日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

世の中そんなに城好きがいたのか
- 2012年04月27日(金)


こんばんは。
GWは松本城は120分待ちという情報にショックを隠しきれない遊丸です。
ネットで色々見てみたら、相当混むらしいんですよね。
まー仕方ないです。
スケジュールは結構ぱんぱんなので、天守閣登頂は諦めることになるでしょう。


さて、ウェブ拍手お礼&お返事です。

しの様
コメントありがとうございます!
松本城の桜を見に行かれたんですね〜。
なんと羨ましい。
GWにはもう散ってますね、きっと。
そう言えばお花見期間中は松本城がライトアップされていたらしいですね。
GW中もやってくれればいいのに…。
でも、原作の中では松本城がライトアップされていたようですから、
昔は普段でもライトアップしてたんですね。
いつからやらなくなったんだろう…。
私も明日から松本ですが、↑に書いたように松本城はすっごく混むらしく…。
やっぱり観光地は普段の日に行くべきですね…。
でもまあ、色々と楽しんできます。
私も駅前マックしてきます^ ^
「夢うつつ〜」の小話は甘いのか悲しいのかよくわからない変な話になってしまいましたが、
ひたすら穏やかな二人の日常ってのもいいですよね。
高耶さんが年齢相応な?人格でいたのって、最初の頃の本当に少しの間だけなので、
無邪気に笑ったり、素直に怒ったり、ふざけたりしている高耶さんが
もっと見たいなあと思ってしまいます。
直江に嫌味を言われてむかついてる高耶さんなんかも…微笑ましくていいですよね。
今度はそういう軽いギャグっぽいのを書いてみたいです。



では、久々にうちの可愛い子ちゃんたち(笑)の登場です。

朝ごはんを食べた後、早々に甲羅干しをしに陸地に上がってきた亀きち。
いきなりカメラを向けられて「な、なんだよう」と戸惑っています。


しつこくカメラを向けてたら、何事かとちょっとビビッてしまったようです。
「お、おれにカメラを向けるなー」


及び腰で陸地に上りかけている亀きちと水の中の亀ぞう。
食いしん坊の亀ぞうの方がだいぶ大きいです。
食事は同じ量だけあげるようにはしているのですが、
亀きちが食べ残したものを亀ぞうが食べることがあるからでしょうか。
でも、亀きちも自分が好きなものだと亀ぞうから奪ってまで食べようとします。
しかし、亀きちの背中、おっさんの哀愁が漂っていますね(たぶん女の子だけど/笑)。


...

もちろんフィレオフィッシュとポテトとコーラ。 +ウェブ拍手お返事
- 2012年04月18日(水)


こんばんは、コタツをしまうタイミングを逸し続けそうな遊丸です。
まだまだ要りますよね、コタツ。
そう言いながら一年中出しっぱなしにした年もあったな、そう言えば。


ウェブ拍手コメントへのお礼&お返事です。

4月15日にコメントを下さった貴女さまへ:
拍手&コメントありがとうございました!
コメントなしでも読んで頂けるだけでもちろん嬉しいですし、
拍手やコメントを頂けるのであれば、なおのこと嬉しいです。
今回初めて拍手ボタンを押して頂いたとは…何ともありがたいことです。
色んなページに拍手ボタンを付けているので、
どのお話に拍手を頂いたのかはわからないのですが、
お読み頂き、少しでも楽しんで頂けたなら、書いた甲斐があったというものです。
基本的には自己満足で書いていますが、
こうして同じミラージュ好きの方と同じ想いを共有できることは、
私にとっても最高に幸せなことです。
マイペース更新のサイトですが、宜しければまた是非のぞきに来て下さいね^ ^


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・OTHERSページに、
「江の島〜鎌倉〜横浜を巡る、黄泉への風穴ツアー 前編&後編」をアップ。


さて、関東のソメイヨシノはあっと言う間に散ってしまいましたね。
うちの団地内では八重桜が咲き始めました。
桜の花もいいですけど、新緑もまた清々しくて好きです。

今年の花見は、オカンと光ヶ丘公園に行ってきました。
千本以上あるとの情報でしたが…、
お花見できる広場にはそんなに多くはなかったように思いました。
都内ならやはり新宿御苑か上野公園が群を抜いているように感じます。


平日でしたが、お花見客がたくさんいました。


陽の光を受けた花びらが透けるようで綺麗です。


光ヶ丘公園にはカントウタンポポの群生地があります。
日本のほとんどのタンポポは外来種と言いますから、貴重な存在ですね。


GWは、松本に行くことになりました。
松本駅前のマックに入るぞー!


...

今年も桜が咲きましたよ、高耶さん。
- 2012年04月08日(日)


こんばんは。
「男子高校生の日常」を毎回欠かさず見ていたにも関わらず、
とうとう最後までひとりも顔と名前が一致しなかった遊丸です。
いや何か、だらっとした感じのアニメだったので、
こちらもだらっと見ていたら自然とそうなってしまったのです。
辛うじて杉田さんが声をやっていた男子の顔はわかる。
って、どういうレベルだ(笑)。

ブリーチも銀魂も終わってしまいましたね。
夏目友人帳も終わっちゃったし。
夏目は五期とかあるのかな?
今期のアニメは何かいいのあるのかな。

ああ、そう言えばほたかさんのサイトがタイバニ一色になってて楽しいです。
私はつい最近までやっていた再放送で初めて見たんですが、
内容…よりも絵の綺麗さで惹かれましたね。
内容も、もちろん楽しめましたが。
私はバニーちゃんの襲い受けがいいと思います。
そして、すごーーく嫉妬深くて、独占欲が強いってのが理想です。
普段はオジサン呼ばわりして馬鹿にしてるくせに、です。
ワガママで不機嫌なバニーちゃんに振り回されるオジサン。最高。


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・ILLUSTページに「夢うつつに咲く花」をアップ。


桜がほぼ満開になりました。
今年は咲くまでが遅かった分、咲き始めてからが特に速い気がします。

↑うちのベランダから。
目の前の小さな公園に桜が植わっていて、この季節はなかなかの眺めです。


金曜に、花見を兼ねて「黄泉への風穴」ツアーに行ってきました。
日帰りで江の島、鎌倉、横浜を回りました。
江の島&鎌倉は2009年にも一度行ったのですが、
ろくに復習しないで行ったので、今回はリベンジ旅です。
でも、前回はまだあった鶴岡八幡宮の大銀杏が今はもうないのが残念でなりません。
しかも、前回行った時、写真撮ってなかったんですよねえ。無念。

↑鶴岡八幡宮の参道。
3〜5分咲きってとこでしょうか。
満開ならさぞかし壮観だったろうと思います。
旅の様子はまたレポートにまとめるつもりです。


桜か。
直江は今も高耶さんを胸に抱きながら、どこかで桜の花を見あげているのでしょうか。


...

春の食卓
- 2012年04月05日(木)


こんばんは。
春になると揚げ物をしたくなる遊丸です。
油の処理が大変なので、普段はやらないんですが…、
ほら、春になると天ぷらにしたくなる素材が出回るじゃないですか。
無性に食べたくなるんですよね。



ようやくソメイヨシノが咲き始めました。
今年はまだ河津桜が咲き残っている間にソメイヨシノが咲き始めることに。
例年だとソメイヨシノが咲き始める頃には
河津桜は散り終わって新芽が出ているんですが。
遅い遅いと思っていた桜の開花も、いざ咲き始めるとあっという間で、
見頃は今週末だそうですね。


昨日は川の土手でノビルとツクシを取って来て、料理してみました。

ノビルとワカメの酢味噌和え。
そんなに風味が強くはなかったかな。
食べやすいと言えば食べやすいかも。

ツクシは先ずは天ぷらで。
揚げるとパリパリで香ばしくて美味しいです。
ツクシの他はレンコン、パプリカ、スナップえんどうを揚げてみました。

残りのツクシは卵とじで。
和風だしで味付けをすると食べやすいです。
茎の部分はゼンマイみたいな食感で、頭の部分はちょっとほろ苦い。
春の味覚ですね。


ミラージュ幕末編がコバルトに載りましたね。
とりあえず入手したものの、まだ読んでません。
花見が終わったら、読み始めようかなーと思います。
幕末知識ないのについていけるだろうか…(私の幕末知識はるろ剣程度)。
でも年下直江楽しみだなー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化