安息の日々

今年初日記 - 2015年12月09日(水)

今年もう終わるがな…

というわけで誰に向けて書いてるのかわからない自サイト日記です。
もういくつ寝るとお正月〜♪です。正に。
そんな時期なので今年を振り返り。

ゆきさん小学生になりました。
入学前は一人で家から出すなんて想像もつかなかったけど慣れるもんですね。
基本的には学校終わったら学童なので帰りは一緒に帰るのですが
うちが仕事休みの日は一人で家に帰ります。
未だにハラハラしておりますが、インターホンがピンポンとなって画面に映される顔を見るのが楽しみだったり(笑)

うちも一人で過ごす時間が出来て楽になりました。
有意義に過ごしたいなとも思うけどもうしばらくはぐだぐだしてみよう(笑)

勉強のこと、生活態度のこと、学校でのこと。
親も気にかけること多くなりましたが
ゆきさん自身も自分で何とかしなきゃならないことが増えて
きっといろいろな悩みもあるんじゃないかなーと思います。
本人にきくとほぼ「よくわかんないー」「わすれたー」としか返ってこないんですけどね。

なるべく辛い思いはして欲しくないけど、困難を乗り越える強い心をもって欲しいとも願う複雑な親心です。

何はともあれ小学校生活ももうすぐ1年。
来年も楽しく充実した毎日が送れますように。

うちも来年はどっかでライブ行きたいぞー!<ついでの本音(笑)






...



INDEX
past  will