トップページへ

Das Versprechen


2007/9以前の「警告」つき日記を無視して読まれた場合、またはクリックしたりした場合の責任は、一切追いかねます。まずは、サイトのご注意からお読みになることを強くお勧めいたします。

日記の目次へ前日の日記へ新しい日記へ

2006年08月27日(日) 赤と黒と白

テーブルクロスを取替えた♪

カラーセラピーっぽいことも、生活に取り入れてる私です。

今まで気にいらなかった黄色の無地のテーブルクロスを変更〜♪
同系色のテーブルクロスだけど折柄入りで、もっときつめの色に変えましたわ♪

で。その上に、クリアな防水テーブルクロスを被せて、テーブルの模様替え完了。

ほんとうは、画像よりももっと黄色い地が、濃いんだけどなぁ…。





なぜ黄色?

というのも。

私が黄色パワーをまったく持っていないから……。

その人が持っているパワーっていうのがあるんですよ。

これも、パワーストーンなんかと同じで、テストを受けたことがあって。
色んな色のプラスチックボールを手に持って椅子から立ったり歩いたりするだけで、はっきり数値として現れます。

私が持っているのは3つの色。
ひとつしかない人もいるし、2つの色を持っている人もいて、さまざまです。


一番強いパワーが濃い赤。
二番目が、黒。
三番目が、透明がかった白。


この三つの色をほぼ同じくらいの量で普段は持っているみたいです。

人によって、持っているパワーの強さのバランスも、これまたさまざま。
そのときによっても、変わります。

●星の種 石とカラーの関係

詳しくはこちらを見て下さい。
まぁまぁ、正確な情報が載ってます。
(てきとーなサイト多いんだよなぁ…、商品知識もなく売ってる石の店とかも、なんて多いんだろ…とよく感じます。もっと勉強しろヨ!)



さて〜♪

私がまったく持ってなくて、一番必要なのは、ネイヴィーブルーと黄色またはゴールド。
ほんの少し足りないのが、うす〜〜〜〜〜いグリーン。

でも。
そのときどきで変わるので、私は足りない色を目の前に、すぐに置けるように便利な小物を揃えてたりする。。。
ビー玉でも何でもいいんですよ。色画用紙をクリアケースに入れててもいいし、いろいろな色の布きれを揃えるのもいい。

感じるんですよね〜。

「あれ?
今日はこの色が足りない!!」

って。
そんなときは、足りない色を目の前において、邪魔な色は排除すればいいの。




テーブルクロスを黄色くしたけど、実は、同時に白のクロスも作ってます。
白をベースにしとくと落ち着きますからね♪

黄色とゴールドで織られた生地は、なんてったって派手!だから、、、、
黄色って色の中でも一番、目を引く色なので、邪魔になることもあろうかと。

特に、落ち着いて、テーブルで仕事しなきゃいけない時とか、集中しなきゃいけないときには、白をベースにするのがいいの。

そういうときは、黄色のテーブルクロスの上に、白をばさっとかぶせて、集中……。


赤=戦う力、心身ともに全身しようとする力
黒=すべての色をのみ込んでガードし、安らぐ力
白=リラックスして、落ち着きと平静を保つ力

まぁまぁバランスが取れてます……。私の場合。
けど。人間関係を築く力が全然ないのよね…(汗)

そこで、必要なのが、ネイヴィーブルーとゴールドになってくるんだなぁー。
他にも人間関係でうまく行動できるカラーはあるけど、私には、この二色が一番ベストなテスト結果が出ちゃった…。

で。実際に、ラピスラズリなどのネイヴィーブルーの活動力を増す石をつけると、確かに元気になる。
サン・ストーンやリュミエールなどのゴールド系、アラゴナイト(黄色系の石)もいいんだな〜♪

自分自身が、元気なときには、うっとうしいけどね…。
その時によって、やっぱり状態は異なりまする…。



でも。
ゴールドとか黄色って、身に着けるとすごーく目立つ色なので、さり気なく小物の裏地に使ってたり、下着をそういう色にしてたり、目立たないとこにつけてたり。。。
結構扱いにくい色なんだよね…。

ファッション性を考えると、なかなか難しい色だからなぁー。



紫に属するアメシストは、補助的に使ってたり…。

力が出すぎてるときにアメシストを使うと、ぐっ!と行動力がおさまって落ち着きが出る。
逆に普段使うと、立ち上がるのも億劫になるくらい、癒しパワーが強いので、組み合わせて色は使うと効果的です。私の場合。

普段、アメシストは目につかないとこに置いてるもんね(笑)


行動が暴走気味な人で、失敗しがちな人なんかには、アメシストがいいかも。w

色々やってみると思わぬ発見があったりするものです。
今も時々、石の波動パワーとか色の研究してる人のとこでテストしてもらうんだけど。
その人と話しをするたびに、勉強になってます。


あ!!
風水とかそんなのとはまるきり関係ないけど。

今日は、なんだか元気が出すぎな感じ……。
せっかくゴールドの色が織りこまれたテーブルクロスをセットしたけど、上に白かぶせとこっと…(汗)

じゃないと、今現在、やっと仕事終ったばっかりなのに、これからまた、こんな深夜にどっかに行きたくてたまらない、精神状態だったりして…。

私の、「黒」と「白」のパワーが弱まっているのか、身の回りに、ネイヴィーブルーとゴールドを置きすぎているのか…???????


今日はアメジスト使おうっと………。
こういう状態の時に起こしがちな、浪費・ムダ使いも抑えられるし。





さてと〜〜〜。
入浴剤がわりにアメジストをお風呂に入れて、まったりして寝よう…。

寝られるのか?
こんな、バリバリ元気で、今から外に飛び出したいハイテンションで………。


持ってる限りのアメシスト、お風呂に持ってこっと♪


効果出すぎて、逆に風呂の中で寝ちゃったりして……(汗)


2006年08月23日(水) お疲れモード

東京から帰って数日過ぎた。
ほぼ不眠だった3日間を乗り切って、少し疲れもとれたかな?

と思っていたんだけど、今日は乗馬DAYだったのを忘れてた……。




ちょっとお疲れモードな私。
かなりかしこいエマちゃん。(おサボりも上手、人をよく見ます)


騎手の私が、疲れ気味なので、おサボリ上手で、人間観察も鋭いエマちゃんのエンジンを一気にかけるために、かなり拍車と鞭を使いました・・・・。<ダメ!w

ごめんね〜〜〜、エマちゃん♪

エマちゃんが、かしこすぎるからだよ……。


今日もエマちゃんが厩舎の馬房に帰ったのは、夜8時すぎ。
写真、撮れなかったな…。
残念。
そのうち、ゆっくり時間がとれたら、休みの日にでも、クラブに遊びに行って、画像撮りたいな…。


遠くで見てたけど、今日もルバーン・ド・メイ(五月の風)クンは、渋滞作ってたし。
(笑)

『ルバーン、走れ〜〜〜!!』

と、小学生の男の子が、一生懸命蹴りに蹴ってる様子だったけど、反応なし………。
15歳のじーちゃん馬だからな〜〜〜。
おっとりしてます。ww
渋滞作る名人だもんね、ルバーンは。





今日はクラブで買ってきた「乗馬ライフ10月号」読みふけり中〜♪



新しいタロットカードを入手したので、カードを一枚一枚チェックするのだ。



ビジョン・タロットという種類のカードです。
(「占い」と「セラピー」の要素を合わせ持ち「今この瞬間の本当の問題は何なのか?」に焦点をあてて、心理学的メッセージを与えるタロット)

http://www.p-mana.com/card_vision.htm

友達からプレゼントされたタロットカードで、久々にタロットカードに触れた私。
最近、またすっかりタロッターです…(汗)


2006年08月21日(月) だ〜れも知ら〜な〜い〜

喧嘩もさ。

たまにはやらなきゃね。

いや。やらないに越したことはないけど。



つきあいも古い、某音楽の店にて。



どうも、私はこの店では、いつもなめられている感がある。

てか。

客として見られてない。。。

(すでに身内かスタッフ扱いで、店に使われそうになるので、
できるだけ、使われそうな雰囲気になるとその場を避けてきた)




常にそう常々感じていた私。


今日は、ガツン!!

と一発、かましてきました。

真正面からズバッと。


店の不手際を指摘。

(それを私のせいにするんだもんさ)

店の内情なんか、私の知ったことじゃないっつーの。






オーナーさんはたまたま不在で。
いつも店をきりもりしてるおばちゃん、、、
泣かせてきました。

でも。
おばちゃん、泣かせちゃったけど。
おばちゃんとしては、
私のことを子どもの様に見ていて、かわいいと思ってくれてて、母親の気持ちで接してるつもりだ、、、という事実が判明しました。
喧嘩することで見えてくる、はじめて理解できる「相手の本音」ってありますよね。

うまくおさめられる様ならば、たまには、口喧嘩くらいしてもいい…。
思ったことを言いあえて、喧嘩できる仲って、私はいいな〜と思う。


で。
もひとつ面白い事件が重なった。
こっちの事件の方が今日の本題かもでーす♪

私が一旦、帰ろうとして店を出かけたところに、現在東京在住のみゅーずといわくのある(隠れ)ギタリストの××さんが久しぶりにやって来た。
本当にすれ違いざま…。
××さんが来て、
「こんばんはー」
って挨拶しただけで、私は店を出てしまったのだけど…。

実は、その××さんには、なかなか会えなくて…。
東京で食事しようなんて約束してても、たいていその人の仕事(?)の都合でだめになっちゃうことが多い。
「久しぶりに、いろんな話し、したかったんだけどな〜〜〜。」
なんて思いながら、店のドアを開けて外に出た。

で。
私が店を出て(だって店の中で喧嘩なんて、他のお客さんに迷惑だもんね)、おばちゃんと通路でごちゃごちゃやってると……。

その、現在東京在住の、表向きはガチガチ堅物の、某会社代表取締役シャチョーから携帯に電話が…。
↑実は、女にめっちゃ手が早いです。
女だけじゃねー。自分が目をつけたら、見境いなし!(爆)
実はそのこと知ってるのは私くらいなもんで、私よりずっと古いつきあいのミュージシャンや家族や友人たちも知らないことなのだが…。
要するに昔、シャチョーに口説かれたわけさ。
その表向き堅物シャチョーに。w
そのとき、私は、シャチョーの素顔と私生活の実態をかな〜り詳しく知ってしまった。
でも。
数ヶ月ぶりに会ったけど、やっぱり魅力あるんだよね。
目にすごい力があるし、色気もあります。
だからって、私がなびくなんて可能性は、まずゼロと言えるんだけどぉ〜〜〜。



店の中と外で何やってんだ?
扉一枚はさんで、電話かよ!(笑)

シャチョー「ちょ、ちょっとみゅーずちゃんさー。
オレ?オレのせい?オレの顔見たくなかったのか?
なんでいきなり帰っちゃうんだよ」

と、いつもの鉄壁の冷静さと威厳はゼロ状態で(笑)、素の女ったらしモードで電話がかかってきた。
なんで、私相手に「オレのせい?」なんて、そういう台詞が出てくるんだか…?
この台詞からも察しがつくけど、他で相当遊んでると思われます。
墓穴掘ったな? シャチョー!(爆)
私は別に、××さんに会いたくない理由なんて全然ないし。

私 「ちがいます!××さんのせいじゃないです!」

あー。人間模様がややこしすぎ……。




結局その場をおさめたのは、タイミングよく店に帰ってきた、一番人望あるオーナー。
かなり風変わりな人だけど、IQ180以上の頭の回転の速さをもうガンガン発揮してる人です。
頑固な面もあるし、風変わりではあるけど、気配りもうまくて、人間観察の目も鋭い。
「この人」じゃなきゃ、私も引かなかっただろう〜♪




で。
シャチョーときたら。
人前では、絶対に鉄壁のポーカーフェイスを崩さないので。。。。
私が店内に戻るなり、いつもの無表情で、済まして飽くまで物静かな大人の男やってるし。
(笑えた…)
自分がギターやってるなんてことも部下には隠してて、飽くまで威厳を保ってる、笑顔もほとんど見せない、シャチョーモードの無表情に戻ってた。




あー。おもしろかった。

先週末も東京で、約束してて、結局会えなかったシャチョーに、今日は地元で会えたし。
見てて笑えるシャチョーの公私の顔の変貌ぶり!

電話の声でも分かるくらいなんです。
職場からだと、飽くまで淡々としゃべってるのに。
周りに知ってる人がいない時は、コロっと口調が違うもん。

(例)お仕事時:
シャチョー「××です。お世話になります。(まずはご挨拶からw)
メールいただきました件ですが、ありがとうございます。お時間いただけて感謝いたします」(仕事中だってすぐ分かる…)
私「仕事中でしょー、××さん。私に電話なんかしてて大丈夫なんですか?」
シャチョー「ええ。ですが。この程度ならば、まったく問題ありませんから」
私「てか。仕事早く片付けてくださいよ。電話でそういうかたっくるしい会話されましても〜〜。”お電話”なんて結構ですから、もー、全力で仕事やっつけちゃってください!私も気を使っちゃって、遠慮しちゃうもん」
シャチョー「ありがとうございます。いえ。もう、お元気でおられるようで。いや、それを伺って当方もうれしく思います」
私 「あー。そりゃヨカッタ、ヨカッタ♪切ろっかなぁー、電話。きゃははっ!!」
シャチョー「いえ。まだ少々時間がございますので…(話を引っ張ろうとするw)」
(要するに、息抜きに仕事以外のことを喋って、シャチョーは楽しいらしいが、飽くまで仕事の話で電話してるフリしてる…………。会話がまわりくどいし、長ったらしいし……。)

普段:
シャチョー「みゅーずちゃん。ごめん!明日さ、また仕事入っちゃったんだよ!
また会えそうにない。来週とか、どう?また地元帰るからさ。うまいもん食いにいこ」
私 「はーい。携帯にメールして下さったらオッケーですよ。時間帯によりますけど。覚えておきます。」

↑どーよ、この変貌ぶり!

立場のある人って大変だ〜ね〜。
でも、いくらなんでも、そこまでしなくても…。
って思うくらいの公私使い分けを、徹底してらっしゃいますわ♪





ちなみにですが。
この今日の日記。

店内でノートに草稿書きながら、コッソリ店内にいた他の人に悟られないように、シャチョーに見せたところ。
シャチョー「あーっ!もう!事実だもんな。みゅーずちゃんには、かなわねーッ!やな弱み握られてるよな、オレ…。
図星さされてるし…。(認めるなヨ…)さすが鋭いな、みゅーずちゃんは」
私 「弱み握ってるなんて思ってませんよぉ〜。ただ、私的にあまりにおもしろかったからサイトに載っけたいんですけど。お名前も出してないし、オッケー下さいまし」
シャチョー「あー、もうオッケー、オッケー!じゃないと、みゅーずちゃん、こえーもん。あーあ。オレもやばいのに目ぇつけてたもんだ。
名前も社名も出てないし、掲載していいよ」
私 「そんなの掲載するワケないでしょっ!」
シャチョー「(ささやき)その代わり、いつもみゅーずちゃんは嫌がるけど、今度会ったときは、髪の毛ナデナデだ…。(シャチョー=髪フェチ)」
私 (ノートでバシッ!)「このエロオヤジッ!そのビョーキなんとかなんないの!!」
シャチョー「怒った顔もかわいいな…」
私 「じゃ、笑ってよっと」
シャチョー「笑顔もかわいいよな」

以下:長いので割愛!
こうなると、シャチョーが何を言おうが、もう無視しとくしかない。
とまらない………。
一人で勝手に言ってろ…。

(この会話も、大ボリューム音楽の中で交わしたので、かき消されて、他の人には聞こえてませーん)

「やばいの」だなんて、なんて人聞きの悪い!!
どっちが「やばい」か、この日記読んでくださる方に判断していただこうじゃないの!
(シャチョーの方がやばい!と思われたら、ぜひページ右下の投票ボタンを押してやってくだされ!w)

というわけで。
一応、ご本人の許可は得て掲載しております。




そして、シャチョーは、規則正しく23時頃には、店を出てご帰宅あそばされたのデシタ。

代表取締役シャチョー「明日がありますので、私はこの辺で…」

ぷっ!
o(__)ノ彡_☆バンバン!!

みゅーずのサイトのネタにされたシャチョーへ。
心の私信:
「また明日からお仕事がんばって、時間作っていただきたいなー。
また次回会ったとき、からかって遊ばせてください♪」
(爆)





さてと。
夜も遅いし。
少しだけゲームやって寝ましょ♪
ゲーム日記は、また改めて、まとめて書きたいと思ってます。
現在、「天空の鎮魂歌」プレイ中です。
これが3回目のプレイ。

クラヴィスとオスカー同時攻略狙ってます♪


2006年08月18日(金) 画像日記 雑誌の世界に夢見つつ…




乗馬ライフ最新刊(8月号)からの画像です。
これ、国内じゃありません。
広いですよね〜〜。

北海道なんかは、こういうコースが結構あるんだそうですが。
みゅーずの住むとこからは、かなり時間かけて行かないと、こういう「外乗」できるコースはありません……(涙)

山あり、谷あり。
森の中あり。
自然いっぱいで、景色もサイコーなコースを、何時間も何日もかけて馬と旅する「外乗」。

途中に、もちろん、休憩場もあるんですよ。
至れり尽くせりな、夢に出てきそうなスゴ〜イ環境……。


これ。アメリカの風景なんです。
い〜な〜。
ヨーロッパやアメリカでは、ホントに馬が日常の中にいる…
んですよ。。。。

たまらん〜〜〜!!

もう、イギリスにでも移住しようかしらっ!!!

一人で外乗に行きたいよぉ〜〜〜〜!!
馬と二人(?)きりでデートしたい…。








同じく、乗馬ライフ8月号からデジカメで撮っちゃった画像。

こちらは、障害競技レースです♪
この障害の高さ、、、、
180cm。

140cmからスタートして、10cmずつ障害が高くなって、最後の180cmの障害を飛んでる画像。

ヒュ〜〜〜!!

(ちなみに:毎年GW、今年は、5/3〜5 に、世田谷のJRA馬事公苑で開催されるJRAホースショーのノックアウトくんの2連覇達成の瞬間画像でございます〜♪)




20日には、乗馬ライフ10月号が発売予定♪(隔月間誌なんですよ)
今度はどんなドリームがつまってるかしらん♪
楽しみ♪




20日には、仕事の都合で、乗馬クラブには行けないけど、できるだけ早く乗馬ライフゲットしよぉ〜っと♪
新しい拍車も届いてるかな?

でも。
雑誌に見とれるのもいいけど。
やっぱり身近にいる馬と仲良くなりたいから、人参も持参♪
^^;

20日は、乗る予定にはしてないから、余裕があるし、可能だったら、デジカメでお馬さんたちの写真撮ってきたいな・・・・。

(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}→[馬]∈・^ミ





さて。今週末は、明日から、朝一番の新幹線で遠出。
仕事で出る予定なので、このまま寝ずに起きてよ〜。
新幹線の中で寝るべ。
(ダメ!)


2006年08月17日(木) 五月の風&白いエマ&元競走馬ブルボン♪

なんだかかっこいーな、今日のタイトル(笑)


それぞれフランス語にしてみましょ♪
・五月の風→ルバーン・ド・メイ
・白いエマ→ブラン・ド・エマ
・元競馬馬ブルボン→ブルボン(まんま)

全部馬の名前です。

今日会ってきた馬たちの名前。
たまたまだけど、全部フランスの血統の馬だった。

ルバーンはもと、障害レースでアジア大会まで行った名馬。
現在はおじーちゃんなので、おっとりしてるけど、かなりの男前サラブレッド。
馬体は、クラブ一でかい、迫力の黒馬♪(見た目はw)

エマは、毎度私の日記に登場してるけど、芦毛のサラブレッドの女の子です。
そのうち画像を掲載したいんだけど、なかなか馬を撮るのって神経使うんですよ。
まず、ストロボがダメ!
乗馬クラブでは禁止されてます。
(馬って臆病な生き物なので。携帯の着信音もNG)

なので、昼間・屋外でじゃないと撮影不可能。
画像、なくもないんだけど、私が一緒に写ってるから、掲載できなかったり…(汗)


で。
ブルボン。
昔、競馬でがんばってた馬で、競馬ファンならば、その名前知ってる人も多いはず。
ブルボンは今もバリバリ元気に走ってます!
速いです!今日もやる気120%でした!!

今日は、ビギナーな女の子が来てたので、おとなしくて小ぶりなエマちゃんをその女の子に譲り、私はブルボンとデートしてきましたわ♪
(実は、エマって、クセがあるし、ベテラン選手なだけあってかしこいので、大変だと思うが…)
最近、むさしに会えないなぁ……。(寂)

独特な、雲の上に乗ってるみたいな上下・左右・前後・斜めな揺れ方で、、、、
結構面白い馬です。
なんで、あんな揺れ方するんだろうな……。
乗ってて、フシギな感じがします。


とにかく速い、ブルボン。
一番最後尾につけてスタートしてもあっという間に先頭のルバーンとエマちゃんに追いついてしまう………。
やる気満々です。
ルバーンを先頭に決めたの誰よ……?

ブルボン、勝手にルバーン追い越して、いつの間にか先頭にたってるし…………。
あまりにルバーンが渋滞起こすので、もう、途中から別コースで走ることに……。

私は、ブルボンと障害コースへGO!





疲れた……。


寝ます。
来週のパートナーは、また、エマちゃんらしい。


2006年08月16日(水) 新惑星ニュースにかじりつき・・・&アウトドア・デー

●アストロ・アーツ 「惑星」の定義の原案、公開へ


トップページはこちら。(かなりロマンあります♪)




ふーむ。

また楽しみが増えた♪



ケレス・カロン・2003UB313、の3つが、太陽系惑星に追加されるかも・・・というニュース。



でもなーぁ。

理科の時間に:

[水・金・地・火・木・土・天・海・冥]

って覚えたのがさ〜〜。

[水・金・地・火・セレス・木・土・天・海・冥・カロン・2003 UB313]

ってなことに、将来教科書が変更されるのかな?
ややこしーーーーーーー!!!

当分は教科書変更もしない方向で会議は進んでるらしいけど。


星見るのも趣味だったりする私。
プラネタリウムとか、展望台とか、大好き♪

部屋にこもってばかりじゃないんですよ〜、私
^^;






本日は一日中、アウトドア。
珍しく、世間でいう「盆」に、休みが取れた私・・・・

ラッキー♪♪\(^^\)(/^^)/


今日は某人と一緒に出かける予定だったんだけど。。。
約束の時間になっても、現れないその人・・・
電話もかかってこない。
で。
私の方からは電話できないし、自宅も知らないその人に連絡する術もなかった私は・・・・

多分、あのばばぁ、曜日を間違えたんだろう、、、と確信して、
一人で出かけました。


母親の家も知らない私・・・ww
ちょっとした理由がありましてね。
4年以上前に、一度絶縁してたんですわ。
つい最近まで。


まぁそんなことは
\(^-^\) (/^-^)/
コッチニオイトイテ...


乗馬クラブに行ったらば・・・・

すげー人!!!

あー、そういえば、盆休み中で、みんな来てるんだなーぁ。

と、ようやく世の動きを思い出した私でした。

今、夏休みだから、5級ライセンス取りに来てる初心者のお子ちゃまたちも多いんだよね…。
「3日合宿で、一気に5級ライセンスを取るコース」
なんてのもあってね。

けど。
普段運動してない人や仕事にかまけて体動かしてない人が3日で10鞍乗れるはずがないんだよね。
しかもこの暑い季節…。
まず、体調壊すでしょーな。
乗るだけじゃなくて、学科試験もあるし。


大金払って、体調壊して、ライセンスは取れず…。

そんな人を大勢見てきた。

「夏休みに何か思い出を」
と考えて、乗馬でライセンスを取りにくる小〜高校生って結構いるのよね。
結構出費かさむのに・・・。
(10万は下らない!)

5級ライセンスなんて、とってどーなる?
なんか意味あんの?

と私は思って、いきなり飛び級して、外乗に出るために3級とりましたわよ。
(昔の話)
ライセンス取るたびに、受験料と称して、費用がかかるしね・・・。
まぁ、どうせ金出すのは親なんだろうから、いいんじゃないのかな?
とは思うけど…。

でも。学生さんなら、部活やってたり、体育の授業で運動もある程度してるし、なにしろ若いから、3日合宿に耐えられるもんなんだよね。

今日、入ってきた新入生の男の子も、、、、
日焼けしてて、話をしたら、テニス部やってるらしかった。
そのくらい体力がないと、もたないだろ〜な。
3日集中レッスンには。

結構運動してても、熱中症なんかはつきものだから、
ヒエピタとか、氷枕は必需品だったりするし。
(特に乗馬クラブのスタッフは、毎日一日中ですからねー)


今日の私のパートナー。
またしても、エマちゃん♪
でした。

エマちゃんには、もうすっかりなつかれてて・・・・
(ちなみにかなりかしこい、おサボリ上手w)
アメとムチをかなり使いわけないと、うまくいかない馬なんだけど……
なついてくる馬っていうのは、やっぱりかわいくて〜〜〜〜!!

走り終わるなり、スリスリ&激しくおねだりするエマちゃんに、人参プレゼント〜!!

そして。
今日はエマちゃんだけでなく、2馬力を相手に、一日中炎天下で汗かきまくってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おかげで疲れてます。

2馬力相手ってどーゆーことかというと。
一頭に乗って、もう一頭、引っ張っていく乗り方なんです・・・。
2頭の馬が、同じくらいの力で同じくらいのスピードの出る馬ならいいんですけどね…。
結構大変でした〜〜〜。

エマちゃんって、おサボリする割には、走りだすとかなり速いので…。


当然、騎乗の後のお手入れと片付けもいつもの倍の2頭分…。
ぐったり…。

しかも。
約束デーを明日だと勘違いしていた某母(笑)のために、明日も予約を入れて帰宅。
明日もかよっ!!
と、言いながら、楽しみな私♪

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p

天気が荒れたり風が吹くだけでも、エマは気になる性分の馬だからな…。
デリケートな子です、エマちゃん♪
台風の影響が少し気になります。

みゅーず=西日本在住。。。



でも。
個人的に台風大好き〜〜〜な私だったり。。。。
変??

我が家の外装強化工事したから、今年は台風対策万全ですわよ♪
いつでも来い!!

でも、みゅーずの棲家は、台風が避けて通るとこにあったり・・・・。
滅多にでっかいの来ないよなぁ・・・・。

1990年頃だったか。
熊本を直撃した台風9号で3日間停電したらしくて、親戚のおばちゃんから、後で電話かかってきたけど、その頃は私、東京に住んでたし…。

台風10号、どこ通っていくんでしょうね…。




過去に書いた日記のうち、このサイトに持って来られそうな記事一気にこぴぺ!!!!
このサイト用に書き直したり削除したり。
一大作業完了!
やっとこのサイトにリンクできました〜。

相変わらずパソコンの調子が激悪で、大変でしたぁーーー。
(Tへヽ)(/へT)


疲れた…。
明日も、お馬さん相手で炎天下(?)の体力消耗DAYになりそうなので、今日は早く寝ます。

って言いながら。
さっき、新しい石(パワーストーン)を、家の中で発見してしまったので、
庭で月光浴させてたり…。
(ちと雲が出てるが、大丈夫っぽ。まったく月光にさらさないよりはましだし。)
後数時間は起きてるだろうな…。

ヽ(__ __ヽ)がく・・・・




みゅーず |HomePageへ

My追加


Get this widget Track details eSnips Social DNA