日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

色々勉強はしたい。
- 2003年10月27日(月)


0:36。

こんばんは。
冒険に憧れてる遊丸です。
ワンピースのビデオを少〜しずつ借りて見てるんですが、
なかなかいいですね。
ゾロサンか・・・(笑)。
単品ではやっぱりシャンクスが好みっすね僕は。


旅行の写真を整理してます。
一応、ページ作ってアップしたいかなぁと。

なんかねぇ、、、
デジカメじゃなくて、一眼レフとか本格的にやったら面白いだろうなーなんて。

でも、、、
金がねぇんだよな。。。(独り言)





...

シャカシャカと。
- 2003年10月22日(水)


23:26。

こんばんはー。
最近仕事でげっそりの遊丸です。
げっそりとは言っても痩せちゃいねぇがな(笑)。

今ウチの会社、派遣の女の子が二人いるんですが・・・
やっぱり、同じ役割の子が二人いるとどうしても比べてしまうんですよね。
どっちもいい子ではあるんですが、
やっぱり二人居ると違いがよくわかるわけですわ。

一見如何にもデキそうな雰囲気ではあっても言われたこと以外は知らん顔なのと、
不器用に見えても意外とよく気づいてくれて誠実且つ着実に物事を進めてくれるのと。

周りは結構ちゃんと見てるものです。

・・・と言いつつ俺はメッセなどやっておりますが(ダメ社員/笑)。



最近お抹茶なんぞを嗜んでみたりしています。

僕は元々、お寺や庭園などで茶室のある所に行くと
必ずお抹茶を飲まないと気がすまない人なんですが、
自分でお抹茶を立てたことはなくて。
自己流でシャカシャカやってます。
僕は全然詳しくないですが、器の類も好きでして。
お抹茶碗とか菓子皿の類も揃えてみたいなぁと。

でも、ふと気づいたんですが、お抹茶ってやはり庭を眺めながら嗜むものですね。

酒は音楽でもビデオでも本でも何でも合いますが、お抹茶はだめです。
自然の眺めと自然の音を楽しみながらでないとだめですね。
心を落ち着かせ、自然を観察することによって自己を省みる・・・
それがお抹茶の頂き方のような気がします。

てか、僕が自分で淹れた抹茶が不味かっただけか?(笑)
先ずは安物でないまともな抹茶を買うことにしよう。。。





...

秋ってええなぁ。
- 2003年10月19日(日)


21:52。

こんばんは。
ワカメヘアーの遊丸です。


小さい頃は季節の中で夏が一番好きでしたが、今では夏が一番嫌いです。
過ごし易い春秋が一番、
その次は着込めば暖かくなる冬がいいです。
夏はなぁ・・・暑いのはどうしようもないからやっぱ嫌かも。


1ヶ月くらい前にパーマかけたんですが、
かかりが悪くて今日またかけ直しました。
僕の髪って直毛らしく、かかりにくいみたいなんですよね。
でも今回はばっちしかかってます。
奈落よりもくるくるです(笑)。


ベランダでクレソンを栽培しているんですが、大繁殖してます。
食用で買ってきたものの残りを挿しておいただけなんですが、
生命力強いらしく、今ではいっぱい収穫出来るようになりました。
摘みたてのクレソンがただで食べられるのは嬉しいです。
春に植えたんですけど、その頃は虫に食べられてダメだったんですよね。
秋は何故か無事です。そういうもんなんでしょうか。


今日、コタツを出しました。
コタツ布団をかけただけでまだ電気はつけてませんが、
気分が違いますね、これ出すと。


<更新状況>
・トップページの色を赤に変更しまちた。






...

かたつむりの生殖
- 2003年10月16日(木)


13:55。

かたつむりってキスするみたいに交尾するんですね。

頭部の脇に生殖器があるからなんですが、場所が場所だけに、
交尾している写真を見ると本当にキスでもしているような感じです。

で。
へーおもろいな・・と思ってかたつむりの生殖に関してちょっと調べたら、
面白い事実発覚。

かたつむりって、雌雄同体、つまりは一匹が雄雌両方の生殖器を持っているんですね。
知りませんでした。

しかし、雌雄同体と言ってもちゃんと交尾はするわけです。
なら、一体どちらが卵を産むのか?


ぬわんと、それぞれ生殖口・陰茎の両方を持っているかたつむりは、
互いの生殖口に互いの陰茎を入れ、精子の交換をするのだそうです。
そして、両方とも卵を産むのだとか。



言ってみればリバですか?(違)

人間もそんなだったら面白いですね(笑)。


って言うか。。。
仕事中に何を熱心にそんなこと調べているんだろう俺は(汗)。
本当は忙しいのに。。。





...

26M・・・
- 2003年10月15日(水)


23:05。

こんばんは遊丸す。
本日、プロバイダ乗り換えが無事完了しました。

Yahoo!BBになりました。
26Mの無線LANパックっす。
社員紹介でぬわんと6ヶ月無料っす。

26Mだと、かなり快適な「はず」ですね。
僕んちは電話局が割と近い方なので効果があるはずなんですが、
如何せんパソの方が限界に近いらしくあんましよくわかんねぇって感じです。
先ずはパソをどうにかしろって感じなわけです。

それでも今までよりかは快適ですね。
フレッツADSLは毎回接続作業が面倒だったので。
それと、やっぱり無線ってのがイイッス。
配線は1本でも減らしたいですからね。
最近はマウスもワイヤレスがあるらしいですね。
電源コードもワイヤレスにならないだろうか?(それは無理か/笑)

それから電話も安くなるらしいっすね。
更にBBフォン同士だと通話無料だということですし。
ま、電話嫌いの俺様にはあまり関係ないですけどね。



<答えて犬夜叉!> その一・耳千里

「その一」とか書きながら一回で終わるであろうミニコーナーです(笑)。
犬夜叉を見て感じた素朴な疑問(単なるツッコミとも・・・)を投げかけます。

●耳「千里」とか言いながら、なぜ奈落が来たのはたったの四里先からしかわからなかったのか?

●その程度の耳で、果たしてあの世とこの世の境の気配など本当に聞こえるのか?

●画的に言って、ご飯時の放送時間に適しているのか?(笑)





...

ハンナバルトデコポン
- 2003年10月14日(火)


17:44。

デコポンって・・・みかんかい!?(笑)

こんばんは、お久しぶりな遊丸です。
いや、前回の「エスカルゴプリン」もタイトルにしてみたので、
今回も一応さり気なく?突っ込んでおこうかと思いまして(笑)。


先週は旅行に出ていてずっとパソをいじっていませんでした。
日曜に帰ってきました。
「豪遊」とかほざいていましたが、それほどでもありませんでした(笑)。
カニはたくさん食べましたけどね。
お酒はほどほどに飲みました。

今日は仕事復帰(というほどでもありませんが・・)第一日目だったので大変でちた。
プライベートでもやることいっぱいなので頑張りますわ。。。
日記も願わくば毎日書きたいですね。
自分に鞭打って励みます。

いやね。
出雲大社で引いたおみくじにそんなことが書いてあったんですよね。
盛運なるも努力を要する、みたいなこと。
小賢しいまねをして努力を惜しむな、みたいなこと。
本心から信じちゃいないんですが(笑)、
これって考えてみれば一般論として正しいよな、と。
自分ももっと努力というものをしないといけないな、と。
頑張ります。


犬アニメのオリジナル挿話は僕結構好きです。





...

テーマは豪遊(笑)。
- 2003年10月04日(土)


07:41。

おはようございます。
驚異的な時間に出没です(笑)。

12日まで留守にします。
と言っても最近暇あれば日記更新のペースなので大差ないですが。

お邪魔したいサイト様がいくつかあったのですが、
忙しさにかまけてなかなか行けなくて残念です。
戻ったらもう少し積極的になりたい。
何か通信簿の通信欄みたいだな(笑)。

そうそう。
ずっと前に言っていた久保田の一升瓶。

社長がどこかからもらってきてずっと事務所に放置してあったのですが、
とうとうこっそり持って帰って来ました(笑)。
うふふふふん。帰って来たら呑むぜぃ。

そいではまた。





...

諸行無常。
- 2003年10月02日(木)


22:43。

こんばんは、タダ飯ハンター遊丸です。
てか、本当はタダ飯よか、イイ男をハントしたいんですが、
これがまた見渡す限りナッシングでして。
キャッチアンドリリースですわ。自然に優しい方向で(笑)。

まあタダ飯言うてもここ最近は会社絡みが多いんですけどね。

ウチの会社も色々ありましてね。。。
前にも書きましたが、
自分と合わない人は徹底的に攻撃して
辞めさせないと気がすまないお方がいるのですが、
(仮にAさんとしましょう)
このAさんがまた一段と幅を利かせる地位に昇進することになりまして。

去年の暮れ、事務所の人間がどさりと辞めてしまったことがあるのですが、
その時辛うじて残っていた僕を含む二人のうち
もう一人の女の人がとうとう辞めてしまうことになりました。
これは、Aさんが辞めさせたというわけじゃないんですが。

てか、そしたら今の事務所で本当に俺が一番古株じゃんて(笑)。

あんびりばぼー。

僕はそのAさんに嫌われてるんだか好かれてるんだか。
何しろこの僕でも(笑)到底足元にも及ばないほどの口八丁男なんですわ、彼。
しかし、僕と違うのは、このAさんなかなか酷いところがあって(笑)、
自分でも「ブスな女とお年寄りには冷たい」と憚らず公言している通り、
痛快なほどに差別的で冷たい人です(笑)。

僕的にはそんなの人の好き好きですから勝手にしてって感じですけどね。。。
ただ、まあ僕は人を傷つけるのは嫌いですが。

でも、このAさんは人の数倍努力したり、
自分の部下には人一倍気を使ってあげたりっていうところもあるのです。
結構嫌う人も多いですが、この人を見てると勉強になることも多いです。

それに、めっちゃ気前よくて、いい店たくさん知ってるし。
お昼から3500円のコースを奢ってくれたこともありました。
ちょっと鼻持ちならないですが(笑)、
でもそれだけの男っぷりができるまでにはそれなりの苦労もしてる人なのですわ。
その割には人に冷たいってのはまた変わってますけどね。

派遣の女の子も次から次へとクビ状態です。
クビ・・・というほどでもないですが、
自分の意にそぐわないとすぐ辞めさせてますね。
まあ世の中そんなもんですけどねぇ。

しっかし、最初は自分の下で秘書的な仕事をやらせる女の子を探すのに、
他から探さず実は僕をひっぱって来ようという魂胆だったらしく。
僕はもちろん他の仕事があるし、
社長がダメと言ったのでその話が流れたという経緯があったらしいのですわ。
俺は嫌やっちゅうねん、そんな秘書みてえな仕事。
まあ今もどうせそんなもんですけどね(笑)。

そいでもって、その後社長が僕を大阪にひっぱるだとか何とかぬかした時には、
Aさんは、僕が社長の女に違いないと思ったそうです。

社長の女なわけあるかっての、この俺様が(笑)。

まったく変な会社ですわ。
ま、もしかしたら俺が一番変かもしれないですけどね。


明後日から旅行です。
何にも準備してません;;;;
また明日にでも。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化