日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

遅くなってすみませんっ  ウェブ拍手お礼&お返事など
- 2014年12月12日(金)


こんにちは、久しぶりすぎて何から書いていいかわからなくなってしまった遊丸です。


<七変化 MIRAGE-SIDE 12月8日の更新状況>
・M-tourページに『わだつみの山口ツアー』前編&後編をアップ。


のろのろ更新ですみません…。
そして、ウェブ拍手コメントへのお返事も遅くなりまして、誠に申し訳ありません。
だいぶ時間が経ってしまったものもありますが、
感謝の気持ちを込めまして、以下、お返事を書かせて頂きます。


--------------------------------------------------------------------

●9月23日にコメントを下さった、晩慧さまへ
ウェブ拍手&コメントありがとうございました!
最近ミラージュをお手に取られたとのことで、
新たなファンの方が今も増えつつあることを、とても嬉しく思います。
ミラージュほど、先の展開が気になってしかたない物語はないですよね。
ついつい気になって、先をペラペラめくってしまう気持ち、よくわかります。
私も最初の方を読んでいる時、本棚に並べられた先の巻の表紙が気になりすぎて、
思わず手に取りたくなる気持ちを抑えるのが大変でした^ ^;
なんで直江が制服っぽいの着てるの?
なんで直江が白手袋に鞭っぽいの持ってるの?
そういうプレイなの???
と、どきどきしていました(笑)。
もう最後までお読みになられましたでしょうか。
まだ途中でしょうか。
結末は先にお知りになられたようで、悲しい気持ちかとは思いますが、
じっくり読み込むほどに、高耶さんと直江の選択が痛いほどわかり、
このラストしかあり得ないと思える展開を、桑原先生は書いてくれたのだと、
私はとても納得しているのですが…。
マイペース更新のサイトですが、今後も細々と出没しますので、
もしよろしければ、また是非お越し下さいね^ ^


●10月28日にコメントを下さった貴方さまへ
ウェブ拍手&コメントありがとうございました!
いつもお越し下さっているとのことで、とても嬉しく思います。
『折鶴の〜』、お読み下さいまして、ありがとうございます。
あれは、最終巻を読んだ後、いたたまれなくなって、
高耶さんと直江に捧げるような気持ちで書いたものです。
皆さんの心のなかにある願いとも重なるものがあるのか、
読んで下さって共感して下さる方が比較的多いようで、私も嬉しいです^ ^
高耶さんにとっての理想の未来とは何だろうと想像しながら書きましたが、
でもやはり私は原作の物語があまりにも好きすぎて、
ラストはやはり原作のなかにお返しした次第です^ ^;
最近はツアーレポートばかりで、小話をほとんど書けておらず、
マイペース更新のサイトではありますが、また是非お越し下さいね^ ^


●11月6日にコメントを下さった貴方さまへ
13時台と20時台に一言ずつコメントを下さったのは、同じ方…でしょうか?
ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます!
ウェブ拍手ボタンはすべてのページ共通のもので、
実は、どのページからの拍手かがこちらではわからないのですが…、
小話をお読み頂けましたようで、とても嬉しく思います。
>あとがきに激しく同意
う〜ん、どの「あとがき」だったんだろう…。
結構、あとがきでぽろりと本音の感想っぽいものをこぼしていることもありますしね^ ^;
お楽しみ頂けましたようで、嬉しいです。
のろのろ更新で申し訳ありませんが、また是非お越し下さいね^ ^


●12月7日にコメントを下さった、おくと様へ
ウェブ拍手&コメントありがとうございました!
小話をお読み頂けましたようで、とても嬉しく思います。
ミラージュを読み始められたのは中学生の頃とのことで…、
時代的には…リアルタイムの頃でしょうか…? もっと後でしょうか?
リアルタイムでしたら、ミラジェンヌの大先輩!ですね ^ ^
私は年齢的にはリアルタイムの方と同世代なのに、
ファン歴としてはまだまだヒヨっこです。
若い時にミラージュに出会った方って、本当に羨ましいです。
若い情熱のままミラージュを読むって、どういう感じなんだろうな…と。
まあ、歳取ってからでも充分胸が熱くなるんですけど、
若い時に読んでいたら、また違う気持ちを抱いたのかな…とか。
>大人の直江にクラクラ
ああ、そうですよね。
直江ってオトナで、ふとした時にドキッとしますよね。
でも我に返れば、自分の方が(かなり)年上だったりしますけど(笑)。
いやいや、しかし、直江のスマートさって、どの年代の女性でも憧れますよね^ ^
それとは正反対の激しさを持っているギャップもまた良かったりして。
私は原作が好きすぎて、どうも原作から離れてあそべないみたいでして…。
他のジャンルではパラレルどころかほぼオリジナルなものを書いたりしていたんですが、
なぜかミラージュは原作設定ばかり。
それだけ原作のキャラクターの個性が強いということでしょうか。
最近、小話の方はほとんど書けていませんが、またそのうち書きたいですね…。
のろのろ更新ですが、また是非いらして下さいね^ ^

--------------------------------------------------------------------


★お知らせ

「炎の蜃気楼」プチオンリーイベントの告知サイトさんで、当サイトをご紹介頂きました。
(個人企画支援のページにて、当サイトのミラツアコーナーをご紹介頂きました)
ネット上のみで細々と運営している当サイトですが、お声をかけて頂きましてとても嬉しく思います。
ありがとうございました♪

2015年5月開催予定「炎の蜃気楼」プチオンリーイベントの告知サイト↓




ミラージュ昭和編、第四弾が発売されるそうですね。
予約しました。楽しみ。

それから、今週末は、公式バスツアーだそうで。
いいですねえ、冬の直江津。
私ももう一度行きたくなってきました。

なんて言う私も、今週末は四国へ旅立ちます。
飛行機で松山に入り、バスで高知へ。
例によって高知で旬のゆずサワーを飲みまくり、一泊。
翌日は日曜市をぶらついてから、祖谷入り。
祖谷の温泉で一泊し、二日目はこんぴらさんを参拝して高松から帰路。

今回はミラツアというわけではなく、相方のお母さんを連れての三人旅です。
お母さんもゆずが大好きなので。
さて、三人で何杯飲むかな…。


おまけに、うちのベランダの写真をふたつ。

9月23日、どこからかカマキリが飛んできて、朝顔のつるにつかまっていました。
カマキリを近くで見たの、久しぶり。

11月1日、寒空に咲く朝顔。
ヘブンリーブルーという品種です。
今年は、「富士の空」と「ヘブンリーブルー」と、苗を2ポット買いまして。
最初は富士の空が良い具合に成長していたのですが、
どうも根腐れしてしまったようで、早めに終了。
一方、最初はなかなか成長せず花芽もまったくなかったヘブンリーブルーが後から急成長。
10月になってからバンバン咲いていました。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化