日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

広島に行ってきました +ウェブ拍手お返事
- 2012年10月23日(火)


こんばんは、先日すごーく久しぶりに流れ星を見た遊丸です。
オリオン座流星群。
ネットニュースで読んで、お、それなら見てみっかとベランダに出たら、
まもなく綺麗なのがちゃんと流れましたよ。
また天体写真やりたいなー。


さて、先ずはウェブ拍手へのお礼&お返事です。
毎度お返事が遅くて申し訳ありません;;


●いっちい様へ
こちらこそこちらこそっ、楽しいコメントありがとうございます。
中禅寺湖の旅、満喫されたようで何よりです。
私のへぼレポートでも少しでもお役に立てたのであれば、うれしいです。
東照宮は一大観光地ですから、また幾らでも訪れる機会はありそうですね。
中禅寺湖は、本当に…静謐な雰囲気があって…、
お天気は少し残念だったかもしれませんが、
湖面に向かって伸びる細い木の桟橋を眺めるだけで、
あのラストシーンがまざまざと思い起こされたのではないでしょうか。
>湖畔に向いた鳥居を社側から見下ろした際には
ふふ、ほんと、おおーって感じですよね。
アニメの画のまんまでした。
しかし、さすが頭文字Dのファンの皆さま。いろは坂を3往復半とは!
「ぬ」のカーブを見忘れたとのことですが、
ある意味、ツツガに追われて激走する直江のウィンダムの気分を味わえたのでは!?
それにしても、『直高前提の直江総受け』とは実に興味深いですね。
私もお話聞いてみたかった(笑)。
たじたじになる直江が目に浮かびます。
速水さんの声で直江の喘ぎ声が聞きた…(自重)。
山形の方はいかがでしたか?
最上義光に縁のあるお寺ですか。
直接ミラージュの舞台にはなっていなくても、ふと訪れたところが、
ミラージュの登場人物に関わりのある場所だった…なんてことがあると、
妙に関心を抱いてしまったりしますよね。
色んな楽しみ方ができるミラージュって、やっぱいいなあ…。
楽しいツアー報告、こちらこそありがとうございました!
今後もマイペース更新の予定ですが、よろしければまた遊びにいらして下さいね^ ^


●10月22日にコメントを下さった貴女さまへ
拍手&コメントありがとうございました!
小話、お読み頂けてとても嬉しいです。
どうも私は原作が好きすぎて、小話も原作寄りのものが多くなっているようです。
確かに。もどかしい高耶さんと直江って、いいですよね。
初めの頃のつかず離れず的な微妙な距離感とか、たまらないです。
(後の方の濃厚な関係もいいんですが、
そういうのを読んだ後で、最初の頃を読み返すとまた一層きゅんとなります)
何だか最近はミラツア関係の更新ばかり多くなっていますが、
(本当は小話ももっと書きたいんですが…、年末に向けて何か書きたいです…)
またよろしければ、覗きにいらして下さいね^ ^



コバルトの11月号で、ドラマCDの全員サービスをまたやってますね。
何でもミラージュは本編の書き下ろしとのことで…、すごく楽しみです。

この間、広島に行ってきました。
広島と言えば、牡蠣にお好み焼き!
この二つで相方を釣るのは簡単でした(笑)。

では、ダイジェストで旅の模様をご紹介。

やはりここを訪れないわけにはいきませんね。
高耶さんも修学旅行で訪れた原爆ドーム。
平和記念資料館ももちろん行きました。
私の高校は修学旅行は九州だったので、実は初広島で、初平和記念公園だったのですが、
この場所は、できれば日本人全員に一度は訪れて欲しい場所だと感じました。


夕方から宮島入りして、
日没前後の時間は厳島神社の大鳥居の撮影を楽しみました(ちゃっかり三脚持参)。
雲が出ていて、理想の空模様とは行きませんでしたが、撮影を満喫しました。


夜は広島市内に戻り、お好み村へ。
千秋が、
「どーせだったらお好み村あたりにしてくれりゃよかったのにな」
とぼやいていた、あのお好み村ですよ。
結局、その日千秋は綾子ねえさんと新天地でお好み焼きを食べたらしいので、
このお好み村に来たんでしょうか。
千秋の言っていた通り、広島のお好み焼きはボリューム満天でした。


翌朝、ホテルを6時前に出発して、再び宮島へ。
厳島神社、早朝参拝です。
遅くなると人が多くなると思って、早く来たのが大正解。
人の気配のない回廊を撮ることができました。
美しい回廊は、あの信長の登場シーンに相応しい舞台ですね。


続いて弥山へ。
こちらは山頂付近の干満岩。
満珠と干珠の力を奪うために、漁姫が同化した岩ですね。
あのシーンは不覚にもほろりときてしまいました。


宮島には鹿さんがいっぱい。


午後になって、潮が引いてきたところで、鳥居まで歩きました。
左奥に厳島神社の社殿、右上の方に弥山山頂が見えます。


広島港や呉港までは行かなかったのですが、その分、二日とも宮島に行き、
満潮と干潮、それぞれの厳島神社を堪能してきました。
また後日レポート書きます。
って、八月と九月に行った箱根のレポートもまだでしたね。
七、八、九、十月と、四ヶ月連続でミラツアに行きましたが、
この広島で、今年のミラツアは終了…かな。
さて、頑張ってレポート書くぞっと。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化