ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2005年11月30日(水) ●また破水からはじまった●

昼ごろ、いつものように外で洗濯物を干していたら、
「チョロ」という感触が。
「ん!?」と思ってトイレへ。
「破水か・・・オリモノがいっぱい出たかな?」と思った。
ダイくんと時と同じようににおいをかいでみた(^^;
「生臭い・・・か?」いまいちはっきりしないけどー・・・
「たぶん、破水だなぁ〜」と思った。

でもまぁ、一度だけだし・・と自分をごまかした(笑)
いつもならダイくんも連れて、母親とじーちゃんちへ行くんだけど。
しばらくして再び「ジョロ」

あーーーやーーーしーーーーー!!!
ってことで、結局病院に行くことにした。
この日は水曜で午後から産婦人科は休診。
電話をし、このまま入院ってことになったら・・・と思って
すぐに必要な物を持って自分で運転して産婦人科へ行った。

「今は先生が母親学級してますので30分ほど待ってください」
と言われて、とりあえず陣痛室で待った。
あたしは「破水かどうか、自分では判断できない」と伝えた。
先生を待っている間、診察のほんの2〜3分前からダラァーーー。
・・・・キタ!!
自分でもわかったわ。「こりゃ完全に破水だわ」と(笑)

診察してもらい、「破水だね、入院してもらいます」と。
陣痛室に戻って、携帯で家に連絡した。
しばらくして残りの荷物を持って母親がダイくんを連れてきた。
別に、陣痛きてないしー(^^;

一応夫に連絡した。
夫からのメール

ほんまか!?いらいこっちゃな(≧0≦)
今すぐに出るんは厳しいの。。
もう陣痛きたの??行く段取りはするだす!!
頑張るんやぞ!!とにかく頑張ってくれ!!頼むぞ!!

本当は「破水したら」か「陣痛がきたら」
夫にすぐに来てくれるように言っていた。
すぐに出発したとしても2時間かかるんだから。
でも夫は前日、静岡出張だった。帰宅したのはAM3時頃。
今日も寝不足のまま忙しく仕事。
そんな中、「今すぐ来て」とは言えなかった・・・。

でも事態が事態だからすぐに会社を出てほしかったのだけど。

PM7時前に「まだ陣痛だいじょぶか?」と連絡があった。
はたして夫はいつ出発できるのか!?

その頃、あたしの母親はダイくんを連れて帰宅。
代わりに弟があたしの付き添いをしていた。
ダイくんの食料とか持ってきてなかったから、母親は
ダイくんを連れて帰らないわけにはいかなかったのだ。
本当なら、母親と夫が交代するはずだったのだけど、
夫が来ないから仕方ない(−−;

弟は「何で俺がおらないかんのや」と言ってたけど(笑)
しかも作業着(仕事着)のままだし。

あたしには陣痛が来る気配はなかった。
そうすると、とっても退屈なんだけどね(^^;
病院の晩御飯って早いのよね。PM5時半なのよ。
そしたらPM9時くらいになったらもうお腹すいちゃう。
もう出発しているであろう夫に何か食べるものをコンビニで
買ってきてもらおうと思って連絡した。

そしたらなんと!!
「すまぬ。。今から出るんや。。すまん。。」と返事メールが
来たのがPM11時半。
なんですってぇーー!!??今から出発したらこっちに
着くのはAM1時半じゃないかっ!!
・・・・・・遅すぎ(−−;

まったくいつも思うけど、なんちゅー会社じゃ(−−#



2005年11月29日(火) ●おしるしか!?●

PM2時ごろ、トイレに行ったらいつもと違うオリモノが。
鼻水みたいにドロッとしてて、その中にすこぉし出血が。
「これは!!??おしるしってヤツじゃ!?」
ダイくんの時はなかったからびっくりした。
ますます「もうすぐ!」ってことだねぇ・・・。
でも陣痛もなくいつもと変わりなく過ごした。



2005年11月28日(月) ●最後の検診へ●

「子宮口が3cm開いてます。出産は早くなるかも」
そう言われた。
おぉ!?それってもうすぐってこと?
予定日までまだ2週間あるんだけど・・・。
でも、ダイくんも予定日より早かったからねぇ。


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン