独り言集
FAL



 おわった・・・

25×13の原稿&イベントが。

そして明日から残業週間が始まります。

まぁ散々会社で台詞を打ったり、ペーパーを

作ったりしたので、真面目に働こうかな。

日記は止まっても、イラストは増やすつもり。

無理しない程度に。

つーか、もう色サイトでやりたい事が溜まってているので

しばらくは発散するのに専念したいです(笑)

2002年06月30日(日)



 っしゃぁぁぁぁー!(勝俣風で)

残すトーンは兄の頭と、点描トーンのみ!!!(多分)

本当なら整体に行きたくて仕方ないんだけど、

ゴールがやっと見えてきたので突っ走る!転ばない様に!!

なーんか見落とししてそうなんだよねぇ〜…

そうそう、原稿期間中って何故か仕事が忙しくなる。

残業突っ込まれたり(しかもその日の昼過ぎとかに言い出すし…)

今日中締切りの仕事が重なったり…

今回もそうなんだけど、もう水曜日辺りから体力の限界。


いや、睡眠不足なだけなんだけど、昼ご飯を食べた後なんて

全然仕事にならない状態…

それれでも仕事の締切りは決まっているので、

薬局で液状カフェイン購入。

何かそこの薬局でエレキバンやら栄養ドリンクやら

こんなのばっかり買ってるよ。

お試し品を貰うようになったのだけど…

どうも店員に顔を覚えられ始めたみたい?

試供品はハンドクリームとかよりも、新しい栄養ドリンクの

方が嬉しいです(我侭め!)

あぁ、そうそう。ここ数日お世話になっているエレキバン。

思いっきりかぶれました(痒)

おまけにかぶれてふやけた皮膚がベロベロ剥けるし。

でも効き目はあるんだよ…

あと1日だけもってくれ〜(切実)

2002年06月28日(金)



 自分に連絡。

忘れないように、ここに書いておく。

来週から1週間、シャレにならない仕事が入った為

日記の更新も(苦笑)止めようね。

でも、原稿は終了しているはずなので、

自宅で何かこっそりした物をアップできるように

準備を始めておこう。

あと、もう体力が衰えてきてるんだから、早く寝ようよ。

寝不足ででてくるのは「ニキビ」じゃない。

もう「吹出物」って言われる歳なんだからさ。

あ、あと表紙込みでペン入れ・ベタ・ホワイトが終了

したので、今日からトーン作業だ。

今日を入れて作業できる日付けはあと2日。

確実に貼らなきゃいけない部分から終わらせようね。

作業を進める為に、TVを付けるな。

マンガを見るな。

予約していたDVDも月曜に取りに行け。

酒もあと少しの我慢。

とりあえず、表紙だけでもコピーしに行った方が

良くなく無い?




(何かよくわかんない日記になっちゃったよ…)

2002年06月27日(木)



 現状。

なんか日に日に追い込まれてきてます。

別に他人の修羅場なんか知っても、たいして面白くないと

思いますけどね。

えーっと、昨日は本文全ページの消しゴムかけと

台詞貼りと髪の毛以外のベタが終了しました。

本当は髪の毛まで終わりたかったんだけどね…

最初物凄く白いと思っていたんですが、ベタが半分

(まだ髪が残ってるし)終わった状態で原稿を見直したら、

まぁまぁ黒くなってくれたので一安心です。

今日こそは髪の毛のベタとホワイト&修正を終わらせて、

トーン貼りに入りたい…

しかし今回…一体どれだけの時間をトーンに取られるかが

全く読めませんよ。

とりあえず兄の頭と、スーツはトーン貼るでしょ?

あと背景とかにも貼るし…うーん。

背景ってどこまで貼って良いものか毎回悩みます。

時間が有ったら細々と貼りまくりますが…

そんな余裕ないよ。




話は変わって、昨日給料日だったんですが

会社の帰りにでかい薬局に寄ったんですよ。

で、お買上げ商品はというと

・ユンケル  1本
・エレキバン 1箱
・ウィダーインゼリー 2種×1個

…何だかなぁ…(汗)

とても20代(ギリギリ)前半の女性の買物じゃ

無い気がする…

ウィダーインゼリーはセーフか!?

(そういう問題じゃ無い)

あ、エレキバンは現在も装備中です(笑)

2002年06月26日(水)



 恐怖体験 アンビリーバボー

番組じゃなく、私の事。

土曜日の夜、原稿が一段落ついたので風呂に入って

寝る準備をしていました。

時間は夜中の2時半頃。

机の上は原稿が散乱していたので、纏めるついでに

ページの順に並べていたんです。

明日の作業の事を考えながら、数を数えていると…

1枚足りない…

何度も数え直し、ネーム(というか台割)を見て

ここでふと気付く。

1枚白紙になってる部分が…

つーか、何書くつもりだったんだ!?

もう4コマ描いてる暇なんか無いよ。

どうしよう…(滝汗)

ちなみに現在、人物のペン入れは終了

(ベタも消しかけもまだ)しているけど、

背景は真っ白です。

ついでに表紙も手付かずです。

これ書いてたら、また変な汗が出てきましたよ…

間に合うのか!?

今、物凄い恐怖体験中です。

2002年06月24日(月)



 あらま。

探していた指輪、見つかりましたよ。

薬袋の中から…

何でそんな所に入ってたのかは謎です。

薬袋が置いてある所は私の私物が置いてある場所と

離れているのに…なんでだ!?

まぁいいや。無事見つかった事だし!!






話は変わって、また個人的な事。

さっきリンクを貼らせて頂いているサイト様を見ていたんですが

凄く好きだったサイト様が閉鎖されていたんですよ。

あー…ショックだけど、理由が凄く納得できる事だったので、

ただこれからもお仕事等頑張ってくださいと

ひっそりエールを送るのみです。

何かの縁があったら、またいずれどこか(ネット)で

お会いできるかもしれないですしね。

今まで楽しませて頂いてありがとうございました。

クロキ様のサイトに出会えた事に感謝しています。

2002年06月23日(日)



 超絶個人的な事。

ここに書くと、結構事態が好転するので書いてみる。

正に「藁にもすがる思い」なんですよ。

つー訳で、今回は面白くも何とも無いよ?(前置き終わり)




数日前からずーーーーーーーっと探しているんだけど、

全然見つからない…


私の指輪…


確かにこの指輪が原因で彼氏と大喧嘩し、

別れる寸前までいった因縁があるのだけど、

それと同じくらい初めて自分の給料で買った指輪っていう

大切な思い出もあるんだよーーーーーーっ!!!!

思い当たる場所は大体探した…

でも出てこない…

一体どこに行ってしまったんだ…

お願いだ…
帰ってきておくれぇぇぇぇぇっ(涙)


妻に逃げられた夫ってこんな心境なのかな…(逆も可)

とりあえずここに書いたので、見つかる確立が

上がっている気がする。

気がするだけかもしんないけど…(ネガティブモード中)

2002年06月22日(土)



 眠いと思ったら…

来ました。毎月来るヤツが…

どうりでだるかったり、徹夜してもいないのに眠かったりしてたんだ。

そーか、そーか。原因がわかって良かった〜

腹が極度に痛いけどね…

もう諦めたけどね、この痛さはさー。

病院で検査した時も「あなたの場合、出産すれば楽になるはずですよ〜」

って言われました。

…いつだよそれ…しかも多分なんだ…(汗)

その時、医学とは万能じゃ無いんだと思い知りました。(遅)

でもまぁ別に腫瘍が出来て痛い訳じゃ無かったので良いのですが…

結局は痛いんだよ。

どうにかならないもんかねぇ…(苦笑)

2002年06月20日(木)



 眠い…

現在進行形で眠いです…

とりあえず、原稿は下書きに入りました。

ノルマは1日に3ページです。できるかどうか微妙なノルマだ。

まぁやるしか無いんだけどね。下書きに入れただけでも良しとします。

そうそう。何か知らないけど、最近体内でゲリラ戦が繰り広げられている模様…

思い当たる原因として

「賞味期限を一週間ほど過ぎたパンを食べた」

「賞味期限を1ヶ月ほど過ぎたうどんを食べた」

「風呂上がりに、牛乳をがぶ飲み」

それを全部同じ日に行ったら…ね…(笑)

親に「何故食べる前に確認しないんだ!」と言われたけど、

食べた後に賞味期限を見たんだもん…仕方ないじゃん(開き直り)

暫くは変な物は食べないようにします。







…多分。

2002年06月18日(火)



 夢。

今朝、あさりさんから携帯メールが届いた。

どうもあさりさんの夢の中で、私が克×舞本を作っていた(笑)らしいのだけど、本文にカラーページのある、豪華な本だったそうだ。

気になって、本文(つーか、話の内容)はどんな感じだったのかを聞くと、

「兄が2〜3日前の過去に戻って、舞耶との情事を確かめに行く」という話だったらしい。

夢の中の話なので、訳がわからない部分が大半だったらしいけど、

一体人様の夢で何やってんだよ…自分…

しかも豪華な本…(いいなぁ)

マニアックな内容…(やっぱり)

夢の中でも克×舞…(笑)

私じゃなくて、誰かこんな本作ってくれないかなぁ…(他力本願)

2002年06月17日(月)



 言霊の儀?

前回の日記で、散々「リングが欲しい」と書いていたら、

本当に貰っちゃったよ…オパールのペンダント。(祖母から)

自宅に帰ってから「やっぱり買おうかなぁ…」と話したら

「じゃあもうこのペンダントは着けないからあげる」と。

えっ!?本当に良いの!?言ってみるもんだね。

本人は「デザインが若い人向けだから、もうお婆さんが着けているのは変だし」

と言っていたけど、そんな事ないよ…

つーか、祖母の持っている貴金属関係は珍しいデザインの物や、オリジナルでお店に作ってもらった物が多いので、あまり年齢とか関係無いと思うけど…

有り難く頂きます!

とりあえず割れたり、ヒビが入りやすい石なので気を付けて保存しないと。

リングじゃないけど、アクセサリー入手。

現在装備中です(笑)

2002年06月16日(日)



 衝動買い

色々追い詰められて来ると発作がおきます。

CDショップに行けば、アルバムを4〜5枚買ったり、

本屋に行けば大して欲しくも無い写真やイラスト集を購入したり。

なので私は原稿期間中は家と会社と病院(整体)以外には行かないようにしてます。

(100均なんかに行ったら大変な事に!)

でもでもでも!!先週の土曜に行ったお店で見つけたリングがやっぱり欲しいなーと…

約9万が半額になって、そこからまた少し引いてくれるらしいので、買えない範囲じゃないんだけど…

別に日常生活に必要って訳でも無いし、無いと何か困るって事も無いし…

でも欲しい…

それが今だけの気持ちなのか、本当に心底欲しいのか、こういう状況になると衝動買いに走るって事を自覚しているから判断できないんだよね〜

連れは「自分で稼いで、貯めていたお金で買うんだから、欲しいと思ったら買えばいい」って言うけど…

自分で貯めたから迷うんだよ(笑)

前の会社は今の会社と比べて給料が良かったってのもあるけど、貴金属の製造・輸入・卸業だったので、社員価格で買えたんだよ。

大体卸値(店頭価格の約半分)から40%OFFだったので、あまり迷わず買えたけど、普通のお店ではね〜…

おおまかに元の値段がわかるので(使用している金属、石の種類や大きさ等)更に買い辛い…でも欲しい…

もうイベントとか締め切りとか全然関係ない所で悩んでるよ。

呑気っつーか、めでたいっつーか、気楽なもんだよねー…







でもその現物が売れていたら意味無いけど(苦笑)

2002年06月14日(金)



 ここでアドリブのきかねぇ奴は…っ

勝てねぇぇぇぇぇっ!

「アドリブ王子」って良いですよね(全然関係無いけど)

いきなりノリだけで書き出しましたが、簡単に言っちゃうと

「ネーム全部・書・き・直・し☆」(笑)

時間的に笑っていられる状況じゃないんですけどね。

今まで描いていたネームが詰ったので、プールに泳ぎに行ったんですよ。

そうしたら…来たんですよ…ネタの神様が。

大変危険な発言っポいですが、単に最初から最後までの流れが全部思い浮かんだだけなんです。

でもおかげで全部書き直しですけどね(苦笑)

時間的な事も考え、今のを使う事も考えたんですけが、

どうにも先に進まないネームでダラダラ時間を喰っているより、

始めから書き直しでも、最後まで話が見えている方が早いと思う。

自分のアドリブ力を信じて今回頑張ってみます。






玉砕しそうだけどね…

2002年06月13日(木)



 最近思ったんだけど…

〆切りが近付き、原稿の危機度が上がるにつれて

日記の更新率が高くなってるよね…

わかってるよ…現実逃避だって事くらい…

描かなきゃ終わらないってさぁ…

ちょっと息抜きしたいだけ☆

でも日記書いてるのは仕事中が大半なので、

原稿の息抜きじゃないねって突っ込みはス・ン・ナ☆

だって、終わんねぇもんは終わんねぇんだもーん

まぁそんな愚痴は置いといて、文字打ちとか先にできる事をやっているんですが、タイトル…どうしようかと(汗)

当初使おうとしていたタイトルがあまりにもクサイので、迷ってます…

本当にこれで良いのかと…

ま、なるようにしかならないんですけどねぇー


2002年06月12日(水)



 来た来た来たー…

融点の参加証が届きましたよ…あー…

スペースは直参「26」です。

いよいよだねー…原稿さっぱりだよ〜(汗)

現在終了しているのは前・後記イラスト下書き、本文のネームが4ページくらい。

乗り気がしないと、8月の大阪合わせの本のネームをちまちまやってみたり…

す…進まねぇ…

とりあえず今週中にはネームが終わって、下書きに入れば余裕なんだけど…

つーか、もうネーム止めて直接下書きしようかな…と

相変わらずエンジンがかかるの遅いぞ、自分…

2002年06月11日(火)



 土曜日に

祖母と買物に出かけたんですが、そのお店で以前勤めていた会社の私の上司の話を聞きました。

かなり専門的な(海外の宝飾デザインコンテストで最優秀賞をとっている)技術を持っている方だたので、定年後も会社側から勤めて欲しいと言われ、現在も現役として働いているそうです。

様々な知識を教えてもらったのに、2年ちょっとで辞めちゃたのは、今でも申し訳ないなぁと思ってます。
でもその当時、かなり情緒不安定(つーか、ノイローゼ気味)だったので、続けていたとしても迷惑しかかけなかっただろうね。
(伝票書きながらいきなり泣いたり、バスの車内で泣いたり…今思うとかなり恐い奴だったと…)

今思うと、給料的にも会社の規模・待遇的にも今いる会社よりも数段上なんですが、この会社に入らなかったらサイトも持たなかっただろうし、ここまで同人続けていなかったと思うしね。
パソコンに対しての知識もここまで付かなかったと思うよ。

でもやっぱり以前の会社の辞め方が酷かった(自分の心の整理がつけれていない状態)ので、今でも引きずっている部分はあるかもしれない。
舞耶ちゃんじゃないけど、会社を続けるのも、辞めるのも、新しい会社に変わるのも「自分で決めた事」なんだから、今更ガタガタ言っても仕方ないんだけどね。

でもまぁ、お元気だと聞いて嬉しかったですよ。
嬉しいついでにマベパールのピアス買っちゃったけど…
(本当はムーンストーンのリングとタンザナイトのリングも欲しかったな…半額だったし…)

2002年06月10日(月)



 気が付くと…

前回の小説アップから半年近く(いや、以上か!?)経っている…

いや、確かに企画に時間がかかったってのもあるさ。(約3ヶ月)

サイトの大改装をやっていたってのもあるさ。(約2週間)

イベント合わせ(特にオンリー)の原稿をやっていたってのもあるさ。(平均約2〜3週間)

文才なんて爪の先ほども無いってのもわかっているさぁぁぁぁっ(本当にな)

でもそろそろ何かアップしたい(切実)

6月末のイベント合わせの本と、夏の大阪合わせの本の原稿が全く終わっていないけど(笑えネェ…)

あぁ、そうそう。

6月末のオンリーなんですが、現段階で克×舞サークルは私だけの模様。

マジかよ…

いや、きっと他の克×舞サークルさんは夏コミに照準を合わせているんだよ。

だから原稿が忙しくて、オンリーに参加できないんだよ。

私はホラ!夏コミ落ちたし!(50ポイントのダメージ)

だから全然大丈夫だって!
絶滅危惧カップリングでも!
(クリティカルダメージ350ポイント)

2002年06月07日(金)



 風邪

改装作業の後半頃から喉が痛くなり、それ以来ずーっと風邪ひいてます。

何なんだ一体…いつもなら2〜3日で治るのに、今回は一週間近く咳が止りません。

唯一の救いは、大して熱も出ず、喉の腫れも治まっている事かな。
酷い時は固形物が飲み込めなくて、麺類とお粥だけだったし。(でも腹は減ってる)

まぁ残すは咳と鼻水くらいなのですが、咳のし過ぎで体力の減りが早い(笑)
確か1回咳をするのって、50mを全力疾走するのと同じくらいの運動量があるって話を以前聞きました。

んじゃ既に1Kmは全力疾走してるね!
だって吐くまで咳が止らないもん(爆笑)

だからといって、体重が減る訳でも無いってのが悲しいけどね〜

つー訳で、修正作業でいっぱいいっぱいです。
来週には何かアップしたいんだけどなぁ…(希望)

2002年06月05日(水)



 改装…

終わったよ…やっと…
で、今回壁紙やアイコンを変えたのもそうなんですが、

イラスト→ 画像の一部をアイコンにしてみました。

写  真→ 似た様な写真はまとめました。

小  話→ 誤字・脱字を訂正して、文章が変な所は書き直しました。

リンク先→ ジャンルが変わったサイトさんがあるので並べ替えました。

イベント→ 在庫の表紙画像を載せてみました。

あと、ファイル名を全部変更して、細かくフォルダを分けました。

まさか2週間近くかかるとは思いもしませんでしたよ…
かなり初期に作ったデータを直すのにも時間がかかったってのもあるけど。

でもこれで今後の更新作業がスムーズになる(はずだと思う)ので良しとしますか。

さーて、やっと融点合わせの原稿に取りかかれるよ…間に合うかなぁ(笑)

2002年06月03日(月)
初日 最新 目次 HOME