とりあな

2008年01月27日(日) 遙かなる時空の中で 舞一夜(家庭教師)

ゲームや聖地イベント、アニメで有名なかのネオロマンスシリーズ。
新たな試みは舞台だそうな。
そのチケットを知人から押し付け、もとい貰ってネオロマンス(ハート)ステージ(この間のハートを見るといつも萎える…)を観劇。
ゲームもアニメもこのシリーズに関しての食指は動きにくいのですが、若く見目麗しい役者ばかりで、想像よりも楽しかったです。
サンシャイン劇場に向かうまで「文化会館はサンシャインじゃない…サギだ、もう帰る!」など少しやさぐれかけ、役者全員マイク使用に引きながら観始めたけど、楽しかった。

何で楽しかったのか、自分でも謎なので分析。
1,主役あかね役のはねゆりちゃんが、二次元のあかねよりも可愛かった。さすがモデルさん。顔ちっさ、身体ほっそで、自分と同じ量の内臓があそこに入っているハズないって。一桁台の席で見たかった!

1,鷹通役と泰明役の俳優さんが麗しかった。一桁台の席で見たかった…!!

1,舞台オリジナルの怨霊惨魏が面白かった。でもこれって真剣に「遙か」シリーズが好きな神子たちから見たらどうだったんだろう…?

……あれ。他は思い浮かばないや。
もう途中からは、はねゆりちゃんと鷹通しか見てませんでした。視力が落ちている事がホントね、悔しかったよ!!

あ。劇のあらすじは映画と一緒らしいです。良くまとめてたとか。
映画、見てないから分からないですが。

取り合えず役者の麗しさでカバーされる舞台ですが、頼久役は…あの某読みは…(汗)
それともゲームの頼久がああだからか? や。でも声優は三木さんだし。

ええと。自腹で2千円ならまた行きたい位の面白さ。
でも気になるので鷹通役の俳優さんは、今度暇な時にでも名前を調べたいです。

そうそう。あとは「リ○ーン」で「八葉」とかを一人当てはめ、最後10分くらいはそれで楽しみました〜。

あかね=ツナ、天真=獄寺、イノリ=了平、友雅=ディーノ
泰明=雲雀、永泉=バジル、詩紋=フゥ太もしくはランボ、季史=骸
頼久=山本、鷹通=大人リボーン(性格真っ黒そうだな)

はい。現在、27受け絶賛大好物!!
とりわけ8027、1827な最近…。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]