〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2008年02月29日(金) 休憩



今日は 休憩。


ひとまずお仕事今日もお休み。


もうすっかり 働く気が失せましたし。


なので いい天気のなか

洗濯したあとは ず〜っと 布団の中で寝ていました。


は〜〜。  ごくらく。

やっぱり睡眠時間は大事〜。



窓から見える青空は とてもすきだ。



起きたら まだ12時過ぎだったので いいともをみると

宇多田ヒカルだ。

酒をよく飲む話をしてる。 だから太ったのかあ。。。


すっかり 中年おばちゃん的な貫禄の彼女。

歌も もうちょっとやったほうがいいのでは。ってか

生歌が下手すぎ。 プロに徹してほしい。デビュー当時のほうがずっと

よかったからなぁ。 残念ながら。


一時過ぎから風呂に入り、徹子の部屋を見ながら汗を流す。


二時過ぎは またうとうと。。。。


結局 5時半までは 寝ていたのだった。うとうとしてまた寝て。



6時過ぎ スーパーにいこう!と思っておきあがり

7時のポチたまに間に合うように 速攻で買い物から帰宅。


しょっぱなから おばあさんを助けた犬の話。

飼い犬で、家のおばあさんが入院していたので、

おばあちゃんに会いたさに外を歩いていたら、

ふらふら迷っている別のおばあさんを発見し、

犬はそのままず〜っと夜明けまで

寄り添って温めていたという。


他人な気がしなかったんだろうな〜。

それにしても なんて偶然だろうか。


犬の名はたしか「クマ」 ふふ・・・・・・。


入院していたおばあさんは 退院して、今はまた

家の庭で嬉しそうにしているクマ。


犬はいいな〜。やっぱり。


なんて思いながら 晩御飯は


長ネギとほうれん草のお味噌汁、

シャケの西京焼き

買ってきたメンチカツ(キャベツも添えて)

あとひき大根(漬物) あとは 海苔(醤油つけてご飯に巻くのだっ)


シンプルでございました。


明日はバレエ

明後日は河津に桜を見に行きます〜!たのしみだあああ。


2008年02月28日(木) 恋する妊婦


今日は会社を休んで
久々に 昼間から観劇。

「恋する妊婦」シアターコクーンにて。

昼ころうちを出て、電車に乗り、
まずはチャコット本店に顔を出す。

ポアントを工場でカスタマイズしてもらっていたので
そのフィッティングに。

結局 それでも私の足には 合わなかったのですが
今まででは一番いいです。

それにしても あたしの足って・・・。なんでこうもだめ?
靴も昔から合わなかったけれども、なかなか大変だ。

薄くて細いらしく、指も長いので、調節が難しい。

チャコットはもうだめだから
次は新宿の「シルビア」にいこうと思う。種類が沢山あるらしいから。


チャコットの方に道を聞いて、
近道でシアターコクーンへ。

東急本店なのだね、うむ。どうもbunkamuraって覚えにくい。

入口で店を冷やかしていたら、前田忠明さんが横にいた。

あら、TVと同じ。


そのまま 入口でぼんやりしつつ
ポスター写メしていたら、古田新太さんがきて

すれ違いざま睨まれる。 むぅ。。。目が合ったというのか。

たぶんあたしのニット帽が似合っていなかったせいだろうか。


そのあとはもう すごいお客さん。

中二階の一番端で うとうとしながら前半終了。

おなかがグウグウいっていたので、あわてて白ワインと

サンドイッチが売り切れたので、マドレーヌなどを一気に食べた。

目の前で 安藤和さんと仲間たちが歓談中。

内田春菊さんも現れて お話をしていたっけ。

普通〜に溶け込んでいました。劇場って楽しいなぁ〜。


後半は全く寝なくて 集中してみることができました。

年々なんだか、そういう集中力 なくなってるな〜って思う・・・。

なんかね、やっぱり見る側もパワーがいるんだよね。

心地よい疲れが押し寄せてくるのだった。



芝居が終わったのは 4時半過ぎ。

急いで楽屋にお邪魔して、大森さんに挨拶する横で私も便乗。

格好いぃ・・・。背が高くりりしい人には

もれなく弱い私だ。。。


きょんちゃんも出てきたけども

私たちは話しかけられず。

お花、やっぱり受付に預けないで、本人に渡せばよかったなあ。

まあ、いいけどっ。


外はまだまだ明るく

さっそく よしもとのそばの居酒屋に移動して熱燗とねぎぬた。

うめ〜。 イカ刺しと焼きそらまめ。うめ〜。


エイヒレやらなにやらで 2本目もカラになるころに

さらに三人さんと合流して 人見知り私も酔っぱらっていたので

楽しく話すことができました。えへ〜。久々に楽しかったなぁ。


さらに熱燗を2本。(全部2合)

そしてカラオケに移動〜。なぜ・・・。

四人になってさらに 騒ぐ。

そして 10時半ころお開き。


いや〜。 なんか 楽しい一日だったなぁ。



晴天の昼間から お芝居を見られる楽しさ。

そのあと飲める しあわせ。

いつもこうだったら いいのにな〜〜〜♪へへ。











2008年02月16日(土) 復活〜




復活の兆し。


今週月曜に調子悪くなり(祭日)
火曜日に医者に行き 吸引と薬
急性咽頭炎との診断、のどがいたいもんね〜。


「もうちょっと赤くなると 熱が一気にでるから」と言われたけど

結局 微熱が続く。
そのため だる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く節々が痛い。
熱がもっとあるように感じるのに 37度くらいしかないんだよね。


午後から仕事に出る。

次の日も朝は体調悪く 午後から仕事へ

木曜 とうとう休む。 最初から休んでおけばよかった!

金曜 さらに具合悪し。 休む。


こんなことなら 最初に・・・うぅううぅう。。。


結局 木曜もバレエ行けず、土曜の今日も

やったらきっと ぶりかえすかもと お休み。

明日は必ずいくぞぅう!


そう思っていたら 昼間 携帯に渋谷のチャコットから電話が。

工場で特別に加工してくれたポアントが出来上がったとのこと。

一か月の予定が一週間ほど早くなった!うれしぃ。

早速明日 取りに行こうっと〜!!!


楽しみだけど、履いてみて やっぱり駄目だった時が辛い。

そしたら今度は チャコットではなくて、新宿のシルビアに行こう!



先日のバレンタインには 寝込んでいたわけですが

偶然 前日に 新横ぺぺで チョコを買っておいたのでよかった。

今年は ゴンチャロスってとこの「ラブ・ストーン」とかいう

たくさん入ったチョコレート。


夫はすでに実家で 母親に モロゾフのチョコ詰め合わせ(3150円相当)を

もらってきていたので、違うようなのがいいかな、と思って。

モロゾフのも 半分以上 私が食べちゃった♪あはは。


チョコレート

最近よく食べる。。。 朝は決まって甘い菓子パンとかだし。。。


でもそのほうが 頭すっきりするような感じ。

ご飯がっつり食べるよりも 体軽いしね。



三日間

ほとんど寝たきりで、筋肉が落ちて体が軽くなっちゃった。

でもこれは健康になったらすぐに戻るであろう。

筋肉ついてて体が軽いのがいい。

4月下旬の発表会までに あと3kgくらい落としたい。。。

ソロで踊るのが とても心配だ〜。でもがんばる〜。



本当は昨日行くはずだった 矯正歯科の予約も伸ばしてもらったので

あと10日ほど先になってしまった。 悲しい。

調節してほしかった〜!わあん。


ってことで、 ここ数日間は のんびり寝て

具合悪くても リフレッシュにはなりました。

春は 調子いい私だから大丈夫でしょう!これからはっ。



2008年02月03日(日) 雪がつもる

今日は朝から 雪が積もっていました。


日曜でよかった。

雪の日曜日はすき。


ルーフには かなりな雪が積もっていますが

時々雨になってまた雪になったりしているので

水分がかなり多いかんじ。

雪だるまの創作意欲も いまいちです。


レッスンも休んで ipodみてたら昼過ぎになり

夫が 「味噌汁とめしができた」と呼びにきたので

お湯沸かして おかずを3つ 即行で作りました。


今日はWOWOWが無料放送だといって 夫は朝から見ていますが

今なら4月末まで 2415円だかなんだかで、入る気満々なんだけど

そんなの見る時間ないし、昼間うちにいないし、今でも見きれてないので

絶対だめ!といいつつ

三時になりました。

映画スピードが終わりました。

すっかり WOWOWのとりこの夫。 CSIまでみていた。


そういえば節分なのに!

恵方巻買わなくちゃいけないのに 雪はやっぱり降り続いています。


長靴ほしいんだよね〜。ずっと去年から言ってるのに

こんなときはやっぱり さっさと買っておけばよかった!と思います。



広場では 子どもたちが プラスチックのそりを手に

はしゃいで遊んでいます。 よかった。平和。



もう少ししたら 外にいってみようかな〜。


その勢いで ルーフで雪だるま作ろうかな〜。。。。


2008年02月02日(土) バレエ

さて、今年はもう一月も終わってしまったので、
これから三か月、わりと
まじめにバレエをやらなければ〜!と思って

木曜と、今日(土曜)と 明日もやりますが、

うまくなるといいんだけど★

発表会が4月の末の祭日にあるので
それまでに2曲やらなくては!

1曲は三人で踊るので それはもう振り付け頭に入ってて
音楽にものれるんだけど

あとは ソロで踊るやつ。。。

先生(友人 28歳)の創作だから 難しい。

しかも 高度なことを要求されているぅうぅぅ。

これから ダイエットもしなければ!うぅうぅ。



ということで

今日は がんばっていってきたので 眠くなりました。

のんびりして 明日もがんばるぞぅぅぅ。


スー*** |MAIL

My追加