HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2002年06月30日(日) 阿部毛のビデオ鑑賞会その2

夜更けのビデオ鑑賞会は続きます。
そして、朝がだんだん近づいてもきます。
外が明るくなった頃、数人が眠りにつこうか…という時間。

私は以前SSTVで放送した「悲しみの傘」のPVがもう一度みたい!と言い、
ビデオを探し出してもらいました。

探し出してもらった割には、私も眠たいモードだったので、ウトウトして
居ましたが、呼人さんのコメント…という言葉で「ウォ!」と飛び起きました。
でもってコメント鑑賞。そんでその後、確か嗚呼、青春の日々のPVで
完全に目が覚めてしまいました。
んで、悲しみの傘のPVも見れました。
キャッキャと騒いでいると、寝てた人も目覚めたので、じゃあもいっかい見よう
と、巻き戻し、もう一度再生。
だんだん、こんなのが序の口になってきます(爆)

それから私がハマってしまったのは
スロー・一時停止地獄。
普通に再生していて、「お!」って思ったシーンを巻き戻し、スローで再生。
そして検証

アップシーンでのスロー再生は危険と夢がいっぱい!(爆)
まばたきの瞬間とか、もう、マニア向け映像だらけです(笑)
一部から「もうやめて〜!」と悲痛な声がするほど
私の執拗なスロー地獄は続くのでした。
「絶対Sだよこいつ〜〜!」って言われようとも!!
TVに向けてデジカメ撮ってる私とまなつんの目はギラギラでした。

その後、秋(音)楽旅行の映像をしばらくご覧になり、
力の限りゴーゴゴーのビデオを見たり色々してたら、あっちゅう間にお昼(爆)
私はこの時点で通算12時間ほど見ている計算になります。
早く来てた人はもっと…。

だけど、新発見満載!
6人で…12の瞳で見るゆずのビデオでは多くの発見が出来ました。
ここを見落としていたのか!!とか、こんなのも面白い!とか。

散らかったテーブルの上と、ぐでぐでの妙齢の女性が6人。
12時間動きっぱなしのビデオとDVD。
こんな日曜にデートもせずに、こんなんでいいのかな…あはは。と
みんなで少し現実的になりましたが、すぐに妄想の世界へと帰りました。

阿部毛、共同生活計画。。。
全員でルームシェア(爆)
嗚呼、おそろしや〜〜。
こんな生活が毎日続いてしまうのですよ。ダメ!ダメだって!
みんな絶対結婚とか出来なくなるから!男が寄り付かないから!!

出生率は低下し高齢化社会に耐えれない日本の財政危機に一層拍車をかける阿部毛
ですか?
いえいえ、買い物と遠征という2大消費イベントがあるので、阿部毛がこのままでも日本は不況から抜け出せます。

14時を過ぎたころ、私はバイトがあるのでaiko邸を後にしました。
送ってもらう車に乗り込んだ瞬間、ラジオから偶然に夏色が聞こえてきました。
ちょっと怖くなりました。

途中停車した津田沼駅で外から
シャカシャカシャーン!シャカシャカシャーン!とタンバリズムが聞こえてきました。
よく聞くと…恋の歌謡日。

ゆず呪縛から逃れられません。。。

しかし、路上でタンバリンで恋カヨやってる奴(やっこ)にもビックリですが。

余裕でバイトに行けるはずが、途中で人身事故の影響をモロにうけ、遅刻しました。
人身事故で遅刻。という21年生きてて初めての経験に、
どうにかなるものではないですが、下車駅で証明書を貰ってみたりした(笑)
結局、それを行使することはありませんでしたが。
しかも、バイトもたった4分遅刻しただけ。という地味〜な結果でした。

そんな訳で、お疲れ様でした。。。




2002年06月29日(土) 阿部毛のビデオ鑑賞会その1

ええ、629から1周年を記念して阿部毛ではビデオ鑑賞会を行いました。
おもな内容は…29日夜からビデオ見っぱなし!
もちろん、ゆずのね。
週末に女6人、大集合って…。どこか後ろめたい集まりだ…
渋谷でライブを見てきた私とあすかは0:30頃の到着でした。

駅までaikoが車でお出迎えをしてくれて、車に乗り込む…

途中、コンビニで差し入れのお菓子でも買おうと思い、買い物。
この先行く家に居るのはゆずっこのみ。。。
私は悠仁の好物のキットカット1袋と、目に付いたカラ「ムーチョ」を買いました。
車に戻ると私は誇らしげに「ほら!!」とaikoに戦利品とばかりに
お菓子を見せました。

すると…両方ともすでに誰かがもう買っているとの事(爆)
しかもキットカットはもう2袋はあるとの事!!

いやん!阿部毛!考える事が一緒っていうか、思考回路に幅が無いというか(笑)
もう、運命共同体ですね。行く末は柑橘の香りしかしません。


私達が着くともう、スタジアムの特典映像を見ておられました。
結局キットカット3袋、カラムーチョ2袋…。爆笑。

その後私がずっと「見たい見たい」と大騒ぎしていた「ふたり秋味」の
DVD版特典映像「恋人達のミレニアム」を鑑賞することに。


「みおちゃん、一番前で見なよ!!」と言われ(笑)
TVの前へそそくさと移動。
もちろん私以外はもう既に鑑賞済みなのである<恋ミレ
そんな訳でVIP気分で鑑賞。私の反応もどうやら期待されてるのか??

色んなサイトを巡り、このドラマのストーリーは把握してました。
見どころも知ってました。しかーし!!それでもやっぱ百聞は一見にナントカで。

まず登場の、悠仁扮するリホのかわいさに「かわいい!絶対かわいい!!」と連呼
そして、厚ちゃん&ジーコさんのサンタ姿にもキャッキャと喜びました。

あるシーンの直前で「来るぞ来るぞ〜!!」のような声がどこからか聞こえました。
道端で泣いてる子供。。。(迷子)
そう、それはゆりまん!知ってるけど、知ってたけど!!!
「おわぁぁぁ〜〜〜〜〜!」
みおまん、絶叫。

これが噂の迷子ちゃんなのね!!(笑)
いやーん!絶対居ない!!こんな小学生!!(笑)
あまりのインパクトに修ちゃんのおばあちゃんが普通に見えました。
素晴らしすぎです、>ゆりまん
しかし、なんて衣装なんだ…(笑)

さてさて、サンタの格好をした岩ちゃん扮するタカシは、リホとの約束の為に
急いで家に帰り、着替えます。
サンタの衣装を脱ぐ岩ちゃん。
ズボンにその手をかけた瞬間!!!
ギャッ!
私の心拍数は一時的に急上昇。
心拍数を近づけよう。
いや、その為には100Mをダッシュしなければなりません。

だ〜け〜ど、ちゃんと下にはGパンを履いているのです(笑)
何を期待したんですか??>みおまん

残り5人は、してやったりの表情でほくそ笑んでいました。
『ウフフ、やっぱりここでそう思うわよネ』


そして、すれ違う2人…だけど、めぐり会えて…って。
なんか恋の歌謡日の最終回と基本的に同じようなストーリーだな

幸せな日々→あるとき生じる誤解・すれ違い→和解→キス(爆)
そんな起承転結(4コママンガの基本)です

これは今後にも生かせそうなので「ゆずの法則」に追記しておきましょう。
Q そんなものがあるんですか?
A ええ、脳内に。

そんな訳で、またまたキスして話は終了(笑)
あ〜、やっと見れた。ステキ!!!

そして、その後延々と続くビデオ鑑賞会にて夜は更けてゆくのでした。チーン。

つづく。


2002年06月28日(金) 6弦と4弦

ユズモアのバンドスコアはまだかよ!
まだ出ないのかよ!!


私はアコギとベースを所持してます
アコギのほうはネットとかでちょろっと探せば出てくるユズモアのコード表で
なんとかなるんですが、
ベースについてはどうにもならないのでスコアが欲しいのです。

ギター譜はもう既に発売されているんですが
バンドスコアが今回はなかなか出ません。
もしかして出る気配すら無い!?

よく考えたらゆずコピでさえ減ってきた世の中で
ゆずのコピーバンドってなかなか…っていうか、居ないんじゃない?!
えっ!?やっぱ需要が無いから出さないとか??えぇ、、、どうしよう…

もしかしてアレかな?ユズモアではなく、
ユズモラスのスコアを出してくれたりして!!
(ユズモラスのアレンジはホント好きっす)

ほんの一時間前の前のオリオンの演奏部分とか…(ドキドキ)
そういうのも載っけてくれたら!!!

・・・なんて、非常にポジティブに妄想してみました。

マジで頼みます。


2002年06月27日(木) サンキュウアリガトアイシテマス>B-PASS様

見た!?
見た!??

今月のB−PASS!!
パニクルーが表紙のやつ。

いやぁ、立ち読みしたときは単なるライブレポかと思ってパラ見しようとしたら!
ギャッ!!

脳内でオリオンファン総決起集会が起こりそうでした。


もう日本中のオリオンファンよ、いや世界の、ううん宇宙の。
っていうと、星の話になりそうなので、せめて「世界の」まで巻き戻し。
キュルキュキュキュ。

もう、世界のオリオンファンの皆様、ご苦労様です。
音楽誌は「キリが無いからゆず表紙だけのを買うわ」と語る厚焼き氏も
今回ばかりはレジに向かいました。

まず、最初のページをご覧下さい。

え?パニクルーのシールがある所じゃないよ!!
ゆずの最初のページだってばよう!(NARUTO風)

ゆずを先頭に花道を歩く4人。
あれ??バンマスは?バンマスってこの時いなかったっけ??むむう
と、とりあえず4人。

いい顔してます。うんうん。うん?
しかし、最後尾の伊東ミキオ氏はアレですね。
未だ潤子を奪われた悲しげな表情ですね。
ゆりまんのうっかりショットを「しじみ目」発言(ミッキーの公式サイト参照)
してるからですよ!!(笑)

はい、次のページ。

おぉ。イキナリ豪華な写真ですね。
北見川潤子です。
これは、歌が終わってからムーチョとの結婚式という設定場面で花道から
せりあがってきた潤子です。
ゴーゴーユズモラスの恋の歌謡日レポで書いた

『センターステージに来て、キョロキョロした潤子は私の考察によりますと、
ムーチョを探しているのです。』

まさに、このシーンの事です。
B-PASSさんのカメラはセンターステージ前に居たんですね。

しかし、この恋カヨ絡みの写真はみんなドきれいです。
だって、普通に使えるんだもん。
写真集オッケイですよ。ステージ用メイクなのに、時間も無いのに完璧ですよ。
私が朝起きてから、せめて家から出られるように化粧するほうが時間かかります。
しかも仕上がりは大敗です(涙)

はい、進んで左側のページ。
ここでは少年映像をなんとか見せたい!という編集部の意気込みが伝わります。
それと同時に、少年映像は岩ちゃんが全て、まいうーです。という編集部の
こだわりが見て取れます(笑)

そして、最後のページ。文章もきちんと読みましょう。厚焼きさん。
読んでます。ハイ

ええと、恋の歌謡日のところで。
「潤子がムーチョのもとへと花道をしずしずと歩いていく!
 あー釘付け。まさか(以下略)」

これ、きっと校正ミスですね。
「あー釘付け」なんかじゃありませんね。

「あー口づけ」の間違いでしょう(爆)

すいません、B-PASSさんは間違ってません…。みおまん、反省

最後、みんなで手を繋いで手を振る姿。
で、後ろのモニター画像に注目!はい注目〜!

ジーコさんと、悠仁に挟まれ手を繋ぐ厚ちゃんがいます。
なんか、両脇二人とも
俺なりの手の繋ぎ方をしているので、
厚ちゃんは、二人それぞれに合わせて繋いでいます。
だから、すっごく無理がたたっていますな(笑)

ぐねっぐねっ。

でも、岩ちゃん、関節が柔軟そうだから多分大丈夫なんだよね

固そうな人は体ごとヨレてます(左から2番目の伊東ミキオさん)
ごめんね、ミッキー。一方的につっかかっちゃって(笑)
でも、なんかツッコミどころが満載なんですよ、もうこの人最高!

しかし、B-PASSさん、ありがとう。まいうーでした。
ゆりまんの花道を歩く姿とか、最高です。

ところで、パニクルーのなんかの曲のPVでいろんな人のPVのパロディで
やってる曲があるらしいんですけど、それの中にゆずのPVもあるって
話を聞きました。なんだろー。見てみたいなぁ。。。

ちゅうわけで、長いです。40分もかかっちゃった。ふー。





2002年06月26日(水) バスルームで髪を染める100の方法

ここ最近、ユズモラスも終わってしまい生活にメリハリが無くてつまらないので
そんな時は少しイメチェン(死語)してみようと思って、髪を染め替えました。

なんとなくカワイイ感じにしたかったので、ピンクベージュなる色を手に。
しかし、その色にするには髪が黒いので、一度ブリーチしてからピンクベージュを
入れました。

それは昨日の晩に風呂場でやりました。

今日、いつもより明るい髪を引っさげて登校。

トイレの鏡で見てみたら、なんかすっごく変だった!!
なんていうか、品の無い色だった!!
夏休みだから…って理由で初めて髪を自分で染めてみた中学生の方が絶対マシ
だろうってくらい、おかしな色でした

ピンクベージュのカケラもないし
ただ、中途半端にブリーチしました!ってところ。

もう、今日はそれがイヤでイヤでたまらず、学校から帰って即やり直しました。
今度はクールアッシュを入れてみましたが、結局、全然クールじゃありません。
なんとなく野暮ったい感じになっただけ。
むしろ、染める前とさして変わらない。
しかも、痛んだだけ!!
うわぁ、最悪〜〜

もう、もう切りたいッ!!

でも切ったら切ったでまた後悔しそう。

今は現状維持のみです、
目標は胸の下まで伸ばす!って事でしたが、今の状況から考えてわかったこと。
私ってロングが似合わない
かといって、ショートもイマイチ。


進むことも退くこともできません。

とりあえず、痩せる事が先決かと思います。。。





2002年06月25日(火) スタミナ太郎。

ついに。
ついに・・・!
医学的に証明されました!!

今日、私の学校で健康診断というマイナーなイベントが開かれたんですが
それでひととおり診てもらったところ、やっぱり血圧が低いっぽくて
上が90で、下が56なんだって。
血圧の上とか下とかようわからんけど、まぁ、とにかく低いらしい。
そんな訳で血圧が低い人のためのプリントみたいなの貰って、
その後、老医師の問診でも、「血圧が低いねぇー」って言われました。
「朝起きるの、つらいでしょ?」と言われ、よく低血圧と寝起きの悪さの因果関係
ってやっぱりあるのか??と思いつつ
「そうですねぇ。なかなか起きれません」
って言うと問診表に老医師がムニャムニャ書き出した。
こういうのってドイツ語で書いたりするんだよな。ドイッチュ。
なんて思いつつよく見てみるとミミズがのたくったようなれっきとした日本語で
老医師はドイッチュチックな日本語をムニャムニャ書いていたわけでした。

ムニャムニャ書かれた所見には、こう書いてありました。

起床困難

そんな、ぐうたら病みたいなの所見に書かないでー!(笑)

「もっと、スタミナつけてくださいね。」
そう言われ、老医師との問診タイムは終了。

これ以上スタミナつけろって言われても〜〜、、、
だって、レバーとかも大好きだし、チーズとかもよく食べるし。
たんぱく質だって過剰摂取気味じゃん。
低血圧克服メニューを知らず内に結構摂取してても、それでも低血圧って
私、すごく問題なんじゃないの??

とりあえず、起床困難。
遅刻するのは「低血圧で…」

それでもやっぱりダメダメっぽい空気でいっぱいです。

それと、もう一つハプニングが。
尿検査があり、なんか試験紙と紙コップを渡されました。
「紙コップで採取して、試験紙につけて、尿は捨てて、カラの紙コップと試験紙
だけを持ってきてください。」
なんだか複雑系です。

私、やりました。
採取しました。

そしたら試験紙を誤って流してしまいました(爆)

トイレの中で「やべーッ!やちゃった〜〜!!紙、流れちゃったー!!」
友達がもう1枚取りに行ってくれました。
ありがとう、、

尿検査でそれをやっちゃった上、起床困難と診断を下され、
なんだか私一人だけビックリ大賞でした。
ていうか、何処から見ても21歳の私はダメでした。

そういえば、お昼食べてるときもパンについてた砂糖が口の周りについてて
2こ下の子に「ホラ、砂糖ついてるよ!!」といわれてしまいました。

やっぱり私はダメでした(笑)


2002年06月24日(月) いつまで経っても好きな曲

今日、無性に19の「すべてへ」が聞きたくなったので今、聞いています。
ちなみにこれのカップリング曲も相当好きです。

ちょっと昔にゆずが好きだからー19もとりあえず好きーとか
ゆずは好きだけど19は嫌いーとか。
あったじゃないですか。そういうの。(私が高校3年生くらいのときに)

両方好きだというファンの子もいれば、
勝手にライバル意識を持つ子もいたりして。

そういうのを意識したことが無いといえば、嘘になりますが、
そんなに深くも考えてなかった。と言うのが妥当でしょうか

もう、そんなくだらんことは抜きにして、この曲が本当に好き!
最初CD持ってなくて有線とかで聞こえてきたこの曲に胸がアツくなりました。

「きみが生きてる事がうれしい。心からそう思う それだけで生きてける」

いいですねー(しみじみ)

あとは、何度も何度も言ってきたGO!GO!7188の「こいのうた」です。
これも最高です。

それとね、それとね!!
ゆずが唄う春一番!
も〜これ、最高!!

え?なんか3段オチに見えるって?!
そんなわけないよね??(笑)


2002年06月23日(日) 続・拉致シート

ええと、おとといの日記で書いた拉致シートはネズミを1匹捕まえました。
想像どおり、かわいそうなことになってます。

あのパッケージの絵はホントやめてくれーーー。
ホント、ブルーになってきたよ。

冷や汗流して「ヤベッ」って顔してるっしょ?
実際のところは「ヤベッ!」じゃ済まない事態じゃん。
もう、出れないじゃん。

せめて、そういう商品のパッケージは同情を誘う絵にしないでくれよ!!
もっと、極悪で、くっそ、コノヤロー!!ってくらい憎たらしい絵にして!

以前、バイトしてたホームセンターでも売っていたのを見て
なんだかかわいそう。。。と思いながらレジ打ちしてました。

今でも思い出せるのはチューバイチューという粘着系のやつと、
デスモアっていう、ユズモアと一瞬間違って買いそうに…
ならない殺鼠剤です。

パッケージがカワイソウ大賞は前者ですが、
名前の残虐インパクト大賞は後者ですね。
(ラチシートは普通のインパクト大賞です…)

デスモアですよ。デスモア。もっと死ね!!

ひゃあ、恐ろしー!

こりゃ無邪気にデ・ス・モ・ラ・スー!なんていってる場合じゃねぇよ。
ステージサイドから見ると「デ・モ・ス」なんて事態ですな

そんなバカな事はどーでもいいです。

なんでネズミ捕りのパッケージは同情を誘うのか。。。

やっぱり同じ哺乳類として、害のある動物だからって殺してしまう事に対し、
それは結局人間の都合なのだから、ちったぁ後ろめたく思いなさい。という事か。

深い。深すぎる・・・。

これは線香の1本でも添えて処分すべきかな。

世の中、生まれちゃいけない命なんて無い筈なのにね。





2002年06月22日(土) 午前11時のフリートーク(改)

昨日(金曜日)
あと15分で日付が変わろうかという時に、バイトから帰宅しました。。。

そしたら、やっと来たですよ!ゆず誌!!
もう、他の人より1週間の焦らしプレイ。
早速、声を押し殺して読みましたv
(タオルでも噛ませておけばいいですね)

いっや〜。今回のゆず誌、私の疑問に全て答えてくれやがってます。。。
まず、柚子スポ!(32万!)
潤子はどうなってしまうのか。
私がサイトにアップした恋カヨレポは、ゆず誌がまだ届いてない頃のものです。
もう、とっくにゆず誌を読んだ人ならば
あれ?この人ゆず誌読んでないのかしら??という内容だったでしょう

ま、柚子スポだって所詮スポーツ紙ですよ。(負け惜しみ)
でも、そっかー
潤子は自宅療養中。ムーチョが付きっきりで看病…
妄想の雲が頭上高く立ち上りますね。

それと、岩沢厚治的ハマリもの辞典!!

まずはこちらをご覧下さい。

http://www19.u-page.so-net.ne.jp/rc5/graph504/bon4.html


こちらは、ゆずハニーの「青信号」というのは名ばかりな、
安心して渡ると突っ込んできた車にはねられっぞ!!的なコーナに載せたものです。

質問箱への回答がぬるすぎる事に対して疑問を持った厚焼きさんからの
問題提起です。毒ではありません。

私は過去に、

「岩沢さんは、目が悪くてコンタクトレンズを
使用しているそうですが、普段メガネを
かける事は無いのですか??」

という質問を本当に質問箱に送信してみました。
もう、1年以上も前の話です。

それの回答が!!!
今!すっかり忘れた頃に!!!
岩沢氏直々に!!(思い込み)
いただけるなんて!!!(おめでたい人です)


でも、合うレンズが無いくらい目が悪いのかー

視力だけが自慢の私としては想像もつきませんが
そんなに目が悪いのかーと思うと切ないっすね。
一体、どれくらい前まで行けば岩ちゃんの目に映れるのでしょーか。よよよ。


2002年06月21日(金) 今日のお買い物。

今年もまたネズミが出る季節になりました。
ええと、去年も夏に我が家ではネズミが大発生して、ちょっとしたディズニー
ランドと化していました。
去年の総捕獲鼠数、15匹。

ありえねぇ〜〜〜!!

ちなみに、今年の流行語対処は「ありえない」でイケそうですか?
イケませんか?みんな、使ってるよね。去年はあんまり使ってなかったけど。

まぁ、それはいいとして、私は今年は早めの打開策を打つという訳で
ネズミホイホイを購入することにしました。

でも、本物は高かったので、もうちょっと安いやつを探しました。
マツキヨで探しました。

そしたら、ちょっと安いのがありました。

それを手にとった瞬間、私はマツキヨで、爆笑でした。
友達が近くに居てよかった…。


↓にスクロール!!












どうだ!!
商品名、ラチシート。

拉致シート!!!

拉致も何も、捕まえたら即捨てるんですよ!!
(ちょっと冷酷な厚焼きさん)

PS・

でも、でもね。

この絵のネズミの凄く困った顔を見てたらなんだか悲しくなってきたよ。よよよ。
エサを見つけて、美味しそうだから近づいたらあんなベタベタなところにハマって
取れなくて、もがき苦しむと思うと、いたたまれません。

食べ物を使って、ネズミなんて小さき者を騙すなんて。
仮にも調理師資格を取ろうと学ぶ人が!!
(いや、だからこそネズミ駆除はしておけよ。)
私って、最低!最低!最低〜〜!(涙)

これが、もしネズミじゃなくて
厚ちゃんだったとしたら!!!

え・・・ちょっと路線外れてないかい?
いや、例えばの話だ。気にすんな

いやあああ!もしそんなことになったら私、私…

でもネズミは別問題。。。

殺生をするのは心苦しいが。
鬼だというのなら、私にペストXを買ってください。


2002年06月20日(木) サマービューティー計画2002

最近、授業中は6時間中4時間寝てます。
夜は夜で8時間近く寝てるんだけどね

それでもまだ眠い…。
日記が最近書けないのも、某チャットに現れないのも全部そのせいです。
どこかでご機嫌を損ねているわけではありませんのでご了承をば。


隣の春日部市でご存知でしょうが、殺人事件がありました。
殺されたのは同じ町在住の男の子でした。
原因は貸した1000円を返さないからって…

千円くらいならオバチャンが肩代わりしてあげたのにー!!

…それよりも●万円ほどマイナスなんですけどね、私(爆)

ところで、サンダルとワンピースが欲しいです(えっ!?)
来週あたり大宮に…(やめとけ!やめとけぇ〜!!)


ところで、眠いながらも少しネットサーフしていろんなサイトを見ました。
新しい自分を発見できました。

100の質問系の回答でよく見かける
ええ、もちろん(ニッコリ)
ってのがなんかムカツクー!(笑)
(ニッコリ)ってのが、ムカツクー!!

それにムカツク自分が発見できた。
自分も昔使ってたらゴメンなさい…。
結構、人によっては「( )」の多用が嫌いな人とかっているよねぇ。
(笑)くらいなら、普通に雑誌とかでも見るから別にいいんだけどさ、
中には(爆)とかも嫌がる人っているのよね。
さすがに(核爆)とか(爆死)とかだと、おいおい、大丈夫?って思うけど。

何処までが良くて、何処までがイヤなのかの微妙なボーダーラインを見分けるのは
難しいわけです。

とりあえず、ゆずっこの特徴としては、あれだね
(泪)
キタガワ・スタイル!!



2002年06月16日(日) ようやく

横浜のレポをアップしました。
まだ純粋なライブレポオンリーです。

恋の歌謡日特別レポと、あとはまた個人的なレポをアップする予定ですが
それはまたちょっと待ってくださいねー。

今回のレポシリーズ、ほんと自分でやってよかった!!って思ってて
まー、結構独り善がりな文章になりがちだけど、自分のサイトだから
まぁいっかー!人のサイトにカキコしてるわけじゃないしね♪なんて勝手に
思う始末。さぁ、他人が見たらどう思いましょうか。
ご感想、お待ちしております。

本当は昨日の夜中にも完成するはずだったんだけど、なんだか絵とか入れてたら
納得できる絵がなかなか描けなくてそれで時間の大多数を使ってしまいました。
その割りにはあまりうまく描けなかったよ。ウウ。
特に北川さんの手が凄く華奢なの。笑えるくらい華奢なの…
とりあえず、そこが見どころ?

あと、岩ちゃんのほうは一応首まわり位まで絵に描いたんだけど結局使ったのは
悩殺目元・トライアングルゾーン(レポ参照)ですね。
私は岩ちゃんを描くほうがなんとなく、サクサク描けるので、余裕こいてたら
いつの間にか描けなくなっていました。
自分のヘタクソ加減に涙は出ませんが、手汗は出ました。

今日、帰ったら恋カヨレポ用に何枚か絵を描きます。
あ〜〜〜もっと上手く描きたいヨウ!
特に手とか、体とか。
オリオン絵も描こう描こうって言ってて全く手をつけてません。
ダメダメですなぁ
でも描くよ。いつか・・・。

描き終った頃はスピリッツに連載が持てる位上手になってるといいな。
NBAプレイヤーか、プロレスラーになるのとどっちが難しいでしょうか。ねぇ?


2002年06月12日(水) 金曜〜土曜更新宣言。

あんまり、日記で疲れた疲れた言うもんじゃないよ
と、自分に言ってみる。
マイナスは自ら発するものではない。
気付かぬうちに、既に発せられているんだから。
せめて、意識していられるうちはプラスを出してゆこう。
be Positive!!

眠〜〜い!(爆)

こらっ!!


2002年06月11日(火) みおまんの反省

さて、3夜に渡りお送りしました、横浜散々シリーズ(笑)

そんな色んな事があったのでもう疲れ果てました。
レポも凄く描きたいんだけれど、書けません。
週末まで、勘弁してください…(涙)

せっかくだから、壮大な2daysレポにしたいと思った。
恋の歌謡日は絵(むしろ漫画?)で再現したいと思った。

いや、するつもりですけども〜!

これ、書いてるのが実は水曜日です(日記の日付では火曜日)
火曜日に某外食系の面接を受けに行ってきましたが落ちました。
(今日に、もう結果がでちゃったのよね)

でも、なんなんだろう。この爽快感

やった!やっぱりあたしはライブの道に生きてもいいのね!?

だけど、これだけは忘れない。
今までいっぱいゆずから貰ってきたものを私は貰いっぱなしにはしない。
後ろをついて行くだけじゃない。
ゆずに負けない自分になりたいです!

あースッキリした。
寝よう。


2002年06月10日(月) みおまんの惨劇〜特別篇〜

場所は変わり、カラオケボックスへ・・・

最初に、ちょっと先走って恋の歌謡日を入力しましたが
その先は「僕の漫画の主人公」〜ほぼライブのセットリストと同じように
次々と入力してゆきました。
カラオケリクエストマスターでした。

そして、驚いたのはカラオケ初めて
マイクをほとんど使わない
手拍子や、ちょこっとしたポイントがほぼ同じ
あっという間にアゲイン2まで歌いきった


などの点でしょうか。
ちなみに、昨日の俺は俺にあらずが入ってませんでした。
ムッカ〜〜イイところなのに!

というわけで、そこから路線変更。
春一番や、星がきれいなども歌いました。
ていうか、私は歌えてましたか?

記憶が・・・アリマセン


お酒が飲み放題になりました。
どんどん飲みました。
量は大したこと無かったと思う。

問題は、お酒の度と、ペースでした。
ハイペースが良くないのが敗因です。
最初に飛ばしすぎて最後の直線までたどり着けませんでした(爆)

後半、何も覚えていません

何も知りません。

だれか私の行動を教えてください。
あて先は、ゆず蜜のBBSまで〜〜〜(爆)



オーボエにあわせて歌っていた辺りから、
カラオケボックスの外でリポD飲んでた辺りまでの詳細が知りたいです。

そんな訳で、3回吐いた
横浜駅から、桜木町へ移動。
桜木町ではPV「雨と泪」のホームで仲良しこよしを再現。
そのあたりからきちんと記憶はあるそうです。

桜木町の公園でオネンネしました。
芝生の跡がクッキリです。

マックに行きました。
ホットケーキを半分以上残しました
朝マックのポテトみたいなやつはあすかにあげました。
ホットケーキも姉妹が処理してくれました。

その後いろいろしました。
とりあえず、マックあたりまでが全ての限界だったみたいです。
なんていうか、なんていうか。

つまり、みんながみんな、疲れていたんです。

そんな当たり前の事だけだったんです(笑)

それでは、次回の惨劇でお会いしましょう
横浜レポアップはいつになるやら・・・のみおまんでした。


2002年06月09日(日) GO☆GO!!みおまん〜後編〜

ライブが終わってしまった

全てが終り、ゆずが退場し
「また会おう ゆず」が出てアゲイン2が流れ始めた。
私たちは4人で「3ヶ月間楽しかったね、お疲れ〜〜〜ウワァァ〜」と
号泣しながら抱き合った。

と、美談はここまで(爆)

場所は変わり、終演後の横アリ前。

阿部毛集合。
各々写真を撮ったりする。
ダンス仲間のササクミと出会い、踊る(爆)
サウナ〜向日葵〜夏色〜月曜日などなど(笑)
ライブで全てを出し切ったのと違うのかい!!?

そんなことをしていたら、大分いい時間になりました。
予定していたサウナ行きが危ぶまれました。
(ライブ後、阿部毛は横浜駅まで出てサウナ→居酒屋→カラオケという
 予定を立てていました。)
しかし、このベタつく肌をなんとかしたい!というわけでまなつん幹事に
ダダをこねてサウナに行くことになりました。
サウナ、最高〜〜〜!!

それから、横浜の居酒屋へGO!
居酒屋ではとてもいい感じで宴が進行しました。
(私の左隣に座っていた方の「ウソダロー!」という発言のみ聞きます。
 マジでごめんなさい。お酒こぼしてばっかりでごめんなさい。
 エビなどを投げられた方は自業自得です。)

今回は、とてもいいライブでした。
だから宴もこんな風に進んでいくのかと思いました。
そう、このときまでは・・・


2002年06月08日(土) みおまんの悲劇〜前編〜

その日は朝からアイタタタでした。
最終日は午後3時からなので、会場時間に横アリに着くには家を12時には
出なければなりません。ていうか、12時にはちゃんと出たんだけどね。
それがまず間違いでした。やっぱりもっと早く行くべき!!(>_<)

色々忘れ物はないかな?とか考えてると遅くなるんだよな。
そんな時、私のモットーは、最低、サイフ・携帯、ライブの場合はチケットなど
を持って行けばなんとかなる。
というものです。他のものは忘れても買えばなんとかなりそうなもんです。


新横浜に到着したのが14時06分。
そこから歩いてアリーナまで行くので14時15分到着をメドにしてました。
だけど、新横浜の駅のトイレに入りました。
着替えたかったからです。
(最近ツナギを着てライブを見てます)
そこはメチャ混みでした。
トイレに入りました。着替えはじめました。

携帯がトイレに落ちました。
落ちました。
水没しました。


急いで拾い上げましたが、覆水盆に帰らず。の、逆バージョン。
でもその時はなんとか使えそうでした。
あ、今回はもしかして大丈夫か???

ん?今回は?

はい。私は以前にも同じようなポカをしたことがあります。
今から2台前の携帯の時に。
その時は瞬時に使えなくなり、もうダメかな?と思いつつ家に帰り中身を
開けてドライヤーで乾かしたら復活したのよ。

しかし、着替えた後、横アリに向かっている間に状況は最悪の事態を迎えます。

完全に使えなくなりました・・・。

はい、先ほど言いました
「サイフ・携帯・ライブの場合はチケットなどがあればなんとかなる。」
無くてはならないものが、どうにもならなくなりました(爆)

実は、この日、チケットを渡さなければならない人がいて
会場に着いたら電話するという事になっていました。
その方をKさんとします。

不幸中の幸いか、アリーナのそばにあるレストランとトイレの辺りで
会う事にはなっていたので、その辺りで片っ端から声をかけました。
Kさんですか?Kさんですか?Kさんですか?

いません。

刻々と迫り来る開演時間。

Kさんですか?
とある2人組にそう聞いた。
「違います
 ・・・・・・・?
ていうか、みおちゃんじゃん!

かなりテンパっていた私が声をかけた相手は友達でした(爆)
なにしてんの?ってな感じで言われもう恥ずかしい・・・でもその時はそれどころ
じゃ無かった。
とりあえず彼女に携帯を借りて、あすかに電話をしました。
ここでも不幸中の幸い。
実は昨日携帯の電池がなくなりそうだったので、もしもの時のために
だいたいその日に用がある友達の電話番号を手帳にメモっていました

あすかの電話番号を押す間、私は何度押し間違えた事か。
手は恐ろしいほど震えていました。

仲間がぞろぞろ集まり、心強いが、Kさんが見当たらない。
私は遂に暴挙に出る。
「Kさーん!!Kさんはいますかー!!」
ついに無差別戦術。
みんなで「Kさーん!!」

それでも現れない。時間はもう開演15分を切っている。
どうしようどうしようどうしようどうしよう。

そのとき。

Kさんが現れた!!
あぁ。ごめんなさい。あんなところで大声で名前呼んですいません。
不甲斐無い私でごめんなさい。

無事、チケットを渡すという役目を終わらせた私。
ライブ前にみんなを巻き込んでのひと騒動は終わりました

みお、反省。




2002年06月07日(金) 横浜ファイナル初日

はい。お疲れです
お疲れ様です。

「お疲れ」に「様」までつけて…疲れてる人は偉いんです(間違った解釈)

さて、横浜行ってまいりました。ヤバイヨ〜楽しいよ〜!!
明日も横浜です。
だったら、どっかに泊まればいいじゃない!って話?
だけど家でやる事がいっぱいあるので、それはできません。

その一つが「オカズ作り」です。
もう見たことのある方ならお分かりでしょうが、ゆずが出てる雑誌とかを
スキャナにかけて写真に適当にセリフをつけて、物語を作りプリンタで出力。
というシロモノです。(一応、私的使用範囲内でやってますのであしからず。)

いつのまにか、ライブ時恒例の手土産になってしまい、ここのところライブ前日は
寝ずに行くという、自虐的恒例行事になりました。
でも、今週は疲れてたので明日は寝てから行きたい。。。
4時には終わらせて寝たい。
今、2時18分。
ムリっぽい(笑)


結論;チャットは身を滅ぼす

PS。今日、帰りの東武線の車両と車両の間のスペースで酔っ払って、ごろ寝し、
大いびきをかいて寝てるサラリーマンがいた。
ああはなりたくない。
明日は飲み過ぎに注意しよう。
手のひらに油性マジックで「節度」とでも書いておこうかな。
北川さんピックにあやかって「必死」でもいいけど。
直訳すると、必ず死ぬ(爆)いや、恐るべきなかれ、生命ある者全てへの宿命だ。




2002年06月05日(水) 天の恵み。

学校の自販機で烏龍茶を買おうとしたら、冷たいやつが売り切れてました。
100円入れてたので(学校のは缶は100円)返却レバーをひねりました。
100円を出そうとお釣りの部分に手を突っ込んだら。

新500円玉が5枚、そこにいました(爆)

!?


友達と、どうしよう、どうしようと密かに騒いだ挙句

山分けしました。

できれば一人で見つけたかった(爆)

帰りに靴下を買いました。


明日から私たちの間で
つり銭探りが一大ブームになりそうです


2002年06月04日(火) ライブっていいよね

世間ではW杯W杯と大騒ぎですね。
今日は下北沢にて有意義なひとときを過ごしました。
ところで。

下北沢の駅についたのがだいたい夕方5時半ごろ。
あの辺はあまり行かないのでよくわかんないんですが
なんか、通常よりも混んでるなぁって気がしました
いつもああだったらごめんなさい>下北沢

だけど、ブルーのユニフォームを着た人が続々降りる。
???

なんで?なんで?

とりあえず駅から歩いてみると、いろんな居酒屋などなどで
「W杯生中継!!」との立て札が

なるほど。飲み屋でみんなでTV観戦してウワァー!ってやるのか

あらゆるお店で生放送。
街頭TVには人だかり。昭和初期にみんなでプロレス観戦してる錯覚に陥りそうです。

でも、そんな雰囲気っていいなぁ

私はライブが好きで
この人たちはサッカーが好きで

だから、その人たちが今、どれだけ楽しいかが私にもわかります。
どれだけ、このひとときが大切なのかもわかります。

自分の好きなもの一つでも持ってるって素敵なことだなぁ
某CMのように色んなものを交換したくなりました(笑)


2002年06月03日(月) 日曜の晩の葛藤。

タイトルどおり、一日分生き急いだ(ロンちゃん)日記です。

日曜の晩に、今するべき事がいっぱいあるのに日記書いてていいんですか?
「日記書いてる場合じゃねぇよ」っていう本があった気がするんですが、著者は誰ですか?

日記はいいから履歴書を書け!

しつこいようですが、明日は試験です。

でも、それよりも大事な事があるんだねぇー
そう。私はゆずバカだから。

そう豪語するわりに、なぜ昨日今日と福岡に居ないのでしょうか。申し訳なく思います


そんな反省はいいとして。(反省しても金が無いものはどうにもならないんでい)

ええっと、わざわざ何を日記に書きたかったんだっけ。
本題を忘れた…あ、そういえば…

横浜組と合流した駅の近くに変なカエルが居ました。銅像です。
http://www.fmyokohama.co.jp/guide/breeze/fujita/20010814/0.jpg
私たちが見たときはセーラー服を着て手には鯉のぼりを持ってました
そのカエルは「無事カエル」だそうです
おちょくられてますね。完全に。

それだけを言いにここへ来ました。
おやすみなさい・・・って寝ちゃダメだから〜!!
履歴書書いて、少し会社について調べておこうよ!!
ただでさえ「写真とるためだけにスーツ着るなて2度手間。明日の朝撮ればいいのよ。」
なんて思ってるんだから。
明日の朝、泣くのは自分だよ。
そうさ、私だけだよ。別に厚治が泣くわけじゃないし。

それが私の余裕っていうか、世間をナメきった態度の原因なんですね。


2002年06月02日(日) 捕獲せよ!!

今日は、明日入社試験を受ける某外食チェーン店へ行ってきました。

今まで一度も行かずに入社試験を受けるのもアレかなぁと思って…
日曜の昼下がり。みんな家族や恋人などと来てるのに
私、一人で(笑)

厚焼きさん、ゆず関連以外とか、近所に友達いないんですか?(爆)

カルボナーラと、ケーキと、アイスカフェラテを注文しました。
おっ。結構おいしい。つーか美味い。
今度一緒にイキましょう>誰か

だけどその3品で1680円は高いです。よよよ。

その帰りに、プリンターのインクと光沢紙が切れていたのでラオックスに寄り
しばらーく売り場をウロウロ。
廃人だからラオックス・コンピューター館とか、ソフマップとか歩いてて
全然飽きないの(笑)消耗品コーナーだけで1時間はいたと思う(爆)

それで、買えないけどパソコン売り場もウロウロ。
キャー!同じFMVが!これ買った当時の値段のパソちゃんが!
今はこんなにもカッコイイ〜〜〜〜!
ほんの2年前は〜…(ツヅク)

やっべー!ちょっと欲しくなっちゃったよぅ。
だけど次はMacも欲しいなあなんて考えてるんだよ。
このご時世に。WIN慣れしてるというのに。ソフトもWIN向けしか
持ってないというのに…。

で、やっぱり日曜の昼下がりなので家族連れが多いわけですよ
おばちゃんが「どうしてもCドライブに詰め込みすぎちゃってねぇ〜
昨日もいらないファイルを整理してもらったんだけど…」とか言ってたりした。
はいはい。私もです。そろそろまとめなきゃ。

あとは子供がてきとーにカチャカチャいじってる。
なんか文字を打っていたので覗いてみたら

 僕はビンラ

少年よ、何を打とうとしたのか(笑)
ビンラの続きはディンですか?
「ディ」が打てないですか?「D・H・I」で「ディ」って出るよ!!
って、そんなことよりーもー!!

この子供の行く末が心配です。
むしろ、ビンラディンなんて忘れてたよ。。。
彼の中ではラディンネタは健在なのだ。
パソコン→ネット→ビンラディンなのか?

少年よ。にわかファンでもいいからサッカーにでも興味の矛先を向けようぜ(笑)


2002年06月01日(土) 雨期

6月に突入しました。

週末はゆずのライブが福岡であるので、ゆずハニー常連の阿部毛御一行様が
福岡へ飛んでいます。

さて、次の週末はもう横浜最終日です。ギャー!!どうしよう!
どこからかき集めてもお金があんまり無い感じ〜(爆)

ただでさえお金が無いのに、どうしてルミネカードに2万3千円分も引き落とされるのだ!
(名古屋行きの新幹線代、バス代×2枚を分割で払いたかったのに、某駅の手際の
悪いみどりの窓口のおじさんに一括払いで処理されてしまったのだ。)

4日引き落としです。忘れないようにしましょう

なんでJ-phoneの通話料が8日までに振り込まないと9日以降に止めますよって
通知をして来るんだ〜!せめて横アリ後まで待ってくれ!

バイト始めたのになんでこんな・・・・。




みお |MAILHomePage

My追加