B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年11月14日(水) 「オバチャン、そりゃないぜ」の巻。
今日、お茶を注文しようと、某店に電話をしたら。


なかなか電話に出ないので、忙しい時間だったのかと思い、


「お忙しいところ、大変申し訳ございません。
 ●●と申しますが…」


と言ったトコロ、即座に


「結構です」


と返されてしまい、


え゛!???( ̄◇ ̄;)


…ってカンジ(苦笑)。


オバチャン、ちょっと待ってよ、営業じゃないのよ(笑)。
そりゃ、チョットお堅い社名だけどさ。
お得意サンではないケド、初めて頼んだ訳でもないのよ。
いきなり「結構です」はナイだろう(笑)。


それとも、ワタシの話し方がいかにも営業っぽかったのかしら(汗)。
ちなみに当社は営業はいたしておりません。


「あ、あのぉ、注文をお願いしたいんですケド…」


と言った時に、ようやくオバチャンも自分の早とちりに気づいたらしく、


「あらぁ、ごめんなさいねぇ。
難しいお名前だったから」
(笑)


と豪快に笑い飛ばされてしまい。


まぁ、いいだけどね。
なんか憎めないオバチャンなんだよねぇ。
って、実際見たことないけどさ。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年11月07日(水) 『社長サン』の資質。
飲み会の翌日ということで。
1人、遅刻なさった方がいらっしゃいました。

でも、その方は独立自営業者であるからして、つまるところ『社長サン』。
始業時間なんて、あってないようなモノなんですよね。
まぁ、10時には、というのが暗黙の了解ではありますが。

これがまた大変律儀な(←というか『まとも』なのかもしれないケドさ)お方で、遅れる時には必ず連絡入りマス。

今日もまた、
「スミマセン。寝坊したので、少し遅れます」
…仕事の関係上、直行することも多々あるお方です。
何も『寝坊した』まで言わなくても…(苦笑)。
まぁ、言わなくても想像はつくケドさ。( ̄w ̄)ぷぷっ

なんて律儀な。(感涙)


いやぁ、何せ以前は常識が通用しないようなトコロに居たもんでさ(笑)。
某サンに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい(爆)。

某サン。
これがまた、大変『困ったちゃん』(←…『ちゃん』なんて可愛いモンじゃなかったケド)な人で、出勤時間不明、帰社時間不明、予定が入ってても忘れてすっぽかすことあり。
お客サンから電話がかかってきても、
「ちょっと戻り時間が…」
と答えるしかなく、お客サンから(ワタシとしては)理不尽なお叱りを受ける始末。
モチロン、お客サンの仰る通りなんですケド、こっちだって怒ってるんですよ、ってなカンジだったので。
その他にも色々腹の立つエピソードは山のようにあるんですケドね。(-_-;)
書くとキリないや〜(苦笑)。

実はちょっと病気であったというウワサもあったんだけど、それでも許せないくらいにヒドかった(と思う)。
「世のため人のため、仕事を辞めた方がいい」
…というのがワタシだけでなく、大半の人の(心の中での)意見であったかと。
だって、仕事辞めても他にちゃ〜んと収入源があるし、財産もあるし。

今でも仕事は(一応)しているようですが、どうしてるんだろうなぁ。
ま、今となっては、ワタシには全く関係ナイ人だから、どーでもいいんだけどね(爆)。

結論。
『社長サン』の人格というモノは、仕事の効率にもかかわるので、大変重要です。
やっぱり
「この人の為なら!」
…という環境で働きたいし。
そういう環境にある人はとても幸せだけど、少ないよね、やっぱり(笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年11月06日(火) ヤクルト優勝おめでとう☆
…と言っても、ワタシはヤクルトファンではありません。
因みに、だーさまはセ・リーグなら中日ドラゴンズ、パ・リーグなら西武ライオンズ。
ワタシは…そうですねぇ。
最近はあんまり野球に興味がなくなっていますが、強いていうなら阪神タイガースと西武ライオンズですかね。
ま、阪神はいわゆる『判官贔屓』というヤツで(笑)。
ホントのファンには怒られそうですね(汗)。

そういう訳で、我が家では、

「日本シリーズ? ふ〜ん。いつからだったっけ?」

ってな状態でしたケド(苦笑)。

じゃあ、本日の題名である『ヤクルト優勝おめでとう☆』は何なんだ。
それはですねぇ。
ヤクルトファン(であるらしい)さる御方に、おごっていただいたのですよ。

『ヤクルト祝勝会』という名目で(笑)。

そういう訳で、一応(←オイ)そういう題名に。

それにしても、ヤクルトが優勝したというコトだけで、ヤクルトファンでもないワタクシ達にごちそうしてくださるとは、ずいぶん太っ腹なコトで。
飲み会にしても、最初の乾杯の発声が
「優勝おめでとうございます☆」
であっただけで、あとはフツ〜の飲み会だし(笑)。
ま、何はともあれ、ごちそうサマでした☆


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年11月05日(月) 寒いデス。
なんだか急に寒くなりましたねぇ。
凍えます(笑)。
ワタシはもともと「暑がり&寒がり」なので、とてもやっかいデス。
寒いと思って、厚着をして電車に乗ったら、暑くて死にそうな思いをしたりなんかして(笑)。
冬なんて、みんな厚着してるんだから、あんなに暖房利かせなくてもいいと思うんですよ。
こう思っているのはワタシだけではないと思いマス。

だからという訳ではないのですが、最近のワタシはとっても薄着です。
冬でも半袖着てたりしますしね。
いや、さすがに、コートの下が半袖一枚ってコトはないですけどね。
外を歩くことがあんまりないので、朝、家を出るとき、多少寒く感じられても、そのまま外出。

帰りになるとさすがに寒くて、
「寒いよぅ」
とか言ってると、
「何かさ、上着忘れちゃった人みたいだよ」
…って言われるんですよねぇ。
ハイ、今日の帰りもまさにその会話が(笑)。
かといって、コート着るには早いしさぁ。
よーするに、今の時期に着るモノをもってないんですねぇ。
え? 買えって?


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年11月04日(日) 「飲みやすい」=「美味しい」ですか?
最近、だーさまは自宅でお酒を飲みたがります。
今日、買い物に行ったときのコト。
おねぃさんがワインの試飲をしていまして。
ついつい足を止め、2人して飲んじゃったんですよねぇ。
しかも、白とロゼ、両方(笑)。

「どう?」
というだーさまに
「飲みやすいねぇ」
と答えたワタシ。

「どっちにする?」
「じゃあ、ロゼ」
ってコトで、1本買って帰りました。

家について、買ったモノを片づけていると。

「ねえ。さっきのワイン、どうだった?」
どうって。
「う〜ん、飲みやすいことは飲みやすいケド、あんまり美味しくはないよねぇ」
「なんだ、やっぱり?」
…って、アナタ(泣)。
じゃあ、買うのやめようよ。
アナタ、ムダな買い物するの、好きじゃないでしょう?

確かに、試飲して、ハイ、さようなら〜、っていうのもどうかと思うケド。
でも、わざわざ、美味しくないモノ買わなくても(泣)。

そう。
だーさまは、そういうことを気にする人。
雑誌が見たくてコンビニに立ち寄った場合、ついでに何か買ってしまう人。
かたや、ワタシは必要であれば、ガム1個だけでも平気で買う人。
そして、時間つぶしにコンビニを利用しても、そのまま出てきてしまう人(爆)。
え?
迷惑?
ずうずうしい?
だってぇ。

ムダな買い物したくないんだもん。

ケチなのはワタシの方ですか?( ̄w ̄)


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年11月02日(金) ついに見てしまいました。
「気持ち悪い」
とか
「怖い」
…と聞いていたので、そういうのが大のニガテなワタシは、今まであえて見ないできたのですが。
昨日、ついに見てしまいました。


『羊達の沈黙』。


だーさまも
「そんなに気持ち悪いトコなんてないよ〜」
って言うから。

ただ、昨日は夕食が遅くて、見たのが食後まもなくだったのですよ。
確かに、想像してたよりはマシでしたけど、ちょっと気分悪くなりました(苦笑)。

でも、怖いモノ見たさというか、懲りないというか、見ちゃうと気になるのがワタシなので、
今日の昼休み、近所の書店で『ハンニバル』立ち読みしようかと思ってみたりして(笑)。
さすがに買おうとは思いませんケドね。
だけど、やはり食後のコトなので、会社で気分悪くなったらシャレにならないので、やめておきました。

そういう系がキライとか言っておきながら。

『リング』シリーズ 読破。
ドラマもかかさず見ました。映画はさすがに怖そうだったので、パス。
『アナザヘヴン』に至っては、小説から、ドラマ、映画まですべて見ました。

…ホントにキライなのかってカンジですよね(苦笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *