ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2007年05月29日(火) 兄妹のトイレトレーニング

ダイくんは2歳5ヶ月。
元々、おしっこの間隔が長い(3〜5時間とか)ダイくん。
2歳過ぎくらいから、なんとなーくしていたトイレトレーニングで
最近は失敗はほとんどなく、パンツも普通に履くようになり
「成長したなぁ」と思う今日この頃。

ありがたいことに、そんなに苦労のないトイレトレだった。


さて・・・リンちゃんはもうすぐ1歳6ヶ月。

でも、あたしゃ、ぜーんぜんトイレトレーニングなんか
する気はなかったのだ。

一般的なトイレトレの目安とは・・・

1.ひとりで上手に歩ける。
2.大人の言うことがある程度理解でき、簡単な受け答えができる。
3.おしっこの間隔が2〜3時間くらいあくことが多くなる。

これなんだけどね。
1と2はクリアしてるんだけど、おしっこの間隔は短いリンちゃん。


そのくせ、人の手を引いて「ちっこ、ちっこ」と言いながら
無理やりトイレに連れて行くのだ(−−;

チロチロッ。。と、本当に出るんだけど(笑)

でも、2〜30分おきに連れて行かれちゃたまらないっ。

最近お腹がだいぶつっかえるようになっちゃったからさぁ、
狭いトイレでかがむのも辛いんだよぉ(TT)

かといって、トイレに行きたがるから連れて行かないわけにもいかず
リンちゃんのトイレに付き合う日々。

贅沢か!?(自分からトイレに行ってくれるもんねぇ)

まぁ、もちろんいつもトイレでおしっこがOKなわけもなく
オムツでおしっこ当たり前なんだけど、気が向いたら人の手を
引いてトイレに行くんだよなぁ(汗)



さて・・・面白いのがトイレの後。

リンちゃんは「ちっこでたー!!」と言いながらダイくんのところへ。
ダイくんは「おりこうね〜」と言いながらリンちゃんの頭をなでて
褒めるんだよ(大笑)

果たして、トイレトレーニングしてるのは誰なんだぁ?(プッ)



寝る時はまだオムツのダイくん。
まだパンツははいたことのないリンちゃん。



↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2007年05月22日(火) リンちゃん、突然の高熱

リンちゃんがいきなり39度の熱を出した。
・・・普通に歌って踊ってるんですけど(−−;

元気っちゃー元気なんだけど、高熱なんで小児科に
連れて行かなきゃいけないわねぇ。

そうすると、ダイくんも当然一緒に行かなきゃいけないわけで。

本当は何か病気をもらいそうで連れて行きたくないんだけど。。
仕方ない(TT)

ダイくんは・・・お出かけできてうれしそうだったけど(笑)

二人をやっと車から降ろし、靴を脱がせ(ダイくんは子供用
スリッパを履く!とウロウロしやがる)受付をしてすぐに
「お熱が高いので、お車でお待ちください」

なんだって!?

も〜〜〜〜!!!!
腹は苦しいし、二人連れてまた車に戻るだけでも大変なのにー(−−#


また二人を座らせて靴を履かせようとしていたら、
「こちらのお部屋が空いたのでどうぞ」と言ってくれた。
それは小さな隔離室。

当たり前じゃっ(爆)

さすがにあたしの姿を見て気の毒に思ったらしい(笑)

順番飛ばししてくれて(テヘ)早く診察してもらえた。

大泣きするリンちゃん(−−;
痛いことはなーんもしてないだろうがっ!!!

結局「扁桃腺炎」でござんした。
熱が高いはずだよねぇ。
でもダイくんに移るような病気じゃなくて、とりあえずよかった。

薬局では、車まで直接お薬を届けてもらえたし。
あぁ、皆さん親切だぁ(嬉)
ありがとうごじゃりました(_ _)



2007年05月16日(水) 母子家庭!?

今、夫の仕事がちょーーーー忙しいらしい。
まぁ・・・今まで「ヒマ」ってことないんだけどね(−−;

帰宅時間は深夜1時過ぎが多いかなぁ。

そんなわけで、子供たちが寝ているうちに出勤し、寝てしまってから
帰ってくるもんだから、子供たちは「お父さん」に会ってないのだ。

あたしも寝る時間が深夜になっちゃうしー・・・・
おかげで(?)朝は起きられない(コラ)

今月いっぱいはこんな調子なんだってー。

不満

妊婦で子供二人の面倒見るのはしんどいわー。
・・・体が重くなってきて(−−;


サクッとさっさと産んでしまいたい(爆)

そうなりゃそれで大変だってね(プ)



2007年05月12日(土) 子犬を探す

5月2日にじーちゃんちで飼っていた犬が亡くなった。
もう15歳の老犬だったんで仕方ないんだけどねぇ(TT)

やっぱペットが死んでしまうのは悲しいし、寂しい。

この亡くなった犬は昔、あたしが動物病院で働いていた頃
病院の駐車場に捨てられていたのだった。
じーちゃんが快く飼ってくれて、天寿を全うした。
どうもありがとうね。

2日は動物病院は休診日だったのだけど、先生がちょうどいて
緊急に診察&入院させてくれた。←ありがたや〜。
(いつまでもコネを使うあたし)
きちんと治療を受けたけど亡くなってしまったんで
じーちゃんも納得できただろうなと思う。


さて・・・じーちゃんの家にはキキの姉妹犬(マルチーズ)が
飼われているわけなんだけど、やっぱり屋外で飼う犬が
いないと寂しいし不安だというので、子犬探しをした。

いざ「欲しい」という時にはいないもんでねぇ・・・(−−;


そこで「動物愛護センター」の譲渡会に行ってみることにした。

譲渡会ではまず1時間の「犬の飼い方説明会」の講習を受けなければならず
これはあたしの母親が受けた。

これは「かなり勉強になってよかった!」とのこと。

その間、あたしは子供たちとそのセンターの施設で遊んだんだけど
なかなかいいところで、ダイくんもリンちゃんも喜んで遊んでた。


子犬は全部で13匹。
「希望の子犬の番号」を紙に書いて、抽選される。

思ったよりもたくさん人がいてびっくりした。



抽選の結果・・・・残念ながらハズレで子犬はゲットならず(^^;



まぁ、そんなもんっす。

こればかりは、運とめぐり合わせだと思うからね。
「飼われるべく子犬」がきっとそのうち現れることでしょう。



2007年05月05日(土) 今度はあたしの実家へ

朝早く来客の予定があったんで、寝不足のあたしたち夫婦。

ダイくんはというと、やっぱり38.5℃の発熱。

ゴールデンウィーク中で、当然小児科はお休み。

悩んだ結果、一度座薬を入れて様子を見ることにした。


昼前に家を出発。
そして、今度はあたしの実家の愛媛に向かった。

連休はいつもバタバタするなぁ。


結局ダイくんはその後熱も下がり、まぁまぁ元気になった。
少しの鼻水とセキはあるけどね。

そして、やっぱりあたしは風邪を移されてしまい
妊婦だから薬は飲めず・・・(TT)

自力で治すハメになったのだった・・・・はぅ・・・



2007年05月04日(金) ダイくん、突然の発熱

引き続き「実家天国」してたあたし。
昼ごはんにカレーを作っただけで、後はなーんもせず
リンちゃんと2時間も昼寝までした。

夕方・・・ダイくんの体が熱いことに気づいた。

元気は元気なんだけどね。

検温すると38.5℃。
うーん・・・ちょっとあるねぇ。

とりあえず「ヒエピタ」をおでこへ。

やたらと「ヒエピタ」を気に入ってご機嫌のダイくん(笑)


お義母さんは「救急病院へ行く?」と心配してくれてたけど
子供同士で元気に遊びまくってたんで、とりあえず様子見。

しばらくしてダイくんが「ゲーーーーー」と吐いてしまい
服を全部取り替えなきゃいけなくなってしまった。

その洗濯はお義母さんがしてくれた(オイ)


その後、ちょっとスッキリしたのか少し熱も下がって
元気にうろうろするダイくん。

大阪で晩御飯をいただき(ダイくんもちゃんと食べた)
そして、四国に向かい帰路についたのだった。



2007年05月03日(木) ゴールデンウィークですなぁ

2日の夜中に大阪に向かった我が家。

3日と4日は大阪の夫の実家で過ごすごとに。

夫の妹さん&その子供達(姉妹二人)も一緒だったんで
ダイくんやリンちゃんは一緒に遊べて喜んでた。

あたしはというと、お義母さんやお義妹に「師匠、師匠」と
呼ばれ(笑)手芸に励んでた。

姪(義妹の子供ね)の幼稚園のお弁当袋&ランチョマットの
制作を頼まれたのさ。
生地はもちろん、ミシンまで用意されてた(笑)

簡単な手芸だけど、本のひとつもないのはちと辛かったけど
まぁ、なんとか作ったっす。

ついでにお義母さんに頼まれたマクラカバーも制作。

報酬にIH用特大フライパンを買ってくれることに(うひ☆)



「ありがとう!ごめんね〜。かわいい!」
と、ほめ言葉をいっぱいいただきました(^^;

いやいや・・・
あたしは手芸するのは全然苦じゃないし、むしろ久しぶりに
ゆっくりミシン使ったり出来て楽しかった♪

子供たちは夫が連れ出してくれてたのだ(^▽^)v



それ以外は、なーーーーんもしなかった(自爆)
夫の実家にいるというのに、台所にも立たず・・・(オイ)


いやぁ〜・・・実家天国天国〜〜〜♪でへへ←なんちゅー嫁や。。


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン