ぴょんきち活きる、生きる道
DiaryINDEXpastwill


2001年11月29日(木)

とりとめもなく思いを述べすぎました(汗)

まぁ、たまにはこんなぴょんきちもありでしょう。

少しは真面目で女の子らしいところがアピールできたでしょうか?(ニヤリ)

あとはむくみを直すだけです(汗)

明らかに夏よりむくんでる自分の姿に、恐怖さえ覚える今日この頃(自爆)

ある時期、整形も本気で考えたりしましたが・・・(爆)

開き直りました(笑)

容姿について、今は何を言われても無敵を誇っています。

中身さえ充実していれば、人はだまされてくれるものです(ひひひ)(−−;)

もっと女を磨いてやるぜ!!と密かに目論んではいますが、

早くも挫折しそうです(爆汗)

とにかく、

元気と笑顔で勝負でしょう!!

コンプレックスなんて吹き飛ばせ!!いえーい!

売られた喧嘩は買ってやる!いえーい!・・・・・ん??ちがうだろ(汗)

またとりとめもなく思いを述べてしまいました(爆汗)

全然懲りてないです(笑)


2001年11月27日(火) とりとめなく思いを述べてみる。

ある決断をくだした日、、

「おまえって昔っからあったって砕けてるよなぁ〜。
やたらに真っ直ぐっていうか、無謀っていうか…相変わらずね(笑)」

地元の親友に、電話でそう言われた。

「本当に駄目になったらいつでも帰って来い。いないとつまらんからな(笑)」

とも言われた。

帰ろうと思う。

駄目になったら。

しかし・・・

駄目になる前に、絶対立ちあがってやるのだ。

それを、色んな事で、今まで何度も何度も繰り返してきたと思う。

全然懲りてない(爆汗)

だけど、、

私は信じてる。

自分自身に嘘のない道が、本当の道だと。

自分の幸せを考えずに、誰かを幸せにすることなんてできやしない。
誰かの幸せを考えずに、自分の幸せなんてありえない。

砕け散ったって、いいではないか。

またそこから這い上がればいい。
またそこから修正を加えていけばいい。
またそこから、何かを学んでいけばいい。

ただ、怖いのは、、

独り善がりな思いに陥ること。

誰かの痛みを、感じ取れなくなること。

人は必然的に、誰かと関わって生きていく。

大切だって思う人を本当に大切にしてる??

やさしい言葉をかけるだけじゃ、幻想だよ。

時には、

激しくぶつかったっていいではないか。

その人が本当に大切なら。

そしてまた仲直りすればいい。

・・・。

なんだか本当にとりとめないな(汗)

笑いなんてとれやしない(汗)

とろうと思ってたのか!!(0□0;)

まぁ

私はかなり多くの失敗をやらかし、
かなり多くの涙を流してきましたが、

その時、その時、

自分に嘘をついたらいかん!と都合良く思ってきたので(汗)

後悔はあんまりないです。

こんな私ですが、これからもヨロシク☆


2001年11月22日(木)

カラ元気パワー炸裂中!!のぴょんきち@午年です☆ども。
中身なかったら駄目じゃん!って駄目だしを食らいそうですが、
ここはあえて、かるく無敵に超開き直り体制を貫きます(爆)

そりゃぁたまに、、
激落ち込み奈落の底へ墜落モードの時もあるし、
ああ、、あの頃へ戻りたい(涙)センチメンタルおぴょん思ひでぽろぽろ
モード(笑)の時もあります。・・・いや、かなりあるなぁ・・(恥)
まぁ、そんな時は、朝刊時一人泣き涙を枯らせ祭りを開催。
他の新聞屋さんもびっくりの号泣配達が繰り広げられます(汗)

実際この間、Y紙の配達のおばちゃんに、祭り最中ばったり出くわし、
「今は何も言わんでいい。夕刊終わったら一緒にご飯でも食べよな。」
と、ヘルメットをバシバシ勢いよくたたかれ、
本当にその日の夕刻、夕飯をご馳走になってしまいました(汗)
ただちょっと感傷的になって、
思い出の歌なんかを口ずさんでるだけだったので、
心配かけてしまって本当に申し訳なかったですぅ(−−;)
と謝りを入れながら、和気あいあいとご飯を食べていました。

が、

そのおばちゃんの人生の苦労話やらを聞いて本気で涙。(;−;)

普段、軽軽しく泣いてた自分が恥ずかしかったです。
痛みのない人生なんてありえないものね。
独り善がりな涙は、極力やめようって思いました。
どうせ流すなら純度の高いやつを(笑)

まぁ、そんなかんやで朝寝坊容認☆朝刊大笑い祭り開催決定です(笑)
というか、ほぼ毎日開催です(汗)

この日記を書いている今現在、異常にテンションが高かったりするので(汗)
相変わらずヘンテコな文章になってますが、お許しを(^^;)

私は、自分の元気を信じることをエネルギーにして、
あくまで己の責任の元、
カラ元気だろうが、超良心的元気だろうが、
激感じ悪あまのじゃく元気だろうが(汗)、

元気なら最高なわけです(笑)

うががが!!夕刊微妙に遅刻だ(0□0;)ノノ

元気に日記書きすぎました(爆汗)


2001年11月21日(水) 病み。

世の中、病んでいる!

なんでこんなに眠いのだ!なんでこんなにだるいのだ!
なんであんなにいっぱい課題を出しやがるのだ!
なんでこんなに単位を取るのがたいへんなのだ!
なんであんなにへなちょこなのだー!!あっ(汗)

つい傲慢ちき逆ギレモードになってしまった(−−;)いかん、いかん、、、
これじゃぁ世の中の病みっていうより、私自身の病みだ(爆)
朝からお見苦しいところをさらしてしまいました(^−^*)てへ。
ま、ぴょんきちは清く正しく(?)元気いっぱい生きてます。ご安心を(汗)

コホン!話題は戻って、世の中の病みについてですが・・・

つい先日、朝から露出狂に遭遇した事は過去の日記にも記したんですが、
今朝、朝刊を配っていたら、遭遇場所近くのマンションのエントラスに
変質者注意!のポスターが新たに貼られていました。
どうやらまたしてもここ2,3日の間に出没したようです(汗)

そのポスターは、地域子供会の役員のお母さんが書いたと思われる、
手作りのポスターだったのですが、、、
その描写の生生しさに、しばし絶句してしまいました(00;)

泣きながら逃げ惑う子供の絵と、
お尻丸出しで子供に近づく変質者の後ろ姿・・・。

ご丁寧にもお尻のブツブツまでもが描かれている(爆汗)

そして・・・

「見てごらん。」の台詞つき(0□0;)!!

最大限に注意を呼びかけるという点ではとてもすぐれていると思いますが、
なにもここまで書かなくても(汗)・・と思わずにはいられませんでした。

これって、いつどこで変質者と遭遇するかわからないという恐怖心に
拍車をかける結果になるのでは??と心配しつつも、
ここまで書かかざるを得ない親心もわからないでもない気がしました。

いつの頃もこういう類の変質者はいたのだろうけど、
いつから、こんなにも常識を逸脱した存在が目立つようになったんだろう?
世の中には、確たる「動機」のない犯罪が増えつづけているし。
それだけ、「病み」を抱えた人達が多くなってきたってことだろうか?

なんか・・・かなしいぞ。

自分も充分ある意味病んでいるが(汗)、
もっともっともっともっと、前向きな自己表現の仕方があるはずだ。
それも所詮現代ではキレイ事になってしまうのだろうか・・・?

どんどん世の中に、不可解な部分が増えていく。


なにもできやしないけど、、、
自分くらいはわかりやすく生きてやろう!!と
数々の自爆ネタにも(汗)果敢に挑戦しているぴょんきちなのでありました。

それも泣きそう(涙)


2001年11月19日(月)

朝刊中、流星群見たぁ〜??

何度も何度も、バカ律儀にお願い事しちゃったよ(爆)
えっ?何を願ったかって??それはかなりトップシークレット(爆汗)
だって流れ星に、「無事卒業できますようにぃ〜」って
バイクをいちいち止めて願ってるバツの悪さといったらないぞ(ーー;)

流れ星に願いを込めるなんて、、ぴょんきちには似合わないよなぁと
苦笑いしてるそこの君に一言。

たまには乙女になるのだ(爆爆)

しっかし、、夜空に流星群が流れるくらいの確率でだが(−。−;)

ちなみに言っておきますが、ぴょんきちは乙女座です(涙)
自分で言っててむなしくなってきたのでこの辺で止めておきまする(汗)

でも、、人間って色んな面を持ってるから面白いし、深いんだって思うのだ。

いつもはノリノリで、勢いでバカばっかやってても、一人の時はポツンと
物思いにふけってる瞬間があったり。

大好きな人と一緒の時にしか見せない表情があったり。

強そうな人にも弱い面はあるし、
弱そうな人にも強い面はある。
当たり前のことなのだが、、、色々なのだ。

人の心ほど定義づけのきかないものはないと思う。
むしろ、それ自体が無意味なくらいで。

だから、、人には可能性ってもんが存在するって気がする。

そりゃ運やタイミングもあるけれど、
ほとんどは己の気持ちや姿勢次第なんだよね。

少なくとも私は、外見のつくりは悪くとも、内面からくるパワーで
勝負しようとしているぞ(爆)そうしないとちょっとやっていけないぞ(汗)

ま、つらつらと語ってしまいましたが(−−;)

己との闘い真っ最中なわけで、自分自身を再検討せずには
いられないぴょんきち@23歳・晩秋の侯なのでありました。


うっしゃ!!ここが頑張り時じゃわい!0(・−・)0




2001年11月16日(金)

ども☆今さっき朝刊を終え、まったりしているとこです。(^−^)ノ

最近、色々といっぱいいっぱいで、ちょっと壊れぎみ(謎)だったんですが、
ムショウに放浪の一人旅に出たくなったりと、
よく言えば「夢を追い求めて」、
悪く言えば「現実逃避(汗)」な調子だったりしていました(爆)

今の心境は・・・「己との闘いの真っ最中」って感じです。

いよいよ大学の講義も佳境に突入しようというところで、
「留年」か!?「卒業」か!?ぶっちゃけかなり微妙なところであります(汗)

来年も現役奨学生「ぴょんきち日記」をどうかよろし・・・(−−;)
ってことになりかねませんので、そこんところ承知しといて下さい(汗)

まぁ、23年生きてきた中で、いつになく「激必死」な自分がいます。
どんな手を使ってでも卒業してやろう(−☆)と悪巧みを考え・・・いや、、
それは少ししかないです(爆汗)

単位取得やばめの教科の教授のところに行って、
普段は拡張や集金の時以外はほとんど使わない2つキーをあげた
バリバリ女声で、

「単位取れるか、、すごく不安で、、でもこれからできる限り頑張ります!」

といつもはまどろんでる目をキラキラさせながら、己のキャラを隠しに
隠して言ったなんて口が裂けても言えないです(ーー;)

「これからちゃんと頑張れば大丈夫ですよ。」と言われて、
激安心しましたが(^^;)(言ってるやん!)

とにかくそんなかんやで頑張ってます(^−^)ノ

いっぺんに色んなことをするのはけっこう無理があるので、
やるべき事に対して、小さな目標を立ててそれをクリアーしていきながら、
ひとつひとつ、決着をつけていこうと思ってます。

大学生である自分、新聞奨学生である自分、
そしてぴょんきちっていう一個人、立場は色々あるけれど、
その都度、適度に精一杯できたらなって思っています。
実際はまだまだ甘ちゃんですが・・至らないとこばっかで(−−;;)

ま、万が一、来年も奨学生ってなことになりましたら、
笑ってやってください(笑)

私も笑います(笑)

そしてまた、力強く歩き出してやります。


2001年11月10日(土)

「結局勝ち負けなんて関係ないわよねぇ〜」
って普段はのほほんと思っていても、いざ、「勝負!!」となると、
人が変わるぴょんきちです、こんにちは(^−^;)

高校時代は、弓道部に所属していたのだけど、
まわりの友達からつけられたあだ名が・・・「弓道バカ」・・(−−;)

あの当時、朝学習をさぼって道場で朝練をしていて、
生徒指導の先生に見つかり、グランドを自転車で追いかけられた女子生徒は
おそらく私だけであろう(爆汗)
全力疾走でラグビー部のグランドかけぬけちゃった♪

まぁ、弓道っていうのは、自分が的からはずさなきゃ勝つっていう
単純な(かつ実はめっちゃ奥深いのだが。)スポーツなので、
「己との闘い」っていう色がかなり濃かった。
そして、それに打ち勝つことに全力を注いでいたのだ!

前置きが長くなってしまったが(汗)、、
最近は「己との闘い」に、、負けっぱなし傾向である(0□0;;)

万年金欠であるため、特に給料日前の週末である今現在などは、
やりくり上手★に行こう!と心に決めていたのだが、
いつも閑散としてるぴょんきち邸に客人がちょこちょこ集まる
こともあって、、

寒さも厳しくなってきた今日この頃、

客人をもてなすにベストな料理は?????

鍋でしょう!!いえーい☆わっしょーーーい(><)ノ

というわけで、
土鍋もコンロも持ってなかったので(過去に人にあげてしまい)

買いました(涙)

スーパーからの帰り道。
鍋に入れる食材などわんさか買いこんだのを左手にもち、
無理やり超特大ビニール袋に入れられた土鍋&コンロを右手にもって、
雨が降ってるので傘をさし、思わず友達に電話をかけ、
今、どれだけ私が重いものと格闘しているか熱く語るが、

実は半泣きだったり(笑)

重過ぎたのだ、荷物が。。そしてそれ以上に、、、
軽くなりすぎたのだ。財布が(爆泣)漱石さえにも去られてしまった・・

まぁ鍋は大成功で、「あぶない刑事」を見ながら、
柴田恭平のダンスにつっこみを入れまくり、
12月には忘年会をやろうね〜!とのりのりだったので良しとしよう!
    ☆
    ☆
    ☆
さぁて、来週のぴょんきちさんはぁ〜♪(サザエさん風)

「毎日だいこんめしだ、こりゃ」(;−;)
    ↑
  (おしん風)古ッ


2001年11月08日(木) お片付け♪

今日は、週末に部屋に客人がくる予定であることもあって、
つらつらと部屋の片付けをしていた。

おとついから☆片付けをしていたが、ダンボールからでてきた
懐かしい写真群に見入ってしまい、手がとまった。

「地元にいる時と今と、別人みたいだね。」と、人によく言われるが、
たしかにこっちに来てから、一重まぶただった目が二重になった。
皆無といっていいほど無頓着だった化粧を、たしなみ程度に覚えた。

態度こそ今でも男まさりではあるが、
昔は外見ももっと男っぽかったのだ(汗)

昨日も☆片付けをしていたが、収納から出てきた大好きな漫画を
ついつい読みふけってしまい、またもや片付けの手がとまった。

「おれは直角」全巻。

物語の主人公の石垣直角に、感じがよく似ているといわれる。

悪い気はしないが、一応女のため「それは複雑だなぁ」と言っておこう(笑)

直角をアニメで見たことがある人は多いと思うが、コミックで通して読むと、
ますます激熱な漫画なのである。まさに、「武士道」一直線!(−☆)
かなり影響を受けました(^^;)

そして、今日☆満を持してさっさと片付けをする。
ある程度片付け終わり、引出しの中のレターボックスの中を整理する。

過去に、親や友達からもらった手紙を読みかえす。
ここ2、3年は手紙よりかメールでの連絡が主流になってきてるので、
手元にある手紙は、大学1,2年生の時にもらったものがほとんどだ。

みんながかけてくれたあったかい言葉に、たくさんたくさん励まされてきた。

「配達たいへんそうだけど、応援してるよぉ!」
「体に気をつけて、新聞配達がんばってね☆」
「弱音を吐くなんて、ぴょんきちらしくないぞ!しっかりしろ!」

「泣いてもかわいくないから、泣くんじゃない」・・・・(爆汗)

愛情の裏返し(?)と推測される言葉も、たまにはあり(^^;)

また、過去の手紙を読み返すと、、、
思いがけず忘れ去っていた思い出とぶつかったりする。

昔から、落ち込むのも早いが、立ち直るのも超ぱやなので、
都合の悪いことはほとんど忘れていたりするのだが(汗)、
過去の恋愛などに関しての、苦い思い出の記述が手紙にあったりすると、

「うへー、こんなことあったっけーー???うがががが!」

と、
今さら落ち込んだりするのだ(笑)
まさに、いまさら次郎 By小柳ルミ子(爆)(超古っぅ)
そして、やっぱりすぐ立ち直ってるのだが(^−^;)

☆部屋の片付けってさぁ、、、
「そういえば・・・!!」などと、自分の過去とぶちあたって、思い出だし、
嬉しかったり、恥ずかしかったり、時にはとんでもないことをし忘れていて
焦ったり、胸が痛んだりする作業であったりするのだ☆

だけど、まぁ、
いいことばかりじゃないけれど、自分にとって「過去」とは、
今ここにある自分への”順路記号”だったりするわけで。(−−)・ふふっ
        ↑ 
(新聞屋ネタでかっこよく〆ることを試みてみました。(爆))



決して新聞屋にどっぷりつかってるわけではありません(;ー;)
と一応、自分からは否定しておきます(爆)


説得力なしだな・・(ーー;)(自爆)


2001年11月06日(火)

お久です。(^−^)ノ
自らの手でPCをぶっ壊し、やっと復活させたはいいけど、
日記のパスワードのメモも紛失して、おまけにメールもできなくて、
自分の過失で踏んだりけったりだったぴょんきちです、おはようさ…いや、

グットモーニング娘。!!(爆)…朝っぱらから(−−;)

今朝の朝刊は、半年ぶりくらいに寝坊をやらかしてしまいました(汗)
2時40分くらいに店の人に電話で起こされ、「あわわっ!」と
一瞬思ったけど、後は妙に冷静沈着で、まったりと準備を終え、
冷たい雨の降る中、鼻歌まじりで朝刊出発♪

そろそろいい加減日記を更新しなくちゃなぁ〜と
何を書こうかあれやこれやと思いをはせなが、
いつもどぉーりつらつらと配達。

そんないつもどぉーりな朝になるはずでした(爆)

朝刊配達の順路のラストは、けっこう古びた団地群で、
階段を上ったり下りたりする際にはいつも、
新聞屋朝刊メール友達にメールを打ちながら配っているのだけど、

バイクに乗る際に立ち止まり、ついついメール打ちに夢中になっていると…

時刻は午前5時半すぎ。

こんな冷たい雨の降る、

冷え込みの厳しい朝。。

傘を深くさし、

厚手のジャンバーを身にまとった男の人がひとり、
私の横を通りすぎる。。。

ただし、

下には何も身につけてない模様(爆爆汗)

瞬時に、5年前の記憶がフラッシュバックした。

まだ奨学生一年目の夏、まさにこの団地群の別の道で、
私は露出狂に遭遇した。その時は、ただただ怖くて、大混乱して、
血相をかえて逃げ惑った苦い思い出がある。
その時と同じ人かどうかは、傘のせいもあって確認できなかったが、

5年経った今、、、

無反応(−−)・・
無関心(−−)。o○

男はそのまま通りすぎて行った。
さすがに「大したことないですね」とか言う勇気はなかったが(爆)(ーー;)

そこの界隈は、過去何回も痴漢が出没したポイントで、
夜遅くの集金を控えたり、配達順路のラストに配るようにしたりと、
自分なりに気をつけてきたつもりなのだが、、、
こういったリスクの予想には、正直限界がある。。。

朝から世の中の「荒み=すさみ」を目の当たりにしたようで、
ダークな気分になったが、まぁ、笑い飛ばすしかないかなっと結論。

朝刊帰りに馴染みの交番に寄るが、お巡りさん達は留守であった。
まぁ夕刊配るときにでも言ってみようかなと思う。

しょっぱなからとんでもない一日の幕開けをしてしまったが(−−;)、
元気だしていくしかなぁーーい!!☆☆わっしょーーい!!

かなり真面目に平和な日々を願いつつ、
とうがらしワンタンスープをすするのであった(燃)





ぴょんきち