日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

週間日記(なんじゃそりゃ)
- 2003年08月31日(日)


0:45。

こんばんはー。
相変わらず男性ものの香水が大好きな遊丸です。
風呂上りに一噴きして一人で身悶えするのが好きなんですよねー。
変態ですか?(変態でーす)

実際には男の人で香水つけてる人って多くないですよね。
非常に遺憾に思います。

でも、先日ウチの会社が入ってるビルのエレベーターに乗ったら、
前の人の残り香(明らかに男性用香水)があって、
10階に辿り着くまで思わず深呼吸を繰り返してしまいました(笑)。
バカですか?(バカでーす)


さてさて。
お久しぶりのような気が致しますが、
遊丸さんはこの一週間はなかなか凄まじいものがありました。
会社が無茶苦茶忙しかったくせに、
写真の整理したり別サイトを改装したり色々と。
睡眠時間は4時間くらいで、寝るスキーの僕には辛いものがありました。
電車の中で本気で(笑)寝てましたね、今週は。

金曜は金曜で仕事が忙しいのがピークだったのですが、
本部長が早めに切り上げて飲み行くぞとか言いだしまして。
そういうことはいきなり決めるなって感じなのですが、
すげー高い焼肉屋さんの個室だったので何気に嬉しかったです(笑)。
高い赤ワインと白ワイン、それから僕のオーダーで日本酒も飲みました。
アワビも食べました。
特選ロースも食べました。
ありゃー肉じゃないです(笑)。

で、僕は他に先約があったので途中で切り上げて、
それから更にお友達と飲んで、結局終電でした。

そんなこんなで今日(土曜)は一日中断続的に寝てました。
これから変換のお仕事をしなくてはなりません。。。



最近、クラシックを勉強したいかなと思ってます。

クラシックって「どう聴いたらいいのか」とちょっと戸惑う部分があるんですが、
「最初は聴き流せばいい」と言われました。
確かに、なるほどなーーと思いましたが、
好きになる曲はやっぱりパッと聴いただけですぐに感情移入できるんですよね。
合わない曲っていうのもやっぱりあるし。単に好き嫌いの問題なんでしょうか。

因みに僕はベートーベン、ショパンあたりが向いているそうです。
モーツァルトは不向きだそうです。
僕にはよくわかりませんが、聴いてみたら確かにそんな感じでした。
クラシックにも色々あるんですね。





...

変換のお仕事。
- 2003年08月25日(月)


23:55。

こんばんは、変換屋・遊丸です。

ゲットバッカーズ、んもーー大好きですわ。
原作&アニメ→同人誌とお決まりのコースを歩んでしまいそうでちょっと怖いです(笑)。


さてさて。
奪還屋さん風に言うと、僕の昔のお仕事は「変換屋」だったんですが、
このお仕事依頼がいまだに入ってくるんですよね。
ほとんどは無視か、お断りを入れているのですが、
先日受けてもいいかなと思える依頼が来まして。
仕事がらみではなく、本当に個人的な依頼だったし、
人の役に立てるなら受けようかなと。
お手伝い程度に、良心的な価格で。

忙しいのにねー貧乏なのにねー俺もよくやるよねーー。

金運ねぇのは奪還屋さんと同じです(涙)。

いんや。

仕事は金じゃねぇんだよ!!(半分嘘です)



↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)
気に入った依頼のみ受付中!(笑)





...

そして、ピナコラーダ。
- 2003年08月20日(水)


23:23。

<更新状況>
・トップのイラスト変更
・テーマカラー変更


あの犬君先生は、次に書きたいと思っている
(=ずっと前から書こう書こうと思っている)
小説のワンシーン?のようなつもりで書きました。
色々あるんですわ、色々。


----------------------------------------------------------------------


15:26。

こんにちは。
BBSのレスで妄想してたら急遽南の島に行きたくなってきた遊丸です。

強い日差し、
椰子の木、
海を渡る風、
街角のパイナップル売り、
夜になるとちょっといかがわしいネオンを放ち始める場末のバー、、、

ハメを外してしまう観光客たち。


僕の勝手なイメージだと思いますが、そんなのも悪くないですよね。
ま、僕は当分南の島とは縁がなさそうですわ(涙)。


それはさておき。
昨日帰宅したらパソがネットに繋がらず、僕ちん生きた心地しませんでした。
・・と言うのも、ここ数日ウィルスが何たらとか騒いでいるじゃないですか。
で、昨日会社でメッセやってて、ちょうどその話題を話していたところでして。
何でもウィルスにやられて、
某大企業全社のネットが一時繋がらない状態になったと聞きまして。

で、帰宅したらウチのパソちゃんが言うこと聞いてくれない。

むぉぉぉーー死むかと思いました。
結局、ネットに繋がらない以外は特に異常は見当たらず、
朝には通常とおり使えるようになっていたので、ほっとしましたが。
プロバイダのせいなんでしょうか?
そうなのでしょうか?DIONさん(笑)。


このこととは関係ないのですが、
僕、今プロバイダ乗り換えようかと本格的に考えています。
サイトには何の影響もないですけどね。
ヤフーBBにしますわ、きっと。
26Mの無線LANパックにします。
はい、頑張って手続、設定しますとも。
・・・結構ホネ折れるんですよね・・乗り換えって。


今日の夜あたり、トップイラスト変えたいかもしれません。





...

クールさんシステム改定中につき。
- 2003年08月17日(日)


21:44。

トップページのカウンターが正しく表示されてないようです。
いつまでだったかわかりません。
いやわかるんですが、確かめるのめんどいです。
多分数日中に直るでしょう。
直った後はカウントは元通りになるのでしょうか?
わかりません。
適当に行きましょう。
はい、酔ってますとも(笑)。

BBS、レスがとてつもなく遅れましてすみませんでした〜〜(平伏)。
最近ナニかと忙しい僕ちんですが、
カキコしてもらえるのは、もちろんもちろん嬉しいのです〜〜。





...

俺も男だ!(女ですが/笑)
- 2003年08月16日(土)


18:48。

こんばんは。
犬アニメの録画忘れても、
ゲットバッカーズはすかさず録画して何度も繰り返し見ている遊丸です。
かづっちゃん素敵。


本日は久々にゆったりとした時間を過ごせました。

土曜は資源ごみの回収の日でして、
いつも9時過ぎ頃に来る回収車が立てるカランカランという
ガラス瓶の音で目覚めるのですが、
今日はその音がしても全然目覚める気配はなく。。。
11時過ぎになって、なんとなく起き上がったのですが、
再びごろりと横になったらまたすぐに寝てしまい。。。
結局起きたのは昼過ぎでした。

何だか小学生みたいですねー。
疲れてたみたいです、自分でもそれほど気づかぬうちに。


スリランカボーイとのご飯は、結局僕の奢りでした。
スタバのコーヒーだけは買ってもらって体裁を整えた形で。
さすがにねーー、6つも年下の学生に奢らせたんじゃ男が廃りますって。
男じゃないですが(笑)。

自分でモテるって豪語してたし、
まだ少ししか話してない時から、
「今度カレー作ってあげる」とか、
「スリランカの紅茶を送ってあげる」とか気軽に言うから、
どんなプレイボーイなのかと思っていましたが、
とってもとっても純朴で素直な青年でした。

スリランカって小乗仏教の国で、
人間の「欲」に対しては結構厳しいんですね。

彼はそんなに敬虔な仏教徒というわけではないのですが、
彼を見ていると、最近の日本人の「心」が少し恥ずかしく思えてしまいます。

メッセで話してると、
互いのことまだ何も知らないのにやたらと「会おう会おう」などと言ってくる
ヤり目的の高校生や若者(若者って・・笑)が多く、
それはそれで別にいいのですが、
あまりにそういうのが多いから僕も僕で「会おう」と言われると
(というか言われないことってまず無いですけどね/笑)
多少は疑ったり構えたりして臨むわけですわ。

だけど、彼にしてみたら、
「会おう」とか「カレー作ってあげるよ」とかいうのは、
明るく素直な心から発している気持ちなんだなぁと。。。
外国人ってそういうケースも多いんですよね。
もちろん、そうじゃないことも多々ありますが。


日本に来て3年目だと言っていましたが、
デートしたのは初めてだよーと言っていました。
まあ、僕と食事したのが本当に「デート」かどうかはわからないですが(笑)、
女の子にモテても、付き合うのはためらってしまうらしいです。

と言うのも、食べ物の好き嫌いが多い。
肉魚卵が食べられない。
酒を飲まない。

これはかなり困りますよね、確かに。

だから、女の子と付き合うと、食べるものを選ばなくてはならないし、
自分が我儘になってしまうようで嫌なのだそうです。

僕は自分で言うのも何ですが(笑)、その気さえあれば、
比較的さり気なく気を遣ってあげることができる人間なので(多分)、
あまり身構えずに会う気になったんでしょうね。
あと、僕も自分が「外国人」だった経験があるから、
立場とか気持ちとかを理解してあげられるからでしょうか。


とにかく、いい子でしたわ。
僕にとってはいい子過ぎましたが(笑)。
だって、僕は大人ですからねぇ。

いい子だし、頭もよく、前途がある。

僕が「大学はどこにあるの?」と聞いたら、
「駒場」と答えたのが、また好感持てましたね。
メッセで話してる時には決して東大生だなんて言わなかったんですよ。
そういうのって、格好いいですよね。


まあ、そういう子にはおねいさんも奢ってやるしかないですわ(笑)。
ほら、僕は僕でオジサン連中からのタダ飯にありついているので、
その分、貢献しているような状態で。

世の中うまくできてますねー。
金は巡り廻る。


↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)
気のせい気のせい(汗)。





...

八百万も神様がいるんなら・・・
- 2003年08月14日(木)


15:05。

こんにちは。
先日、ここで「タダ飯を与えて下さい」とお祈り?したからかどうか知りませんが、
ここんとこ少しだけタダ飯の神様の恩恵を受けている遊丸です。
そんな神様いるんかい(笑)。

しかしながら最近会社でも忙しく。
日記を書きにくる時間もあまりありません。
とりあえず生存確認のためにだけ出てきましたが、
BBSにゆっくりレスする余裕がなさそうです。

すみません、俺、なにやってんだろ。


んーー。
6歳年下のスリランカボーイ(苦学生)に奢らせるのはイカンよなーさすがに(笑)。


本当に、俺、なにやってんだろ。。。





...

赤レンジャーはリバなのです。
- 2003年08月11日(月)


18:10。

こんばんは、ハラヘリーナ遊丸です。
誰か僕にタダ飯を与えて下さい(笑)。

ええっと。
BBS、途中までですみません。
オカシラ〜今日の夜レス入れますね。
つうか、メッセで熱く語ったり?してるのに、
BBSのレスが遅れてるってのも何か変な感じですが(笑)。
先日の戦隊モノ語り、楽しかったです。
酔っていたのであんまりよく覚えていませんが(笑)。


んーーと言うかですね。
わざわざここに来たのは、本日の僕のショックをお伝えしたくて。

いつかやるに違いないとは思っていたのですが・・・
とうとうやっちまいました。

犬アニメの録画予約忘れ。

今日たまたまアニメお休みってことはないですよね?
うーー。
最近、気持ちが離れつつあるからなーー。
自分のサイトに関しては書きたいものはたくさんあるのに、
犬夜叉からは気持ちが逸れてますです。。。

やっぱりなー法師と犬夜叉がなーちゅうくらいしてくんないとなーー。
するわけないか。





...

東京の夜景も捨てたもんじゃないっす(聖路加ガーデンから夜景を見てきました)。
- 2003年08月08日(金)


01:17。

こんばんはーー。

珍しく遅い時間に出てみました。
そろそろ寝ないと寝不足気味なのでヤバイのですが。

BBSのレス、滞っていましてすみません。
流堂さま、リンクありがとうございます。
もう、本当に僕チンも、こちらから言うのがひどく申し訳無く思ってて。。。

て、ココで書くくらいならBBSに直接出ろって感じですね(笑)。
いや、またゆっくり明日にでも丁重に、かしこまって、参りますです。


流堂さまはかなり深夜にネットされてますかね?
カキコの時刻が深夜?というか早朝(笑)だったようでしたので。
あれれ違ったかな?

今夜まだレスを入れない替わりにというのでもないですが、
東京の撮れたての夜景を捧げます(要らんとか言われそーですが/笑)。
今日会社帰りに僕チンが愛を込めて?撮ってきた夜景っす。
トップページの下方に。

銀座、築地、八丁堀、、、その辺一帯ですね。
隅田川です。

高級マンションが立ち並ぶ一帯です。

因みに僕、ここいらのマンションを購入してくれるパトロンを募集中です(笑)。





...

あらら。
- 2003年08月05日(火)


10:18。

ひゃっほぉぅ〜〜遊丸です。


・・・カラ元気なんぞ出してみました。

はい。
バテてます。
色んな意味で。

いや、何でこんな時間に出たかと言いますと、
昨日貼らせて頂きましたリンク、
貼り方にミスがあったのを今発見致しまして(滝汗)。
帰宅後早急に直しますです。
申し訳ありませんです。


土曜日、山登ってきて(笑)、筋肉痛がまだ治らないッス。
階段がキツイ。
いかに普段運動してないかっつう証拠ですね。



---------------------------------------------------------------------

20:35。

こんばんは。
人呼んでピュアガール遊丸です(大笑)。

な〜にが人呼んでだぁ?

いや、まじまじ。
そう言われたんだから。

まあ俺に言わせれば、
俺のことをピュアーだとか言っちゃう君の方がよっぽどピュアーだよ!
てぇ感じですがね。


リンクは直しましたです。
フレーム内にリンク先が表示されるようになってしまっておりまして。
もう普通に表示されるようになりました。すみません。


日替わり下トップ、ちゃんと日替わりにしたいです。





...

筋肉痛です。
- 2003年08月04日(月)


23:41。

<更新状況>
・リンクに花千代さまの「Fairy横丁」様を追加。
・テーマ色替え。



すみません。
取り敢えず更新状況だけで。
BBSは明日にでも。
つうか、オカシラ、メールぶち込ませて頂きました。
テキトーに読んでやって下さいませ。





...

なんかへんか、ななへんか。
- 2003年08月01日(金)


23:38。

すっかり忘れておりましたが。

今日で2年勃ったんですね、このへぼサイト。

ええ。
経ったというより、「勃った」んです。
つうか、「勃ってる」んです。

どうでもいっか(笑)。


未だにどこにも書いていなかったと思われる話題。
サイト名【七変化】の由来なんぞ語ってみたり。

もちろん(というか多分?)、犬夜叉サイトですから、
犬夜叉の「変化」にかけているわけですけれども、
私自身、本当は犬夜叉とはさほど関係無いつもりで命名しました。

そもそも僕のHNの遊丸の「遊」の字にしてもそうですが、
「とどまらない」ことを意味しています。
「遊」というのは所謂「遊ぶ」の意味のつもりではなく、
「浮遊」とか「回遊」とかの「ただよう」意味での「遊ぶ」ですね。
「孔子●●ニ遊ブ」とか。そういう「遊ぶ」。
論語に本当にそんな文句があったかどうか知りませんが。

だから、「七変化」っていうのも、
絶えず移ろい続ける自分になぞって命名したんです。
今までもそうだったし、これからもそうだろうと。
たくさん、たくさん、変わっていこうと。
恐れることなく、新しいものと出会い、新しい自分をつくっていこうと。

しかし、そう言うとちょっとカッコいいですが、
これが「進化」でなく、あくまで「変化」であることがミソです(笑)。

そして、その言霊の呪いを受けてかどうかは知らないですが、
このサイトも随分変化してきましたね。

書きたいこともたくさんあるし、
変えたいところもたくさんあるし。
密かにオリジ化したいという欲求もあるんですが、
サイトの中身を一新しても【七変化】というタイトルは残すかも知れないですね。
まあ、今すぐどうこうという話じゃないですが。


で、オチですが。

「七変化」って、シチヘンゲと読むのではなく、


ナナヘンカって読むんだよ?と言ったらどうですか?(笑)


冗談ですけどね。
そう発音されたことがあったので、実際。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化