B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2006年04月28日(金) 『白夜行』と『推理小説』。
どっちも連ドラ見てました。
原作はドラマが終わった後に読もうと思っていたので、買ったのは最近の事なんですが。
4月の上旬に御用達書店に行った時は、まだ両方とも平積みになっていて。
でも流石に、この2冊を一緒に買うのは何だかちょと恥ずかしいな、と。
ここでねー、『推理小説』を先に買った方がいいかなー、とは思ったんですよ。
東野さんの方は、直木賞受賞の関係もあって、特設コーナーがあったりするし。
『推理小説』は、出版社はおろか、著者も覚えてなかったし。
後で探すの大変そうだなー、と。
それなのに。
何を思ったのか、『白夜行』を先に買ってしまったんですよ。<我ながら分からない(苦笑)。
でもって、案の定。
後日、書店に行ったら、もう平積みされてなくて、棚を一通り見て回っても発見できず。
今週になって、また書店に寄ってみたら、入口ではなかったけど、平積みになってました。
どうやら、在庫切れだったみたいですよ?

↑ 「投票ボタン」で御座います。
どうせ買うならソレがいい!!
…って訳で、久々に、御用達以外の書店で買い物しました( ̄▽ ̄;)。
因みにその書店は、下見専門だったり…。
--------------------
■ 過去日記。
2004年04月28日(水) GWは不在です。


■ 2006年04月15日(土) 『マトリックス・リローデッド』。
実は、今頃になって観ました。
相変わらず映画館からは足が遠のいてるし、レンタルなんてしないし。
最近は、TVの再放送ですら観てないという有様。
まぁ、今回は、流石に観たいと思ったのでね。
「ああ、コレは、前にCMで観たシーンだなぁ」
なんて思いながら、それなりに楽しんで観ましたけど。
何というか、結構、小難しい話ですよね?
"予言者"がプログラムの一部、というくだりには驚きましたが。
"マトリックス"の住人なんだから、よく考えれば当たり前か。
でも、あれ???
ああ、やっぱりよく分からないっ!!

↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2006年04月05日(水) 『CAPSULE』。
たまたま見ただけだったので、半分しか見ていませんが。
でも、見たらちょっとハマってしまって(苦笑)。
平日だっていうのに、深夜の1時半まで起きてましたよ(汗)。

気が付いたら、小さな部屋(capsule)に閉じこめられていて。
4つのモニターと4つのスイッチ。
同じように閉じこめられた3人の人間。

↑ 「投票ボタン」で御座います。
息が詰まるような心理戦の末のラスト。
…何というか。
こういう、『世にも奇妙な…』的な話に、
「結局、どういう事なの!?」
…という説明を求めるのは間違っていますかね?
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *