日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

ビミョーォに眠ぃ。
- 2001年07月31日(火)


寝てまうか、それともコーヒーでも入れるか、考え中。

そや。
この日記って、時間が挿入されないのよね。
自己申告するしかないのかしらん?

只今、21:15。
早すぎ。


...

鋼牙クンの太ももに…ガブッ!
- 2001年07月30日(月)


何気に弥犬シーンが追加されていた本日のアニメ。

「オレはなぁ、今、妖狼族やこの鳥の化け物が憎いんじゃねぇんだ!
 ……
 オレが今ぶっ殺してぇのは弥勒!お前だ!!
 勝負だっ!弥勒ー!!」

これを遊丸的に通訳致しますると…

「オレはかごめのことよりか、お前が、お前が…一番だ!!」(腐)

如是我聞、ミニミニ弥犬版でした。

しかし、鋼牙クンもなかなかのイイ男ですな。
次回の弥犬小説は、鋼牙クン登場で決定!?




...

16ヶ所のダンチズム
- 2001年07月29日(日)


何を隠そう(隠してはいないが…)遊丸は現在、団地に棲んでいる。
日本全国、団地の様相とは普遍的なもの。
おんなじ様な形の棟が幾つも幾つも並んでいて、管理組合なるモノが存在し、世話好き&下ネタ好きのオバちゃんがのさばっている、あの団地だ。
そして、年3回ほど階段掃除というビッグイベントが行われる、あの団地だ。
今日はその宿命的な日だった。

何が楽しくて日曜の朝9時から…?
という、どう考えても腑に落ちない疑問を腹の底にねじ伏せ、寝てない体に鞭打って、遊丸もドアの外へ出る。(基本的には良い子なのだ。)

階段の方は既に他の人たちが手をつけ始めていたので、遊丸はウチの下に住んでいるI女史(単なるオバアちゃん)に引っ張られ、一緒に芝生の雑草取りをすることになった。
へへっ、無機質な階段を相手にデッキブラシをシャコシャコしているよりか、外の緑相手にしてた方が気持ち良いや…らっきぃ〜♪
なんて思った遊丸は、甘かった。

階段の入口とは反対側の方にある、人のめったに寄り付かない芝生には、変な豆科(?)の幼木があちこち生えていて、それを全部抜けときた…。
しかも、トゲトゲがいっぱいで、かなり健やかにご成長。

I女史:「良かったぁ、アタシじゃ抜けないのよ〜」
遊丸:「あはっ、そうですよね〜。これじゃ大変ですよねぇ…」

何気無く、大きいヤツに手を掛けた。…って、おいらにも抜けねぇっつの!!
それに、I女史、自分はちゃっかり軍手してるし。

その視線に気づいたか、
I女史:「あら、あなた。軍手しなきゃダメじゃない? アタシ持って来てあげるわ」

「すみませ〜ん♪」と言いながら、I女史に取りに行かせる遊丸。
自分ちにもあるんだけどね。折角のご好意じゃん?
んでもって、一人になると、一番小さいヤツから手に掛ける。
サボるほど、不良ではないのだ。(相手はお婆ちゃんだしさ…)

…とその時、この崇高な肉体労働の邪魔をする者が現れおった。
うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん
ぶんぶんぶん、ぶぶっ、ぶぶっ、ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ニッポンの夏に欠かすべからざる存在。それは、蚊。

そうか、此処はこやつらの天地か…(泣)。
刃向かう術も無く、意のままに攻め立てられる遊丸…(何か違)。

きあぁぁぁぁぁぁぁ。


十六。
さっき数えたら、16ヶ所、害を被っていた。
痒み止め効かねぇし(哭)。

余談。
清掃が終わった後、2アワーズも立ちっぱなしで理事会話に付き合った人の良い遊丸は、部屋へ戻るなり、バタッと布団に突っ伏したそうな。

それでもまだ、ダンチ住ム?(←『消えろ!!』by殺様&毒爪の餌食…)
許せ。




...

変化の憂鬱
- 2001年07月28日(土)


秋みたいだ。
夜中、窓開けて寝ていたら、肌寒いくらいで。
秋は良い(実際まだ夏だけど…)。
子供の頃は夏が一番好きだったけど、今では到底そんな気にはなれない。
やはり、春か、秋が良い。年のせいか?
何が根拠なんだろう…?
たぶん、空気とか風だと思う。
体に優しいからだろうなぁ。そうすると、自然と思考にも余裕が出てくるし。
夏のむわっとした空気の中では、先ず逃げることを考えてしまうからね(笑)。

早く秋にならんかな。
クーラーはもう要らなくて…
家の窓という窓を開けて、風が入ってきて…
香りの良いジャスミンティーを入れて…
窓から高い空を見上げながら、甘い月餅を一切れ頬張る…

月餅は、中国の『稲香村』という老舗の栗餡の月餅が最高に美味。
毎年食べてたんだけど、今年は食べられるかどうか分からない。
なんか、生活スタイルが大幅に変わりそうで。
まぁ、それも良し。

ふぅ。
……
はっ。
3日続けて食い物の話題…。

遊丸、選挙は行かない。



...

ほろ酔い気分でお粗末さま
- 2001年07月27日(金)


な〜んか、ネバーランド見ちった。
ミツヒロ君…何なの?あの睨みつけるようなマジ顔…。
あの顔を見て、思わずぷっと噴き出してしまうのは私だけ?
ベーコンエッグだけが、心に残った。
無性に食いてぇ。

……。
寝る。
って、10時だよ、おい…。



...

うまい!
- 2001年07月26日(木)


1.トマトを切って器に盛る。
2.その上に中華クラゲを適当にばらまく。
3.煎り胡麻をたっぷりぶちまける。
4.酢・醤油・胡麻油をお好みの分量で注ぎ込む。
 (遊丸的には酢はたっぷりと)
5.香菜(コリアンダー)等の緑の葉を飾るも良し。
6.ひたすら喰らう。

これが、美味い。
ビールにも合うのではないか?(遊丸はビールは飲まない)
暑さで食欲不振になっても、これなら食べる気がする。

以上、男の手料理でした。
……?
遊丸って、男だったっけ?




...

ちょっちテス。
- 2001年07月25日(水)


まじゅは、テス。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化