つれづれ日記。
つれづれ日記。

2008年06月15日(日) オリキャラ実は…バトンです。

しゃーこさんからいただきました。さっそく答えてみます。


ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!



1.回してくれた方は誰ですか?

しゃーこさんことSHASHAさんです。ネット初めてまもなくからの付き合いかと。チャットでお世話になってました。今もしっかりお世話になってます。
ちなみに私よりも年下とは思えないほどしっかりしてると思います。
うん。ほんとにがんばってる。

2.指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
指定は「アルベルト」でした。うーん。師匠久しぶり。
フルネームだと「アルベルト・ハザー」になります。でも最近じゃ「師匠」でとおってます。「極悪人」でも可。

3.そのキャラの生みの親暦は何年?
学生時代だったから十年くらい前かと。ぼんやりと形だけはできてたけど。
実際にできたのは弟子よりも後です。

4.手、かかります?
「いやですねえ。私ほど手のかからない善良かつ無害な好青年はそういませんよ」
とか笑顔でのたまってそうですが。
ご想像にお任せします。ただ、使っている方はかなり楽しいです。確実にあおりをくらっている人が約一名いるけど。

5.では、そのキャラの基本的なプロフィールを教えてください。

では初期設定で。本人に答えてもらいました。

性別
:男です。
年齢
:23歳ですね。
誕生日
:12月24日。とある聖職者と同じですか。すばらしい偶然ですね。
職業
:「善良な」神官です。地球では臨時の英語教師も務めています。
  教員免許? 私をなめないでいただきたい。ちなみに自動車免許も習得済みなので車で通勤しています。 
好きなもの
弟子を完膚なきまでに苛め抜くこと
  妻(海子)に決まっているでしょう。あとは妹(シェリア)でしょうか。まったくどこかの誰かさんは私の大切な人たちをいともかんたんに奪ってくれましたけどね。そして日頃の恨みつらみ+αが「愛」という形で弟子に向けられていく
   
性格
:善良かつ無害。この二つにつきます。
属性
:上記に準じます。それ以外になにがありますか?

以上、インタビュー終わり。
弟子に聞いたらまず180度〜270度くらいの加筆修正を加えたコメントがかえってきます。
追記ですが。
「兄としては雑魚に大切な妹は任せられませんからね。『人が手塩にかけて育ててきた妹を、ひょっこり出てきて何かっさらいやがる。貴様にはじわじわと地獄の苦しみを味あわせてやるよ。せいぜいもだえ苦しむがいい』なんてことは全くこれっぽっちも思っていませんから」
とも本編でにこやかにかたってくれちゃうくらい善良な好青年です。


6.では次に、「実は・・・」なプロフィールを。
孤児というのは本編でも触れられていますが。
奴隷。かつ男娼まがいのことをさせられていました。それが嫌になって雇い主を殺害、逃走。行くあてもなく途方にくれていたところをリザと遭遇。そのあと二人旅の後、現神官長の養子に。 

7.ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は・・・」をひとつどうぞ。
上記と同じく。
強いて言えば。奥さんになる人はかなりの美人です。会えば喧嘩ばかりですが確実に師匠の一目ぼれです。二人がくっつくまでかなりの時間を要し、かつそのきっかけを与えたのは昇。

8.指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
前作でシェリア(お姫様)が登場していたので。お姫様には護衛が必要だろうということでぼんやりと考えてました。だから実際にキャラができたのは昇よりも後。当時は腹黒かったり壺で人をなぐるという設定は決してなかったはずなのに。一体どこで道を間違えたんだろう

9.お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラクターで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

じゃあ愁さんのところのサキさん
猶さんのところのイザさん
こーとさんのところの漂くんで。


こんなところで。
見てたらひまつぶしにどーぞ。






過去日記
2006年06月15日(木) 中間報告十七回目
2005年06月15日(水) 「EVER GREEN」7−9UP
2004年06月15日(火) パソコン教室
2003年06月15日(日) 父の日。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加