手帳[Note]

indexbeforeafter
5年前 2003年02月25日(火)

連日の会議。
あんまり疲れてないけどね。

PhotoHighwayが有料化されるから、撤収かな。
別の所を探すか、コツコツ作るか。
まあそんなまとまった時間がないことは確か。

確定申告。
医療費控除を申請するためには、必要なんだけどサイト上でできるようになったらしい。いちいち税務署行くために会社休めないからね。
これはいいことだ。

妻のパスポートも取りに行かないといけない。
自分一人で行けないっていうんだものねえ。
こちらは会社休まないと行けないね。
日本の旅券と違って本人じゃなくてもいいんだってさ。

娘は最近、新しくした。
5年前は0歳だったんだから、写真見てもわからないよねえ。
これから5年はそう変わらないだろう。

テクニック 2003年02月22日(土)

城南一和VS鹿島
3点くらい入っててもおかしくないくらいチャンスがあった。
残念。
いい試合だった。
Kリーグもこれで有名になるかな。
日本人選手も行ってるしね。

おとといから洗濯機が動かなくなったエラー「C2」とか出てて、昔何かのボタン押しながら電源オンしたら直ったことがあったから昨日までいろいろやってだめだった。
サッカー終わったら洗濯機買いに行く予定だったが、もしかしてと思いもう一度いろいろやってみたがだめだった。

今度はもっとシンプルに電源オンボタンを押しながら、コンセントを差し込んだ。
普通に電源が入った。
設定もできた。
水も出てきた。
これは行けるか?
試しに洗濯した。
うまくいった!

これで当分使えるか。
とりあえず、出費せずに済んだ。
シャープの洗濯機ES−SS75
もし同じ症状の人は一度試してみる価値あり!

高麗人参パワー 2003年02月16日(日)

城南一和結構強いジャン。
最初はハラハラする場面もあったけど、スカッとするかっこいいシュートが2本も決まって妻と二人喜んだ。
応援しているチームが勝つと嬉しいね。

午前中は娘のパスポートを取りに行った。
12歳以下は5年まで。
費用は5000円。
パスポート用の写真代が失敗も含めて2,900円。
初めからパスポートセンターで作っていれば1,500円で済んだ。

サッカー観戦が終わって、床づくりの続き。
発泡スチロールを敷き詰め終わってあとはベニヤ板。
これもあと少し。
それが終われば、シートをひいておしまい。

夕方、ドイトに防犯用ライトを買いに3人で車で行く。
思っていたより安かった。
3千円弱。
人が近づくと点灯するやつ。
あと、トイレの電灯からコンセントを付け足すソケットと電源コードとモールと強力両面テープを買ってきた。
トイレの換気扇は付けたが、電源を確保しなければ動かない。
そうだ、トイレの窓からの侵入防止用の鉄の棒を買ってくるのを忘れた。

防犯用センサーやアラームは思ったよりいろいろあったが、防犯カメラなどはまだまだ手の届く値段ではなかったな。まあ買うことはないけどね。

最近、残業の疲れか、手帳の更新もママなりませんな。
写真集用サイトも有料化するからなんとかせんと。

Che-ez!spyz 2003年02月15日(土)

やっぱおもちゃはおもちゃだ。
せっかく撮った画像がPCに取り込めない。
結局サポートセンターもお手上げ。
大事な画像はちゃんとしたデジカメで撮らないとね。
だめだこりゃ。

信頼性ゼロ。

戸締まり用心 2003年02月13日(木)

危うく泥棒に侵入されそうになったり、いろいろありました。
おとといからやっと居間の床を作り始めた。
といっても厚めの発泡スチロール(固いやつ)を床にあわせて切り、その上にベニヤ板をひくということをやっている。
寸法をあわせるのが結構時間がかかるんだよね。

ちからわざ 2003年02月04日(火)

アッという間に2月だね。
娘はずっと風邪でやっと良くなってきた。10日ばかり幼稚園を休んだ。
まだいけそうもない。

社内LANの本格運用も始まり、グループウエア『サイボウズ』も徐々に使われだした。各支社間の情報伝達や意思疎通がうまくいってなかったが、これからは解消されてくるだろうし、そうしていかなければならないだろう。

やっと早く帰れるだろうと思っていたが、結局3時間は残業してる。
サーバーのログ管理やヘルプデスクのような仕事があったりで、たまっている仕事が3つくらいはあるのかな。

明日は支社に行かないといけないし。
プリンタードライバーのインストールとかちからわざでできるような人がほんと、いないのが不思議だ。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加