トップページへ

Das Versprechen


2007/9以前の「警告」つき日記を無視して読まれた場合、またはクリックしたりした場合の責任は、一切追いかねます。まずは、サイトのご注意からお読みになることを強くお勧めいたします。

日記の目次へ前日の日記へ新しい日記へ

2006年12月31日(日) アニソンライブ〔1月2日記す/ほぼ完成〕

急にお声がかかり。
急遽なんだが、ボーカルが欲しい、とのこと。

「みゅーずが、水木一郎の歌とかたま〜に歌ってるの聴いてて、声かけたんだけど。
これから歌詞送るから、なんとかなるかな」
みゅーず「ありがとうございます。数にもよりますが…」
「知らない曲は省いてくれていいから。急なことだしな。ささきいさお(ヤマト)で行くかハーロック(水木一郎)で行くかで、バンマスたちと相談しる段階で、水木一郎をメインでやろうと思ったんでね。
ならば、みゅーずだな、と思って声かけさせてもらった」
みゅーず「水木一郎オンリーじゃないでしょ?」
「ほかにもいろいろやる。リストと譜面、すぐに送るよ」
みゅーず「はい。できるだけやってみます」
「赤いジャケット持ってないよな〜(笑)」
みゅーず「あ、残念ながらw
     譜面届いたら、すぐにそちらに行きます」
「了解。ありがとう。でさ……(間)」
みゅーず「はい?」
「ラストはすっげーの歌わせてやるから」
みゅーず「(ナニ?ナニ?ナニ?何たくらんでるの…、みんなして!)」(心の声)



会場に行く前に集合場所で、ほんとにかるーくうちあわせ。
で。会場に着いたらば。

ギョ!!
ほとんどフルバンドじゃないの♪
ストリングスまで入っとるし!

で。
「ボーカルはその日にオファーうけた!」

そんなライブありですかぁ〜〜〜〜〜!!!




しかも。

リハ中、ストリングスとか、トランペットの奏者がさりげなく弾いているこの曲とこの曲は……。

えええええええええええええええええ!!



ちょっと待て!
そんなのリストに載ってなかったぞ!
と、焦って記憶をチェック!
いけるのか、じぶん!?
どう来る、バンド!

とにもかくにも、受けてしまったものはやるしかない!


中略!


聞いてくださったお客さま、ありがとうございました!
結構、すごいノリで。
助けていただきましたですよ。
アニメソングのライブなんて、やった事ないどころか、アニメソングシンガーのライブやコンサート聞きにいった事もなかったし。(お恥ずかしい)
はじけすぎたかと思ったが、もっとやってもよかったかも。
箱(会場)でかかったし。




で。
ラストにびっくりを用意してるって話。
本当に、びっくりどっきりさせるために、ラストのラストまで、曲目は歌わされる私も知らされてなかったんだけど。




2006年12月30日(土) 本日のオラクル〔1月8日記す〕

13.死神 THE DEATH


まただ。

もう笑うしかないくらいだ。


一昨日・昨日に引き続き。



今日はRider Waite Miniatureで引いてみた。


2006年12月29日(金) 本日のワンオラクル〔1月8日記す〕

13.死神 THE DEATH


まただ。

昨日に引き続き。



今日はDiamond Tarotで引いてみたんだが…。


2006年12月28日(木) 本日のワンオラクル〔1月8日記す〕

13.死神 THE DEATH

カードの意味は、、、、

こちらでどうぞ。

●『Relache』ウェイト・タロット


まさに今の私の状態だろうと思う。

嫌いなカードじゃないし、むしろ好きなカードなんだけどな…。

ワンアルカナには、Universal Waiteをみゅーずはよく使う。


2006年12月27日(水) と〜どいた〜ぁ、タロット!!

タロットカード。6デッキ。w
この中の、Diamond Tarot、めちゃ入手しにくいデッキで、何ヶ月待ったことやら…。 たぶん半年以上…。
この期を逃すと、今度いつ手に入るやらわからないので、2デッキ注文してたんだーぁ♪

ともあれ、これから、チェックです!
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

この右下のVision Tarotは、私とバイオリズムがすごーくいいみたいで、4デッキ持ってたりする。
びしばし来ます!

右上のGendron Tarotは、はじめて手にしてみたんだけど、おもしろい。
KingよりQueenの方が強いんだよね。
絵柄の中にも、女性が多く登場するデッキ。
けど。
Gendron Tarotは私のカラーではない。
このデッキは、私には使えない。
と、手に取った瞬間に感じてしまったのでした(汗)

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p

ポーチも7個届いて、大好きなカードに囲まれて、ハッピー♪
今夜、調子がよかったら、聖別しちゃって、早く使えるようにしよっと♪
月もよい感じだしぃー♪
^^





で。夜。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さすがに一気に6デッキ浄化すると、疲れたー!!
もう集中力も切れちゃって、(;´ρ`) グッタリ。
浄化をはじめる前に、電話も切って、雨戸も締め切って、防音して、当然携帯電話やらの着信音も切って・・・

昼間は、家にこもっていても、やはりあちこちから来客はあるし、電話もかかったりで邪魔が入るので、夜になってから、一気に6デッキとポーチも浄化。

浄化中にもびしばし来るのは、やはりVision Tarotで。
「こいつ、すでにあたしに語りかけてきやがる!」
と、感じるくらい相性のいいデッキなんだな〜。


Diamond Tarotはウエイト系のデッキなんだが、あまりピン!とは来なかった。
強い波動を感じない…。

Gendron Tarot浄化中は、なんだか不思議な感覚に…。
手にするのは初めてなので、これからどうなることやら。
でも、「不思議な感覚」を私が感じたということは、結構いい感じなのかも。

GypsyカードもDiamond Tarotと同程度。

Rider Waite のミニサイズは、普通レベル。

という感じだった。


●Amazon.co.jpのVision Tarotへジャンプ〜♪


で。
カードを買ったらば、ポーチも必要!ってことで。
タロットポーチ・7個×1600円注文してたので…
気になる今日の支払い価格⇔21660円也
(下手すっと、ポーチの方がタロットカードより高いのよ)
(Tへヽ)
これでも国内最安値のショップから購入してるんですがね〜。


2006年12月24日(日) この時期になると…

年の暮れが近い。
12月31日。
1月1日が近い。

この時期になると。
いつも荒れる私がいる。

何もかも忘れてしまいたくなる。
忘れようとしているのに、どうしても忘れられないことがあって………………。。。
いやおうなく思い出して、荒れている自分を持て余している。

悲しいこと、憎しみや、負の感情すべてを忘れられる薬がほしいよ・・・・・・

夜もなかなか眠れなくて、何かにすがってたくなる自分をどうやって紛らわせようかと…………
苦しいよ………

とりあえず、昨夜電話でお願いして、某氏のご好意に甘えることにした…。
12月31日は、某所で過ごします。

年末年始のご挨拶はご遠慮させていただきたく、よろしくお願いします。
もともと行事事は嫌いだし、特にこの時期は、
「なにがめでたいんじゃー!」
と、誰かれかまわずあたり散らしかねないから。





今後は多分、日記も滞るか、どんどん荒れていくと思う。
あちこち足跡はつけると思うけど、自分の中に閉じこもると思う。
すみません。


2006年12月14日(木) さむーーー!!

今日もまた、色々とあり……。
書くことが多すぎて、どこから手をつけよ・・・・
と、いう感じなのだけど。(苦笑)

とりあえず。
ドイツから来ている昔馴染みの友達を観光案内。
国籍:ドイツ連邦共和国(BRD/ベーエルデー)
言語:ドイツ語&英語(ほぼバイリンガル)

天気があいにくだったんだけど、タフなやつなので、そんなのモノともせず、雨の中、街をぶらついてきた。








で♪
夕方から乗馬クラブに予約入れてあるのを、やつに話すと……。
ホテルに帰らず、一緒に行きたいと言うんだな…。
やつも馬にはかなり乗るそうで。
ブリティッシュもウエスタンも両方イケル、ってんで。
ならば、腹ごしらえして、走ろう!
と、乗馬クラブに電話予約。

だ〜いじょう〜ぶ。
乗馬クラブともなれば、英語ぺらぺらのスタッフもちゃんといるし、みゅーずも一緒だし。
ってことで、二人で夕方から乗馬クラブへなだれこんで走ってきた♪
(これまた雨の中w)



画像は、洗い場で、いつもぼ〜〜〜っとした目をしている、グレースハートくん。
馬場でも、しょっちゅう、ぼ〜〜っとしてる子です。
洗い場で、カクッって寝ちゃう子もほんとにいるんだけど、その類。
おっとりさんで、なかなかエンジンかかりません。ww

みゅーずの今日のお相手は、元競走馬のブルボンくん♪
もはや、みゅーずの愛馬とかしてますw

一緒に行った友達、名前出してもよかろう、、、
国籍・ドイツ、ドイツ在住で、名前もありふれてるし。
”ハンス”。

ハンスのやつ………。
会員登録しやがった…!
ついでに。
乗馬に必要な最低限の装備、カードでポン!と支払いやがって…。
(ドイツ人は財布の紐がかたい、って固定観念吹っ飛んだでしょw)

「ドイツじゃ、こんなに高くない。日本で買うとなんでこんなに高いんだ?」

と、クラブのスタッフにまじめに質問してたけどね…。
ヨーロッパやアメリカみたいに、馬が生活の中にいる国柄じゃないんだよー、日本は。。
ユーロ、高いしな。
乗馬用品のメーカーっていったら、たいてい、ヨーロッパ。
輸入物ばかりだから。

それよか。
たまたまサイズのあうのがあってよかったよ…。
ハンスは身長ほぼ190あるし、ガタイもがっちり型だし、そんなのクラブの会員さんに滅多にいないから、在庫があって、びっくりしたわ。



雨に濡れ濡れ走るのもいいもんで♪
だってアウトドアスポーツなんだから、暑かったり寒かったりは当たり前〜♪
思いっきり駆足で、急カーブしたら、馬がすべって転びそうなくらい、馬場はぬかるんでたけどねw
そこら辺りのコントロールもまた、楽しいもんで。
(スリリングやわ〜〜〜w)
ハンスのやつの走りのスタイルも、かなりの馬好きだとわかった。
はしゃぎまくりすぎ!!<ハンス!




「また来るよ」
と、馬に散々、挨拶して離れようとしないハンスを、強引に馬からひっぺがし、引っ張って、また、れすとらん。運動すると、腹減るしw
コイツの方が、馬より扱いづらいわ……
(−”−


で。ホテルまで送って、帰宅。
日付変わる直前だ〜〜〜〜!!
さすがにこの時間になると、凍えそう!!
ハンスがなかなか馬から離れなかったせいで、クラブのシャワー使う時間なかったんだよ…。
汗かいたまま、着替えもせず食事に行ったもんで、凍りつきそうな寒さに耐えさせられたわ…。
結構夜遅くまでやっているデパートで、買い物もしたし。
<ここでもやっぱりはしゃぐハンス。乗馬で一気にテンションが上がったらしい…


帰宅するなり、熱い風呂にどっぽ〜〜〜ん!!
部屋、がんがんに暖房して、こたつにもぐりこみっ!!


明日の朝も多分、電話でハンスに起こされるだろう…。
(早寝早起きらしい)
早く寝よっと。。
(o_ _)o


2006年12月10日(日) 痣 〔一応、警告あり/12月15日記す〕 ※草稿途中/未完成

警告!!


ほい。
精神的にお子さまな方はこのまま、読まずに帰っちゃってください。
性的描写はいつものことながら、ないんですけどねぇ〜♪



大丈夫な方のみ、スクロールどうぞ!

























昨日叩かれたとこが痣できてる。
まぁ、うつぶせで昨日寝る前見たら、お尻の痣は1日で消えて、痛みも2〜3日で消えるとは思った。
が。
腰と脇。
ここは結構人間の弱い部分なので、木曜の乗馬の日までに消えるかな?
どーだろ?という感じ。

要するに、大して叩かれちゃーいません。w


初心者用皮のバラバラタイプの鞭だったし。


んーとね。
なんで、みゅーずが叩かれるハメになったかってーと。


2006年12月04日(月) 東京からとんぼ帰り

滞在時間は数時間…。
で。
地元に帰ってきたらば。
てか。
帰りの新幹線の中で…。

携帯に着信あり。

幹彦からだった…………。
そう言えば、ここのとこ、やたら電話がかかってきてたんだよね、実は。

なにかあるんだろうな…とは思ってた。

もともと電話魔な人だけど、一日に数回毎日電話かかってきてたから。

みゅーずと幹彦の共通の、大事な某友人が倒れた…
とのこと。
倒れてもう、2週間近くになるらしい。

これまた電話魔の、倒れたっていう某友人からの連絡が途絶えてたから、なんだかそんな気がしてたんだな…。
やっぱりか。




とりあえず。
東京土産に「黒ベエ」持って、幹彦のとこに駆けつけ。
(あ、となりに何か黒いものが写ってますが、お気になさらず。w)
話を聞いて。

帰ってきたら、もう0時を回ってる。
明日は休みだし。
某友人宅に見舞いに行ってみるか。




みゅーず=料理はあんまり得意じゃない。苦手なんだけどな。
ずっと一人暮らしだし。みゅーずには家族なんていないし。
病人の面倒なんてみたことないに等しいしな…。
まぁ面倒見る相手もいなかったんだから、当然といえば当然なんだけど。(汗)
病人食かぁ〜〜。
でもまぁ、がんばって、作ってみるか……………。
買出しして、明日は見舞いに決定。

こういうとき、色々料理とかできると、少しでも友人の役に立てるんだけどねぇ。
できないものは仕方ない。
少々まずくても、薬だと思って食べてもらおう。w
てか、食わせる!w
( ̄‥ ̄)=3


明日に備えて、、、、休みます。
様子が気になるけど、気にしてたって仕方ないし。
直接様子見に行ってみるのが一番いいもんね。


2006年12月01日(金) いただきもの♪♪





みゅーずの大好物♪

岡山県倉敷市藤戸の銘菓・藤戸饅頭♪




竹の皮包みの10個入りでいいのに〜〜。
箱入り10個入りをいただいた。

んで。


一気食い!





日本の和菓子の老舗の中でも3本(5本?)の指に入る老舗、藤戸饅頭〜♪

抑えた上品なこしあんの甘さで、10個どころか、20個くらいは一気に食べられてしまう。


ごちそーさまでしたっ!!




みゅーず |HomePageへ

My追加


Get this widget Track details eSnips Social DNA