトサン、凄すぎるヨ!!

ヤマモトサンとは、日置と同じテーブルで最前列だったおじさん。
年齢不詳(聞き取れなかった)
女性二人とご一緒で(職場の人かな?)とにかくよく飲む!食べる!
ワインデキャンタで3杯は最低いってたからな〜。(じろじろと見てた)
で、そのおじさん。ノリノリなんです。
席で踊ってるし、可笑しくって。
そうしたらakikoチャンの目にも留まったらしく、
「踊っていいですよ、ココ(ステージ)あがってもらっても」
との言葉に、本当に上がってる〜!!
しかも、オッサン(酷)イケてるよ!!!
バトゥカーダ最高でしたね!後ろの人も前に出てきてたし。

はっ。ヤマモトサンの話で終わってしまう。

今回は阿部さんのギターとヴォーカルが素敵☆☆。
特にヴォーカル!やられた〜!何故、阿部さんか判った気がしました。
雄太さん今回はピアニカで大活躍!相変わらず目立ってるなぁ(笑)
perの福和さんも織田無道(この字か?)素敵でした(違うだろ)
akikoチャンが叩いていたグロッケンみたいなの、気になる。上手いんだか下手なんだか判んなかったけど。

でもって例によって誰かセットリスト上げてください〜。
(日置はタイトルと曲が一致しない人)
ブリージングライフ聴けなかったのは残念。

あと、アーティストカクテルのVida。
akikoチャンの言うとおり「お酒入ってます?」って感じ。
甘くて甘すぎるくらいで口当たりはいい。
のですが!
ウォッカベースで後で来る!
ええ、女性を酔い潰すにはぴったりなカクテルだと思います。
日置さん、それ1杯でやばかったですxx

さてさて。
そろそろマンガ読みたいな、と。
明日からまたしばらく日記書けませんが、慌しくしております。
色々片付いたらまた書きます。

それでは☆


2007年09月04日(火)