B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
アタックNO,1
2003年02月28日(金)
 今日のニュース見ましたか?
 ヒサシさんの服!ゴシック・・・?マリス??
 私にはフリフリが付いてるように見えたんです。
 TAKUROさんの腕!タトゥーが・・・刺青が!!増えとる!?
 あれは本物ですか?まさかシールなわけないし。
 あぁ一ヵ月後が待ち遠しい。


 ケーブルテレビで『アタックNO,1』の再放送がやってて、ほとんど毎日見てます。
 アタックNO,1・・・あのスポ魂バレーアニメですよ!
 名文句が「だって、涙が出ちゃう・・・女の子だモン」のあれですよ!
 お母さんがリアルタイムで見てたらしい。

 とにかく面白い。
 主人公だけ瞳がキラキラしてるの(笑)。一発で主人公が誰かわかっちゃう。
 昔のアニメだから動きがぎこちない。それが妙ーな笑いを誘います。 
 最近バレー部内で喧嘩が始まって大波乱!!見逃せないっ!



第一日目
2003年02月27日(木)
 始まりました、ハイコミツアー。
 今日行けた人はいいなぁいいなぁいいなぁ(100回繰り返し)。
 あれー?どうして1公演しか頼まなかったんだっけ。
 ああ、群馬あたり来るかなと思ってたのに来なかったから諦めたんだった。
 今回も奇抜な衣装と奇抜なヘアスタイルでお願いします!!

 読んでる本の影響で「〜〜して御覧」「〜〜でしょう?」みたいな言葉づかいが癖になってます。
 こうすると言い回しが乱暴にならなくてなかなか良いです。
 ・・・でも「ごらん」ってけっこうアレですよね(笑)。
 

 学校に「GLAY伝説」って本が入ったって聞いて見に行ったらめちゃめちゃバッタ本だったんですけど。
 メンバーの本名出まくりなんですけど。
 そのままにしておいたほうがいいでしょうか。
 ほかにもケミストリー、hide、B'zなどなど品揃えは豊富です。
 どうしよう・・・。



ハウステンボス
2003年02月26日(水)
 ハウステンボスが不良債権を抱え込んで大変なことになっちゃいましたね。
 ハウステンボス・・・。ラジアンとタイアップするはずだったのに!(笑)
 チューリップ祭が終わったらサヨナラなんでしょうか。
 

 2月27日!明日からHIGH COMMUNICATIONS TOURが始まりますね。
 武道館に行く方はじっくり見てきてください。
 私は28日の朝、テレビの前に張り込んでニュース見ますから。←寂しい・・・。
 28日にはやまちゃんも行くなんて。いいなぁ。
 レディコミにも潜入しちゃうなんて。今回初ゲストですね。
 そもそもレディコミにゲストが来た事なんてあっただろうか?
 やまださん電話では2回出てるんですどねv
 
 あら。
 今日はこれだけ?



人 愛 音
2003年02月24日(月)
 全国的規模で流行ってほしいワントゥー。
 みなさん、語尾に「ワントゥー」って付けましょうワントゥー。
 そしてG4に流行語大賞の舞台に立ったもらおう!
 無理だ。

 スペースシャワーの「WE LOVE MUSIC」っていろんなアーティストさんが言うやつ。
 林檎さんバージョンを見ました。
 あの人天才だ。一瞬アルバムの宣伝かと思ったもの。
 『加爾基 精液 栗ノ花』聞き終わりました。
 こわがりさんは夜にきかないほうが身のためです。こわいです。
 怖いの他にも感想はたくさんあるけど言ってたら100行くらい越えてしまうから。
 でも本人は歌詞なんてあまり気にしてないとおっしゃる。結構ショック。
 歌詞も好きだったのに・・・。

 しかもGO!GO!7188のアルバムも出るではないか。
 (最初はこっちを買うつもりだったのに。林檎さんアルバム出すって急に知ったから・・・)
 浮船がすきなんですよ!「うまかしもの」も「アーィーィーィーィー」って裏声めちゃめちゃ綺麗じゃないですか。
 3月には氣志團もアルバムを・・・。ヒィ!
 そんなにたくさんお金はないですよ。



幕張サイコォ〜
2003年02月23日(日)
 99年のEXPOのテーマソングはサバイバル。
 サビをきくと20万人の方々が手を前後ろに振ってる情景が浮かんできます。
 それはもちろんニュースでみた物。
 だから絶対「御覧下さい!今まさにこの幕張の会場で・・・」って声が聞こえてくる。
 
 2001年のEXPOのテーマソングはGLOBAL COMMUNICATION。
 やっぱりサビになるとニュースでやってた「ワンラブ♪」って歌ってるテルさんが頭に浮かぶのだけれども・・・
 グロコミはどっちかって言うとEXPOがはじまる前のワクワク、ドキドキ感を思い出します。
 EXPO当日のテーマソングは断然STAY TUNEDなんだよなあ。

 何が言いたいかというと、99年EXPOにいった人のテーマソングはSummer FMなのかもしれないということです。
 っていうかそうでしょう?
 言ってないから分からないんですよ!でもぜったいそうでしょう。

 
 今日はハイコミュニケーションズツアー前のファン限定ライブがありました。
 私?私は行ってませんよ!チケット取ろうともしてなかったもの。
 でも行きたかったなぁ・・・。
 代々木まで1ヶ月以上ある。
 でも一人でライブって行けないですよ!周りの人とコミュニケーション出来るか心配ですよ。
 GLAYのライブはだいぶコミュ率(?)高いみたいですが(それはGLAY本人がそうしろって行ってるからだろうけど)。
 行きたかった・・・。



猫の日
2003年02月22日(土)
 2月22日だから猫の日です、ってなまあらし見るまで気付きませんでした。
 猫ってどうして可愛いんでしょうね。
 家にも猫がいますが出逢って9年間、一度も嫌いになったことがありません。 
 1日10回は「大好きv」「かぁわいいねぇ〜〜〜vvv」と声をかけてしまう程好き。
 道端で見かけたときなんてもう大変。
 追いかけます。モチロン逃げられます。

 
 Beauteen(髪染めたり色抜いたりするやつ)が新しくなったんですね!
 パッケージの絵が・・・や・・・矢沢あいさんのじゃないですか!!
 本物見たい。今すぐ薬局(薬局?)行きたい。
 今すぐ行こう(みんなで行こう!)←フライドチキン
 小学生の頃は髪の色を変えたくて仕方がなかったなぁ。
 今は・・・あんまり。
 むしろ一回くるくるパーマをかけてみたいです。


 椎名林檎さんのアルバム購入。
 タイトルショッキング杉、なのは余りにも有名。
 まだきいてません。
 
 



こころっもとなくて〜受話器っを握れば〜
2003年02月21日(金)
 そろそろ携帯を換えなければ。
 ずっとGLAY PHONE使ってます。もうすぐ2年経ってしまいます。
 古くて友達に少しびっくりされてしまいます。
 
 グレイホンは新モデルは出ないけど、お店に行って手続きをすれば新機種でも機能は使えます。
 だからauなのは間違いないのだけれど。
 とにかく代々木のライブまでには換えたいです。
 できれば新しい、大画面のヤツ!

 夏にB'zのライブにいけるかもしれません。
 ビーズファンの友達からのお誘いでした。
 稲葉さんの筋肉、稲葉さんの腹筋・・・。見ると必ずホレボレするって本当ですか?
 15周年は凄いですね。GLAYは来年で10周年なのに。
 あぁ、でもGLAYの10周年記念のイベントも絶対ドカンと大きなものなのでしょう。
 EXPOの名が付けばなお良し。エキスポが定番になることを願う。
 松本さんのギター・・・弟は松本さん好きなのに何故かB'zに興味を示しません。
 「華」がお気に入りなのに。
 
 国語の先生に言われてショックだった出来事。
 「作文で主語述語がなってない」(山本さんみたい)
 しかも私いつもだそうで。
 もしかしたらこの日記も他人から見たらメチャクチャだってりして。キャッ!



卒業CD
2003年02月20日(木)
 進研ゼミの中3卒業記念CDの進行役がやまちゃんでした。
 去年もそうだったって聞きました。まさか今年もやってくれてたなんて!
 最初の読み方が眠れる童話調で面白いです。
 本編はラジアンのやまちゃんそのものでした。
 このCDなかなか豪華で、教材に登場した先生のメッセージのほかに歌が何曲か入っているのですが、ゴスペラ―ズ、ケミストリー、ブリグリ、ホワイトベリー・・・と素敵アーティスト陣の普通にシングルで出てたものなんです。
 ものすごいお得感v

 ワッツインに「いつか」のPVの特集(でも2ページ)が載っててまたびっくり。
 やっぱりただのPVじゃなかったんだ。「シッシッ」とか、演技してますしね。
 
 演技といえばGLAYのボーカルさんは俳優デビューしてない。
 MOON CHILDの記事も載ってて、ガクトさんにhideさんと、音楽以外の活動も着々とこなしてるんだなぁと。
 SOPHIAの松岡さんも一人目立って俳優だし、河村さんは私の大好きな太宰さんに化けてるし。
 
 30を過ぎてもみんなで進むことを選んだバンド。
 それぞれのしたいことに進んでいったバンド。
 どっちがいいんでしょうね。
 私としてはGLAYが前者を選んでくれて幸せです。
 芸能アルバイト禁止なGLAYが大好きです。
 どっちにしろTERUさんの俳優っぷりは見たくないなぁ・・・。
 だってガクトさん達みたく演技がお上手かどうか(笑)・・・。
 
 あ〜、でもウラヤマシイッ!
 全国のスクリーンに映るTERUさんを拝みたいっ。



曲の長いバンド
2003年02月18日(火)
 あ〜らし〜!がゲストなラジアンリミテッドDX。
 嵐音がやってた頃が懐かしいっす、ホント。
 月火水木と嵐の声を聞いてたんだ。
 「冷静と情熱の相葉」の語呂が良くて好きでした。
 
 椎名林檎さん。
 さらさらと素敵な言葉遣いをされてますな。
 なんであんなに頭がいいのだろう。
 (そういえば私は本当に尊敬してる人のことは褒めちぎって、どうでもいい人を褒めるときは適当に流す癖がひどいそうです。誰かが言ってた。でも林檎さんは言葉の端々に知性がにじみ出ています。本気でそう思います)

 「あ、だからGLAYの曲は長いんだ!」と言った林檎さん。
 ウン、長いっ!(笑)
 東芝EMIの人たちが集まったパーティーがあったそうです。
 そこでGLAYと・・・いろいろ・・・。
 氣志團とヒッキ―とGLAYと林檎さんとエレカシとキリンジ、その他もろもろのEMIミュージシャンでイベントもやってみたいそうな。
 行きたい。

 GLAYはどうして今までポニーキャニオンだったの?って位EMIに馴染んでると思うのは私でけですか?
 
 



大根おろしで
2003年02月17日(月)
 昨日まであんなにうじうじしてた私も
 レディコミ聞いたら現金なくらいシャキーン!となりました。
 レアコレクティブズは桜餅の香りがするそうです。
 早速かいで見ましたが自分の手の臭いしかしなかった(笑)。
 CDがあんまり指紋でベタベタでびっくりでしたよ。
 リーダー「チキンナゲットでご飯2膳いけます。」うちの弟みたい。
 しかもアナタ大根おろしでもご飯食べれるって言ってたでしょう?
 リーダーをアナタ呼ばわり・・・偉そうな。

 本日はラジアンに椎名林檎さん登場〜。わ〜い。
 私がラジアン聞き始めた頃に出てそれっきりだった林檎さん。
 トークが面白かったことを覚えてます。
 それから数年・・・こんなに後からCD集め始めることになるなんて!
 だって素敵だもの。茎耽美杉だもの。
  
 いまさら遅く勝訴ストリップをききました。
 いまさら「ギブス」にぞぞぞっときました。
 1番は甘〜い感じで良いじゃないですか。
 2番の「だってカートみたいだから あたしがコートニ―じゃない」。
 ぞぞぞぞぞぞぞぞっ。
 一瞬で「夢の絆」のジロさんを思い出してあぁ、ジロさんがカート・コバーンみたいにならなくてよかったと思いました。
 いじけて自分にうんざりして死んじゃうなんて!
 それさえも天才椎名様には歌になってしまうんですわ。
 凄い。

 今、好きなミュージシャンって聞かれたらGLAYと椎名林檎って言いそうな位好きですよ。
 それにしても東芝EMIは素敵な人がたくさんいる。
 
 



じゅくじゅく
2003年02月16日(日)
 ヒサシさんのワンラブ完成後の精神状態を傷が癒えてない感じとおっしゃってましたが今そうなってます。
 涙の後にはふつふつと怒りが湧いてきます。
 その怒りもずいぶん収まってきて穏やかになってきました。
 どっちにしろ明日は学校だから、ニコニコしてなきゃいけないんだなぁ・・・。
 いつもニコニコしてる人間だったら受かったのかもしれませんね。

 あ、でも明日は学校行ったら「落ち込んでる振り」をする約束が。
 塾で友達と考えました。
 落ち込んでたら誰が最初に私に声をかけてくれるか。
 で、あんまり一人ぼっちだったら声かけてね、って行っておいたんですけど(笑)
 ・・・本当に落ち込んでたりしてっ!

 どっちにしろ今日のレディコミを聞いたら元気が出るでしょう。
 いや、ONE LOVE聞いた時にもう元気は取り戻したんですが。
 HIGHWAY NO.5は元気のいい曲だな、と。
 ゼロからのスタートも何も怖くないもの。

 
 この日記見た人気分悪くなるんでしょうね。すいません。
 ただこんな所で落ち込んでてこの先私はやっていけるんでしょうか。




涙で目が腫れてます
2003年02月14日(金)
 平成15年度栃木県立高校推薦入試。
 今日結果発表でした。






     落ちてました。





 ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 ジブン、勉強しか能が無いのかなと空しいです。(やっぱ部活とか出来ないとだめだったらしい)
 勉強も出来ないかもしれないのぉ。
 第一印象で「コイツはこの学校に必要ないな」と切り捨てられたと思うと悔しくて仕方ありません。
 でも、「一般なら必ず受かる」といってくれた担任の先生、塾の先生の言葉は信じていたいと思います。
 信じないとやってけないよ・・・。

 校舎から出てきた涙目の私を慰めてくれた何人もの友達に感謝です。
 昨日から「落ちる、落ちる、残念だね〜」と(冗談で)言ってても励ましてくれたSくん、ありがとう。
 自分が落ちたわけでもないのに泣いてたAちゃん、悲しませてごめん!
 みんなのおかげで学校で泣いちゃったじゃないのよ。


 こんな時に「Friend of mine」は沁みるなぁ。
 私の中で一番のガンバレソング。
 「戦いを挑め」かぁ・・・。
 そうだ。一般で合格すればいいわけだしね。
 よ〜し!首席で入学してやるっ!(やりすぎ。無理っすよ、のんちさん)
 イヤ、でも前にいるのは6人。


 はぁ、バレンタインだったのに。
 リーダーは今年もそわそわしてるのでしょうか?

 Mステ、tetsuさん出てるけど見る気力ナシ。
 力をください。
 でもオールナイトニッポンは聞いてしまうのでしょう。
 そんなところだけ元気なんだから。



若杉
2003年02月13日(木)
 リーダーTAKURO、今回のプロモーション名言集(不真面目編)
 1.「きゅるんきゅるん」
   ・・・TERUさんの「きゅんとする」から始まったような。
    あまり意味の無いところで使用(失礼)。
 2.「しょっぱい」
   レアコレvol.1ディスク2の「INNOCENCE」ライブ音源の説明をする時にし使用。
   本当にしょっぱい演奏なんでしょう。
 3.「ボール」
   vol.って普通「ボリューム」って読むじゃないですか。
   でもリーダーだけはいつもボールって言ってました。
   ついついつられてそう読みかけそうになった頃、ようやく
   「ボールって言ってるのアナタだけだよ」ってジロさんがつっこんでくれたので言わなくて済みました(笑)。


 スペースシャワーの番組に「VINTAGE」という懐かしいPVを放送するのがあります。
 番組表にイエモンのやるって書いてあったから見たわけです。
 そしたら一曲目グロリアスだもの。あ〜びっくりした!
 グロリアスのPVのサビのところになると、TERUさんのマネをして手を前に突き出して「キャモ―ン」みたいにやっちゃうのは私だけですか?
 若い・・・。TERUさん髪長い。TAKUROさんもっと長ーい。
 直視できない(笑)。もちろんかっこ良しだからですよ?
 無事「聖なる海とサンシャイン」を見ることができました。

 
 



入試本番
2003年02月12日(水)
 試験行って来ました。
 作文と面接のみの試験です。いっそのこと学力試験もあれば良かったのに。
 作文書く教室までみんな黙って一列で先生に付いていった姿はまるで囚人。
 囚人か。13階段見たいなぁなんて悶々考えているうちに到着。
 
 作文のお題が「水についてあなたの実体験をもとに書きなさい」。
 は!?
 今までその学校では将来の夢とか好きな言葉とかしか出てなかったので鳩にマメ鉄砲ヒャ―――――→!!
 二枚でどーだ!って決めたかったのに作文用紙一枚しかないの。ちゃんちゃん。
 そんなこと考えてばかりだったから(考えてない)あっけなく30分が終わってしまい、中の中程度の文章しか書けなかった気が・・・。

 面接前の休憩時間に友達にぼそっと
 「白鳥雪之丞。ホラ、めがねかけてる人。」なんて言ってる人発見。
 氣志團好きだったのでしょうか。

 面接は教師3人対生徒1人でした。
 優しい先生ばかりでした。
 何言ったか良く覚えてません。

 同じ塾通ってる人がGLAYファンだってことは知ってたけど、まさかお互い合格の森お守り持ってた時はさすがに笑いました。
 合格の森はGLAYのラジオのホームページにあるので受験生はぜひ見に行ってください。

 受かってればいいです。受かっててください。

 
 で、TAKUROさんはかっこいいです。熱いのにクールです。(何を急に)。
 かっこいいから、HSMS入りたい〜〜〜〜〜!!!
 合格してたら入会させてもらおう。
 



影響を受けた一言
2003年02月11日(火)
 トレビア(トリビア?)の泉っぽく。
 「マザーミュージックの田邊香奈子さんは、昔HISASHIのラジオのADだった」
 へぇ〜〜〜〜。
 ワッツインに載ってました。

 昨日のマザーミュージックで語録が出ました。
 笑える語録じゃありません。本気の語録です。
 「20万人を通過地点でしたなんて言えるか、ばかやろう」BY TAKURO、「(GLAYを例えるなら)せめぎ合い、助け合う」BY JIROに続くお告げのような言葉です。

 田邊「未来って言葉あまりにも使いすぎるものだから、最近インフレ起こしちゃってる気もするけど、照れずに言いたくて。」
 TAKURO「大丈夫。いくら言葉が使い古されていても、その言ってる奴が本気だったらそれは伝わるもの。」

 うわぁ。
 これだからTAKUROさん大好きなんですよ。さらりと良いこと言ってくれるから好きなんです。
 またその声が優しくて。

 最近ちょっと日本語恐怖症で、国語の成績ぐんぐん下がってた最中だったんです。
 理由は「どうやって言ったら本当の自分の気持ちが伝わるか分からなくなったから。」
 「ずっと友達だよ」だの「BEST FRIEND」だのの言い回しが溢れてる世の中じゃないですか。
 で、使ってる本人は意味も考えずにホイホイ言っている。
 昨日までの私も未来とか、希望とか、使い古されてる感いっぱいで嫌いでした。 でも・・・ほぉ、本気で言えば伝わるのか!
 アリガトTAKUROさん。リーダー。班長!!
 
 やっぱりGLAYはおもしろいだけじゃないや。最高の兄さん達だ。

 そして調子に乗ったのんちさんは初詣でリーダーに逢うという素晴らしい夢を見てしまったのでした。

 
 そんなことを考えつつ、明日受験本番を迎える私です。
 第一希望の高校です。
 倍率がなんと3.22倍で厳しいですが持っている力を出してきたいと思っています。
 



そうだ、仙台行こう
2003年02月10日(月)
 今日は10時からマザーミュージックにゲストなGLAYさん。
 やっと全国ネットだぜ!
 

 うわっはははははは。
 ヒサシさん華やか過ぎ!!かわいすぎ!モー娘。ならゴマキ位置!!(←?)
 生放送だったレディオコミュニケーション。いやぁまたしてもヒサシスペシャルでしたぁ〜。
 昨日チケット一般発売で、ほぼ完売したのですが、何故か仙台だけ余っていて大波乱。
 仙台にキャンペーンしに行ったのは誰だ!?・・・HISASHIさん!!
 「誕生日祝ってもらったりした。すっごい楽しかったぁ〜(かわいい)」
 ツアーの事宣伝してこなかった御様子で。

 夜中なのに特別に電話でチケ取れる様にしてもらって、頑張って売ってましたv
 しかもJIRO&TAKUROはずっと「HISSHIのヤロォ・・・」と言ってて。
 終いにはジロさん、「よし、仙台で俺がハウエバー歌う」と言い出して。

 「聞きやがれ!!ディセタン!!!」と叫ぶHISAさん。
 仙台でベルマークの話をしてたことがばれるHISAさん。
 あぁ、31になっても華だなぁ・・・ポワワン。
 とにかくテンションの高すぎる放送で腹がよじれるくらい笑いました。
 てかこの日記じゃぜんぜん楽しさが伝わって来んっ。

 
 ねぇねぇ、全国のGLAYファンのみなさん。
 ライブ行くの一箇所だけって少ない?ねぇ少ない?
 やっぱ19箇所とか行かないと失格??
 羨ましい・・・じかんとお金が欲しいっ。
 
 
 



もぉ2月9日だし?
2003年02月09日(日)
 「GLAY rare collectives vol.1」「GLAY rare collectives vol.2」 が発売されて何日か経ちました。
 
 やっぱり一番状態が顕著に表れてたのはGoodByeByeSundayからテルビスまでですね。
 いろいろ思い出します。

 この前のラジアンでもリーダー言ってました。
 「あの頃Missing Youだのしめったシングル出したりして」
 Missing YouはワタクシHOWEVERとか王道系苦手な中でお気に入りのシングル曲だったんですね。
 ラジオではじめて聞いた時も期待十分で。
 しかしながら例のオッソロシイPVに頭をひどく殴られてしまった。
 自分と向き合ってガン飛ばし合うTERUさん。一歩間違えばアダムスファミリー。
 あの時は泣いた泣いた。PV見てあんなに悲しかったのは後にも後ろにもあの時だけです。
 「GLAYはどっか行っちゃうんだ。今までのTERUさんじゃなくなっちゃうんだ」って当時の担任の先生にもぼやいてた気が・・・。
 で、たたみかけるようにレディファク終了ですわ。
 しかもTAKUROさん「一年間ニューヨークで修行してきます」なんて言っちゃって!(しかも本当は4ヶ月だし)
 やーっぱーりーーーー!!とテンションは最悪になりました。

 結局4月にはグロコミで大復活、テルビスフォーエバーで立ち直りましたが。
 後々「夢の絆」で真実を知りはっとしたわけです。
 あの時感じた「何となく終わっちゃう気がする」っていうのは間違ってなかったのだなぁ、と(リーダー調)。
 バンドの解散の危機は黙っていても曲に現れるものなんですね。
 その頃に発表されたジロウ作詞作曲の曲たち・・・。あの頃の、ぐちゃぐちゃなジロウさんとGLAY。 

 SUNDAY COUNTDOWN、ヒサシさん単独インタビュー聞きました。
 彼は文句なしで面白い。
 やっぱり狙って笑いを取るならリーダーとHISA氏ですね。
 てか電波に17ansが乗ってますよ!!ヒィ!!
 
 ハイコミツアーチケット一般発売の日でしたね。
 先行予約で取れてるはずだから・・・電話しなかったんですが、
 9日までに返金来なかったら取れてるってことで良いんですよね??
 あぁ心配。
 
 



バンド祭
2003年02月08日(土)
テルさんが・・・某ラジオで(ラジアンじゃない)・・・。
 テテテテルさんが・・・サヒースって言ってた!!
 やまちゃん旋風吹き荒れるの巻。

 昨日のMステは・・・。
 ポルノさんはあんなに男らしい風格のあるバンドでしたか?
 お母さんも驚いてました。「あら、良くなったじゃない」(昔はメチャクチャ言ってた)

 だからロードオブメジャーとか若いバンドが苦手なのかもしれない。
 GLAYにも若さを失って欲しくないのはやまやまなんですが・・・。
  
 うちのお母さんのバンドに対するツッコミは面白いので記録しときます。

 まずミキティー。
 ポルノのしゃべってる時に、自分にカメラが回った瞬間笑うミキティー。
 アイドルの恐ろしさを感じたり感じなかったり。
 わぁお、ブギートレイン。
 で、ミキティーがしゃべってる時にドデンと4人勢ぞろいで写ってるGLAY、機嫌悪い風。
 うぉー、無口なバンドみたい(笑)。
 TAKUROさん、作り笑いは止めてください。

 TommyもかあいいDEATH。
 
 で、GLAY登場!!!
 TERUさんの髪型が5年まえに戻っとる。思いが通じました。
 あと一回やって欲しかったんです。
 流氷粉砕機オーロラ号に乗り込むTAKUROさんの話。 
 てか、国内だけじゃなくて外国にもプラッと行くじゃないですか、あの人。
 北海道じゃあ近い近い。
 名古屋の始発とか言えばよかったのに。

 「いつか」熱唱。
 CDのほうが心にガンガンきた気がするなぁ。低音重視の曲だからかな?
 MERMAIDとかはテレビで聞いたほうがいい音に聞こえます。
 テルさんの歌は心の叫びなのにがなってるだけになってなくて良い。
 なのに母「あ、また歌詞間違ってる」
 ・・・途中で途切れただけだもんっ!!(笑)

 ロードオブメジャーはすっとばし
 
 サイコルシェイムさん!!きたーぁー。
 お母様が怪訝な顔をしたので「面白い人たちなんだよ!歌はまともでめちゃめちゃ良いんだよ!!」と必死で説明したら
 「あの格好は、ヒサシが気になってる」と納得してくれました。
 YURAサマ素敵!!YURA様素敵!!
 いやぁバンド祭りなMステでした。

 
 



ライバル
2003年02月06日(木)
 怒涛のラジオ強化月間。
 今週は東京、全国向け放送中心に出てます。
 昨日のテルミーも録音してあって、でもまだ聞いてなくて。
 (だってテスト期間中)
 今日のNACK 5のも録音したままで・・・。
 本日夜中には文化放送でコメント!
 こんなに声が聞けて幸せだなぁ・・・。

 
 なぜかお気に入り登録をしてるのも、されてるのもラルクファンの方の日記が多いのですが、・・・ベスト盤3枚出るんですね。
 
 GLAYが2枚同時にシングルをリリースした直後、ラルクさんは3枚同時にリリースし、GLAYがアルバムを2枚同時にリリースすればラルクさんは3枚同時に(以下略)
 うわあ・・・昔みたい!
 昔の、バンドが盛り上がってる頃みたいで幸せです。
 
 



あれはラジアンじゃない??
2003年02月05日(水)
 ゲストゲスト・・・「グ」「レ」「イ」 GLAY登場〜〜vv
 いつものラジアンリミテッドとは180度違った音楽番組的な仕上がりになってましたね。
 笑い話も忘れずに、かつ真面目なトークも炸裂。 
 あぁでも内容あんまり覚えてない・・・。もう一度聞きなおします!
 
 やっぱりテレビのHISASHIさんってキャラ変わってますよね。
 本人の口から聞くと不思議な感じ。
 「死神が、死神が・・・」本当に言ってそうで怖い。
 ラジオじゃあんなに饒舌な方なのに。

 あとやまちゃんが一瞬キワどいこと言ってヒヤヒヤしたり。
 TAKUROさんは独り者だから・・・そっとしておいて(笑)。
 リーダー、去年のバレンタインの時も、ラジオで「そわそわする、そわそわする」っておっしゃってた気が。

 で、とにかくガレッジのコーナーがエロかった。でも笑えたっ!

 今度は4人での登場希望。
 TERUさんのほわほわキャラを前面に押し出していく方向で。

 



ラジアンにGLAYゲスト、マストでリッスン!
2003年02月04日(火)
 ついに出演GLAYさん!
 この前みたいなしんみりトークは望んでいません。
 明るいのを!!

 でも明日テストなんです・・・。
 でも最後まで聞きます。タイトルコールやりたい。

 アルバムも買ってきました。レアコレクティブスボリューム1,2。
 ACID HEADが聞けると思うと嬉しくて嬉しくて。
 CDにマスターテープ(?)が印刷してあって復讐かんたっぷりなのもいいですな。
 これでリーダーの気も晴れるってもんです。
 ・・・なんか私勘違いしてます??

 
 



静かなる復讐
2003年02月03日(月)
 またラルクの事話してたリーダー。
 リスナーが、自分のバンドの名前をつけて欲しいと言っていて、そこで一言。
 「最後はフランス語でお茶を濁し・・・にょろっ、にょろって付けたり(笑)」
 にょろっってモチロン”〜”デスネ。
 ラルク・・・。

 「いつか」がDVDシングル発売決定!
 う〜ん、まさかこういう形のシングルだとは思わなかった!
 あ、「サバイバル」もビデオシングルでしたね。
 いつかのビデオ面白いもの。タイミング勝負で。
 
 デビューしてからのアルバム3作品も再発売。
 私の持ってるSPEED POPは中古のハズレのズタボロだから(笑)買い換えようと思ってます。
 人に見せる時恥ずかしいものね・・・。
 
 廃盤になってしまった復讐は着々と進行してます。
 待っててくださいね〜、YOSHIKIさん(笑)
 あ、YOSHIKIさんは関係ないのかな?社長なだけですもんねっ(明るく)!

 入試本番まであと約一週間・・・。
 ちなみに書留は届いてません(しつこい)!




ヒサシさんについて考えよう。
2003年02月02日(日)
 お誕生日おめでとうございますの日なのでシンキングアバウトヒサシです。

 HISASHIさん・・・GLAYのギタリスト・・・。
 電脳系ナンバーワンで、不思議キャラ炸裂なトニーザタイガー(?)です。
 
 99年の初めにGLAYのトリコになった私ですが、実は最初の一年はHISASHIファンでした。
 なのでその名残で貼りっぱなしの部屋のポスター(海賊・・・)はヒサシさんのが多いです。
 そのうち剥がしたいと思いますっ!!

 きっとGLAYのなかで一番の女形で、一番男らしい人なんです。
 華奢でかわいいと思う時がほとんどですが(31男に向かってなんだそりゃ)、ラジオ生出演なんて時の声のダンディーさは天下一品ですぜ。
 
 GLAYの各メンバーの嫌なとこ挙げてみろって言われても、ヒサシさんは一番少ないと思います。
 ちなみに一番TAKUROさん(笑)、2番ジロさん、3番TERUさん。
 非の打ち所が無いの。

 けど、考えるのです。
 もしかしたらいつも悩んでるのはHISASHIさんかもしれない。と。
 いつも悩んでると表に出すのはほかの3人で、HISASHIさんだけクール。
 食中毒でも黙ってる(本当)みたいな。
 だから「夢の絆」の出番少ないのかも・・・。

 だからこそ危険な匂いがするのかもしれませんね。
 
 いつか松山千春さんが言ってました。「HISASHIがいる限りGLAYは大丈夫だ」
 本当です。
 
 
 31歳おめでとうございます。
 



ヒサシさんのバースデイイブ
2003年02月01日(土)
 TAKUROさんが略語使う人嫌いだって言うから、こんなことに・・・オヨヨ。
 「ヒサバイブ」とも大きな声で言えない時代が来てしまった(笑)。

 寝不足解消のためにたっぷり寝たんですよ。
 毎日悩まされてる頭痛は寝てないからかもしれないと思って。
 もぉ起きてるときのほとんど痛くて。
 したら今も痛いでやんのっ!
 ズキズキって言うより、目の周りを中心に顔、頭じゅう痛い・・・。
 運動不足が原因??

 書留届かず。
 このまま乗り切ろう。
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。