思い立ったが吉日

2012年11月20日(火) フラゲ失敗


今日も愉快な上司に頭にくる事を言われ軽くキレました。
ほんと、あの人の理解力の悪さと、自分に都合のいいように事実を変換する性格には
困ったものです。
負けずに言い返しましたけどね。
ボケるにはまだ早いのに、あの理解力の無さは何なんだ(苦笑)


*****


そんなこんなで1日中モヤモヤした気持ちを払拭すべく、帰りに最寄りのCDショップへ
行って来ました。
勿論、明日発売されるDGSの新OP・EDをフラゲする為です。
おまけトラックのDGS学園校歌を聴かんとやっとれんわ!と意気込んで突撃した私を
待っていたのは、まさかの空きスペース。


他のアニメやゲーム系の新商品は陳列してあるのに、どうしてDGSは置いてないの?
あれか、ラジオ番組だからハブってるのか。
先月発売された神谷さんの新曲が限定盤・通常盤ともに入荷していたから安心していたのに
この様ですか……。
珍妙なDGS学園校歌を聴いて荒んだ心をリセットしようと思ってたのにいぃぃぃぃ(涙)
いいよ、明日ヲタク街へ遠征するもん。



2012年11月14日(水) 吼えてみた


あまりにも無責任でいい加減な上司の態度に電話口で吼えてしまった。
先月あれほど懇切丁寧に説明したし、分かったと理解していたから安心していたのに
まったく理解していなかったという…。


訳の分からん事を言い出すのはいつもの事だけど、やるべき事をやらずに放置していた
自分の落ち度を棚にあげ、私のせいにするのはいい歳した大人としてどうなのか。
なにが「そうは言わなかった」「はじめからそう言ってくれたらよかった」だよ。
こちとら数字をあげて内容を事細かく説明したじゃないですか。


あくまでも人のせいにして責める態度に、思わず強い口調で反論したけど間違っていない
よね。
私はきちんと説明したんだから。
自分の理解不足で招いた事なんだから自力でどうにかしろ。
そもそも上司が作成しないといけない報告書を、何故に一介の事務員が肩代わりせな
あかんの。
たしかに叩き台は作ったけど、内容をチェックして不足分を補って提出していれば、上から
突っ込まれずに済んだのに。
自分が怠ったのが原因なんだから自分で何とかして下さい。


朝から吼えると非常に疲れるし、仕事へのモチベーションは上がらないし散々ですよ。
おまけに肩こりがひどくて右腕全体が痛くて力が入らないし。
交換できるものなら健康な腕と取り替えたい。
こんな時は肩を温めて早く寝たいけど今から父親を迎えに行って来ます。
予定より1時間半も飛行機が遅れるって、これだから国際線は困るんだよ。



2012年11月08日(木) まず1勝


先日、抽選申し込みした某イベント。
当選者だけにメールが届くシステムだったので、朝からそわそわしながら何度もメールを
チェックしていましたが夕方になってもメールが来ない。
やはり200人という難関の前には、恐ろしくクジ運の悪い私では太刀打ちできないという
事ですか(遠い目)


所詮、あの人は高嶺の花だったのよと半ば諦めて本屋へ突撃すると、例の小説は売り
切れで入手ならず。
どこまでもついていない私(苦笑)
かわりに別の小説と来年度の猫カレンダーを買って帰宅。
もう私には子猫しかいない!


そう思っていたんだけど、御老体のマイPCちゃんに御出馬いただいてメーラーを立ち上げたら
当選メールが来ているじゃないですか!
件名を見た瞬間、いっきにテンション上昇。
何度も文面を読み返して小躍りしちゃいました。
ヲタクの神様は私を見放していなかった!!


はあ、どうしよう。
初対決でいきなり至近距離だなんて、いったいどうしたらいいの。
過去レポを読み漁って対策を練らないと、御本人を前にして意味不明な事を口走りそうで
怖い。



2012年11月07日(水) 好きなんだよね


密林のお勧めリストに入っていた某小説。
タイトルに惹かれて出版社のサイトであらすじをチェックすると、以前大好きだったシリーズの
続編だった。
正確にいうと第二部なんだけど、メインの登場人物が代替わりしてて、今まで以上に
人物相関図がややこしい事になってるみたいなんだよね。
内容も相変わらずドロドロしてるみたいだし。
まあ、そこが好きで読んでいたわけだけど(苦笑)


いくら好きなお話でも全編とおして人物関係が複雑で、ドロドロした内容ばかりだとだんだん
飽きてくるというか、読むのが辛くなるというか…。
第一部の完結編に至っては読まずに里子に出す始末。


そんな経緯があるので第二部に手を出すのはどうかなと思ったけど、雑誌で読んでいた方の
感想を目にすると、俄然、興味がわいてくるから不思議。
やっぱりあの手の設定が好きなんだよね。
里子に出した第一部の完結編も買いなおして読もうかな。



2012年11月05日(月) 勢いって怖い


昨日まで緊張しっぱなしだった状態の反動か、今日は何もやる気が起こらなくて
このままニャンコとお布団でまったりしたいと駄々をこねた月曜日の朝。
初めから無理だと分かっていたけど有給を取りたかったです。


プレッシャーから解放された安堵感からか、久しぶりにヲタ系イベントの申し込みを
してしまいました。それも2つ(笑)
どちらも大激戦なので参加できるかどうか分かりませんが、結果が分かるまでの間
ドキドキ感を楽しもうと思います。
当選するといいな。



2012年11月02日(金) やれば出来る子!


微熱で思考回路が鈍くなった頭に喝を入れつつ奮闘する事3日。
やっとこさスピーチ原稿を書き上げました。


自宅ではいろんな誘惑が手ぐすね引いて、いまひとつ集中できなかったので、お昼休みに
こっそり職場で内職しました。
何度も推敲して書いたとはいえ、かなりの突貫作業だったので、果たしてあの内容で
失礼にあたらないのか不安でいっぱいですが、愛情だけはたっぷり詰め込んだので
受け取って下さいませ。


清書する前にもう一度言葉づかいや忌み言葉が入っていないかチェックしないと。
練習もしなきゃって、ギリギリで書き上げたから時間がないよー!
そもそもこんな声だからあまり声に出して練習出来ないけど(苦笑)
おのれ、鼻声めぇ…。
荷造りをして早めに寝ます。
一晩で元の声に戻る特効薬ってないかなぁ。



■余談■

書いている最中、いろんな思い出が頭を過って何度も涙ぐんだのは内緒…って、本人
ここを読んでるから秘密も何もないんだけどね(笑)



2012年11月01日(木) 時間がない!


ただ今、これまでの人生の中でも五指に入るくらいの窮地に立たされています。
大親友の相方さんが嫁ぐ日まであと2日しかないのに、披露宴でのスピーチが出来て
いないというまさかの事態。
返す返すも先週いっぱい風邪で頭が使い物にならなかったのが恨めしい。


一応、起承転結の「起」と「結」は出来てるんです。
ただ肝心の「承」と「転」がなかなか進まない。
変に堅苦しいのはどうかと思うし、かといって砕けすぎたりウケを狙うのも年齢からいって
おかしいし。
でも、ほんのちょっぴり笑えるエピソードがあっても良いんじゃないか…などなど、考えれば
考えるほど手が止まってしまって。


昨日あたりからようやく形が見えてきて、とにかく書くだけ書いてみようと奮起したものの
思いばかりが先走って、なかなか文章が出てこない。
3行書いては「承」の部分を丸ごと消しを何度繰り返したか(苦笑)
ようやく最大のヤマ場に辿り着いたと思えば、書きたい事が山ほどありすぎてダラダラ
長くなる。


こんな調子で明日中に完成するのかしら(遠い目)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加