日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

腐女子という蟲  +ウェブ拍手お返事
- 2011年07月31日(日)


こんばんは。
最近、蟲師熱が再燃している遊丸です。
ずっと前にレンタルでアニメシリーズを観たのが最初で、
コミックは読んだことなかったんですが、
この間、ブックオフで100円コーナーに置いてあったので、
全10巻のうち、8冊一気に買ってしまいました。
ギンコいいっすよねー、ギンコ。
ああいう飄々とした男を受けにさせるのも風情があっていい。
情事の後とかでも、けろっとしてるんだろうなー。
でも、いかにもオトコっぽくていい。
攻めはやっぱ化野先生で。
いやしかし、あの作品をやおい視点で観るっつうのもどうなんでしょうか。
因果なものよのう、腐女子というのも。


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・トップを高耶さんお誕生日仕様から元に戻しました。


さて。ウェブ拍手のお返事です。
7月25日にコメントを下さった貴女さまへ。

ほたかさんHPの雑記画帳ページ! 教えて下さってありがとうございます。
見ました見ました〜。MIRAGEコーナーの中だけ見ていたので見逃していたようです。
確かに〜今でもミラジェンヌさん達が大集結って感じですね^ ^ 楽しい。
景虎様のサーフィン姿とか、無駄に?カッコいいN氏とか、なんか微笑ましいですね。
みなさんのコメントもすごい笑えるしw

お誕生日ケーキ、いいですね〜。
私も居酒屋でケーキとまでいかなくても何かスイーツ食べたかったんですが、食べ逃しました…。
いつか、「HAPPY BIRTHDAY たかやさん」と書かれたプレート付のケーキを食べるのが夢です(笑)。

お誕生日の小話は・・・そうですね、少し切ない初期の頃の二人でした。
期間的にはこの関係でいられたのってとても短い間でしたが、
この頃のジェントルマン直江×ちょっとウブい高耶さんってなんかいいですよね。
ミラージュは人物やその関係性に色んな変遷があるのが面白いと思います。
様々な直高が楽しめるので飽きさせないというか…。
そうそう、邂逅編は邂逅編でまたいいですよね。
直江の心境の変化とか、読み応えがあります。
こうやってあの直江になっていくんだなーとかしみじみ思ったり。
ああ哀愁の苦労左衛門w

いつもこちらこそ、だらだらとしたお返事ですみません;;
またいつでもお待ちしております〜。


...

酔っ払いバースデー +ウェブ拍手お返事
- 2011年07月23日(土)


こんばんは。
昨日は久々に酔っ払った遊丸です。
別に高耶さんのお誕生日とは関係なしに普通に居酒屋に行ったんですけど、
やっぱあれ、飲み放題はいけませんね。
つい頑張って飲んじゃうんすよね。
サワー1杯、日本酒2本(とっくり)、泡盛1杯。
飲み放題が時間切れした後、調子こいて、居酒屋をはしご。
2軒目でまた日本酒。
そしてまだ飽き足らず、帰り道にコンビ二で缶チューハイを買い、家で空けました。
でも、心の中で密かに高耶さんへおめでとうの言葉を唱えるのは忘れませんでしたよ。


<七変化 MIRAGE-SIDE (昨日の)更新状況>
・トップを高耶さんお誕生日仕様に。
・STORYページに「儚きものたちの賛歌」をアップ。


以下ウェブ拍手お返事です。
7月22日にコメントを下さった貴女さまへ。

毎回楽しい&あたたかいコメントをありがとうございます!
20巻『十字架を〜』は本当に、このままずっと二人で過ごして欲しいと願ってしまいますよね。
でも、おっしゃる通り、二人がまた歩き始めたからこそ、
この後の数々の名シーンがあるんだなーと私も思います。
私は赤鯨衆に入った後の、再び生きようとしていく高耶さんの姿が大好きです。
罪を背負った孤独な魂が仲間たちに少しずつ癒され、生きる力を得て、葛藤しながらも、
その才能を発露させ、組織の中で再び仲間を率いていく存在になる…。
そんな高耶さんを見ていると、惚れ惚れしますし、勇気づけられる思いです。

猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね^ ^
私も猫は大好きです。昔、家で飼ってました。
猫って面白いですよね。いたずらっ子なところとか。
誘い受け高耶さんにゃんこ…かわいすぎるw

そうそう。邂逅編、読んでいるところです。のろのろと。
今、奇命羅編の途中です。
おっしゃっているサイトはほたか乱さんのサイトですか?
快眠枕なら、たまーに覗かせて頂いています。
漫画とか載ってて楽しいですよね。現代版のとかあって。
熱いミラジェンヌ達?
参加型のコンテンツとかどこかにあるんでしょうか…?
それは、見たことなかったような…。
それとも別のサイトのことでしょうか? 今度教えて下さい〜。

>景虎さまは火で夏。高耶さんは雪で冬…
あ。確かにそうですね。
景虎さまは浴衣姿で夕涼みとか似合いそうですし、
高耶さんは革ジャンのポケットに手を突っ込んで歩いてるのが似合いますね。

誕生日祝いのアップは線香花火ものだったのですが、
実は今日もさっきやってきました、線香花火。
変化があって、1本1本違うので、どんな花火よりも飽きないんですよね。
記念すべき高耶さんバースデーはもう過ぎてしまいましたが、
お身体にお気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さいね〜。


...

花火写真が面白い
- 2011年07月16日(土)


こんばんは。
最近冷たい麺ばっかり食べてる遊丸です。
毎日暑くていやっすね。

先日、花火をしました。
今度高耶さんのバースデー記念にアップする小話が花火ものなので、
それ用にと思って写真を撮ったのですが、これが面白い!

普通に目でみたのとは少し違うものが写っていたり、
予想していたのとはまったく違う画になっていたりで、
病みつきになりそうです。


花火っていうだけあって、弾ける火花は本当に「花」っぽいんだなあと。



これはシャッタースピードを遅くして光跡を写したもの。
何だか竜みたいですね。



そして、やっぱり線香花火。
刻々と火花の形が変化するこの花火が一番難しく、面白みがあります。



私は花火はほとんどやらずに、もっぱらカメラを構えていました。
少し風があったので、線香花火はあまりうまくできませんでした。
また今度リベンジしたいと思います。


...

ニートじゃない、るろうになんだ。
- 2011年07月07日(木)


こんばんは。
子供の頃、天の川は七夕の夜にしか見えないのかと思っていた遊丸です。
七夕の夜には何度も空を見上げたものでした。
天の川なんて今時、山奥にでも行かない限り見えないのに。

あー天の川の見える夜空を久しく見てないです。
見たいなー。
高耶さんが子供の頃に見たという怖いくらい綺麗な星空を。
そうして最終巻のあのシーンに想いを馳せて…。
うっ、やば。うっかり悲しくなってきた(笑)。

そう、今日は七夕なんですよね。
もうそんな季節です。
てなわけで、ミラージュサイトの方、トップイラストをようやく変更しました。

<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・トップイラストを変更
・STORYページに「十字架を抱いてまぐわえ」をアップ

今月は高耶さんの誕生日もありますね。
お誕生日祝いのささやかな小話でも書けたらなーと思ってます。

それから、実は…弊サイトの犬夜叉-SIDEが、8月に開設十周年を迎えるんですね。
長年放置サイト化しているので、十周年と言ってもどうということはないんですが、
それでもサイトを持ち始めてから十年も経ったんだーと思うと何やら感慨深いです。
未確定ですが、ひっそり更新するかもしれません。記念に。


話は変わりますが、「るろうに剣心」がアニメ化15周年記念で色々動いているようですね。
実写化するらしいですけど、見たいような見るのが怖いような。
るろ剣は本当に神がかったましたね、京都編が。
何度見ても「うおー」って唸っちゃいます。
今日、京都編のサントラ聴いてたんですけど、音楽もまたファンタスティック。
名シーンが次から次へと蘇ってきて、妙にテンション上がってしまいました。
作業妨害用BGMってのはああいうののことを言うんだな。

アニメと言えば、「夏目友人帳」がまた始まりましたね。
先日まで再放送されていた「続・夏目友人帳」を私が観ていたのを
たまたま一緒に観た相方(男)が、新シリーズも楽しみにしているのか、
録画しておいてくれと言われました(言われなくても録画しますが)。
普段アニメ観ないくせに、夏目はいいらしい。
私もニャンコ先生のでっぷりとしたお姿をまた見られるのが嬉しいです。
この間のあげせんを食べるニャンコ先生は超プリチーだった。
妖には高脂血症とか無いんだろうか。


ああ、それにしても暑いっすねー。
あまりの暑さに、相方の引越しに備えて色々もの(主に本)を
整理しないといけないのがなかなか進みません。
おまけに、もう売ってしまおうと思ってペラペラページをめくり始めると、
つい読みふけってしまうという罠。
そして、やっぱり面白いじゃないかと、捨てられなくなる。
断捨離どころか、拾読積って感じで積もり積もっていきます。
人生には捨てがたいものってもんがあるんだい、と開き直ってみたり…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化