HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年12月31日(水) 日本語ってワカンナイ

ところで、「よいお年を」ってなんなんじゃろ?
勿論、年末に使う言葉なんですけど。

「よいお年をお迎えください」という意味からいくと
年越しの瞬間がハッピーでありますように的な意味合いなんでしょうかね。
だったら「よい年越しを」でもいいじゃんね。
あぁ日本語は難しい。


さて、もう少ししたら年越しライブへ向かいます。
横浜まで2時間近くかかるんだよね(爆)
新横浜だったら新幹線でも使っちゃおうかなな勢いだけど
桜木町だからそうもいかず。
出かける前に紅白の録画は忘れないようにしよー。

今年一年ゆずハニーを見てくださった皆様、ありがとうございました。
来年もより良いものを目指し…と言いたいところですが、まぁ例年のペースで。
普通に着実にこつこつと。

それでは皆様、よいお年を。
年越し会場でお会いできるかたは、それまでごきげんよう。



2003年12月29日(月) TOP完全版

TOPを変えました。
季節イベントものってナマものだから大変すね。
年明けてもクリスマスとかは避けたい!と思いまたしても反則技を…。
困った時の写真頼み!

この背景は横浜のとある路地です。
「とある路地」というのは、別に特別に何かがあるとかじゃなく、
2000年夏のスタジアムライブの時に、伊勢佐木町のジョナサン
(だっけ?あの通りにあるファミレスは)で食事をした帰りに
またスタジアムに戻る時にふと通りかかった路地に向けてただシャッターを押しました。
普通のコンパクトカメラに白黒フィルムを入れてたんですが
当時カメラ屋でバイトしてたので、仕上がった白黒ネガをカラー用の
プリントの機械に通したらどうなるかな〜なんて遊んでて
(当時はそんな事ばっかりやってた。カメラ屋最高!)
そしたらセピアっぽい感じで色がついたので調子に乗って色調整をガンガンやってたら
こんな感じになりました。
何気なく撮った割にはお気に入りの一枚です。
(加工の勝利とも言えるけど…)

横浜で、ゆずのライブ前に撮った思い出の写真なので、きっとTOP用に加工しても
違和感は無いはず!と思い
思いっきり現実味の無い彼を歩かせてみました(笑)
そしたら、ゆずマンがちゃんと街に調和してるじゃないですか!(してる?)
さすが横浜!ゆずを生んだ街!

しかし、TOPに飾るにはサイズがでかい!!
泣く泣くカットしてTOPに置きましたが、悔しいので元のものを
ここに置きます。さすがにこれがTOPじゃでかいっちゅうの。

<ゆずマンの帰り道>




2003年12月28日(日) もういくつ寝ると

有馬記念、惨敗。
今年も一年、四位くんの馬券を当てる事が出来ませんでした。
ここ最近、ちょっとついてたりしたので、最後くらいはいいだろうと
最後くらいは奇跡がおきないかと夢を託してアグネスデジタル買いましたけど・・・
また来年に夢は持ち越しです。

でもシンボリクリスエスの9馬身差の勝利はカッコよかった。
最後の最後でシンボリクリスエスを好きになったよ。
今まであんまし好きじゃなかったんだよね
でもあの輝く毛ヅヤと、走り方に今日惚れた。ちょっと遅すぎた。
シンボリクリスエスは今日がラストラン。

中山競馬場は今年も勿論、徹夜組いたんだろうなぁ。一昨日は雪も降ったのに。
私が競馬場にしょっちゅう通ってた頃はわりと華の時期だったので
熱心なファンは有馬記念の前の週の日曜の開催が終わってから
競馬場を出て、そのまま並ぶという人が居ました
(いや、ほんとに。10人くらい並び始めてる光景を実際見た!)
1週間並ぶのよ。12月の千葉に…。
競馬から少し離れ、ゆずに足を踏み入れてからも
競馬ファンの行動と、ゆずファンの行動を比べては
どこにいってもファン心理って通じるものが多いなぁ…と思ってたり。
(競馬ファンの方が人数が多い分、より複雑にディープな世界を醸し出す)

さーて、明日一日頑張れば4連休だーい!
ライブ!ライブ!宴♪宴♪





2003年12月25日(木) ウシウシウッシッシー

こんばんわ。ニュース・ユズハニータイムの時間です。

アメリカで狂牛病が出ました。
うちなんかはいいけど、吉野家とかは大変だよね。どうするんだろ。

うちの職場でもオーストラリア産とはいえ牛肉使ったメニューは勿論あるので
報道の影響とかってどんなもんだろなーと思っていたら…

おいおいおいおい
オープン時から出るわ出るわ、ビーフシチュー(笑)
てめーらニュース見てないのかー!?

なんて思っていたら、ビーフシチューを頼んでいた老夫婦の旦那さんがポロっと言った
「今のうちに食べておかないと牛は値上がりするからな」

なるほど。


結局、その日は牛肉の産地をお客さんに聞かれることもなく
順調にビーフシチューは出つづけ、結局品切れになりました。

食の安全がどうのこうのの時代ですが
危険かどうか最終的に判断するのは自分です。
私自身、大雑把で出来た人なので
ちょっと前の野菜の産地偽装も別に躍起になって騙されたー!とか思いません。
松雪泰子も佐賀!なのと同じくらい…かな?


以上、現場からお届けしました。


2003年12月24日(水) 下北沢でクリスマス

最近悟りました。
私にはライブという恋人がいるではないか!!!

時間もお金も気持ちのウェイトも多分それくらい費やしています
無性に好きだったり、なんだかめんどくさいななんて時もあり
励ましてもらう事もあり、そしてライブの為に頑張ろうとか思ったり
かみ合うときも、かみ合わないときもあり
我を忘れてよくよく考えたら恥ずかしい事だってできるわ。

これを愛と呼ばずになんと呼ぶ!

そーかそーか。だからクリスマスやら年越しやらをライブに行くというのは
大変自然な事なんですね。
今後もし付き合う付き合わないのような具体的な相手が現れたら
「私の恋人はライブです。恋人のいる女で良かったら付き合ってください」
と、言おう。(マンラブのパクリじゃねぇか!)

ただ、毎日だと身が持たないので、結婚は致しかねます。


というわけで、本日のライブはバーナードラッシュ。
出番が20時30分からなので余裕で集まり、ゴハンを食べて
クリスマスだからと買い物をして、ちょうどギリギリくらいに
「どうせ押してるだろ」なんて受付でチケット引き換えてたら
聞き覚えのある歌が…
「始まってるじゃん!!!」と慌てて入場…
うわー押してるどころか予定時刻より微妙に早いじゃんっ!

遅れて入ったのでなんの準備もできず珍しく人の頭の間から見ること数曲。
MCでゆりまんが喋ってたので笑ってたら
近くに居た人が振り返った。

あ…れ?
どっかで見た顔が。って、かんちゃんじゃん!!
え?!何してるの?何見にきたの???と言って、あたふたしてたら
「前で見なよ〜」って場所を譲ってもらえたっていうか、
大幅に前のほうにドーンって横ワッショイ。

後から来たのにまん前です。
かんちゃんはサンタクロースですか?

下北沢CAVE-BEは初めてのライブハウスだったのですが思ったよりも狭い〜。
そのせいか、いつもよりもなごんだムードで…っていうか、やや飛ばしぎみで(笑)

まぁ、クリスマスだから特別だそうです。
本日は「営業バーナード」だそうです。
MCでクリスマスといえば〜とボーカルの三島さんとゆりまんでトークをしていて
クリスマスに対して、なんかひねくれた感情を持つ三島さんと
小学校2年生の時に、クリスマスのケーキが家にあって、
ふわふわのデコレーションケーキを想像して開けてみたら
それが薄いケーキで(指で7〜8cmくらいをつくって説明)
しかもアイスのケーキだった!と。
いいじゃないですかと三島さん、しかし
「あれはケーキじゃありません。アイスクリームです!」
とアイスのケーキは認めないゆりまん。
食べ物に厳しいこだわりを持つ男!
(ちなみに、カレーにソースも許せないらしい。塩はアリだそうな)

ここのところ新曲も続々登場って感じで、次あたりには久しぶりにMD録らなきゃなーって思った。
単発はともかく、私は結構覚えて楽しむタイプなので
聞き込んで、聞き込んで、不完全ながらも歌詞を聞き取って意味を感じて
演奏のどの部分がツボだとか、そういう脳内データをまた新たにつくらなきゃ。
ライブ中の私は歌ってなくとも口が歌詞にあわせて動いてる人です(あまり気にしないように)

最後にギター少年という曲の途中で、バーナード始まって初めての曲中メンバー紹介(笑)
初めてだったのか…
最初はドラムのSUUさん。ドラムソロを2回やってくれてかっこよかった!
続いてゆりまん。紹介してる三島さんから「クリスマスの5・7・5」というお題を出され…
メンバー紹介ってさぁ名前を紹介してなんかソロを披露するものなのに!
(もしくはドレミの歌とか歌ってみたり)
5・7・5って(笑)初めて聞いたよそんなん。
もちろんソロでもやってました。(めっちゃかっこよかった)
続いて三島さん。三島さんの時はゆりまんが仕切っていて、お題は
「今までに聞いた印象的な言葉(だったかなー?)」
この5・7・5と印象的な言葉はBBSの私とかんちゃんとのやりとりの
タイトルを参照してください(笑)
どんなメンバー紹介なんじゃい。
そして、最後は大将。謙二さん。
謙二さんは正統派にギターソロ!
FTK&Kの時にも間近でギターソロを見ましたがカッコイイ!!
そしてギタリストは何故、ギターソロの時目を閉じて首を横に振りながら
弾くんだろう。(修ちゃんもよくやってる)素朴な疑問。私は好きです。

今まで半年見てきてここまではじけたバーナードは初めてだったので
単純に楽しめました。まぁ細かいミスは多少あったけど、
今までがバンドとお客さんとの間が探り探りって感じだったから、
こういうお客さんを引っ張っていく形になれたのはいい事かな。
毎回表情の違うバンドなので、次はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。


2003年12月23日(火) グランプリ!

後藤がまたやってくれました。

今までにもたくさんのコスプレ・小ネタを見てきましたが
ここまでやったか!

有馬記念フェスティバルの模様…。

http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2003/12/23/02.html

あのう、一応この人、騎手なんで!!
長渕剛じゃないですから!
他の武豊とかをはじめとする方は普通にスーツとかで来てますから。

競馬の騎手には、こんなおもろい人もいますんで。
テレ東でやってる土曜日の競馬中継とかで、もしメインレースを彼が勝った時は
要チェックです。必ず小ネタ仕込んでますから!

あー来年は後藤ウォッチでもしようかな。
四位くん当たんないし。

でもアグネスデジタルは買うと予告しておきます。
他の人まで巻き添えにできないもんねー


2003年12月22日(月) 今年はお休み

4年ぶりに何事もなかった冬至の日です。
ふつーに仕事してました(いや、ちょっと忙しかったけど)

曲目をチラっと見たんですがちょっと、いやかなり↑イイですねぇ。
そして淡路島でやる事もなく。そこまでリスも鬼じゃないか。
(淡路島をこっそり予想してた私)

べ、べつに悔しくなんかないもん!
今年は休耕だい!そしたら来年は豊作だい!(なんじゃそりゃ)

肌には合わないのでゆず湯にも入らず
(敏感肌でもなんでもないのに、むしろ丈夫なほうなのにゆず湯だけは合わない)
かぼちゃも食べず
あ、もしかしたら、今日は冬至の日じゃないのかもしれない。
そうかそうか、これは夢か、本番は明日だ。(現実逃避)
ようし、明日は始発で地元を出るどーっ!!

それはうそ。


今年は5周年という事で、突飛な事を色々してくれましたが
来年はまたフラットに戻して欲しいなー。なんて。
普通に、そして確かに、続けていてくれることが1番嬉しいよ。
というのがまぁ本音の反面、
関西で冬至をやるからこそ見にいけた人ももちろんいるんだよね。
子どもライブをやったからこそ、普段のライブに行けないお母さんが見に行けて
子どもも珍しいものが見れて良かったんだよねー
そう思うと、んー、まぁ良かったのかも。と思えるのでした。

今日は東京タワーが緑色にライトアップされてたので見に行こうかと思ってたけど
結局行かなかった。見たかったなーー

そうそう、電車の中でCDウォークマンでこの間買ったジョンブリのアルバムを
ずっと聞いてたんだけどかなりいいです!


2003年12月18日(木) だからやめられない。

最近ビッシビシです。
通常の仕事の後にバイト、ライブ、バイト、ライブ、バイト…みたいな。
冬至にもし行く予定だったら1週間1日おきにライブがある事になってたよ。

本日(18日)は、ジョンブリーフのレコ発記念イベントライブ@渋谷WEST

出るバンド全てが何らかの形で知ってるバンドだったので最初から最後まで楽しむ。
ちなみに出演者は登場順に…

FTK&K
 謙二さん、金戸さん、そしてグレイプバインから田中さん、亀井さんのバンド
 自称デトロイト出身(笑)のため、田中さんのMCはなんだかカタコトの日本語なの
 ギャラは$で支払うために、銀行に換金しないとならないという主催者泣かせのバンド

チープスリル
 私にとってはおなじみ。ボーカルのべべさんの歌がとっても大好きなのです。
 広い会場(渋谷WEST)でお客さんもたくさんのイベントで見るのは初めて
 新たに正式メンバー2名が加わり、サポートベースが変わり、今後どう展開していくのかが楽しみなバンド

オーロラノート
 元スナッパーズのナッキーがボーカルを務めるバンド。
 ギターの人の髪型が昔ダウンタウンの松ちゃんがやってたコントのキャラ
 (パーティー行かなあかんねん)に似ててそればっかり気になってしまった。

ジョンブリーフ
 本日の主催バンド。男気溢れる3人組
 音に厚みがあって余計なものがなくてカッコイイ!
 私は今回が2度目のライブだったんですが、きっと来年も見に行くでしょう。


とまぁ、創始者のいないところで勝手にGCみたいな感じで(笑)
始まる前にあすかとれいこちゃんと
「勝手にゴールデンサークルだね」
「呼人さんに無断でね」
「呼人さんは10周年のお礼状を書くのに忙しいんだきっと」
「いつまで書くんだろうね」
「終いにはお祝いコメント貰ってない人にも書いたりして」
などと冗談がエスカレートして言いたい放題(爆)
ホントすいません

ライブは通してすごく楽しかった。
チープスリルは新メンバーになってから初のライブで、なんだろうなー
でもメンバーが変わった事に対する心配はそんなになくて
きっと1人変わったりする方が気になっちゃうけど、一気に3人も変われば
逆にあまり気にならないんだよなぁ
きっとWESTで、他のバンドのファンの方が圧倒的に多い状況っていう方が
緊張の材料だったかも。
前半戦はその心配が的中って感じで、いつもこんな感じだったっけ??とも思ったけど
後半戦、チープの看板曲「小田急線」から空気が変わったように思えて
あと、私が好きな曲で「HOME」という曲があって
その曲は毎回背筋が伸びるような、強く生きて行きたい、いや、行かなきゃと思う曲で
今回は今まで聴いた中で一番の「HOME」だった
他の曲にはここをもうちょっとこうした方がいいかなーとか、
別のアレンジの方が好きだなーとか色々好みの問題であるけど
あーもう「HOME」は何でかわからないけどすごい好きだ。
ちょっと涙が出そうになった。
自分の思い出と重なる部分があるわけでもなく泣きそうになるのは
やっぱり人の心を動かす歌なんだろうなと思う。

あぁライブっていいね。


2003年12月17日(水) なんて大それたことを夢見てしまったんだろう

朝起きて、うなだれるくらい情けない夢を見ました。

何故か、脈絡も無く5人の人に立て続けに告白されるというものでした。
5人中4人は知らないんだか、知ってても中学の時の同級生かなぁ(かなぁ?)
みたいな感じの人だったのですが
1人が。なんていうか、あつかましいにも程があるって感じですよ、ねぇ。
塚本くんだったんですよ。塚本高史くん!(爆)

ひーっ!こいつ、夢の中までバカ!

そんなバカな私は夢の中でこう思っていました。
ハッキリと覚えています。

「人生にモテ期があるならば、それはきっと今なんだ!」

今か…。
お前の人生最大のモテ期は夢の中だ!!

我、不憫也!

そんな私が不憫を通り越してある意味アッパレだなぁと思ったのは
夢の中で更にこんな事まで思っていたのです。

「誰にしようって、やっぱツカでしょ」

ひぇ〜!選んでる!選んでるよ!>夢の中の私

私は他言するときはきちんと「塚本くん」と呼ぶのですが、心の中では
「ツカ」と呼んでいるのでその辺がリアルでイヤです。
夢の中で塚本くんは芸能人でも何でもない人っぽい設定だったのですが
あんなカッコイイ男の子と付き合えるなんてと、ウキウキ通りを行ったり来たり…
したい気分からの目覚め!!!!
迫り来る現実!これから仕事!自分の見た夢への羞恥心!

うなだれるー。
消えてしまいたいくらいハズカシィー。
そんな冬の朝。


2003年12月16日(火) 新税制導入案

あーん。早く来い来い給料日!
新しいバイトの給料日が25日で、カードとか携帯の引き落としが27日とかそこらなので
ちょうどいい〜と思っていたら、なんだか、それは直営店での話でして…
どうやら私の働く店舗はフランチャイズ店なので、つまり別にオーナー会社があるわけで
そのオーナー会社から給料を貰うっちゅー形になるわけで
で、その給料日が「月末の銀行営業日の一日前」…

うぉいっ!

複雑な上に、微妙に遅い…
微妙に遅いだけだけどなんだか不都合だ…

つまり、私のメインの仕事も月末払いなので
月末には2日連続で給料日って事です。
もうちょっと分割してくれると、計画性の無い私にはピッタリなんだけどなー
(片一方にはしばらく手を付けなければいいだけの話なんだが)

何か良い貯金法は無いだろうかと考え
じゃあ定期預金でも組めよって感じなんだけど
もうちょっと、ライトな感じで…(←こういう人はいつまで経っても貯まらないと思う)
今年一年の出費を考えて、それなりに出費していて、かつ定期的にっていうものを考えたら
そりゃあーた、考えるも無くライブですよ。ライブ。
チケ代、遠征費、その他諸々…

というわけで、2004年度はライブに税金をかけてみます。
言葉の意味での使い方は間違ってるのは重々承知です。
私がライブにたくさん行っても国や地方自治体にはなーんの得もありません。
むしろ来年の年末に自分に100%還元みたいな
だから、貯金なんだけど、もうちょっと義務っぽくした方がいい!
国民の三大義務は教育・勤労・納税!

というわけで
チケット代金 5000円以上→1000円
       5000円以下→ 700円
       2500円以下→ 500円
       1000円以下→1000円
       (無料含む) 

今年の分でやってみたら36400円貯金できてる計算になりました。
楽しみながらの分でチビチビ貯めるにはこんなもんでしょうかねー
僅かながらも、いざあると助かるよね。
まぁ、急な遠征とかで一気に吹っ飛ぶ額だけどさ(笑)
無いよりマシ、無いより!

あとは1遠征につき2000円とか
(この場合はあくまでも1遠征。土日等で連続してみても1回分)
1バンドにつき年間1000円とか…
そうして考えると5万円超えだよ!
あんまりあれやこれやと掛けるとライブ行くのがイヤになっちゃうかな
そりゃナイだろうけど。どうせ自分に還元だし…(笑)
自分がその1年、楽しんだ分だけお金が貯まる。
この方法、どうでしょうか?!

-------2004年 ライブ税-----------

チケット代金 5000円以上→1000円
       5000円以下→ 700円
       2500円以下→ 500円
       1000円以下→1000円
       (無料含む) 

1遠征(関東外に出た場合)  2000円

1アーティストにつき年間   1000円
-------------------------------------

はて、続くかしら(笑)

明日あたり貯金箱でも買いに行こうっと。


2003年12月13日(土) 休日の過ごし方・・・

うわー、気付けば一日中寝てた気がする。
昨日は3時に寝て、今朝はいつも通り7時に目が覚めちゃって
もう一度寝なおして、11時くらいに一度目が覚めて…
ご飯食べて、まーたゴロゴロして

Viewsicのカウントダウン番組見てたら2位がラブラブマンハッタンで
PVこんなのなんだ〜!(林家ペーパー夫妻も出演してるの)と見て
したら、1位がポルノで、へぇ〜と今度はスペシャにチャンネルを変えたら
今度はそっちのランキングでもラブラブマンハッタンで(こっちでは3位)
ハシゴかよ!みたいな。

後はなんかお笑いの番組を見て、またいつの間にか寝てしまい
目が覚めたらもう夕方で
何の番組だかわからなかったんだけど、目が覚めたらスカパラの北原さんが
ホンダのスパイクっていう車(宇野薫もカスタマイズしてるCMのやつね)を
趣味のサーフィン仕様にして、なんだかすんごいウキウキでやってる番組を
朦朧とした意識の中見たような気がする(笑)
ホンダのスポンサー番組なのでその車をどうカスタマイズしたかっていうのを
積極的に見せてたんだけど、車内に衣服がかけられるようにポールをつけていて
「こんだけあれば、スカパラ10人全員分の服がかけられる!」みたいな事を言ってた(笑)
(たしか、「何で俺が運ぶんだ!」って自分で突っ込んでたような)
その車、まず10人乗れねぇし(笑)

一日何もしてないのに晩ご飯の時間なので食べる。
今日はめちゃイケのフジテレビ警察だったので楽しく見て
その後、去年の11月にやったはねトびのライブを見て
23時ですよ。もー!

こうして一日が終わってゆく〜〜
あー休みだと一日ホント、ゴロゴロしてばっかり!





2003年12月12日(金) うっほほ〜い

休みだ休みだ休みだーいっ!!

ずーっと週末をバイトに拘束されてたんですが、久しぶり(2.3週間ぶり?)に
土曜日曜と完休です。
当たり前のことだけど、すんげー嬉しい。

さーて、溜めてたビデオを一気見だい!

今はまだ言えないのですが、ちょっと面白い企画が持ち上がっていて
(企画といっても、ライブに向けてどうこうとかのものでは断じてありません)
それの案を色々考えるのが楽しくてしょうがないっ!
バイトの帰りに、霞ヶ関なんていう日本の中枢を歩きながらニヤニヤ考えてます(捕まるよ!)
さーて、どうしてくれよう!


2003年12月11日(木) 総決算

今年のライブを数えてたら、これから行く残りの分も含めて
全部で50あったと、バカみたいに何度も言ってるんですが
今日、詳細を数えてみました。

総決算だ!総決算!(←本年度の私の代表作品)


まぁ、見に行った回数として一番多かったのはやっぱり、ゆず!(16回)
さすが「ゆずハニー」だけあります。
その辺はちゃーんと頑張ってます

というわけでTOP5のランキング発表って感じで
以下のとおり。ジャン!


2003年ライブ参加数TOP5

1位 ゆず(16回)
2位 チープスリル(11回)
3位 BURNERD RUSH(7回)
4位 UNDER GRAPH(4回)
5位 GO!GO!7188 (3回)
   JETTER3  



こんな感じですね〜
UNDER GRAPHとJETTER3が今年の収穫か。
始めはこの2バンドは同じイベントで見たので
あのイベントは大正解だったみたい。
今年は結構音楽の幅が広がったんだなー



で、薄々感づいてる方もいらっしゃるとおもうんですけど
TOP3に関わるあの人が・・・
あーだんだんシルエットが浮かんできましたか?(笑)
帽子とか見えてきました?




そうです、

裏1位 百合光平(24回)

これを数えたとき、ビックリしたわ。
だって50回中24回ってほぼ半分じゃん!!


もしやと思い、去年もカウントしてみましたところ
更に衝撃の事実が。
去年の1位もゆずでした。
さすが、ゆずハニー!(もうヤケクソ)


2002年 ライブ率TOP3

1位 ゆず(14回)
2位 チープスリル(11回)
3位 GO!GO!7188(3回)

っつーことで。

裏1位 百合光平(23回)

去年はライブ総数31回なので大変な割合です

2年連続1位おめでとう!!(めでたいのか?)
1位になったゆりまんには、みおまんカウントダウンティービーから
勝手に表彰状とトロフィーを送らせていただきまーす(うそ)

   


2003年12月08日(月) 月曜日

やっぱ休みがないと疲れるねー
でもツアー中だってそんな感じなんだけどなぁ。
人間、肉体的休養が必要なタイプと
精神的休養が必要なタイプに分かれるらしい。
(まぁ、肉体的休養も最低限取らないとマズいんだけど)
私は断然後者だと思う。
休みの日に一日ゴロゴロしたままで終わっちゃうと結構ナーバスになるもん。

というわけで、普段の平日の労働してるほうが実働6・5時間なのでラクだったり

19時ごろ帰ってゴハン食べて、TV見て大笑いして、お風呂入って寝る。
毎日それだとまたつまんないから
たまにライブに行って楽しむ。
それが普通に幸せだなぁと思う。

休み無しでグッタリなので、帰りの電車の中でも熟睡。
駅の本屋でヤングユー立ち読み。
「ハチミツとクローバー」目当てで数号買ってたんですが、コミックスになった時の
楽しみの為に、軽く立ち読みすることに戻りました。
(だけど先月は綴じ込みという手に出やがった。)
竹本くんのどん底っぷりに涙がでそうになったので深く読めなかった、、、
この漫画の恋模様では山田絡みの話が一番好きなんですが
あぁ、竹本くんにはぜひとも幸せになってもらいたい…


最近スネオヘアーが面白い。昨日スペシャでゴゴイチのリピート見たり
HEY×3でも見たり。
あの不健康そうな感じがたまらない。
名前だけなら以前から知っていたんですが(251のカベとかに貼ってあったりしてたから)
私、最近になるまでスネオヘアーってこう、若者の(っていう私も若者部類なんですけど)
なんか175Rみたいなオニイチャン達のバンドだと思い込んでたんですよなぜか(笑)

その後、今日初めてTV埼玉でも再放送してるのに気付いた「どうでしょうリターンズ」を見る
これ、北海道の深夜番組からスタートして、人気が出て、DVDとかも異例の売上で
面白いって評判だったから見たいと思ってたんだよね。
いつから始まったんだテレ埼!!
だいたいどういうコーナーがあるのかとかは把握してたんだけど
今日見たのは、東京スタートで予め決められたいくつかの行き先を
サイコロを振って決めて、札幌を目指すというもので
それの途中だったんですけど、何故か九州にいるの(笑)
もう大笑いだったよー。毎週見ようっと!
ビデオに撮りたい勢いなんだけど、新しいビデオデッキにしてから
テレビ埼玉の線をビデオに通すのを忘れちゃって録画できないんだよー
近いうちなんとかしよう。

あ、まだ22時だ♪


2003年12月05日(金) 年内(ほぼ)無休

ダァ〜ッ!
金曜日だからダブル労働しちゃったよう。
まだ慣れないから疲れとかを感じる余裕も無いんだけど
土日も仕事でごわす…。

こういうところってだいたい4〜5時間が相場かと思って土日などの休みの日は
「出れますんで、ご自由に」モードでシフト希望出したら
8時間も入れてきやがった(9時間15分拘束)

自分で設定したとは言え休みが無い(笑)
そして来週も…。
今の所、バイトの方は金・土・日だけしか入れてないんですけど
毎日が張り詰めっぱなしー。
あーついでに痩せないかな。

だいじょぶ、だいじょぶ。まだ若い。
って、自己暗示をかけてる私。
確かにそうなのかもしれないけど、少し痛々しい(笑)


2003年12月03日(水) あんなこといいなできたらいいな

映画館に足を運べなかったそこのあなた!(そして私)
ビデオもなんとなく借りる勇気が無かったあなた!(そして私)



12/19(金)PM7:00〜
「ドラえもん・のび太とふしぎ風使い」放送〜!!
やったぁ〜〜と今朝、買ったばかりのTVブロスを電車の中で読みながら
喜んでました。喜びましたがしかし!



ほか?(笑)

いやいやいや〜せめてセットでお願いしますよ〜
スペースが無かったら「ゆず」でもいいんで(笑)




2003年12月02日(火) ラ〜イブは楽し〜

LIVE2003更新しました。
年内の予定は、もう確定も同然のライブが揃ってますので
これより減る事はなさそうなので
遂に年間50本達成しそうです。
去年が31本だったので19本増です。
来年はどうなる事やら(笑)

でもこの数字は好きなアーティストがライブをたくさんやってくれたお陰です
まぁ、枝分かれしたケースもありますが(爆)
と、とにかく、素敵な音楽を提供して下さった多くのアーティストにも感謝!

めずらしく22時台に睡魔が訪れたので早寝!
・・・
寝れなかった。また0時まわった…

今日本を買いました。まだ全然読んでないんだけど面白そうな2冊
『新解さんの読み方』
「新解さん」とは、三省堂の新明解国語辞典の事で、
普通の辞書よりも、一言多い辞書だそうです(笑)
そんな新解さんの辞書にある単語の例文や、説明にボソリとツッコミを入れてる本です。
初めて手にしましたが、こういうの大好き!
角川文庫の新刊です。見つけたらちょっと立ち読みしてみて!


みお |MAILHomePage

My追加