思い立ったが吉日

2015年02月27日(金) やっぱり決戦は金曜日!


こんばんは。
MSWL2015先行販売の為に馬車馬のごとくなんて表現じゃ足りないくらいガシガシ
仕事をしたら、偏頭痛に襲われて帰宅途中の坂道でまたしても倒れそうになりました。
自宅に辿り着いた時はシャレにならないくらいフラフラで暫く玄関口に座り込む始末。
ああ、ほんと体力なくなったわ(苦笑)


そんなヘタレな私に追い打ちをかけるように残念なお知らせが。
先日申し込んだアニメロ先行予約のMOBのチケットですが取れませんでした。
2日公演だしキャパ的に大丈夫だろうと思ってたんだけどなぁ。
取れなかった人が結構いたみたいだけど、どんだけ激戦だったんだ?
プレイガイドやアニメロで2次先行やってくれないかな。
一般でチケット取れる気がぜんぜんしない。


*****


気を取り直して挑戦したマリンの先行ですが、無事MSWL2015昼の部のチケットを
確保できました。
開始直後、一瞬、繋がらなくて焦りましたが5分後に申込み完了。
夜の部を担当していた知人もチケットが取れたみたいなので頑張って休みをもぎ取ります。
ここ数年、どんなに体調が悪くても身内の葬式以外休まなかったんだから、1日くらい
有給を申請しても良いと思うの。
先月なんて38度以上熱があったのに定時+1時間半残業したんだからご褒美下さい。
大丈夫。きっと何とかなるはず…たぶん。


休みをもぎ取れるか分からないけどホテルと交通手段を手配。
当日の朝イチで東京入りするつもりだったけど、物販の事を考えたら前日入りした方が
良いかなと思って土曜日に移動することにしました。
夜の部に参加すると必然的に帰れないので2泊ですよ。
まさか前泊後泊する日が来ようとは(苦笑)


問題の交通手段ですが熟考した結果、4時間座りっぱなしに耐えられそうにないので
飛行機にしました。
読書タイムという利点はあるけど、お隣さんに恵まれなかったら拷問ですからね。
イヤホンからシャカシャカ音漏れする人とか下りる直前まで宴会する人とか。
その点、飛行機はお隣さんに恵まれなくても1時間半我慢すれば目的地に着くから
精神的苦痛の度合いが違うし。
なんたって早割料金のおかげでお財布に非常に優しい! これ大事。


チケットもホテルも交通手段も抑えたし準備万端。
あとは休みを取るだけだ!



2015年02月10日(火) 迂闊に呟けない


皆さまごきげんよう。
今年は出来るだけ更新すると宣言しておきながら、またしても日にちが空いてしまい
ました。
しかも今回は約1ヶ月…。
某所にはほぼ毎日のように出没してるんですけどね(苦笑)


本日のタイトルですがその某所に関係する事でして、どうしたものかと思案しております。
もうじき製菓業界の陰謀ともいえるVDが来るじゃないですか。
今年は曜日の並びが悪く当日が土曜日なので、義理チョコを渡すのなら13日が良いと
各種媒体で言われていますが、ウチの職場かつて無いほど現場スケジュールが
詰まってて、12日以降、上司や営業さんと1週間から10日くらい顔を合わさないん
ですけど…。


いっそ今年から悪しき習慣を止めるか?とも思いましたが1度始めた事はそう簡単には
止められず…。
どうしてこげな面倒臭い事をやり始めたんだ!?と過去の自分を問い詰めたい。
結局、前日の13日に机の上に置いて逃走する計画なんですけど(苦笑)


で、前置きが随分長くなりましたが、職場の義理チョコの他に家族へのチョコも用意
しないといけないので、1人暮らしをしている弟に「チョコいる?」とメールをしたんですわ。
すると送信完了のメッセージ表示後、間髪入れずエラーメッセージが届きまして、中身を
確認すると送信先のアドレスが見つからないか、送信先のメールサーバの事由により
送信できませんでしたとあるじゃないですか。
止めにアドレスを確認の上再送信して下さいだって。
アドレス変えたなんて聞いてないんですけど…。


何アホなこと言ってんだ?と脊髄反射で某所に呟いた3時間後。
携帯電話会社のサポート担当者からまさかの返信が…ヒィィッ !!(゚ロ゚屮)屮

これ、どうしたらいいの?
謝罪から始まってなんかいろいろアドバイス的な事や、エラーメッセージの詳細を
お知らせ下さい的な事が書いてあるんだけど。
サポート担当者に連絡取らんとアカンの?
べつに電話会社へのクレームで呟いたわけじゃないんだけどなぁ。
メールの内容も取るに足らない事だし。
このまま放置して良いものか悩む。


教訓:クリックする前に本当にツイートして良いのかもう1度考えろ。


それにしてもサポートの人って、自分の会社に関係するワードで巡回してるのかしら。
今度から迂闊に呟けないじゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加