〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2011年11月25日(金) 後悔中・・・。



ああ・・・。



水曜日


職場で 余計なことを新人に言ってしまい

後悔中・・・・。


新人といっても 年上で子持ちで経験者で

なのにすっごく いちいち小さな どうでもいいことで

アワアワ慌てるような人・・・その度にいちいち言い訳する人・・・。


何人も新人きたけど、一番落ち着きがないというか

早とちりするんだよね・・・、なんでだろうか。落ち着け。


私よりでかくて体重もあるし 一見落ち着いてそうに見えるところが

またかえって駄目なのかもしれないけど



前回もちょっと 余計なこと言ってしまい(ついイラッとして)

それを 空気も読まずにベテランにチクられる、ということがあったのに


また変なこと言っちゃって。。。


気分がいい私なら 絶対言わないようなことを

その人のあまりの連続アワアワに イラッとさせられて

キツイこと言いたくなるんだよね・・・。


人間性って こういうとき出ますね。

ダークサイドの私が ド〜〜〜〜〜〜ンと出ちゃう。


そんで なんかあとで すごく後悔しちゃう。


もうやだ・・・・。うぅうぅ。


また あいつが暗黙の了解とか 雰囲気とかで

言ってはいけないことだと思わないで誰かにいったら

今度も私の立場が 一気に悪くなることでしょう。


でも

私は教えてもらうとき、さんざんそういうことがあって

それでも黙って耐えて

どうしても納得できないことは

仕事が全部出来るようになってから言おう!と思って

なんとか続けてきたわけだけど・・・・、


あいつは言いそうなんだよね。。。


でも年上で子供四人も育ててて すでにいちばん下高校生らしいけど。


いやぁ・・・。

空気読めないから 今までのところも駄目だったんでは。。。

あと いちいち ど〜でもいいことで アワアワするからさ。。。


ただ スイッチがどこにあるかだけで、大騒ぎ。

タイムカードはここ、と言っただけで すごく近寄ってさらに

しばらくそこを観察するという 念の入れよう・・・なぜ?

仕事の話が全然進まない。

メモをとるときは いちいち声に出してしばらく書いてるし。。。

同じ説明をまず三回はしないと駄目だしな・・・。



ああ、とにかく

あの人といると 私がだめになるな…という感じ。


生理的に合わないってタイプの人じゃないんだけどなぁ。


早く慣れてほしいけど

慣れたら私の失言とかを 平気でぺらぺらしゃべりそうで

ますますイヤだな。。。ははは・・・。



ってか とほほほほほほ・・・・・・・・・・・。


2011年11月12日(土) 昨日は ステキな金縛り



昨日

横浜の映画館がレディスデーだったので

「ステキな金縛り」を見てきた。

すごく面白かったな〜。


今までの三谷作品を見ている人は(舞台等も含めて)

かなり笑えたんではないでしょうか!

で、時々急にジーンとくるところもあったりして、

楽しめたな〜。



朝から美容院であれこれやってもらい、

そのビルの1Fのイタリアン食堂でパスタランチ食べて
(安くてめっちゃおいしかった!!!)

そのお店の店長に

「いらっしゃいませ、今そこで担当美容師さんとお会いしました」

と挨拶されたりなんかして、ヘラヘラしちゃったりしながら

デザートまで平らげて移動してからの映画。

お腹一杯なのに眠くなる隙なんて無かったし、

佐藤浩市が、あのマジックアワーの役のまま出てきたのも

ものすごく嬉しかったな〜♪


深津絵里ちゃんの歌声、すごく上手でびっくりした。

挿入歌が欲しいな〜と思ってしまった。覚えてカラオケで歌いたいくらい。


は〜。


いい気分で映画館を出て、

とりあえずカフェラテをぼ〜っと飲んで時間を調節してから

雨の中あるいて脱毛に行き、終わってから駅に戻って友人と合流。


そのまま関内に移動してタイ料理を食べて・・・。


三時間くらい話して ファーストフード店に移動してお茶。


なんか

ギュッと濃縮して一日であれこれ予定を考えて詰めて、

スムーズに行ったって感じで。


電車もすぐきたし、帰りもスムーズ。


そんなこんなで 今日はすっかり晴れて気分よし。


家で猫と一緒に過ごそうと思います。



2011年11月10日(木) FF零式


あああ・・・PSPのゲームって

初めてやったんだけど・・・。


本気でつまらない。

FFが こんなんになり下がるとは思わなかった。


すご〜く期待しちゃってたから。


PS2時代のさ、

FF7とかさ、そういうのがよかった。


単純で どんどん自分でやっつけていって、

仲間がだんだん増えて行って、ちょっとイベントもあって。


たしかにFF零式も サボテンダーとか チョコボとか

出てくるようなんですが、

いつのまにか仲間が12人になっちゃったのにも驚いたが、

なにせローディングが多いし、

ムービーがまたいちいち入ってきて そのやりとりが下らなくて

イライラする。気持ち悪い・・・キャラ設定とか話すこととかが。


しかも クポ〜って モ〜グリもアニメ声でガッカリ・・・。



はぁ・・・・。


PSが壊れてなかったら やるのになぁ。

PS2が壊れてから久しいのだ・・・うぅうぅ。


せっかくPSP借りて始めたけれど、はやくも ゲームするのが苦痛に

なってきているのだけれど、どうにか終わらせたいので

なんとか頑張ろうと思う。

サボテンダーは見たいし、チョコボも捕まえたいし・・・。


スー*** |MAIL

My追加