〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2007年11月29日(木) もうすぐ12月

11月が 残りわずかです。

今年 本当に駆け足で、正月がつい昨日のよう。

そういえば、正月明け 2月にばぁちゃんが亡くなってから
あわただしかったなぁ。。。

去年は夫の父が亡くなって、

そのまえにインフルエンザになり
亡くなってからは ノロウィルスみたいなのやらになって

けっこうしんどかったけども。

来年はどうなんだろうか?!?!こわい。


お、食わず嫌いが始まった。



昨日の朝も 今朝も 左足がつって、もう少しで肉離れっぽくなって

やばい〜!と思ったときにおさまるかんじ。

なので、心配になり 整骨院に寄ってから職場にいった。

「朝 二日も続けて 左足がつるんです〜!」というと

白髪のジャッキー似の先生が 「や〜ね〜」といった。

ふふ。。。 女ことばになる先生。


飾ってある盆栽風のものに ささっているウサギを動かしながら

「こういうの すきなの〜〜」といっていました。ふふ。。。


明日は つらないといいな。。。


今日はバレエのレッスンをさぼって様子見。

新横ぺぺで サラダとルームフレグランスを買って夫の車で帰宅。

三日めのカレーを食べる前に 私は熱燗♪ 

いかの塩辛白造り おいしかったぁ。


12月になったら、紅葉狩りと忘年会だな〜。


あ、友達の結婚式二次会・・・・・行くのか?うぅ。給料前だぁ。


とにかく 12月はもっとあっという間だろうな〜。


インフルエンザには注意しながら 過ごそう〜っと。


2007年11月26日(月) 疲れた・・・。




今日は無理やり 2時間弱残業させられた。
チーム全員でだ。

もはや断ることが許されないような状態にしてだ。

使えないリーダーになったばかりに
10月から ほんとに仕事がうまくまわらない。

はぁ。。。憂鬱だなぁ。月曜から。



8時半ころ帰宅したら
夫が スープと、焼肉(豚ヒレとにんにくの芽)を作ってくれていた。
野菜の浅漬けもあけてあって、すっかり晩御飯の支度ができていた。

ありがたい。


私は 昨日の鍋の残りで雑炊を作ってそれも食べた。

今年 宮城から送ってもらったお米はとてもおいしい。

いつも夫の職場で仕方なく注文しているお米より
100倍もおいしい。

日にちが経ってもおいしいから しあわせだ。

お米はおいしぃなぁ。

これから風呂に入って 早めに寝なくては!


明日はまた 忙しいだろうな。。。


2007年11月16日(金) 寒い

今日は15度前後らしく
ずっとうちにいるわたしは、いまいちわからないけど、
(扁桃腺が腫れて水曜病院に行って、昨日今日とお休み中)
だいぶ冬っぽい秋になってきたようだ。

でも秋・・・・好きだから長いほうがいいんだよなぁ。

外はどんより曇り。

2時半までずっと布団の中にいた。

昨日今日と久々にゆっくり寝ていた気がする。
(熟睡はできなかったけど〜)

14度以下になると寒いな、というのが私の感覚なのだけど、
そろそろそんな時期になるのかなぁ〜。

と、新しいPCで打ちながら思っていますが、
キーボードがコンパクトで打ちにくい・・・。特に矢印のとこ。
上下左右のところが小さいし、
違うところに当たっちゃう〜。


でも慣れるかな。

キーのカチャカチャいう音が嫌いなのだが(感触も)、
キーが低いし、表面がツルツルではないので、音がしにくくうれしい。


それにしても なんで男って耳悪いんだろ。
音量設定最大にしてあった。
すご〜く迷惑。

今からこれじゃあ、ジジイになったらどうするんだ? 
音も味も慣れだからな。。。 辛いもの食べ過ぎるとどんどん麻痺する
のと一緒で、 でかい音に慣れると、小さい音がわからなくなるだろう。


半分に下げました。ほんと、電力無駄遣い!


さてとぉ。。。
メールの設定とか 別々のアカウントの設定とか
続けないとな。。。 めんどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


2007年11月15日(木) さよならOCN

とうとう OCNを解約

といってもずっと使ってなくて
メルアドとHPのためにだけ 契約を続けていたのだけど

ダイヤルアップの最低料金の契約で
ケーブルで使っている私では
いちいち ダイヤルのためになにかにつながなくてはいけないのが
面倒で、 その後一度もメールを受信していない。

だから実はケーブルのアドレスだけ使ってる。


はや3年半くらいもだ。 もったいないことをした。

HPを残しておきたいというだけで、こんなふうに。。。あぁ。


しかも ほったらかしだったので、意味もない!ってことで


やっと今解約いたしました。

今月末で綺麗サッパリなくなります。

さよならOCN.

カスタマーセンターの方は ベテランでとても感じがよかった!


これから あれこれと 新しいPCを設定しなければならないみたいだけど

さすがに画期的みたい。


2000ならデータ移行もそのままスイスイできるらしいけど、
うちのは98だからだめ。 何かソフト買わないといけないらしいから、

もう諦めて さっぱりすることにした〜。

なのでHPも もうしばらくやらないと思います。


日記はこのまま 続けるかもしれません。



新しいビスタ! FM-Vのパソコン〜。

つなげなくっちゃなぁ〜!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。ケーブルTVで新しいパソで打ち込んでおります。

んもぉ〜。やはり使い慣れたほうがずっと使いやすいもので

今これに慣れるのに必死でございます。


インターネットは繋がるけれど

メール設定で躓いております! なんだよもぅ!


キーボードも小さいから使いにくいしぃ。

でも感触はいい!


今のPCは設定も簡単になっていて便利なんですねぇ。

テレビを買ったときにも思ったけれど、なんでも自動で勝手に

設定されているんですものね〜。ふむぅ〜。

時間まで合わせなくてもぴったり。 昔は考えられないかんじ!



ワイド画面のこのモニタ

19インチ。でも ホームページまでワイドになるわけでは

ありましぇんのね。ふむふむ。

今回のPCは ビックカメラで説明を受けて夫が選んだので、

私は一切ノータッチ。

セッティングは 今日夕方 私が全てやりました。


あとはメールだけなのにぃぃいいぃ。


なにはともあれ、ネット環境無事つなげられてよかった〜。


これから あちこち 見られるぞぅ。


スー*** |MAIL

My追加