日だまりに咲く

2003年09月29日(月) 祝☆誕生日

早っ!!!あっという間に31歳。

何かしちゃる!!!!
そう思い続けていながら、結局何も形になってないなぁ...自分(T-T)
力不足、根性不足、知恵不足。
ぜんぜんダメじゃ〜〜〜ん(叫)

素直に生きよう。
優しくなろう。
笑顔で過ごそう。

どうせ歳とるなら、ウンと可愛いおばさんになろう(笑)

私ならできる
私ならやれる
私ならなれる

おまじない....

中学からずっと心に持ってる座右の銘
『運命は自分で切り開く』
18歳の誕生日、戒めに買った小指の四誓願リング
・諦めないこと
・負けないこと
・自分を甘やかさないこと
・本気で愛する人をみつけるまで恋はしないこと...コレは成就♪(//∇//)

忘れてしまってる頑張ってた私。
思い出そう、もう一度自分に誓おう。
全力疾走じゃなくても、せめて精一杯頑張ろう。
今のままのダラダラ怠けているだけの私じゃ腐ってくだけだ。

鏡に向かって言ってみよう。

大丈夫...
望みは願えば必ず叶う

笑顔で呼び込もう
笑顔で招き入れよう
笑顔で掴んでみよう

自分の幸福は自分で手に入れなきゃ
待ってるだけじゃ幸せにはなれない

頑張れ わたし
負けるな わたし
強くなれ!!!

母である前に、妻である前に、
見失っちゃいけない自分がある
忘れちゃいけない気持ちがある

進め〜〜〜っ!!!!!!



















って、誕生日...昼まで気付かない旦那( ̄ー ̄)o゛プルプル
10年も経つとこうなるサね(笑)
ふんっ、いいもぉ〜〜〜ン。
後で気付いた旦那さまに
昼食として串揚げを食べに連れて行ってもらったケド(笑)
美味しかったね!!またいいお店みつけたね。
旦那さまとの食事は何より嬉しい(^-^)
出逢ってから11回目の誕生日。
毎回お祝いしてくれてありがとう。
おじいちゃんおばあちゃんになっても
ふたりで祝える誕生日であるといいな。
まだまだ先は長い(笑)

よろしくね、旦那さま(*´ー`) エヘヘ

午後、学校から帰宅したサトがこっそりプレゼントを用意してくれた。
真っ赤な「りんご」
自分のお小遣いで買って来てくれたんだって。
お誕生日のお祝いは、甘くて美味しいりんごを
子供達と食べることにした。
ケーキは買わず、林檎にろうそく灯して(笑)
サトとユキが歌ってくれる「Happy Birthday to you」
炎の向こう側の笑顔が何より嬉しい幸せだなぁって
ほのかな喜びを感じた

小さな幸せがまたひとつ 咲いた♪



2003年09月27日(土) 東山動物園

子供にねだられて、久々に動物園へお出かけ。
今日は快晴、気持ちがいいわ。

以前はは抱っこだ、おんぶだと大変だったけどユキも
根気よく歩いてくれるようになったお陰で
動物園も苦痛じゃなくなった(^-^)
私自身、産後2年くらいまでは園内を歩くだけでも
かなり疲れてたものだけど、今はぜんぜん平気。
歩く事が楽しくて。

でもあまり動物見てないかも(笑)
空ばかり見上げてたような。だから、ほら...
東山
真っ青な空にも気がついた。

私、空を見上げるのって好き。
学生の頃は青空や雲の写真ばかりを撮っていたっけなぁ。
今じゃ携帯でこんなに気軽に写真が撮れるんだもんね。
すごいなぁ。

動物園に子供達は大喜び。
旦那さまも頑張ってくれて、今日はとても楽しかった。

今まで無料だった駐車場が有料化されていたのには驚いたけどね(^-^;



2003年09月20日(土) サト初披露

運動会だ!!
場所取りに弁当つくり、疲れるのは母親だけか?
だいたい手がトロイのにお弁当の段取りが悪くて
開会式に間に合わないってところが(笑)
子供の演目だけ見られればいいやって思ってるから
気持ちも弛んでるんだと思うけど、
せっかちな旦那さまは朝からイライラ。
ペース違うんだからさ、自分だけ先に行ってりゃいいっしょ!!

とりあえずお弁当も出来て、のんびり学校へ向かった。

人・人・人...
宴会場と間違えてる輩も多数。
困った大人達だよね、考えろよ。
屋外でやってたって子供の学習発表の場だよ。アルコール、飲むかね?
授業参観の教室でお酒飲むのかって考えたら飲まないよね、当たり前だけど。
だったら、教室だろうが運動場だろうが
授業時間帯に参観に来てるんだからせめてマナー守れよ。
子供達の演目は順調に進んでいくのだけれど
見る側の態度がなってないよね。

1年生の演目、ダンス。
気恥ずかしそうに照れ笑いしながらも
きちんと踊ってご披露してくれました。
ビデオ撮って、写真撮って...無事終了。

ところが、演目が進むにつれお日さまのご機嫌が悪くなって
青空はだんだん薄曇り。そのうち雨もパラついて...
昼食前には本降りになっちゃった。
どうするよ、運動会。

大雨の中だけど、今までの練習を無にするわけにもいかない学校側。
朝からの悪天候なら順延もあるんだけど、
演目も半分程進んでしまっている今さら
別の日にってわけにもいかない。
親も迷う、学校も悩む。子供達は雨に濡れて震えている。
結局、土砂降りの中で(みんなパラソルや傘をさしながら)お弁当を食べて
午後からも、徒競走などは省いて学年毎の演目だけ進めた。
ぬかるんだ運動場でやる高学年の組体操なんて
そりゃぁ可哀想だったわよ。

みんなズブ濡れになりながら、結局午後2時頃に閉会式をして終了。
親も子も、先生方も、大変な行事となってしまいました。

この雨の中、ビールかっくらってうつらうつら寝てる親父!!
子供が真剣にやってるのに、真面目に見てやれよな!!



2003年09月19日(金) 明日は子供の運動会

昨日......

明後日のサトの初めての小学校の運動会、晴れるといいけどな...
のんきな私は朝からボーッとしておりました。
前日子供が持ち帰ったプリントの中に
運動会のプログラムと校長先生が発行するプリントが一部。
目を通すのを忘れていたので朝から読んでいると
そこには校長からのこんな一言が......

『年々、運動会の場所取りの時刻が早まっております。
 昨年は、会場の準備もまだ整わない内から
 保護者の方が会場入りされて場所取りをしておられました。
 会場準備の進行の妨げとなりますので、今年の場所取り開始時刻は
 午後4時30分以降にお願いいたします。』

午後ぉ?
午前の間違いじゃぁないの???当日の。
あ、でも会場準備は前日か。
ってことはやっぱり前日の夕方から陣取り合戦なん?
私がのんきなの?それともコレが今の常識?
前日から場所取りするなんて、花見なみに争奪戦は激しいのか(^-^;
運動会当日でいいじゃん、場所なんて......と思うのは私だけ?

やだなぁ、何か卑しい感じがして(笑)
まぁいいよね、弁当食べる場所なんて適当に当日で!!

なんて思っていたのに、旦那さまにしっかり念押しされてしまった(T-T)
「頼むよ!!明日4時30分!!しっかり場所取っといてよ」
冗談じゃないわっ!!何で席取りに走らなきゃなんないのよぉ(TロT) エーン

で、今日......

夕方5時もまわった頃に買い物から帰って来て車で学校の脇を通過。
校庭を見ると、いるわいるわ。わんさと保護者が押し寄せてる。
(やっぱ行かなきゃダメかぁ......明日旦那さまに叱られるのも嫌だし)
家に着いて、買い物した品を車から降ろして、嫌々ながらシートの準備。
向かいました、学校に。

シートで場所取る人、折たたみ式の簡易テーブル広げる人、
パラソル広げる人、おまけに集会用のジャンボテントを組む人まで。
芝や木陰はほとんど埋まってる。すっ、すげぇ(^-^;
私はといえば......サトのクラス席のすぐ後ろ
保護者席境界線ギリギリの一番前列にシートを張った。
みんな日陰を求めて端へ寄って場所取りしてるけど
当日は子供達の演目によってどうせ カメラだ! ビデオだ! と移動するんだろうし
イチイチ取りに帰る手間もあるので端ではなくて真ん前に決めたの。
陰はパラソルで作ればいいや、と。

明日はどうにか天気ももちそうだし......
役目を終えて家に帰ると今度はお弁当の下ごしらえ。ふぅw(:_;)w
私、こういう行事毎って学生の頃から大嫌いだったぁ。
やっぱりソレって変わってないなぁ。
これから6年間、毎年こうやって場所取りするのかなぁ......
あー嫌ぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!○Oo (9 ̄^ ̄)9



2003年09月18日(木) 非常識よ!

冗談じゃないわ!何なのよっっ!!!!!
まだ6時40分なのよ!
人様の家を訪問するのにも時間ってモンあるじゃないの!
考えてから行動しろよ(-"-;)バァ〜カ!!

もぉヤダッ!あのくそガキ!!(あら、失礼)
早朝から玄関のドアをガタガタ開けようとしたり
窓をドンドン叩いたり、家の前で息子の名前を大声で叫んだり
オマエはどこぞの借金取りかっっ(-_-#)
早朝から迷惑じゃ!非常識にも程があるわ!
親はなんで注意しないのよ?

旦那さまが夜勤の週は私の起床時間は6時半。
まだパジャマだわ。着替えの前よ。
だいたいそんな時間に誰かの訪問があるなんて思ってもみないし。

親ァ管理しろよ、自分の子を。

「何やってるの!こんな朝早くから。およその家に遊びに来る時間じゃぁないでしょう。帰りなさい!」
追い返す。

40分たった頃また現れる。通学班の集合時間にもまだ30分はあるのに
ウチの周囲を徘徊。
「お〜い、サトシくんまだぁ?」
おまけに窓から洩れる子供の声に、お隣さんまで覗き込んで
「お〜い」と門扉をガチャガチャ開けようとする。
この子のお陰で近所の犬はずっと吠え通し。

馬鹿モン!ウロウロせずに集合場所でおとなしく待ってろ!!
はぁ。またコイツのせいで不愉快な気分から朝が始まった(T_T)



2003年09月13日(土) まるでストーカー

恐い!!
早朝、窓から覗き込む顔。
じつはサトの友達なんだけど...。

昨日は夜も9時近く。
網戸をガーッと開ける音に驚いてカーテンを開くと
窓の前にその男の子が立っているわけだ\(°o°;)/ウヒャー
真っ暗な中、いくら近所とはいえ
こんな時間に家を出て何をしに来たのよぉ(*ノ_<*)
マジ恐いってばっ!!!

「ご用があるなら玄関からいらっしゃい!!」
これで何度目だろう。
来る時は決まって窓からなのよ。常に覗かれてる気分。気味悪いわ。

道から庭へは遮るものもないから入ってきやすいのだろうけど
家族以外の人間が庭からヌ〜ッと現れるなんて
気分のいいものじゃぁない。
ウッドデッキに上ってリビングの前までくるのよ。
くつろいでなんていられないもの。

朝は早いし、夜は遅いし。
来訪される側はたまったもんじゃないわよ。
この子の親ってば何してるのかしら( ̄ー ̄)o゛プルプル

息子の友達だからねぇ、度突き帰すわけにもいかないし。
ビシッと叱ってから対応するんだけど、何しろ応えない。
知的障害者って見方で接したくないけど
連日コレだと精神的に参るのよ。

出かけるとなれば運転席の傍に立って「何処行くの?」
帰ってくれば「何してきたの?」
家に入れば窓越しに「おーい、開けて」
ずっとずっと見張られてる感じ。嫌だなぁ。
せめて土日は自分の家で過ごせよ!!
早朝から訪問されても迷惑だっちゅーの。

昨日の夜も、来た理由は「挨拶するから」だったの。
寝る前のご挨拶だそうな。
んなことごときで遅くに訪問すんな(`‐´≠)凸

うかつに窓の開けておけないのよっ。
勝手に侵入してくるんだもん。
夜うっかり施錠し忘れたりしたら
朝ベッドの脇に立ってるかもしれない(T-T)

昨日になって初めて旦那さまにこの男の子のことを愚痴ったんだけど...
毎日来るその子のお陰で私のストレスは溜まる一方。
あんまりひどかったらそこのお宅に抗議に行くわっ!!



2003年09月12日(金) ボウリング

明日、子供会でボーリングをすることになってるサト。
「行きたくない」
と言っていたので、今日予行練習に連れて行く事に...
帰宅した旦那さまとの夕食を済ませて
さっそくボーリング場に出かけた。

すごいね、小学生以下はガーターにならないように
リモコンひとつでレーンの溝を塞ぐレールが出るの。
玉がどんなに鈍くても、1本は確実に倒せちゃうわけ。
サトと一緒に一丁前にユキまで玉持ち出して。
ワンゲーム投げちゃったよ。
スコアは12だったかな(笑い)

冷房が効き過ぎるくらい効いていて
お風呂上がりにはちょっと寒かったけど
久々のボーリング、楽しくできました。
私は超下手なのでスコアはサトとどっこいどっこい(笑)
それでも変に競ったりしないから楽しかったぁ!!

それにしても家族で行くとワンゲームでもいい料金だね(^-^;
靴代や飲料代も含めれば、結構使ってる。
頻繁にいける程気楽な遊びじゃないって感じかな。

私が一番上手だったのは小学6年生の頃だったなぁ。
ストライクとスペアでガンガン投げてたわ。
今じゃスペア取るのも稀(笑)
ウチの父も母もマイボール・マイシューズで
腕前はプロ並みな人達なんだけどね...
私はその辺、ぜんぜん似なかったみたい(^-^;



2003年09月11日(木) 延長なんてひどいっ(Dr.コトー診療所/最終話)

すんごく楽しみにしてるのに、チャンネル変えたら
とんねるず( ̄ー ̄)o゛プルプル
喰わず嫌いやってんじゃん!!
何でよぉ〜( ̄△ ̄#) ウラー
と、そこへテロップ...
「30分延長して...どうたら...こうたら」
ええいっ!!何の延長だか知らんが
テロップだけで済ますな(`‐´≠)凸
録画予約組んでるコトーファンに迷惑だろーがっ!!!
気付いて予約入れ直した私はいいが、
録画予約に安心して外出してた人は
すごいショックを受ける事になるじゃないの。
よりによって最終回に30分も先延ばしするなんて
馬の鼻先の人参より惨いわっ!可哀想よっ。

はぁぁぁぁ...寝るのがまた遅くなるぅぅぅぅぅ。
感涙かしら、ハッピーエンドかしら。
早く観たいのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

-----

終わったぁ〜〜〜っ(^-^)
ウン!!良かった!!!
ウルウルしっぱなしだった(ρ_;)号泣はしなかったけど(笑)

和田さんの写真集がまた良かった(^-^)b
帰って来てよぉ、みんな待ってるんだよぉぉぉぉって
叫びが聞こえる気がした。感動だ。
船酔いのコトー先生にクスッとひと笑い。
で、最後はじんわりエンディングでじっくり浸って
さぁ、明日最初から見返すぞぉぉぉ!!なんて思ったりして(笑)

ただひとつ、納得いかないのがテロォーーーーップ!!!(▼皿▼メ)
番組中、余計なテロップ2度も流すな!!!
録画が台ナシじゃぁないかっ。あんぽんチン(°o°C=(_ _;バキッ
世界柔道2003、恨むぞ!!!かばちたれぇぇぇぇぇ。

テロップのない録画が欲しい。早く再放送ぢてくでぇ〜〜〜。
コトーしぇんしぇ〜、カムバァーック!!!!!

原作からはちょいとハズレたストーリー展開だったけど
原氏の素直さに感動したのでヨシとする(笑)
ホント、いいドラマだったなぁ(^-^)
ぜったいスペシャルやって欲しいゼ。


↑エンピツ投票ボタン



2003年09月10日(水) すごい雷雨

今朝方4時、土砂降りの雨の音に慌てて目覚めた。
風通しがいいので各部屋の窓が開けてあるの。
雨がひどいと降り込むんだよね。
で、閉めてまわったのだけれど...。

6時になっても続く豪雨。おまけに激しい雷まで。
稲光りと共に響く轟音。近いね。
早くおさまるといいけど...。

旦那さまの出勤、子供の通学、
何ごともないことを祈ります。

↑エンピツ投票ボタン
-----

息子帰宅。雨は午前中にあがって、午後から良い天気。

近頃サトが学校の友達と遊ぶ約束をしてくるようになった。
成長、成長(^-^)b
ただ、今日の相手にはちょいとビビッた。
庭先で男ふたりでゲームボーイアドバンスに熱中。
いいけどさ...、遊ぶ約束ってゲームかよ(^-^;

ユキは2階のベッドでお昼寝中。
と、いうわけで...私は洗濯物を片付けたりシンクのお掃除なんてことをやっていた。
ふと気付くと2階から降りてくる足音。
ユキが起きたかな?
の、わりに...足音が違う。行勝がおりる時は一段ずつ慎重に
ゆっくりと降りてくるはずなのに
ダダダダダッと素早く降下する様子。
サトが2階へ何かを取りに行ってたのかと思っていると
リビングに入ってきたのはまったく別人だった。

表で遊んでいたハズのお友達の男の子らしい。
どちらかがトイレしに玄関を入ってきたのは知っていたけれど
息子だと思い込んでいたので驚いた。
ふと表をみると、息子はウッドデッキでゲーム中。
ってことは、トイレが済んだ後2階へ行ってたのはコイツか!!
しかも用が済んでもまだあちこち部屋を物色してる。
家人の許可無しに勝手に家中を徘徊するなよな(`‐´≠)凸

私、基本的に子供を家にあげるのは好きじゃない。
勝手気ままに動き回ってこちらの言う事も聞かずめちゃくちゃにするから。

障子を破く、網戸にもたれる、階段の上からおもちゃを放る、
ソファーで跳ねる、冷蔵庫を開ける、おしっこを漏らす...
やってはいけないと、やってほしくないことを
自分の子にコンコンと言い聞かせてきたことだから
ウチの子はしないのだけれど、
他人様の子がコレをやってくれるのだ。
だから家に遊びに来た子には、私は自分の子も他人様の子も同じように叱る。
ウチにはウチの守って欲しいルールがあって、
我が子にはそれを実行させているのに、
他人の子には許可するなんてことはできない。

そのお友達もそうだった。
ガラス戸をなめる、小さなおもちゃを口に入れる、
引き出しを勝手に開け中の物を持ち出す、
嘔吐する(口からガンダム・フィギュアのミサイルが出てきた)
知らない内にアレコレとしでかしてくれるのだ(T-T)

(早よぉ出ていけっ!!)
内心そう思いながら外に行くよう促してみる。
が、これがてんで言う事を聞かない。
制止もきかない、注意もきけない、人の話を理解しない。
変だ、この子。
何だか2歳くらいの男の子を相手にしているみたい。
背格好は息子と同じくらいなのに...。

あとでよくよく聞いたら、特殊学級の知的障害児だったらしい。
それで合点がいった。

別に差別するつもりはないけど...
言われた事を理解できない状態の子供を野放しにしないで欲しい。
図体は小学生でも知能は未就学時レベルだとすれば
2、3歳の子供を扱うのと同じ。
2歳や3歳の子を、目の届かぬ場所でひとりで遊ばせたりするだろうか。
何か問題が起きた時、とても困るわ。
保護者がちゃんとついててくれなくちゃ!!対処の仕方もわからないし。

人の家、人の庭、勝手に徘徊して物色して持ち出して...
常識として「おかしい」行動を取る相手。
せめて「いいこと、悪いこと」の分別がつくようになるまで
保護者ナシで遊びに来させるのは止めて!!

外へ出たかと思えば、またひとりで勝手に入ってくる。
困った子だ(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
夕方5時頃になってようやく保護者登場。
ご近所のおばあさんだった。
ここの子、兄貴も同じ知的障害児なんだ。
越してきた当初、庭を徘徊する高校生くらいの男の子に
ビビッたことがあった。外から網戸に張り付いて中を覗き込み
「赤ちゃんは何で泣いてるの?」と
10回も20回も質問されて呆れたことがある。

怪訝な態度で伺うこちらもいけないとは思うけど、
身近に知的障害の人がいるわけではないので
接し方にも迷いがあり、理解不十分な面からの恐怖もある。
突然奇声を発したりすればこちらも驚く。
できれば保護者の目の届く範囲で、必要とあらば注意を促せる距離で
きちんと見守っていて欲しいと思う。

明日も遊ぼうね...とおばあさんに連れて行かれながら
振り返って言った男の子に、ちょっと困惑ぎみの私だった。

息子の友達をこちらで選別するわけにもいかないしねぇ...。



2003年09月08日(月) 何でこんなに眠いのっ?!

寝ても寝ても眠いのは何故っ!!
もぉホント、いつまででも眠っていたい。

今日は旦那さまが休暇で、ひさびさ喫茶店にお茶しに行った(^-^)
でもコブつき〜〜〜っ(笑)
行勝、口内炎ができちゃってて、食べたいのに食べられない。
食事はグズグズ言う癖に、デザートとなるとぜんぜん平気。
人のココア横取りしてほとんど飲み干しちゃった(πーπ)グスグス
「なんでご飯食べないくせに、ソフトクリームやココアは
 がっちり食べるのよっ。選り好みするなぁ〜〜〜っ!!」
グズグズ1週間ともなると、穏やかな対応も難しくなってくるもんさ。
こめかみピキピキさせちゃうわ。



2003年09月07日(日) 人前結婚式

旦那さまの友人の結婚式に招待され、出席してきた。
今はこんな感じなのかねぇ...。
と、式を挙げていない私達ふたりは感心しきり。
会場も、式場でなくホテルでなく
チャペルを備えた庭園のあるとても静かな会場でした。
宗派にこだわらない、親族・友人・知人の前で誓う儀式。
堅苦しくなく、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で
リラックスして見守ることができました。

旦那さまと友人とは、中学時代から悪戯仲間で
かなりのやんちゃ坊主だったそうです。
神前式・披露宴に招かれた数々の人の
親しき友人の中でも一番の古株のようで、
隣席した高校時代のお仲間とも悪戯話しで盛り上がり
かなり意気投合していました。
またいつか、みんなで飲もう!!なんて言ってたっけ。

何だかね、幼い頃からの気の知れた仲間って
いいなぁって気がします。

私の方はといえば、
口内炎で食事がまともにできずにグズる行勝と
退屈しっぱなしの聡志をなだめておくのに必死で...
ただ疲れただけだったんだけどね(^-^;
3歳と6歳、知らない人のお祝の場で
おとなしくしてろって方が難があると思うの。
それでも4時間、長時間にもかかわらず
ちゃんと座っていい子にしてたから褒めてあげなくちゃ。

それにしても...関西の高速道路って何であんなにややっこしいの( ̄ー ̄)o゛プルプル
分岐は多いし、オービスも多いし、異常に車が多いし。
慣れない私にはまるで迷路よっ。間違えるなって言われても間違えちゃう。
ナビは下道を案内するばっかりで、出口へと誘導したがるし、
言う通りに行けばとんでもない方角から帰るハメになりそうで。
名阪道へ出たいだけなのに散々だわっ。

名古屋の湾岸ができたお陰で、関西まで2時間で着いちゃうのに
帰り、迷ったお陰で倍の時間かかっちゃったわよ。
あ〜混んで入り組んだ高速なんて嫌いよっ!!!



2003年09月05日(金) 続く発熱

行勝の熱が下がらない。
常時37度以上で腹痛も続く。先週の日曜からずっと...。

遊ぶ元気こそ出てきたものの、食欲はないし可哀想。
少しでも口当たりのいいものを、と思うのだけれど
ふた口三口で「もういらない」と口にしなくなる。
どうすれば食べてくれるのかなぁ。

今朝も熱は下がっていなかったので、かかりつけ医に診てもらった。
触診で腹部に多少ガスがたまっているが特に異常はないとのこと。
整腸剤を処方してもらい帰宅。

早く良くなるといいけどな。



2003年09月04日(木) 子供フォーマル,『Dr.コトー診療所』

日曜日の結婚式、子供達の服装が悩みの種だったので
イオンへ買い物に出かけた。
聡志には入学用に用意したスーツがあるので
行勝サイズを購入の予定で。

ところが、現地に行ってあれこれ見てしまうと
揃いで着せたくなってしまうわけ(笑)
散々悩んだあげく、サイズ違いの同じスーツを買っちゃいました(^-^;
靴も揃えてね(笑)

あ〜ぁ、ご祝儀で高額出費の上に子供達のスーツ代。
結婚式も家計にとってはあまり喜ばしいことじゃないんだな。
しかも、家族ぐるみのおつき合いがある方ならまだしも
私や子供達は1度お会いしたきり、日頃のおつき合いはない旦那さまのお友達。
どうしろというのでしょう(T-T)
子供は披露宴の時間中、おとなしくしているとは思えないし。
大変さは目に見えているのに...。
あぁぁ、憂鬱。

-----

さぁさぁ、1度も見逃さず見ている『Dr.コトー診療所』今週第10話。
原作本まとめ買いして読んだから、展開としては検討がつくんだけど
ひとこと言いたい!!

「何であんな終わり方するんやぁ〜〜〜〜っ!!!」

前回も今回も「そんなぁ、何でココで終わるん?」ってくらい
次が気になって気になってしょうがない。
ホロリ泣かせて『はぁ...今回も良かったわぁ♪』ってひたりたいのに
ため息で待つ身の1週間って長いわっ。
最終回の予告は淋しいくらいあっけないし。

あんな状況じゃ、待つな!!と言われても待つわよ、しっかり。

DVD録画がとっても役立ってて、CM飛ばして編集して
何度も何度も見返しちゃうあたり、すっかりハマちゃってるんだけど
再放送、して欲しいなぁ!!!第一話の録画を逃しちゃってるから
できるだけ早く再放送してくれることを願ってるの。

このドラマがスタートする日、何気なくついてたチャンネルを
そのままにしておいたのが運のツキ。
まさかこれほど夢中になって見ることになるとは思ってもみなかった。

あぁ、来週の木曜日...微妙に予定の放送時間が長くなっているのは何故に?
原作にかなりしっかりと寄った作りになっているドラマだけに
どんな雰囲気で完結するのか、出来が非常に気になるの。

早く来い来い、木曜日!!!



2003年09月03日(水) 日記移行

楽天広場から「えんぴつ」に日記をお引越し。
サイトの更新もぼちぼちやらねば(^-^;

-----


日曜日、旦那さまのお友達の結婚式。
家族みんなでご招待を受けてしまっているので大変。
子供の服も揃えなきゃならないし、普段無頓着な私の髪型も何とかせねばなるまい。
おめでたい事だけど、ちょっと怪訝な顔の私。
イケナイわっ!!

昨日、元美容師の友人にパーマと染めをやってもらって
とりあえず、面白みのないストレート・ロングにちょっと変化。
髪の色もワインレッド系に...と、言っても
鏡を見るとウイッグのような色合いとボリューム。
押さえるのに泣く(T-T)
朝からボンバーな状態で、わたわた(笑)

今日は祖母のお誕生日プレゼントを持って親類宅へ。
美容学校を卒業予定の従姉妹にスタイリング剤をもらって
結婚式当日の髪のセットのアドバイスを聞いて帰ってきた。

当日は早朝から関西へ向かう事になるのだけれど
メイクに髪セット、できるだろうか(^-^;
普段すっぴん生活なだけに先週からメイクの練習(笑)
でも5分も経つと洗顔したくなってくるの、コレが。
顔に何か塗ってある感触ってのが気持ち悪くてねぇ。
朝のお出かけから帰宅まで、メイクした状態に堪えられるのかなぁ。
う〜〜〜っ、紅だけ指して終わりにしようか(-.-;

-----

祖母の誕生日、実は昨日。
親類の家にお邪魔していながら、忘れていたのよ...すっかりと。
83歳になったそうな。
「ワシもまさかここまで長生きするとは思っとらんかったでなぁ。
 まぁ、祝うほどめでたい歳でもないだけどが...
 100歳の長寿で名前の上がっとる人もおるだげが、
 ワシはまぁ早よぉ死にたい(笑)」
困ったような顔して三河弁で話す祖母。
行勝が選んだ紫色のカーディガンを手にして「ありがとう、ありがとう」と
何度も何度も頭を下げていた。

もっとウンと長生きしてよね! おばあちゃん(^-^)b


 < 過去  INDEX  未来 >


里伽 [MAIL]