思い立ったが吉日

2004年08月31日(火) フーキーズ参上!

と、いうわけで、本日ようやく『フーキーズ』の4巻を購入しました。


4巻目ともなると、そろそろパターン化してきて飽きてくるものですが、そこはそれ
東福高等学校風紀委員会、略して『フーキーズ』。
新たに吉野裕行&保志総一朗というゲスト様を迎え、パワーダウンするどころか、
ますますパワーアップ!
留まるところ知らないというか、いや〜、ホント今回も笑わせて頂きました。


通常、フーキーズは2話構成になっているのですが、4巻は1話完結になっておりまして
簡単にストーリーを説明すると、吉野&保志コンビ演じる森杉兄弟が、野島(兄)演じる
徳川晴彦に玩具にされて、心に一生消えない傷を付けられるというお話(笑)


このシリーズを聴いたことのある方はお分かりと思いますが、フーキーズの面々は揃いも
揃ってテンションの高い連中ばかり。その彼らに少しも引けを取らないハイテンションな
森杉兄弟が加わるのだから、そらもう大変ですわ。笑いを堪えるのに必死で呼吸困難に
なりますがな。
聴く時はヘッドフォン着用のうえ、部屋の窓を完全に閉めましょう(笑)



『フーキーズ』4巻の聞きどころ

1.忍者犬のジュンコとジュンイチと戯れる和くん
2.森杉兄弟の麗しき兄弟愛
3.新しい玩具(森杉兄弟)で心行くまで遊ぶ晴ちゃん
4.念願のフーキーズレッドになれて御満悦な蓮くん


今回はゲスト様が主役っぽい感じだったので、レギュラー陣は割とらくちんだったようです。
いつもぷりぷりモードな和くんも大人しかったし、小日向先生もあんまりマニアックじゃ
無かったし。なんといっても和くんと平ちゃんのケンカが無かった。
七もあんまり喋らなかったしね。
蓮くんくらいかな、普段とあまり変わらなかったのは(笑)



*****

昨日の台風16号。皆様のところは大丈夫でしたか?
地域によっては土砂崩れや家屋への浸水などの被害に見舞われたようですが、幸いな
ことに地元は雨と風だけでたいした被害はありませんでした。
風の音を聞いても怖くなかったし。
これも偏に平成3年の台風19号を体験したおかげでしょうか。あの時はマジで死ぬかと
思いましたもの。
道路を看板が飛んで行くは、当時、海辺に住んでいた為に窓のサッシから水が溢れて
くるはでホント生きた心地がしませんでした。
被害に遭われた方が1日でも早く元の生活に戻れることを祈っております。


台風といえば今朝、本社から電話がありましたよ。

「昨日の台風、そっちは大丈夫だった?」by総務部長。


大丈夫も何も、あーた。
交通機関が全部止まってしもうて、二進も三進もいかんかったわいっ!!



所詮、世の中なんてこんなものです。



2004年08月30日(月) 帰ってもいいですか?

えー、ただ今の時刻、午後4時50分。
外はもの凄い事になっております。
JRを始め各交通機関が軒並み止まってしまいました。
にも関わらず、本社から避難勧告が出ません・・・。
お隣の会社は午後3時前にビルのシャッターが降りたというのに。


誰でもいいから、早く家に帰りなさいって云ってくれよーっ!!


そんな薄情な上層部は銀河系の外れに追放するとして、さきほど現場に行っている
上司から電話がありまして、マズイと思ったら早めに帰りなさいと許可を頂いたので、
とりあえず定時までがんばります。
とか云いつつ、あと5分もないじゃん(笑)


*****


ここから自宅にて。
定時まで仕事をしたあと、親父様に迎えに来て貰いまして、さっさと職場を放棄しました。
実は今朝も車で送って貰ったという。
ごめんよー。駅まで制服のブラウスを持って来てもらったばかりか、そのまま会社まで
送ってもらっちゃって。感謝してます。いや、マジで(笑)

たまたま所用で広島に帰っていたのですが、母娘ともども朝からすっかりアッシーにして
しまいました(^^;

まあ、いつも駅まで迎えに行くのでお互い様だよね。



*****


えー、公約どおり28日と29日の日記をUPしました。
相変わらずアホアホな内容です。
特に29日の日記なんて、穴があったら入りたいというか、いっそこの世から姿を消そうかと
思うくらい己の生き恥を晒しております。


相方に昨日の一部始終をメールで報告したら目茶苦茶ウケてました。
喜んでもらえて嬉しいよ、てへ(笑)
実は『乙研』の公録に行く事を内緒にしておりまして、始まる15分くらい前に会場から
「いま大阪は豊中市に居たりする」とメールで報告したら、エライ驚かれました。
まさか2週連続で大阪に行くとは思うまいて(笑)

その反動で今日は1日ゾンビ状態でしたけどね(^^;


さて明日こそは『フーキーズ』の4巻を買いに行くぞー!



2004年08月29日(日) 大阪・夏の陣 〜『集英学園乙女研究部 夏休み IN大阪』〜

おはようございます。
今日は嬉し恥かし『乙研』の公録。諏訪部さんと広樹くんと初対決でございます。
あ、よっちんとも初対決だ。

只今の時刻は午前8時25分。
ちょいとばかし早いですが、今から大阪へ向けて出発します。
約4時間かけて高速バスで神戸へ向かうので(^^)


えー、無事に帰ってきましたら昨日の日記共々、詳細をUPしますのでお待ち
下さいませ。

ではでは、行って参ります。


*****


先程、午後9時半過ぎに無事、大阪より帰って参りました。
公録の内容については、そのうち放送されると思いますのでネタバレ防止の為、
いっさい触れない方向で行きますので御了承下さい。
その代わりといってはなんですが、ワタシの珍道中なんぞをお送りしようかと。


公録自体は午後4時開始だったので、2時半頃に会場に行って座席の引換券を貰って
おけばいいだろうと思いまして、少しでも交通費を浮かせる為に神戸まで高速バスを利用
したのですが、前の席に座ったお嬢さん方が素晴らしく煩くて・・・。
周囲も省みずに大声で話し始めて、ついには声を立てて笑い転げる始末。
「ここはテメエの家か!」と、思わず後ろから座席を蹴ってやろうかと
思いましたよ。
ま、大人なんで実行しませんでしたけど。


そんな拷問のような旅の果て、午後1時過ぎに三宮のバスターミナルに到着。
そこから阪急に乗り換えて一路、大阪へ・・・のハズが、途中の車内アナウンスに惑わされて
ウッカリ西宮北口で降りてしまいましてね。
で、とりあえず宝塚方面へと電車に乗ったら、路線を間違えてとんでもない所に(−−;

近江さん、それ宝塚線じゃなくて今津線だから。つーか、自分がいま何県に居るか
分かってますか?(苦笑)

小林駅で再び西宮北口へ引き返し、再度梅田行きの電車に乗ったのですが、1時間もロス
してしまいました。
あのまま降りずに梅田まで出ていれば、お昼御飯を食べれたのに〜〜〜(泣)

いえね、言い訳をすると大阪のガイドブックを持って行くのを忘れたとか、普段、阪急を
使わないからイマイチ路線図が頭に入ってなかったとか。
ネットで調べたルートをプリントしなかったとか、そもそも高速バスという手段そのものが、
時間的にイッパイイッパイだったとか、いろいろあるのですが・・・

要するに、オマエが方向音痴なだけじゃん!
ということですよ。

家を出て坂道を下っていて地図を忘れた事に気付いたのですが、時間が迫ってたので
取りに帰るのを断念。
それもこれも『デカレンジャー』を観たばかりに時間がなくなったという、なんとも
アイタタな話なんですけどね(苦笑)


まあ、紆余曲折を経て、どうにかこうにか会場に着いたのが3時半。
その時点で既に半死人(苦笑)
席はわりと後ろの端っこの方でしたが、ステージ全体が見渡せてまずますといった感じ。
もしも前列の真ん中あたりに座っていたら、前の人が邪魔で見えなかったのではないかと。

普段、電波と戦いながら聴いている身としては、クリアな音質で、おまけに目の前で
御当人たちが動いてるんですもの。
そりゃぁ、もう夢のような2時間半でしたよ(^^)
諏訪部さんはカッコ良かったし、広樹くんのやんちゃぶりが微笑ましかったです。


ただ惜しむらくは、今回も「うるせー!ギャーギャー騒ぐんじゃねえ!!」という状態が
ありまして。
前回の公録で、ごく一部の若いお嬢さん方のマナーの悪さについて、諏訪部さんが日記で
取り上げられていましたが、その時のメッセージを彼女たちは読んでいなかったのかな。

幸いなことにワタシの周辺は皆さん大人な方たちばかりでしたので、眉を顰めつつ哀れな
子羊たちを眺めておりました。
みんな一度、神父様とシスター・タカハシに懺悔するがいい!
そしてあの世に昇天させられるが・・・げふん(苦笑)


な〜んて、偉そうに批判ばかりしておりますが、10代の頃は自分も周囲が見えていない
イタイ人間でしたからね(苦笑)
まあ、そのへんの分別は年齢を重ねるうちに自ずと身に付くんじゃないかと。



*****


精魂尽き果てていたので、公録が終わったあとは真っすぐ新大阪に移動。
だって1人で大阪の街をブラつくのって侘しいじゃないですか。
明日は出勤日ですし台風16号がやって来ますしね。


帰りの新幹線は、先週の関西シティで乗り損ねた「ひかりレールスター」の指定席。
MDを聴きながらボーッとしていたら、無性に甘い物が食べたくなって車内販売で
アイスクリームを買って食べたところ、これが美味でして。
と云っても、普通のバニラアイスだったんですけどね、一口食べた時に五臓六腑に
染み渡りましたよ(笑)
いかに自分が疲れていたかということですね。



家に辿り着いたのが9時半過ぎ。
夕飯の用意がしてあったのですが、何故か胃が受け付けなくて、お茶漬けだけで済ませて
しまいました。
ごめんよ、ママン。せっかく用意してくれてたのに。
でもね、さすがに朝食を食べただけで、あとは水分だけという状態の胃で、こってりした
焼肉は無理です(涙)
やっぱり3食しっかり食べないとリズムが狂いますね。
体重を量ったら1キロ減ってましたもの。
これぞ『乙研・公録』ダイエット!なんつって(笑)


こんな感じで、己のダメっぷりを具に曝け出した珍道中でしたが、8月最後の日曜日に
良い思い出ができました。
次は体力優先という事で往復新幹線で行きます! って、次も行くんかい(笑)



2004年08月28日(土) 嵐が来る前に

なんか、久々に直撃コースなんですが・・・。
前夜、ニュースで南大東島沖で停滞していると聞いた時は、なんじゃそりゃー!と
思ったのですが、今日になって幾分スピードは緩めたものの動き出したようでして、この
ままだと30日あたり中国地方縦断ですよ。
思いっきり出勤日じゃないか〜(><)と嘆きつつ、ついシンクロの団体決勝を見て
しまいました。
どうして休日の前だと体内電池が切れないのかしら。謎だわ。



3時過ぎに寝たわりには8時半には目が覚めてしまい、久しぶりにリアルタイムで
『今日からマ王』を観ました。
相変わらずツェリ様はバイタリティ溢れる素敵な女性でございます。そんなツェリ様に
振り回されるユーリと愉快な仲間たちの姿が笑える。
特にグウェンダル。あのゴツイ外見に似合わず可愛いもの(小動物系)に滅法弱い彼ですが、
ついにスナグマにまで胸キュンする日が到来するとは・・・。
あの細やかな息遣いといい、さすがは大塚御大。いつもながら良い仕事してますねぇ。



*****


明日行方をくらますので、せめてものお詫びにと、午前中は家の掃除をしておりました。
掃除機だけではなく床の水拭き&風呂掃除も。
おかげで一仕事終えた頃には全身汗だくで、口からエクトプラズムが出てましたが(笑)
でも嬉しいことに体重が減ってました。ほんの600グラムばかし。
やはり身体を動かすのが1番ですね(^^)


汗を流した後は溜め込んでいたビデオを観ていたのですが、2週間ばかり見逃していたら
『忘却の旋律』がスゴイ展開になってました。
いったい何時の間にまほろばなんてものが出てきたんですか。
ボッカと小夜子はすっかり公認カップルになってるし。

それはさておき、何時見てもスカイブルーは可愛いなぁ。一度でいいから遠音になって
スカイブルーに乗ってみたい。ヨコシマな意味ではなく(笑)


そろそろ秋の新番組に向けて最終回を迎える番組が出てきましたね。
てっきり『アムドライバー』も9月で終わるもんだと思っていたのですが、OPとEDが
変わっていたのでまだ続くみたいですね。
嗚呼、タカミの声が聴けないのかと思うとちょっぴり寂しいな。
いまのOPは何ていうか爽やか過ぎて、とっくの昔に汚れちまったワタシの心には・・・。
あ、決してタカミの声がピュアじゃないって事ではありませんので(苦笑)


う〜ん。他にもいろいろ書きたいことがあったのですが、明日の公録に備えて今夜は
早めに休もうかと思ってるので本日はこれにて。
おっと寝る前に『電気人間エルパソ』を聴かねば。



2004年08月27日(金) 来るなら来いっ!て、ことで

とりあえず運を天に任せるしかないと、1日中(当然、今日も仕事だ)台風情報と睨めっこ
した結果、諦めました。諦めたというか投げたというか・・・。
どんなに電波を飛ばしても、自然の前では人の力など何の役にも立たないわけでして、
これはもう出たとこ勝負しかないと!
別に台風とガチンコする気はありませんが(笑)
ところで折り畳みの傘と普通の長い傘と、どちらを持って行くべきなんですかね。
折り畳みだと風力に耐えられそうにないんですが。


*****


久しぶりに体重を量ったら太ってました・・・800グラムばかし(−−)
先週、大阪でバカ食いしたツケがしっかり回ってきたようで、嬉しくて涙も出てこんわっ!!
あの時、ピザとパスタのどちらかを止めておけば、こんな事には・・・クスン(涙)
 
もうひとつ原因として考えられる事は、やっぱココア・ラテがアカンかったのかな〜と。
最近、コンビニでココア・ラテなるものを見つけまして、試しに飲んでみたところ、いたく
気に入りましてね。
あの甘さが疲れた身体と心にじんわりと、何とも云えない癒しを与えてくれるのです。
やっぱり疲れた時には甘いものが1番。元気ハツラツ、スイーツvvなんつって(笑)
普段、滅多にお菓子とか買わないけど、基本的に甘いもの大好き人間ですから。


*****


帰りに『フーキーズ』の4巻を買いに行こうとしたら、閉店時間を過ぎていた・・・。
せっかく郵便局で小為替を換金したのに残念。
来週の月曜日にリベンジです!
ところでこの1ヶ月、BLCDを1枚も買ってないんですよ。
スゴイよ、快挙だよ!新記録だよ!! ←どんな記録やねん(苦笑)

結局『パラダイスへおいでよ』も買わずじまいだったもんなぁ。
何処かのレビューに感想のってないかな。
成田 剣さん演じる忍者マニアがすげー気になるんすけど。



2004年08月26日(木) 着々と

『乙研』の公録に向けて準備を進めております。
高速バスのチケットも買ったし、当日着ていく服も決めた。あとはバスの中で読む
本を物色して当日を待つのみ。

と、思っていたら、どうやら台風16号がいや〜な進路をとりつつある。
このまま真っすぐ進むと風の影響を受けるくらいで済みそうなんだけど、僅かでも
コースが変わると嬉しくない状況になりそう。


う〜ん、一応傘を持っていくかな。
でも困ったな。雨が降るのなら服を変えないと。
せっかく白のボトムを穿こうと思ってたのに。濡れたら目立つし汚れちゃう。
こうなったら「てるてる坊主」でも作ろうかな。つーか、台風に「てるてる坊主」は
効果ないだろう(苦笑)



*****  


連日、アテネオリンピックの話題で盛り上がってますが、時差の関係でほとんどLIVEで
見る事が出来ません。
だって11時過ぎになると体内電池が切れちゃうんだもの。
なので割りと早い時間帯(午後8時とか10時台)のダイジェスト版を観ては、母上と2人で
盛り上がってます。


昔は結構、夜更かしして頑張って観てたのになぁ。F1とかF1とかF1とか・・・って、全部
F1じゃないか!
そう云えば、最近F1も観てないな。地上波の放送時間がネックなのもあるんだけど、どうも
あの放送の仕方がね。別にスタジオに司会というか人間を置かんでも良いのではないかと。
永井くんは良いけど、その隣の女性は・・・げほごほがほ。
だっていつも質問するタイミングっていうかコメントがさ〜。一生懸命がんばってるのは
分かるけど、場の空気が読めないというか、空回りしているように感じるんだよね。


当時はすっげー煩いと思ってたけど、古館さんや三宅アナが実況をやってた頃のF1中継が
懐かしいよ。あの頃が1番面白かった。レース自体もテレビ中継もね。
こんなふうに感じるのは、やっぱりトシなのかしら(苦笑)



2004年08月25日(水) ネコ踏んじゃった

嘘のようで本当の話。
愛すべき小悪魔1号を思いっきり踏んでしまいましたん(−−)

ニャッ!ともギャッ!とも何とも表現のしようのない、それはそれは悲痛な声を
あげて飛び起きましたよ。
踏んだ感触で「ああ、こりゃぁ相当痛かっただろうな」と思ったので、暫らく廊下に
座り込んで、ニャンコを膝の上に抱き上げて謝りました。
暗かったので、いったい何処を踏んだのか分からないってのがアイタタなのですが、
とりあえず胴体やしっぽでは無かったので、両手足を撫でておきました。


いや、足元をよく見ていなかったワタシも悪いんですけどね。
でもね、忍者の隠遁の術じゃあるまいし、廊下の暗がりに身を潜めているアイツも
悪いと思うんですよ。黒毛は闇と同化するから見え難いんだってば(苦笑)



*****


そういえば、今日はプルタブと缶の『Wonderful days』の発売日でしたね。
さきほど電脳世界を彷徨っていて気がついとたという・・・。
今回は予約も何もしていなくて・・・というより、ぶっちゃけ購入するかどうかの段階で
悩んでいると(爆笑)
いや、曲自体は好きなんですけどね。歌っている声優さんも好きなんですけどね。
なんかいまひとつ自分の中で盛り上がらないと。


どうしてなんだろう。愛はあるんだけどなー。
ああ、あれか。オッシーの声がコーラス以外で入ってないからか。
個人的に木内さんの声は好きなんだけどなぁ。

とかなんとか云いつつ、CDを購入していたら笑って下さい。




2004年08月24日(火) ぶらり、電脳一人旅

一夜明けて、少しは落ち着いたかと思いきや、その反対で、未だに動悸が治まり
ません。仕事中でも、ふとした拍子に思い出し笑いをしてしまう有り様。


ヲタクになって十数年。
思えばライブを除くと、このテのイベントに行くのは初めてだという事に気付きまして、
年甲斐もなく舞い上がってます。
インストやサイン会は慣れてるんだけどなぁ。声優さん関係ってのは全くの初心者
なんですよ。しかも初めてのイベントが『乙研』の公録。


ついに、ついに生じゅんじゅんに会える!!

だから「生」って云うな(苦笑)



*****

さて会場までどうやって行くべ?と、ネットでいろいろ調べたのですが、やっぱり大阪まで
新幹線で行って、そこから阪急電鉄に乗り換えるのが1番簡単のようでして。



はっ!でも今回ひとりだからシティハイク
使えないじゃん!!



今回ほどJRを呪ったことはありません。
マジで「きくぞうコーナー」に投書してやろうかしら。1名からでも使えるように改訂しろって。
ところで投書箱って、今でも駅に置いてあるのかな?


まあ、投書しても恐らく下々(利用者)の声は天上人(JR)には届かないと思われる
ので、潔く他の手段を考えました。

往路:神戸まで高速バスを使い、阪急で大阪まで移動。
復路:大阪から新幹線で広島まで帰る。


この素晴らしいプランを母上に話したところ、「はあ、神戸までバス? 
あんた、バカじゃないの?!」
と、思いっきり呆れられました・・・。

だって新幹線で往復するより約5千円安いんだもん。5千円あったらグッズが買える
じゃない!買うかどうかは分からないけど(苦笑)


たとえ神戸まで4時間かかろうと愛さえあれば耐えられる!いや、耐えてみせる!!
その昔、12時間かけて夜間高速バスで東京まで行ってた事を思えば、何てことないさ(笑)



2004年08月23日(月) 終わらない夏

初っ端からひと言。


『乙研』公録、当たりましたーっ!
ヤッタネ!!(≧▽≦)ノ



いやー、もうここ数日というもの生きた心地がしませんでしたわい。
先週の金曜日あたりから当選ハガキが届きましたー!なんてのを目にする
度にソワソワしていたのですが、土曜日になっても我が家にはハガキは
届かず、だんだん不安になってきましてね。いろんな考えが頭の中で
グ〜ルグル(@_@)


いくつか挙げると

1.落選
2.申し込みの際の糊付けが甘くて、応募券が剥がれ落ちた。
3.郵便事故 
4.家族宛の郵便物に紛れ込んでて、DMやなんかと一緒くたに捨てられた


・・・等々。この2日間、我ながら笑えるくらいネガティブな発想に囚われて
おりました。


郵便事故はともかく、4番は実際に一度あったのでシャレにならない。
運良くゴミに出す寸前に気がついたので助かりましたが。
2番に至っては考えすぎ!つーか、どんなボロイ糊やねん!(爆笑)


それにしてもハガキの消印が19日で、我が家に到着したのが本日23日。
いくら東京→広島間とはいえ、少しばかり日数がかかり過ぎじゃありませんか?
関西圏の人でも先週の土曜日に届いていたというのに。

なんぞ兵庫県辺りに、目に見えない障壁でもあるんですかね?
で、そいつを越境する所為で1日ロスしちゃうとか。

まあ、こうして無事に当選ハガキが届いたからイイけど、もしも落選して
いたら、交通費として残しておいたお金でBLCDを買いにアニ○○トに
突撃しやろうと9割がた本気で考えてましたからね。
そして公録当日は部屋の明かりを暗くして、朝からBLCDを聴きまくるの。
時々、意味不明な事を呟いてね。

うわ〜、書いててあまりのキモさに眩暈がしたよ(苦笑)


ところで1枚につき2名まで参加できるみたいなんだけど、さすがに相方は
行くとは云わないだろうな。
こういう時、周囲に同志が居ない寂しさをひしひしと感じるわ。
でも、負けないんだから!



2004年08月22日(日) 黄泉がえり

今日は愛車・マーチの点検に行って参りました。
以前、日記に書きましたが、どうも8月に入ってからエンジンの調子がヨロシクなく、
発進時や登りの坂道での加速が悪くて、ずっとアクセルをベタ踏みってな状態でしたので
タイミングとしてはちょうど良かったのかも。


点検日を決める際に、車の調子はどうですかと担当の営業さんに訊かれたので、正直に
申告したところ「もしかしたらクラッチかなぁ」と云われ、マジですか?!と戦々恐々と
していたのですが、通常より念入りに点検してもらった結果、車自体には何処にも異常が
無く、エンジンオイル他、消耗品を交換しただけで済みました。


限りなく瀕死の状態に近かったエンジンですが、どうやら一定の距離を高回転で走って
やらなかったのが原因だったようでして・・・。まあ、早い話、あんまり構ってやらないから
拗ねてたみたいなんですよね(爆笑)


たまたま先日、叔母の家までわりと長い距離を走ったので機嫌が治ったみたいなのですが、
また放置すると今度こそマジで機嫌を損ねてしまうので、もう少し涼しくなったら
母上を連れてコスモスを見に県北まで出かけようかと計画中。
M市にあるワイナリーに行くのもいいな。でもそうすると、ドライバーのワタシは試飲が
出来ないから楽しくないんだよね。



*****


点検が終わるのを待っている間、展示されている3代目マーチを見ていたら、
新車のご予定は・・・と営業さんに訊かれてしまった。

新車ねぇ・・・。
たしかにCMで流れているキゥイグリーンのマーチには心惹かれるのだけど、でも今
乗ってるマーチにも愛着があるわけで。
と、云うよりも、廃車になるまで乗り倒す気でいるんすけど。
なんたってI LOVE マーチvvですから(笑)←2代目マーチのキャッチコピーが
そうだったのよ。
ちなみに3代目はフレンドリー マーチ


ここ数年。新車は勿論、既存の車もモデルチェンジをする度にマニュアルからATへと
移行していて、だんだんマニュアル車を製造しなくなっているのですが、どうやら
日産もそういう方針のようでして、そのうちマーチもAT車だけになるとか。
その話を聞いて、今の子を大事に乗らねばと決意も新たに。

よく何故AT車にしないのかと訊かれるのですが、女がマニュアル車に乗ってるのって
そんなに変ですか?
たしかにAT車の方がいろいろラクだけど、誰がなんと云おうとワタシはマニュアル車が
イイの!だってギアのシフトチェンジが好きなんだも〜んvv

これも中学生の頃からF1を見て育った影響なんですかね(笑)



2004年08月21日(土) 夏の思い出

本日はスーパーコミックシティ関西に行って参りました。
台風一過の影響か、さほど気温も高くなく尚且つ湿度も低くて、近年稀に見るほど非常に
過ごしやすいイベントで御座いました。


今回、銀英伝は6号館に配置されておりまして、クーラーとシャッターから入る風との
相乗効果で大変涼しく半袖では少々肌寒く感じるほど。
幸いワタシは新幹線の冷房対策として、ノースリーブの上に7分袖のシャツを引っ掛けて
いたので大丈夫でしたが、どうやら相方は寒かったらしい。
風邪をひいていなければ良いのだが。


先週の夏コミで目当てのブツのほとんどを手に入れていたので、買い逃していた
十二国記本を買った後は会場内をブラブラと散策。
わざわざ4号館までトイレに行ってみたりして(笑)

スペースに戻った後は、買ってきた十二国記本と、持参してきた夏コミの戦利品(小説)を
読み耽っておりました。いったい何をしに来てんだか(笑)

かれこれ大阪のイベントには10年か、それ以上の歳月にわたって参加しておりますが、
こんなにまた〜りとしたイベントは初めてではなかろうか。
これもハガレンとテニプリといった、アニメやジャンプ系その他が明日に回されている
からなのですが、あの熱気と殺気に満ちた環境に馴染んだ身としては少々物足りない
ような・・・。
いえ、別にワタクシM体質ではありませんので、あしからず。



*****


イベント終了後は心斎橋に移動し、ケーキセットで軽くお茶をしたのち、これまた心斎橋にある
イタ飯屋に雪崩れ込み、ひたすら食べまくっておりました。
アンティパストに始まりピザ・パスタ・肉料理、そしてデザートと食後の飲み物で終わる
コースを約1時間50分で食べきるという、あんたら、もしかせんでもアホか!
と云われそうな過酷な条件付きで(爆笑)

いや〜、帰りの新幹線が20時29分発にしてたものですから、悠長にワインを傾けつつ
ディナーと洒落込んでる場合では無かったんですよ。なので、かなりのハイペースで
料理が出てきまして、それに負けじと勢いに任せて食べていたら己の限界に近づきまし
てね。初めはカクテル片手に喋りながら食べていたのが、皿が進むにつれ2人とも
だんだん無言に。
這々の体で肉料理(しかもラム)を食べ終わった頃には口を開くのも億劫で、うっかり
気を抜くとリバースしそうで本気で泣きたくなりました。
たぶん、あの時のワタシの顔色は土気色に近かったと思う(苦笑)
それでも意地と根性でデザートは食べましたよ。 ふっ、真性のアホや、この子は!


帰りの地下鉄と新幹線の振動が辛くて辛くて、お茶を飲むのが精一杯で寝るどころじゃな
かった。普段のワタシだったら、新神戸を過ぎたあたりから夢の旅路をまっしぐら!
なのにねぇ。
皆さんも己の限界に注意しつつ、楽しい実りある食生活を送って下さいね。って、こんな
無茶をやらかすのはワタシらだけですか、そうですか(笑)



*****


これにて夏のイベントは全て無事終了。正確にはあと1つ残っているのですが、まだ詳細が
はっきり決まっていないので、どうなることやら。
明日は愛車の点検が控えているので今夜は早く寝ることにします・・・と云っても、既に
夜中の2時なんですけど(苦笑)



2004年08月20日(金) FRIDAY MIDNIGHT BLUE

今日は20日だ!銀行詣での日だ!おまけに20日締めの請求書を練成する日だ!
オレはやるぞ。例えどんな横ヤリが入ろうと、やるといったら全部片付けて休みに
入るんだ!気合だ、気合だーっ!!


まるで何処ぞに出入りにでも行くのか?ってなくらいのテンションの高さで、朝から
午後8時前まで脇目もふらず、がむしゃらに仕事をしておりました。
せっかく相方が面白いweb日記を教えてくれたのですが、覗きに行く時間も精神的な
余裕も無く・・・。
なんたって自分の日記を書く時間すら無い有り様。いや、それが社会人として本来在る
べき姿なのですが(苦笑)
自分の日記はさておき、教えてもらった日記は落ち着いたらロムって来ます。



*****


なんとか20日締めの請求書も練成し、疲れ果てた身体にムチ打って発車間際の電車に
乗り込み、終点まで「さあ、寝るぞ!」と意気込んでおりましたらば、次の電停で
お若いお嬢さん方が乗り込んできまして車内はいっきに華やかに。

ま、この程度の騒音なら大丈夫。余裕で寝れるわと思ったのも束の間。その次の電停で
先程とは比較にならないくらいの集団が乗り込み、車内は更に騒音の坩堝に。

はて、今日は何かあったっけ?と失礼にならない程度に観察していると、皆さんグッズ
の入った大きなビニール袋と、5人組の男の子の写真入りのうちわを手にしているでは
ないですか。


そうか、今日は嵐コンか〜!!


ええ、まんまとコンサート帰りの集団と遭遇してしまいました。
電車の振動に揺られながら終点まで寝るのが日課なのですが、今日はそれどころでは
無く、ライブ特有のハイテンションを引きずったお嬢さん方にすっかり気圧されて
しまい、ますます疲労が・・・。


気持ちは痛いほど分かるけどさ、嵐コン専用電車じゃないんだから、もう少し周囲に
配慮するというか、TPO考えて行動しようよ。・・・って、嵐のFANの年齢層を
考えると無理なのかなぁ。
こんなふうに決め付けるのはどうかと思ったんだけど、車内で辟易していた他の乗客
(特にサラリーマンのお父さんたちね)の事を考えるとね。

でも、彼女たちと同じ歳の頃って似たような事してたよなぁと、己の過去を振り
返って反省してみたり(苦笑)

ある意味、若さって罪ですね・・・って、誰か云ってなかったっけ?



2004年08月19日(木) 病院へ行け!

今日も素敵に微熱で身体が熱いよ、アハ〜ン。
休みたいけど休めない、この溜まりに溜まった仕事を片付けるまでは(泣)


それなのにウチの上司様ってば、ワタシに黙って休みやがりました。
いつもは前日に「近江さん、明日休んでもいいかな?」って聞いてくるのに。
別にワタシの許可が要るってわけじゃないけど、でもひと言相談してくれてもイイじゃない!
ただ単に自分が休めないから八つ当たりしているだけなんですけどね(苦笑)


休めないのはまだ身体が動けるし、頭も何とか回転していて仕事に支障が無いからなの
ですが、一番の理由は仕事が溜まってる事でしょうか。
もうシャレにならないくらい山積みになってます。いっそのこと見なかったフリをして逃亡
してしまいたくなるくらい。でも、そんな事しても自分で自分の首を絞めるだけ(苦笑)


う〜ん、果たして土日の休みが来る前に、全部片付けることが出来るのだろうか。
やってやれない事はないのだけど、その前に大嫌いな入札指名願い申請書
作らなきゃならいんすよ。
だいたいこのテの申請って3月が多いのですが、なぜか地元広島市は8月なんですよね。
ただでさえ面倒クサイのに、よりにもよってこのクソ熱い夏に書類を作らなアカンとは・・・。
前回の書類を丸写しできたらラクなんだけどなぁ・・・って、毎回微妙に書式が変わってるから
そんな姑息なテを使うわけにもいかず。
机いっぱいに資料を広げてひとつひとつ書類を作成していったのですが、もともと根が
厭きっぽいものだから途中で放置プレイ。←待てっ!!

ちょうど喉が痛くなったのでゴソゴソと喉アメを取り出していると、何やら携帯の留守電に
メッセージが。いったい誰だろうと再生すると母上から。

「家に電話して下さい」

何?またニャンコの身に何かあったの?それとも買い忘れた物を買って来いって?
面倒クサイなーと思いつつ電話すると

「お母さん、また発作が起きたの」

「はい?」

「夕飯の支度をしようとしたら、急に胸が苦しくなったの」

「・・・・・・わかった。今から帰るわ」

「あ、お母さん、お好み焼きが食べたいから買って帰ってねvv」

「・・・・・・・・・」


ちょっと待てっ!胸が苦しくて夕飯の支度が出来ない人間が、お好み焼きが食べたい
ですって!
少し休んだら大丈夫だと思うってアナタ、それで呼び戻されるワタシの立場はいったい・・・。

幸い、とっくの昔に定時を過ぎていたので、とっとと机の上を片付けて会社を後にしたの
ですが、最近のワタシって、何かに呪われてんのとちゃうやろうか。
明日こそは、あの溜まりに溜まった仕事を片付けてやる〜っ!!



2004年08月18日(水) 危機一髪!

今日こそは関西シティの交通手段を押さえるべ、とJRのHPで空席状況を
確認していて、ふと気がついた。

そういえば行きの便は決めたけど、帰りの便を決めてないじゃん。

さっそく相方にメールで相談。
やれ、大阪で晩御飯を食べて帰るか、それとも地元で食べるか。せっかくだから
「ひかりレールスター」の指定席に乗りたいだのと、あれこれ出された要望をもとに
ネットで調べてはお伺いをたてる。
勿論、お互い仕事中。←おい、おい(苦笑)


ここ数年、大阪へ行く時はJR西日本・大阪市交通局+1社が提携している企画切符
「シティハイク」なるものを利用していたのですが、どうも今年の春から大幅に内容を
変えたらしく、2名様以上からの利用で、のぞみ・ひかり・こだまの普通車の指定席が
乗車可能に。当然、その分だけ料金もお高くなったわけでして・・・。
もう非常に使い勝手の悪いモノに成り下がりましてね。

まあ、ワタシらは大抵イベントやライブで大阪に行く時は2人以上だからイイけど、
ぶらり1人旅がしたい人はどうすればいいのかねぇ。
まったく顧客のニーズってものが分かってないんだから!



*****


本来なら昨日、新幹線の切符を買いに行くはずだったのですが、ニャンコ騒動の
おかげで泣く泣く断念。本日の仕切り直しと相成ったわけですが、行きの新幹線の
禁煙席が埋まっちゃうという大誤算!
なんでやねん、まだ3日前やんけ!! と心の中で叫びつつ、指定席の料金払うのに
自由席に乗るなんてアホらしいやん。勿体ないやん! と、妙なところで拘るワタシ(苦笑)
結局、喫煙席の指定を取ったのですが、大阪までの1時間半強の間、果たして喫煙マナー
の良い人に巡りあえるのだろうか・・・。

どうせならグリーン車の指定も取れるようにしてくれたら良いのに。まったく融通の利かない
切符にしてくれおってからにー!
ちなみにグリーン車の禁煙席は空いてました。
嗚呼、いつかは乗ってみたいグリーン車。ただし誰かの奢りというか、ご招待でね(笑)



2004年08月17日(火) 救急ニャンコ病棟

今日も引き続き発熱モードで仕事してました。

ポヤヤ〜ンとした頭に渇をいれつつ、どうにかこうにか15日締めの請求書と
5日くらい溜め込んでいた納品書を練成。
今日も真面目に働いたぜ、やれやれ。と云いつつ、相方とメールで21日の
新幹線の時間を相談してたのは内緒(笑)


*****


最近、小悪魔1号の腹にあるハゲが拡がりましてね。ポテッとたるんだお肉が
目立っちゃって眼のやり場に困る。
おまけに赤い湿疹のようなものまで出来ちゃって、もしかしたら皮膚病とか
何か変な病気じゃないよねと家中大騒ぎ。


親父殿なんて「病院に電話して症状を言って、先生の指示を仰げ」と母上に
言い残して単身赴任先の大阪へ旅立っていくし、母上は母上で「もしも先生が
連れて来なさいって言ったら、残業しないでタクシーで帰って来てね」
云う始末。


たしかに5キロもあるニャンコをケースに入れて、歩いて20分くらいかかる病院まで
行くのは大変だよ。おもいっきり腕に負担がかかって次の日は間違いなく筋肉痛と
筋を痛めて死んでるよ。
でもね、ワタシにもいろいろ予定というものが・・・。って、結局は自分もニャンコに甘いので
8割がたその気になってたりする(爆笑)


お昼休み。
母上から電話がかかりまして、どうやら急を要する病気ではないらしいのですが、
言葉の端々に「出来たら今日、病院に行きたい。連れて行け」という無言の
プレッシャーといいますか、呪いのオーラをひしひしと感じましてね。
泣く泣く仕事を放り投げて6時で帰りましたよ。ええ、タクシーに乗って!

今日は黒田倫弘のアルバム『SEED』(←NOTガンダム)をフライングGET
するべく、CDショップへ突撃しようと計画してたのにー。
でも愛するニャンコの為に潔く諦めたさ。


診察時間ぎりぎり(ちなみに午後7時までだった)に病院にかけこみ、待っていた
先生に診てもらったところ、皮膚病でも何でもなく、ただ単にハゲて毛のない部分を
執拗に毛繕いをした為に傷になっただけという、何とも手前味噌で傍迷惑な結果で
御座いました。

まったくオマエは自傷癖のあるやっかいな女かよっ!! いや、ヤツの場合オス
だから男か(苦笑)
ま、何はともあれ変な病気じゃなくて良かったよ。



2004年08月16日(月) ココニイタ

今日も身体がダルイ。
なんだか全身が熱っぽくて頭はポヤヤン。足元はフワフワって感じで心もとない。
まあ、頭がポヤヤンなのは今に始まったことではないが(苦笑)


幸い親父殿が今日まで休みだったので、会社まで車で送ってもらう。なので普段より
早めに着いてしまった。やはり車はラクチンで良いねぇ。


「おはようございますぅ・・・」と、不思議ちゃんのような声で登場したワタシに、心なしか
驚いたような上司様。
なんだよ、そんなに驚くことないじゃんか。そりゃぁ、いつもは5分前だの1分前だのって
ギリギリ綱渡りな事をやってるけど、ワタシだって偶には早く来るわよ。今日みたいに
送って貰った時とかタクシーを使った時とか・・・。

もう少し自力で早く出勤するようにしろよ、ワタシ(笑)



*****

人様より1日早く夏期休暇に突入した為、机の上が非常にヤバイ事になってまして、
それらを処理したり、銀行と郵便局へ行ったりとバタバタしていたら、午後から本格的に
具合が悪くなりました〜(泣)


帰りたいけど、帰れない。
だって入金処理が終わらないんだもん。これが終わらないと請求書出せないもん。
でも、もう限界が近いよ、ママン。
パソコンの画面を見るのもツライよ、頭の中はハレーションでもうダメポ・・・。

・・・と、いうわけで、御中元の分け前を餌に、帰りもパパリン(←キモイから、よせっ!)に
お迎えに来てもらいましたvv あー、助かった。



*****


寝る前に皆川純子さんのHPを覗きに行くと、18日に行われるライブのバンドメンバー
の紹介が。
以前、苗字だけ発表されていましたが、「ギター 柴崎さん」と書かれてるのを見て、
柴崎ってもしかせんでもアノ柴崎じゃないよ、ね? 
柴崎って、そう珍しい苗字じゃないし、単なる偶然だよねと己に言い聞かせていたなら
ば、やっぱりアナタですか、柴崎 浩さん!


ああ、オイラの青春の1ページを彩った懐かしのWANDSvv
今でもデビューアルバムから最後のシングルまで全部持ってるよ。
WANDSの曲(第2期までね)は今も変わらず好きだよ、愛してるよ、こんちくしょー!
上杉さんと二人でWANDSを脱退した時は本気で泣いたよ。
第3期なんてふざけんなーっ!!
しかも昇ちゃんの声に激似のヴォーカルを持ってくるなんてさ。←ウチの弟はまんまと
騙されてCDを買っちゃいましたよ。
たしか『ドラゴンボール』の主題歌だったと思う。


それはさておき。
その後、上杉さんと『al.ni.co』っていうユニットで活動してたよね。あのユニットって
解散したんだっけ? どうだったかなぁ。
ちなみにそいつのCDも全部持ってたりする(笑)

いいな、いいなー。18日のライブに行く人が羨ましい。
柴崎さんのギターが聴きたいよー、聴きたいよー!!
勿論、純子ちゃんの歌も聴きたいです。うん、これはホント。



2004年08月15日(日) 屍ルイルイvv

夏コミお疲れ様でしたー!って、まだ今日もやってましたね(苦笑)

今回は狙った獲物をほとんど(若干、体力の限界を感じて大阪回しにしたが)手中に収める
ことが出来たので、思い残すことはありません。
あとは、この素晴らしき宝に囲まれてまた〜りと過ごす所存で御座います。
・・・と云いつつ、この夏最後のイベントである関西シティが残っているのですが、恐らく
夏コミのように会場内を闊歩する体力は無いので、大人しく自分とこのスペースの周辺を
徘徊するだけに止めるかと(笑)


夏コミであれだけ体力を消耗したにもかかわらず、昨夜は意地と根性で持ち帰った本を読み
漁ったり、溜め込んでた日記を書いていたら3時半過ぎてました・・・、あれ?
その後、思い出したように『電気人間エルパソ』を聴いてから寝たのですが、なぜか9時半
に目が覚めてしまったという。
だって寝ている人間に、やたらと話しかける人が居るんだもん。
いくら自分が仕事だからってヤメテよ、ママン(><)



*****


午前中は割りと体調も良く、BSフジで『銀河鉄道物語』の再放送を観て、こやっさんの声に
酔いしれてたのですが、どうも午後から具合が悪くなりましてね。
とにかく全身ダルイはイスに座るのもツライは、活字はおろか絵すら見るのもダメだわで、
ベッドの中で果てておりました。

そんなワタシに何を思ったのか、ニャンコも一緒にベッドの住人に。夕方まで仲良くグッスリ
眠りましたとさ(笑)

やはりよる年波には勝てないって事なのかしら。あ、でも筋肉痛は翌日になるから、まだ若い
よね、ね?(←誰に訊いてるんだ!)

あー、それにしても、なんだか身体が熱いんだけど、これって熱が出てるのかな。
こんなんで明日から仕事ができるのかなぁ、やれやれ(−−;



2004年08月14日(土) 夏コミ第2日目!

さて2日目ですが、この日はサークル参加だった為、午前6時に起床。
前夜(とは云わないな)1時過ぎに寝たわりには、相方がセットした携帯の目覚ましが
鳴る前に覚醒(笑)


イベントでは水分以外ほとんど口にしないので、その分しっかり朝食を摂るようにして
いるのですが、昨日の炎天下が堪えたのか普段の3分の2しか食べられませんでした。
って、それだけ食べたら十分ですか、そうですか。
でもね、前の晩もあんまり食べられなかったんですよ。せっかくホテルでリッチにギリシャ
料理とギリシャワインに舌鼓を打ったというのに、最後の最後でデザートが食べられ
なかった・・・。
すっごく美味しそうなケーキがあったのに、あったのに、あったのに〜〜〜。


食べ物の話はさておき。
普段より、幾分余裕を持って会場入り。
今回はシャッターの近くだったので過ごしやすいだろうと高を括っていたら大間違い。
開場前だというのに、早くも塗り壁ならぬ人の壁が出来てまして、彼らの熱波で既に
サウナ状態に。
通りすがりのスタッフ様にお聞きしたところ、某お嬢様学園モノへ突撃する集団だとか。
ご近所の方々と「なるほど〜」と妙に納得。


同じ東1〜3に今をときめくマリみてハガレンが両端に配置されていて、
もの凄い人数がひしめき合ってましてね。
その様は壮観というより、むしろ阿鼻叫喚の地獄絵図に近い状態でして、出来ること
なら近寄りたくなかったけど、そうも云っていられず、相方の声援を背に決死の覚悟で
開場と同時にハガレンスペースへ突撃!
行く先々で若いお嬢さん方に混じって最後尾ボードを持ちましたよ。
恐るべしハガレン!!



息絶え絶えでスペースに帰り相方と店番を交代した後、戦利品のハガレン本を読み
漁っていると「あのー、○○さんは・・・」という声が。半分溶けかけた頭で応対していると、
なんと種ガンサイトでちょくちょく遊びに行っているAさんと判明。
イッキに覚醒しましたよ!!

実は相方がアンソロジーに参加させて貰っていて、その御礼かたがた御挨拶に来られた
ようでして、伝言を言付かったのですが、マジで携帯に緊急コールしようかと
思いましたよ。
だって、せっかくAさんがいらして下さったのだもの。相方も会いたかったと思うしね。

でも、ココは数万人のオタクが蠢く魔の館。
たとえ連絡がついたとしても、島○ジョーやドラ○もんじゃあるまいし、遥か東4ホールから
一瞬で戻れるハズが無い。

スマン。これも運命と思って許してくれ!
心の中で相方に謝りつつ、「いつもサイト見てます〜vv」とAさんに告白。驚きのあまり
声をあげてワタワタされる姿を堪能させて頂きました(笑)
いや〜、ほんと可愛らしい方でしたvv 役得、役得。



*****

今回の夏コミは本当にいろんな事がありました。
万全の体調じゃないのに炎天下の中、2時間半も外に並んだり、大好きなアリスサークル
さんの場所をチェックしてなくて、慌ててカタログで確認したり(苦笑)
あと憧れのAさんにお会いしたり、スペースが隣だったSさんやKさんに遊んで頂いたし。
貴重なお話の数々、とても勉強になりました。


帰りは花火大会の影響か、台場一帯の道路が大渋滞になっていて、待てども待てども
バスがやって来ない!
幸い19時20分のフライトだったから良かったものの、18時台にしていたら大変な事に
なってましたよ。
今回、宅配便を使わずに限界まで挑戦!と云わんばかりに、ミニトランクにお泊りセット共々
戦利品を詰め込んじゃいましてね。そんな重い荷物を抱えて、空港内を走るなんて絶対無理!つーか、間違いなく倒れるから(苦笑)
あのバスに同乗していた方々が、無事フライトに間に合ってると良いのですが。

それにしても、夏コミと花火大会をガチンコさせるなんて、一体全体何を考えているのやら。
せめて虹橋や付近の道路の封鎖時間を、もう少し遅らせてくれると助かったんだけどなぁ。



そんなこんなで、新広島空港に着いたのは午後9時前。
相方に車で送ってもらい、家に辿り着いたのは午後11時近くでした。
久しぶりに家を空けたせいか、ウチのニャンコさまってば、かなりご機嫌ナナメで
おもいっきりシカトしてくれましたよ。
ふん、何時もなら玄関のドアを開ける前からスタンバってるくせに(笑)

何はともあれ、今年も充実した楽しい夏コミでした。
さあ、1週間後には関西シティが控えてるぞ!



2004年08月13日(金) 夏コミ第1日目!

今回も朝5時に起きたよ、始発の飛行機で帝都へ飛んだよ。ねむねむ〜(死)


1日目は一般参加だったので相方と2人、西ホール側の一般列に並ぶべくテクテク
歩いて行ったのですが、ありえないくらいの長蛇の列に嫌気がさし、あっさり東側へ
進路変更。ちょうどゲートを閉める前だったらしく、そんなに混んでませんでした。
おかげで10時40分くらいには会場入り。


待ち合わせの場所と時間を決めた後、お互いお目当てのサークルへGO!

意気揚々と向かった場所は壁際に配置された某テニプリサークル。
さ〜て、何処に並んだら良いのかな〜と周囲を見渡すと、そこは既に戦場と化していた・・・。
シャッターを越えて外へ向かって延々と続く列、列、列!

・・・マジ? この炎天下の中、外に並ぶんすか?!


ただでさえクーラー病で体力が無いというのに自殺行為だよ〜(泣)
でも、ここの本を買う為だけに1日目から来たのに、手ぶらで会場を後に出来る
わけが無い! 上等だ、人生の半分以上をこの世界で生きてきた真性・腐女子の
根性を見せてやろうじゃないか、アーン!


2時間半後。
待ち合わせの時間を1時間半もオーバーしちゃったけど、無事、目当ての本をGET
しましたよ!
このサークルだけで1日目が終わったよ、お母さん(><)

ワタシ個人は全く問題ナッシングだったのですが、共に死線を潜り抜けたお嬢さん方は
他のサークルに行く体力と時間が無いと嘆いていた・・・。
まあねー、1時半過ぎっていったら早いところは撤収準備に取り掛かってるし、新刊も
売り切れてたりするからな〜(苦笑)


それにしても、よく2時間半も並んでたよ、自分(笑)
これも偏に愛の為せる力。 そう、すべては景吾の為に!!
いったい、何時の間にこんなに景吾が好きになったのやら・・・。萌えって常に変化していく
ものなのね(^^;

さて、と。明日は、た〜っくさん回っちゃうぞ〜! オーッ!!



2004年08月12日(木) ビデオ三昧

今日から正規の夏期休暇。
病院へ薬を貰いに行ったり、夏コミのお買い物用に両替に行ったりと、いろいろ
やる事があったのですが、あまりの暑さに外出を断念。
べつに薬が切れても死にはしないし、両替も某サークルさんで諭吉さんがくずせるよう
な気がするし、まあ、いいか・・・みたいな(笑)
それよりも、せっかく一人でお留守番なんだから時間を有効に使わねば。


・・・ということで、昨日の日記に書いたように午後からひたすら借りてきたビデオを
観ておりました。
なんのビデオかというとですね。
我が心のマイラバーの1人(←何人もおるんかい!)桃生封真くんが活躍する『X』
ですがな。それも3巻から7巻までを一挙大公開!
あ〜、ようやくあのシーンが観れるよ。
神威が七つの封印としての未来を選択するシーンがvv 七人の御使いとして覚醒する
封真がvv キャー、イヤ〜ンvv ←キモイからヤメレ!!

だって、優しくて頼り甲斐のある封真兄ちゃんもイイけど、ブラックな封真の方が何倍も
好きなんだもん。
特に手を神剣で貫かれて悲鳴をあげる神威に、「いい声だな、神威」って云った時の封真の
表情が堪らないvv(←変態だ、Sの人だよ〜!)

そんな素敵なシーンを、カラーの動画で観られるってだけでも興奮モノなのに、音声まで
付いちゃうんだもん。しかも、封真の声は諏訪部さん。
封真の人格が消えた途端、それまでの優しげな声とうって変わった冷酷な声。
まさにジキルとハイド! つーか、あまりの豹変ぶりに背中がゾクゾクしちゃったじゃない
かよーっ。ジタバタ\(@_@)/

はっきり云って、貴方の方が数倍いい声
ですよ、諏訪部さん・・・じゃなかった、
封真兄ちゃん!!(爆笑)



その後の、神威の首筋を流れ落ちる血を舐めるシーンなんてエロ過ぎ!教育委員会から
厳重注意がきちゃうぞ!! いや、それより映倫からR指定されちゃうよ!!
その前に真っ先にワタシが病院に収容されるって!(苦笑)



こんな調子で全部観終わるまで大騒ぎしてました。
夏コミに備えて体力を回復&温存するどころか逆に消耗しちゃった(^^;
アホアホや、この子!!



2004年08月11日(水) 準備完了!

今日から1日早い夏期休暇に突入!
午前中は家の掃除で気持ち良い(いや、良くないけど)汗をかいた後、午後から
ホテルへ送る荷物を出しに行くかたわら、母上と共に叔母の家にビールを貰いに
ドライブ。

その前にガソリンが底を尽きかけていたので、給油をしにガソリンスタンドへGO!
夏コミ前だというのに、夏目漱石さんが4枚飛んじゃった。
高額の買い物意外では出来るだけカードをきりたくないんだよね。いつもニコニコ
現金払い!がモットーですから(笑)


ここ最近、あまり車を走らせていなかった所為か、エンジンの調子がいまひとつ。
加速が悪いというか、馬力が弱いというか。
もともとワタシの車は排気量が1000CC弱なので、そんなに馬力は無いのですが
流石にセコ(2速)発進が出来ないというのはねぇ。

こいつは暇を見つけては長距離を走らせてリハビリしてやらなければ、ある日突然
昇天しちゃったりして(^^;
あーあ、今月末に点検に行く予定なんだけど、またエンジニアの人に云われるんだろうなぁ。もっと長距離を走らせて下さいってね。
今年こそ母上を連れてコスモスを観に行くかな。



明日は留守番を言い付かっているので、朝からビデオ上映会を敢行しようと計画中。
実は既にソフトを5本ばかし借りて来てたりする(笑)
何のソフトかは明日のお楽しみ〜☆



2004年08月10日(火) とりあえず・・・

台風13号は沖縄へ進路を変更し、そのまま台湾を掠めて中国大陸へ
進むみたいですね。
ああ、良かった。これで安心して飛行機に乗れるわ。


本来なら12日から夏期休暇に入るのですが、ちょっとイロイロありましてね。
有給を取って1日早くバカンスに突入することに。
その為にも頑張って仕事を片付けるぞー!
脇目もふらずガシガシ仕事をしていると、御中元の分け前をいつ取りに来るのか
と上司に訊かれましてね。


ウチの会社(営業所)では、御中元や御歳暮で頂いた品物を仲良く分配している
のですが、たいてい休みの前日に作業をやるんですよ。つまり明日。


さて、どうするかな〜と考えていると。

上司:「車じゃないと無理か。休みの間に取りに来たらいいよ」

ワタシ:「そうですね。適当な日に取りに来ます」


これにて一件落着(笑)
今年も美味しいビールが飲めるぞ、ラッキー!



2004年08月09日(月) 招かれざる客

夏コミまでの日数が着々とカウントダウンされていく。
あと1週間くらい先のように思ってたけど、夏の大祭典はすぐそこまで迫っている。
本来なら今頃、必死の形相でコピー本の製本をやってるハズなんだけど、相変わらず
体調はヨロシクなく、完璧に体温調節がぶっ壊れた身体にムチを打ちつつ、本日も
お盆進行と戦っておりました。ああ、しんどい(^^;


ところで、何やら台風13号が接近しつつあるとか。
予想進路によると、またしても暴風圏内に引っかかりそうみたいですね。それも人が
帝都に向かって飛行機で飛び立とうとする日に・・・。

うふっvv いい子だから今すぐ進路を変えようね。でないと、呪いの電波を飛ばし
ちゃうぞ(^^)



*****


帰宅後、フラフラと自室に足を踏み入れると、先日逃がしたはずのヤモリのモリくん
(←どないネーミングセンスやねん!)が机のイスの陰からひょっこりと出現。
バカバカバカーっ!せっかく人が助けてやったのに戻ってきたらダメじゃん。

ちなみにワタクシ、ヤモリとかイモリ等の爬虫類が大の苦手でして、初めてモリくんを
自室の天井で発見した時は、寝ていた母上を起こして助けを求めました(苦笑)
だって恐いんだもん。たとえ全長が6センチくらいの子どもでも。


万が一、ウチのハンターどもに見つかったらどうなることか、想像しただけでも恐ろしい。
やつらときたら、相手がクモだろうとカメムシだろうとお構い無しに、とにかく動くモノで
あれば捕獲しようと躍起になるんだから。
無残な姿のモリくんと御対面なんてヤダからね!


・・・と、云ってるそばからハンター1号(小悪魔1号)が普段のおっとりした動作は何処へ
いったのか弾丸のように駆け寄りモリくんに襲いかかる!!
すかさずイスの奥に逃げ込むモリくん。イスの脚に阻まれながらも手を伸ばすハンター1号。
それを取り押さえるワタシ。


「お母さ〜んっ!助けて〜〜〜っ!!」(>_<)


暴れるニャンコを抱きかかえて部屋を封鎖。
部屋の何処かに身を潜めているモリくんと二人きり(?)になる度胸はないので、
ドアの前で開けろー、開けろー!と執念深く泣き叫ぶニャンコを放置し、ほとぼりが
さめるまでリビングへ避難することに。
まったく、なんで自分の部屋なのに入れないのかね〜(苦笑)

ヤモリ(家守)って、家の中の虫を食べてくれる有り難い存在らしいけど、ワタシに
とってはむしろ迷惑だよ(−−;



2004年08月08日(日) 気持ちは嬉しいけど

昨日から自室で行き倒れてる娘を憐れに思ったのか、所用でコンビニへ行った親父殿が
アイスを山のように買って帰って来た。しかも、やたらとデカイカップのやつ。


お父さん、気持ちは凄く嬉しいんですけど、いまダイエット中なんだよね。
それに、そんなにアイスばっか食べてたら一昨年と同じ轍を踏むことに(^^;


一昨年も今年と互角に張り合うほどの猛暑で、毎晩お風呂上りにアイスを
食べるのが日課になってましてね。日によっては1日2個食べるなんてことも。
いま考えるとなんて恐ろしいことを!!

夏の間は良いんだ。食べても食べても血となり肉となり・・・はしないが、水分は全て
汗となって体外へ逃げていくのだから。だが、糖分とカロリーは日々着々と蓄積されていく
わけで、ソイツは秋の訪れと共にイッキに体内でバーニングッ!!

ええ、おもいっきり体重が増えましたとも。レッドゾーンに突入しましたとも。
2年たった現在でも、しぶとくこの身にしがみ付いていますとも!!
タイム・ターナーがあったら2年前まで時間を巻き戻したい(><)


そんな哀しい出来事がありまして、以来どんなに暑くても毎日アイスを食べるのは
止めようと母娘そろって固く決心したというのに、なんで大量のアイスを買って
来るかなー、親父。
しかも人の食欲を刺激するような美味しそうな物をさーっ!
ちくしょー、負けないぞーっ!! 負けるもんか〜〜〜っ!!!(負ける確立90%)



2004年08月07日(土) 天国の門

どうも身体の調子が良くない。
食欲が落ちるのは暑さの所為だとして、妙に全身(特に足)がだるくて頭が
ボーッっとする。おまけに発熱しているもよう。
そんなオイラを見てママンが一言。

「あんた、それクーラー病よ」

そうなのか?これってクーラー病なのか?!
云われてみれば、昼間は会社、夜は自室とガンガンに冷やした環境にドップリ
浸かっている。おまけに寝るときもドライにしたままとくれば、そりゃ嫌でも
クーラー病になるわな(苦笑)



*****

気分転換を兼ねて髪を切りに行く。
後ろとサイドの髪が首にかかって暑苦しいので、いつものように軽くしてもらった
んだけど、ちょっと切りすぎたような気が・・・。

鏡の中には、またしてもボッカ@忘却の旋律が居た。アレ?

後ろは襟に辛うじてかかるくらい。サイドに至っては顎のラインより上。
これじゃ、下手すりゃ・・・いや、後ろから見たら絶対男に間違われるよ。ヤッタネ!
まあ、涼しいからイイか。



その帰り道のこと。
いい加減弱ってる身体で、灼熱の炎天下のなか坂道を登っていたら、勾配が一番
キツイ所でクラリときましてね。霞む視界の向こうに天国の門が。
どうやらプチ熱中症もどきになったらしい。
帽子も日傘も持ってなかったからなぁ(苦笑)


這うようにして家に辿りついたあと、リビングのソファの上で地球外生命体に成り
果ててました(笑)
夏の昼間の太陽をなめたらアカンということですね。
なんたって、たった半日で体重が1キロ減ってましたもの(@▽@)


そんなこんなで原稿はまったく進んでません!
ただでさえ、書いても書いても終わらないというのに、この体たらく・・・。
血反吐を吐くまで粘ろうと思ってたんだけど、さすがにこの身体で夏コミに行くのは
自殺行為なので、暫らくの間、規則正しい生活サイクルでもって、養生すること
にします(笑)

あ、でも夜中に『電気人間エルパソ』を聴かないといけないのに・・・。



2004年08月06日(金) 8月6日

本日、8月6日は広島に原子力爆弾が落とされた日です。
平和を訴える人々の声と祈りが、世界中に向けて発信される日でもあります。


半世紀以上経った今、広島と長崎を襲った惨禍の記憶は、月日の流れと共に次第に
人々の中から薄れていこうとしています。
けれど、たとえどんなに時間が経とうと、脈々と受け継がれてきた被爆者と
その家族の思いを、平和を願う火を絶やしてはならない。


被爆地・広島に生まれた一人として、せめてこの日だけは戦争とは何か、平和とは何か、
正面から向き合って考えなければと思う。

そして願わくば、この地上から一日も早く争いが無くなり、普段私たちが何気なく
享受している幸せが、戦禍に見舞われている人々のもとに訪れるように。



2004年08月05日(木) 「う」のつく自由業

ここ数日、市内のあちこちで旅行者の姿を見かける。
駅や路面電車などで「東京」とか「大阪」など地名入りのカードを首からぶら下げた
人や、英語版のガイドを手にした外国の人など、多種多様な方々で溢れんばかり。

そんな彼らが赴く場所は決まって平和公園&原爆ドーム。
いやースゴイですよ。ぎゅうぎゅう詰めだった車内が、あっという間に通常の通勤風景に
戻るんですもの。
夏休みで学生が利用しない分、旅行者によってカバーされる路面電車。
しかも朝の通勤時間からしてこの状態ですからね。
笑いが止まらんだろう、○○電鉄! ホンマ、ドル箱路線だもんなぁ(笑)



*****

世界中の各地から平和を願う人々が集結。
59年経った今でも広島と長崎で起こった出来事を真剣に考え、そして真摯に
受け止めてくれている。
この土地に生まれ育った者として、彼らの思いと情熱には限りない感謝と尊敬の念を
抱くのだが・・・。


だが、しかし。


あのやたらとデカくて頑丈な車の前面にスピーカーを搭載し、フロント部分に畏れ多くも
菊の御紋を戴き、車体の横っ腹に5文字以上の漢字を書き連ねた、大きな声では
云えない人々だけはどうにかなりませんかね(苦笑)

会社が爆心地に非常に近い為、かの車が通るたびに、その素晴らしい演説が大音量で
襲いかかってきて、どうにもこうにも困った事に。

1台や2台じゃないんですよ。5つくらいの団体がこれでもかっ!ってなくらい、
自分達の主義主張をして行くのです。
電話がかかってきても、相手の声が聴き取り難いったらありゃしない!!
そんな状態が断続的とはいえ1時間近くあるんですよ。いい加減、彼らのメッセージも
覚えるって。

そのメッセージ(声明文?)というのが、面白いことに示し合わせたように同じ内容
なんだよね。
多少、言葉や言い回しは変えてあるけど云ってる事は同じ。不思議だね。
そんな違いが分かってしまう自分もどうかと思うけど(苦笑)

明日もきっと暑いんだろうなぁ。



2004年08月04日(水) いんすとあらいぶ

・・・というわけで、今日は黒田倫弘くんと対決して来ました。
3ヶ月ぶりに会った倫ちゃんは相変わらずカッコ良くて、そしてメチャ細かった・・・。
女として自信を無くすほど細かったっす(苦笑)
叶う事なら(まず絶対無理)いつか、あの細い腰をガシッ!と、おもいっきり
掴んでみたい・・・。←犯罪です!


アホな話はおいといて、そもそも何故、倫ちゃんに会いに行ったかというと、昨夜(正確に
いうと日付が変わる寸前)ふと思い立ち倫ちゃんのHPを覗きにいったらば、なんと
そこには8月4日に広島市内の某所にてイベントをやる旨が・・・!


4日って・・・明日・・・? 明日ー?!(@A@)


なんでも急遽、広島に来ることが決まったらしい。
来月のライブまで会えないと思ってただけに、喜びもひとしおだったのですが、困った
ことに4日は本社から専務がやって来る。当然、夜はみんなで御飯を食べに行くことに・・・。

フッ、かまうもんか。定時でブッちぎって帰るのみ!!
待っててね、倫ちゃん。必ず会いに行くわvv



*****

そして本日。
定時は無理っぽかったので5時半ダッシュを目標に、ガシガシ仕事をする傍ら、先に
会場入りしている友人から送られてくるメールにジタバタしてみたり。
さすがに昼の1時から生放送されるラジオ番組まで追っかけられませんからね。その代わり
臨場感溢れるレポートを、友人が事細かに送ってくれましたが(笑)


今回イベントがあった会場は、市内中心部より少し外れた所にあるショッピングモール内に
ある大型書店でして、そこのCDコーナーの一角に設けられたステージでミニライブと
サイン会が行われたのですが、平日の夜の所為か思ってたより人は少なかった。

うーん、やっぱり場所がネックだったのかなぁ。
でも広島駅からそんなに離れてないんだけどね・・・。つーか、駅からタクシー飛ばした
ワタシっていったい・・・(苦笑)
だってNちゃんが席を確保したよってメールしてくるんだもん。それも最前列を!
こいつは万が一にも遅刻しちゃマズイだろうってんで、HEY!タクシーとばかりに
飛び乗ったさ!!


・・・で、肝心のライブですが。
始めイスに座って観ていたのですが1曲目が終わったあと、目線が合わないから
立ちませんか?という倫ちゃんの言葉を合図にオールスタンディングへ。
おかげでマイクスタンドを持つ綺麗な手をじっくり観察できましたvv
ええ、顔では無く指を舐めるように凝視(ほとんど視姦に近かった)してましたが何か(笑)


ライブが進むにつれ、倫ちゃんのテンションもヒートアップ!
次第に動きも激しくなり、シャツの裾がだんだんジーパンからはみ出てきて、ボタンと
ボタンの間からチラリと覗く肌に思わず目がクギづけに・・・。
落ち着いて歌を聴いてる場合じゃないですよ!シャツの隙間にロックオン!!ってな
感じで、肌がチラリと覗く度に食い入るように見つめて悦に入ってました。

この時点で既にかなり危ない状態だったのに、ラストの曲でジャンプして脚を横に
開いて下さいましてね。


ぐはっ、たまんねえ〜〜っ!
腹チラだよーっ!!!(≧▽≦)ノ



脂肪ひとつ無い綺麗なお腹に、危うく我を忘れて叫ぶとこでしたよ(爆笑)
いったい何しに行ったんや、自分・・・。


ライブ終了後、CDを購入した人を対象にサインが行われたのですが、どうしても倫ちゃんと
話がしたくて買っちゃいましたよ。発売日当日にGETした『エモーション』を!
今回はCDのみの通常版でしたが・・・。
この女、昨年の『Future In Blue』のイベントの時と同じ事やってるよ(−−;


列に並んでいるあいだ、何を話そうかとあれこれ悩んだのですが、結局、差し障りのない
普通の事しか云えなかった・・・。すごく云いたい事があったのにさ。


黒田さん。お願いですから、来月のライブまでに肉を付けて下さい!!


・・・って、云いたかったのになぁ(苦笑)
だって、ほんとに細かったんだもん。5月のライブの時より絶対痩せてるって!
体脂肪率1桁台、間違いなし!!チクショー、羨ましいぜ(−−)

相手が引くくらい印象づけようとしたけど、生来のシャイな(どこがやねん!)性格が
ブレーキをかけましてね。案外、ワタシもつまんない女だなぁ・・・。

でもね、「来月のナミキ(会場名)と10月の野音に行きます」って云ったら、倫ちゃんってば
「いっしょに楽しいものにしようね」って笑ってくれたのvv
その笑顔がマジ可愛くてなー。少年のような無邪気な笑顔って云うか、アナタ本当に
同い年ですか?!
と云いたくなるくらい可愛い笑顔でね。
傍にマネージャーが居なかったら・・・げふんげふん(自主規制!)


嗚呼、これで明日から頑張れるわ。
それにしても、今日の日記は無駄に長いな・・・(苦笑)




2004年08月03日(火) たとえ、この愛に泳ぎ疲れても

完結するその日まで、何処までもついて行きます、忍様ー!


初っ端から思いっきり意味不明な事を叫んでますが、何のことはない仕事中またしても
睡魔に襲われましてね。こいつは本格的にヤバイだろうってんで、眠気覚ましに
電脳世界をぶらぶらしていると、久しく本屋へ行ってない間にいろいろ出てる
じゃないですか。それも2年越し、3年越しの作品が。


こいつは何が何でも本屋へ行かねば!と、いま己が置かれている状況も省みず
閉店間際の本屋へ駆け込みましたとさ。
だって、何かご褒美があった方がヤル気になるじゃないですか。
ほら、あれですよ。目の前にぶら下がったニンジン目がけて必死に走る競走馬ってやつ(笑)



☆本日買った本☆

『ハイスクール・オーラバスター オメガの空葬』
『EDGE4 檻のない虜囚』
『百器徒然袋 風』


3冊買ったら、昨日の臨時収入がキレイに無くなってしまった。
いいのよ。宵越しの金は持たない主義だから(苦笑)

それにしてもオーラバといいEDGEといい、人が忘れかけた頃に続きが出るなぁ。
あ、でもEDGEは最近読み返してたので内容はしっかり頭に入ってますよ。
これって何かの啓示だったのかな(笑)


本屋で『オメガの空葬』を手に取りながら、そういえば忍様の声って子安さんだったなー
とか、オーラバの1巻を読んだのって、まだ穢れを知らない(ウソウソ。その頃すでに
立派な腐女子だった
)高校生の頃だったなーと、しみじみ思ってみたり。

思えばオーラバも息の長い作品になったなぁ。
途中何度か続きが出ないんじゃないかと思ったけど、こうして新作を読めるなんて実に
喜ばしいことだね。この調子でラストまでいっきに出してくれると嬉しいのだけど、
たぶんまたお休みに入るんだろうなぁ。

まあ、ミラージュが完結するまで14年待ったんだから、オーラバも気長に待つか・・・って、
既にこの時点でミラージュより年数が経ってんですけど(苦笑)


ミラージュの直江といい、オーラバの忍様といい、どうしてワタシが惚れる相手は、
こうも人を焦らす性格の捩れた人物ばかりなんだろう。
それは類は友を呼ぶで、ワタシ自身、性格が捩れてるからだ〜ね(失笑)



2004年08月02日(月) ラッキー!

テニプリの千石清純のことではなく、思いがけず臨時収入があったので。
臨時収入といっても、もともと自分のお金なんですけどね(笑)


9月に地元で行われる黒田倫弘くんのライブチケットが届いたのですが、封筒の中から
何やらペロンとチケット以外の紙が・・・。


ひいぃぃ〜、定額小為替じゃん!
これって、もしかしてチケが2枚しか取れん
かったってこと?!



今回、相方と友人の分と3枚申し込んでいたのだが、封筒から取り出した時に2枚しか
入ってなかったのね。
うわー、ヤバイよ、どうするよ、おい・・・。
すっかり動転してしまい、呆然と小為替を見つめたまま暫しフリーズ。
その後、チケットが合身していたことに気づいたという(苦笑)


言い訳させて貰うなら、普通チケットと一緒に小為替が送られてきたら、定員オーバーで
取れなかったのかと思うじゃないですか。
おまけに封筒の1番手前に小為替が入ってたんだもん。
勘違いするなって方が無理だって! ←人の所為にするのはやめましょう。


ああ、そうだよ。どうせオイラは早とちり王さ!(開き直り)



返金の理由ですが、どうやらFC優先予約のフライヤーに間違った金額が記載されて
いたらしい。で、チケットの発送と同時に差額分を返金したと。


おかしいとは思ったのよ。
あのハコで5000円はボッタ・・・・・・ごにょごにょ。
いやいや、倫ちゃんの為なら5000円なんて惜しくないけど、なにぶん今は夏の祭典
に向けて切り詰めている最中でして。
今回の思いがけない返金に、すっかり浮かれましたよ。
着替えもそこそこに、母上に小為替を見せに行くほどのはしゃぎっぷり(爆笑)


それにしても、整理番号が97〜99ってのは、一体全体どういう事なんでしょうかね。
ライブハウスなんで整理番号順に会場入りなんですが、これじゃ間近で倫ちゃんを見る
ことが出来ないじゃないの。今までずっと2列目あたりで、最初から最後まで全身を
舐めるように見ていたというのに。
それって、ある意味とってもアブナイ人だよ、近江さん(笑)

仕方がない。今回は後ろの方で大人しくまったり見るとしますか。
ああ、でもでも倫ちゃんとアイコンタクトしたいよ。
君の瞳にフォーリンラブで、視線でプラスト・オンしたいよーっ(><)


ダメだ。修羅場の真っ只中で、完全に頭が壊れちゃってるよ・・・。



2004年08月01日(日) 気がつけば・・・

今日から8月ですよ。夏コミまであと2週間ですよ。
なのに原稿は・・・。

イヤーッ!恐くてページ数を書けなひ(><)


タイムリミットは9日の夜。
果たしてそれまでに原稿は完成するのか?!
か〜な〜りアヤシイ状態です(苦笑)
いっそ、次の週の関西シティ合わせにしようかなーなんて思ったり、思わなかったり。


ダメよ、そんな弱気になっちゃ。まだ10日あるじゃない。
昔、『沈黙の艦隊』をやってた頃に1週間でコピー本作った、あの根性と執念は何処へ
いったのさ!

やれば出来るんだから諦めちゃダメ!(←『乙研』の広樹くん風に)


な〜んて自分に渇を入れてみるのですが、ちょいとばかし今日は体調が優れませぬ。
どうも気温の変化に身体が順応しきれないみたいで、朝から頭痛と発熱のダブル攻撃。
自室の床でニャンコともども行き倒れていたら、ベッドで寝なさいと母上に叱られて
しまいました(−−)


でもね。体調を崩したのって、台風の所為だけじゃないんだよね。
暑さで体力を消耗していたところへ、金曜日からの夜更かしが祟ったんだと思う。
もうあんまり若くないんだから、何時までも昔と同じ感覚で無茶するなってこと
なのかなぁ。

自分では平気だと思ってたけど身体は正直だね。
寝る前に『電気人間エルパソ』を聴いてたら、ラスト3分間の記憶が無いの。
どうも携帯を握り締めたまま、気絶するように寝ちゃったらしい・・・。
まあ、5時前っていう時間帯だったし、おまけに布団の中で聴いてたからなぁ。
諏訪部さんの声が子守唄に聞こえて仕方がないんだって!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加