〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2002年04月29日(月) ヨシダ繁殖中



世の中に


ヨシダが多くなってきたと 思いませんか?



私はずっと 思っていました。



結婚してから、私の苗字は ヨシダになった。



そして、 ちょくちょく ヨシダってのを TVなり、文章でなり、


見かけるようになったけど、それは結婚して自分の苗字が変わったせいで、


気になるだけだよ、と 夫は言った。





しか〜し!



あたしは こういうのにビンカン。



以前はこんなにちょくちょくなんて、聞かなかったし、


ここ数年で、ヨシダは絶対繁殖しているはずだ!と思った。




そして、ついに



やっと 名字ランキングなるHPを 見てみたんですわ。


地方にはよりますが、




最初みたHPは、 ヨシダ16位



あれれ?と 思って、 次に見たところは 11位!



首位はやはり、鈴木or佐藤  ヨシダは 加藤の上だった。


おぉおぉ〜!?




やっぱり増えてる!



そう思った私を 驚かせたもの。



それは6位ってところ。



オヨヨ・・




やっぱり!



とにかく、以前よりも ヨシダは増殖しているのだ。


間違いないのだ〜! 




これで 一安心。 やっぱりな〜〜〜!と思えて。



だからって、




それだけなんだけどさ。








2002年04月26日(金) 笑顔







忘れられない 笑顔を見てしまった








きっともう 




ずっと忘れられない








あの人の笑顔は  まぶしすぎたな・・・・








そんな顔を ずっと見たいと






また あの笑顔を見たいと




こころから 思ってしまう自分が





おろかだと 思った。






そして 見ないようにしなくちゃと 思ってるのに






また 笑顔を見せて欲しいって  どうしても願ってしまう。






だって どんな気持ちで あんな笑顔で 私を見たのか






聞けないけど 知りたくて






勝手に 心に刻みついて  離れなくなって・・・・








ほんの 一瞬の ふたコマ







ずっと見ていたかったけど






思わず自分から   近づいてしまった。








吸い寄せられるって あんなことを 言うんだろうな・・・







ほんの 一瞬のことだったから・・・・

















なのに 心の中で





ドリカムの 「2人のDEFFERENCE」が 流れてる






あたしってなんで



こんなふうに 破滅的なんだろう?







2002年04月24日(水) たずね猫


いつもうかがうHPに登場する方の、知人の猫が

電車の中で 盗まれてしまったそうなんです。


ひどいことをする人がいるな・・・と思いました。


なぜ勝手に?



いやな世の中すぎるな・・・と思いました。



どうか見付かりますように。




画像も沢山でていますので、 



観てください。 お願いします。


http://www.ne.jp/asahi/sw/hana/nekosagasi.4.19.html


-------------------------------------------------------------------
2002.4.14(日曜)午後7時40分頃の 総武線車内(四谷〜信濃町〜千駄ヶ谷)にて

猫が2頭入ったキャリーバックが 盗難されました。

猫の種類は ノルウエー・ジャン・フォレスト・キャット 2頭です。

毛足が長く、色は 全体が黒で所々色が混じっているタイプと、

もう一頭は 一見アメリカンショートヘヤーのような 模様の

毛足の長い、全体的にうすいグレーっぽい猫です。

詳しくは 上記のURLで HPをご覧になってください。
---------------------------------------------------------------------

 



2002年04月23日(火) 散歩報告!



今日さ、郵便局に行ったとき、すぐ横が公園だってのに気付き、


待ち時間の間、散歩してたんだけど、



知りませんでした。公園にカルガモがいることを。

そして さらに色んな種類のカモとか、亀がいることを。



ちゃんと看板にカモの種類などが 貼ってあった。


そして、ばあちゃんとか、子供とか、公園にのんびりしていた。


猫も。



そんなこんなで、郵便局に戻って、用事をすませて、再び公園のとこの


道路をちんたら歩いていたら、 ローソンがあり、そこで

ガムと、一口シュークリーム(生クリーム入り)を買って、


探していたバレエ教室の場所を聞いてみたら、スタッフの人が一人知ってて


それがしかも! あたしがいつも買い物してる肉やさんのすぐ近くだったので、


うれしく思いながら



ポイポイ口に シュークリームを入れつつ 肉やがある商店街へ。


あ〜いつもの場所・・・・そこの もうなくなってしまったパンやさんの上


ほんとだ!!!


ありました! 信じられない! 約3年も知らなかったなんて!!!!

いやんなっちゃうっ!


こんな近くにっ! しかもいつも買い物してる場所にまさか〜!うぅ

もっと目立つ出入り口にしてくれよ・・・


この無職の5ヶ月間が、うらめしい。



気をとりなおして 本屋へ行き、Domaniを買う。


立ち読みだけで済まそうかと思ったけど、だって!

「東海林さだお」さん特集なんだものっ!

川原亜矢子が対談相手してるっつ〜、しかも昔からファンだと言っているという

ちょっと うらやましすぎる 亜矢子が!


ソレイユだけならまだしも、東海林さんまでも!!!うぅう


立ち読みだけにしようと思って見てたけど、

数ページに渡ってなので、つい買ってしまった。 さらに金欠・・・・



でも、うれしく思いつつ、 コンビニへ向かっていたのだけれど


ふっと手前のオリジン弁当の 「アジフライ」が目にとまり

すっと入って買ってしまった!


アジフライ大好き・・・・


1時間の散歩から帰宅して、そのままアジフライに 酢醤油を作ってかけて、

おいしく頂きつつ、グリーンラベルを2本、そして カシスの気持ちを!

オイスイィ〜 久々の酔っ払い。


くやしぃから、東海林さんのページを読みながら 

ドラマの再放送も見て、一人で盛り上がってみた。




ふふ。


まだ7時半、伊東家の食卓がやっています。


そして、さっきメールをみたら、懐かしい小、中学校同級生からメールあり。


彼女は子沢山らしい。 今度会えたらいいな〜!






2002年04月22日(月) うそ




昨日ちょっと 面白い話を知って、



そして今朝 布団の中で 起きる間際に  なんか ふっと思ったんだけどさ。


うそについて。


それもなんか よくありがちな。



知り合いが、


会社の呑み会のとき、 いろいろしつこく彼がいるか聞かれたので、

面倒だから、 「いるよ」と答え、適当に 相手の名前までしつこく聞かれて

そのまま いろいろ うそを答えたらしい。



この うそですが、




面倒だから、 彼氏が「いる」 




しかし〜!


そういえば、世間一般的にはさ、


例えば合コン(行ったことないけどさぁ)なんかでさ、


面倒だから、 「彼氏いるの〜?!」とか「彼女いる?」なんて聞かれてさ、


「いない、いない」


と 彼氏or彼女と 付き合ってるにも関わらず、 いないと うそをつくほうが


圧倒的に多いと思いませんか?




それをふっと 思ったときに、なんかすごく 面白かったんだよね〜。


へ〜!!と。



いない人が いるといい、


いる人が、 いないと言う・・・・



でも理由はどっちも 面倒だから。



うむぅ〜〜〜 なんかさ、  やっぱり隣の芝生は良く見えるってこと?


ちがうな、


無いものねだり?


っていうか、なかなか おもしろいな〜。



なんかね、 考えれば考えるほど 面白いかも。




あたしはけっこう 正直に言うタイプですね。


付き合ってるよ〜って。  頭悪いのか、ウソ言ったほうが面倒。


いちいち 色々考えなくちゃいけなくなるので。



やっぱり、こういう うそって、
 


機転のきく 頭よさげな人が つくんだろうな〜というかんじか?


ふふっ・・・まあ、 追求する気持はなしなので、 ここらへんまで。







2002年04月19日(金) ポテチ




最近 夫婦でおいしいおいしい!と はまっているもの

それは


コンビニで売っている、


湖池屋のポテチ。 「オニオンサラダ」味!  めっちゃうめ〜!



ポテチといえば、

私は 高校1年のときを思い出しますが、



初めて遊びに行った 友達のお母さんが


お部屋に持ってきてくれたのが、コンソメパンチだった。



あたしそのときまで、 ポテチってなんか 油っぽくてキライだった。




5/8チップとか、ああいう 一回粉にしたようなのはキライなの・・・・



っていうか、ポテチをうちでちゃんと 食べたことがなかったみたい。


センベとかが、すきだったから。




そんで 友達んちで、 すっごい 感動して



「ポテトチップスって 美味しいんだね!」なんて言った事を


今でも覚えています。ぷぅ〜。バカ丸出し。



カルビーか 湖池屋ときかれたら、わたしは湖池屋派なんだけれど



コンソメパンチは それからかなり はまって、二十歳前後まで良く食べたわ。



湖池屋のは 海苔塩がさいこうっと思っていたんだけれども


この オニオンサラダ・・・・ 




これからも しばらく はまりそうです。



2002年04月17日(水) サムとカラス



横浜のとある住宅街に、



一戸建て住宅がありました。


そのうちの玄関のドアは、いつも半開きになっていて、


人工芝がひかれている 玄関前から門のスペースには


一頭のキャバリアが 遊んでいるのでした。



名前は 「サム」


男の子みたい。



サムは そこでいつも、寝たり、遊んだり、外を眺めたり


郵便やさんに 尻尾を振ったりしています。



つい先日、 買い物帰りの私は、いつものようにサムがいるか


ふと 人工芝に目をやると、 おやおや?



珍しい姿が飛び込んできました。



サムがきちんと座って、上を見上げている。



(どうしたんだろう?)


私は サムが見上げている先を見てみました。



(あららら!)




いました。   カラスが。



サムとカラスは にらみ合ったまま、


押し黙ってお互いの様子をうかがっています。


緊張の糸。  



しかし、私が門のところで立ち止まると、カラスは 


今までとまっていた 門のそばの柵から、飛び立ってしまったのだ。



目の前の電線の上へ。



すると!


サムは 大声で吠え出した。


「ワンワンワンワンッッ!!!」  そして しっぽをぐるぐる回して


私のところに寄って来た。


その姿はまるで、 


「カラスカラスッ!あのカラスが!! なんだよあのカラスッ!」と


叫びながら走り回っているような感じ。


興奮サム。




男らしいサム。


(ちょっと前まで 女の子?と思っていたけどさ、
  最近顔つきがオッサンになってきたな〜とは思ってたのよね・・・)



くるくる狭い敷地で走り回るサムを、カラスは上からじっと見てる。



サムちょっと 負け?




サムは私の顔と カラスを交互に見ながら、グルグル周っていた。



もうなにもしてあげられないと ふと思った私は


サムをなだめながら、 去ったのでした。




カラスはなぜ、近くからサムを 見下ろすのか?




もしかして、仲良し?  それとも ちょっかい?




なんだったんだろうか・・・・  





気になる サムとカラスのお話でした。


2002年04月16日(火) 友達。




以前 嬉しくなった  俳優の彼と



さっき連絡がとれて、4〜5年ぶりに 電話で話した。



とても懐かしくて、変わっていない声に ほっとした。



あたしはずいぶん変わった。 だって結婚もして、しかも体重が増えて。



彼に最後に会ったとき、あたしは46kgしかなかった。



あれからずいぶん増えたもん・・・・



ちょっと酔うと  懐かしいものに弱いらしい。あたし。





そういえば、親友の彼女とも 酔っ払ったときの連絡で 


会うことになったんだっけ。 あのときの自分の行動力は 酔いにまかせての


ものなんだけどさ。  酒に感謝!





今回もそうだった。


そして、あたしが連絡したことを、とても喜んでくれた。


名前で検索したら、いろいろでてきたことを報告したら、


PCがないから、今度教えてくれ!といっていた。


ファックスする約束をした。




なんだか 相変わらずで嬉しいな。



まだまだ バイトをしながらの俳優業みたいだけれど。



でもあたしは 確信してる。



(けっこう辛辣な見方してるあたしが言うから間違いない)



彼はきっと  いい俳優になると思うんだ。


男は30からだよっ!




ずっと同じ夢に 向かっている彼に 乾杯だ。



今度会おうね。 ひさしぶり〜って 言いたいよ。



2002年04月15日(月) スイートチリソース



今日も餃子を焼いた。  42個。



その中味は さまざま、あるもので。



豚肉、ニラ、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐、はんぺん、チクワ 長ネギ


昨日はこれくらいかなぁ。


焼くのも段々うまくなってきた。 いいかんじで。


中味もギュッとつめて、具が多いけど、豆腐などが入ってるので軽いし。



って、


餃子の話ぢゃなくって!


最近 その餃子に、 たれを二つ用意する。


ひとつはいつもの 醤油、お酢、ラー油。



あと一つは  スイートチリソースだけ。



1本買ったんだけど、 それがあっという間に なくなってしまった。


鶏のから揚げにつけると、とってもおいしいんだけどさ、


それを教えてもらったのも、今年。



それで 買いに行ってからは 夫はずっと餃子やから揚げに 


これをつけてたべている。



「もうないの?」 だって。


あいにく近所には売ってなくて、 輸入物スーパーなんかに行かないと無理。



チェッ!新横浜で 買ってくればよかったよ・・・あるんだよね、、、

輸入物売り場。 あそこけっこう好きなんだけど、駅ビルのはじっこにね・・・



新横浜は 見所がさ、全然ないように思うんだけど、


かわいいお店とかもさ、全然ないし。


しかし、その輸入物売り場はなんだか、ついつい入ってしまう場所なんだぁ。



そこまで スイートチリソースのために 



わざわざ行くのが、 なんだかなあ〜っておもうの。



売ってください、もう慣れ親しんでる味なんだから。


そろそろ 近所でもさ・・・お願いしますよぅ。



今度横浜とか、新横とか 出るときには きっと忘れてそうだ・・・


メモだな。 こりゃ。


2002年04月14日(日) 夫が床やへ!



今!まさに夫が ハート型のお花の 床やに行ってる最中。


ああ〜画像が〜


画像が撮りたいようぅ。



今日はイイ天気になったので、あとで買い物がてら 散歩しつつ


画像を撮りたいと思います。 こっそり遠くから ズームしようかな。

ふふ。



でもなんだか  眠くなってきちゃったんだよね〜。


困ったなぁ。




髪の毛をさっぱりしたら、きっと夫は元気になって、



散歩に行こうというに違いない。



そうだろうよ、さっきまで寝てたんだからね、   アンタは・・・・・




布団も畳まずそのまま 行ったよ・・・・ふっ・・・・


人の作ったパスタを食べてすぐ・・・・ ふっ・・・・




TVでは 海がめが 卵を産んでいます。  コスタリカだって。再放送か。



食べるのかなぁ?玉子・・・ 売り買いするんだって。



すごいね。



乙武くんと、永作ちゃんの 旅番組でした。




さてと、


支度でもしよう。


2002年04月12日(金) ハートのお花



去年あたり 


花の本かなんかで、 初めて知った ハート型の花。


かわいいんだ〜。 スズランみたいに はーとの形した花のなかから


おしべとめしべなどが (たぶん) 出てくるの。



一見ほんとに ハートがぶら下がっているの。


色は 写真では 真っ赤で。



ああ〜〜〜 いいな〜。かわいいよな〜〜!





そんなふうに 憧れみたいに思っていたの。


どっかの南国のお花だろうな〜とかって。







見つけました! 近所で。



しかも夫の行きつけの 床や。



お?!うそぉ?!?!?!っと あたしは一瞬目が止まりましたね。



ビックリッ!





床屋さんの店先は いつもキレイな花や 鉢植えで飾ってあって


手入れもとっても行き届いているので、あたしはいつも 

通るときに 見てたんだけれど



そこに 咲いたのが あのハート型の花だったとはっ!


うすいピンクの ハート型が 連なって ぶら下がってるんだ〜。


可愛すぎ。




あたしはとりたてて ハート型がすき!とか クロスがすき!!とか

そういうのは ないんだけれど



なんだか こういう 自然の花の形は 見入ってしまうよねえ。



うまく出来てるよな〜〜〜〜なんて 



もっとじっと 見たいんだけど。




なにせ 店内には スタッフの人たちがいるからさ・・・・



今度火曜日になったら デジカメを持っていこう。 それまでどうか



花が咲きつづけますように。



落ちたりしませんように。



2002年04月11日(木) サイパンで買ったもの


自分のものになったのは



女性用の アロハが2枚。



Tシャツが一枚、サイパンで流行らせたいらしい 

「サイパンダ」(パンダにサイの角がはえたやつ)のキャラのマグネット。






そして!あたしったら、大事なことをコロッと忘れてたんだけど



お得なお土産は スーパーの片隅に転がっているもの!




今回の買い物で 一番気に入ったものは


わきの下に塗るデオドラントの いい匂いのスティック。


でっかくて、安くて かわいらしい。


ティーンから MANまで さまざまな色と形のパッケージ!


香りも様々。




ああ〜! これをお土産に みんなにいっぱい 買いたかったよ〜!と



これはあとで 気付いたことなのです・・・・すごく残念で。



自分用にと 1つしか買わなかった・・・ 


Berry Blossom っていう 苺とブルーベリーのイラストのやつ!



すっごくいい匂い。 「白くならない」が売り物。


これはティーン用なの。Lady用のもいろいろあったよ。


花柄。 香りもエレガントなんでしょうね・・・・ふっ・・・・



今度もし 行くことがあったら、これからの季節、そしてこの種類の豊富さっ!




絶対これにしたい お気に入りオススメグッズですわ。




さてと、風呂にでも入ってこよっと。


2002年04月10日(水) サイパンでの失敗〜♪

3泊4日のサイパン旅行から帰ってきて・・・・


そういえば、してしまったという失敗は


ありました。



カントリーハウス・レストランという 有名な店に行ったときのこと。



ひとつひとつが すっごい量なんですわ、盛りが。


んでもって、



サラダが出てきたのね、あたしが頼んだ コンビネーションサラダ。


かなりの盛り具合。


狭いテーブルがお皿でいっぱい。 だって二人だと狭いところなんだもん。


丸いテーブルがあいてるのにさあ・・・とほほ


んでもって、 あとで常連さんを丸いテーブルに入れてたけど・・・


なんだよぅ。全くっ。 まあそれはいいんだけれど、


ドレッシングは 味が丁度いいかんじ。 オレンジ色のさ、よくあるやつ。

でもすっぱくなくて、濃すぎず丁度いい。


いっぱいかけないとだめだわ〜とおもって、 


あたしにしては めずらしく、全部かけちゃった。


カレーのルーが入ってくるような 器に入ってきたのよ・・・ドレッシング。



タラ〜〜〜〜と 全部かけて、テーブルを早く広くしたかったわけで、


ムシャムシャどんどん食べているあたし。



そこに・・・・




夫のステーキセットのサラダ 到着。


あらら、まだ サラダあるわけ?


って思いながら ニヤニヤしつつ  ムッシャムッシャ 拍車かけたらさ




お姉さんが困り顔。

お姉さんといっても かなりの若いバイトのお姉さん。


小柄な かわいらしいコが すごい ちょっと険しい困り顔・・・



英語で言われた内容は・・・





「セットのサラダの分も ドレッシングをかけちゃったんですね・・・」と。




うへ〜 あたし 日本でもやらないようなことを


海外でめずらしく したばっかりにこんな かっちょわるい ヘマを・・・



イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!



けわしく困ったウエイトレスギャルは、


その後 ステーキソースと一緒に 並々入ったドレッシングを

また持ってきてくれましたとさ。






さいですかぁ〜。あ〜りがとね〜〜〜〜。



にやりとしつつ、 全部食べ終わり、そそくさと出ようと


会計のため レジの所に行ったら、


「アイスクリーム出ましたか? まだだったらこれから出ますから〜」と

席に戻らされた。


うへ〜 もう テーブルもせっかく片付けてくれたのにぃ。


そして待ってる客もいるのにぃ。(オール日本人)


とほぉ。 こっぱずかしく 席に戻らされ、 マンゴーアイス(うまかった!)

をさっさと食べて 出てきました。




いやあ。もお、 このレストランとあたしは 空回り?




でも 次回行ったときには 絶対間違わないわっ!



そう誓うあたしであった。




アイスは夫の分も食べました。





2002年04月06日(土) 誉めるほめる



夫は 分かりやすい味が好きだ。


例えば つゆのもとを使ったもの


例えば 焼肉のタレで焼いたもの



例えば バター醤油味。


例えば マーボ豆腐のもと



例えば トマトソースの缶詰





みんな すでに出来ているもの


そしてそれを 料理に使ったもの。





めずらしくすごく誉めるときは 



たいてい あたしの味付けではなくて


スパイスなど あまり入らない  レトルトや缶詰そのままの味。





「今まで食べた中で 一番うまい!」



「だってこれ・・・・ 缶詰めだもの・・・・」




「めちゃくちゃうまいっ!」





「だって 焼肉のタレ・・・・・・・」






簡単でいいかもしれんが


何か作る意欲は失せる。




いろいろ 体のことを考えて スパイス入れたりするからさ。





塩もちゃんと 天然のものを わざわざ 買いに行ってるし。




んだけれども



添加物バンバンの わかりやすい味が好きみたい。






うぅむぅ・・・・



まあさ、 美味しく食べてくれたらそれでいいけどさ。






だから 面倒なときは いつもその手。


焼肉のタレとかさ。 ぷぷぷ






たいして頑張ってないときにかぎって、 すごくいっぱい誉められるのは





なんだか ショックよ。ふっ・・・・・





サイパンはきっと 夫の好きな 肉ものがいっぱいだ!



げんなり・・・・・


2002年04月05日(金) あのころの友達

20代の一番つらいとき


水商売をしていたとき



そのとき 一緒に働いていた 年下の男の子が




フジTVのオーディションで 優勝したのは その頃。



まだヤンチャな影を残す かっこいい子だったっけね。






一緒に遊ぶようになったのは  水商売を辞めるあたり以降 しばらく。



たまに会って、ただぼけっと一緒に お酒呑んだりして。


思うように なかなか進めずにいる はがゆい気持ちを うちあけてくれたり、



あたしは その子だったら大丈夫って 思ってたけど。



明方まで 毎回ずっと一緒に そんな話したりして 酔っ払いつつ過ごして。



その頃のあたしの 特別な思い出になった。



それぞれ 違う場所で 働くようになってから 仲良くなって


いろいろあったんだけど、  




だんだん お互い 離れてしまったっけ。



10年前 デジカメがもし あったらなぁ・・・



思い出を 撮っておきたかったな。 



いろんな シュミレーションができて 彼に協力できたかもしれないし。







その友達の名前を  今年の初めに 検索してみると


ちらりほらりと 作品名が出てくるようになった。  すっごくうれしかった。



苦しんでたのを 知っていたから。



そして 昨日 また検索してみたら、  すごく増えていた。


うれしすぎて  なんか夢まで見てしまった。



あの頃のことを 思い出した。




そして ずっと頑張ってきてる彼を 尊敬した。



今度はきっと見にいこう。 マメにチェックしてさ。



今度はなにをするんだろうか?  






懐かしいな・・・・    うさぎ   元気かなぁ?



2002年04月04日(木) 笑っていいとも!について


いやあ、夜中に ナンシー関さんの

ボン研究所(HP)に行ってみたら!


4月2日にかかれたコラムに


笑っていいとも!のことが 書かれていて!


これこれ!そうそう!と思ったんだった!!!


そうなんだよ、そういう気持ちで見てるんだよ いいとも!をあたしも。


一応大騒ぎ風にしてるけれども、

こんな感じで 見ているんだよ!と 思いましたので、



是非覗いてやってください。  


TOPにコラムがかかれています。

タイトルは


「サミー・ボウ」&「松田優作展」&「工作展」というやつ。


これになぜ いいとも!の話がでるのかってのも疑問でしょうが


ぜひぜひ。 ぷぷぷ。



ナンシー関さんのHPのURLは

http://www.bonken.co.jp/index.html


でございます。 ああ〜〜もう ほんとうはここに 抜粋したかったけど

勝手にやっちゃあいけないだろうと ちゃんと理性を働かせてみました〜。

偉いぞあたし。



ナンシー あんたもやっぱり YOPPY卒業だし・・・・って 思ってたのね。


うるさい女と鶴瓶の態度も・・・・ふっ・・・・






2002年04月03日(水) 空くんの手紙



なつかしい 漫画を ついつい手に入れてしまった。


「空くんの手紙」全4巻・・・・  わ〜い。


りぼんで読んでいたときに、わりとほっと一息的な存在で、

イラストのかわいさに 惚れ惚れしたものだった。ナツカスイィ〜。

団地の同じ棟で同じ年の 女の子んちでいつも 二人で絵本とかさ、

漫画とか描いたり、 芝生で遊んだりしてたっけなぁ!

いつも誰かが 芝生で遊んでたっけ。 ベランダから下を見るといっつも

みんなが遊んでいたなぁ〜。



そんななかで、 りぼんは あたしと友達のひそかな楽しみだったのだ。


だってみんなあとは 年下でまだ 子供だったんだもの。


空くんの手紙は、どっちかというと 彼女のほうが好きだったし

センスもあったみたい。

あたしは 小椋冬美さんとかさ、田渕由美子さんとか 

大人っぽい恋愛ものとかが好きだったかも。

マーガレットも買っていたので、岩館真理子さんとかさ。



そんな中で、 マイペースな空くんの手紙。。。 なんかよかったのよねえ。


そして、

この年になってもすっげ〜〜〜印象に残ってたのが!!!


(はにわと 土偶が出てくるお話!)

忘れられなくてさ〜


それを確かめたくて 空くんを購入したといってもいい!


あのはにわが、すげ〜かわいくてマネして描いていたし、

結局土偶だったんかいっ!ってオチまで覚えていたのは 大変あたしには

珍しいことだったらしく、衝撃でした・・・はは。


そして!


ありましたありました!


4巻の末に!!!


しかも、空くんの手紙のくくりじゃ ないんですね。


「めんたんぴん リーチ うるトラ!!」っていう タイトルの漫画なのね。

びっくり〜。


そして「はにわの恋の物語」ってのがさっそくありました。


あとは 「悲しみをのりこえて」 っていう2話しかないらしい。


ほぉ〜!全然細かい所は忘れていたよ〜!とか思って。


ほぉ〜〜〜と思いつつ読み終わりましたよ。


このはにわと 土偶が あんなに印象強かったとは。


あたしったら笑える。


空くんの手紙といったら、 これを思い出していたんだよね〜。とほほ。


なんかでも、

今、 あの頃の漫画とかさ、むしょ〜〜に読みたいんだよね。


なつかしものって、無敵だと思う・・・・



空くんの手紙自体はとっても いいお話で 好きなんだけど


いまいちスラスラ入ってこないんだよね〜。 


なんでだろ。 不思議な感じは 今も尚ってかんじでした。






2002年04月02日(火) 昨日




昨日はエイプリルフールですっ。なので


閉鎖はうそですっ。


これからも よろしくね。っていうか




騙された人って いないと思うの・・・・


昨日のタイトルは BBSに書き込んでくれたウソを


ホントっぽくしてみようと しただけなのぉ〜  わかってるか、はは。



ということで、 



マイナーですが これからも読んでくださいね・・・えへ・・・


2002年04月01日(月) 閉鎖



ここ・・・ 今日で閉鎖することにしました!



いろいろあって・・・・ やっぱりHPって むずかしぃかもしれない。



画像ももういっぱいになっちゃったしさ。

トホホ・・・



それにしても、今日は 買い物に駅前まで歩いていたら


一万円拾っちゃったんだよっ!


うれしくてびっくりして キョロキョロしちゃったんだけどさ


もぉ〜 子供の頃以来っ! 子供のとき5000円拾った以来っ!

うあっははあはは。 うれしいもんなのね・・・・これって・・・・




そっと 拾ってスッと 隠しました。

えへ。




これで何買おうかなぁ・・・・てへへへへ。 



神様からのプレゼントということで。




それではみなさん、  しばらく チャオッ!!!!








スー*** |MAIL

My追加