HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2002年09月30日(月) この内容に全てついてこれたらスゴイよ

今更なんですが。今年も売れましたねぇ
夏休みのTBSの昼ドラの主題歌
ここ数年続けてヒットしてるんじゃないかなぁ
私の覚えてる限りでは、ホワイトベリーの夏祭りから始まって
翌年はZONEのシークレットベース。
で、今年はなんとかなんとかの「北風と太陽」とか言うやつ。
これで3年連続かぁ。ならば来年もって思うよなぁ
で、来年は意外とコケたりして(笑)

数年前私の中でのみ存在した「ジュニアCの勝馬は皐月賞を勝つの法則」みたいだな

※(これで9割以上の人がついて来れない内容)


余談ですが。私の周りはホワイトベリー結構好きよ?って人いませんけど。
私はアルバム持ってます。(1枚だけね)
意外といい曲ありますよ。めちゃイケのEDに使われてた曲とかもあるし。

そんな感じで3年連続ヒットを飛ばしている夏休みのTBS昼ドラ主題歌。
惜しかったなぁ、その前年の「キッズ・ウォー2」の主題歌を唄ってた
MELODY
テレビ埼玉でHOT WAVEというヴィジュアル系ファン御用達の番組があって
なぜかそれを毎週見てた私(高校生)そのMELODYというバンドはわりと
目にしていました。あの頃ありがちだった、乙女ちっくな男の子☆(爆)が
ボーカルで、女の子でさえもそれは無いだろう位の恋に憧れる気持ちの歌詞
(もちろん本人作詞)で唄っていたので、友達と学校でかなりネタにしてました。

※(これで、おそらく全員がついて来れない内容の日記になってしまった)

前に友達とカラオケに行ったときに「あ〜!ある〜!!」って勢いで唄っちゃいました。
今でも歌詞を少し覚えています。
「恋する瞳は〜生まれたての星、輝いてあの人を支えられる強いコになりたぁい〜♪」
キッズウォーの主題歌の方は違うけどね
「命の限り〜愛の花咲かせましょ〜♪」ってやつ。最近再放送してたから知ってる人もいるかも。

きっと来年の夏もそこからヒット曲が生まれるんだろうなぁ。
小中学生を中心に売れるんだろうなぁ。

なんか、もうすぐキッズ・ウォー4が始まるらしいです。
小中学生はおろか、大学生のおにいさんおねえさんも夏休みが終わってるという時期に。
一体、誰をターゲットにしてるんだ(笑)
キッズウォーを楽しみに見る主婦…いるかな?
あぁ、でも戦隊モノにハマる奥様が多い世の中だし。無くは無いか。
翼くんメロリーンなのかしら?
昼じゃなくて夕方やればいいのに。
そうすれば子どもがみんな早くお家に帰ってくるのにな。

やっぱ、夏休みじゃないときの昼ドラはもっと濃厚じゃなくっちゃ。
「女優・杏子」とか、すごかったなぁ。
でも一番ハマってたのは「緋の稜線」だなぁ。

以上、変なことに限って妙に詳しいみおまんがお送りしました。

PS。昼ドラって何で決まって東海のTV局で製作してるんだろう。







2002年09月29日(日) 変われるってドキドキ

サイトはデザイン変えまくっているのに、この日記だけは全く変わってないっすねぇ。
とりあえず、この文字の表示タイプは気に入っているので、その辺は大幅に変更はしないと思います
(文字の大きさとか枠が無いので横に結構長く行ける)
そもそも内容が支離滅裂だから、デザインはせめて読みやすいように作りたいのですがね〜

なんか、ちょっと変えたい欲がワナワナと。
えーとね、背景色と、タイトル(爆)

ちょっとじゃないやん!
なんていうか、タイトルと背景色変えたらすごいガラっと変わった気になるぞ!?

あ〜どうしようかな。
ちょっといじってみるか。
もう朝の4時だよ・・・。

というわけで、現在午後1時ちょいです。
色々いじってみました。
タイトルが変わっちゃったじゃん(笑)HIT AND RUN
読み方はヒットエンドランです。意味は
野球で,走者と打者がしめし合わせ,投手が投球動作に入ると同時に走者は走り,打者は必ずその球を打つ攻撃法。
へぇ〜
えっ!意味わかんないで使おうとしてすか!?
いや、野球用語だって言うのは知ってたんだけど、イマイチその意味がわかんなかった
んだよね。サッカーのフラット3とか、2トップとか、オフサイドとか
そういうのと同じ感じです。(未だによくわかりません)

つ、つまり。
ゆずが打者で
私が走者みたいな

打つって信じてるから、走者はピッチャーが投げると同時に走れるわけで。
私なりの解釈っていうか、理由は後付け(笑)

だけどすごい解説だなぁ。yahooの辞書検索で調べてみたんだけどね。
「打者は必ずその球を打つ攻撃法」って・・・
走者が見切り発車して、打者が上手く打ったらラッキー!みたいな感じでしょ。
しかも私そんなに対応素早くないし。
みんなに「今月の○☆(雑誌名)読んだ〜?」とか言われて「えっ、じゃあ立ち読みしなきゃ!」って感じだし
こんなタイトルでいいんかい。
だけど私は打者を信じ走ります
野球の戦略の意味で色々考えてくと深いし、失敗する確率も高い作戦なんだけど
三省堂カタカナ語辞典によると

[hit and run]【野球】攻撃法の 1つ. 走者が投手の投球と同時にスタートし, 打者がその球を打つもの. 走者・打者ともに生き, さらに打球の結果によっては次の塁までもうかがおうという, 積極的な戦法. 邦略してエンド-ランとも.〈大〉★1894 年, 米国の名野球監督マグローの考案.

なかなかいい!




2002年09月28日(土) 時計逆回転アワー

読書の秋です。
だけど、最近、本より面白いのが日記。(面白い本もあるけどさ)
毎日読んでる日記とかは、毎晩「う〜早く更新されないかな!」なんて思います
その前に自分が書けってんだ!!

私が人の日記を読むのが好きなのは周知の事実なんですけど、
まず、新たに興味のある日記に直面したときにどうしますか?
私はまず表示されている最新の日記を読みます。
んで、もっと読みたいと思ったら2〜3日分過去を読みます。
もっと読みたくなったら、一番古いやつ(エンピツの場合は初日ね)から読み始めます。
これで大抵1〜2時間は潰してます(笑)
全部読むのが困難なのは適当にピックアップして読んでます。

今日は、なぜかたどり着いた妊婦さんの日記を読みました。
赤ちゃんが欲しくて、病院に行ったり、で、妊娠が判明した時のこととか。
まだその人は確か8ヶ月目って書いてあったかな〜
日記に付けられた日付を見てると
「あ、この日はちょうどモラスツアー真っ最中だったなぁ。私があんな事してる
 時、全然遠いところで、知らないところで、その人にはこんな事があったんだな」
なんて、自分がその時何をしていたのかを重ねて読んでみたりしてます。
ともあれ、赤ちゃんが生まれるのが楽しみだな!


長く続いている日記といえば呼人さんのロンググッドバイなんだけど
これまた98年のログを読んで、フランスのW杯のこととか書いてあって
その頃は私がゆずを知るか知らないくらいの頃で、呼人さんのことも多分
知らない頃で(や、ジュンスカは名前だけ知ってたけどね)
高校生で、小汚いホームセンターでレジのバイトをしてた頃だ。
くっそぉ、あんな所でバイトばっかりしてないで、ライブハウスとかに行ってれば良かった。
後悔役に立たず。


この日記も書き始めてだいたい1年2ヶ月。
特筆すべきは浮いた話のひとつも無い事
その間、ダレソレがカッコイイとかはあったんだけどね
そうそう、前よく書いてたS木さん。
この間昔働いてた写真屋に写真をプリントさせに貰いに行こうとしたら
例の大嫌いな店長しかいなくって、かなりイヤミな感じで
「機械を操作するなら入店手続きをしてきてください」とか言われて
私はしぶしぶ受付に行き、バックルームを通って店に行ったのよ。バカバカしい!
帰る時もバックルームを通らなきゃならなくて「くっそう、ある意味拷問だ」なんて
思いながら歩いてたらS木さんとバッタリ。
あぁぁ〜〜〜辞めて半年も経つのに相変わらずバッタリ会うのかよ
ついてねぇなぁ。絶対向こうも「うわ!あのカメラ屋の女がなんでまたいるんだ!?」って
思ったんだろうなぁ。実についてない。全部あの店長のせいだ!
私がいた頃からトータルで給料13万値下げだって。なかなかいい評価ですね>本社

S木さんって、カッコイイって思いつつ、誰かに似てるなぁって思ったら
少しまともなふかわりょうに似てたのよね。
それでちょっと、目覚めた。おはよう、みおまん。

そしてもう、あの頃のY堂では無いことを強烈に実感し、しばらく寄り付くのをやめようと思った。


しかし、ウチの日記もまとまり無いなぁ
かかとがズルむけた話をした翌日に、悠仁からの手紙についてマジメに書いたと思ったら
翌日はDVDについて会社のやり方を批判してみたり・・・
あぁ、もっと穏やかな日記を書いてみたいなぁ。


2002年09月27日(金) 飴と鞭

はい。ゆずハニーもなんか大台が見えてきました。
もうすぐ1万行きそうです。上手くいけば来週あたりに行くかなぁ?
どうでしょうな?

1万行ったら、即TOP絵を更新できるように今から描き始めようと思います。
1万回ってから描きはじめたら、いつになるかわかんないし(笑)


それから、DVD感想も普段なら日記にもう書いててもいい頃なんじゃないの?って感じだけど
一応、宅配便で配送してるので受け取る人にバラつきが出てるので
10月1日を私の中で解禁日としてみました。
それにしても、ホント一斉に届けるってのは不可能なんかね?
同じお金を払ってて、みんな早く見たいのに、届く人と届かない人がいるのは
不公平極まりないよ!
手紙もそうだけど、同じ関東圏内で普通郵便に2日の差が出ることってあるのかな!?

完全受注は構わないが近くのCD屋さんで注文して、決まった日に受け取りに行ければいいじゃん。
なんて、ジャンプの「オリジナルカレンダー予約受付中!」ってページを見ながら思ったよ(笑)
送料もかかんないだろうしさ。
あ〜でも直接送ればお店への取り分はかからないよなぁ・・・

せっかく悠仁がいい手紙をくれても、こういう体制ばかり目立つと、結局叩かれちゃうんだよねぇ
確かに商業としてみればゆずは一つのプロジェクトだし、
多くのスタッフが関わっている以上それで利益をあげなきゃならないのはわかるんだけどね
やるならもっと上手く隠しといてよ〜
予想がつきすぎるんだよ〜

「今度はこういう手で来たか〜うまい事やるもんだね。でもしょうがねぇなぁ〜」
と、思いつつ郵便局へ振り込みに行くファンが何人いたことか。。。


2002年09月26日(木) ラブレター・フロム・悠仁。

この間のゆず紙に、「10月ごろに臨時の発送物がある」と書いてありました。
なんだか、会員期限がどうのこうのだの書いてあって、内容については全く不明。
そういうのが一番不安だわ!何が来るんだろう。
会員限定イベントをまたやるとかか?とか、
なんか、すごいお知らせだったらどうしよう(マイナス思考な感じで)とか
色々心配したりしてました。

で、届いたんですよ。25日の昼頃にボケーっとポストを見たら。

いつもの黄緑の封筒とは違う。
そして分厚い。
そして、差出人はセーニャだけど、ゆず名義。
年賀状とかそういうの以外では今までに無いオーラを放っていたのでした。

私はえぇ!何よ!何なのよ!!と。
玄関でドキドキしたまま、封を手で開きました。
中には便箋らしきものに、悠仁の字で書かれたものが。
相変わらずドキドキして。

折りたたまれた便箋の後ろからは
僕達の
理解してもらい
出発点だと

などの文字が透けて見えたのです。

私、何を思ったか。
ついに来てしまったのか!!
くらいの事が頭の中をうずまきました。
何かって?解散とか、活動休止とか。そういう類のを。

半ばパニックで手紙を開き貪るように読み始めました。

まぁ、私が想像したような事は無かったんだけども(笑)
だから、なんかヘナヘナ〜っとしてしまった。
だけど手紙は、自分達が「ドラえもん」の歌をやること、
子どもたちと歌を作る事、それで得たもの。
そしてCDの売上から集まった基金を子ども達のために使いたいという事。
だけど、そういうチャリティーとかボランティアみたいな活動って言うと
どうしても曲がった捉え方をしてくる人が居る事実。
だけどそこで逃げない。
どうしても自分の今の気持ちをわかって欲しいと。

私だって年がら年中、四六時中、みんなが幸せでありますように。なんて思ってる人格者では無いけどさ
時々、そういう気持ちが生まれる時だってあるよ。
なんとなく、いい事をしたいモードになる時があるのです。
一緒にしちゃ申し訳ないけど、悠仁だって恐らくそうでしょう
たまーにでもいい。一瞬でもいいよ。そういう気持ちが湧き上がったこと。
それを大事にして欲しいな。

人によっては、そんなボランティアとか、チャリティーとかって
手を上げてやるもんじゃないって思うかもしれない。
孤児院にこっそりお金を置いてく人もいる。それもカッコいいぜ!

だけど悠仁は自分の思いを、自分に偽らぬように唄いたいというミュージシャンで
自分が精一杯なにかやるとしたら、それは歌う事だし
今回、こういう事を思いついたんだと思う。
それに対してまた雑音が聞こえてくる事も予想してたんだろう。
やっぱ悩んだのかもしれない。だからこそ、わざわざあんなに長い手紙を送って来たんだろう。

手紙を読むまで、私にだって引っかかりは無かったとは言えない。
なんていうか、ドラえもんにはおなじみのドラえもんの歌があるし、
だから何で突然ドラなの??って疑問に思ってたけど
今回、こういう手紙が来て私は嬉しかったです。
やっぱり、好きな人たちにはやりたいことを押し込めてもらいたくないし、
私もできる限り応援しようとおもいます。

もし、何かにぶち当たっても隣にはちいさいおっさんがいるからね。安心だ(笑)


2002年09月25日(水) かかとは大事。

この間、長風呂したら、かかとの皮がむけそうだったので、むいてしまえと
引っ張ったら肉の方までウィッ!とイってしまい、とりあえず、爪切りで
中途半端な部分をカットしてみました。
だけど、痛いよ〜(涙)あぁ、むかなきゃよかった。普段から軽石とかで
削っておけばよかったんだよな。私が悪うございまーしたー!!
むいた部分は他のところよりも固くなるし、傷口は周りの皮膚が硬いからなかなか治らないし。

オマケに歩くと痛いんだよなー。一日中立ちっぱなしとかした後はちょっと
引きずりぎみです。
前も足の親指が巻き爪で歩けないほど痛い思いをしたことがある。
本当は靴下履かないで、足が自由になるようなサンダルで過ごせば良かったんだけど
ちょうどその時、教習所に通ってたので、ちゃんと靴下履いて靴を履くハメに。
化膿しちゃってて、靴下に(以下自主規制)
あんときゃ、泣くほど痛かった。
片方をかばって歩くから、腰とか、逆の足に負担がかかってそっちも痛くなる始末。

足は大事だなぁ。って、コレ日記?

明日は、久しぶりにゆずからのお手紙について書こうかな。(今日届いた)

PS。続きです。
今日、地元でパーマかけてメガネしてる福山雅治に似てる
男子高校生を見かけました。
高校生にしてその色気!!罪です。

ちっと分けてください。
最近色気も何も無くなってきました。
そもそも艶やかな私なんて誰も想像できないでしょーけど(笑)


2002年09月24日(火) 猟師は下北沢へゆく

今日は下北沢に狩りに出かける前に、新宿へ寄りました。

って、まず、下北沢に狩りって普通に言うなよ!!(笑)
サラリと言うな!その言い方は普通じゃないです>みおまん
(狩りって言わずにライブって言えばそれでいいものを)

この間、MDを買ったときに、さくらやのポイントカードが4千数百ポイント
付いたので、そのポイントで今日使うフィルムを買おうと思い、わざわざ新宿に出たのです。
しかし新宿と言う街は恐ろしく、この私でも声をかけられます。
(大宮とかはシビアなので、キャバ嬢のスカウトマンは一切声をかけてきません)

東口は戦場です。

アルタ前の信号らへんをピークに
歩く人と止める人が交錯しています。

やっぱ歩く方にも止めるほうにも慣れてる人と、不慣れな人がいて、
まず、止める側のマニュアルみたいなのには「とりあえず、目を合わせろ」という
のがあるらしいです。
だから、ああいうのに捕まった人は伏せ目がちで足早に去るんですね

私はというと、不慣れなのでうっかり顔を上げてしまい
「急いでるんで!!」となんのひねりも無い言い訳をして、さくらやに入って行くのです。
さくらやにどんな急ぎの用ですか?!

あと、女の人でこんなのが居ました。
「あの、デザイナーの方ですか?」
違います、、、
私がもし、本当にそんな職業だったらどう答えるべきだったんでしょうか?
飛行機の中で「お医者はいらっしゃいますか?」と聞かれるのとはワケが違うし

あとは、新人君なのかと思われる系。
全体的にボソボソと
「あ、あのー」
この時点で、声をかけられてるのかどうなのか不明なので普通に歩いていきます
ボソボソと「あのー」を繰り返し、えらい長い距離ついてくるなぁーと思った時点で
「あの、違うんです、JRのぉ・・・」
謎!!




2002年09月23日(月) 姉さん、おおざっぱだぜ!

さて、これからバイトに行こうとしているみおまんです。
18時-ラスト(多分22時くらいまで)なんですけど、
今日はバイトに行ったらどうなってるのか楽しみです。

実は、今日は昼のパートのおばさんが手薄らしくて、昨日のうちに
前日の仕込みをよろしくと、強くベテランのパートのおばさんに言われてました。
うちは釜めしがメインの和食レストランなんですけど、釜飯は事前に全部作って
おいて、オーダーが入ったらレンジでチンするだけなんですよ(爆)
釜飯の準備をしたり、いろいろ。やる事がたくさんあったのですが、
昨日は異常に忙しい上、夜も人が手薄でどうにもなりませんでした。

キッチンに残されたのは、私含むほぼ同時期に入った3人(約4〜5ヶ月)
まともに仕事したらきっと、日付が変わりそう(マジで)
「もう、ムリだよ・・・できないよ」とラストまで残る年下の男の子2人組と途方にくれる私。

そんな時に、私の大ざっぱ魂に火がつきました。
「もう、絶対終わんないよ。途中まででいいよ!(仕事を頼まれた)Kさんは明日
休みなんだからやってなくてもバレないよ
明日行ったら、『昨日は超忙しかったんですよぉ〜〜!』って言っとくよ!!」
「そうだね!そういう事にしよう!」と満場一致で解決。(おい)

私は元々8時半上がりの予定なので9時半で帰る(笑)
(店長がケチなので勝手に残業すると怒るから)

これからバイトに行って、「昨日、マジで忙しかったんですよぉー!!」って言おう。
大丈夫。本当に忙しかったんだもん。
普段の2〜3倍の売上あったみたいだし・・・


2002年09月22日(日) 久しぶりに表参道を歩く。

曇り空の日曜日はウサギを捕まえにゆく。原宿まで。


原宿とかに行くときは、必ず地下鉄で行くんですけど、明治神宮で降りれば
いいものを、間違って表参道で降りてしまいました(笑)
誰か私に地球の歩き方を教えてやってください。

まぁ、表参道を歩く。原宿方面に向かい。
なんだか、同潤会アパートのあたりで祭りのお神輿が出てたり、
長蛇の列が出来てると思ったらヴィトンの直営の入場待ちの行列だったり。
なんだか、ごちゃごちゃしてるぜ!
ちなみにヴィトンは60分待ち!!
友達の話によると、オープン時は何日も徹夜した人がいるらしいって話。
60分待ちの行列とか、徹夜とか、そういうのってヴィトンのブランドイメージと
すっごくかけ離れてないか??私はよく知らないけどさ。
オープンで数日前から徹夜だなんてのは、家電量販店でパソコン先着○名様1980円!
の時とかのイメージしかないし、
ファッションのためなら、なにがなんでも頑張ってますっていうオシャレさんの徹夜といえば
すぐそっちのラフォーレのバーゲン初日(早朝オープン)とかしか思い浮かばない。

いつ来てもそう思うんだけど
がんばってるくせに、がんばってませんよ、これが普通だからさ。って
シークレットシューズを履いてる感じだ、表参道は。

堂々と爪先立ちで歩く竹下通りがなんとなく愛しく思えた。



2002年09月21日(土) 書ける範囲でバレバレだ

GCに行った時、1ヶ月ぶりくらいに会った友達に、わりと最近の行動が
把握されてました。それもこれも日記のおかげだそうな(笑)

私もいろんな人の日記を読んでるけど、会ったことも無い人の日常だなんて
普通、興味わかないはずなのに、なぜか読んじゃうんだよなぁ。
会ったことも無いのに、家族構成とか色々知ってる。
危ないぞ。ストーカーじゃないけど、それに近いものがある。

極端に言うと全く知らない人が毎日、何らかのヒントを出して来るんだよ。
それを、アタマの中でパズルみたいに当てはめていく。
どこに住んでるとか、どんな仕事をしてるとか。
その人に特別興味が無くても、ずっと読みつづけてると、全く知らない人の人物像が浮き上がってくる。
パズルとか、推理小説みたい。
悪趣味だけど、わりと楽しい。

よく、メールとか、チャットとかでやりとりしてて、一方的に好意を抱いてしまい、
そういう何気ない情報から住んでる場所とか割り出して、ストーカー行為に及んだって
いうのはよく聞く話。こわー。


2002年09月20日(金) おかえり、ヒーロー。

今週はライブに行ったり映画を見たりと、わりと文化的活動(?)をしてましたが
それ以外のバイトをしてたり、ゴロゴロしてる時間の記憶がロクにありません。
覚えてないっていうか、印象に無いっていうか。。。
まぁ、忙しかったり、淡々としすぎてるからなぁ。

いつからか、多面性を持つようになった。
例えば、ライブを見てはじけてる自分と、
学校とかで他の人に上っ面で合わせてる自分。
その中間がバイトで。
少しの部分を隠しながら、わりと本音をぶつけることができるのはネットの自分。
でも、ネットで言わないけど、学校の友達にぶつけてる本音もある。

そんなの多分、みんなが抱えてる事なんだろうなー。
ただ、現代の社会はその傾向が多いだけで、そんな事わざわざ気にしてまーすって
日記に書くのもバカバカしいような。

この間TVで誰かが言ってた。
今の若い人は自分の好きな事には夢中になれるんだけど、そうでない時間がどうも無気力で云々・・・。

その時、自分が普通に抱えてた「私にはハマってるものがあるから幸せ」的な
考えがあっさり覆されてしまった。
いや、自分で納得できないで「なんでぃ、このオヤジは!」って思えば、別に
なんとも思わないんだけど、この一言が私にはなんとも思えてしまったのだ。

あぁそっかぁ。夢中になってるものに関わってる時間は楽しいにきまってるじゃん!
それ以外の時間も、同じくらいとは言わなくても、めいっぱい過ごさなきゃなって思った。


2002年09月19日(木) ゴールデン速報

くっはぁ〜〜〜
行って良かった。マジで良かった
あなたに会えてよかったねきっと私。byキョンキョン


でね、GC2日目に急遽参戦したわけよ!
チケが半額なので遅い整理番号なのかと思ってたら
Aの400番代後半で。いざ入場してみたら右側の5〜6列目になれました。
あ〜最接近遭遇かもしれない。アリーナとかの5列目とライブハウスの5列目じゃ
かなり違うもんなぁ。
先月、GO!GO!7188のライブで前方のぎゅうぎゅう体験をしてたので
今回はそんなに苦じゃありませんでした。むしろ女の子ばっかりだしさ。

さて、ライブが始まる。
呼人さんがまずは出てきて一曲歌い、ご挨拶。
評判どおりで、なんてキュートなんだ。呼人さん。
そしてガガガSPの登場。
これはガガガ目当てのファンの子がおもいっきし出てきてたので私も曲とか
ようわからんけどノって見てました。
だって、イベントとかで自分が凄く好きなバンドを自分より前で見てるのに
全然ノってないと「変われやぁー!(涙)」って思うもん。
前に、ゆずのライブで1列目で座ってた人が居てとか聞いて、そう思ったので。

そして、お次は呼人さんがまた登場。
やっぱり勉強不足です。呼人さんの曲名が一致しません。
だけど彼はホントにメロディメーカーだなぁって思った。
どれも聴いててすごい心地が良かったよ
それからバックバンドの紹介の時、サニーさんが居てすごい歓声だったのよ
その時の呼人さん、メチャメチャかわいかった。

んで。ガガガも出た。呼人さんも出た。という事は、誰がどう考えても
清志郎さんはトリなので、消去法で行くと・・・
斉藤和義+北川悠仁な訳ですよ。
もう、めっちゃ前の方に押されて大変。。。
呼人さんとバンドがなぜか西武警察みたいなサングラスをかけて登場。
そして、「新人を紹介します!」と言ってせっちゃんと悠仁が登・・・場!?
あぁ!?
しまった!やられた!!
登場した二人の格好。
普通じゃないぜぇ〜?

まず上から。
風見真之介ばりの白いハット。(ワオ!)
そして大きなサングラス(ワイルド!)
襟下がヒラヒラのシャツ!(ムーチョ!)
そして、白いスーツ!(ダンディ!)

うっわぁ〜〜〜〜!
悠仁、あなたの仕業ね!!?
だって、せっちゃんと一緒にやるって言ったら岩ちゃんの方が妥当だと思ってたけど
これは北川さんとの組み合わせじゃないと実現しません。
もし、岩ちゃんとせっちゃんだったらダラっとした普段着で歌って帰ってったであろう。

そして、二人で何を歌うのか見当がつかなかったんだけど・・・
一曲目はルビーの指輪。
これ、確か民生さんとまさやんが「奥田山崎」やった時も歌ってたみたい。
人気だな。
二曲目〜。チェッカーズのギザギザハートの子守唄
これで会場は大盛り上がり。
三曲目は、たしか原田真二の曲。せっちゃんが小学校の時に好きだった歌との事。
四曲目は、ラッツ&スターの「め組のひと」悠仁がトランペットを吹いてました。
トランペット吹いてる時の鼻の穴に「わぁ!今私すごいいいもの見てる!」と興奮(笑)
五曲目。ごめんなさいタイトルがわからない、、ジョンレノンを歌った歌。
この曲をやる時に悠仁が「小さいおじさんを紹介します」って。
やっぱ出るのか!出ちゃうのか!出ずには居られないのか
くそう、かわいいぜ!!
岩沢厚治、見参!!

私が会場内で行った場所は右側。
せっちゃんと悠仁だと、立ち位置がわかんないから、どっちに向かえばいいのか
わかんないね。と言ってた。だけど、大方の予想どおり、悠仁は
ゆずの時と同じように左側へ来ました。
右側で取ったとはいえ、せっちゃんが真正面になるのも難しい位置。
でも、見えるからいいや〜と思って見てたら。

なんで目の前にいるのよぉ〜
こ〜う〜じぃ〜〜〜。うっうっ(涙)
しかもヨヒT着ちゃってさ。
もうみんな外してるサングラスなんかかけちゃってさ(笑)
私のすぐ近くにそのサングラスは飛んできたのだが、捕獲できず。
まだまだ修行が足りないな。こう、手のひらに吸い込まれるように取る技を・・・

でさ、ヨヒTを「どうだ!」と言わんばかりに見せびらかすのよ。
▼いわさわこうじのこうげき
「ハラの方を引っ張るから、一瞬オヘソが見えました。」
▼みおまんはかなりの衝撃をうけたけどしあわせそうだ

▼いわさわこうじのこうげき
「ハラの方を引っ張ったから、胸のあたりに浮き出る直径5mm発見!!(ゴメンなさい)」
▼みおまんはお花畑を飛び回っていた。

清志郎さんでさらに周りが混雑していたので、少し後ろへ行く。
ここなら押されずに見れそうだって所まで下がる。
清志郎さんは、待ち時間が長くて、ヒマなのでサイクリングに出て
行きつけのサイクルショップがどうのこうので、茨城のつくばの方で気絶してる
ので出れませんって影アナが入る。どよめく場内。
でも、どうみてもウソっぽい(笑)

そんな訳で代わりには急遽、名古屋のほうで人気のミュージシャン「せむしーず」が登場…って。
やっぱ清志郎さんなんですよ(笑)
CMでおなじみの「思い上がったや〜つが〜♪」って歌を、妙な格好で歌う。
それから何曲かやったんだけど、印象に残ったなぁ。北朝鮮の歌。
歌詞がすごい。「海辺に立ってればタダで行ける北朝鮮」みたいな歌詞なの。
ご時世的にもいいのか!?この歌!!ってちょっと心配になったんだけど
だんだんと、清志郎さんの平和への思いが伝わってきた。すごく感動。。。

話には聞いていた「君が代」とかも聞けて、思ったことは
清志郎さんの唄う歌は時々、発売禁止になったり、放送できなかったり、
一部のライブハウスとかでも拒否られたりするらしいんだけど
確かに歌は過激に聞こえるかも知れないけど、戦争はやめよう。平和でいようって
伝えたい歌なのに。
どうして受け入れてくれないんだ。

だけど、あの会場で私以外にも清志郎さんのライブを初めて見た!とか、
TVとかラジオから流れてくれない曲を初めて聞いた人ってたくさん居ると思うんだけど
みんなその思いを受け止めていたし、感動してた。
「ひとりぼっちじゃないんだよ」と唄う清志郎さんの歌を聴いて
じわじわと涙がでてきた。
イマジンの日本語版とかもそう。

ジョンレノンのイベントの時に、ゆずがALL YOU NEED IS LOVEを日本語詞で歌った時も。
私は英語が苦手だから日本語で初めて聞いてパソコンの前でネット中継を見ながら
一人で泣いてた。
今まで、どこかで必ず耳にしている曲なのに。
歌詞の意味をストレートに感じる事ができる。なんていい歌なんだろう。。。
だけど、それをみんなが望む世界にどうしてなれないんだろう、とも。

知らない歌を聞かせてくれる。
こんな歌もあるんだよって。とても素晴らしい歌を。
そして、考えもしなかった大事なことを教えてくれる
今までそんなん、誰も教えてくれなかった事

知ってる歌を聴くだけが楽しいライブじゃないんだって
当たり前のことだけど、気付かされた。
すごく心に残ったライブだった。ありがとう!!



2002年09月18日(水) GC急遽参戦

突然ですが
GC行きます。


やっぱりね(笑)

いやさ、みんな何気にGC行くって行ってるからさぁ
私はバイト休みだし、学校も無いからライブは見なくても友達に会うために
渋谷には行こうかなって言ったらさぁ

ならばチケットの余りが出そうなんだけど来ない?って言われて
あとはまぁ、引きずり出されるかのように。ズルズルズル〜スッポン(抜けた!)

しかも、ここだけの話、半額に限りなく近い値段でチケットを譲ってもらう事に。

今までにもあったよな。最初は「行きません」って言ってたのに
直前でチケットの余りが出て、安値にしてもらって「ならば行く」ってパターン。
確か2001年のロックインフェスチケを6千円で入手したんだった。

みなさん、甘やかしちゃダメですよ??
図に乗って余りものを狙う子になっちゃうよ?(←なってるよ)

18日は悠仁以外の出演者はおそらくみんな初なので、個人的に楽しみです。
それでは、明日GC参加される方、一緒に楽しみましょうねー!
明日は黒いチェックのキャスケット帽をかぶっていく予定なので
会場周辺でそれらしきアホ顔を見つけましたら、お茶も出ませんが、お気軽にお声がけ願います(笑)
↑大変勇気の居る行動


2002年09月17日(火) ピンポン鑑賞(ややネタバレ含)

「ピンポン」見てきたよぉー!!

木曜日まで待てばレディースデーだから1000円で見られたんだけど
この際、見たいモンは見たいんじゃぁ!!という訳で行ってきました。
隣町のデパートの中の映画館…スクリーンってこんなに小さかったっけ?(笑)

まぁ、それはいいとして。学生なので1400円で見れました。
学生のうちに、この権力を行使すべし!学割をどんどん利用しよう、自分。

あらかじめ原作を読んでいたのと、「原作に忠実に作ってあるよ」との前評判は
聞いてたんだけど、全部が全部同じってわけじゃなかったな。
まぁカットされてる部分は差し引けば90%は忠実に作ってあった。
ただ、ひとつ、好きなシーンがちょっと違ったのが惜しかったなぁ。
(ペコが予選敗退して階段で涙流すシーン)
キャプテン太田は髪型が〜〜て思ったけど、あのキャラが気に入ったので◎!

そして、スマイル役のARATAにやられました。
なんだ!なんなんだ!ツボすぎるんだよ!
あのメガネも髪型もひざこぞうも階段に座ってる背中とか
ルービックキューブもアマリリスもさぁ!
久しぶりに見つけた正統派のイイ男!!
だけどARATA本人について検索したら、モデルなのは知ってたけど
まさかREVOLBER立ち上げてただなんて(ブランド名は雑誌でおなじみなの
で知ってたけど)
つまりは映画の中のスマイルがツボなんだね。

ていうか、私はこの映画、泣けるんです。
「お涙頂戴」なシーンは恐らく無いんですけど、ダメなのよ。弱いのよ。
あぁ、アイメイク無しで、ハンカチ持っていけばよかった。
相当抑えちゃったよ。。。

交錯する子供時代の二人のシーンとか
スマイルが笑った写真を見て髪を切り始めるペコ
残されたルービックキューブと、決勝戦。

あ〜〜もう一度見たいよぉ。
あ、木曜日は千円…(中一日でまた見る気かよ!)
でももっとおおきいスクリーンで見たいですなぁ。

はぁ、すごい良かったデス。


2002年09月15日(日) 新しいゆずハニーのみどころ。

やっと終わったよ〜引越し&リニュ!
何に苦労したかって、アレです、TOP絵。

自分で勝手に描いといて、こう言うのもナンですが、
リニュ1弾目のTOPを飾るのがなぜか百合さんでいいのでしょうか?
ゆずのサイトじゃないんでしょうか?
でも素晴らしい事に、それでむしろ喜んでくれる人がぽつぽつと居るのが
うちのサイトの特徴です。
それから、画像の上にこう表記しています
「orion member list vol.1」
という事は、これは続きモノらしいです。第2弾は誰が来るんだろう。
コジさんかなぁ?修ちゃんかなぁ?(古株から行きたいファン心)

しかし確かに、やっぱり第一段目くらいはゆずの絵にしようかなって思ったのよ。
思ったのよ。思ったけど。

私、坊主が描けない!!
あ〜〜悠仁の髪が伸びるまでゆず2人の絵がかーけーなーいー!
だったら坊主じゃなくてもいいじゃんか!
自分が好きな頃の髪型で描いてみろよ!

(現在、日付が変わった月曜の午前5時のため妙なテンションです。)


それから、テスト勉強するフリしててこんなの作ってました。
ゆず印カウンター
作るのは大して時間かからなかったんだけど、登録とかにやたら手がかかりました。
ちゃんと表示されるようにするまで2時間もかけてやんの
もう、ダメだね。ちゃんと説明読まないと…(←取説とか読むの大嫌いな人)

リニュって言っても、見た目が変わっただけで中身はあまり変わってないのでぼんやり眺める程度でいいと思います。

それでは寝ます。おやすみなさい


2002年09月14日(土) もうひとつの名前

私が小学校4〜5年生の時から利用しているCDレンタル屋さんがあります。
入会年が1992年だって。10年も前かよ。

しかし、そこでの登録時に、名前入力を間違ったのか何なのか、
レシートにはずっと「××××(苗字)ミキオ サマ」って表示されてんの。
ミキオだよ?ミキオ←強調してる

今まではなんだか自分のやつだけど、兄弟とかのカード使ってるのかなぁ?って
思われそうだからイヤだったんだけど、最近はもうどうでもいいや。
っていうか、むしろミキオだし!って思う私。

女の子で「ミキオ」ちゃんって、でもなんかカワイイよな。


2002年09月13日(金) 13日の金曜日だけど元気です

テストが無事終わりました。
9月いっぱいは秋休みです。

ネット控えて3年ぶりに勉強した甲斐があったよ。よよよ。
とりあえずあと1科目の結果待ちだけど。
恐らく全科目、奇跡の一発合格です。
一日2〜3時間は授業中寝てたのに(爆)睡眠学習でもしてたのか自分。

さぁて。何かしようと思うと眠くなるのです。
今日はもう寝よう。久しぶりにバイトも頑張ったし。。。zzz


2002年09月12日(木) そろそろ

ええと、今月はゆず紙だっけ?
腕組み事件のゆず誌が届いたのが随分前の事に感じるなぁー。

もうすぐ来るゆず紙では何かお知らせがありそうですね。
ワクワク。

早くDVDこないかなー!こないかなーーっ。
もういい加減毎日着回すTシャツに限界が生じてきてるんだよね(そっちかよ!)

完全版なんだろうね。
ホントに完全版なんだろうね。
完全版っつーことは、ノーカットなんだよねぇ?
ていうか、ホントに通販以外での販売は今後とも予定しないんだろうね?

うわぁ、私、すごい嫌な客っぽ〜い、、、

↓とりあえず、カットされちゃいやな場面↓

1・ほんの一時間前が始まるときのオリオンの演奏部(必須)
2・悠仁のいろんな動きとか、外しちゃいけない「最後の笑顔」とか。
3・「昨日の〜」の座って煽る岩ちゃん。
4・「ほんの〜」の岩ちゃんがゆりまんの元に行く場面
5・おうちへ、←かえりたぁ〜い
6・「そんなときも」と「こんなときも」
7・百合ステップ
8・少年映像は是非、別枠もしくは特典映像などで…綺麗に見たいです。
9・結婚式
10・修笛
11・モーニング、ジャンボリー!映像(かなり重要)

↓入ってたら嬉しいな。場面↓
1・できれば6/7の岩ちゃんの長めの話を…ッ
2・サウナの始まるときに北川さんの言うお下劣な3文字に謝るゆりまん
3・新潟でねこじゃらしのカウントを取る時に突然の告白。

結論:「もう、自分でやれ」

ええ、やりますとも!テープ全部渡してくれたらこちらで編集しますとも。
(但し自分ら専用モードで)
こっちは人数いるんだい!人海戦術だい!
膨大な量の映像だって、私たちの前では飢えたオオカミの前に差し出された
ヒツジちゃんなんですよ。アンダースタン?
じっくりコトコト煮込んで、オイシイところは一滴も残さず食っちゃるけん!
繰り返しとか、スローとか、ライブビデオじゃありえない感じだよ。きっと。
視点切り替えで悠仁と岩ちゃんの「ずーっとアップでじっくり版」を入れます(公約)
ABK映像管理班の腕が鳴るっちゅうんだよ。←いつからそんな偉そうな肩書きを。



あ〜、そして最後に。
↓入れないでもイイヨ。な場面↓
お客さんのアップとか
いや、楽しみにしてる人いたらごめんなさい。
「私、うつってないかなー!」ってのも楽しみの一部なのでしょう。確かに。
自分が見に行ったと思われる公演が映ってたら探したくなるかもしれないけど。

部屋で自分だけで見てるときに、他人がウキィーって表情してるのを見るのって
正直、キッチィ。
ライブの時は自分も同じようなもんだと思いますが・・・
やっぱ私たちが見たいのはさぁ、ねーぇ?







2002年09月11日(水) War and peace

今はいろんな背景が複雑すぎて、単純に平和を願う声さえも掻き消されてしまうのです

去年の私は、どうも実感がわかなかった。ちょうど1年前の日記にそう書いてある。
あの時の私にはニューヨークが遠すぎた

昨日は特別番組をやってたけどどうしても見る気になれなかった。
そこに映し出すものは本当に真実なのか?
普段はそんな事思ったりしないのに、なぜかそう思ってしまう。

そして、何故1年経ったからといって、あの瞬間や、悲惨な現場をもう一度
何度も何度も繰り返し放送するんだろう。
チャンネルを変えながらチラっと映し出されたTVには
「テロ後、あなたの中で何かが変わりましたか?」みたいな質問をテレゴングでやっていた。

そんなの日本人に聞いてどうする

どんなに衝撃を受けようが、一年前の同じ時間に日本でTVを見てただけの人と
あのビルの中に居た人、飛行機の中に居た人、その家族たちとは比べようも無いんだよ。


今日、学校で友達と話してたら「昨日のテロの番組見た?」って聞かれて
私が「ウーン、見なかった」って言ったら
「すごいんだよ!ビルから人がたくさん落ちてきてた!」って教えてくれた。

映し出すものは確かに本当に起こった事なのに、何かが違っている。
TVでしか見たことしかないニューヨークはやっぱり遠すぎる。


2002年09月10日(火) すっごいね。

私のバイト先がある埼玉県内の某駅(私鉄とJR乗り入れ)は、私が住んでいる所
とは比にならないくらい、いろいろ買い物できるところがあります。
駅ビルと、ダイエーと、OPA
これが一応3大買い物スポットです。

3つだけかよ!って突っ込んだ人!そこ!
うちの近所は次々とスーパーが潰れてるんだよ!
ヨーカドーも撤退するようなショボ町なんだよ!!


というわけで、3つも大きな買い物できるところがあるんですよ。
その中でも異彩を放つのがダイエー。

駅ビルとOPAはファッションビルなので、色々ショップが入ったりしてます。
ダイエーは…
「あぁ、ダイエーだな」って感じです。

それでも大中(わりとくだらない雑貨の売ってる
宇宙百貨みたいなお店)が入ってるから好きなんだ。

この間、バイトの時間までヒマだったのでダイエーの本屋で立ち読みしてました。
ていうか、本屋、閑散・・・。
駅ビルの本屋はいつも立ち読み客で混んでいるので、ここならゆっくり見れそうだ
って思って思いつつ、

さて、ここでもブレス対決しよう。
(解説:ブレス対決とは、北川さん×河村隆一のと、岩ちゃん×アキヒトのブレス
のどちらが少ないか!という対決なのだ)
普通、月刊誌のブレスが翌月まで店頭に並ぶ事ってあるんかなぁ。
だけど、ゆく先々の本屋で先月号と今月号が並んでてさ。なんでだろうな
きっとデュオだから、相乗効果をねらってるんだろうな(円満解決)

さて、ダイエーの判定は。。。!
どっちもねぇよ!!

と、思ったら、背表紙でブレス発見。平積みじゃないのかよ。と思い手にとる。
その瞬間、衝撃が走る。

3月号やん!!!

ある意味、買い逃した人には朗報のような...
私も買ってなかったからパラっと見てみた。どんな内容だったっけ?

北川さん、バーバリーのファー付きコートで金八先生トーク。
岩ちゃん、喫茶店で待ち合わせシチュエーションプレイ←違う!

ね?ね?見覚えあるでしょ?
私もこれ立ち読みしたのも軽く忘れるくらい遠い昔の事のようだもん。

別にバックナンバー取扱店でもないのに!
普通に3月号ですよ、あーた!

あぁ、おそろしや。埼玉はどんなに頑張っても埼玉だ。。。


2002年09月09日(月) 星のかけらを探しに行こう

ねぇ!聞いてよ、聞いてよ!
オリオンのバンマス伊藤隆博氏のサイトの
TOPの写真!すごい面白いよ!!


いやぁ〜前のゾウと一緒に映ってる奴もなかなかいい味出してたんだけど
今回はホント、やられました。素敵!!
みおまん、絶賛のバンマスのサイトはこちら

★★★オリオンメンバーの関係サイト見どころ情報★★★

ジーコさんの所では謎のUFO写真がアップされてます。

ゆりまんがチープスリルのHPをリニューアルしました

ミキオさんのところはユキちゃんの新しい写真が入ってます。

修ちゃんはオフィシャルなHP作らないのかなー。←見どころじゃないじゃん!



そんな訳でここの所、ゆずの活動情報よりもオリオンの動向にかなり興味のある私でした。





2002年09月08日(日) 問題は次から次へと山積みだ。

こんばんチェケラ!みおまんですYeah!
今月も携帯止まっちゃうゾ☆


携帯止まっても、メールの受信は出来るので(Jフォン以外は100文字程度までならOK)
置いてけぼりにしないでください。
帰り次第パソコンから返信します。

もう、給料日が13日って、いい加減にしてよぉ…
そんな中途半端な日に振り込まれてもすっげぇ困るんだよぉ

明日からテストです。こんなことしてる場合じゃないよぉー!


2002年09月05日(木) 気付いた事。

普通のデスクトップPCをお使いのみなさん、おはようございます。

最初はノートパソコンが欲しかったのに、気付けばどうだい?今はこんなに
デスクトップもいいじゃん!って実感してますみおまんです!
何より安いぜ!
何よりタフだぜ!

私はキーボードをかなり大げさに打つ傾向にあります。
カタカタカタ…って打てば良いのに

カタカタカッタカチャッ!カッ!カッ!カッ!

そして気付いた事。

もうパソコン所有して2年くらいになるんですけど、
私のキーボードのキーの部分って本来少しザラザラなんですよね。
ザラザラとまではいかないか。なんて言うか、ツヤ消しなんですよ。

なのに私のキーボードの特によく使う、だいたい中心の部分とか、スペースキーとか
エンターキーは
ツルツルしてるんですよ

これが何を示しているのかは、言うと悲しくなるから言わない。

みなさんのマウスを持つ方の手首にはマウスだこがありますか?


2002年09月04日(水) 振り向いてあなた 愛しいその腕で

またまた自分が不安定です。
肩は凝るし、なんか皮膚が過敏になってて痛いような、実はそうでもないような
手足は冷えるし頭は痛いし。
そしてひたすら眠かったり。

今日は学校に遅刻気味で、途中から授業すんのもヤダなーって思って
電車をわざと乗り過ごしてみました。
東京の下町のほうまで。

通勤ラッシュの過ぎた時間のそのあたりを走る東武線はすごくのどかで、
子どもみたいにずっと窓の外を見てました。

堀切っていう駅があって、その辺は土手があって、
(金八先生のロケはこの辺でやってるのよ)
実はこの辺は母親の生まれ育った街で、なんとなく懐かしさを感じるのは
遺伝子の成す技でしょうかな?

なんてやってるうちに、引き返して2時間目の授業から出るのにちょうどいい時間
になったので、下り電車に乗りました。
プチ逃避行、終了。

そして、毎時間、ウトウト寝ながらも一日の授業は終了。
帰り際に友達とちょっと職員室に立ち寄って遊んでたら
2コ下の2人組が金髪なので、それに対して校長が絡んでた。
髪直せーって、まぁいつもの事だと思ってたんだけど、今日はちょっと
それはねぇだろくらいな感じで勝手に色々言ってた。

なんだか、言われてない私ですら悔しく感じた。
そんな格好のおまえらがいると学校の評判が落ちるとかって
今時、どこのB級学園ドラマ?みたいな台詞がよく出るもんだ。
仮にも教育者の語彙の無さにビックリ。
それに、落ちる評判なんかはじめっから無いだろうに。

その場にいた全員からは、「それは言いすぎだ」って空気は出てたんだけど
誰一人何も言わず、適当に流してた。

帰りの電車の中で、どうしてあの時、あの2人を擁護する言葉を言ってやれなかったんだろうって
すごく悔しく思った。
そういう時に限って言い返してやりたい言葉が次々出てきて、余計悔しくて。

その前に2人から「もうすぐ就職だから染めないとなぁ」って言葉を聞いてたような気がしたから
そんな矢先にあんな心無い事を言われてたんじゃなぁ。やりきれないよー
もー!ヘタクソ!!




2002年09月03日(火) 変わるわよ♪

パーマおとしました。

だってなんだか、だってだってなんだモン。

パーマ落として、少しカットしました。
相変わらず自分でね。

もうそろそろ、就職活動も本格化だしようー!
就職先は土日休みがいいだの、早く帰りたいだのワガママ言ってる私に
先生が勧めてくれたのは給食業務の仕事でした。

求人票のコピーを貰ったんだけど、基本的に土日祝休みで
朝8時半から17時半まで。
これなら、平日のライブにも間に合うかもしれない。ウフフ。

やっぱ、私には捨てられないと思うんだよ。ライブがよう!
もし、ライブを捨てて仕事に生きるわ!なんて燃えたとしても
何かをきっかけにフラッシュバックが起きてウワァッァーってなりそう。
(もう、中毒だよ、あんた)

だけど本格的にお金が無い今日この頃。
あー、また携帯止まりそう。
だれか私の要らないものを買ってください。
・ギターのハードケース。
・エレキギター用のアンプ(練習用程度)
・色んな部分が壊れてるジャンクなエレキギター
・初代プレステ
・ハンドコピー機能付きFAX
などなど。
ヤフオク出そうかな。


2002年09月02日(月) どこまで落ちてゆくんだ、私。

知らない間に
ドラゴンアッシュが増えていた。
こんばんわ、みおまんです

今週の週刊少年ジャンプは電車の網棚から
ゲットしました。

来週以降もそうしたいです


もう読みたいマンガがホント減ってきて、もう買うまでも無いかぁーって
思ってたからねぇ。日曜に早売り買うほど熱意も無いし。
ミスフルとブリーチとジャガーさんくらいしか読みたいのが無いのよぉ。

なんで終わっちゃったんだよう、ねじめ〜〜(涙)

という訳で
「少年エスパーねじめ」
是非読んでみてください。


ていうか、ジャンプコミックスのくせに本屋で見かけないんだけど!
どーゆーこと!?


2002年09月01日(日) 散りゆくものこそ美しけり

夏休みも今日で最後。

最終日、最終日、最終日!


なんて書いたところで、毎日これを読んでくれている方はお気づきです。
だって、831の日記を最後に903現在、日記書いてなかったんだもん。
これ書いてる時点で夏休みなんてとーっくに終わっちゃってるってんだ!

ところで、上の数字は日付です。東京ドームライブの6月29日を629とした
その日から、日付をこう表記する癖がつきました。ええ、そこのあなたもそうでしょう?

この日の私は、さっさとレポートをやってしまおうと思い、
部屋の掃除をはじめ、洗濯を何回もして、気付いたら夜の9時過ぎ。
ところでレポートのテーマってなんだっけ?って思って
友達にメール。返事を待つ間に眠気対策のコーヒーと、なんか塩気が欲しかった
けど、スナック菓子じゃ太るからキュウリと白菜の浅漬けをコンビニで買って
風呂入って、レポートを始めました。
(↑この段落は息継ぎしないで読んでいただきたい。)

始めた時間、午前0時。
結局、ほとんど寝ないで学校に行ったら、もう早速実習。
おいおーい...休み明けで体を慣らす気配は全く無しかよ!

早く冬にならないかなぁ。
冬の方がなんとなく好きだなぁ。

夏って、何かしなきゃ!何かはじけなきゃ!っていう押し付け感があるんだもん。

今年はコート買えるかな。


みお |MAILHomePage

My追加