HappySmile Dairy

【風邪・・・】2002年02月28日(木)
昨日小児科で薬をもらってきて飲んでいるのに、ちーちゃんは咳と鼻づまりが昨日よりひどいみたい・・・
昨日の内に病院に行っておいて良かったけど、ちょっとかわいそう。。。
でも午後からははしゃいでいるので、気分はいいみたいです。

【結局】2002年02月27日(水)
今日の午後からちーちゃんを小児科に連れて行ってきました。
熱は下がったんだけど、今朝から咳と鼻水が出始めたので早めに連れて行くことにしたのです。
風邪薬をもらってきたので、これ飲めば治ってくれることと思います。
しかしパパの花粉症の薬等にプラスしてちーちゃんの病院代・・・
今月は医療費がかかる〜
去年はちーちゃんがほとんど病院にかからなかったのよねー
今年はよく引くみたいで・・・
来年は幼稚園に行っているので今以上にひどかったらどうしよう・・・
やっぱりスイミングとかで体力づくりかなぁ
実は精神を鍛えるために空手とかいいかなぁと思っていたら近くに空手の道場らしきものが出来たのよ
もしかしたら習わせちゃうかも('-'*)フフ

【また風邪?】2002年02月26日(火)
今朝というかもう昼前だったけど「ママーちーちゃんお腹空いたよパン焼いてー」って起こされた(夜更かしのせいとはいえ、かなり情けない母である(^^ゞ)
早速起きてパンを焼いた。
しかしぐだぐだしているちーちゃん・・・
「ん?(°_。)?(。_°)?」
なんか具合が悪いらしい・・・額をさわったら熱っぽいの
結局パンも食べてくれなかった
熱は37.2度だったけど、寒いと言っていたのでまだまだ上がる予感・・・
そうこうしている内にベットに潜り込んでテレビを見ていた。
しばらくしたらもう治ったと言って起き出してきた。
今は食欲が出てきたのか、お菓子をぼりぼり食べている。
本人が大丈夫と言っているけど、今夜当たり熱がもっと出そうで心配です。

【カッパ?】2002年02月25日(月)
来週ちーちゃんの制服姿の写真を撮りに行く予定です。
その前に一つ問題が・・・
実は今までちーちゃんの髪の毛は私がカットしていました。
でも入園前には一度ちゃんとそろえてもらおうと思っていたの。
でもちーちゃんがいやだとごねている。
「ちーちゃんおかっぱにするとかわいいよ」っていったら「ちーちゃん、かっぱになるのいやー」だってヾ(・・;)ォィォィ
ちーちゃんは髪の毛をむすんでも10分と我慢していられないの(T^T)
だからこの際おかっぱにしようとしたんだけど、ここに来て切るのがいやだと言い出して・・・さて、どうやってだまして連れて行こうかなぁ・・・

【居酒屋】2002年02月24日(日)
今日はチェーン店の居酒屋に行ってみた。
いつもと違うものが食べたいと思って行ったのですが、はずしたよ・・・
頼んだのが出てくるのも遅いし、写真と実物のギャップが大きい・・・
私は写真と実物が極端に違う店って嫌いなのよー
だったら写真なしの方がましだとさえ思っている
結局たらふく食べないで帰ってきた
今パパとちーちゃんがお風呂に入っているけど、出てきたら焼きうどんとか少し作って家でプチ居酒屋やります_・)ぷっ
全くなんのために外食したんだか・・・(;´д`)トホホ
ちょっと高くてもいつもの所へ行った方がいいのねん

【お雛様】2002年02月23日(土)
今日はパパの実家にちーちゃんのお雛様を見に行きました。
私たちが住んでいるとこは狭くて飾ることが無いので毎年パパの実家で飾ってもらっています。
もうちょっと大きい全体の写真は「画像UPボード」にUPしたので時間のある方は見てね(*^_^*)

パパの熊本土産は「炭焼き馬刺」「からし蓮根」「イチゴチョコ」「チョコ」でした
いつもはおかず系のお土産とちーちゃんのお菓子ぐらいなんだけど、今回はこの間の結婚記念日に残業で遅くなったお詫びとか言って私にもチョコのお土産買ってきてくれました
その気持ちがうれしいよね〜
ところでパパは帰りの飛行機でちょっといいスーパーシートなるものに乗ったらしいの、そしたら近くの席に「吉幾三」と「五木ひろし」が座っていたんだってービックリ!!

【お土産】2002年02月22日(金)
今日はパパが出張から帰ってくる日。
2日ほどパパに会っていないちーちゃんはうれしくてしょうがないらしい_・)ぷっ
いつも出張に行くと地元の名産とかをおみやげに買ってきてくれる。
前回高知に行ったときは「かつおのたたき」だった。
今回はなにかなぁ・・じゅるり
食べ物に間違いは無いけどね(⌒^⌒)bうふっ

しかし私はここのところ歯が痛いの(T^T)
正確にいうと歯茎かな?
それも何故か神経を抜いてかぶせてある歯が痛いのよー
以前にも痛くなって歯医者に駆け込んだときに、子供の頃とは違う歯医者だったので先生も知らなくてかぶせてあるのをとってくれたの、そこで先生が一言「この歯、神経抜いてあるよ」「・・・・・」気まずかったー
私はそのことをすっかり忘れていたのさヾ(@°▽°@)ノあはは
でっまたかぶせ直し・・・どうやらかぶせているのが歯茎に食い込んで炎症を起こして痛くなるらしいのよねー
何を隠そう私は歯ぎしり魔なのだったー
多分寝ている間にかなりの圧力を歯にかけてしまっているのかも(T^T)
デンタルフロスで歯茎をきゅっきゅっとやって悪い血を出したのでそのうち治ると思うんだけどね・・・治ってくれ〜(ToT)ダー

【月日もたつと・・・】2002年02月21日(木)
昨日の結婚記念日、結局パパが帰ってきたのは1時過ぎだった。
仕事が立て込んでいたらしい・・・
もちろんちーちゃんも私も寝た後。
それでパパは今日から熊本へ泊まりがけの出張へ行ってしまいました。
なんか結婚記念日も月日がたつとこんな感じになっちゃうのよね
寂しいような気がしなくも無いけど、しょうがないか・・・

【結婚記念日】2002年02月20日(水)
なんと今日は我が家の結婚記念日です。
丸9年たちました。そして10年目に突入。
昨日パパに感想を聞いたら「なんか早かったね〜」っと言っていました。
確かに・・・私も同じ意見です。
交際期間も入れると16年以上のおつきあいの私たち、振り返って出てくる言葉は「早かったね〜」ばかりです。
これからも仲良く連れ添っていきたいけど、果てさて先のことは誰にもわからないですよねー。どうなることでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はパパは残業で遅いそうな・・・
そんなこともあろうかと思い、この間の日曜日に前祝いで焼き肉屋さんに行って肉をたらふく食べてきたのよヾ(@°▽°@)ノあはは

【準備】2002年02月19日(火)
今日は幼稚園に園服一式と教材を取りに行ってきました。
あとは入園式になるまで行く用事はないです。
帰ってきて早速試着「うーんかわいい」かなり親ばかですσ(^_^)
あとは通販で買った名前シールが届いたらクレヨンとか全部に名前シールを貼り貼りする作業があります。
ご近所のお母さんが「大変なのよー」とこぼしていましたが、私はちまちました作業が好きなので実は楽しみだったりしますヾ(@°▽°@)ノあはは

ただ唯一の心配は個人マーク・・・
ちーちゃんの通う幼稚園では個人個人に入園式の日にマークを教えてくれます。
そのマークを帽子などにつける作業があるのですが、今日見てきたら男の子は「飛行機」「車」「ライオン」「ヨット」などでした。女の子は「チューリップ」「ひまわり」「いちご」など比較的作りやすそうなのが多かった(^。^;)ホッとしたけどご近所さんのいう事には人数が多い学年には「コアラ」とかがあるらしい・・・コアラなんて作れないよ・・・
今から簡単なマーク、もしくは売っていそうなマークが当たりますように!っと祈らずにはいられない私なのでした(^^ゞ

【今日も】2002年02月18日(月)
今日もちーちゃんとお買い物へ(*^_^*)
銀行とかの用事があったので千葉そごうへ行きました。
そして以前から買おうと決めていたちーちゃんの目覚まし時計をヨドバシカメラでゲットしました。
いろいろなキャラクターがあって悩んだんだけど、値段とかも考慮してキティちゃんになりました。
ちーちゃんもとても気に入った様子。
幼稚園に行くまでに早起き訓練します。
もちろん私もね('-'*)フフ

下の写真はちーちゃんの誕生日に私の姉がくれたPOOHさんのぬいぐるみです
とても大きいの(*^_^*)

【準備】2002年02月17日(日)
今日はちーちゃんの入園に必要なものを買いに行ってきました(*^_^*)
お道具箱・お道具袋・体操服入れ・シューズケース・コップ入れです。
自分で作るお母さんも多いと思うけど、私はぶきっちょなので購入することにしました。
ちーちゃんと一緒に選んだの。
ちーちゃんも大喜びで「幼稚園楽しみ〜」って言っていました('-'*)フフ
久々の買い物は楽しかったよー。

【いい天気】2002年02月16日(土)
今日はとってもいい天気!
こんな日は家族でお出かけでもしたいのに、パパはゴルフの予定が入っていたのでいそいそと行ってしまった・・・
明日は雨だというし・・・
せっかく風邪が治ったのにつまらない週末である。

【ちゃっかり】2002年02月15日(金)
昨日のバレンタインデー、私はパパになにも買ってあげなかったけどパパが職場で義理チョコをいっぱいもらってきてくれたの。
ちーちゃんと分けて食べましたヾ(@°▽°@)ノあはは
他の人のももらってきたので、今日の分もあります('-'*)フフ
テレビでもやっていたけど今年の義理チョコは高級志向らしく、パパがもらってきたのもマキシムドパリとかノイハウスとかおいしいのがあったのよ。ラッキー

【バレンタインデー】2002年02月14日(木)
今日はバレンタインデーですね〜
でもこれといってすることもないわヾ(@°▽°@)ノあはは

ところで昨日ちーちゃんは風邪が悪化しちゃったの(>_<)
昼間から熱っぽかったんだけど、夜には38度8分まで熱が上がり苦しくて眠れなそうだったので解熱剤を飲ませました。
小児科で熱も無いのにもらった解熱剤、「いらないのになぁ」なんて思っていたけど役に立ったよ〜先生ありがとう(*^_^*)
ちーちゃんは今日はだいぶ快復して元気に遊んでいます。良かった。
でもねー私が朝から頭痛がするの(T^T)
またぶり返しちゃったのかなぁ・・・
もう風邪引きたくないよぉ〜

【風邪・・・】2002年02月13日(水)
ちーちゃんはなんか風邪が悪化しちゃったみたいなの(>_<)
今週は寒いしね〜
早く治るといいなぁ・・・
とか言っている私もまた少し調子悪い気がする(;´д`)トホホ

ところで先週の風邪以来ちーちゃんママは少し生活リズムが正しくなりました。
今までは3時ぐらいまで起きていて昼の11時すぎに起きたりしていたんだけど、風邪以来12時前には寝て9時頃には起きています。
ちーちゃんの幼稚園入園前に生活リズムの見直しを考えていたのでちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかもしれないです。
このままもう少し早起きできるように頑張ろうっと(*^_^*)

【疲れた・・・】2002年02月12日(火)
今日はちーちゃんがまだ鼻水と咳をしているので、やはり小児科で薬をもらった方がいいかなぁなどと考えて小児科に連れて行った。
11時半までの受付なので、11時頃に行ったの。
そしたらめちゃくちゃ混んでいて25人ぐらい待たされた(>_<)
診察が終わって隣の薬局へ行ったのが、12時50分、薬をやっともらったのが1時35分・・・
思いっきり疲れちゃったよ(;´д`)トホホ
名医の先生で連休明けだから混んでいるのも仕方ないんだけど、混みすぎたよ(-。-) ボソッ
また具合悪くなりそうなちーちゃんママでした。

【はっ?】2002年02月11日(月)
朝起きていそいそとゴルフの打ちっ放しに出かけていったパパ。
「あっ、もう具合が良くなったんだな」と思っていたら、帰ってくるなり調子が悪いと言って寝てしまった。
ゴルフの打ちっ放しに行く元気があれば大丈夫なんじゃないの?と思うんだけど・・・

ところでちーちゃんが熱出した。
37度7分ぐらいあったんだけど、至って元気ではしゃぎまくっている。
子供ってすごいわ・・・
でも明日病院に行く羽目になったりしてヾ(@°▽°@)ノあはは

【{{ (>_<) }} サムイー!】2002年02月10日(日)
今日は朝からどんよりして寒かった。。。
私はだいぶ回復してきたけどパパがダウン。
一日寝ていたよ。

晩ご飯は久しぶりに私の手料理でした。
パパもちーちゃんも沢山食べてくれました('-'*)フフ
今日のメニューは炊き込みご飯とクリームシチューです。
シチューは温まって良いよね(*^_^*)

【洗濯】2002年02月09日(土)
今日起きたら、寒いけどいい天気だったので頑張って洗濯したよ。
具合もだいぶ良くなってきた感じだけど、まだ下痢が止まらなくて(T^T)胃の調子もいまいちな感じです。
せっかくの3連休なのにお出かけも出来なくて悲しいよー。
パパは今週残業出来なかったからと言って仕事をいっぱい持って帰ってきているしね。。。

それにコンビニ弁当の買いまくりが我が家の財政を圧迫している('_`)ウゥ
やはり主婦が寝込むほどの風邪は大変なのじゃ。
みんなも気をつけてね〜

【替え歌】2002年02月08日(金)
寝ている間に替え歌作成
「みちのく一人旅」ならぬ「風邪引き主婦の歌」
それでは感情込めてどうぞ〜
「たとえどんなに具合がわるくても、たとえどんなに熱があっても
主婦には休んでいるひまがない、主婦ってホントに大変なのね〜」
ヾ(@°▽°@)ノあはは

ちーちゃんの夢パート2
今朝は「ママー、ちーちゃん動物園に行った夢見たよー」と教えてくれた。
「どんな動物がいたの?」と聞くと「えーとね、ぞうさんにとらさんにおさるさんにごりらさんにー水の中の熊さん」ってな具合にこの間ズーラシアに行ったときの動物を言っていました。
(^。^;)ホッ良かったー普通の夢で。
ちなみに水の中の熊さんとはシロクマの事です('-'*)フフ

【風邪・・・】2002年02月07日(木)
沢山の皆さんにご心配をいただきありがとうございましたm(__)m
掲示板の方のカキコがたまってしまったので一括レスの形を取りました。

風邪の方は昨日かなり回復してきたなぁなんて思っていたら今朝方また寒気におそわれて37度9分の熱が出てしまいへこんじゃいました(T^T)ウルウル
でも昼頃には熱も下がって食欲も出てきました。
私は熱さえ無ければ食欲もりもりなのですヾ(@°▽°@)ノあはは
いつもはそれですぐ治るんだけど、最近のグータラ生活のせいでどうも体の免疫力が落ちてきてきているようなんですよね。。。
やはり普段の生活が大事と言うことなんでしょうね。
今回かなり反省しました。
これからは早寝早起きを・・・果たして出来るのだろうか?


久々にちーちゃんのことを書きます。
ちーちゃんも相変わらず咳していますが、私のように悪化はしていません。
そんなちーちゃんは起きたときに夢の話をしてくれます。
昨日なんと「ママー、ちーちゃんねー夢見たのー」というのでいつも通り「どんな夢見たの?」と聞くと「ラッコの蒸し焼きを食べたの。」「(・・?) エッ」何度か聞き直したんだけど(ラッコの蒸し焼き)は変わらなかった・・・
そしてしまいには「ママと一緒に食べたねー。ピンクと黄色の蒸し焼きおいしかったねー」だって・・・いったい子供の夢って・・・

【風邪が・・・】2002年02月06日(水)
風邪が悪化してしまいました(T^T)
月曜日に起きたときは少し頭痛がするぐらいだったんですが、午後3時頃に突然の寒気がして布団に潜り込んだのですが、夜には39度6分の熱が出てしまい死にそうでした(T^T)ウルウル
火曜には熱が下がったのでインフルエンザでは無いようなのですが、今度はひどい下痢になってしまい死にそうでした(T^T)ウルウル
今日はやっとパソコンを開けることが出来たけどまだ熱も37度2分あり、気分もすぐれません(T^T)

皆様にはたくさんの企画参加ありがとうございます。
そして掲示板のカキコもたくさんありがとうございますm(__)m
一応目は通したのですが、レスをつける気力が無いのです(T^T)
そんなわけで、回復次第レスをつけますので待っててくださいねー本当にごめんなさいです。
皆さんも風邪には気をつけましょうね〜
私が言っても説得力がないかもしれませんが・・・(^^ゞ

【(T^T)】2002年02月04日(月)
風邪が悪化してきてしまいました(ToT)ダー
ちーちゃんと二人で咳しまくりです。。。

【{{ (>_<) }} サムイー!】2002年02月03日(日)
今日はものすごく寒いです。
ちーちゃんは昨日から咳が出始めていて、それなのに無理矢理お風呂に入ったからお布団に入ってから咳がものすごく出てつらそうでした。
やっぱりお風呂をやめさせれば良かった\(__ )
私も調子悪かったけど薬が効いているのかどうにか悪化せずにすんでいます(^。^;)ホッ

サイトの引っ越しもどうにか終わりました。
これからもちーちゃんママの育児日記を宜しくね(*^_^*)
皆様のところにも挨拶にまわったけど、もしも書き忘れてしまっていたらごめんなさいm(__)m
あとバレンタイン企画も始めました。
良かったら参加説明をよく読んで参加してくださるとうれしいです。

【風邪】2002年02月02日(土)
引っ越しはやっと完了しました。
今日まちゃこも引っ越したのでまたかわいがってあげてくださいね(*^_^*)
引っ越しが終わってほっとしたけど、実は昨日から体の調子が悪い。。。
そしてとうとう今日から咳が出始めた(>_<)
どうやら風邪をひいたみたい(T^T)
ちーちゃんも咳しているし。。。
早く治さなくっちゃ!!

【もう・・・】2002年02月01日(金)
ふと気がついたらもう2月ですね。。。
この間正月だとか言っていたのになぁ・・・
ほんと月日の経つのって早いですよねー
ちーちゃんもほんの少し前に産まれたような気がするのに、もう4歳。
はぁぁぁぁ私も年を取るはずだ。
サイトの引っ越しがどうにかめどがついたらふと現実に帰った私なのでした(^^ゞ

INDEX
Written by candymama