独り言集
FAL



 色々限界。

相変わらず日常生活がバタバタしてますが生きてます。

で、ここ最近(といっても毎度の事ですが)更新が止まって

しまっていますが、ちょこちょことイラストとか

描いてはいるんですよ。

でもねー10分作業するとパソコンが止まるんですよ…

その度に保存&再起動です。

譲ってもらったPCなので文句は言えないのですが

全くもって根性の無ぇ野郎だと罵りたい気分になります。

作業時間より立ち上げなおしている時間の方が長いって…

メールとかネットとかしている程度には問題ないのですが

フォトショップが無理。レイヤー5枚が限界…

んでまぁ色々考えた結果買い替える事に決定しました。

しかもビジネス用で会社経由の注文ですよ(笑)

とりあえずスペックは会社で作業している物と

同等もしくはちょい上くらいのを買う予定なので

この作業中のイライラ地獄から解放されます!!

…でもこれ…限定3000台らしいから

売り切…いや、大丈夫だと信じようっ

つー訳で、もうちょっと更新は停滞しそうです。

2008年02月29日(金)



 狂喜して乱舞した!

来月待ちに待った堅ちゃんのアルバムが…!!

オリジナルアルバムとしては3…いや4年ぶり!?

オフィシャルサイトで発表された翌日には

予約に走りましたよ。

んでもって5月にはツアーも決定!!ひゃっほう☆

今からワクワクしすぎて大変です。

血圧が上がるっつーの!

てか名古屋公演は5月24日なんですが、

前後の三重(日曜)も行きたいなぁ…

っつーか今回1日だけなのかな!?

もし名古屋が取れなかったら三重公演も視野に入れて

チケット取らないと…っ!!

うおー!楽しみ!!

2008年02月21日(木)



 久々に回ってきたバトン

「不眠症の森」の那多さんからバトンを頂きました。

真面目に答えると大変イタイバトンなので、

あえて真剣に答えます(笑)

【リアル化バトン】

●神様が貴方の為に、好きなキャラをリアル化して
 くださるそう。誰を選びますか?

一問目から悩むんですけど…。
克哉兄さんか明彦か真次郎かウィルかジャックが候補。
うーん…ジャックかなぁ…この中では一番人気が(以下削除)

●あぁほら、早速、貴方の後ろにその人が…。

マジですか!っていうか、無言で背後に立たないで!!
心臓に悪いから!!(笑)

●けれどその人には魂がありません。
 肉体は確かにこの世の物ですが。

つー事は人形として眠りについているって事ですか。

●魂を授ける為には、ある事をしなければいけません。
 そう、接吻です。

鍵で契約じゃないの!?
まぁ別にそれくらいならしますよ。人形の状態ならね。

●ほらほら、照れてないで早く早く。

照れるとか以前に貴重品を片付けておかないと
後々面倒なことになる気が…(汗)

●目覚めた彼/彼女が始めに言ったのは何?

「お前が俺の新たなオーナーか…興味深い」
…とりあえずジャックは変わらないと思う。

●どんな服を着ているの?まさか、はだ…

公式設定のフロックコートで。
もしくはフロックコートを脱いだ状態のベスト姿でもOK!

●これからどうしましょう。

本当にどうしましょう(笑)
とりあえず家の中の物を物色しないように頼みます。

●魂を授けてくれた貴方に感謝しきりな様子。
 熱い視線を投げかけて来ます。

観察対象としての視線の様な気がしなくもないのですが…
まず気づかないふりをして「どうしたの〜?」と聞いてみる。

●ガバァー!

精霊人形の状態じゃ別に困る事は何も無いので
ガバァー!をし返します(え?)

●————と、ベッドから落ちて貴方は目が覚めました。
 なんだ夢か。

リアルにへこむと思います。色々な意味で。
(何で夢なんだよとか、何て夢見てんだ私はとか…)

●こんな夢を与えたい人は誰?5人紹介してください。

友人としての縁を切られそうな予感がしますがまわします。

酒蒸あさりさん
uniさん
皆月もえさん
年末年始さん
御月源士郎さん

ぺぇ太郎さんに回そうか迷ったのですが、

さすがに仕事の変わり目でバタついているのを知ってて

送るなんて事できません…次回こそっ(><。

そして最後に那多さんに私信ですが

こんなんでOKでしょうか?

あと、ハトアリがPS2に移植されるとの事なので

そっちでプレイしようかと思います。

そして4月末に発売予定のこれを買おうかどうか

真剣に迷い中です…

2008年02月17日(日)



 うっかり☆

軽い気持ちでプレイし始めた乙女ゲー…

ちょっとヤバイです。

浅瀬だと思って泳ぎ始めたらマリアナ海溝だったみたいな

そんな奥深さがありますよ。

ってか@ラスの今後の動き次第ではちっょとジャンル変更を

したいかもしれないなんて思ったり。

4月末に出る某乙女ゲーの出来次第だけど…

今現在@ラスゲーよりもウィスプ熱の方が上なので

色々どうしようかなぁ〜と考え中。

別館作るのもなぁ…旬は確実にすぎてるし

管理しきれないのが目に見えてるし(苦笑)

ん?こういう時のブログなのか!?

2008年02月11日(月)



 ウィル全クリ。

前回の日記後にクリアはしたのですが、

中々日記を書いている時間が取れず…

とりあえずネタバレにならない範囲での感想。

購入前に各レビューを読んで知っていたのですが

ややストーリーが短い感じはしました。

でもゲームをする時間の無い人にはこれくらいで十分

かなとも思います。(どこでもセーブできるって素晴らしい!)

てか私が比較にできる対象のゲームって基本的に

100時間近くはプレイしないとEDまで行けないもの

ばかりなので、何時間が短いのか判断に悩みますが…(汗)

とにかく、こういう長いゲームばかりしている人には

これくらい短くて何通りもプレイするっていうのは

逆に楽しかったりします。(個人差はありますが)

只、新品で限定版の価格(約1万)の価値があるかと

問われると…どうかなぁ?というのが正直な感想です。

時代背景が19世紀のロンドンが舞台となっているので

こういう系統が好きな人や、

恋愛要素はかなり低い(相手は人形だしね)ので

恋愛ゲーム初心者にはいいかもしれないです。

逆に乙女ゲー上級者になると確実に物足りないかと。

音楽とかは…うーんやはりP3の方が上というか…

曲数とかからして違うので安易に決める事はできないですが

あまりインパクトのある曲とはいえないです。

逆にP3がインパクト強すぎなのかもしれないですが(苦笑)

あと、個人的に言わせて頂くと

何でジャック×ハンナのサイトが少ないの…っ(泣)

乙女ゲーだからさぁ…やっぱ男女カプが基本なワケでしょ!?

なのに…何故!!orz

ウィルとルディとジルは多いのになぁ…

あー誰か身内ではまってくんないかなぁ(電波送信中)

夏コミ取れたら本を探しに行くぞー!!

2008年02月07日(木)



 

イベント後の事務的更新からさっぱり音沙汰無しでしたが

アンソロサイトの閉鎖作業と同時進行でやっと更新。

うーん毎年ながら冬になると更新速度が極端に下がるのは

いかがなものなんでしょ…

部屋が寒すぎるのが原因なんですが今年はそれプラス

ゲームに時間を取られているのがねー

楽しいもん、やっぱり(笑)

でもまぁ今回の更新でアンソロサイトが終了したので

少しはこっちのサイトに時間をかけれるかなぁと

ちょっと楽観的に思っています。

色々やりたい事はあるんだけど、やらないといけない事を

優先していかないと、予定が苦しくなっていくからね…

こっそりした所とかの更新も1年以上止まっているから

そろそろそっちでもはっちゃけたいなぁ〜と思ってます。

あ、以前日記に書いた「ウィル・オ・ウィスプ」ですが

ノーマルEDとイグニスEDを残すのみとなりました。

このゲーム、やる人によっては1日で全ルートコンプとか

余裕でできるくらいの内容なのですが、

何処でもセーブができるので空いた時間でしかゲームが

出来ない私みたいな人間には丁度良いかも。

とりあえずオールルート制覇したら感想でも書きます。

しかしプレイする時期を外したかもしれないなぁ…

2008年02月01日(金)
初日 最新 目次 HOME