手帳[Note]

indexbeforeafter
やれやれ 2004年02月28日(土)

娘ともども息子も実家に預けて大掃除。
やっとすっきりした。

0歳の息子は相変わらず一人で寝ない。
横にするとすぐに泣き始める。
夜もベビーベットで寝ない。
せっかく買ったのにぃ〜〜、もう。

ママの腕枕で寝るおかげでくろうが絶えない。


富士山 2004年02月23日(月)

昨日夜雨が降って、朝は快晴。おかげで通勤途中で見える富士山が一段と大きく美しく見えた。

ベッドで更新 2004年02月20日(金)

無線のPDA(CLIE TH55)を買ったので家の中どこじもインターネットができる。今そうして入力しているが疲れるね。もう寝よう。

抱き癖? 2004年02月16日(月)

最近抱っこしないと泣く。
なかなか一人では寝ないようだ。
でもまだ抱っこすれば泣きやむからいいね。

風呂はよく泣いていたが、この頃はあまり泣かない。
お湯をたっぷり入れて暖かくしてやると気持ちいいらしい。
どうやら寒いのが苦手のようだ。

ちょっと寒いと口や足をぶるぶるさせる。
それもまたかわいいね。
泣きさえしなきゃね。

お姉ちゃんも抱っこしたり、遊んだりしてあげたいようだ。

ソフマップ買い取り 2004年02月15日(日)

サイトで調べてPEG−TJ25は最高で1万で買い取ってくれる事を確認し、ソフマップに行った。
行ってみたら1時間半査定に時間がかかるというので、終わったら電話するように言って家に戻った。
しかし、いつまでたっても電話が来ないので直接行った。
結果は最高額になってほっとした。
ルピーポイントでお願いしたので10%アップ。
おまけに中古の日だというのでプラス5%で11,500ポイントになった。
昨日行きそびれてよかった。
ちなみに5の付く日は中古の日という事だ。

さっそくお目当ての品を購入と行きたいところだが、残念ながら品切れ状態。
店員に聞いたら来週はいるかどうかと言うことだったので、ちょっと触ってきた。思ったより軽く、小さい。
新しい手帳機能も面白そう。
しかし、カメラ使うとなったらメモリースティックが必要になりそう。
ソニーの戦略にはまってるな。

さっき、ソフマップのサイトで注文。
さて、いつ届くやら。
当分はワークパッド。でもこれで十分なんだけどね。

給料出たら妻にプレゼント買う約束してたのでそちらがメモリースティックよりは優先だね。

チャンモニム、帰国。 2004年02月11日(水)

羽田に妻と娘もいっしょにチャンモニムを送ってきました。
国際線には時間割の駐車場がないのでいったん人と荷物を下ろして国内線の駐車場に止め、無料のシャトルバスで国際線に戻りました。

ここからは金浦行きにJAL、大韓航空、アシアナの順に午後出発する便があり、それ以外の国はなかったですね。早朝とかあるというのはここじゃないのか、早朝だからわからないだけなのか。

しかし、駐車料金が1日2,000円で成田は安いところだと1日1,000円以下なのでここは高い。埋め立て地だから周辺に駐車場サービスはやっていそうもない。ここが今後羽田を利用するかのポイントになりそう。

チャンモニムと分かれたあとに娘は泣き、それを見て妻も泣き・・・。
娘はいつも一緒にハルモニと寝てたからよけい寂しかったのでしょうね。

明日から食事の準備、赤ん坊の世話をしてくれたチャンモニムはいないので妻のヘルプが必要だね。



パソコンの調子が悪かった原因がおそらく判明。
キーボードの故障。
古いPCのキーボードで現在入力中。
韓国語IMEが起動しなかったのもキーボードのせいか?

サポートに電話したら新しいキーボードを送ってくれるって。
消耗品でも対応してくれるんだね。
感謝。

やっぱ、パソコンは保証が大事だね。

意外なこと。 2004年02月08日(日)

いきなりパソコンが起動しなくなったりキーボードやマウスが利かなくなったりちょっと危険。サポート切れる前に電話しなきゃ。

韓国のお母さんが11日には帰る。
その前に少しは観光にも連れて行ってあげたいという妻の希望もあって幸いタイミング良く会社で西武園遊園地のチケットをもらったので行った。

そんなたくさん乗るものもないだろうと言うことでフリーチケットは二人分(割引で合わせて二千円也)を購入した。
娘が怖がらないものはチャンモニム(妻のお母さんを韓国ではこう言う)と娘が乗って、娘が怖がるものは私とチャンモニムで乗った。

チャンモニムは私と一緒になんと空飛ぶじゅうたん、バイキング、ルーピングスターシップ、ループスクリューコースターに乗ったのだ。娘である妻はそういうものが全く乗れない。高いところも怖くて観覧車も怖がるというのに、何でこんなに違うのだろう。
おまけにそういう乗り物は60歳以上は乗れないのに黙って乗ってしまった。全然怖くないと言うのだ!
http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/map/index.html

ちょっと小さな遊園地でしかも当日はがらがらで待ち時間なし!という状態であるほど寂しい感じだったが、多少満足してくださったようだ。

今日は、名栗村のさわらびの湯にゆっくりつかってきた。
たいしたおもてなしはできなかったが、今度はディズニーランドに招待できるようにしないとね。
今回の件でじゅうぶんそういうところも楽しんでいただけることがわかったのだから。

ウイルス 2004年02月01日(日)

最近、ウイルスが届くようになった。
毎日3通くらいは来ている。
ますますマックに戻ろうかと思いつつあるこのごろ。
息子がおむつ取っ替えてくれと泣いているので行かねば。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加