ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2003年04月30日(水) 彼はゲリゲリ(TT)

朝出勤するときは平気だったのに、彼は思いっきり
腹を下したらしい(−−;
いったいどうしたのか?
もしかして、変なもの食べさせたかしら?」と
ちょっと「ドキッ」としたけど、あたしは平気だし・・・
心当たりあるのか!?

たぶん、寝ていてお腹を冷やしちゃったんだねぇ。
スッポンポンでヤッてた・・いやいや・・上は着てたんだっけ。
彼のシャツが汗でしっとりするくらい激しかったから・・
あたしは窓が開いてたから声を出さないように頑張ってたの
だけど、そんな理性もぶっとんで・・・(強制終了<ぐほっ)


そういや、前の晩彼は「暑い暑い!」って布団を跳ねのけてた。
朝方、彼は窓を閉めてたけど・・・寒かったんだろうなぁ。

結局彼は一日中、下痢と戦っていたみたいだね(TT)
なんてこったい・・・


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

朝、いつもどおり彼とブチュ〜〜〜ってして、そんでもって
彼を見送った。
今日は雨降り・・・雨の日ってなーんもやる気起こらない。
なんだかずっとボーーッとしてたような・・・(汗)

そんな中、彼からメール

03/4/30  10:09
S::はぅΣ( ・д・)

はにょーうんちが下ってるにょー(?_?)なじぇだ??
しかも臭いにょー#ノ-_-)ノ ┴┴以上報告でした♪(*^3^)/〜

なんですって!?変なもの食べさせた!?」と思ったけど
あたしはなんともないし・・・
あまり気にしてなかったけど、彼から2通目のメールが。

03/4/30  11:16
S:やばい

腹がめちゃくちゃ痛いにょ・・今、トイレに座ってるけど
治らんかったら病院に行くかも・・
(*^3^)/〜

え゛!?・・・そんなにヤバイのか!?
この時、はじめて真剣に「大丈夫なの!?」と心配になったさ(ひどいヤツ)

03/4/30  11:16
S:はに!?

そんなにやばいの?薬とか持って行こうか?
ゲリゲリなん?(−−;;;
あたしはなんともないんやけどなぁ・・
吐き気とかはない?あぅーーー・・ちんぱい(TT)
チュッ♪


03/4/30  12:31
S:(−−;

水だにょ(−−;
(*^3^)/〜

・・・・・・「」なのか・・・・(滝汗)
直後に彼に電話してみた。

M:どうなん?やばい?お腹痛いん?
A:ちょっとまだ痛いなぁ・・・
M:病院行かんでいいの?
A:行くかもしれん
M:保険証・・持って行こうか?
A:いや・・・取りに帰るから
M:そう?無理せんでねぇ


すぐに電話切ったけどねぇ・・・「彼が保険証を取りに
帰ってくるかなぁ?
」と思って待ってた。
それから連絡なし。
あたし、買い物行っちゃうぞぉ〜。
・・・で、メール。

03/4/30  14:28
S:どうなのさ?

お腹はどう?治った?まだ痛い?はぅーーー(><)
あたしは水虫の薬を買いに行っちゃうよぉ〜・・
チュッ♪


03/4/30  15:04
S:Re:どうなのさ?

なんとか落ち着いてるさ。水虫の薬よろしくだす♪
(*^3^)/〜

そうさ・・悲しいことに彼の足が水虫(らしい?)に侵されて
しまったらしいのさ(ぐはっ)
薬を買いに行かねば・・・(−−;;;;;

んで、薬屋さんに行ったのさ。
水虫の薬ってたっかーーーーい(TOT)
うち・・・貧乏なのに・・・月末だし・・・(涙)
なんだか結婚してから毎月赤字・・・(TT)

うちって貧乏・・・・はぅ!(自爆)
あ、彼の稼ぎが少ないわけじゃないのよ(笑)
ただね・・・新婚旅行に使ったカードの支払いがまだまだある。
その上、彼の妹さんの出産祝いを渡さないといけないでしょう?

もうすぐ自動車税が・・夏にはあたしの車の車検・・・
うがーーー!!!大変だぁぁーー!!!
お金稼ぐのは大変なのに、使うのはなんて早いんでしょう(TT)

彼が言ったっけ。
俺ら、独身の時・・・金持ちやったよな・・・
遠い目で・・・ふ・・・
ボーナス出るまで倹約倹約で頑張るっす・・・

1980円(税抜)で水虫の薬を買い(たけー)晩御飯の
買い物をして家に帰った。
夕方彼からメール。

03/4/30  18:54
S:(TOT)

本日5回目のトイレだす。けちゅが痛いにょ(TOT)
今日の晩飯はスーパー軽くでよろしくでぶm(_ _)m
痔になりそうだにょ(TOT)(TOT)(TOT)(TOT)
まいも、おにゃかには気をつけるだによ。。。
(*^3^)/〜

やっぱりダメらしい(−−;

03/4/30  18:58
S:はぅ。。

もう今日は早く帰っておいで!!
ご飯はお腹の優しい物にするです・・チュッ♪


今晩はお腹に優しい「雑炊」にすることにした。
彼が早く帰ってくるかと思って待ってたけどなかなか連絡ない。
PM9時過ぎにやっと「帰るコール
帰ってきた彼の顔色はよくない・・・(−−;
腹痛い・・・」と言って前かがみになってるし。
あたしがご飯を準備してる間にまたトイレに入っていった。

困ったもんだ(××)

それでも、どうにかご飯を食べて薬を飲ませた。
一緒にテレビ見てたけど、時々「痛いぃー・・・」と体を
丸める彼。かわいそうに(TT)
お風呂に入り、彼は水虫の薬を投与してベッドへ。
電気を消しても彼が隣で苦しみ、あたしにもたれかかって
くるのがわかる。あたしは彼の背中をさすってあげることしか
できないさ・・・・はぅ。。

明日は病院行きましょう(−−;

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月29日(火) 夢の話

最近見た夢のことを今日は書こう。
3〜4日前実家に泊まってたときのこと。
・・・あたしはチョコレートケーキを買っていた。
店員さんが「2030円です」っていうから、あたしは
高いな〜」と思いながらもサイフから2050円出した。
なかなかお釣りをくれなくてさ〜。
もーーー・・・・まだぁ〜?」って思ってたら・・・・・

ここで実家の犬がワンワン!って吠えて目が冷めた(−−;

くっそぉーーーー!!!ケーキ食えんかったぁぁ
・・・と、めちゃくちゃ悔しがったあたし(アホ)
あぁ、夢の中のチョコレートケーキ・・・食べたかったなぁ。

そして!今朝見た夢!!
なんか、あたしの歯が抜けてくの!(@O@)はぅ!?
なんでか夜中で「朝になったら医者に行かなきゃ」と
思いながら口をおさえるあたし。
口の中には抜けた歯がゴロゴロしてんの(≧O≦)
うぎゃーーーーーーー!!!

・・・と目が覚めて焦った・・・
夢でよかったぁーーー」と素で思ったよ(笑)

なーんか変な夢を立て続けに見た日々でござんした。
夢占いとかしてみようかなぁ?(笑)
そういや、彼に抱かれてる夢とかも見たことあるなぁ(きゃ)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

世間はお休みだよ〜〜〜・・彼は仕事だよ(TT)
でも、いつもより30分遅くてよかったからラッキ☆
朝の30分って大きいよねーー!
いつものように彼にパンとスープを準備して、彼に
チュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッ
チュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッ

と、しつこいくらいチューされた(^^;
よく飽きないもんだね(笑)

そして彼は出勤した。
あたしはいつものように台所の片付けして、テレビ見ながら
ネットして、お絵かきしてた。
やっぱり一人は退屈・・・洗濯もしたしねぇ。

結局ゴロゴロしてたなぁ(汗)
彼が帰ってきたのはPM6時前!!「はやーい!」と思って
あたしは大喜び〜〜〜♪
・・・してたのもつかの間。彼は「腹減ったぁー!!」だってさ。
仕方ないんで、オニギリとカップラーメン作った(笑)

彼が満足したところで、一緒にお買い物だ!
今晩のおかずと庭用の土を買いに。
最近、あたしは右手の人差し指と中指あたりが痛い。
どうもスジを痛めたらしい。もう1週間くらい痛いんやけど・・
きっと一番使うからよくならないんだねぇ(TT)

で、重い荷物とか持てないんだよね(^^;
彼がいてくれてラッキ〜〜〜☆
20L入りの土を3袋も買ったからね。こりゃ重いって。

そして帰ってから、ちぃーーーっちゃい庭(爆)に
2人で土をまいて、実家からもらってきた花の苗を植えた。
はたして・・・まともな庭ができるんだろうか(笑)

それから2人でテレビ見てゴロゴロ〜〜ふふ♪
彼にもたれてのんびりしたわぁ。
それから晩御飯の準備してご飯食べて、またテレビ観賞。
一緒にいたら、時々チューされちゃうのよね。
っていうか、顔食われるんだけど(爆)
これは・・・そこそこでやめてほしいもんである(^^;

で!!!!!!彼は変なことをはじめた。
髪・・・ストレートにすんねん」と市販のストレートパーマの
液を買ってきたのよね(−−;
で、髪をいじりはじめたわけ。
あたしは「今のままの方がいいのにーーー」と反対したけど。
いったい何を考えてるんだか・・・

んが、しかーーし!!・・・全然変わらなかった(大笑)
元々短髪で、そんなにめちゃくちゃ「くせっ毛」ってわけ
じゃないからさー。彼は「変わらへん・・・・」って
今さらながら残念がってた(アホや)
いらん金使ってもーたー」って言ってたし(さらにアホ)
・・・やれやれ・・・

それから一緒にお風呂☆お風呂の後は一緒にビール☆
彼がビールとコップを用意してくれて、ついでくれる。
う〜〜ん〜〜しーーーあわせぇーーーーー♪おほほほほ

とまぁ、そんなことに幸せを感じながら2人でラブラブ就寝。。
なぜかあたしは「や〜〜ん、課長〜」などと言いながら
彼に襲われるのでありやした(激爆)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月28日(月) ウェブリングを作成してみたっ♪

だーーいぶ前から「ウェブリング」などというものを
作ってみたかった。
でも、自分が引越ししたりしてURLが変わったり
ちゃんと管理しなきゃならないから、自信なかったんだよね。

でも今回思い切って作ってみちゃった♪
もう引越しすることもないだろうし、少なくとも平日(水〜金)は
ネットし放題で「それなら管理できるかなぁ」と思って。

やっぱり「同士を集めたい」とか「同士と話しがしたい」と
思ったのがきっかけで。
ウェブリングってすんごい色んなのがいっぱーーーいある。
あたしももちろん色んなリングに入らせてもらってるんだけど、
どれも素敵なリングばかり。

だけど、あたしが求めていた・・・っていうか、あたしが
そうだからなんだけど「再婚して頑張ってるよー」っていう人と
もっとお話ししたいなぁって思ったわけだ。
そういうのがないかなぁ・・」と思って探したのだけど
なかったので、自分で作ることにしたんだぁ。

ネットの世界でどれくらいがあたしのように「再婚」をし、
そして幸せになってるorなろうとしてる人がHPを持ってるだろう。
ちょっと興味津々(笑)
もしかしたら全然仲間が集まらないかもしれない。
でも、「自分でリングが作れた!」っていうのだけでも
かなり満足してるから・・・ま、いっか!(笑)

思ったより大変な作業だったので・・・リング作ってる皆様って
えらいんだなぁ〜・・としみじみ感じた今日この頃でありやした。

仲間が集まれば、なお幸せ♪←字、でかいじゃん(≧▽≦)こらっ


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

さて、彼は当然お仕事なのよね。
早起きして、彼に朝食を準備・・・といってもパン焼いて
インスタントスープ入れるだけやけど(^^;

いつものようにチュ〜〜〜〜〜〜&むぎゅーーーーってして
彼を見送ったわけだ。

いい天気!あたしは洗濯し布団を干し、台所を片付けた。
それからパソコンの前に座りっぱなし〜(^^;
ウェブリング」作りに没頭してたわけでし。
他、なーーーーんもしてなかったし(爆)
こんな妻ですみません・・・

夕方になって「晩御飯どうしよう・・」と今さらながら悩むあたし。
ちょっとメール送ってみたりして(^^;

03/4/28  16:00
S:うむむ

晩御飯が思いつかない・・・あるものご飯でいいかしら?(^^;
冷蔵庫の余り物を頑張って処分せねば・・・(汗)
これから買い物に行ってきやす!Aくんはやっぱり忙しいかな?
ファイトでぇっす☆チュッ♪


03/4/28  16:10
S:Re:うむむ

よかですばいヘルシーやったら何でも良かですばい
買い物気つけて行くとですばい(*^3^)/〜

という彼に甘えて、簡単晩御飯でぇっす☆
冷蔵庫の中の豆腐やナスを片付けることにして、買い物は
簡単に済ませちゃった。

なーんか疲れてダラダラしてて、気がつけばPM7時。
そろそろご飯炊かなきゃな〜」とめちゃくちゃのんびり。
どうせ彼の帰りは遅いんだよ〜〜」と思ってたからね。
ところが!!!
PM8時前に「帰るコール」がかかってきてびっくり!!
うわ!はや!!」めっちゃ焦ってご飯作ったよぉ(^^;

彼が帰ってきた頃にようやくご飯が炊けて、やれやれ。
あやうく何もしてないのがばれるとこだったよ(おい)
久しぶりに彼が早く帰ってきたから、2人でゆっくり
テレビ観賞できてラッキ♪
肩こってさ〜」とか言って、彼に肩もんでもらったり。
肩以外ももまれたけけど

パソコンやりすぎて肩こったんだよねー」とは言えなかった(爆)

んで、2人でお風呂に入り、ビールなんか飲んじゃって(^^)v
のんびりできるっていいわね〜〜☆
いっつもこれくらいの時間に帰ってきてくれたらいいんだけど。
(それでも普通の人より遅いけど)

明日は世間はお休み。・・・が、もちろん彼は仕事なわけ(TT)
なかなかうまくいかないもんだねぇ。

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月27日(日) リニュしたい!

しばらく前からHPをリニュしたくてたまらないあたし。
でも、時間がとれないんだよねぇ。
まぁ、忙しいってこともないんだけど(^^;

せっかく仕事に復活したんだから「犬猫のページ」とか
作りたいわけだわさ。
一応「プロ」として働いてるわけだし、犬猫の病気のことや
基本的な飼い方など・・・あたしが持ってる微々たる?知識を
形にしたいなぁ」なんて思ってる。

でもそうなると、たくさんのページを作らなきゃね。
イラストも入れてわかりやすく・・・」なんて考えてたら
恐ろしく時間がかかりそうだわ(汗)
だけど作りたいぃぃーーー・・とジレンマに陥るあたしであった。。

コンテンツ増えすぎてるから整理もしたいし。
そんなこんなで頭ボーーーン!(自爆)
はたしていつになったら出来るのやら(^^;
ぼちぼちやりまっさー。
もし・・・万が一リクエストあったら言ってねん♪

予定としては「犬猫の病気」「種類やその説明」「飼い方
ワクチンなどの予防について」「投稿写真」など・・・
でも!いつ出来上がるかは未定でーーす(汗)
こんなこと言っといて予定だけなんでね・・・すいません・・・


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

実家でのんびりのあたしと彼。「昼まで寝るぞ!」状態。
だったのに・・・・・・(TT)
朝早くから町内放送があるし、犬は吠えるしで、うるさくて
眠れなかったわよ(−−#

って気がつけば昼だったけど(笑)

起きてからまたまた犬の散歩へ。うちのワンコ5匹全部連れて
あたしと彼と弟のその彼女とおかーちゃんとで一人1匹づつ
連れて散歩だ。
みーんな連れて散歩したら、さすがに「だいぶおるなぁ」と
今さらながら思うのであった(笑)

川原まで散歩に行ったら、水好きの雑種犬「チロル」が
川の浅いところにジャブジャブと入っていく。
そんでもって、温泉みたいにつかるのだ。
それがなんかかわいくて笑えた(≧▽≦)

その後、同じ5人で昼ご飯を食べ、またまた5人でおでかけ。
新しく出来た「100円ショップ」へ(笑)
弟の情報だと、「めっちゃでかい店やで〜」だそうで、
さっそく行ってみたわけだ。

すげーーーーーー・・・・・ほんとにでかい店だったわぁ。
大蔵省おかーちゃんがいるもんだから、ほしい物を
見つけたら次々にカゴに入れていくし(笑)
そんなこんなで買い物を楽しんだ。
買ったものは「ラップ」「マジック」「修正テープ」・・・
って、全部生活用品やん!(自爆)

買い物の後、あたしと彼は愛犬クリムを連れて病院に行った。
なんか左目がおかしい。痛そうにつぶったまま開かないのだ。
日曜の午後なんで休診だから、先生いないかもしんないけど
病院のカギは持ってるんで、「勝手に目薬もらおう」なんて
思ってた。泥棒やん(爆)
運のいいことに先生がいたから、診察してもらっちゃった♪

目に小さい傷ができてたようだった。目薬さそうねぇ。
車が大好きなクリムのくせに、病院に着いたとわかると
ブルブル震えるんだよねぇ・・・なんでわかるんだか(謎)

さて、再び実家にもどって一休み〜。気がつけばもう夜だよ。
あたしたちは帰り支度をはじめた。
そして、PM8時前に出発した。
帰りはあたしの運転。彼は助手席でウトウト(^^;
犬の散歩もいっぱいしたから疲れたかな?
あたしは運転中は比較的眠くならない方だからいいんだけど。

PM10時過ぎに家に到着!お〜つかれーー!
やっぱり家が落ち着くな〜」と彼。まったくそうだわねー。
2人でお風呂に入って、テレビ見てー・・・落ち着くわぁ。
っていうか眠くなるし(笑)
ま、せっかく2人きりなんだから、ラブラブ・・ってことで(照)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月26日(土) いくつになっても体型美しく・・・

最近、実家に帰ったときによく温泉に行く。
当たり前だけど、裸の女の人を見るわけだ。
後姿を見て、「若そうかな?」と思っても前見たら
まぁまぁお年をめされてたり、「年いってそう」と
思っても、結構若い人だったりするのだ。

これって、やっぱり体の筋肉のつき方なのよねー。
若くても、お尻が垂れてる人って結構いるんだ〜。
やっぱり運動は大事なんだよ・・(しみじみ)

温泉で「うっわー、あの人スタイルいぃ〜!」って
いう人もいるんだよー。きっと普段から努力してんだろな。
3月27日の日記にも書いたように、あたしはやっぱり
スタイルがよくありたい!!
っていうか、なりたい・・・・・・・・(切実な希望?)

でもどーー頑張っても無理なことがある。
それは骨盤の大きさ。あたしは貧弱なおケツ。
略して貧ケツなのだ(TT)(TT)
おケツがもうちょっと立派だったら、ウエストがくびれて
見えるんだけどなぁ〜〜。

少年のようなケツ」とか「難産型」だとか言われ放題。
誰かフォローしてくれぇぇーー(叫)
せめて「胸が垂れないように」とか「下腹がひっこむように」と
願いを込めて、あれから毎日運動してるのだ。
えらいやんあたし(笑)

継続は力なり」で頑張るぞーーーい!!!
そして・・・・そしていつの日か・・・・
あたしの体型がめっちゃいい感じになったら・・・・
HPで全身(裸じゃないよ)写真UPしてやるぅぅーー!!
・・・・遠い未来にね(爆)

最近、彼もあたしに触発されて「腹筋」や「腕立て」してる。
彼は決して太ってない。っていうか引き締まってる方だと思う。
腹筋もあるし、下腹も出てない。お尻は・・・・
あたしと違って大きいほうだけど(笑)垂れてないし。
この体型を維持してほしいもんである。にひ♪


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

彼はけっこう前の日に飲んでいたにもかかわらず、朝ちゃんと
起きて、仕事に行った。
土曜だっていうのにえらいね。「午前中だけ」と言って出勤。
あたしはボチボチ後片付け。そして洗濯した。

それからトイレ掃除。やっぱお客さんが来たら、トイレって
立ちション」するんだよねぇ・・・・
なんか汚れてる気がするじゃん?臭くなったらヤだから(^^;
(ちなみに彼は家では「立ちション」しないのだ)

アレコレしてたら、昼過ぎに彼が帰ってきた。
いい天気!ドライブがてら、あたしの実家に行くことになった。
妊娠しているメイに会いにね♪
途中でウトウトしてしまいやした(^^;すいませ〜ん。

2時間ちょっとして実家に到着〜☆ワンコたちがうるさい(笑)
さっそくお散歩に行き、テクテク歩いた。
春の散歩は気持ちいいね〜〜!素敵なデートだ♪

夜は彼の切実に願った(笑)「焼き鳥屋さん」に行くことに。
でも土曜だから、満席だったのよ(TT)
席が開いたら電話します」とお店の人が言ってくれてラッキ。
ちょっと遅くなったけど、ちゃんと焼き鳥が食べられた。
やっぱりめちゃくちゃうまいぃーー!!(≧▽≦)

焼き鳥屋さんの後はこれまた彼のために「温泉へ
あたしだけが温泉に行ってたからねぇー。
彼がヤキモチ妬いて困ってたのよ(爆)
やっぱ温泉は気持ちよか〜〜☆でも食べ過ぎて苦しくてね・・・
帰宅して即行で「胃薬」飲んだあたしでありやした(おいおい)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

温泉の後ってぐっすり眠れるね〜。ワンコと共に就寝Zzz。。


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月25日(金) ★新居へお客様★

彼の会社の方々が夜、うちに来るってことで(はぁ)
前々から決まってたことだから、頑張るしかないね。
彼は「なんもせんでええって」って言うけど、そういう
わけにはいかないっしょーーー。

役職では彼が一番上なんだって(今回のメンバーでは)
そんなん聞いたら、「上司の奥さん」として色々
やんなきゃなんないでしょう(−−;

俺とまいも入れたら10人やな」と彼。
10人分かぁーー・・・そんなのなんとかできるのか!?
でもやるしかないから、あたしは一応頑張ったのだよぉ。
↓こんな感じに


メニューは「鳥のから揚げ」「ポテトサラダ」「ナスのグラタン
おにぎり」「ゆで卵のイクラのせ
どーーーんと大皿に盛って、「さあ食え!」とばかりに
テーブルに並べたよ(笑)

結局来客した人数は、予定より少なめで5人だった。
年代は彼と同じく20代後半から30代前半の人たち。
彼は嬉しそうに仕事場の人たちと話して、お酒を飲んでた。
いい仕事仲間がいるんだなぁ〜」って安心したし嬉しかった。

あたしはちょっと離れて見てただけだけど、それだけで
楽しかったし(^▽^)
苦労した甲斐あって、料理も好評だったみたい。
よかったよかった。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

彼はいつもどおりお仕事。朝、チューして彼を見送った後
あたしも行動開始だ!!
一人で何もかもしなきゃならないから、時間ないしね。

まずは部屋中掃除機をかけ、拭き掃除。洗面所とかも掃除。
居間にはテーブルを出して、使う皿やコップを並べた。
料理の下準備をし、午前中のうちに買い物へ。

3kgの鶏肉をから揚げにするだけでめっちゃ時間がかかるわ。
ずーーーっと台所に立って作業(−−;
料理っつーより作業だわね。ほんと。

途中ですっかり疲れて思わず彼にメール(^^;
メール交換

03/4/25  16:25
S:だぁーーー

ちょっと疲れたあたしですばい(^^;でも頑張るとですばい。
Aくんもファイトですばい!チュッ♪


03/4/25  17:48
S:頼む

よろしく頼むですばい
(*^3^)/〜


03/4/25  17;55
S:うい!

なんとか頑張ってるにょ!帰る前に電話よろしく!
あと、つまみが少ないかも・・・ポテチとか食べたい物が
あったら買って帰ってくれたら嬉しいなぁ。。チュッ♪

03/4/25  18:07
S:忘れてたぁ

もし、ビール以外のものを飲む人がおったら、氷がいるぅ!
今から作っても間に合わん(TT)
氷・・買って帰ってくだしゃい(TT)チュッ♪


何か忘れてるもんなかったっけ〜?」と頭グルグルだー。
PM7時過ぎに彼から電話がかかった。
みんなビールしか飲まんから、氷はいらんわ。今から帰る
ってさ。もう・・・疲れたーー(笑)

ほどなく彼が帰ってきて、お客さんもやってきて、あたしは
おしぼりを出し、グラタンをオーブンから出した。
ビールもお酒もいっぱい出したなぁ。
実家から瓶ビール1ケースもらってたから、めちゃめちゃ
助かったけど、実費だったらすんごいお金かかってるよねー。

接待って・・・大変だわ。金銭的にも(汗)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

あ、そうそう。家の中で「初喫煙」だった。
とうとうタバコ吸っちゃったわよー(やだなぁ)
空気清浄機(これも実家からの借り物)をガンガンかけてたけど
やっぱり匂いがねぇ・・・
彼が「嫁さん、喘息でるから」と前もって言ってくれたから
皆様遠慮して吸ってくださったけど、それでも臭かった。
お客さんだから仕方ないけど。
って、彼も吸ってたわ(−−;
PM11時くらいにおひらきでした〜。



投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月24日(木) 久しぶりのえっちっち〜(≧▽≦)

や〜〜ん!恥ずかしいタイトルぅ〜じゃーつけんな
っていうか、あたしはしばらくまた彼と離れていたから
久しぶり」って思うんだけど、普通(?)はどれくらい
えっちしなかったら「久しぶり」になるんだろうなぁ。

もちろん人それぞれ違うんだろうけどさ。
新婚さんなら「毎日やって当然!」って人も多いだろうし。
ほんとか!?

今回は「彼はえっちしたいんだぁ〜」とめっちゃわかりやすかった(笑)
いっつもやったら、テレビを見ていたら夢中になってる彼。
その番組が終わるまでは、テレビから離れないのよね。

その彼がまだPM11時半だっていうのに「もう寝る
と言ってさっさと2階のベッドルームに行ってしまったのだ。
あらま・・・」と思ったね。あたしは見たいテレビ番組を
急いでビデオに撮って彼の元へ。

ベッドに入ってきたあたしに彼は優しくKISSをして、
体中を愛撫し・・・・きゃーーーーー!!恥ずかしぃぃ(///)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
もちろん2人で愛し合い、素敵な夜を過ごしたのさ!

*****今日のできごと*****

さーて、今日はおうちに帰らなきゃね。
あたしは昼すぎに出発するつもりで、車に荷物を積み込んだ。
色々買ってもらっちゃったもんだから、荷物が多くて(^^;
足りないお皿とかも全部実家から借りることにしたし。

おっと、彼に連絡メールだ!

03/4/24  11:23
S:おいっしゅ

今、車に荷物を積み込み中。昼から帰るね
早く会いたいにょー。ちゅ


03/4/24  12:16
S:ふに

気つけて帰るにょ
(*^3^)/〜

昼過ぎ、最後の買い物におかーちゃんと出かけた。
そして、PM2時くらいに出発。
外は雨。でも昼間だから視界良好。夜運転するよりもマシだね。
交通費節約のために、ちょっと離れたインターで下りた。

だから、移動時間は2時間半くらいかな?
ふ〜〜〜、つっかれたぁ。
着いてすぐに彼にメールして荷物を下ろした。

03/4/24  16:19
S:ちゅいた

買い物してたらこんな時間になっちまったけど
無事着いてるからねーん
ちゅ


帰ってから家の掃除をしようと思ってたけど、そこまで
元気がなくて、ダラダラ過ごしてたあたし(^^;
ま、片付けはチラホラしてたんだけどね。

晩御飯はおとーちゃんからもらって帰ってた「タラの芽」の
てんぷらをすることになってた。
ちょっとめんどくさい」と思いながらもてんぷらを
揚げるあたし。
PM8:45に彼から「帰るコール」あたしは天ぷらを
揚げてる真っ最中〜〜〜!早くしなきゃ〜!

ほどなく彼が帰ってきて、ブチュ〜〜〜〜〜〜♪
・・・って、手離せないんですけど(笑)
タラの芽」天ぷらめちゃうまくできた。
そしてめっちゃおいしかったぁ〜。万歳!山菜!

久々の2人でまったりな時間♪そして一緒にお風呂♪
んでもってラブラブなベッドタイム(照)
やっぱり2人でいるのが一番だね☆

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m



投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月23日(水) うちのおとーちゃん

うちの実家は自営業なんで、あたしが小さいころから
お父さんもお母さんもいつも家にいた。
まぁ、恵まれた家庭だったと思う。
そんなことはどうでもいいんだけど・・・
うちの家族は友達から言わせたら「アメリカンファミリー
なんだってさ(笑)
だれでも自由にやってきて、好きに過ごせるから。
んでもって、レディーファーストが徹底してるからね。

そしてお客さんが来たら、ホストはおとーさんなのだ。
飲み物を出したり、料理をすすめたり・・・来客のときの
おとーちゃんは良く動く。

平日。一番に起きるのはおとーちゃん。
そしておとーちゃんは台所に立ち、味噌汁を作る。
味噌汁を作りながら台所の片づけをする。
味噌汁が出来た頃におかーちゃんが起きてくる。台所はピッカピカ。
あたしが仕事の時は、おとーちゃんが味噌汁をついでくれて
パンを焼いてくれて、牛乳まで出してくれる。

いやぁ・・・出来た父親だ(笑)

朝ごはんはおとーちゃん担当。晩御飯はおかーちゃん担当。
でも毎日おとーちゃんとおかーちゃんは一緒に台所に立ってる。
仲のよろしいことで(^^;

そんな父も昔は1m先にあるテーブルの上の物を取るのでさえ
おかーちゃんを呼んで取らしていた人であった。
自分が全然動くような人じゃなかったのよね。
そんなある日、おかーちゃんが病気してから変わった。
リュウマチ」っていう病気になり、体が動かない時がある。
(日常生活に支障がない程度だけどね)

おとーちゃんはアレコレ動くようになった。
っていうか、台所に立つことに喜びを覚えたらしい(笑)
だいたい、魚釣りが趣味の父は魚をさばくもの得意。
魚をさばくのに今までも台所に立ってたけど、他の料理を
し始めた父はそれを「おいしい!」と言われると、そりゃーもう
張り切っちゃって・・・かわいいやん(^^;

人間変われば変わるもんである・・・・


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
うちの彼は全然料理とかしないし、台所に立つこともないんだよねぇ。
おとーちゃんを見習って、ちょっとはしてほしいもんだけど。
・・・・贅沢かな?(^^;

*****今日のできごと*****

あたしは実家でのんびりぃ〜〜・・・寝すぎた(笑)
彼はもう忙しく仕事してるだろなぁ。

03/4/23  11:15
S:うい

Aくんはもう大忙しかな?あたしはのんびりでし。
ゆうべは夜泣きに遭遇した?(^^;
今日も頑張ってね運転気つけて。。
ちゅ

さて、金曜に彼の会社の人が新居に来客することが決まってた。
ってことは・・・あたしがいっぱい料理を作るってことか。。
はぁ・・・・
料理苦手なんだけどねぇ(^^;

うちのおかーちゃんに助言をしてもらいながら買い物っす。
ってゆーか・・・おかーちゃんと買い物に行ったら
色々買ってもらっちゃえるんだ〜(笑)

これが狙いだったり(≧▽≦)

あちこち買い物しまくった。ついでに母の日プレゼントも
買いに行ったんだぁ〜〜♪(これはもちろんあたしがお金出した)

彼にメール

03/4/23  16:13
S:ふいー

買い物行ってきやしたー。いっぱいおかーちゃんに買って
もらっちったでへ。ちゅ

PM5時過ぎに彼から電話がかかってきた。
俺、今日帰るの遅くなるわ。これからメシ食いに行くし
彼の言う「メシ食いに行く」は「飲みに行く」ってことだ・・・
こりゃだーいぶ帰るの遅くなるんだろうなぁ。

A:まいはいつ帰るん?
M:今晩帰ろうかと思うけど・・・
A:遅くなるから、まい、帰るの明日でもええで
M:うーん・・考えとく
A:じゃまたあとで

M:うん、気をつけてね

夕方になり、風がでてきた。
っていうか、かなーーり強風になってきた。
高速走るの・・・やばそうだなぁ。
おかーちゃんには「帰るの、明日にした方がいいんじゃない?
と言われた。高速は制限速度50キロに規制されたらしい。
どうしよう・・」と思ったあたしは彼にメール。

03/4/23  19:02
S:なやむ。。

こっちはかなり強風だよー(><)
高速は50キロ規制だってさー
明日は雨っていうし・・・。雨が降らないうちに今日帰るか、
明日雨でも風がない時に帰るか・・・(−−;
どうしまひょー。どう思う?ちゅ


03/4/23  19:52
S:Re:なやむ。。

明日ゆっくりの方が安全だべし
(*^3^)/〜


03/4/23  19:56
S:はーい

んじゃ明日帰るね。Aくんは今日帰るんやろう?
気つけてねーちゅ

彼の言葉に甘えて、帰るのは明日だ!
車乗ったらついつい飛ばすのを彼はわかってっからねぇ(^^;
てなわけで、あたしは実家でのんびりでござんす。
彼は・・・まだ大阪かな?大丈夫かしら?

深夜に彼からメール。

03/4/23  0:09
S:ほにゅ

今から帰るだすもう眠いにょ(_ _)zzz
まいは寝てるあるか?
(*^3^)/〜


03/4/23  0:09
S:はにゃ

今からなの?眠いやろう?大丈夫なん?
あたしはもちっと起きてるから、眠くなったら電話ちょ
ちゅ

今から大阪から帰るの!?」とあたしはびっくりしたんやけど
PM12時半前に彼から電話がかかった。
今帰った・・・わしゃ寝るじょ・・・」って。
後から聞いた話しによると、彼は徳島に帰ってきてから飲みに
言ったらしい。(なーんだ)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

「おやすみ」を言って電話を切った。
あたしも一安心してワンコたちと寝たわけさ。


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月22日(火) すべてが楽しくて

つくづくあたしは「仕事が好きなんやなぁ」と思う。
仕事してたら楽しくて楽しくて仕方ないのだ。

雑用全般がすごく楽しい。注射器洗うのも楽しいし
ウンチとりも楽しいし、ゲロの片付けさえも楽しい(爆)
ずーーーっと立ちっぱなしでも全然平気。仕事中だけは
受付対応も楽しいし、犬猫触るのも楽しい。

天職」だなぁ〜って思うんだぁ。

今日は「13歳の雑種犬」のお預かり。
奥歯の根元が腫れていて、鼻血が継続してる。その処置のため。

歯肉炎なのか、腫瘍なのか・・・全身麻酔をかけて
見てみないとわかんないのよね。
とってもとってもいいコなのよ。そのコが!!
人懐っこく尻尾を振って寄ってくる。

全身麻酔をかけて、口の中を見た。
奥歯はもうグラグラして抜けかけていた。「歯肉炎かな?
・・・と思ったけど、抜けた歯の奥には腫瘍が・・・
たぶん「悪性腫瘍」つまり「ガン」・・か・・・?

こんなにこんなにいいコなのに・・・・・・・
もし最悪めちゃ悪性のガンだったら、あちこちに転移したり
腫瘍がもっともっと大きく腫れてきたりして、そして
命を奪ってしまう・・ちくしょーー


麻酔が覚めてから、閉じ込めておくのがかわいそうなんで
院内に長めのリードをつけてつないでいた。
そのコはそぉ〜〜っと人の近くにやってきて「ナデテ・・」と
言ってるかのような顔をするのよ(≧▽≦)かわぃぃ!!

このコの命が長くもつように、このコが快適にこれからの
人生・・じゃなかった犬生を送れるように、飼い主さんと
病院側が協力していきたいと思ってる。
その協力、あたしもしたいなぁ。

いつまで仕事ができるかわかんないけど、ず〜〜っと続けたい。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

今日もなかなか大忙し!!メールもなかなかできなくて
彼に申し訳ないっすぅ(TT)

今日のメール交換

03/4/22  9:53
S:ふにー

知事選のデモカーがやかましい(−−#
さて今日も一日忙しいやろうけど頑張るだによ
まいも頑張るだによしゅき♪
(*^3^)/〜


03/4/22  12:17
S:ふにー

朝からバタバタしてて、なかなかメールできんで
ごめんちゃい。Aくんも忙しいかな?
あたしは今日は一人でモスだよん。
今日も一緒にファイトなりー大しゅき
ちゅ


03/4/22  13:31
S:ふにゅにょ

今日もバタバタと忙しいにょ(−−;
んでも頑張るだなや。まいもモス食って張り切るだなや
しゅき♪(*^3^)/〜

昼ご飯にモスバーガーを食べに行ったのよ。
一人のんびり食べようと思ってたのに、幼稚園児くらいの
子供連れが店内に入ってきた。
子供が6人くらいいた。それがうるさい!!!
おなかすいたーー!!」だの「ポテトもいるーー!!」だの
叫んでるし(−−#

せっかく静かに食べようと思ってたのに台無し!!
近くに座ってきたもんだから、あたしは席を変え、
(禁煙席から喫煙席へ:とにかく離れた)モスを大急ぎで
食べて仕事場に帰ったさ・・・

子供のみんながみんな、騒がしいとは思わないけど、
最低限のしつけはしてほしいもんである。
あたしは子供いいや!って思ってしまうじゃん(−−;
しつけの悪い子供をあたしに見せないでくれ(爆)

さて、忙しく仕事をして帰宅。
実家で晩御飯を食べてると彼から電話がかかってきた。
PM8時過ぎだったかな?
これから大阪に向かうわ〜」とのこと。
明日大阪出張の彼は、今晩から大阪に向かい、それから
明日大阪で仕事して、夜遅くにまた徳島に帰るらしい。
・・・ご苦労さんだねぇ・・・(−−;

彼の晩御飯は・・・マクドナル●らしいわ(^^;

あたしはおとーちゃんとおかーちゃんと一緒に温泉に行った。
最近温泉通いしてるうちの家族。
やっぱいいわぁ。温泉♪特にジャグジーが好きだったりする♪
温泉好きの彼に申し訳ないんやけど、気持ちよかったっす☆

温泉から帰って彼からの連絡を待ってた。
眠くなってきた・・・なかなか連絡ないし(−−;
仕方なく彼にメール。

03/4/23  0:38
S:ふに?

まだまだ着かないでしか?ちんぱいー(><)
ちゅ


すぐに返事がきた。

03/4/23  0:44
S:着いてるぬ

着いて風呂入ったにょ
今おかんもおって、妹んちで泊まるあるよ
まいも寝るあるか?
(*^3^)/〜

なーんだ着いてたんじゃん。

03/4/23  0:44
S:あに

連絡待ってたでし。もちっとしたら寝るにょ
おかーたまと妹さんと赤ちゃんによろしゅなのね〜
ちゅ

彼の妹さんが出産してから、お義母さんは妹さんの家に
泊り込みでお手伝いに行ってる。お義母さんの仕事場も
妹さんの家からの方が近いし。
彼も妹さんの家に行ったようだ。

あたしが2度目のメールをした直後に電話がかかってきた。

A:もう寝るか?
M:うん、もうちょっとしたら寝るよ
A:俺も寝るわ
M:赤ちゃんは?
A:妹の鼻にそっくりやで!
M:めっちゃ見たいぃーー!!
A:ゴールデンウィークに見にきたらええねん
M:そうやねぇ
A:明日帰るのかなり遅くなるやろうから、晩飯いらんで。
  っていうか、まいは木曜に帰ってきたんでもええで。
M:うん、考えとく
A:じゃあな
M:お義母さんや妹さんによろしくね
A:おう


おやすみ」を言って電話を切った。彼の電話の後ろでは
お義母さんの声が聞こえていた。
・・・いいなぁ・・・あたしも赤ちゃん見たいー。
お義母さんにも会いたいなぁ・・・
は!!!もうすぐ「母の日」じゃん!
・・・どうしよう・・(悩)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月21日(月) 妊娠発覚!!

タイトルを見て驚いた方・・・申し訳ございませんm(_ _)m
妊娠発覚」は嘘ではないのですが、あたしじゃーないっす。
妊娠したのは・・・実家のワンコ。
マルチーズのメイちゃん(3歳)

交配してから25日目の今日、当院にてエコー(超音波検査)をし
妊娠してるのがわかったのさ♪
ちなみにあたしは妊娠してません(笑)

確認できたのは1匹だけ。まだ小さすぎてよく見えないのよね。
たぶん2〜3匹いると思うんだけどなぁ。
メイ自身は自分が妊娠してるなんて思ってないでしょうなぁ・・
元気いっぱいいつもどおりはしゃいでおりやす(^^;

予定日は5月30日。
あたしがメイの赤ちゃんを取り上げますぜ〜!
後1ヶ月ちょっと!楽しみだ☆
5月26日(交配してから58日目)にレントゲンを撮って
妊娠してる数、大きさ、逆子があるかどうかがわかるのだ。

犬の妊娠期間はだいたい63日。
これからメイは食欲大勢になり、お腹が出てくるんだろうなぁ。

メイの妊娠を誰よりも待ってたのが、なぜか彼。
メイの子供を飼うのだぁーー!!!」と一人で気合いが
入ってるんやけど、実際に飼えるようになるには、生まれてから
1〜2ヶ月経ってから・・・
まだまだやって(−−;

自分たちの子供は「いてもいなくてもいいや」って感じで
それより犬が飼いたい!!」っていうのはどんなもんでしょうなぁ。
まぁ・・・あたしも自分の子供は・・どっちでもいいけど(^^;


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
あたしは母性本能が薄そうだから、子供が出来たら、絶対
子供がかわいそうだね(断言)


ま、それよりもメイのお産に力を入れねば!!

*****今日のできごと*****

月曜!あたしはお仕事に帰りまぁす☆
朝5時半すぎに起床。こっそり起きて準備した。
AM6時に彼に「いってきます」のチュー
彼は寝ぼけながらも「気つけてな。事故んなよ」と言って
何度もチューした。

んじゃ!しゅっぱーーーっつ!!!!!
車をぶっとばすあたし。
途中で気がついたさ!「あれ!!??

右耳のピアスがなーーーい!!(ガーーーン)
いったいどこで落としたのか?
ショックを受けながら彼にメールしたんやけどね。

03/4/21  6:48
S:はう

ピアスが片方ないーーー
どっかそのへんに落ちてるかもしれんから、見てみといてくだしゃい(><)
金の丸いやつでし。それと、パン、ご飯、牛乳の消費よろぴく
ちゅ

AM8時前に実家に到着。朝ごはんを食べて出勤した。
メール交換

03/4/21  8:35
S:ふに

ちゃんと起きて仕事に行った?
あたしも頑張りまーしゅ
ちゅ


03/4/21  8:48
S:ふにゅ

起きてるだすよピアスあったあるよ♪
んじゃ、今日も気合い入れて頑張るべなんが
(*^3^)/〜


03/4/21  13:18
S:ふいー

昼でし。ピアスあったのねーよかったー
Aくんは今日も忙しいことでしょう。あたしもちょいと忙しいけど
頑張りまーしゅ!Aくんもファイトちゅ

03/4/21  14:36
S:うぉー

忙しいにょーしかもクリーニングめちゃ高いにょー(≧O≦)
まぁ頑張るでに
(*^3^)/〜

(^▽^)クリーニング出してくれたのね。あんがとぉ〜〜〜♪
ピアス・・・よかったわ。だって、片方だけになったら使えないしね。
っていうか、あたしの場合なくしすぎて、片方だけのピアスが
いっぱいあるんやけど・・・(−−;

夕方、おかーちゃんがメイを連れて病院にやってきた。
そしてエコー検査。妊娠確認!
彼にも知らせてあげなきゃ♪

03/4/21  17:37
S:できてたよ

メイ、妊娠確認ちゅ

03/4/21  19:29
S:ほにゅーー!!

よくやった!!我が家に新しい家族誕生!
おめでちょーー!!メイ!!よくやった!!うっひょーー!!
まいも、ご苦労さまでした♪
チュッ♪


03/4/21  19:29
S:でも

一匹だけやったら、あげん・・・と言われてしまいました(^^;
仕事終わって帰ってまっしゅちゅ

03/4/21  19:33
S:却下します。

その提案は却下します!最悪は奪って帰ります!
あぅあぅあぅあぅあぅ!3匹生んでーー!!
頑張るのだ!メイ!!負けるな!メイ!!
チュッ♪


彼はやたら喜んでるようだ・・・(笑)
はたして何匹妊娠してるのかは、まだまだ先のお楽しみ。
あたしは仕事の後、実家に帰ってご飯。
おかーさんに誘われて、二人で温泉に行った。

温泉はいいね〜〜!立ちっぱなしの仕事だったんで
ふくらはぎが張ってる。温泉が効くぅぅーーー(≧▽≦)
温泉好きの彼には申し訳ないけど、とっても気持ちよーござんした。
温泉に入ってる間に彼からメール。

03/4/21  23:17
S:ふにー

今から、あいのり見るにょ
んでもって風呂入るにょ♪子犬ぅー
(*^3^)/〜

あたしとおかーちゃんが帰宅したのはPM11:50くらいだった。
メールしとかなきゃなぁ・・・」と思ってたAM12時過ぎに
彼から電話が。
彼は「メイ妊娠したんよな?何匹おった!?」と犬のことばかり(笑)
まだ何匹かまではわからん・・1匹は確認したけどね」って
言ったら、「1匹やったらあかーーん!!!」と一人で興奮してた(爆)
・・・・アホや・・・・

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

彼はきっとメイの出産のときには仕事を早めに済ませて、わざわざ
松山まで高速飛ばしてくるんだろうなぁ・・・(^^;
やっぱりアホや・・・(おい)
おやすみ」を言って電話を切った。3分ほどの短い会話。
気持ちは通じ合ってるからいいのだ!(たぶん)

明日もお仕事頑張るぞ〜〜〜い!


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月20日(日) 結婚したら性格変わる?!

彼はあたしが「冷たくなった」って言う。
まぁ・・・彼がくだらないシャレを言うんだけどさ(^^;
イチイチ相手してたら疲れるじゃん

この辺がヤバイのか!?

前はどんなこと言うても受けてくれよった!
まいは結婚してから性格が変わったんだわ!!
冷たいわぁーーーーー!!!!
」となぜか女言葉で
あたしに迫るのであった・・・(−−;

そして「まいは俺のことが好きなのか!?」って言うし。
あたし的には変わったつもりはないんやけどなぁ。

彼はあたしの返事に「きゃーー!おもしろーーい!!
うんうん、そうだよね〜!そんなことないよぉ〜♪
」と
きゃぴきゃぴ答えることを望んでるのかしら?(笑)
それはそれで怖いでしょ

けど、結婚って「生活」じゃん?疲れることもあれば
相手するのが面倒なときもある(ひどい?)

「布団がふっとんだ・・・」
いきなり彼がこんなこというたら、思わず彼に背を
向けたくなるっしょーーー!
相手できるかいな・・・(−−;
でも、ちゃ〜〜んと彼を愛してるのよぉ。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
なるべく自分の機嫌をよくして、彼を優しく受け止めて
あげなくちゃいけないかしらねぇ。
彼は甘えん坊だから(笑)

*****今日のできごと*****

ひっさしぶりに彼は完全休日。あたしはいっつも休日(笑)
彼はいっつも寝不足だからね。ゆっくり寝かせてあげなきゃ。
あたしはAM10時半くらいにに起床。
こっそり起きて洗濯をした。

台所の片付けにアイロンがけ・・・えらいやんあたし(笑)
彼が起きたのはPM12時前くらいだった。
適当にご飯を2人で食べて昼からはおでかけだ!

彼と買い物デート。
彼が「手帳がいる」っていうんでデパートに買いに行った。
手をつないでお買い物(^^)v
これでだけで嬉しいよね〜〜♪
ま・・デパートのトイレで彼はウンチしてたけどさ(^^;

トイレ中にメール交換するアホなあたしたちであった(爆)

03/4/20  14:09
S:(≧O≦)

くしゃーいそして、けちゅ痛し
(*^3^)/〜


03/4/20  14:08
S:・・・

いったいどんなのが出るのだおけちゅ・・お大事に。。
ちゅ

それ以外は特にやることのないあたしたち・・・
・・・・・・・・・ひまだ・・・・・・・・・・・
いったいなんなんでしょう(笑)
まぁ、のんびりできるのはいいことさ!

2人でビデオ鑑賞。
ビデオを借りるのではなく、撮ってたビデオを見るのさ。
2週分の「あいのり」を2人で見てテレビ見て・・・
晩御飯はクリームシチューとサラダを作って食べた。
やばい・・・また食べ過ぎた(笑)

一緒にいたら彼はあたしを抱き寄せて、くっつきたがる。
っていうか・・・あちこちパクパク食いたがる(−−;
愛情表現やねん!」と言い張るが、あたしが同じことを
彼にしたら、くすぐったがって逃げる。
そんなんずるいやんねーーーー!

お風呂に入り、あたしは明日の準備。
ベッドで彼に「冷たい」と言われながらも(笑)もちろん
チュ〜〜♪してたわよん(照)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

明日はまたあたしはお仕事だわ!早起きしなきゃ。
彼の隣で安らかに寝るあたしでありやした(^▽^)


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2003年04月19日(土) 宇宙と交信!?

自分が寝ている時の状態って、当たり前だけど自分じゃ
わかんないよねぇー・・・
イビキをかいてるとか、寝言を言ってるとか、寝相が
悪いなどなど。

あたしもね、「あたしゃイビキかかないし寝相はいい」と
思っておりやしたが・・・どうも違うらしい(−−;
彼が言うにはあたしは寝ているときに「宇宙と交信している
らしいのだ・・・・なんじゃそら!

はにょにゃにあぅえぇ・・とか言うてる」と彼。
これが彼の言うてるところの「宇宙との交信」らしい(爆)
はっきり寝言を言うてないだけやんーーー!
・・・・宇宙と交信てて・・(−−;

あたしは二重人格で、宇宙と交信してるのはあたしじゃない
あたしなのよね〜・・・・

ということになってる(笑)
窓からまぶしい光が降り注いで、吸い込まれそうになったわ
などとアホなことを彼は言うてるし(笑)

けど、寝てるときの自分ってわからんやん?
どうしよか・・ほんとに宇宙と交信してたら(大笑)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

土曜だっていうのにねー・・彼は仕事だとよ(TT)
まいは寝ててええで」と言われてたので、遠慮なく
寝ておりました(おい)
・・・しゅいましぇん・・・

あたしが起きたのはAM10時半くらい。
それからボーーーーーーーーっとしてたかも(^^;
ま、台所の片付けくらいはしたか・・・
昼前に彼からメール

03/4/19  11:52
S:ふにゅー

今日は一日かかりそうや・・せっかくの休みやのに
ごめんにょ・・しゅき♪
(*^3^)/〜


03/4/19  12:06
S:しょか・・

お仕事やからしかたないね。
あたしゃ家でタルに絵を描いてるよ(笑)
あたしもしゅきっ♪チュッ♪

やっぱ彼は仕事が忙しいさね(TT)
一人で留守番・・・つまんねーー!!!
近所のおばさんに頼まれた植木鉢に絵を描こうかなぁ。
・・・と思ったけどそういう気分じゃなくてやめた(爆)

は!!!!!!!!!
ごくせん」の再放送がもうはじまってたあぁぁ!!
・・・録画忘れてた・・めちゃやば!
彼に叱られるかも・・・・・(−−;;;

メール交換

03/4/19  12:48
S:うわーーーごめん!

ごくせん・・忘れてた(−−;;;;
途中からビデオ撮ったけど・・
今度、ビデオ借りに行こうね(^^;チュッ♪


03/4/19  13:24
S:は・・は・・

はんですってーーーごくせんわしれてたのかー
はぅはぅ(TT)決めた今日全巻借りに行くにょ
そうことで、よろすく
(*^3^)/〜


03/4/19  13:26
S:はいはい・・(−−;

うちでもダビングできるからさ。今日借りに行きましょ(^^;
チュッ♪


全巻借りるのか・・・・まぁ・・ええけどね(^^;

それからあたしは家の用事ちょっとして、ボンヤリ。。
一人はつまんねーーなーーーー
彼がいつ帰ってくるかわかんないから「晩御飯いるかなぁ
と考え買い物に。
土曜だけどねぇ・・・彼は仕事だから仕方ないか。

夕方買い物をし、PM7時くらいに家に帰った頃
彼も同じ時に帰ってきた。あらま(笑)
どこ行ってたん?」と彼。「買い物」と買い物袋を
見せるあたし。「晩御飯は?」「どっか食いに行くか?

待ってました!その言葉!(笑)
それから2人で「お好み焼き屋さん」に言ったのさ。
2人でここのお好み焼きやさんの「特製にんにくソース」に
はまって、後からゲップするたびに「くさ!」と2人で
爆笑していたのであった・・・(^^;
変な2人だねぇ(自爆)

帰ってすぐにブレスケアを飲んだけどね。

帰りにレンタルビデオ屋さんへ。
彼の「ごくせん全巻借りるぞーー!!」の情熱には負けるわ。
でもね、2件レンタル屋さんへ行ったけど、なんと全部
貸し出し中!そんなに人気があるのかねぇ。
すごいなぁ。

彼はがっかりしてたけど(^^;
仕方なく何も借りずに帰ったわけさ。
家に帰ってからは2人でテレビ観賞。
そんでもって一緒にお風呂。
明日はやっと彼もお休みだわ〜〜♪

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

ゆっくり2人で寝坊しようね〜〜〜ん(*^^*)v


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月18日(金) 「夫婦」なっていくということ

彼が仕事から帰ってきたとき、とってもお疲れモードだった。
ちょっとブルーやねん・・後で愚痴聞いて?」と
弱々しくあたしに甘えてくる彼。
ええよ」と答えるあたし。愚痴くらいいくらでも。

その後一緒にご飯食べながらおしゃべりし、それから
で、愚痴って?」って聞いたら「もうええねん」だって。
話してたらもうよくなった」と彼。
一緒にいるだけで、一緒に話すだけで気分が晴れたらしい。
そういうのって、ちょっと・・嬉しいよね(照)

話してよぉーーー!!」って食い下がって話して
もらったけどね(^^;

やたらとくっつきたがる彼。あたしは彼にもたれ
そしてヨシヨシしたげるさ。それで癒されるかしら?
同じ時間を過ごすことでだんだんと「夫婦」になれるような
・・・そんな気がする。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

今日も当然ながら彼はお仕事。
いつものようにブチュ〜〜〜〜〜てして、そして彼は行った。

いい天気!!布団カバーやシーツも洗濯だ!
洗濯物を干してたら、向かいのおじーちゃんに会った。
いいお天気ですね!」と声をかけてみる。
いい感じかもしれない(^▽^)

うちのおかーちゃんが「妹さんの赤ちゃんの名前を教えて
って言ってきた。
ゆうべ彼に聞いたんやけど・・なんだっけ?
漢字忘れた(笑)そこでメール。

メール交換

03/4/18  11:00
S:うっしゃ!

朝から大洗濯したよ〜ん☆ね〜?
妹さんの赤ちゃんの名前なんやったっけ?
っていうか漢字教えて♪チュッ♪


03/4/18  11:34
S:んとにゃ

子供の名前は確か・・・皮頃(ピッコロ)やったにょ。
・・・・・・・・・・・●●でし・・・
今日も忙しいけんど、頑張るにょ!!チュッ♪


03/4/18  11:43
S:さんきゅぅ

ピッコロって・・・(−−;
そんなことを言うてはダメよ〜〜(^^;
もうすぐお昼。。一休みしてくださいまし☆チュッ♪


いくら赤ちゃんの顔がまだ猿っぽいからって、ピッコロは
ないやろう・・・(汗)

昼から彼に言われて、なるべく外にいることにした。
草むしりをしに家の外にいたけど、誰に会うことも
なかったさ(^^;
それから買い物にでかけた。

買い物の後は「洗車でもしようかな〜〜」と思って
準備をしていたら、「生協」の人がやってきた。
生協しませんか?」ってやつね。
ご近所の方もやるっていうんで、やってみることにした。
近所付き合いの第一歩」と思ってね。

それで、ご近所の方とちょっとおしゃべりした。
すごいやんあたし(笑)

その後、洗車してたら、またまたご近所の奥様が
やってきた。木の樽の植木鉢に「絵を描いてほしい」との
ことだった。以前にもちょっと話したことある人で
描きますよ〜」って言ってあったのだ。

ちょっとだけ近所付き合いできそうな雰囲気じゃない?
今日彼が帰ってきたら報告しなきゃ(^▽^)v

夕方、その奥さんと道で30分くらい話した後、洗車をし
なんだかとっても疲れたわぁ〜(爆)

夜はご飯の準備をして、ウトウトしてしまった。
PM10時前に彼から「帰るコール」があったときに
寝てしまってたからなぁ(^^;
どうもかなり疲れてしまってたみたいだわ。

彼が帰り、一緒にご飯。
テレビ見ながらベタベタチューチューしてたっけ(照)
彼と同じ時間を過ごすことが今一番の幸せだね♪
お風呂に入り、ベッドへ。
ウトウトしてたのに眠いあたしっていったい・・・

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

彼が忙しすぎてなかなか一緒にいられないけどね。
明日は土曜だっていうのに、彼は仕事だってよ(TT)
もうちょっと休んでほしいもんなんだけどなぁ・・・

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月17日(木) 久々に泣いてしまいました

泣いた場所はお風呂だったので、彼にばれてないかと
思ったらバレバレだった(^^;
あたしって泣き出したらしゃべれなくなっちまうんだよねー。

さて・・・なぜ泣いたかというと・・・
彼に叱られたからなのだ(TT)
なぜ叱られたのか?
あたしが「つまんない!」って言ったこと・・っていうか
つまんない」とわかってるのに行動しないこと。

実はねー・・あたしは人見知りしちゃうんだよね・・・
ちょっとだけさ(^^;
だから今まであまり外に出なかったのよ。
つまりヒッキー
家にいたままだったら、いつまで経っても知り合いできない」と
彼に諭されたわけ。そんなことはわかってるわよ!!

あたしだってね!あたしだってね!!
このままじゃヤバイってわかってるわよぉー!!

・・・と彼に言えないけどさ(汗)
結婚はしたかったけど、ココに住みたかったわけじゃない
こんな恐ろしいことは彼に言えない


彼はあたしのために言ってくれてるのは感じるのだけど
そーーんなにしみじみ言われちゃったら、なんだか
かなしーくなってきた・・・

一緒に湯船に入り、あたしは彼に背中を向けていた。
湯船でポロポロ涙が出てくる。
風呂だから泣いてるのわかんないだろ」と思ってたんだけどね。
何もしゃべらないあたしに気付いた彼。
泣いてるんか?」と後ろから抱きしめる。。。あぅ。。

なんとか頑張る」と彼に約束。
はたして、あたしは行動に移せるだろうか・・・


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

いつものように彼はお仕事だべさ。
チュ〜〜〜〜〜ってしてウギューーーーってしてパクパク
あたしの顔を食って(爆)そして彼は出勤した。

あたしはいつものように台所の片づけをして、顔洗って
髪をカールし、着替えた。

そうそう、「」から「有線」を貸し出しするんだそうな。
もちろん無料で!借りるのかどうか、彼に聞くの忘れてた。

メール交換

03/4/17  11:44
S:昼でござんす

有線はどうしとく?申し込みする?お返事待ってまーちゅ♪チュッ♪


03/4/17  12:21
S:(−−;

わしれてた(−−;昼から聞いて連絡するにょ
なんちゅうか、今日もがむしゃらに忙しいにょ(TT)
でも頑張るばい
(*^3^)/〜


03/4/17  12:27
S:はに・・

やっぱり忙しいでしゅか・・。
無理しない程度に頑張ってくだしゃいまし。
連絡待ってまーっしゅ!チュッ♪


メール交換の後、彼がMSNで話しかけてきたさ。

A:ほにゅにゅにゅ!!
M:はにゅにゃ!
A:おったにょね!
M:おるさね!
A:んだ!今日もたいくちゅ・・・?あぅ。。。はぅ・・・
M:腹減ったね・・・・
  たいくちゅだけど、今日はまだ気分がいいから気に
  しないのことね!!天気いいし〜〜☆

A:気にしゅるもん・・・
M:部屋汚くても気にしないなのね〜〜〜!!!おほ
A:いや、それは気にしなさい!!
M:ほえ?・・・なすて・・?
A:子犬が来た時に汚かったら失礼でしょ!
M:あはは!
A:だから、常にきれいにしておくことが大事だ!んだ!
M:ほいほい・・・後で掃除機かけるさね・・・・・
A:ていうか、一匹でも、うちに来るのだ!
  その旨をおかーちゃんに伝えておくように!
M:それはまずメイが妊娠してるかどうかでしょう・・・(−−;
A:いや!妊娠してるの!!
  ていうか、いやっつっても奪ってかえる!
M:もうちょっとしたらわかるから、我慢なさーーーい〜
A:あとちょっとだけやで!
M:・・はいはい
A:さてと、仕事すっかな・・・

M:で、有線のほうは?

ここまで話をしたところで彼が落ちてしまった・・・(−−;
直後に電話がかかってきて、「有線、頼もうか!」ってことに
なったんやけどね。

昼からはちょっと家を掃除して、お買い物。
有線の申込書を出した。

今日も誰とも会話はなし・・・つまんねーなー
夜になってご飯の準備。
なんか・・眠い・・・(^^;

03/4/17  20:12
S:ねむーー

今日は昼寝してないよー。すごいやんあたし(笑)
おかげで眠い・・・(−−;Aくんはまだまだあるか?
ファイトなりぃー☆チュッ♪


さすがのあたしのお腹がすいてくる。ついお菓子を食べて
しまうんだよねぇ。彼はいつ帰ってくるかわかんねーし。

PM9時前に「帰るコール」・・・早いやん(^^;

彼が帰ってきて一緒にご飯♪
そして一緒にテレビ見て、一緒にお風呂だ。
お風呂で色々お話したわけで・・・(^^;

うちらってケンカしたことないよねぇ。ケンカというより
話し合いになるからだろうな。
ま、そんなこんなで仲良く就寝でぇっす☆

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月16日(水) おっぱいの大きさ

これまたなんちゅータイトルでしょうなぁ(^^;
この「大きさ」というのは、左右の大きさのことなのさ。
まったく同じ大きさの人っていうのは少ないのだそうだ。
たいてい多少は違うそうなのだが・・・

あたしの場合は左の方がちょっと大きいみたい。
意地悪なあたしは彼のせいにしちゃうんだ〜(笑)
右利きの彼の手は、たいていあたしの左側のおっぱいにサワサワ。
だから左の方が大きいのだ・・・ということで(笑)

あたしがそう言うと彼が真剣に両方触り比べる。
うーーん・・・ほんとや・・・微妙に・・・うるさいわ
だから、左側触るの禁止!」なーんてね。
ベッドで何やってんだか・・・
彼は突然、あたしの服をめくって見比べてるし(汗)
そのままパクッ!!(キャーーーーーーーーーー)

・・・2日連続でエッチしてしまいました・・(照照)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

さーて、彼はお仕事だわよ〜〜。
ちゃんと彼は起きてました・・・えらいねぇ。
あたしも彼の後になんとか起きたけどね(^^;
さすがに眠かったわぁ。

今日もチューーーーーってギューーーーってして、彼は出勤した。

天気がいいぞ!!たまってる洗濯物をなんとかせねば。
朝からガンガン洗濯したっす!
おかげで干すとこがなくなってしまったわ(^^;
それからちょっと部屋の片付けして、ダラダラと過ごしてた。

・・・・暇・・・・
ひま!ひま!ひま!ひーーまーー!!
久しぶりにタイクツを味わってしまった。

つまんねーーなーーー」なんて思いながら夕方寝てた(笑)
彼のメールで起こされたよ。

03/4/16  16:15
S:はふ

やっとこさ一段落したべさ(−−;
まいは、何してるだすか?もすかして寝て・・
ないよな
(*^3^)/〜

うが!見透かされてる!!

03/4/16  16:39
S:はぅ。。

!!??・・・寝てた(^^;にゃはは☆チュッ♪

夕方、お買い物。そして晩御飯の準備。
一人でつまんなくてねぇ・・・
彼が帰ってきたのはPM11時前。
思わず愚痴っちゃった。「つまんない!!!!」って
彼に当たってしまったわ。

そしたら彼のほうがすんごい深刻な顔しちゃって・・・(汗)
退屈なんか・・・・」と落ち込ませてしまった。
うぉっと!
聞き流してよぉー。ちょっと愚痴言っただけなんだから!
誰にも話せないんだからいいじゃん!

って言ったんだけどね。
彼にはただの愚痴に聞こえなかったかしら・・・?

一緒にお風呂に入って、ベッドへ。
それから「おっぱい議論」をしてたわけだけど(笑)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

しっかし彼の前であんまり「つまんない」って言えないなぁ(^^;


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月15日(火) ひっさびさの・・・エッチ(≧▽≦)〜照

恥ずかしいタイトルでございます(照)
でも夫婦だから(?)いいのだーーー・・・・
ってことで、10日ぶりにおうちに帰ったあたし。

久々の夫婦で就寝・・・もちろん(?)彼はあたしを
サワサワ・・・・
セーリはほぼ終わり(あたしって量少ないから)、エッチも
OKなんだけどね・・・時間が遅いって。
もうAM1時前だよー。明日も仕事なのにやばいんじゃ?
あたしは昼寝するから平気だけどさ

そして2時間運転でちょっと疲れてたあたしは、そーんなに
エッチしたい状態じゃなかったんだけどねぇ(^^;
彼は「おっちゃん」に変身してしまってた(爆)

おっちゃんの手がええんか〜〜?どないやーー?あぁん?
彼のおっちゃん化・・・救いようのない関西人
でもさ〜〜・・余計濡れないかも・・・
やっぱ「愛されてる〜〜」っていうのが伝わらないと、あたしも
その気にならないのかしら?
疲れてるだけ!?せめてチューはちゃんとして!!

でも、エッチしないと眠れない状態(笑)
エッチしたくないわけじゃないのよ〜むしろ好きだし(≧▽≦)

しかーーーし!!!!
一人エッチ見せて」の彼の言葉には答えられませんでした(汗)
いくら濡れないからと言って焦らないで欲しいわー。
そりゃね、遠距離の時は電話で・・・・(うきゃーーー)
ってこともあったけどぉー。
なんちゅーことを書いてるんでしょう・・・あたし・・・

ま、普通(?)にエッチしたけどね〜〜。
彼・・・早かったっすよ(こらっ)
久々がそんなによかったんでしょうか〜?(≧▽≦)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

お仕事二日目!っていうか、=今週最後の仕事だけどね。
忙しく頑張りましたよぉ〜〜ん☆

メール交換

03/4/15  11:53
S:ふにに

今日はバタバタ忙しいだぶ。まいも忙しいだぶか?
まぁ、今日も一日頑張るだぶしゅきだぶー(≧O≦)
(*^3^)/〜


03/4/15  13:02
S:はふー

昼だぷー。今日もなかなかどうして忙しいにょ
Aくんもガンバでしーしゅきっ
ちゅ

夜、無事に仕事を済ませて実家に帰宅。
あたしは今日のうちに徳島に帰ることにした。
彼にお知らせメールね。

03/4/15  19:23
S:ういっしゅ

仕事終わったじょー。今日徳島に帰ろうかねー。
洗濯物もたまってるやろう?なんか食べるもんある?
買い物しなきゃね。ちゅ

PM9時過ぎに彼から電話がかかった。

A:今どこ?
M:まだ実家。帰り支度をしてるとこ
A:今日帰るんか?
M:うん
A:しんどいやろう?明日でもええで。俺遅いし・・
M:うーん・・・でも帰るわ。洗濯物たまってるしぃ
A:・・・・・・・・そうか?


彼が「明日でええって!」と言うたら「明日にしよかな?」と
ちょっと思ったけど、彼の口ぶりではやっぱり帰ってほしいみたい。
そりゃね、仕事の後、長距離の運転は辛いけどさ。
彼に会いたいし。

じゃあ、気をつけてな」と言ってもらって電話を切った。
帰るのが決定し、車に荷物を運んだ。
そして出発したさ。高速をぶっとばすあたし。
運転は嫌いじゃないからいいんだけどね。集中できる時間は
2時間まで(^^;2時間でたどり着かなきゃだわ・・・

PM11時半、きっちり2時間で家に到着した。
直後に彼から電話がかかってきた。「今から帰る」って。
急いで晩御飯の準備をするあたし。
・・・えらいやん(笑)

帰ってきた彼に「おかえり!」を言い、もちろんチュ〜〜♪
彼はやっぱり嬉しそうだった。仕事で疲れてるみたいだけどね。
うぎゅ〜〜〜〜〜ってして体温を感じたら安心した。
あたしも疲れてたし。「ほっ」って感じかな?

それから一緒にお風呂。久しぶりの一緒にお風呂☆
ゆったりするわぁ〜〜。
って、あんまりゆったりしてたら寝るのが遅くなるんやけど。
その上、ベッドでラブラブゥ〜〜〜〜(きゃっ)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

結局寝たのがAM1時半過ぎてたよぉ。
はたして、明日起きられるのだろうか!?(謎)


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月14日(月) 縁の下の力持ち

週2だけのお仕事。一度退職したあたしは
あんまり重要な仕事にかかわっちゃいけないかなぁ
なんて遠慮しちゃう部分があったりする。
実際はガンガンしてるかもしんないけど(笑)

もう少しすると動物病院では「フィラリア予防」がはじまる。
フィラリア予防」っていうのは「フィラリア症」という
病気の予防。
主に犬がかかる病気なのだ。

」が「フィラリア」という寄生虫を媒介する病気。
なんと、犬の心臓にそうめん状の虫が寄生するのだ。
こわ〜〜〜〜〜〜い!!!
だから、蚊の出るシーズンは必ず予防しなきゃね。
犬を飼っている人はお近くの動物病院にお問い合わせください(笑)

んで、その季節の前は犬の飼い主さんにお知らせの
ダイレクトメールを出さなきゃいけないんだよね。
その作業に追われる日々。
何百枚(大きな病院では何千枚か!?)というハガキや
封書を準備して、普段の仕事に加えて作業しなきゃいけない。

だから大変なのよね。
去年まではあたしがすべての作業を仕切ってたんだけど
今年は後輩に任せてる。やっぱり大変そうだけど、あたしは
できるだけ手を出さないことにした。
もちろん、わかんないところは教えるけどね。

普段の仕事(診察助手)もしなきゃいけないからねー。
雑用もたまってくる。
だからあたしは雑用係だ。注射器洗ったりあちこち掃除したり
在庫管理したり・・・
そんなあたしは自分で「縁の下の力持ち〜」と思ったりして(笑)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
雑用するのも楽しいっす(^▽^)
っていうか、今は忙しいのが楽しいかな〜?えへ☆

*****今日のできごと*****

月曜だ!!ってことでお仕事なのさ。
前日、日帰り徳島なんてしたから、ちょっと体が・・・
・・・・・しんどい・・・年か!?

でも、チャゲアスのコンサートであんなにハッスル(死語)
したけど、筋肉痛にもならなかったし、「最近体力ついたかな?
なーんて調子にのってたんだけどねぇ。
ま、仕事は忙しく楽しくがーーんばりま〜っす☆

昼になって彼にメール。

03/4/14  12:48
S:ひりゅーー

今日はなかなか忙しいっす。でも、頑張ってるじょん
Aくんも大変やけど、ファイトなりー!
ちゅ

仕事終わってからまた彼にメール。

03/4/14  19:03
S:ほい〜

仕事終わって帰ったにょ〜ん☆
Aくんはまだまだんんかな?足はどう?はぅー(><)・・
無理しないでにょーーん
ちゅ

彼からの連絡はずっとなかった。
得意先が会社に来る」って言ってたから、きっと
彼は大忙しなんだろうね〜〜。
あたしは実家に帰ってご飯食べてのんびりしてた。

ご飯が終わった頃、PM8時すぎに彼から電話がかかってきた。
得意先を送って、これから飯食う」ってさ。
ごくろうさまですわ。彼はまだまだ仕事らしい。
気をつけてね」と彼に伝えて、あたしはダラダラしてたけど(^^;

でもやっぱり疲れてたんかな?あたしはとにかく眠くて
ダメだ・・・寝てしまうぅーー・・・」と眠気と戦って
たんだけどねぇ。どうも寝てしまいそうだわ。
早めにお風呂に入って、布団に入っちゃった。

んで、あたしから彼に電話。PM11時半くらいだったかな?

M:ごめん・・・寝そう・・
A:早いな〜〜
M:なんか、疲れてるんかな?眠くて・・・
A:おう、寝ろ!俺はまだ仕事してるから
M:お先にごめんね
A:ゆっくりな・・
M:うん・・


ちょっと間があって、彼が「しゅきよ」って言ってくれた(照)
えへへへへ(*^^*)なんかめっちゃ嬉しかった。
だからあたしも「うん、しゅき・・」って答えた。
・・・今週は早めにおうちに帰ろう・・・(笑)

おやすみ」を言って電話を切った。そしてあたしは即寝。
彼の「しゅきよ」ですっかりご機嫌になって寝たわけさ。

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

彼はまだ仕事してるっていうのに申し訳ないっす(^^;

それにしても、彼の電話の向こうからは誰かの話し声が聞こえてた。
彼の他にも誰か一緒に仕事してたんだね。
だけど・・・誰かいるのに「しゅきよ」なんて言って大丈夫なのかしら?
そういや、だーいぶ前に電話で「愛してるよ!!」って大声で
言われたことがあったっけ(笑)
傍に彼の友達がいるのに(≧▽≦)きゃーー!はずかしい!
でも、嬉しいかも〜〜〜。。。あはは☆


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月13日(日) ちょっとの再会

あたしが実家に帰ってるもんだから、彼とは遠距離状態。
たった?10日ほどの予定・・・・・
結婚して以来、そんなに離れ離れになるのははじめてだから
さすがに・・・・寂しい!?

この週末に彼があたしの実家に来てくれる予定だったのに
仕事のためにそれはなくなってしまった。
まぁ・・・後2〜3日我慢すれば会えるんだけどさ〜。
やっぱ1週間も離れてたら「会いたい病」が発症しちゃうのだ。

そこで無理矢理彼に会うことにしたさ〜(笑)
実家に籐で出来たソファーがある。これを新居に置くことに
なってるんだけど、ちょっと大きいからあたしの車じゃ無理。
そこで、おとーちゃんの車に乗せて日帰り徳島旅行だ!!
めっちゃ口実付けてるんちゃう?

しかーーーし!!
彼はお仕事。あたしは両親と一緒。
2人だけでいられる時間はほんのわずかでござんした(TT)
それでも久々にチュ〜〜〜〜&ギューーーーー♪
お互いの愛を確認したのでありました(^▽^)

離れ離れになってるのはすべてあたしのせい。
ごめんねぇ。。。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
あたしは彼じゃないとダメだね。絶対!!

*****今日のできごと*****

とーちゃん&かーちゃん&あたしで徳島へGOだ!
早く起きて(といってもAM8時くらい)支度した。
車にソファーを積み、レッツラゴ〜〜♪
何より彼に会えるのが嬉しいぃ〜〜〜♪
おっと、彼にメールだ☆

03/4/13  9:40
S:おはよ

仕事してる?今、松山出発して徳島に向かってまーす。
ちゅ

AM10時過ぎに彼から電話がかかってきた。
仕事してるから、着いたら連絡ちょうだい」って。
日曜だっていうのにえらいねぇ・・お仕事してんのかぁ。

AM11時半くらいにおうちに到着した。
うちの両親が徳島の家に来るのは、結婚前以来だから・・
半年ぶりくらい。
そのころは家具とかまだ入ってなかったから、だいぶ様変わりしてて
びっくりしたようだった。
っていうか、熱帯魚飼ってるのがバレちゃったぁ(笑)
内緒にしてたんだけどね。

着いてすぐに彼に連絡したから、彼が帰ってきた。
お仕事中なのにしゅいましぇん(^^;
っていうかすぐに「足大丈夫なん!?」って聞いたよ。
普通に歩けるし、だいぶいい」って聞いて安心したけど・・
なんで足を痛めるはめになったのか???謎のままである。。

その後、お昼だから一緒にご飯を食べに行ったのだ。
手打ちうどん」を食べた後、とーちゃん&かーちゃんは2人で
ドライブにでかけた。

彼は仕事。あたしは一人で家に帰って一休みさ。
ちょっと用事をしてた眠くなって寝てた(爆)
寝てる頃、PM3時くらいに彼から電話がかかってきて、
仕事手伝いに来ない?」と言われたけど、思いっっきり
寝ぼけてたあたしに彼は「やっぱりええわ・・・・」と
呆れてたみたいだった(おいおい)

その後、目覚めたあたしは彼に電話したけど、「もう終わる
って言われてしまったわ〜〜・・ごめんちゃい。

彼の仕事場に彼を迎えに行き、会社でちょっとだけ彼の
傍にいられた。
もちろんチュ〜〜ってギュ〜〜〜☆・・・そんなことしてて
いいのだろうか?いいわけない(こらっ)
もちろんエッチはしてないっすよ(^^;

夕方、とーちゃん&かーちゃんがドライブデートから戻り
あたしも一緒に松山に帰らねば・・・。
気つけてな」彼は心配してるみたいだったけど、あたしゃ
彼の足の方が心配だよ(TT)Aくんも気をつけててね」と
伝えて、両親と共に帰路に着いた。

2時間の運転後、実家に到着。
メール交換

03/4/13  20:12
S:ふい〜

今、松山に着いたっすー。ちゅ


03/4/13  20:18
S:おちかれ

おちかれ様でした
とうちゃん、かーちゃんによろしくだす
しゅき♪(*^3^)/〜

やれやれ疲れたぁ〜〜。お疲れさまぁ。
実家に帰り、夕食。
彼は・・・日曜ロードショー(だっけ?)を見ているらしかった。

03/4/13  22:40
S:(TT)

エイリアン怖いにょ(TT)
(*^3^)/〜

あははは(≧▽≦)

それからAM12時前に彼から電話。
明日の出張なくなった代わりに、得意先が来ることになった
とお仕事のお話。
つまり明日も彼は大忙しで、ゆっくりできないってこと。
足も本当に治ってないのに大丈夫かなぁ?

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

離れてたら、おやすみのチューも出来ないね・・・


投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝!



2003年04月12日(土) 彼への裏切り!?

なんてタイトルなんでしょう(笑)
でも彼の言うところの「裏切り」なんで、そういう
タイトルになったわけさ。

まぁどう裏切ったかというと・・・
あたしだけ「焼き鳥屋さん」に行ったってこと(笑)
とーーってもおいしい焼き鳥屋さん。
もちろん彼もそこの焼き鳥屋さんの大ファンなのよね。

彼に「申し訳ないなぁ」と思いつつ↓なメールしたのね。

03/4/12  19:43
S:・・・

Aくん・・ごめん・・・


あたし、あなたを裏切ります。。


ちゅ

そしたら速攻で電話がかかってきて「焼き鳥屋に行くのか・・」と
めちゃめちゃ察しのいいことで・・(^^;
さんざん、「まいは行くな」とか「留守番しとけ」とか
かーーーなり嫉妬状態(笑)

だけど仕方ないじゃない〜〜〜。
彼があたしの地元に来られなかったんだもの。
あたしは家族に誘われたら断われないしぃ〜〜〜・・
ってことでおいしくいただいちゃいました♪てへ♪


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
あまり彼に自慢しないようにしなきゃ(^^;

*****今日のできごと*****

ゆうべ遅かったあたしはやっぱり昼くらいまで寝てた。
PM12時過ぎに彼から電話がかかってきたけど
まだうつろだったし(爆)

メール交換

03/4/12  14:02
S:結局

会えたにょか?なんも連絡ないとこ見ると
あかんかったみたいやな(−−;
おらの足は、ほぼ治ったさ
それと今週は松山に行けそうにないわ(−−;
月曜日に静岡に行くことが本日確定いたしました(−−;
しゅまにゅの・・
(*^3^)/〜


03/4/12  15:09
S:あらま

メール止まってたあるよ(−−;
結局やっぱ会えなかったあるよ。
今日香川でコンサートだから、昨日香川に行ったかもなのね・・
ま、コンサートが最高によかったからいいのだ
足はよくなった〜?ほんとにー?月曜出張
大丈夫なんー?ちんぱいだす(××)
ちゅ

彼は「土曜の仕事がちょっとだったら、そっちに行く
って言ってくれてたんだけど、それがダメになった(TT)
はぁ・・・残念。。

昼はワンコとたわむれ、おかーちゃんと買い物へ。
天気よかったから、犬の散歩に行ったり・・・
そして夜になって↓のメールを送り(笑)焼き鳥屋さんへ。

03/4/12  19:43
S:・・・

Aくん・・ごめん・・・


あたし、あなたを裏切ります。。


ちゅ

焼き鳥うまかったっす〜〜〜(にやり)
食べ過ぎたかも・・・
こそこそっと帰り(嘘)彼にメール。

03/4/12  23:20
S:こそこそ

たまいまでぷー。ちゅ

彼からの電話では「うまかったんか!?あー???」と
不機嫌なご様子でございました(^^;

明日の日曜は、おとーちゃんとおかーちゃんと共に
おうちに行くことに。ソファを家に入れるのだ。
彼は明日も仕事だっていうじゃない(TT)
ちょっとだけ会いに帰る・・・ね♪



2003年04月11日(金) コンサートォォーー!!さいこぉだぁ!

彼の足よりコンサート!?あたしってひどいヤツだ。
しっかし、今回の帰郷の第一の目的は今日の日のため。
半年以上前にチケットを購入し、(ファンクラブから)
ずぅーーーーっと楽しみにしてたんだもの!

何を隠そう隠してないけど、あたしはチャゲアスのファン。
そして弟もファンなんで、たいてい一緒にコンサートに行く。
今回は弟とその友達。あたしと友達の4人で行くのだ。
チケットは合計4枚。
だけど、連番2枚×2で席が離れている。

席番号は、なんと1階1列!!!!!
・・・と1階8列。もちろん8列でも前の方なんだけど
やっぱ1列目で見たいぃーー!!!!
と思うのは当たり前。ファンなら当然なんだけどね。

公平にコンサートを楽しむために、席を途中で交代することに決めた。
はたしてコンサートの途中で席を交代できるのか!?
そこが問題なのだ・・・・

コンサートはもちろん最高!弟たち2人が最初に1列目に
座り、あたしと友達は8列目。最初からノリノリで、チャゲアスが
登場したら立ち上がって一緒に歌った。
でものっけからマイクの音が出なくなるというアクシデント!
しかも2人とものマイクの音が出なくなって、大変だった。
お2人とも平謝り。
だけど、「今までコンサートやってきて、二つとものマイクが
きかなくなるのははじめて
」「一生忘れない」と言い、
印象に残るコンサートになっただけで嬉しかった(^^)v

コンサートの曲は約20曲。
10曲目のところあたりで交代しよう」ということになってた。
弟とアイコンタクトをして、ささっと交代(笑)
後半は最前列!!「うきゃーー!!めっちゃ近い!
さらにノリノリで大喜びのあたしであった♪

すぐそこでASKAが歌ってる!!汗が見える!
CHAGEがギターを弾いている!!
最後にチャゲと手が触れたんだぁーー!!
うっきゃーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・もう・・・最高・・・(自己陶酔)

約3時間のコンサートはあっという間に終わってしまったよ。


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

前日寝るのが遅かったんで、起きるのも遅かった(^^;
彼が足を痛めてるっていうのに、あたしってやつぁ〜・・

いちお、彼にメール。

03/4/11  13:29
S:天気悪い。。

足の具合はどう?だいぶよくなった?
あたしは今晩のコンサートのために気合を入れ中(笑)
今日もガンバでしー。ちゅ

彼からなかなか連絡なかった。夕方にはおでかけ準備
しなきゃならないし・・・
支度をしてたら彼から電話がかかってきた。
PM5時前くらいかな?
彼はやっぱり仕事が忙しいようだった。

今週末、松山に行くつもりやったけど、明日仕事になった
とのこと・・・(TT)
仕事なら仕方ないねぇ。くすん・・
彼に「頑張って」と伝えて電話を切った。
あたしはそれどころじゃなかったりして(おい)

03/4/11  18:15
S:きゃーー

会場に着いたさ
どきどきするーー!ちゅ

コンサートを堪能し、その後は弟と一緒に「チャゲアスが
プライベートで来るかもしれないお店
」に行くことに。

メール交換

03/4/11  22:13
S:ほう。。

コンサート終わったにょーー。。
よかった・・・・・
Aくんはどない?ちゅ


03/4/11  22:26
S:ほぅ

終わったのか堪能したかい?
これから会いに行くのかい?気つけて行くのだにょ
俺は今からラーメン食いに行ってくるにょ
(*^3^)/〜


03/4/11  22:29
S:あーい

たぶん会えんけど、行ってきまぷ
ちゅ


03/4/11  23:43
S:会えたか?

会えたか?(*^3^)/〜


03/4/11  23:43
S:Re:会えたか?

まだでございます。一応待ってましゅ。。
ちゅ


そしてAM12時過ぎに彼から電話が。

A:会えそうか?
M:たぶん無理と思う〜
A:まぁ、頑張れよー
M:うん、足はどう?
A:だいぶいい


彼の足よりチャゲアスを選んだあたしを許してm(_ _)m
おやすみ」を言って電話を切った。

結局チャゲアスはお店に現れず・・・AM3時まで飲んでた。
翌日香川でコンサートのあるチャゲアスは今日のうちに移動した
と思われ、ま、しゃーないっすな!
でも、とーーーーーーーーっても楽しかったのさ☆



2003年04月10日(木) なんだと!!??

彼が足を痛めたらしい。
右足に包帯を巻かれた画像が送られてきた。
なんで!?どうしてーーー??????」って思うけど
原因はわかんないらしい。

彼が病院に行くくらいだから、よほど痛かったんだろう。
こんなときに傍にいなくて・・申し訳ない。
あたし妻なのに・・・
心配することしかできなくて。
すぐにでも帰るべきだったかな?

だけど、あたしは帰らなかった。自分の都合しか考えて
ないあたし・・・かもしれない。
ごめんね。こんなひどい妻で。


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

彼からのメールで飛び起きた。

メール交換

03/4/10  10:24
S:はぅ

なんか足が痛いので病院に行ったら筋を違えてるか
どうのって言われて包帯まいてるのさ
久しぶりに病人だべさ。にゃははは(^^)
何故なったかは不明なのだまた写真撮って送るだす
まぁ心配するほどのことではないから大丈夫や。
(*^3^)/〜


03/4/10  10:32
S:なんですって

いったいなにしたのだ
かなり痛いの?・・(><)足のどの辺?
歩けるの?心配だわよー。ちゅ


03/4/10  12:11
S:写真

これが足の写真だべさ。痛いのは足の甲だべす。
骨には全く異常がないので心配ないだす
(*^3^)/〜

右足に包帯の巻かれた画像が送られてきてた。

03/4/10  12:12
S:はにゅ(><)

みーぎーあーしーやーん運転できんやん
大丈夫なん?いや・・無理っぽいね・・(−−;
ちゅ


03/4/10  14:35
S:んが

運転も、うんちもちゃんと出来るだすよ
足の甲やから、あんまし支障がないのら。
2・3日したら普通に戻るらしいから。心配ないだにゅ
今日コンサートやったっけ?明日か?はぅ?
まぁ、酸欠にならん程度に楽しんでくんなまし♪
(*^3^)/〜


03/4/10  14:47
S:はぅー

足痛めたら大変やから、無理したらだめよー
コンサートは明日だよ。今は美容室に来てまっぷ。
ちゅ

あたしはおかーちゃんと美容室に行ってたんやけどさ(^^;
そして、セーリになったもんだからダラダラしてたよ・・・

03/4/10  16:43
S:うーー(−−;

髪がくりっくりになったあたしっす。
そして今日からセーラームーンになっちまったよ・・
腹が痛いのでちょっち寝ましゅ・・ちゅ

そして夕方犬とともに寝てたよ(おいおい)

夜になり、明日コンサートのチャゲアスが愛媛入りしたという
情報をゲッチュ〜。
んで、もしかしたらチャゲアスがプライベートで来るかも
しれないというお店に弟と一緒に出かけることになった。
まぁ・・・99%の確立で来ないだろうけど(笑)

メール交換

03/4/10  22:03
S:どきどき

チャゲアスがもう愛媛入りしてるらしいんで
弟と街へお出かけするだす。
Aくんは足どうなん?かなり痛いん?痛み止めの薬とか
もろたん?ちんぱい(××)ちゅ


03/4/10  22:10
S:(−−;

まぁ、気つけて行ってきてくらはい(−−;
会えることを寝ながら祈ります・・
足は問題ないだすよ気つけて行っといで
(*^3^)/〜


03/4/10  22:10
S:しゅいましぇん

浮気するわけじゃないので、許してくらはい。
ある意味浮気!?(笑)
Aくんは早ウ足治してね。ちゅ

夫が足を痛めてるっていうのに、夜遊びする妻。
・・・とんでもないよなーー・・あたしって。

もちろんチャゲアスに会えるわけもなく(笑)弟と2人で
飲んで帰ったわけなのさ(爆)
AM12時前に彼から電話が。
どうや〜?会えそうか?」と心配してたけど、「無理っぽい」と
笑って答えたよ(^^;

足の具合はまずまずらしい・・・。
ほんとに大丈夫かなぁ?この目で見ないと心配だねぇ。やっぱ・・・
そんなら帰れっ」てなぁ・・・・・
明日のコンサートの方を取ってる!?あたしって。
うーーむむ・・・



2003年04月09日(水) お花見飲み会

毎年、動物病院仲間が集まって「お花見」「ビアガーデン
忘年会」の飲み会を行うのが恒例になってる。
ってなわけで、あたしも参加〜〜(にやり)

4月はお花見だ〜〜い!!!
って、今年は高級料亭でお料理をいただくだけで、全然花なんか
なかったけどさ(^^;

7病院の先生とスタッフが集まったから、総勢20人くらいかな?
途中でゲームして景品もらったりしたりして(^^)v
それよりも久しぶりに会った人たちとおしゃべりするのが
めちゃめちゃ楽しかった♪

お酒飲んで、おしゃべりして、さわいで・・・
日頃のストレス(?)を発散(?)
っていうか、いつもの生活とちがう空気っていうの!?
刺激が必要っていうの!?

ただただ家の中にいるだけの生活とは違うっていうのー!?

・・・そういうのってやっぱ大切(−人−)
そんな気がするのだわさ。
自分が若くあるためにはさ。ねぇ・・・?


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

夜、お花見に出かけるための服を持ってきてた。
持ってはきてたけど・・・春物すぎて寒いっぽい。
しまったなぁ・・・

おっと彼にメール

03/4/9  11:36
S:おはに

って、もう昼じゃん
Aくんは朝早くからご苦労さまでし。体大丈夫かな?
無理せんでね。ちゅきちゅ

彼は忙しいんだろうね。なかなかメール来なかった。
あたしは昼からおかーちゃんとお買い物。
あたしってば昔からおかーちゃんのおもちゃである(笑)
つまり、着せ替え人形なんだけどね。

あたしがあまりに洋服に無頓着。
つまり服に興味がないのよね・・あたし。
そんなもんだから、あたしを試着室に入れっぱなしにして
おかーちゃんがそこに服を運んでくるという作業が行われる(笑)

おかーちゃん曰く「一人は女の子がおって、遊べないとね!
だってさ・・・・・
女の子って・・・あたしゃもう30だよ(爆)
ま、全部買ってもらっちゃったからいいや!
服の上下はもちろん、バッグや靴まで・・・ラッキ〜♪
センスも悪くない(と思う)からいいのさ。

おっと、気がつけば彼からメールきてた。

03/4/9  14:04
S:はふ

今から仕入先回りしてくるにょ。
しかす眠いべな(_ _)Zzz
でも頑張るべな
(*^3^)/〜


03/4/9  16:28
S:ふにゃ

買い物行ってまちたこれからお花見に行ってきまぷ。
Aくんは無理しないでにょちゅ

あたしはおNEWの服を着て支度をし、おでかけした。
そしてあたしは他の人たちと合流して「お花見会」へ
ワイワイ騒いでたら彼からメール。

03/4/9  21:42
S:はっ

寝てた(_ _)Zzz
ちょっとだけ寝るつもりが、2時間くらい寝てた(−−;
今から徳島に向けて帰るだす
まいは花見楽しんではじけてるか?
ゆっくり楽しんでくんなまい♪んでは出発するべな
(*^3^)/〜


03/4/9  22:05
S:いける?

SAで寝てたの?気つけて帰ってにょー(><)
あたしは楽しくおしゃべりしてまーす♪ちゅ

出張から徳島へ帰るところらしかった。
かなり疲れているようだから心配なんだけどねぇ。
あたしの帰宅はまだまだ先でござんす(^^;

AM12時過ぎに彼は無事に帰ってきて寝るらしかった。
電話かかってきたからね。
おつかれさま」と「おやすみ」を言って電話切ったけどね。
こんな妻でごめんなさい(_ _)

おやすみメールしたけど・・・気付いたかなぁ?

03/4/10  0:13
S:おちかれ

ゆっくり寝てにょ。。おやしみ☆
しゅきちゅ



2003年04月08日(火) プライド?

彼はAM3:30起き・・・
それおかしくないかぁ〜?
仕事とはいえ・・・あたしはイヤだぞ(−−;

と思ったけど。

あたしが「緊急手術だから来てくれ」と連絡がきたら
何時だろうが行くだろうなぁ・・なんて。
彼が仕事に頑張れるのは、やっぱりプライドがあるからだろな。
あたしもプライドあるから、頑張れるんだもん。

思い上がりと笑われても譲れない物がある。プライド
by CHAGE&ASKA

プライドない人間の方が魅力がないと思うのさ。
プライドがあるから自分を奮い立たせて頑張れるんだろな。
いい風にプライドを持てる人間になりたいものである。



↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

てなわけで、AM3時半に彼に電話したよ。
起きてるかどうか・・・って、ちゃんと起きてたよ。
えらいなぁ。
あたしは「ウー・・頑張ってねぇ〜・・」と思いっきり
寝ぼけてたし(^^;

あたしもお仕事でござんす!

メール交換

03/4/8  10:14
S:ふにゃ

辛い仕事もバリバリとローヤルゼリーでぶんぶんぶん
今日は早起きしてたけど、今はそんなに眠くないので、
はりきって打ち合せとまいりましょう
まいも途中で起きてもらったけど、頑張るだすよ
しゅき(*^3^)/〜

03/4/8  12:12
S:ひりゅー

昼でござる。Aくんは朝早かったけど、大丈夫?
あたしゃ一休みしまーす。しゅきちゅ

03/4/8  13:25
S:ふにょー

打ち合せしゅーにょー
今から新幹線に乗るだすまいは昼からも頑張るだす
しゅきゃー(≧O≦)(*^3^)/〜

03/4/8  13:26
S:おちかれー

打ち合せおちかれさん。疲れてるんやから新幹線で寝てちょ
あたしも大しゅきーちゅ

03/4/8  18:55
S:たまーまー

仕事すんで帰ったにょ。
ここんとこ、メイの食欲がすごいのさ。
もしかして?!なーんてみんな大騒ぎさ(笑)
まだわからんて。。
Aくんは今どこ?今日は早めに寝てね。ちゅ

メイっていうのは実家で飼っているマルチーズ。
しばらく前に交配したから、もしかしたら妊娠してるかも!?
彼はメイの子供ができたら飼うことを決めてる。
はたして!?
・・・でも、あと2週間しないと妊娠してるかどうか
わからないんっすよー。2週間後にエコー検査だ。

夜、彼から写真つきのメールがきた。

03/4/8  19:05
S:赤ちゃん

妹の子供の写真だぷ。今から、ちょっくら飲みに行くだにょ(ぼそ)
(*^3^)/〜

でも遠くてよくわかんなかった(^^;
いちお返事・・・

03/4/8  19:08
S:遠いー

写真遠い(^^;あー、実物が見たいにょーー(><)
あ、お祝いは?早いうちに渡した方がいいのか、
次回でいいのか??
飲みに行くん?疲れてるんやから、あまり遅くならいようにね。
ちゅ

彼が「飲みに行く」といってもとっても余裕のあるあたし。
だってあたしも明日飲みに行くし(笑)
PM7:30くらいに彼から電話がかかってきた。
これから行ってくるわ〜」ってさ。
朝めちゃくちゃ早かったのに大丈夫なんかなぁ〜?
・・・ちょっと心配(TT)

その後、あたしはおとーちゃんとおかーちゃんと一緒にまたまた
温泉に行くことになった。
おっと、彼に連絡しとかなきゃ。
そしたらさーー・・彼がすねちゃってすねちゃって(^^;

03/4/8  22:30
S:ちょいと

温泉いってきま。ちゅ


03/4/8  23:07
S:はにゅー

また行くにょかー
なすてなすて・・(TT)おらは今から帰るだす。
(*^3^)/〜

03/4/8  23:19
S:はぅー

あったまってるのね(TT)そう、あったまってるのね(TT)
まぁ、いんだけどね#ノ-_-)ノ ┴┴
(*^3^)/〜

彼も温泉好きだから、悔しかったのか?!

03/4/8  23:37
S:たまーまー

あったまってまいりましたー。
今度一緒に行こうね♪ちゅ

AM12時過ぎに電話がかかったときも・・・
まいはあったまったから、よー寝れるやろな〜」だって(笑)
そこまですねなくても(^^;
今度一緒に行こうね〜〜」としか言えなかったけどさ。
おやすみ」を言って電話を切った。

寝る前にメール交換

03/4/9  0:14
S:おやしみ

あんまりすねないでね(^^;おやしみ。。
しゅきちゅ

03/4/9  0:17
S:おや

ぷみ。あすたも頑張るっぺな
(*^3^)/〜

やっぱりかなりすねてるかな?あはは(^^;



2003年04月07日(月) お仕事再び!!

月曜なんで、またまたお仕事に行きやした!
・・・暇だったよ・・・(−−;;;
まぁ、土日が忙しいから月曜は暇なのかなぁ。
だけど、こんなに暇なのはヤバイと思う。

仕事場の近くに新しい道ができてるのよ。
その道ができてすぐはまだ交通量が少なくて、その道を
通るのが好きやったんやけど、最近は慢性的な渋滞が
起こっている。
朝のラッシュなんか最悪(××)

動物病院に来る手段はだいたい車なんだよねー。
最近、暇なのはその道のせいなような気がする・・・
気のせい!?

面白かったのが、先生の対応が優しくなってること(≧▽≦)
先週、あたしが言うたことがよほど堪えたらしい。
ちょっと無理はあるところは多少あるけど、先生なりに
頑張ってる姿がみえて可愛かったほほえましかった。

やっぱいくつになっても努力は必要なのよね!
・・・頑張ってくださいまし・・・生活かかってるんだから


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

AM5:40に起床。もう外は明るくなってきてる。
春っていいね!!
そっと起き出して、準備をした。
家を出る前に彼にKISS。目を開ける彼。

M:じゃ、行ってくるね
A:気つけて運転しろよ
M:うん、大丈夫
A:事故るなよ
M:うん

何度もチューしてあたしは家を出た。
運転するのは好きだから、朝から高速ぶっとば〜〜っす♪
天気がいいとドライブ気分でガンガン走るんだけどね。
・・・捕まらないようにしなきゃ(^^;

メール交換

03/4/7  7:39
S:ふに

気つけて走るのだにょ
おらも今から出勤するだす
今日も頑張るだにゅ
(*^3^)/〜


03/4/7  7:43
S:うい

今、地元に着いたよー。Aくんもガンバ
ちゅ


03/4/7  11:05
S:ふがー

今日も頑張ってるぜい
まいも頑張ってるかーい
(*^3^)/〜


03/4/7  11:07
S:うにー

頑張ってるよーん(^。^)/〜

お仕事お互い頑張りました〜☆
ってなわけで、仕事終わって実家に帰宅。
ふと携帯を見ると、彼から着信があったみたい。
運転中だったから気付かなかったのね。

03/4/7  20:02
S:ごめーん

電話、気がつかんかった(××)何やった?
ちゅ

ってメールしたらすぐに電話がかかってきた。
電話の内容は「産まれたって!」とのこと。
彼の妹さんに女の子が誕生したのだ!めでたい!
なんと、生年月日が「鉄腕アトム」と一緒やん☆
おぉ〜〜〜〜〜〜〜・・・・と、一人で喜んでやした(笑)

PM10:15に再び彼から電話が。
もう寝る・・・」って。「え?もう寝るの?」あたしは
彼がもう帰ってたことにびっくりしたよ。

A:明日3時半に起きなあかんねん
M:さんじはんーーー????まじでぇ?
A:まじで
M:大丈夫なん?起きれる?電話しよか?
A:起きれるって。電話はええわ
M:でもーー・・
A:んじゃ、いちお電話して


んで「おやすみ」を言って電話を切った。
いつも超ハードな彼・・・大丈夫かなぁ(TT)

あたしはそれからおかーちゃんに誘われて温泉へ(にひひ)
彼には・・・内緒ね(笑)



2003年04月06日(日) 肉体労働

花壇をいじった一日でありやした・・・
クワを持ち、スコップで土運び・・・ふぅ・・・

花壇に土を入れようと思って、彼と一緒に掘ったのさ。
そしたらゴロゴロと石が出てくるんで、彼が「これは土を
入れかえた方がええなぁ
」だとさ(^^;

お向かいのおばさんが「これ使い〜」ってクワを貸してくださった。
スコップしか持ってないから、ありがたいっす♪
そしてクワを持ち、土を掘って掘って掘って〜〜
んでもって、彼が土を運んだ。叔母さん
まぁ、力仕事は彼がほとんどしたんやけどね当然

彼は大汗かいて作業しておりやした。あたしも汗かいたけど。

外にいたら、ご近所さんに会うのさ。休日だし。
井戸端会議も楽しいぞ〜い(^O^)作業進まないけど
彼に頑張ってもらって花壇を整備しやした!
だけど、植える植物がそんなになくてまだ寂しいんやけどね。
勝手にどんどん育ってきれいに見える植物が欲しいなぁ。

だって・・・うまく育てられないんだもん・・
誰か・・・花壇のお世話してください(笑)


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

今日こそ休日ぅ〜〜〜!!!
彼とあたしははゆっくりのんびり寝てた!
おかげでお腹の具合はすっかりよくなったよん♪
AM9時くらいに「ピンポ〜〜〜〜ン」ってチャイムが
鳴ったけど、無視!!(当然)
寝てたっちゅーねん。
2回鳴ってそれきりだったのでいいのだ。(いいのか!?)

結局起きたのは・・AM10時半くらいだったかな?
あたしはちょっと早めに起きて洗濯。
しばらく洗濯できないんで、やっとかなきゃね。
2回洗濯し、全部干して彼に聞いてみる。
まだ寝てるの?起きないの?」そしたら、「ウウン」って
首を振る・・・でも寝てるじゃん(爆)

ま、しばらくして彼も起きてきた。
適当に一緒にご飯食べてお買い物〜☆
花壇に入れる土を買いに行ったのだ。
それから花壇いじりに励む2人でありやした。

も〜〜〜〜〜〜〜〜・・・めっちゃ疲れた!
なんてったって普段の運動不足がたたって、体が・・痛い(−−;
花壇と悪戦苦闘すること約2時間。汗かいたなぁ。
なんで、夕方にお風呂に入るあたしたち。
まだ外は明るいのだ。
こんな時間に風呂に入るんなんか・・・贅沢やなぁ」なんて
しみじみと幸せかみしめる2人(変?<笑)

すっかり疲れてしまったあたしたちは買い物に行く元気もなく
晩御飯もあるもので済ませてしまったさ(^^;

翌日早起きしなきゃならないあたしは、早めに寝るつもりだった。
でもついテレビに夢中になっちまって気がつけばもうPM10時半。
それからなぜか(?)居間でラブラブチュッチュッしてたら
・・・寝るの遅くなっちゃった(笑)
だって、しばらく離れ離れになっちゃうんだから、いっぱい
彼の体温を感じていたいじゃん?(照)

それに彼は「しばらく顔が食べられへんからな!」とか言って
あたしの鼻、ほっぺ、目、口・・・パクパク食ってたし(−−;
10日分!」なんて言ってるし(アホや)

またまた彼に寂しい思いをさせちゃうからガマンか!?
あたしは15日か16日まで実家に帰る。
(11日にコンサートがあるんで、徳島に帰らないことにした)
彼は15日から3日間ほど出張だし。(たった3日なのに)

しばらく「遠距離」でござんす。



2003年04月05日(土) 「美女と野獣」はええわぁ

今日は「美女と野獣」テレビでやってたねー。
ってわけで、彼と2人で鑑賞。
あたしはビデオ(字幕)持ってるんでイヤって程
見てるんで、見ても見なくてもよかったんやけどね。

彼は「1回は見たことある気がする」って言ってた。
ま、こりゃ見たけど確実に覚えてないなぁ(笑)
あたしは個人的に字幕の方が好きなんで、適当に
見てたのさ。彼はなんだか必死で見てたけど(^^;

あたしは先にお風呂に入ったの。彼をおいて・・・
あたしがお風呂から出たら、物語はクライマックス。
彼はあたしがお風呂に入る前の体勢と変わりなく、そのまま
テレビに釘付けになっていたらしい・・かわいいいやん(爆)

物語が終わり、彼は「ええわ・・・・」と一言。
ストーリーがええわ・・感動した〜」だってさ。
そんな彼が・・・可愛い・・ぷぷぷ


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

土曜なんだけどね・・彼は「午前中仕事行ってくる」と
言って行ってしまった。
あたしは仕方ないんで起きて、家事した。
彼は「昼過ぎまで」と言ってたけど、これは当てにならないんで
一人でのんびりしてたよ。

案の定、彼は帰ってこない。
そしてPM2時に電話が。「帰るの3時くらいになりそう・・
だってさ(TT)

A:飯食ったか?
M:まだ食ってない
A:なんでや?俺はパン食うたけど・・・ていうことは
  お先にごめん
M:ううん、ええよー。あんまり食欲ないし
A:なんでや?!なんか食え!薬飲めーよー!
  ちゃんと食うた跡と、薬の開いた袋を証拠においておけな

M:そこまでせんでも、ちゃんと薬飲むって

彼は心配性のようですわ(^^;
その後、PM3時をとっくに過ぎて彼からのメール。
やっぱり遅くなったねぇ。

03/4/5  15:24
S:はぅ・・

しゅまにゅ(TOT)帰るんが遅くなりそうだべ(TOT)
4時過ぎになりそうだべ・・ごめんにょ(TOT)
(*^3^)/〜


03/4/5  15:23
S:あーい

ごろごろしてるからいいだすよ。

無理しないでにょ。ちゅ

あたしはまだちょっとお腹が痛かったから、ゴロゴロ横に
なりながらテレビみてたさ(^^;
彼はきっかりPM4時に帰ってきた(えらいやん〜)

彼が帰ってきても・・ゴロゴロしてたけど(笑)

夜は一緒にテレビ見てのんびりしたねぇ。
せっかくの休みだから、もっと長時間一緒にいたかったなぁ。
っていうのは・・わがまま?(^^;
ま、一緒にいたら彼に顔中食われるんやけどね(爆)



2003年04月04日(金) そっくりそっくり〜(≧▽≦)

夜、「金曜ロードショー」で「紅の豚」をやってた。
彼と一緒に見てたのね。
彼はもちろん(笑)、「
一人ものまねショー」をするわけだ。
あの有名な台詞・・・

飛ばない豚はただの豚だ・・・」ってやつね。
それを彼が真似するのよ。
・・・似過ぎ!!(≧▽≦)
もともと、めっちゃ声が低いのよ彼は。

最初に聞いた時はそれはもうびびった。
どんなおっちゃんや!と思ったわよ
とにかくすごく声が低いもんだから、初対面の人は
たいていびっくりする。
にーちゃん、ええ声してんな〜」って知らないおばちゃんに
言われること多々あり(笑)

ま・・・その声に惚れた部分もあるんやけどね(内緒)

似てるやろ?」と聞いてくる彼に「これだけは
めっちゃ似てる
」と素直に答えるあたし(^^;
調子に乗った彼は何度も何度も台詞を言う。
何回聞いても、「紅の豚」そのもので笑えた感心した。

ネットで伝えられないのが残念だわぁ(笑)あはは☆


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m

*****今日のできごと*****

実は朝からお腹が痛いあたし・・・(−−;
そういや昨日ちょっと下痢気味で、夜は胃がもたれてた。
・・が、たいしたことないからあまり気にしてなかったけどね。

いつものように彼にパン焼いて、彼に朝食を。
そして彼にパクパク顔を食われてチューチューされて(笑)
いつもどおりに彼を見送った。
ちーと腹痛いなぁ〜」と思いつつ台所の片付け。

ま、特にやることないし、熱帯魚水槽の掃除したりして。
それにしても腹が痛い・・
胃がシクシク痛い(TT)我慢できないほどじゃないから
我慢してたけどさー。

昼から買い物に行って、用事を済ませてすぐ帰宅。
彼は「今日も会議だ」と言ってたからなぁ。大丈夫かなぁ?
彼にメールしてみようっとー。しかし腹痛い(−−;

03/4/4  15:33
S:(TT)

なんだかお腹痛いでぷ(TT)
Aくんはまだまだ座りっぱなしなのね・・
もうちっとガンバ!チュッ♪


やっぱり返事なかったけどさ。
あたしはも〜横になって寝ちゃったさ。
寝てても治らないんだけどね(おい)
もしかして」って薬を飲まなかったからねぇ。
しゃーないなぁ。

夜になって晩御飯をボチボチ作って彼からの連絡待ち。
PM8:45に彼から電話が。
今会議が終わって、もうちょっと仕事するから」だって。
そっかぁ・・・まだ帰ってこないのかぁ(TT)

M:わかったぁ・・・ねぇ、お腹ちょっと痛いかも・・
A:まだ痛いんか?
M:うん、ちょっとね
A:下痢か?
M:ううん、下痢はしてない。胃の方
A:前みたいのか?
M:うーん・・そうやねぇ
A:薬は?もうないんか?
M:まだあるけど飲んでない・・・
A:薬飲まな!
M:うん
A:なるべくはよ帰るから、まいは寝てろ!
M:はぁい


お仕事忙しいのに、彼に心配かけてしまったかなぁ(−−;
その後、PM9:15に「帰るコール」があって(はやっ)
彼が帰ってきた。

あたしの腹痛なんかたいしたことないんだけどね(^^;
彼が帰ってきて、まず「大丈夫なんか!?」って
心配してた。すんません(><)
彼と一緒に晩御飯食べて(食欲はあるあたりたいしたことない)
そして薬を服用。これでよくなったらいいけど。

それから2人でテレビタイム。のんびりくっついてテレビ観賞。
2人で「紅の豚」を見てた。
んでもって一緒にお風呂。「あったまれよー、寒くないか?
彼はあたしを心配する。「子供じゃないんだから・・・」と
思いつつ、心配されるのは嬉しいかも(照)

お風呂でくだらない話をしながら大笑いするのも楽しい。
彼のものまねショーも面白いけど(笑)
やっぱこの人と結婚してよかったなぁ〜」と思うひと時
でござんした。。てへ☆

何がともあれ・・早く体調をもどさなきゃ・・・。



2003年04月03日(木) ★リフォーム完成★

ついにやりましたよ!リフォーム!
昼間一人で頑張ってたんやけど、力仕事は一人じゃ無理みたい。
できるとこはやったんやけど、夜彼に手伝ってもらった。
そしてビフォー&アフターだ!!

まずはあたしの作ったのれん♪
ビフォー

アフター


そして、駐車場側のサッシ。
ビフォー

アフター


全体像
ビフォー

アフター


すっかり洋室になったわ〜!大満足♪ふっふっふ・・・
後は実家からソファーを持ってきて設置したらOKでっす☆
やったね!(^▽^)v


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

いつもの朝。彼にパンを焼いて準備だ。
彼には朝からバクバクと顔を食われるあたし・・・(−−;
そんなにあたしの顔がうまいか!?
まったく・・・(笑)
そして、チューして彼を見送った。

あたしはいつものように家事だ。洗濯をして干して・・・
主婦業もしなきゃね。まぁ、たいしてやることないけど(笑)
9時半と11時半にNHK体操をしたり・・・
(普段の運動不足にはちょうどいいのだ)

昼、適当にご飯カップラーメン食べてゴロゴロ。
なんてだらけた生活・・・(−−;
それから買い物に行き、買い物から帰ってからリフォームに
挑戦してたんだけど、一人じゃ無理なことに気づいてやめた(おい)

夜、晩御飯の準備。おいしいパンプキンスープを作った。
PM9時前に彼から「帰るコール」彼が帰ってきて一緒に
ご飯を食べた。その後、彼の力を借りてリフォームの続き。
ま、カーテンレールをつけてもらうくらいだったんだけどね。
ほどなく部屋が完成!!やったね!立派に洋室になったじゃないか!
当たり前やけど・・・(^^;

はー・・夜によー働いた〜。
テレビを見てまったりした後、一緒にお風呂。
彼は1日中会議で疲れてるようだった。ずっと座りっぱなしで
お尻にタコできないように気をつけてね」って言ったら
もう吸盤できた・・・」だとさ(爆)もう遅かったのね(おい)

ベッドの中であたしの性格のことを話していた。
気を許している相手に自分が油断していたら、つい対応が
冷たくなってしまうっていうこと。
気をつけてるんやけどね・・・気を抜いたらつっけんどんな
話し方になってしまうんだよね。
そのことを彼に伝えたんやけどさ・・・・

彼は「いいのか悪いのか、わからん・・」だとさ(^^;
そりゃそうだわな。
まいは知らんのや・・・俺がいっつも泣いてることを・・
枕が濡れてるんはヨダレやない!俺の涙なんや〜〜!!
ひどい・・・ひどいわぁ!!

・・・と、彼のいつもの一人芝居がはじまるわけだ(大笑)
あんさんはわかってくれへん・・・わてがどんな思いを
してるのか・・・いつもぶたれて蹴られて寝てるんや・・

とまぁ、一人で色々言うてたけどね(−−;

そんでもって、なーんでか知らんけど「おいちゃんの手が
気持ちええんか〜?んーー?どうなんや〜〜?
」と彼は
おいちゃん化」して、あたしを襲ったのであった(激爆)
これってイメクラ状態?(こら)

疲れてるんやったら、はよ寝んかい!っちゅー話やね(笑)



2003年04月02日(水) やめられないようだ・・・

2日間仕事をして、あたしが仕事をやめられないことを
痛感した。仕事している間、めちゃめちゃ充実していて
時間を忘れるほどだった。
自分の居場所みたいなのを感じ、体が勝手に動くのだ。

4ヶ月、現場から離れていたんだけれども、そんなのが
嘘みたいに体が動いた。
まぁ、11年も働いていたんだから当たり前かもしれんけど。

仕事をやめられないあたしを彼はどう思うんだろう。
どんなに頑張ってもいつの日かやめなきゃいけない。
心の奥底でわかっていても、それを認めたくない自分がいるのだ。
妊娠したら・・・あきらめがつくかな?
彼の会社の仕事をしなきゃいけなくなったら、あきらめがつくかな?

きっとどっちも無理だろう。
一度はあきらめた仕事をこうして再びしたら、「やめられない
ってめちゃめちゃわかってしまったから。
こんなあたしと結婚した彼は不幸かもしれない。

家にゆっくりいない妻。疲れて家に帰っても誰もいない寂しさ。
そんなことが続いたら離婚されるかなぁ?
いつまで続くだろう。こんな生活。
あたしがワガママすぎるんだろうね。ごめんね・・・。


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

朝・・彼のメールで目が覚めたよ(^^;

03/4/2  10:23
S:おはぶ

まだ寝てるにょかー
まぁ、ええけど・・さて今日も張り切って行くにょ
だがしかーし臭いにょー(≧O≦)ぐほ・・
今日のは格別だよ・・ぶほっ#ノ-_-)ノ ┴┴思わず机投げちまったよ
・・ふっ・・んでは仕事頑張るだすまいも気つけて帰るだすよ
(*^3^)/〜

その後、おかーちゃんから電話がかかってきた。
おっと、病院行ってるおかーちゃんを迎えにいかねば!

03/4/2  10:54
S:おはに

寝てたじょ(^^;
これから、おかーちゃんを病院に迎えに行ってきやす。
仕事ファイトちゅ

あたしはおかーちゃんを迎えに行き、帰りに買い物をし
お昼ごはんを食べて、帰宅し、大荷物を車に積んだ。
なんだかバタバタしてたなぁ。

夜、弟にあたしのパソコンの具合を見てもらっていた。
どうも調子が悪くてねぇ・・・
なんだか時間がかかりそう。一応彼にメールだ。

03/4/2  19:31
S:ふむ。。

弟にパソコン見てもらってるんやけど、時間かかりそう。
まだ実家出発できないの(××)
またメールすんね。ちゅ

弟の話では「ハードがおかしいわ。初期化したほうがええな
だってさ(TT)はぅーーーーー・・・・
初期化・・・・後から入れたソフトやデータ・・・また
入れなおさないといけないのね(TT)(TT)
めんどくせーーー!!!(><)
でも、パソコンが使えなくなったら困るから、次回弟に
頼まねば・・・
さて、帰ろうかのぉ。

03/4/2  19:46
S:んにゃ

パソコンはやっぱり初期化しないとダメらしいわ(××)
んじゃ、今から帰りやーすちゅ

外は雨。天気が悪い時に運転するのはいやだけど仕方ないのだ。
あたしは実家を出発した。

PM8:40に「今どこ?」って彼から電話が。
後1時間ちょっとの場所だった。雨はまだまだ降ってる。
帰りはなるべく下道を通らないと高速代がバカにならないのよね。
雨だからイヤだけど、我慢して下道へおりた。

でもめっちゃムカツク車ばっかりぃーーー!!(><)
50キロ規制のところを30キロくらいで走ってる
軽トラックとかいたりして、「アホーーー!!!!!!」と
叫びながらあたしは運転してた(爆)
無理矢理、追い抜こうとしたら危ないし・・
っていうか、危ない運転ばっかりしてたし(−−;
あたしが事故るんなら、絶対に下道だわ(おいおい)

PM10時過ぎに家に到着。着いたときにはめちゃくちゃ疲れてた。
彼のほうが先に帰ってて、ハヤシライスを温めてた(^^;
ご苦労様ですぅ〜。その上、車の荷物もおろしてもらった。
いい彼だ・・・だけど、あたしはバテバテに疲れてたんで
つっけんどんな態度とってしまったなぁ。

A:なぁなぁ、アナログのレコードプレーヤー欲しくない?
M:欲しくない。なにそれ
A:知り合いがくれるねんて
M:いらん、第一レコードないやん
A:レコード買って聞くねん
M:いらん
A:そんな冷たい言い方をぉ・・・


は!しまった・・・疲れてたんでつい・・・
ニコリともせず、めっちゃ冷たい対応をしてしまった。
ごめんね」って彼には謝ったけどさ。
彼は気分よくなかっただろうなぁ。悪い癖がでちゃった。
・・・反省反省・・・(−−;;;

一緒にご飯食べて、一緒にお風呂。一緒にベッド。
あんまりいい空気じゃないまま就寝。
あ、でもちゃんとチューしたけどね(笑)



2003年04月01日(火) コミュニケーションの大切さ

ゆうべはあんまり眠れなかった。
どうすれば「飼い主さんとのコミュニケーションの大切さ」を
先生やスタッフに伝えられるか考えていたから。
話すだけじゃダメなのよ。すぐに忘れてしまうから。

文書にして残さないとだめだ。
どう書いたらいいか、考えてたら眠れなかったのだ。
二日目の仕事がはじまり、時間ができたらパソコンに
向かっていた。
あたしが考えていた文書ができあがり、先生とスタッフに
渡して話しがはじまった。

●●●文書:先生用●●●

《飼い主さんとのコミュニケーションについて》

☆話をするときは「ゆっくり」 「はっきり」 「丁寧に」
「優しく・易しく」
どうすれば飼い主さんが気持ちよく話を理解できるか考えること。

☆検査後の飼い主さんの前での態度について。
皮膚・耳関係など、薬を飼い主さんの前で投与する。
病気や薬の説明は詳しく。資料などを使うこと。

「治療をした」という満足感を飼い主に与えること。

●●●スタッフ用●●●

☆受付対応:「笑顔で」「ゆっくり」「はっきり」
      「丁寧に」「きちんと返事」
☆受付はつねにきれいであること。
     ↓
窓に汚れはないように、椅子にホコリがないように、本やパンフは
整理整頓されているように。必ず飼い主さんの目につきます。

☆迅速に行動すること。
何事もスピーディーになおかつ正確に。
どうすれば飼い主さんと先生が気持ちよく過ごせるかを考えて行動。
今やっている仕事が最優先ではなく、先生の仕事を円滑にし、
飼い主さんを待たさないことが最優先である。
(イコール動物の負担を少なくする)

・診察室で先生が病気の説明をはじめたら、そのパンフレットを
 即座に準備する。
・検査中は飼い主さんを待たせている状態であることを頭において迅速に行動。
・診察時、手があいている人が診察室に入ってサポートする。

☆説明のサポートを受付ですること。
薬などの説明はわかりやすく飼い主さんに説明すること。
・今までの薬とどう違うか ・投薬方法 ・どういう効能や副作用があるか ・味
必要ならば投薬法を書いたパンフレットをお渡しすること。
先生が伝えたことと重複する内容であれば「さきほど先生が言いましたように」
を付け加える。
「わからないことがあればご連絡ください」を初めての方には特に言うこと。

●●●先生・スタッフ両方●●●

☆動物や飼い主さんを褒めよう。

自分の大事にしている動物を少し褒めてもらうだけで飼い主さんは
嬉しいものである。

《褒めるポイント》
1.動物の外見を褒める。
・動物をキレイな状態にしている人、外見を自慢に思っている人はすごく嬉しいものである。
・また、自分の飼っている動物が「特別」 だと思わせるのも効果的。
例)かわいいリボンつけてもらっていいね。 
  キレイにカットしてかわいいですね。
  目がクリッとしていていい顔してるね。 
  こんなにきれいな模様の子は珍しいですね。

2.動物の行動を褒める。
・治療後、退院後、「いい子」であることをアピールするということは
「飼い主のしつけが出来ている」と受けとるため嬉しいものである。
例)大人しくていい子でしたよ。
  注射痛いのによく我慢できたね、暴れる子が多いんですよ。

3.飼い主さんの努力を褒める。
・自分の努力で動物がよくなっていると聞かされると気分がいいものである。
例)飼い主さんが頑張ったからよくなってきたのです。
  飼い主さんが連れてきたからよくなりました。うまく投薬できてますよ。


たとえ病院とはいえ所詮サービス業。
当たり前のことをあたしは書き、そして伝えたつもりだ。
小さい病院の中にいたら、その当たり前のことさえわからなくなる。
特にスタッフは仕事に夢中になってしまったら、余裕がなくなり
飼い主さんまで目が向けられなくなってしまう。
でも、それではダメなのよ。だって動物を連れてくるのは
飼い主さんなんだから。

色々話ししたけど・・あたしの言いたいことわかってもらえたかなぁ?


↑文字の変わる投票ボタンですがたいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

ちょっと寝坊しちゃった(^^;
あんまり眠れなかったからかな?焦ったわぁ。
朝から雨が降ってたから、渋滞にみまわれて大変だった(><)
一人暮ししてたころは、仕事場の超近くだったから
ラクチンだったんだけどなぁ。

メール交換

03/4/1  9:00
S:おはよ

Aくんは今日も忙しいかな?あたしも仕事にきてるよ。
一緒にファイトちゅ

03/4/1  10:20
S:んが

今日は雨が降ってて、うっとおしいにょ〜。
そっちも降ってるあるか?頑張って仕事すんべな
まいも頑張るだによしゅき♪
(*^3^)/〜

あたしも彼も仕事頑張ったにょ〜ん☆
彼の方がきっと大忙しだったんだろうけど・・・

03/4/1  14:46
S:ちう

昼からもがんばりゅ〜(><)ちゅ

あたしが仕事を終えて、携帯を見ると彼からメールが。

03/4/1  18:22
S:HP

http://www.aga7.com/hakaba/gazou/0302/so505.html
SO505iの色だ!PCで開いてね♪チュッ♪

あたしが次に持とうとしている携帯。SO505。
彼の知り合いのドコモ関係の人(?)にSO505が
5月か6月くらいに(はっきりしないけど)出るんで
早めに予約するために、彼が色を聞いてきたのさー。

でもあたしはアホなんで、「is」って書いてないから
アイショットじゃないのかな〜?」と思ってメール。

03/4/1  19:27
S:ほに

画像みたよ。っていうか、505はアイショットないの?(@_@)
ちゅ

でも実は、動画つきなんやって(笑)
彼は「ラーメン食って帰る」とPM10時半くらいに電話が。
あたしは実家でのんびりしていた。
せっかく日曜にハヤシライスいっぱい作ってたのに
結局彼はハヤシライスを食べなかったようね・・・(−−;
まぁ、冷蔵庫に入れてくれてるから大丈夫だけどさ。

AM12時過ぎに彼から電話がかかってきた。
おやすみ」の電話ね。彼はとっても眠そうだった。
だから短い電話でおしまいだったんだけどね。
明日会えるから、我慢してね(^^;

あたしは車にガソリン入れに行くついでに、夜桜ドライブ。
おかーちゃんと一緒に(笑)
桜のスポットへ。だいぶ桜が咲いてきたわぁ。
お花見行きたいな〜〜〜・・・なーんて。

そうこうしてたら、寝たのAM2時半くらいだった(おいおい)


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン