HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2005年06月30日(木) レコード

はいっ!なんか最近週末更新なんですけど
木曜日はハイノーマルランチのLIVEに行ってきました。

その前に、ごはんを食べようとしてたのですが、狙っていたとあるお店が
満席で、時間もあまり無いので断念。(次こそは行く。絶対)
結局、ふらふらと向かったのはスペシャカフェ。あれ?
スペシャカフェがスペシャカフェじゃなくなっとるー!
いつのまに。この間、5月の中旬に来た時には健在だったのにー!
多分、同じような内容なんでしょうが、別のカフェ&ごはん屋になってます。
結局、マクドナルドと銀行ATMの間の商店街のふらんす亭のさらに下にあるお店でご飯食べた。
白身魚フライうまかったー。

本日のライブはかなりよかった。ハイノーマルランチ自己新記録出た!
自信をもってこちら側に音を届けてくれているんだろうという勢いをビシビシ感じた。

アタマからしっぽまでおいしゅうございました。




2005年06月27日(月) そうさ途絶えた声だって繋げればいいんだって

今年に入ってからまだ一度もライブをしてないのが、凄く気になっていて
HPでも音沙汰が消えてしまい、それでもいつかライブ情報が更新されるんじゃないかと
なにげに毎日チェックしてたのですが。
やっと!!三島圭介始動ですーーー!!!
わー!わー!!わっしょいわっしょい!

もしかしたらいくら待っていても既に音楽への夢を置いて故郷とかに帰ってしまっていて、
実はもう2度とライブを見る事ができないんじゃないか…とか
そんな悲しい想像もしてました。(こういう時妄想癖のある人はたいへんだ)
あぁ、時間はかかったけど待っていてよかった。


7月3日 (日)下北沢BASEMENT BAR

Acoustic carnival

オバンド / 和泉光次郎 / 三島圭介 / 音瑠 / チャンタカーズ / オカネモンプピー
■OPEN 17:00 / START 17:30 ■ADV 2000 / DOOR 2500 (D別)

来週の日曜日です!兎に角行くのであります。



2005年06月26日(日) 合わないと思う。

書き直し。
2〜3時間限定でアップされていた宝塚記念負け記録を読んだ方は
ちょっと得したような、損したような、まぁつまりはプラマイゼロです。

iPod miniの盲点って、HOLDスイッチの、HOLDがオンになってますよーって部分が
なぜか蛍光オレンジの塗装ってところだと思います。
どーしてデザインとか多分こだわったのに、そこだけ蛍光オレンジの塗装にしてしまったのでしょうか。
私のはブルーなので、なんか合わない事この上無し。
シルバーなら少しは許せていたかもしれないが。

鮮やかなブルーに、クリックホイールと上下は白の中、不自然なまでの蛍光オレンジ。

ドラえもんの首輪が蛍光オレンジだったら?!
スカパラのANSWER仕様の青スーツでNARGOさんが白シャツに蛍光オレンジのネクタイとか
してたら変でしょ?!
加藤の靴下が蛍光オレンジだったら言葉なくすでしょ!?
それくらい、おかしいんだってば!

iPod本体はどうなってるのかなー、あと、旧iPodminiもそうだったのかなー?




2005年06月21日(火) 数学さえ得意だったら工業高校に行こうかと思ったの

昨日の宣言通り、bloodthirsty butchersのチケット、無事入手。

それから、ペンダントトップも取りに行って来た。石の色こそ違うけど、同じものだったので良かった。
前回、落としてしまった原因がチェーンを通す部分の輪っかの緩みで、今回のも少し隙間ができてしまう。
もう、落とさないように家に帰って輪の隙間の部分をハンダ付けした。
もう一回言っていいですか。
ハンダ付けした。
するか普通!!!

100円ショップで以前購入したとはいえ、マイ・ハンダゴテがあっさり出てくるか!
もしかしたら、妙齢の女性の中には、ハンダ?なんじゃそりゃ?っていう子もいるかもしれない。
中学校の時に技術家庭の時間にやったじゃんよー。
今、意味もわからない基盤にせっせとハンダ付けして
「こんなの、後に何にも役に立たないしー」とか言ってる少女がいたら言ってあげたい。

いま、役に立ちました。


2005年06月20日(月) 中居くん越しの魚顔

この間、井の頭公園で池の鯉を見てたら、加藤を思い出しました。

あー、なんか最近ライブ行ってないような気がする。
えっと、前回がスカパラ@渋公って、あれがまだ10日しか経ってないんすか。
あ〜も〜ライブいーきーたーいー。
お次の予定は30日のハイノーマルランチ。あと10日、遠い!遠いよ!

23日にクアトロでbloodthirsty butchersがあるから行こうかな。
チケが即売り切れか?と思ってたらまだあるので。明日コンビニで買っておこう。


4月のアタマにシルバーのペンダントを買って結構気に入って付けてたんだけど
先日、ペンダントトップが気付いたら無くなってた。
別のペンダントトップを買おう…と思って、やっぱりその買ったお店で色々見てみるも
やっぱりあれが諦めきれずに、店頭に同じ品は無かったんだけど店員さんに思い切って聞いてみた。
デザインを伝えて、そのお店の商品リストを参照してもらったら、同じのはあったんだけど
在庫も無いので他の店舗にあるかどうか問い合わせてみるという事で、各店舗に問い合わせ。
1時間近く探してもらった。
結局、全く同じものは見つからなかったんだけど入っている石の色が赤いやつならあるという事で
取り寄せてもらうことにした。もーめちゃめちゃいい店員さんだった。
かわいい指輪があったので、今度それも一緒に買おうかな。
主にルミネに店舗が入っているruinasってお店です。お値段も5000円前後と安すぎず、高すぎず
かわいいデザインの物が多いので、自分用(ここ高ポイント)にじっくり選べるお店です。

さて、今夜はスカパラがスマスマに登場ですよー
何やるのかな〜
加藤は変な靴下なのかなー(スカパラファンでない方も必見)

いやぁ、いろんな意味で凄かったっす。スマスマ。
なんだ、なんなんだこの、こっ恥ずかしい感情は!
食べ合わせの悪い高級食材みたいな感じ。

オンエア中はあすかと「加藤がキムタクの隣だよ!」とか
「加藤に喋らせんな!!」とか
「中居くん越しの加藤キモイー!」など、
もう愛情の裏返しとは言い訳できない程のひどいメールが飛び交っていました。
念のため言っときますが、この人たちのライブ中の加藤を見る目は輝いてますよ。かなり。

ところで、SMAPの皆さんと並ぶと目立つんだわ。加藤の足癖の悪さが。
なんか座ってても立っててもなんか…いまいち決まらないというか。だらしないというか。
特に暴れどころが無かったからしょうがないんだけど。
A字ジャンプ(またの名をフライングV)決めてほしかったぜ。全国ネットで。


2005年06月19日(日) リセット中

荷物だけでなくカラダもフェス向きに仕上げて行きたい今日この頃です。
フェスまであと2ヶ月くらいあるから今からでも遅くない!
なんか、体が重いなぁ。だるいなぁ。駅の階段上がるのしんどいなぁ。
体重計乗ってみよ。うっわー!みたいな流れがあったので、今リセット中です。
だって、この間なんかカール(チーズ味)をおかずにご飯食べたんだぜ!すごいだろ(ある意味な)
そういうのはもうやめにして、ノンオイルもやし&きのこ炒めとか、豆腐とか、そういうので生きてます。
しらたきで焼きそば作ったり。スパゲティ代わりにしたり。
そしたら快調ですよ。おまけに快腸っすよ。
とりあえず、今はー2kg戻したのでこの勢いで更に行っときたいもんです。
あとは風呂に延々と入ったり、全身に塩を塗り込んで15分くらい置いて、塩の粒が小さくなったらその上から
ボディーソープを付けてごしごし洗うとか(本当に肌が強い人のみお試し下さい)
今日やったら、なんか今までザラザラしてた部分がすべすべになったよ。
しかも、塩も伯方の塩とかじゃなくって食塩ですから。塩化ナトリウムですから。
そんで一週間に1〜2食くらいは付合い等もあるので、外食のものも遠慮なく食べる。
その分、また頑張る。といった、割とストレスの溜まらない系です。
スナック菓子食べたくなったら50円くらいの小袋のやつ食べたり
肉が食べたくなったら魚肉ソーセージ食べたり。
やっぱ、体に不要なもんが溜まってるから調子悪いんだね。
あとは運動が必要なので、ダンベル両手にスカダンスですかねぇ。


2005年06月18日(土) 雨と夢のあとに 最終回

見ましたか!?雨と夢のあとにの最終回!!
裏の音楽番組にゆずをぶつけて来られてたので、たぶんココ見てる方的な視聴率は断然フジなんでしょうけど…
ほぼ毎週、滝のような涙を流しながら見ていたドラマなんです。

お色気アリとありえねー展開が売りのテレ朝B級枠に突如訪れたピュアな物語。
まぁ、このドラマもありえねー展開とか、小ネタとかあったんですけど
脚本陣の劇団の演劇を昔よく見に行ってたクチだったのでその辺は普通に受け入れてしまい
もー、直球ストライクでだーだー泣いていたのでした。

狂気じみた月江(杏子)が雨(黒川智花)を逃がすまいと追っかけてくるシーンで
霊の力で助けにきた暁子さん(木村多江)が現れるシーン。
朝晴(沢村一樹)が雨を探していたシーンだったので、朝晴が突如霊力をつけて月江を撃退した
のかと一瞬思ったんだけど、これができるのはやっぱり暁子さんだった。
暁子さん、先週成仏したからもう出てこないかと思ってたので、号泣。
朝晴と雨を助けてくれるのはいつもこの人だったぁー。

あとは、これまで朝晴の姿が見えなかった霧子(美保純)や真昼(浅見れいな)にも
朝晴の姿が見えたそれぞれのシーン。
霧子にはきっと最後は見えるんじゃないかなって思ってたけど、真昼にも姿が見えたのは
意外だったので泣けた。

そして最後の観覧車のシーン。
雨と朝晴が、「自分は大丈夫だから」をベースにお互いを安心させるのではなく、
朝晴は雨には回りに守ってくれる人がたくさんいると言い聞かせ、
雨は暁子さんに朝晴が一人にならないように一緒にいてあげて欲しいと頼む
お互いが辛くて堪らない筈なのに相手の事を思う気持ちを優先させている点がよくできていた。

最終回、正味50分では足りなくて結構端折ってしまっていたであろう部分も多かったけど、
逆に事細かに結末を描くよりも、視聴者が想像する幅があるって思えばいいと思う。
想像する隙もないくらいびっしり設定されてるなんてそれも嫌だしな。

はー。久々にいいドラマを見たよ。。。

ところで、テーマソングが作詞者ばかりが話題になりがちですが、作曲者が
あのThe LOVE の平義隆さんでしたのね。びっくり。
そりゃ、暁子さんが現れたシーンでこの曲のイントロのギターが流れたら泣くっつうの。


2005年06月16日(木) 旅の準備はお早めに

まだヤフオク程度ですがフェスグッズを探す毎日です。
寝袋、クーラーバッグ、日除けグッズetc…。

虫除けスプレーは、この間会社の医薬品の斡旋販売の時に安く買いました。
昨年はバスタオルが日除けとして意外と活躍したんですけど、(いざという時は寒さよけにもなる)
如何せんタオルなので、かさばるのと、砂埃とかですぐ汚れるのが難点です。
今年日除け対策グッズとして考えているのがメッシュスカーフです。
カモフラージュ柄のメッシュ状の大判のスカーフのメリット(あくまでも想像上)は
・軽くて折り畳んでもかさばらないので持ち運びに便利(だと思う)
・薄いので、帽子の下にかぶったり、腰や首まわりで結んでちょっとアレンジもできる(と思う)
・暑くてたまらない時には水で濡らしてしぼってかぶっておけばしばらく涼しい(気がする)
 そして、メッシュなのですぐ乾くから使い勝手がいい
・風通しもいい。
・ちょっとした風呂敷なんかにも
・被ってほふく前進してけばバックステージに潜入も可能かもしれない
最後の一行はまぁ冗談としても、なかなか使える代物のような気がして来た。おーし買うぞー。

ちなみに麦わら付日除け農帽なんかも高ポイントなんですけど。
その下の「農園フード・花柄」なんか、ひたちなかのアイドルになれると思います。

後は、エゾ向けに寝袋を買おうかと思います。レンタルもあるようなんだけど
レンタルの説明文を流し読みして理解するのが面倒くさかった為、やっぱり買う事に。

それから、ダウンジャケットとか、ベンチコートとかそういうレベルの防寒着もなんか必要っぽいんですけど
ちょっとヤフオクで検索かけたらなんか豹柄のハイビスカスが背中にでかでかと縫い付けてあるような
上下のスカジャン並みにアレな感じのが早速出て来たのでやめました。
3〜4年前に来ていたベティーズブルーのフード付きミリタリーコートを事前輸送だな。

北海道は過去に2回行っているのですが、6月(ゆずのすみれツアー最終日)と9月(高校の修学旅行)共に
超寒い思いってしてないんですよ。
特に修学旅行で9月に行った時は長袖やセーターも持って行ったのですが全日程半袖で過ごしました。
この前のアラバキだって、あんだけ寒いぞ寒いぞって脅されたのに暑くてたまらなかった…。
ひたちなかでの日焼け対策をする前に、両腕が見事にアラバキ焼けしてるんです。

そんな訳で、完全に北をナメてるぞ、私。


あと、すっごいどーでもいいような事なんですけど、誰か近く鳥取に行くご予定の方は居ませんか?
61万人の鳥取県民の方でももちろん構わないんですけど、
今日の昼休みにネットしてたら、「鳥取はゆるキャラの宝庫」とか興味しんしんで
検索してみたら、あのみうらじゅんがゆるキャラにハマるきっかけとなったキャラクターは
鳥取県のマスコットの「トリピー」
ご丁寧に「とりをイメージ」「20世紀梨をイメージ」とか説明している時点でヤバいです。

あと、もう1体すごいのがいます。
口に何か含んでる人は飲み込んでからリンクを開いて下さい。
「ピアート」
もう、言葉もなにもありません。
加藤も「とっとりの『と』の字を表現」してみたらどうでしょうか。あの髪で。

そんなゆるキャラ「トリピー」のグッズが存在するのですが、
これが「夢みなとタワー」という所でしかどうやら売ってないんです。
ここでしか売ってないよ!と銘打ってるものに「あのう、通販してもらえませんかねぇ」なんて
言えないですし(欲しいなら買いに来やがれと言われるんでしょう)

ビーズのストラップか根付が欲しい…

過去に、東京タワーの「ノッポン」グッズ欲しさに東京タワーには登ったことはありますが
さすがに鳥取までは行けません。
「夢みなとタワー」に行くよ!という方がもしいらっしゃいましたらメール下さい。

今日はそんなところで。




2005年06月15日(水) もういくつ寝ると夏フェスか

LOSALIOSの野音フォトレポート
そのページから他のライブレポにもリンク飛べると思うんで色々見てると小一時間幸せになれます。
会社のパソコンのデスクトップの画像変えちゃった。
但し、短髪時代のものなんだけど(別に今に反抗してるわけじゃないけど)
いやぁ、かっこよすぎてパソコン使用しない時は常にウィンドウ全部たたんでる状態ですヨ。

はぁーーエゾまで遠いなぁ…


2005年06月12日(日) 最近のオススメ

最近、ヨーグルトを凍らせて食べるのにハマってます。
オススメなのは練乳いちごヨーグルト。
朝買って、会社の冷凍庫に入れておくとお昼にはガチガチです。
食べる15分くらい前に出しておくといいのかも。

冷凍すると感動的なのは、フタにくっついてる部分も凍ってるので、奇麗にフタから剥がせます
ヨーグルトなのに、奇麗なフタがベロンと。
スプーンでかき集めたり、いっそ舐めたいけど泣く泣く捨てるなどとの悲しみともおさらばさ!
んでもって、その上の部分がやたらクリーミーなんだわ。もうプチダノン並みのコク。
下の部分は結構シャリシャリしてるんだけど。

水分が失われたヨーグルトってすごく美味しいと思う。
前に、ヨーグルトをキッチンペーパの上に出して水分をいくらか切ってから食べるという話を
ネットで見た事があります。今度やってみることにしよう。

あー無性にヨーグルトが食べたいよーコンビニいこー。


2005年06月11日(土) 補足

昨日のスカパラライブメモ書き忘れた数点。

谷中さんがライブ前日もいつものように相変わらず飲んだくれて、しまいには床に座り込んでたら
周囲の人も合わせて床に座り込んだそうな。異様な光景…
そうやって座ってると最近加藤に「大仏みたい」と言われるんだって

メンバー紹介の時、トリを加藤に回す為、結構あっさりしている谷中さんの紹介っていうか
自己紹介。だいたい折り返し地点で「バリトンサックス谷中敦」とボソっとつぶやく程度なの。
片手にマイク、片手は挙手。
昨日もだいたいそんな感じだったんだけど「バリトンサックス、谷中敦。イェイッ!」と言っていたの。
イェイッ!(短く切る感じで)
O塚iさんもびっくりです。

ところで加藤の見所・聞き所満載なハズのクイックドランカードなんですけど
実は私はこの曲はベースラインがものすごくツボなので、ついつい耳で追いかけるのはベース音なんです。
Bメロ(という表現でいいのかな。まぁだいたいその部分)の辺りなんかが特に。


なんか早起きしても昼間眠い。我慢できなくて13時ー17時くらいで昼寝しちゃったよ。
掃除洗濯やりたい事はたくさんあるのになぁ





2005年06月10日(金) 僕らの住むこの世界には旅に出る理由があり誰も皆手を振ってはしばし別れる

6月初めての日記です。前回がLOSALIOSの感想じゃん。
「加藤がエンジン、HIT AND RUN」←キャッチコピーっぽく

家に帰って来て、何をするかって今日は金曜日なので「雨と夢のあとに」を見ました。
もう終盤のこのドラマ、もう見放せないんす。そして号泣。
来週最終回。号泣必須!!

本日のお席は12列のど真ん中らへん。今日は4連番(まさみん、みきちゃん、あすか、私)

今回のツアー、イスのある会場では常に真ん中だった。
絶対、GAMOさんか冷牟田さんが目の前にいるんだわ。

・加藤メモ・
序盤から目線は加藤に釘付け!本日は最終日ということもあり、かなり飛ばしておられました。
煽るわ、回るわ、もう大変
その度、我々加藤チーマー2名は「きもい〜〜!」と崩れていました。
元々ボキャブラリーの乏しい加藤チーマー。これまでの「やばいー」に変わって
ついに出た言葉が「きもい〜」ですか。もう今年24だってのに。
でもやっぱりコブラで、かっこよく決めているところなのについつい、盛り上がっている状況が嬉しくて
ニタ〜っと笑みを浮かべてしまう所や、ハイテンションでピースサインを出してしまう
そんな加藤がやばいのですよ。
しかし、あの髪型(芸術家っぽい)で頭をガンガン振りながらグルングルン回っているその姿は
何となく、獅子舞を連想させるものがありました。

今日は欣ちゃんMCで嬉しいご報告。先週の木曜日に女の子の赤ちゃんが産まれたとの事で
もう喜びを隠しきれないその姿に、メンバーも会場も、もらいハッピー。
みんなおめでとうと拍手の嵐。
加藤はニヤニヤしながら拍手してたよ。3発だけ。おいおいウケてんじゃないんだよ。
名前は「りおん」ちゃんと付けたそうな。北原さんが「どんな字で書くんだろう?」てなジェスチャーをしてた。
多分、後の2文字は「音」て書くんじゃないかなぁ。私予想。
きっと、これから成長ぶりが度々MCとかラジオとかで聴けるんじゃないかな。

そんなハッピーに包まれた「世界地図」ここは勿論欣ちゃん主役なんですけど
しかしこの曲でどうしても目が行ってしまうのは谷中さん。
「世界地図」これをマスターすればあなたも「谷中です」
・「黒い夜の彼方」の部分では指を遠く「彼方」へ指す
・「あてどもなく飛んだ」の部分では、鳥のように両手を大きく羽ばたく
・「いつでもいつまででも開いている」でスーツのジャケットを広げる
鳥の部分はもうおなじみなんだけど、「彼方」は最近、そして「開いている」は今日初めて見た。

スカンボでこれまで北原さんが曲の途中にイスの上で「ちょっとだけよ〜」のポーズをする時も
これまで加藤は敢えて平静さを保ったクールなハコバンのようにギターを弾いてたと思ったんだけど
今日は笑顔で見てた。
北原さんかなりセクシー。投げキッス&誘い指。とろけてしまいますな。

ある時、ふと見たNARGOさんが、すんばらしい笑顔で左右にピョンピョン跳ねていた。
もう、崩れましたね。ほんと。加藤で崩れるのとは訳が違う。上質の崩れ。最高級の崩れ。
加藤チーマーだけでなく、みんなでなかよく崩壊。平和的崩壊。さすがNARGOさん
最近は、妙な自称王子も居る世の中ですが、NARGOさんを見てからモノを言えと言いたいね。

NARGOさん持ち上げついでに。
みんなスーツで暑苦しそうなのに、NARGOさんからはそれを感じさせない。
きっと、襟元がそうさせるの。あの高い襟、クールな装い。それでいてナチュラル。
国会議員の方たちはNARGOさんをお手本にクールビズ、実行してみたらいかがだろうか。

アンコールではまずスカミー。
加藤が遠くで俺のギター悦に入っていると、あちらでは腿上げ特訓。
ほら!加藤!早く行かないと。加藤、ダッシュで谷中さんとGAMOさんの元へ行き慌てて腿上げ
も、その後加藤立ち上がれず。うーん、ちょっときつかったですか。
しかし、今回のツアーはLOSALIOSのツアーと同時だったもんで相当きつかっただろう
スカパラHPスケジュールを見るといかに過酷か。加藤だけ帰る暇無しって感じなのよね。

そしてメンバー紹介。
NARGOさんからまわし。加藤締め決定ー。
北原さんが高音で喋るから、ついつい北原さんへの歓声は高音になってしまう。
なんかすごい面白いことばっかり言ってて(たけしのマネとかもしてたと思う)
その度に冷牟田さんの口元が笑ってるのがすごく面白くてそっちも笑ってしまった。

そして、このツアーラストを飾る加藤MC。
しかし、そこには品川で始まった時のあのしどろもどろな感じも、中盤の下手にウケ狙いな感じもなく
堂々と話していた。自分達のこれから上るステージと、憧れのアーティストと同じ場に立てる喜びを語る加藤。
「あぁ加藤、立派になったねぇ…」と、あすかと母親気分で話していたら
鳥取から加藤のお母さんも見に来てくれていて、その事を紹介して笑顔で手を振っていた。
随分前にやってたスカパラのツアーを追ったドキュメント番組では鳥取でのライブの時に
リハの時に内緒でお母さんが見に来たときは
なに来てんだよー帰ってくれよー!みたいな事を言ってた加藤がねぇ…
(招待したのとドッキリに近い形で来てたのとは状況が違うだろうけど)
あぁ加藤は大人の階段上るシンデレラさ。まぶしいよ。
ガラスの靴の代わりにその妙な靴下片方落として行っておくれ。きっと見つけてあげる。
そんな靴下履いてるのは加藤ぐらいだから。ねぇ。

最後も堂々とウィーアー東京スカパラダイスオーケストラ!と言いMONSTER ROCKで締め!

あぁ、ツアーも終わりかぁ...と思っていたらはじめちゃんの投げたスティックが
あれ?あれ??こっちに…来るー!わわーっと手を伸ばし争奪戦に加担。
見事、これまで相当狙っていたまさみんの手元へ渡った瞬間、私の脳裏には
「苦節10年…」ぐらいの文字が浮かんだ。もちろん10年はかかってない。
けど、そんぐらい狙ってたと思われる。
もう当分はじめちゃんのスティック着地予測地点へ移動しなくてもいいね。良かったね。
(でも、次は欣ちゃんのを狙うんだろうね)
ピックもスティックも毎回遠くへ飛ばしたり近くに落としたり様々なので、確実に取れる場所なんて
無い中で今回のツアーでは初日に私が加藤のピックを手にし、最終日にはこの有様だ。
うーん、恐ろしいー。

そんな訳で、よかったよかった。と霧雨降りしきる外へと出た。

おなじみの勝手にグッズ(ポスター)露天商が出てたんだけど
加藤の写真ものに、どー見てもはじめちゃんのサインがプリントしてあったことに大爆笑。
写真の元ネタはどっかの雑誌で、別のところから引っ張って来たサインを強引に加算したもの。
他のアーティストとかアイドルならなんとなくでやってこれただろうけど
こんなミスが生じるもの総勢10名のスカパラならでは。

次見れるのは今の所エゾだぞー。ウワーンさすがに海外まではいけないのだー。
でも来年とか再来年とかには行く行かないは別としても金銭的に無理だとか
海外すら出た事無いし…という状況は取っ払ってみたいものだ。
しばらくスカパラはおあずけです。


みお |MAILHomePage

My追加