天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年02月27日(月) VIVA食べ放題っ!

今日はもう、そろそろ10年くらいの付き合いになる友人2人とご飯★
それだけが楽しみで頑張った今月っ!

向かう先は…シズラー!! いえいっ♪

サラダバーをとにかく食べまくり。
スープを飲みまくり、
自分で好きな具を入れられるタコスにチーズをこれでもかっっ!!ってほど掛けて食べる…。

ぬおぉおお。
超幸せ…。

とろけてるチーズは非常に幸せです…。

今日のメンツは、昔同じ舞台に立っていた面々。
初、東京芸術劇場に立った時、苦楽を共にした時のかけがえのない友人であります。

今でも、舞台に演者として立っているのは私だけ。
後は、結婚したり、
制作をやったりしています。
それぞれ環境は違えども、ええ。いろいろありまして。
昔から女が3人集まればなんとやらといいますが、
ぎゃーぎゃー騒ぎ、お酒呑んでないのにハイテンション。

お腹も満腹になりつつ、非常に楽しい時間だったのです。
また、なんか一緒に出来たらいいなあ…と思う。



そんな中…
実は、一緒に働いている子が、ある決意を固めた。
最初に聞いた時は、びっくりしました。
んでもって、正直寂しい。

でも、それがその人の選んだ事ならば、がんばれ!と応援したい。
彼女は非常に、いいやつです。
あんなにいつも笑顔でいるやつなんて珍しい。
だから私も大好きなんだよね。楽しいし(笑)

まあ、速い電車に乗れば、毎日2時間ちょっとかけて、通えるからさ(笑)

がんばれ〜♪しどぅ〜!



2006年02月26日(日) 行って来ました、横浜国際女子駅伝!

★抜けてる日の日記は後日、アップします★

日曜は朝9時前には横浜。いつもよりも早起きです…。
私鉄で日暮里に向かっていたはずが…気がついたら通り越して上野…。最近こんなのばっかり。

ともあれ、雨の中、ぼつぼつ人も集まりはじめ、賑やかになってきました、横浜国際女子駅伝!

さて。
私のお仕事は…
っていうか、今日はお仕事ではなく、バイトね…^^;
大会マスコットキャラクターのいるかのルカちゃんの中身(笑)
昨年に引き続き声を掛けて頂きました。感謝!

いろんな主催・共催の会社がイベントをやっております。
が。
どわーっとお客さんが居るわけではない…。

しかも私被るルカちゃんは…大会マスコットなのに、いまいち認知度が低く……寒い。

声を掛けてくれる人は「(雨の中)かわいそー」という声ばかり…。しくしく。

雨は降る。ルカちゃんの着ぐるみは非常に重い。
中はプチカプセルサウナ。
ぼたぼた、汗が噴き出ます。

そんな中、開始直前イベントで、女の子がきゃーきゃー。
175Rがきているみたいです。
たぶん私も近くに居るんだろうけど、視界はほんの数センチ。
ちゃんと見えるわけもありません…。

ところが、その数センチの隙間から、声を掛けてくれる人が。
「がんばってなー」と仲間数人と通り過ぎ、20分後くらいにまた、戻ってきて、「がんばってなー」と。
ありがたいことです、ほんと。

今回は、「え?それは、聞いていない…」ということがおおく、なぜか某NIS○ANのイベントブースでは、車の紹介をし、7台がずらっと並ぶところを、MCのお姉さんの声にあわせて、いったりきたり…歩くのがやっとなんですよ、きぐるみ。でも、ここは悲しいかなB型の性でしょうね…とにかく無茶に動き回って、笑いをとれましたっ!

これは完全に普通のバイトではなく、役者の仕事の行きではないか?!とおもいつつ、みんなに愛され終了。

楽しいバイトでした。

ホントは結構夕方までの予定だったんだけど、雨が強くなり、ゴール後の会場はバラシが始まり、お客様も居なくなったので切り上げ。

でも、へとへとだよ…
改めて、きぐるみ着ている人凄いと思った。

ディズニーの人たちなんて…踊ってるモンね…。
もう、ホントに凄い。考えられない(笑)

でも、なにかとお世話になっている日テレさん。
いつもは役者としていく事の方が多いけど、
今日はカテゴリーでは「アルバイト」
現場に、アルバイトとしていくのはちょっと寂しい。
またがんばんべ。

あ。で。
家に帰ってから、私175Rはしってても、メンバーをまったく知らない事に気がつきホムペを見る。
声を掛けてくれたのは、ヴォーカルのSHOGOさんだったようです…!無知は恐ろしい。無邪気に飛んだり、ガッツポーズしたり、手振ったりして、アクションで返してました(笑)

しかし、すごいなーと思うのが、それだけ地位を持った人なのに、心配りできるって、当たり前なのかもしれないけど、改めて素敵だなと思ったよ。
なかなか、出来る人っていうのはそういないのかなっておもってたけど。
意外と、そういう人こそ、できるのかもね。
おいらもそういう人を目指したいな。

そして…帰ってきて嬉しい事、ひとおおつ!

16時前にバイト終了
→22時頃には筋肉痛発生

うわーい!
まだまだ、若いねっ(笑)たぶん。

来月はジム通いも再開するじょ〜
筋肉痛になりたいジャニよ〜



2006年02月25日(土) わがままいうなー!

朝、10時にオペレーターが受けたのが、クレーム。
上司対応で引き継ぎ、とりあえず発信。
お客さん、噴火中〜
でも、それは、あなたが悪いんでしょってこと。

それから、18時半まで、ずっとその人対応。

全部で4回かけました。

1回は、怒って切っちゃった。
2回目も、「もういい!」といって切っちゃた。向こうが。逆切れね。

で、別部署といろいろ相談。

結局、放置になりました。
だって、こっちからかけても切られちゃうんだもん。
でも、ここでおもしろいのが…別部署にいる人の言い分。

この人、T川さんは、とある劇団の主宰であり、看板女優です。
即座に、私の対応状況、お客様の状況をきき、こういいました。

「たぶん、結構かまってほしい系だね。だったら、いいよ、
 放っておいて。しばらくすると、絶対向こうからかかってくるから」

さすがー!と思いながら、休憩に出かける。1時間。
そして、その間、彼女の読みが当たる。

1時間中、2回も(笑)

結局、また電話。
そうすると、先方も、半分諦め、こっちの言い分をちゃんと聞いてくれるようになりました。

そして最後には平穏無事に終了。
もー。体力使った…

お陰で残業。他の仕事が出来なかった…。



で、その後は非常にラッキーな事がありました♪
オフレコだけどねー^^
超活躍しているミュージシャンのお話を聞く事が出来たのです。
その人のがんばり、何で今売れているのか、っていうのが非常に良くわかりました。芸術の道は、長いです。っていう感じ。

おいらもますます頑張ろう。今月休みが病欠含み4日でも…。
がんばろー。



2006年02月24日(金) 初の12時出勤。

今日はバイトの人数の関係で、初の12時21時シフト。
今日は女子フィギアが8時からあるんで、みよう!と思ったのに、起きたらもう10時でした…しょおおっく!

結局、起きた時には金メダル受賞して、インタビュー。
すごい嬉しいですね!プレッシャーに負けず、いい笑顔。素敵です♪
荒川静香さん、素晴らしい!

で。12時出勤です。
なんかいつもと、時間が違うんで、体のリズムも違う。
…でもね、少し、眠る事が出来たので、体調はいい??

と・こ・ろ・が。
結局、はまる。
はまって、はまって…22時45分…。うおー。

でも、今日は管理者が結局残ったりしてくれたので、はまっている人と共に4人ほどで、爆笑しながら、時間経過。無事に業務終了です。

今日は、センターに来て初めて、数字を出す仕事をしたりね。
難しいのをやってるんだな、夜の当番の人。

とりあえず帰ったらすでに日付が変わる事。
今日は近くの薬局が5倍でい。
買いそびれてしまった…

ま、いいか。明日もあるし。
とりあえず、夜ご飯はお蕎麦。byこんびに。

…自分で作った方が良かった点



2006年02月23日(木) 森角さん、田丸さん誕生日おめでとう★

今日は稽古です。
その課題のために、昨日の深夜、ビデオを探す。
とにかく探す。

こういうの、いいなあぁというのの、まねの稽古があるのです。

で、見つけたのは…
私は初見でしたが「やっぱり猫が好き」

近くのビデオ屋にはこんなのしかなかったの。

で、見て…覚えて…練習して…夜を明かす…前に寝ちゃって…

準備して出かけます。

今日は、ホントは運良く会社の面々とお昼にラーメン食べに行く予定だったんですがね、残念ながら、銀行と、練習しなくちゃと思って離脱。
研修をやりつつ、終了〜♪

稽古場に向かう。

で。結局…やったはいいが…大失敗。
おいら、甘いねー。これは題材が悪いと言う事に気がつかずやってました。
というわけでまた探さないと…。

終わってからは、今日は、2月誕生日の、森角さんと、田丸さんのお誕生日会。

稽古終了後に、すぐにイベントに行けるよう、
こっそりと、稽古場外の廊下に準備をしていたんですが…。
終了間際の稽古が、エチュード。

よりによって、田丸さんが、廊下から稽古場に入ってくるという設定に!
みんなの計画は見事、田丸さんにはばればれでした^^;;

ともあれ、おめでとう〜♪
また、劇団の平均年齢が上がりました(笑)

帰ってからは、今日はコンビニ弁当。
珍しく豚肉焼きの弁当。お腹いっぱい。



2006年02月22日(水) 辛い物が食べたいっ!

今日はバイトもやることがいろいろあって、でもしっかり定時で上がる♪

実は昨日のぎんなん祭りで、
某前説シェフの作った韓国風野菜炒めが非常においしかったので、
今日はバイト帰りに、スーパーへ行き、見よう見まねで作ってみる。

豆板醤をじゃんじゃん投入するのですっ!

できあがったのは確かに昨日の味に近い、超辛い野菜炒め。
ご飯がすすむすすむ…
さわらも焼いて、いい感じです。

今日は明日の稽古のための課題探し。
ビデオチェックデイ。
結局朝までやっていたので、そのまま、仮眠をとりました…



2006年02月21日(火) ぎんなん祭り!

本日は、天然工房「ぎんなん」公演の、公演企画「ぎんなん侍」のイベントデイでした。

公演タイトルにちなみ、劇団員が「7人のぎんなん侍」になり、池袋鬼子母神の境内のぎんなんを拾いに行く。お客様にはアンケートに、そのぎんなんの数を予想して頂く。一番正解に近い人に「劇団員による、ぎんなん料理プレゼント」!なんていう企画。

当てられたのは、練馬に住むTさん(女性)!
総計624個のぎんなんに対し、「630」個との予想!
見事!おめでとう御座います!!

今日は19時に稽古場で、劇団員集合して、ビストロスマップ風に、お出迎え。

お客様のご来場に、いつも殺風景な稽古場が一気に華やかになりました!
愉快なお友達も一緒に来てくださって、稽古場は賑やか、さいしょっから笑いに充ちています。

本来ならば、料理をご自宅までお届けするという企画だったのですが、
「劇団員の皆さんと食べたい」というTさんのありがたいご提案により、本日の稽古場ご来場となったわけです。

気になるお料理は…
「ぎんなん串焼き」
「ぎんなん炊き込みご飯」
「ぎんなん野菜炒め韓国風」
「ぎんなん茶碗蒸し」
そしてデザートに
「ぎんなん入り揚げクッキー」!!


…これだけ?
って思わないでください。
ぎんなんって、食べ過ぎるとダメなんです。
10個以上食べると、嘔吐、けいれん、めまい、消化不良、呼吸困難、発熱、顔面蒼白、便秘…食べ過ぎは毒なんです。でも少量ならいいんですって。

Tさんもお友達のIさんも、「おいしー♪」と、嬉しいお言葉。
楽しんで頂けたようです♪

最後には記念撮影をして、終了♪
イベントは大成功っ!
私たちも、非常に楽しい時間を過ごしました♪

でもね。
さすがに帰りにはお腹がすいて、今日はマック。
イタリアンチキンの限定物。
…やっぱり、普通のチキンフィレオとかわらない…。

オリンピック限定メニューを食べながら、
ふと、うるう年のことを考えた。

うるう年には、2月に一日増える。
4年に1回調整するためにね。
というとさ、実際の時間経過ってどうなんだろう。
4年に1回=1年で6時間。

実際は1年で4時間すすんでいるわけでしょ?
2年目の1月1日0時は、実際には1月1日4時で
3年目の1月1日0時は、実際には1月1日8時で…
簡単に考えると。

そもそも、うるう年っていつできた?
それより前は?時間経過はどうなっていたんだろう。

そもそも、四季を見つけたのはいつ?
古来より4年に1日誤差がでるならば、実際の日本の歴史上の
794年平安京とか1192年鎌倉幕府って、ホントにその年だったんだろうか??とか、いろいろ研究者が西暦と和暦、結びつけたのはいいけれど、
それって、ホントに同じ??

とかなんか話が飛躍してしまい…なんだか眠れなくなってしまいました。
うーん…恐るべしマクドナルド…





2006年02月20日(月) 給料日〜♪

20日は給料日。
心なしかバイト先のみんな、うきうきしています。

おいらは…といえば、昼には銀行巡りをして、
はなまるうどんでかけ中(210円)食べて、
あっというまに終わりの昼休みをおえ、
もどってから…研修。

実はバイト先はこれから先、新人さんは入ってこない模様。
なので、これからはちょっと落ち着くかな。

バイトからの帰り道は、キャベツの肉味噌炒め〜♪
こってり味噌が大好きさ。

今日初めて月9の「西遊記」をみた。
おもしろくて、笑った〜♪
久々にドラマを見て、笑いました。
また来週も見たいっ!

てなわけで、今日も「英語漬け」と「脳トレ」実施。
毎晩鍛えています(笑)



2006年02月19日(日) ブライダルフェアに参加する。

朝9時にはでて、今日は池袋某ホテルで行われるブライダルフェアに参加。
各宴会場で、演出のお披露目や、試食会。チャペルや神殿での模擬挙式などが行われます。

すでに同ホテルで挙式を決めたカップルが、そろって、
印刷物を決めたり、結婚指輪を決めたり、引き出物を決めたり、引き菓子を決めたり、司会や余興を決めに来ます。

これも様々で、カップルで来る人もいれば、
新婦と、新郎の母で来る人も、
親子+家族で来る人も。

私の仕事は、うちの事務所のブースで「いらっしゃいませ」と
お客様をお迎えしてにこにこすること(笑)

うちの事務所にどういうタイプの司会が居るなんて知らないモン^^;
朝は、先輩と、東京事務所の社長と3人…若干へびぃ(笑)

今回は、一番下のランクに私もちょこっと登録をさせて頂いて、
事務所の他の先輩達にもたくさん挨拶をして、
ホテルの人にも挨拶をして。

見学もして。

そしてメインの仕事は「カゲアナ」。つまり館内放送です。
「本日はブライダル総合相談会にお越し頂きましてありがとうございます。
本日ご覧頂ける会場と詳細についてご案内させて頂きます。」みたいな。

各挙式イベントとかがあると、その時間の告知をしたり。

自分の声が、館内中に響き渡すのはなんかこわい(笑)

自分のブースに戻ってくると、先輩からダメだし(笑)
ありがたいことです。はい。まだまだ未熟者です。
だって、はじめてだもん!!!うるる。

結局一日そこにいて、終了。


先日試しに「ゼクシィ」を買ってみた。
ものすごい重さにただ驚き。
レストランウェディングが増えているからその分情報量がたくさんなんだね。

ところで、結婚式&披露宴にかかるお金見て…なぜか凹む。
平均300マン…


ああ…現実は凄い。



終わってから、天然ワークショップの、打ち上げのみ参加する(笑)
明日から6連勤なのに、午前様でした〜



2006年02月18日(土) 結婚式にお邪魔する。

今日はワークショップ。
だがおいらは、先輩の司会する結婚式にお邪魔をする事になる。

披露宴中ずっと只立って、進行を見守ったり、拍手したり…。

先輩の何とも言えない、絶妙さにただただ聞き惚れていました。
今回の新郎新婦は、以前打ち合わせにもお邪魔した方々。

式もご年輩の方が多く、余興も少ないアットホームな感じのものでした。

通例とは違う(っていうかいまは、なんでもありみたい)式で、
でもしっかり盛り上げるところは盛り上がって、ちょっともらい泣きしそうになったり。

いやあ、おいらに進行はつとまるんだろうか…かなり心配です。

帰りのご挨拶のときには新郎新婦にご挨拶。
新郎より「がんばってくださいね」とのお言葉を。
「お幸せに!!」というのが精一杯。
プチギフトまで頂いちゃいました。

がんばらなくちゃ。


終わってから先輩と少しお茶。
先輩はそのまま、池袋より次の婚礼の打ち合わせ、新浦安に向かわれました…。パワフル…


そして、ワークショップに参加。
ひさびさにいい汗かいた♪

帰りはマックで、イタリアンチキン食べてみる。
…ふつうでした…

明日も朝から同ホテル。
ブライダルフェアに参加です。



2006年02月17日(金) Mステチェックデイ♪

今日は「アクアタイムズ」がミュージックステーションにでます!!
慣れないDVDをセットして、出かけます。

今月後半は大忙し。
バイトもさることながら、司会関係の事、ワークショップ、果ては横浜国際女子駅伝…。

そう、昨年やった横浜国際女子駅伝に、今年もお呼ばれしました。
もちろん選手ではなくて、大会キャラクター、イルカのルカちゃんの中身として(笑)

ありがたい事です。
思い起こせば、昨年のこの大会で、一緒について回ってくれた人が、「イルカの付き人さん」というネームでここにも遊びに来てくれるようになりましたよね〜。

はてさて。
今日はワークショップです。
参加者の方も交え、賑やかなワークショップ(笑)
のぶさんが、最近「DS」で「英語漬け」をはじめたらしく、随所随所に英語がちりばめられていました(笑)>わかりやすい…



2006年02月16日(木) MP3を探し求め。

今日は急遽、稽古がなくなったので、帰宅ー♪

そ、の、前に。
兼ねてから気になって探していた、MP3を探しに行く。
渋谷も昼間にリサーチ。
ビックカメラ>さくらや ってかんじ。値段。

新宿でヨドバシにいく。
ビックカメラ>さくらや>ヨドバシになった。

明日ドンキにいって考えよ。

土曜は結婚式の司会をする先輩の式を見学。
そのためなんだけどね。
ボイス録音機能がついているのがいいの。
ICレコーダーにしようと思ったけど、同じくらいの値段出すなら、
とりあえず取れればいいので、とりあえず、MP3にしたい。

今日のメニュー 三色丼・焼き鮭・揚げ出しあんかけ豆腐〜♪



2006年02月15日(水) わあい、らっきー!

今日も新人さん2人相手に研修。
本当は3月くらいから、どっと新人さんが入ってくると言う予定だった。
が。
今日は、社員さんと面談があって、衝撃の事実!!
前と同じような事が怒りそうな雰囲気…。

新人さんは入ってこなくなりました。

衝撃の事実は、また、数ヶ月後に…(笑)

バイト終わって帰ってきて、閉店ぎりぎりのスーパーで
夕食の買い物。
本日はそば。

今日は一日で本を読破。
珍しいです。私にしては^^;

ところで。
こないだお仕事した、モデル。
その商品となる、ヘアアイロン。
もともと12800円がセールで5980円だといっていた。
でも、その商品のオンエアの日を忘れたの。

で、しかもそれが製造終了になる商品だと言ってたから、
もうどこにも売ってないかなあ…と検索。

そうしたら!!
3980円でうっているサイトを発見!!
らっきー!!

即申込。
うふふ。これがあったら嬉しいなあ〜♪




2006年02月14日(火) チョコもらった〜!

バイト先の子から、チョコもらった♪
皆見ちゃんありがとう★

やっぱりね、チョコ、お菓子は女の子こそ楽しまなくちゃ〜♪

今日は稽古です。
時間ぎりぎりまで働いてダッシュ〜

まき姉が、チョコくれた♪
井関さんもチョコくれた♪

まき姉のくれたチョコが、おみくじ付きで大吉でした♪

ところで、今日は、帰り久々に、BLOWラーメンに食べにいこうと
出向きます。

が。

本日休業…


しょっくー…

セブンイレブンでうどんを買って帰る。
スヌーピーボールやっているんだね。
集められるかな〜??



2006年02月13日(月) 街は大にぎわい。

バイトの研修な一日。

昼休みは本を読みに、出かけました。
いつもの喫茶店ですが。

ゆっくり本を読んでいる間にあっというまに休憩時間終わりでびっくり。

もどってまた研修。


今日は帰ってからはパスタ。
そんでもって、ジャガイモグラタン♪

結構、いいかんじです。

いうなれば、なんの変哲もない一日でした…^^;

街(=マークシティ)はチョコレート通りが人で溢れていました…
帰り道、通路を邪魔されるのは、ちょっと気分が↓

今日はビデオを見ている間に落ちました…



2006年02月12日(日) TSUTAYA!

今朝は予定をキャンセルして、寝る(笑)
午後から起き出して、船橋までママりんにあいにいく♪
チョコを言付けたり、おみやげもらったりしながらお茶しに行くんだ♪

1時間だったけど、楽しい時間でした♪
もっと稼げるようになって、せめてお茶くらいはごちそうしたいよ…^^;l

終わってから所用をすませて色々物色。

今週末のために、ボイスレコーダーが欲しい。
ICレコーダーっていうの?あれがいいかと思ったら、
今はやりのあの、小さい音楽再生するやつ、MP3のとかでも、
録音が出来る!?っていうのを知った…今更(笑)

こまったなー。
どうしようかなー。

あと、念願の!時計を買いました!
とはいっても元値10000円くらいのが、1000円という、
怪しいものですが(笑)

私は時計をしないっていうか、持ってなかったんですが(みんな電池切れ)
よくさ、話し込まれて、帰りたいなーと思う時、時計みるじゃないですか。
私の場合、携帯を出し、みるんですね。

でもそれって、なんかあからさまなのでイヤだなーとおもって(笑)
時計をちらっとみる仕草がいいじゃないっすか。??

ということで、結婚式にも使えそうな感じのやつ、ゲットです。

帰り。家から徒歩1分の所にオープンしたTSUTAYAで
100円セールやっていたので、かりにいく。
なんと!「フレンズ」が全話ありました!
おし。これで、今度こそ、制覇するぞお〜!

今日はまだスーパーあいていたので、買い物をして、肉じゃが!
つくっちゃいました。ママさんからもらった手作り、肉まん。
これもまた、美味♪



2006年02月11日(土) 英語漬け

今日は朝から久々に自転車で出勤。
途中まで、ね。
昔は交通費をケチって頑張って、地下鉄の駅まで走っていましたが、
今はもう…寒くて…

バイトは一日中、ゆっくり資料作成。
土曜は何かにつけて管理者が多いので、おいらは
資料づくりとかに専念できるのが嬉しいです。はい。

どうにか時間までに96%完成。
後は調整するだけだからね。

どうにか月曜の研修には間に合いそうです。
新人さんのための資料なので。

終わってからは同じバイト先の新人さんと途中まで帰り、
また、地下鉄の駅まで行って、帰りがけちょっと遊ぶ!

今日は久々にジョナサン!
ファミレス…ひさびさです。

自炊をはじめてから非常に、節約が出来ているようで、
お金の減りが少なくなりました。いいことだ。

その後はご近所さんとお話ししましょ、ってことになり、また
ファミレス、ロイホへ(笑)
お茶しました。パフェ食べた。ごちそうになったので、らっき!

ついにかいました、DS「英語漬け」!
これ、楽しい。
ゲーム性はそんなにないですが…
テスト感覚で楽しめるのがいい!

すごい昔に習った英語、簡単な単語や、文なら結構覚えている事に驚き。

脳のトレーニングと共に、日課が増えました(笑)



2006年02月10日(金) チョコレートだらけ

今日はcayocoの上がり時間と私の休憩が同じ時間なので、一緒に外に出る。歩きながら僅かなお話タイム。
バイト中だとはなせないしね…。

僅かだったけど妙に楽しい。
で、彼女は、渋谷のアンケートに消えていきました(笑)

私は昼休み、マークシティを通って、お買い物。
バレンタイン近しということで、通路には長いチョコレートのお店の行列…。

去年、有名店と言うところのやつを買って自分で(笑)食べたけど、
あまりに普通でがっかり。
4粒で1200円…。

私のおいしいと思うのは、北海道のロイズだね!!
よく、舞台公演中に、頂くのです。
生チョコ!!
これが一番好き。
ホワイトね♪

去年実家にあげれなかったので、今年は何を買おうかと思っていたら、
なんと、マークシティのはずれ、東急の催事場に、ロイズ!!

喜々として買いました。
もちろん、ホワイト。

まだ食べない。
我慢しよ〜♪

今日は野菜炒め。
大好きなぶなぴーがなく、マイタケを入れました。



2006年02月09日(木) イオンを出すヘアアイロン

本日、通販番組モデルの日。

深夜ずっと、使い慣れないヘアアイロンの使い方を一生懸命実験する。なんかつかれたよう。腕痛いよう。普段使わないからね。

で。いい加減髪の毛が癖ばかりになってしまったので、諦めて寝て、7時に起きて、髪洗って準備して、メイクして、8時半にでますかね。

いつもより、ゆっくり寝ちゃいました。

スタジオでは、ヘアアイロンをつかって変わっていく様を、撮られ、最後に愛用者からのコメントをいって終わり。

いいヘアアイロンです。私も電話して買いたいくらい…。

12時には終了。が。
メーカーさんが、ご飯を食べましょうというので、結局ついていく。が。が。なんかあまり食べた気がしません。カレーでした。おいしくない訳じゃないです。おいしいんです。でもなんか朝からバタバタして。さ。

13時頃終了。
電車で、上野に行きぶらつく。
でも、つかれちゃって、家に帰る。

まだ日が照っているので、布団干す。
2時間、ただぼーっとして、
掃除はじめる。

しばらくして稽古に行く…。
今日は白熱して22時まで稽古。

夜は近くに新しくできたセブンイレブンで、買い物をして、
帰り、まったり時間。

あー。明日起きれるかな。
早めに寝なくちゃと言いつつ、すでに3時。
不安です…



2006年02月08日(水) ちょっとうれしい。

今日は管理者が少ない日。ありがたい事に、上の人が調整してくれたみたいで、研修生も居ない。なので、おいら、のんびり、じっくり資料作成が出来る!!と思いきや、そうでもなく…私も引きが強いのか、オペレーターさん達が、ややこしい案件を引きまくる。

それに対応しているうちに、社員さんからの呼び出し。
なんだろー…と不安がっていたら(笑)

実は、おいらの作った、研修資料および研修の流れが非常にいい!
というお褒めの言葉。

もともと物を作ったりするのが好きなんで、こつこつ作ったのが功を奏した。うれしかった♪

でもしっかりとバイト上がりの時間に上がり、今日は帰るだけ。

渋谷のマークシティはいま、チョコレート通りになっています。
街は、あれですね、バレンタイン(笑)

おいらは明日はお仕事です。バイトじゃない方の。
明日は生放送じゃないけど、ドライヤーを使えるようにしておかないと行けないんで、今からやります。

ぷしゅー



2006年02月07日(火) お仕事の打ち合わせ

実は木曜の午前中に、ショップチャンネルの収録があります。
商品を使っている人…という、まあ、よく言えばモデル?
みたいな仕事。

そのうちあわせに、バイトが終わってからダッシュで向かう。
超ダッシュ。
猛ダッシュ。

お仕事なので、ちゃんとした格好をして…
今日は打ち合わせという名の、商品をうまく扱いましょう講座。

ドライヤーです。

私は、直毛なんでほとんど使いません。
未だに使い方がわかりません(笑)

でも、今回のはちょっといい。
マイナスイオンがでます。それが安くなるらしいので、きっと買うかも(笑)

今日は途中で、スーツ買いました。
超安いのですが、実は19日。
池袋の某ホテルで、司会としての初お披露目?

ホテルをあげてやるブライダルフェアに参加してます。
まあ、ただ、立っているだけと、先輩は言いますが…。

用は、顔を売れ、ということですね。
そのためには、服がない!
ってことで、探しに行かなくちゃと思っている矢先、目に入った♪

とりあえず、それっぽいから、いいかな。

今日終わってから稽古に行こうと思ったて、連絡したら
どうやら終わったらしく^^;稽古行かずに終了〜


…最近なんか気が抜けてしまっているので、
いろいろ頑張らなくちゃな、と思う訳なのです。

おう。



2006年02月06日(月) トノチョ「地球人と僕」を見に行く

今日はバイトの後なんだかはまり、大慌てで、渋谷から池袋シアターグリーンに向かう!!

もう気がつけば…えー。たぶん…。15年来の付き合いの友人りー。の舞台を見に行きました。

彼女は自分でも劇団を作り、精力的に他の舞台に出て、
どんどん自分の役を増やしていく。
デザイナーでもある。
いろんな才能を持っている。

なんか気がつけば、私もかなりな年数を、こっちのほうで過ごしているなー
と思うわけです(笑)

りー。は、持ち前の声の良さと、違和感を漂わせた変な人を演じていました。彼女にあっている(笑)

しかも今回は、養成所の同期のcayocoとMI、そして、天然工房を見に来てくださる、Sちゃん。

なんだか不思議な組み合わせなメンツとあえて、楽しかった♪

しかし、寒いんだ。
雪降るとかいっている。

深夜になって、降ってきた!
あまりに突然の真っ白い世界に、嬉しくなって、外に出て、お散歩♪

道路には、なんの跡もついてなくて、まっしろ!!
きゅっきゅいいながらあるく。
そんで、今きた、今付けた足跡をたどって帰る。
が、5分前に通ったところが、もう、見えない…!

素敵で楽しかった★

でも、あっという間にやんじゃったんだけど〜(笑)
大満足★



2006年02月05日(日) どきどき司会打ち合わせ   の見学。

今日は、バイトはないので久々にゆっくり寝た!
駆け込みでバスに乗って、てんやでご飯。
満を持して、向かうは池袋の某ホテル。

先輩の司会の打ち合わせの様子を見学させてもらうのです。
ところが…待ち合わせ時間になっても先輩が来ない…。

先輩はきつきつのスケジュールで、披露宴の司会本番を15:30におえて、16時からうち合わせ!

待ち合わせのサロンには、結婚を控えたカップルが、
音響の打ち合わせだ、式の打ち合わせだのに続々やってきます。
うーん・・凄いです。私もここの式場来たの初めてだったので、パンフとかもらったり(爆)

で、時間の押した本番を終えた先輩が無事到着。
すぐに打ち合わせ(ひ〜!!・本来なら30分前に準備!)

で。新婚さんにご挨拶をして、こっそり横で聞いていたのですが…


…先輩の手際の良さにただただ、「ほぉー」と見とれていて、
メモを取っている間に…なんと、治りかけの風邪の、後遺症!?
断続的に、咳が出た。
しかも、なんか、のどに詰まるし…。
でも。結構ひゅーひゅーいいながら堪えていたけど、
鼻水はでるは、うるさいわで、もう申し訳ない感じ…で終了(T_T)
後半まったく記憶にないくらい辛かった…。

その後、cayocoとリンちゃんと合流して楽しい、パワフルな時間を過ごしました!気づけばcayocoとはもう10年!の付き合い。リンちゃんとも9年!!長くて短い濃厚な時間だねぇ(笑)

夜ものすごく寒かった…
そして3度目、熱がぶり返しました…ありえない。。。



2006年02月04日(土) 無事社会復帰〜

本日、無事に社会復帰を果たしました!
が。
が。
が。

突然、新人研修生が来なくなりました。
私が紹介した知り合い程度の人です。

しばらくして留守電が入り
「私はやっぱり出来ませんので!すいません」
と、なにやら、怒っている口調。

なぜに怒られなくちゃいけないんだ。
と、憤慨しながらも、連絡取るも留守電。

なんか釈然としなくていらいらしてました(笑)

さっそくcayocoに愚痴ろうと思って、明日あう連絡取る(笑)

まあ、みんなも「病み上がりだから無理しないで」
なんていってくれて、さっさと15時で上がり、
てくてく帰ってきました^^

ひさびさに夜は、自炊♪
体調がいいと、料理するのも楽しくなります。
麻婆豆腐。
前に、ららぽーとで食べた、陳健一の麻婆豆腐はどうやったら作れるんだろう…。
まあ、可もなく不可もなく、の麻婆でした^^



2006年02月03日(金) JOECompanyAnotherPlay「7ナナ」を見に行く!

今朝方には完全に熱も下がり、頭痛とだるさが残っていたので、バイトはまたお休み。でも、夜には今日しか見に行けない、劇団員しんちゃんの出演する、小野寺丈さんとこの芝居を見に行きます。

昼には、起き出して、布団を干して、
外に出る!
外に出られるって幸せ…。

いろんな人からのメールや、両親からのメールに超励まされました。
ありがたいです。ホントに♪

ご近所のお友達が、差し入れをしてくれたので、
「復活しました」挨拶をしに行きながら
お茶をごちそうになり、結構有意義に元気をもらい帰ってきました。

いざ、劇場に行こうとすると、いきなり寒い…。
なんでも凄い寒波がまた来るみたい?

今風邪を引いてない人も、今引いている人も、気をつけてくださいね。


で。
丈さんのお芝居ですが。
面白かった!!
最初からげたげた笑っていました。
男性7人のお芝居です。どんな話なんだろう?と思ったら、
そうきたか〜!の始まり。

キャラ1人1人がとても生きていて、ホントに何も考えずにげたげた笑いっぱなし(笑)

月曜までやって居るんで見に行ってください!

前に一度共演させて頂いた藤村さんも、独特の雰囲気で、しっかり押さえてわらえるし、自主映画でご一緒させて頂いた大場さんも、もう、エネルギー全開!ノンストップ!ってかんじでした。
そして、我らはしんちゃんは、出てきた時から衝撃が!!
細かいところを見ても、想像できて楽しんだよね。

そして、丈さんは…!
もう、さすがです!!
さいしょっから(笑)
あれをやるかあ!きたぁ!みたいな(笑)
ホントに楽しい1時間半でした。

必見ですよ〜!

終わってからは劇場にいた見知った天然の面々も、打ち上げに参加させて頂き、楽しかった〜♪

明日から社会復帰!
果たして、私の席は存在するのか…??
の前に、早起きできるのか!?
がんばります。



2006年02月02日(木) 外出禁止令…

外出禁止令が出されたので、おとなしく寝ている。
とにかく寝ている。
バイト先には迷惑掛けっぱなし。
熱はあがったり下がったり。
インフルエンザだと、ずううっと高熱が続くらしいですが、
そうではないのを見ると、やっぱり、ただの風邪?!(笑)

しかし、極端な…。39度越えなんて、滅多にない貴重な体験。
まあ、インフルエンザじゃなかっただけ、守られた気がします(笑)

一日やった事と言えば…

寝る。
起きる。
水分補給する。
寝る。
寝る…
食べる
…そんなかんじ。

さすがにもう、お風呂に入りたいが、今日は我慢。
明日も一日お休みして、ゆっくりしよー。

5日は結婚式の打ち合わせの見学です。
どきどきする〜。

それまでには体調直さなくちゃね、しっかりと!!



2006年02月01日(水) 流行に乗れない女…

実は一昨日からまたも風邪がぶり返し、38度越え。
とにかく早く寝て、朝には36度代に落ちたので、出社。
ところが…かなりきつくなってきた。

無理言って帰ってくる。

このやばさは手塚史上最高の熱が出ているに違いないっておもって、ちょっとやばい!と思い、医者に行く。いままで風邪という風邪をあんまり引いた事がなかったから、2年居る今の地で医者にいったことがない。

行って、初診で、熱を計ってくださいというので計ると、39度越え!!うほーい!こんなのすげー。

1時間くらい待って診察。
症状を話すと、「たぶん9割インフルエンザですね…」

がーん。
実は職場でもインフルエンザの子が、医者から外出禁止令を出されて4日間お休みなんだよね…。今研修中なのに…とかいろんなことがあたまを駆けめぐります…。

とりあえず、検査で。ということで、鼻の奥に綿棒をつっこまれ、検査結果出るまで15分お待ち下さいと、横になれるスペースに案内される。

いやだなあ…。とおもっていると、隣のスペースにも女性が板みたいで、話が聞こえる。インフルエンザ宣告だ。

医者「15分経たないと結果が出ないんですがね、それよりも   早く出ましたよ。ほら、インフルエンザA型です」
患者「……そうですか…」
医者「インフルエンザは、熱が続いて、下がってからも危険な   んです。熱が下がってから2日間は家からでないで下    さい」
患者「そんなにですか…?」
医者「そうです。感染を防ぐためですね。
   それにひどくなると死亡する場合もありますから、よく   毎年ニュースになるでしょう」
患者「…じゃあ、熱が明日下がったとしても、金曜までは」
医者「そうですね…」

何て言うのが聞こえてきた!マイガッ!
おいらもこれを言われるんだ…ショックだ…

そして待つ事20分くらい。
そんでもって、診察室に呼ばれる。

医者「……検査の結果が出たんですが…」

と。重々しい雰囲気。

医者「これをみてください。」

と、差し出したのは、検査のプレート。ABCとメモリがあって、私はCの所に線が浮かび上がっている

医者「インフルエンザの場合は、ここのA.Bに、線が出るん    
   です。…なんで、インフルエンザではなさそうなんですね」
おら「そうなんですか…?」
医者「熱が出始めてから、24時間以上経って居るんで
   検査結果は正しいと思うんです。発熱してから検査する
   時間が短いと、正しい検査結果が出ないんですが…
   でも、24時間、たってれば、検査するには申し分ない
   くらいの時間が経っているので…これはたぶん、只の
   風邪ですね…」
おら「あ、ただ風邪ですか??」
医者「ただ、このプレートも信用性は高いんですが、
   100人に10人は違う判定が出る場合もあります。
   今日、クスリを飲んで、夜、どーしても寝苦しいとか
   いつもの風邪と違うと思ったらまた明日来てください。
   今の段階では、インフルエンザの可能性もまだ若干あり
   ますから。」

--------------------------
ということで、終了〜
ちーん…

のこり1割だったんだ…
嬉しさ半分、流行に乗れなかった自分に笑い、クスリをもらいに行く。

薬剤師さんにも
「こんなに熱が出ているのに、インフルエンザじゃないって?おかしいわねえ…下がるのを祈ってますよ」
っていわれて帰ってきました…。

とりあえず、風邪でも、熱が下がるまでは外出禁止令がでました。休みの時、なんていうんだ??

「インフルエンザの一歩手前らしいんで。数日休みます」


でも今朝はまた7度まで下がり、ずっとキープ。
いい感じです。

しかし職場のみんなには悪い事をした〜。
早く良くなって復活しまっす・


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加