日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

会社のカネで飲む酒ほど旨いものはない。
- 2003年12月27日(土)


21:58。

こんばんは。
今日から年末休みに突入の遊丸さんでございます。
テレビの上にちっちゃな鏡餅を飾っただけで正月気分もりもりです(笑)。


昨日は納会で、オフィスで酒を飲みました。
一部の社員は既に休みに入っていたので5,6人しか参加しなかったのですが、
わざとたんまり酒を買い込む極悪OLな僕ちん。

そもそもお歳暮にビール券100枚贈られてきたのが事の発端で。
社長が「仕事納めの日にこれでビールでも買ってきて」なんて僕に言うんですわ。
そう言われてビールだけ買ってくるアホではありません俺は(余計アホだろ)。

当然気を利かせて?一人一本ずつくらいお持ち帰りの方向で計算。
ビール以外に日本酒やワインや日本酒(俺が好きだから/笑)をどっさりご購入。
そして僕はこっそり三本ほど持って帰るという罠(笑)。

俺に金を握らせるとそういうことになるのだよん(悪)。


しかし・・・
昨日、社長が手に提げていた紙袋の中に、
またしてもどこからもらったのか久保田の一升瓶が入っていたのを
何気に気づいてしまった僕(そういうことだけは目敏い★)。

でも社長、ソレについては何も言及せず、
そのまま知らん顔で大阪にお持ち帰りあそばしました。

東京に置いておくとまた行方不明になるとでも思ったのでしょうか。

・・・その通りですけどね(犯人=俺)。





...

滅入るークリスマス。
- 2003年12月25日(木)


10:21。

こんにちは、クリスマスですねーー。
はーー気が重いですねーー(どんより)。


僕的にはあまり何とも思わない人に昨日無理矢理アポをねじ込まれて鬱々としてます。
嫌いじゃないんですけどね。
いや好きですよ。でもこう・・好きじゃないっつううか(意味不明)。

そもそも、生まれてこの方ずーっと一人っ子の俺様は超クールビューティーなのです(大うそ)

「会いたいと思わない?」となじられてもねぇ?

「思わない」

なんて口が裂けても言っちゃいけません(笑)。

これから面倒くさいことになっていくような予感がして気が重いっす。
自業自得?
イエス,イットイズ。


よく「寂しい」とか人は言いますが、アレがどうも僕にはわからないみたいです。
寂莫とした感じとか、一人ぼっちで何となく寂しげという感覚はわかるんですが、
世の男女が言う「寂しい」っていうのがどうもよくわからない。

一人でいるの大好きだし、自分の家にいるのも大好きだし。
って俺はひきこもりかい?(笑)


もちろん、好きだったら会いたいとか思うのかもしれませんが。



そんなこんなで、最近ちょっと沈み気味なので、
自分を元気づけるためにホモ漫画ことグラビテーションを読み返しています。
何度読んでも笑えます、あの漫画。素敵すぎ。
新堂くんとKさんのイッっちゃってるっぷりに僕は心酔します(笑)。
グラビは本当に僕の大好きな漫画のひとつになっています。


他に何か面白い漫画ないですかねー?
ホモか否かは特にこだわらないですが、男女モノのラブストーリーはパスで(笑)。
年末年始に何か大作を読みたいなぁと。





...

観覧車って案外怖い(笑)。
- 2003年12月21日(日)


23:32。

こんばんはー。
クリスマス、正月を間近に控えた華やかな時節ではございますが、
一方では自衛隊派遣だのテロだのと物騒な世の中になっているようで。
何やら東京のテロを警戒して修学旅行先を変更した学校さんもあるとか。

へーー。

って、毎日都心勤務してる俺はどーなるよ?

なるようにしかならないですね。。。


さて。
昨日、いい歳こいてお台場とか行っちゃいました(笑)。

大道芸とかやってるショッピングモールをうろうろしたり、
わたがしを自分でマキマキして作って食べたり、
ハイカラマンとかいう謎のキャラクター(一応CD出してるらしい。結構カッコ悪いけど、戦隊モノっぽいピチピチコスチュームにはちょっと萌え/笑)と遭遇したり、
フジテレビに行ってつまらねープラネタリウム?観たり、
ビーナスフォートでピザとケーキ食ってみたり、
挙句の果てには観覧車に乗っちゃったりと、
一体普通なんだか普通じゃないんだか・・どうよこんな俺って(誰に聞いてる)。





...

プチカミングアウト。
- 2003年12月20日(土)


00:10。

こんばんは。
ウチの会社、大阪から出張してきた人の為に社宅があるんですが、
狭いワンルームなのに、稀に出張人が二人居たりすると一緒にお泊りなんてこともあるんです。

で、先日もそのようなことが。。。


「あれ、○○さん(♂)も今日お泊り?」と聞く僕。

「そう。△△さん(♂)と一緒にねv」と答える○○氏に、つい・・・


「頑張って下さい」なんてよく意味のわからない激励の言葉を口走ってしまう俺、腐女子OL三十歳って一体どうよ?どうなのよ?


・・と、そんな感じで実はいつの間にか三十歳になっていた遊丸です。
なにやってんのかなーーまったく(俺のことじゃん/笑)。

でも、来年はきっと家買いますよ僕。
家なんて言ってもどうせ今住んでいるようなボロ団地の一部屋ですけどね。

せいぜい頑張れや俺(笑)。
サイトもまた何とかしたいです(最近そればっか)。





...

信仰という名のエゴ。
- 2003年12月16日(火)


クリスチャンの男性ってどう?

とか言われてもねぇ?(笑)(※前回の続き)


僕は別にクリスチャンかどうかで人を判断してるわけじゃないし。
僕は基本的に宗教は嫌いですが、信仰を持っている人が嫌いというわけじゃないし。
かと言って、僕は極めて理屈っぽい人なので宗教を信じることはこの先も多分なさそうです。


僕はこれまでに、身近な人でクリスチャンの知り合いが二人いました。
そのうちの一人は僕はとっても疑問視していましたが、
もう一人は仲の良い友人で、尊敬もしていました。
クリスチャンだからどうってわけじゃないんですよね、きっと。

疑問視していた人っていうのは・・
僕が学生時代下宿していた部屋のお隣さんだったんですが、
この人、手帳にいっぱい願い事を書き連ねているんです。
それを僕に見せて、これも叶えられた、あれも叶えられた、と神様の力を讃えるんです。
そして、まだ叶えられていない願い事を一生懸命お祈りしている。。。
天の神様うんたらかんたら・・・と。
それを見て、僕はちょっと違うんじゃないかなと思えてしまったわけです。
そして、この人自身は意外に心が狭かったりして(笑)。
とにかく見ていると、すごく苦しみながら生きているんじゃないかなあと思えて・・・
そんなに辛いなら何かに頼りたくなるのもわからなくもないですが。


今回、クリスチャンになったというその友達に、
どうして信じる気になったのかと聞いたら、

進化論は仮説だから。
仮説なら、神が人類を創造したということもあり得るから。

と言っていました。
僕にはこの類の理屈はどうも理解できないです。
だって・・こう言うと極論になってしまうかも知れませんが、
すべての物事、仮説でしかないわけですから。
ただ重要なのは・・
そのどれが理論的に筋道が立ち、可能性が高いかっていう問題でしょう?
僕は科学的に説明のなされる物事しか信じません。
僕の思考経路にはロマンチシズムは残念ながら介在しない様子です。
普段は妄想ばかりのくせになぁ(笑)。


あと、よく理解できないのが、
洗礼を受ければ「全ての罪が清算され、清く生きられる」ということ。

どうして洗礼を受ければ罪が消えたことになるのかという疑問は置いとくとして、
そもそも自分の罪が消えるのは良いことなのか?
自分が清く生きられることはそんなに良いことなのか?
それってただの自己満足じゃない?
なんて思ってしまうわけです(笑)。

罪なんて背負って生きて当たり前、
清くなくたって人に優しく美しいと思うものを大切に生きればいい、
なんて思うのは俺だけ?
てか、ただ単に清く生きたいと願うのもおこがましいほど俺が腐れ切っているだけ?

ま、確かに腐ってはいるさ(笑)。


13:49。





...

五十歩百歩。
- 2003年12月13日(土)


23:33。

こんばんはー。久々ーーっす。
こんな時間なのに既に酔ってます(笑)。
今日はお外で飲んできました。


最近、『OZ』とかいうコミックを読んでいるんですがあんまり面白くありません。
『日出る処の天子』を読んだあの衝撃(笑)の後だから余計かも知れません。


春は奈良に行きたいです。
奈良の桜を撮りたい。


しかし、やっぱ桜より紅葉ですわ。
先週末、京都に行って来ましたが、やっぱりいいですわ紅葉。
ネットでまだ紅葉の残っている所を調べて行ったのですが、
辛うじて見頃終盤といった感じでした。

いやーでも紅葉がこんなに綺麗なものとは思いませんでした。
思いっきり写真を撮ってきました。三脚担いで山歩き(笑)。
お寺に行ってもあんまり参拝はせずにただひたすら紅葉を追って歩くのみ・・。
それもまたある意味贅沢な京都小旅行なのかもしれません。

今回はカメラ2台で挑みました。
1台はもちろんいつものサイバーショット717なのですが、
もう1台はむか〜〜〜〜〜しに購入したボロ一眼レフ。
リバーサルフィルムで撮ってみました。いっちょまえに(笑)。
ライトボックス買いたいです。


相変わらずメッセは使っているわけですが。
最近忙しくて・・・と言うのは言い訳で(笑)、
ちょっと距離を置きたくて放っておいてしまっていた人と金曜に久々にメッセで話したら、
「クリスチャンになる」とか言われてちょっと驚きました。

この人、僕のことを好きだったらしいですが、
僕としてはちょっと感覚が違うような感じがして・・・。

うるさいヤツだと思われるかもしれませんが、
僕って案外、細かい気配りが出来ない人ってダメなんですよ。

例えば、一緒に電車に乗る時に切符を買うとする。
そんな時、自分の分だけ買ってすましている人は絶対ダメ。
たかだか数百円のことなんですよ。
でも、金額どうこうってことじゃなくて、
人をもてなす気遣いができない人は僕基本的にダメなんです。
自分がホスト的役割の時なら絶対そんなことしないですからね。
ちゃんと自分が先に切符を買って、一枚を相手に渡してあげるのが普通でしょう。

まあ、それはそれとして。


とにかく僕としてはちょっと辛いものがあったので、

「僕と寝たければ百万ちょーだい?」
因みに銀行口座はいっぱいあるし、振込み超便利v

なんて言った後、あんまり相手にしなかったら
流石に引いたのかちょっと疎遠になってたんですよね。
やっぱ百万はふっかけすぎだったでしょうか?
せめて五十くらいにしておけばよかったでしょうか?
て、そういう問題じゃないか(笑)。

もしかしたら僕はこの人に対してすごーーく嫌な人間になってたかも知れません。


で、久々に話したらクリスチャンになるって・・・。
まあ色々考えるところがあったのでしょうね。
僕も常に色々なことを考えながら生きているつもりですが、
根本的に「信仰」というものは不可能だと思います僕には。

しかも、戒律の一番厳しいモルモン教なんだそうで。
モルモン教って・・・どうなんでしょう。


・・・引き続き飲んでたら更に酔ってきたのでまた次回に(笑)。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化